2008/04/02 (Wed) 春アニメメモ更新
2008/03/30 (Sun) 帰ってきた!!!
2008/03/13 (Thu) 何だこれ;;
2008/03/11 (Tue) 予想的中!
2008/03/05 (Wed) ここでは密やかに


放置し過ぎてコメがえらいことになってた/(^o^)\

ってなわけで、久々の更新です。もうちょいがばるぞー;;


さて、秋アニメ。
あんま期待してなかった割に、けっこう見てます\(^o^)/予想外にけっこう当たりがwwww
ってなわけで今期も雑感をば。


★とらドラ!
とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

これ、マジで予想してなかったのに1話見たらツボ過ぎて参った。何がって主人公の竜児ですよ!!!三白眼やべぇええええ!見た目のせいで周りから不良に見られてるのに実は家事得意な出来た嫁(男の子です)な設定がたまらんwwwってかね、モテないなんて信じませんよ!!カッコいいよ、可愛いよ!!
ただ、作画的に遠慮せず、目つきの悪さもばっちり表現してるのでその辺もいいですねー。

んで、女の子たちもかなり可愛かったー^^原作者さんが女の方だからなのか、ナチャラルに可愛いな!と思いました。とにかく釘宮ボイスの大河は可愛いとしか言えんだろうと。2話最後の「…大河だって。」が絶品ですた!!いいツンデレだ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
みのりんのぼけまくり加減も可愛いし、なかなか私のツボだらけのアニメですよ、これはwww

ストーリーも勢いあって、見易いです。久々にライトノベルズ原作のアニメでツボなのを見つけてしまったvv原作も買ってみようかぬー♪

あと、OP曲が凄い可愛い!買うかもw
とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る



★CLANNAD -AFTER STORY-
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

OPの時を刻む唄を聴いてうっかり泣きそうになりました。メグメルも好きだったけど、これまたやべーな、いい歌だぁ(´;ω;`)ウッ…

2期になっても、ストーリー的には1期終わりと大きく変わった部分はなく、朋也と渚がくっついた後のお話。2人も少しは進展してるのかな?渚が朋也くんって自然に呼ぶようになりましたねー。いちいち顔を赤くしてるのが微笑ましいです^^
2期になってもキャラクター全員が変わらずにボケまくりなのが最高でしたvv1~2話にして、メインキャラはほぼ総出演したかな?風子がいないのがやっぱり寂しいとこですが。
春原のフルボッコっぷりも相変わらずで素晴らしいですね!!2話からは春原メインのお話なのかな。3話予告の春原が不覚にもかっこよかったwwww3話楽しみだっ!(・∀・)


★黒執事
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る

とにかく作画に気合入ってんなぁと思いました。特にシエルの瞳辺りがwww
原作はパラ読み程度なので、どのくらいカットされてるのか分かりませんが、30分あっという間で見易かったですねー。まぁセバスのありえない執事っぷりを見てるだけでも飽きないわけですがww
ドラマCDとほぼ全員変更だったキャストのハマり具合もなかなかじゃないかと。とにかく真綾ちゃんの少年ボイスがたまらんです^^
気になるのはやっぱ劉だなww糸目キャラ大好きです(・∀・) 遊佐さんいきなりエロさ全開ありがとうございます((


★純情ロマンチカ2
純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~(限定版) 特典 特製パスケース付き純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~(限定版) 特典 特製パスケース付き
(2008/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

今回もOP曲がいいですねー^^EDは踊るひげパンダが可愛過ぎて参ったwww
本編の展開的には1期の続きでとうとうウサギ兄が登場。CDより声低くなってるような??逆に美咲が1期より声が可愛くなったような気がするからでしょうか?妄想美咲のせいかもだけどwwww
楽しみにしてた美咲の「バーーーカ!」は絶品!!その後のわんこ美咲もめちゃ可愛かった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
原作通り、兄が引っかき回してくれるのが楽しみです^^イチゴの回が早く見たいwww


★鉄のラインバレル
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
(2005/06/20)
清水 栄一

商品詳細を見る

谷口悟朗ギアスのせいか、見る気なかったのに見ちゃいました(笑)案の定、中2病主人公にイライライライラ(笑)これは、主人公を好きになれるまで我慢比べですね。すでにギブアップ寸前ですがww3話の予告とか、殴り飛ばしたくなるね(#゚Д゚)
城崎さんの「あなた、最低です」が本編で出てくるのはいつかしら。思いっきり叱って早くなんとかしてやってくれ!!

目当ての森次@中村くんはなかなかカッコよいものの、今のとこほとんど出番ないしなぁ。じゅんじゅんボイスの久嵩はルルーシュをより敵役っぽく余裕を持たせた感じ。2人を楽しみに見てもいいんだが、今のとこ主人公の暴走しか目立ってないもんで/(^o^)\

OPはアリプロ、EDは真綾ちゃんと、曲が好み過ぎて困る。もちろん、どっちも買い決定!!
OP:鬼帝の剣 ED:雨が降る



⇒こっから一言感想。(疲れたらしい


★のだめカンタービレ 巴里編
巴里編はどうしようかなーと思ったけど、見てみたらやっぱり面白かったwww新キャラ、フランクとターニャがいいキャラだ♪


★夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
作画の感じがすごく好き。ちょとソウルイーターっぽい感じと言うか。
カッコいい女の子は大好きなので、ヒメはけっこうツボ!あと、ケモ耳好きなので、円神@智一さんはとても気になるwww


★スキップ・ビート!
作画がggggg/(^o^)\これは慣れ次第かなww
こちらもCDとキャスト変わってるようだけど、ナルシーな宮野くんのキャラを見て、すぐにあー宮野くんっぽいわーと思ってしまったwww


★あかね色に染まる坂
優姫がまさにツンデレ!な台詞を言うのが楽しいwwwでも、同じ釘宮ボイスならとらドラ!の大河のが個人的には好きですた。


★地獄少女 三鼎
好きだったけど、3シリーズ目になるとちょと飽きてきたかも(ごほっ
一目連は変わらず好きですけどもwwwナレーションはYOUさんになってた^^


★魍魎の匣
初めの箱から少年の顔が覗くとこで、すでにひぃいい;;ってなった。その後、展開が思いっきり百合だったんでびびった@@@ 作画が綺麗なだけに余計怖いとこはマジで怖かったwww最後の加菜子の口元とかやばかったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ちゃんと見たのはこんなもんかな。
全部見続けるのは無理なんでwww継続はちゃんと感想書いてる5ことのだめくらいかぬ。夜桜とスキビと魍魎の匣も見れるだけ見たいけど。秋も常に録画祭の予感です/(^o^)\

個人的視聴メモ更新

⇒初回放送日

4/3(木)
★『今日からマ王!第3シリーズ』 NHK・BS2 23:02~ 

★『マクロスFRONTIER』 MBS 25:25~


4/4(金)
★『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』 サンテレビ 26:10~ (KBS京都 4/10 26:00~)

★『あまつき』 KBS京都 26:30~ (サンテレビ 4/7 26:10~)


4/6(日)
★『絶対可憐チルドレン』 テレビ大阪 10:00~

★『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 MBS 17:00~ 


4/7(月)
★『我が家のお稲荷さま。』 KBS京都 25:30~ (サンテレビ 4/8 24:00~)


4/9(水)
★『モノクローム・ファクター』 テレビ大阪 26:25~


4/10(木)
★『純情ロマンチカ』 奈良テレビ 25:30~ (KBS京都 4/11 26:00~)


4/11(金)
★『S・A ~スペシャル・エー~』 テレビ大阪 25:23~


4/12(土)
★『ヴァンパイア騎士』 テレビ大阪 26:05~


4/19(土)
★『xxxHOLiC◆継』 MBS 27:25~


4/22(火)
★『図書館戦争』 関西テレビ 25:59~



⇒録画用曜日別整理(継続含)

【月曜日】
→我が家のお稲荷さま

【火曜日】
→D.Gray-man
→図書館戦争

【水曜日】
→BLEACH
→モノクローム・ファクター

【木曜日】
→銀魂
→今日からマ王!第3シリーズ
→マクロスFRONTIER
→ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

【金曜日】
→S・A ~スペシャル・エー~
→純情ロマンチカ
→あまつき

【土曜日】
→家庭教師ヒットマン REBORN!
→ヴァンパイア騎士
→xxxHOLiC◆継

【日曜日】
→絶対可憐チルドレン
→しゅごキャラ
→コードギアス 反逆のルルーシュ R2







ヽ( ´¬`)ノ ヒャッホーイ

HDD崩壊ケテイ!!毎日フル稼働だよ、これww
ってか木曜日…見たいの固まり過ぎっ!!!
ってか櫻井さんのばっか…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
マクロスFとロマンチカどっかぶり;;仕方ないので、放送が2回あるロマンチカは翌日録画だな。まぁ見るのは木曜だと思いますがwww

継続含めて18本ですか;;最近鰤とリボはちゃんと見れてないけど。
なんか久々にけっこう大変なアニメ祭の日々がやってきそうです。 ワァイ♪☆彡(ノ`・ω・)ノ゙☆彡ヘ(`・ω・´ヘ)☆彡(ノ`・ω・)ノ゙☆彡ワァイ♪
録画しっぱなしで放置…なアニメが大量に溜まりそうな予感。


しばらくの放置すみません(;´Д`A ```
テンション上がりまくったので一言感想だけ書きに参上(笑)


生放送 帰ってきた“今日からマ王!” 見ましたーーー!!!

いやー、長かったwwww
生放送部分だけで4時間ですよ。濃かったなぁー^^
しかもまだ続いてて、ただ今ベストエピソード再放送中ですしね。

正直ですね、あんまり期待してなかったんですよ。
タレントさんがゲストに来るこの手の番組は苦手でして;;(特にTBS系列のが…ゴホッゴホッ)

でも、今回はよかった。
出演者がちゃんと予習してらっしゃるのが分かったし。
かなり好印象。司会のお2人は特にたくさん予習されたんだろうなーと思いましたよ。
それに監督の裏話がたっぷり聞けてマ王ファンとしてはかなり面白かった。なかなかこんなにたっぷり聞ける番組は珍しいですからね。BS2サイコーです!

声優陣は後半から登場。
櫻井さんカッコよかったなぁ♪眼鏡眼鏡^^
みなさんのサービス精神には感服です。
4時間たっぷり楽しませていただきました。おつかれさまでした♪

再放送中のベストエピソードの3作はどれも納得…というか、丸っきり同意見!!
やっぱコンユ好きさんは多いんだな…と((φo(´・ω・`*)
「絆のために」のような神エピソードが第3シリーズにもありますように!!

第3シリーズのOPと次回予告でテンション上がりまくりました。
第3シリーズ放送は4月3日から。早く見たいー><


今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」
(2008/03/28)
大塚明夫、森川智之 他

商品詳細を見る

何と言う萌えジャケット。
第3シリーズのサラレギーの活躍、楽しみすぐる!!!

大好きなコミックス、PUNCH↑のCD化ケテイktkr!!!

キャストは↓↓

牧 志青:子安武人、大木浩太:中村悠一
菱谷 忍:遊佐浩二、安芸純佑:森川智之
御園生涼司:笹沼 晃、和久井:高橋広樹 


ちょ、何この豪華&好みど真ん中なメンツはwwwww ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
これは買えと言っている。言われなくても買いますがwwww

こたくんに中村くんってマジでどうしようwww
やべー楽しみ過ぎるわwwww読んだ時はクールボイスなダイサクさんで脳内変換してたんですが、うん、イイ!!きっと男前なこたくんにぴったりだ(*^_^*)

子安さんの牧さんも絶対ハマるだろなwww
一人芝居のシーンが楽しみすぐるbb


で、1こ心配なのはやっぱり忍ちんかなぁ。
うえださんの忍ちんがかなり大好きだったんで、CD化したら変更になるのかなーとは予想してましたが、やっぱり残念
遊佐さんのこういうはっちゃけたキャラってあんまり聴いたことないのもあって、全然想像つかなくてどうなるのかちょこっと心配。 まーでも、基本的に遊佐さんボイスならなんでもOKな人なので、楽しめるはず!と期待してますが^^


7月発売ですって。
これは透葵のバースデープレゼントだと思っていいのかしら(違)
今から待ち遠しすぎるー^^

Punch (ビーボーイコミックス)Punch (ビーボーイコミックス)
(2006/12/09)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る



★☆★

中村くん繋がりで…。
CLANNADは次回もう最終回ですか。寂しいよー;;両親が自分のために夢を諦めてしまったことを知ってしまった渚が無事学園祭の舞台に立てるのか、最終回がドキドキです。
それにしても、渚を見る朋也の優しい表情にクラクラしました。
早く告白すればいいのに、じれったーいwwまぁそこが微笑ましくていいんですがvv

ってかね、これ、2期あるのかな?? なんか学園祭やっただけでは全然片付いてない感じなんだけど;;
ってなわけで、密かに2期を期待してみようと思います(笑)
CLANNAD 4 (初回限定版)CLANNAD 4 (初回限定版)
(2008/03/19)
中村悠一、中原麻衣 他

商品詳細を見る



★☆★

↓これどうなってんでしょうかね;;今日発売らしいDVD付の純ロマ10巻…。
ほしいのに、在庫が出来たらメールを送ります…な状況。
通常版は4月発売なんだけどなぁ。うーん;;

純情ロマンチカ 10 限定版純情ロマンチカ 10 限定版
(2008/03/14)
中村 春菊

商品詳細を見る


今日は夕方から勉強会に行く予定だったんですが、昼過ぎから突然熱が出ました(苦笑)
そろそろ行く準備しないと!という時に頭がクラクラっとして熱を計ってみたら38度近くに;;
毎月あるものなので、今回は大事を取ってやめました。なんだ?風邪か?;;
ちょっと吐き気するし、お腹も痛いんだよなぁ…うーん^^;
ま、身体はしんどいけど、精神的には全然なのでだいじょぶっぽいです。今日はゆっくり身体を休めておこうと思います。


ってな訳で読書DAY。

D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
星野 桂

商品詳細を見る

アニメに続いてコミックスでも久々のユウーーー!!
本誌で読んだ時も思ったけど、座禅のシーンがすごく好きです。ユウも幼いころから教団にいたんだなーと思うと、けっこう切ない過去が想像が出来ちゃうんですが。ユウとリナリーの関係も好きです。あんな風に誰かを気遣うユウはなかなか見れないのでレアですよねww
これからユウに関しては色々語られていくんでしょうか。ドキドキ。



ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)
(2005/04/28)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

カラメル屈折率 (角川ルビー文庫)カラメル屈折率 (角川ルビー文庫)
(2006/08/31)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

はい、早速買ってきました(笑)
久々のルビー文庫ですwwwってか高校生モノ自体久々かも。
高校生モノ嫌いじゃないんですが、好みで言えば大学生以上なので、あんまり読まなくなってたんですが、久々に読むとなかなか新鮮だった(笑)
主人公のキャラ設定がとってもイマドキのお子様な感じで、あーこういう感じなんだろうなーと思う、性への関心度とか、部活や恋愛などをファッション感覚で捉えている感じとか若いなぁ、これは恋愛面がライトなエロに走った苦手な感じなのかなぁと思いながら読みましたが、お相手がどこか古風と言うか、生真面目で一途な人なので、恋愛の経緯もなかなかなか進展せずなので、絡みのシーンに至るまでの恋愛模様がとっても面白かった。なんか微妙に噛み合わない二人の会話とか空気がおかしくてww主人公も、実は健気に片想いしている子だったのもポイント高かったし。
で、その心配してた絡みシーン。うん、やっぱり濃いねww回数的には多くないけど、濃い!まぁ不埒なモンタージュに比べたら全然ましですけどねwwなんというか若さゆえの暴走?ww武内くん2ヶ月連続で大変だな(爆)
でも、そこに至る経緯がちゃんと描かれているので、楽しめました。ごちです(笑)

お声は武内くんは読む前からハマるだろうなぁと思っていましたが、それ以上に、攻め君を杉田くんボイスで脳内変換したら、他に考えられないくらいしっくりときました。いあーなんか、うん…ぴったりだよ、絶対(笑)
ってなわけで、とってもCDが楽しみになりました



最近、作業用BGMがかなりマニアックなことになってるんですが、今日もそんなマニアックな曲を流しながらせっせと作業してました。
んで、今日ヘビロテだったのが、エロゲ・LOST CHILDのOPの『魂の慟哭』。ロスチャはやったことないんですが、某所で見たギアスの神MADのおかげでハマってしまった曲です。これ何度聴いてもやばい。すごい好きー^^

春アニメはマクロスFOPが坂本真綾×菅野よう子、ギアスOP・EDがオレンジレンジと個人的にとても楽しみ。4月からまたいいBGMが増えそうだわ^^

LOST CHILD インフィニアLOST CHILD インフィニア
(2006/01/27)
不明

商品詳細を見る

3日も、空けちゃった;;
すいません、ちょっとTS籠りしてました(苦笑)落ち着いたので復活。


atis新作の『ハチミツ浸透圧』のキャストが発表になりましたねー。

なんとなくね、想像してたんだ…


やっぱり武内くんキターー!!


買えってことですね。
えぇ、買いますよ。買いますともヽ( ´¬`)ノ


これで、完全にやっぱり決定だな。
武内くんのお声は崎谷先生のお気に入りだと(笑)萌え死にボイスですからねww

発売が4月なので、それまでに原作を読んでおかないと^^
ルビー文庫の作品ってちょっとツボから外れるのであんま読んだことないんだけど、武内くんが出るなら読みます、うひひ(笑)
相手も杉田くんだしね~♪楽しみだ~vv
今回の特典は何だろな~。またトークCDだったらいいのになwww

これで武内くんCDは今年に入って5ヶ月連続決定ですか。ありがとうございますww
今月発売のはオムニバスだけども。毎月可愛いお声が聴けてホクホクです^^

ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)
(2005/04/28)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る




★☆★

久々にしゅごキャラ読み返してました。
アニメの展開が原作通りに戻ってきたのもあって、声変換しつつ読み返して見たら、さらにイクトの可愛さにきゅんきゅんです。
イクトとヨルの組み合わせは反則だと思います。可愛すぎだろ、おい。
さすが、私にこの歳になってなかよしのコミックスを買わせただけのキャラです(笑)
いや、まぁPEACH-PIT原作じゃなかったら買ってなかったかもしれませんがww
新刊発売は今月ですか。早く読みたいぞー^^

しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
(2007/11/20)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


しゅごキャラ! 6 特装版 (6) (プレミアムKC)しゅごキャラ! 6 特装版 (6) (プレミアムKC)
(2008/03)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)
(2008/03/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


自分用4月期アニメ放送局・時間帯メモ((φo(´・ω・`*)
アニメの総数的には去年より減ってるみたいなのに、見たい数が多くて減った気が全くしない罠。
まだ全部出揃っていないので随時更新。


4/3(木)
★『今日からマ王!第3シリーズ』 NHK・BS2 23:02~ 全39話

★『マクロスFRONTIER』 MBS 25:25~ 


4/4(金)
★『あまつき』 KBS京都 26:30~ (サンテレビ 4/7 26:10~)


4/6(日)
★『絶対可憐チルドレン』 テレビ大阪 10:00~

★『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 MBS 17:00~ 全25話


4/11(金)
★『S・A ~スペシャル・エー~』 テレビ大阪 25:23~


4/12(土)
★『ヴァンパイア騎士』 テレビ大阪 26:05~



↓は初回放送時間未定

★純情ロマンチカ 奈良テレビ/KBS京都 全24話

★『xxxHOLiC◆継』 MBS 1クール予定

★『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』 KBS京都/サンテレビ

★『我が家のお稲荷さま。』 KBS京都/サンテレビ

★『図書館戦争』 関西テレビ



色々情報が出てきてホクホク!!!O(≧▽≦)O

1番嬉しかったのが…

純ロマ2クールキタ━━(゜∀゜)━━!!!
BLのTVアニメでは珍しいですよねー。マジで嬉しい^^
2クールあったら、割とゆっくり丁寧に作りこんでくれそうだなぁO(≧▽≦)O


んで、マクロスFの情報なんですが…。
OPに坂本真綾×菅野よう子コンビ、キ(・∀・)ター!!!!!
このコンビはヤバい。ヤバすぎる。
買う、絶対CD買うよ!!!
むはぁー、どうしよう、嬉しすぎるんですがwwww

http://www.macrossf.com/information/information.html

射手座☆午後九時Don't be lateがOPになるのかなぁと思ってましたが、これは挿入歌のままなんですねー。こっちはEDのCDに入るっぽいな。ってなわけでEDももちろん買う!!

あーもう、テンション上がりすぎた。
アニメ開始が楽しみ過ぎるvvv


4月は櫻井さんと中村くん追いかけで大忙しです。
録画しても全部きっちり見ていけるか…時間との勝負で嬉しい悲鳴上げまくり\(*T▽T*)/

こっちでトリックスター絡みの話題をするのもどうかとは思うんですが…。
アクセス数は明らかにこっちのが多いので、向こうのブログより宣伝になるかなーと(笑)

まったく興味のない方はは読み流して下さいませませ。


さてさて、私、トリックスターを前々からやっているんですが、そこで我が子の兎が夜蝶館というギルドに所属しています。

簡単にどんなギルドかと言うと…
腐なギルドです(爆)

まったりと腐な話ができればいいなと思っています。
出来ればキャラ同士カップルが作れたら…とうっかり思ったりしてます。


腐な方であれば、初心者さんでも歓迎です。
拍手でもメルフォでもいいので興味のある方は是非是非ご連絡下さい。

あ、うちの子は瀬廉(二次龍)と言います。もし見かけたら声をかけて下さってもOKです^^
ちなみに瀬廉は現時点では別ギルドですが、メインなので1番見かけると思います。
だいたい夢にいます。

とにかく、ギルメン募集中です!!興味のある方は是非。
歪曲ラヴァーズ←詳しくはうちのTSブログにも書いてあります。


★☆★

はい、すいません。
関係のない話題で;;いあ、まあでもここと変わらずTSでも腐なんですよ、というアピールです(爆)


さて、昨日は『ここでは密やかに』のレビューを上げました。
久々のレビューだったんで、微妙なんですが;;また少しずつ上げていきたいと思います。

今後のレビュー予定。
★素直になれ!
★窮鼠はチーズの夢を見る
★言ノ葉ノ花

この他に旧作も上げたいところ…。頑張りまーす(`・ω・´)ノ オーッ!!



【原作者】梅太郎

【キャスト】
十野密:武内健、アカツキ:子安武人、岡下貴成:遊佐浩二  他

【あらすじ】
 密が出会った不思議な雰囲気を持つ男・アカツキ。謎の多いアカツキに本能的な危機感を感じつつも、彼との逢瀬に次第に溺れていき……。密を待つ運命とは!?

【レビュー】
相変わらずの武内くん祭です最近、次々に出るのでホクホク♪

ってな訳で、今回も見事なまでのキャスト買いな訳ですが…(爆)
これ、一言で言ってしまうと、とにかく難しかった;;
今回は原作をチェックせずに聴いたのもあったんですが、これはおそらくコミックス片手に聴かなきゃいけない作品だったのでは…と思いました。とても独特の雰囲気でなかなか面白かったんですけども、音だけではその雰囲気の表現に限界があったかなぁという印象でした。

前半は主人公の密、後半は密の親友の岡下のモノローグがメインなんですが、アカツキというキャラのモノローグが少なかったのもあって、この人が最後の最後まで謎な人でした(笑)最後の辺り、うん?これはどういう状況!?アカツキ生きてたの?死んでるの?とグルグル考えながら聴いてました(笑)
まーそういう部分を誇張して聴く作品ではないのかもしれませんね。
全体的に漂うどことなく刹那的なキャラクターたちの感情を素直に受け取れば、なかなかに切なくて、良かったです。


では、キャラクター語り。
まず、主人公の密。繊細な武内くんボイスがぴったりの線の細い美人声でムハァー(*´∇`*)
色っぽいシーンの掠れ声はやはり絶品ですし、最後の方の小悪魔っぽい美人喋りは素敵だし、泣きや叫びも多くて、武内くんボイスを楽しむのに、このCDは素敵な1枚だと思います。

しかし…個人的な好みから言えば密くんは苦手な分野に入る受け君だったかな;;
何と言うか、周りの見えてない子だなぁという感じで。危険な雰囲気のアカツキに惹かれていくのは分かるんですが、密だけをあれだけ想ってくれる岡下と言う友達のことを無下にしすぎなとこがちょっとダメでしたねー;;
でも、最後まで岡下を受け入れなかったのに、最後に岡下を助けた理由がイマイチ分からなかった;;長い年月、密を想って生きてきた親友への償いのつもり…だったのかもしれませんが、もし、その償いをしたいなら、他の人と同じ様に岡下の記憶も消してあげたらよかったのに…と思ってしまったんですが…;;
なんかね、飼い殺しというか(笑)岡下が可哀想でしょうがなかったかなぁ;;岡下の記憶を消さずにおいた、密にとっての岡下と言う人間の存在意義をもっと語って欲しかったです。人間として、僕らの分も生きて…と言う願いは、自分たちを忘れないことでさらに強く生きてほしいという意味かなーと思うんですけど、もう少し2人のシーンが欲しかったかなぁ。

ぶっちゃけ、密くんみたいに寂しさを埋め合える相手を探している人間が優しい岡下に惹かれなかった事の方が謎でした(爆)まぁそんなことを言ってしまったらお話になりませんがwww


次にアカツキ。
この人、ホントに謎過ぎた;;
吸血鬼という存在である以上、ミステリアスな部分は必要かなとは思うんですが、最後どうなったのー!?ってかどうやって復活したのー!?と、気になるところで岡下視点の話に変わっちゃってそこらへんの経緯がすっ飛ばされてるのはさすがに面食らいましたwww
いくらなんでも、そこの説明はいるんじゃないかなぁと思ったんですけどね;;岡下が過ごした長い時、2人に何かあったのが一切説明されてないのは想像してくださいってことなんでしょうか??うーーん。
まぁ、でもずっと密の成長を見届けて、ようやく想いを通わせたアカツキにはよかったねーvvと思いました。密を突き放したりもしていたけど、本当は一途過ぎるなんだか可愛らしい人だったww
子安さんの感情を押さえた低音ボイスにはしびれましたしねvvやっぱ素敵だわぁ(*´∇`*)


最後に岡下。
密とアカツキが不思議キャラ過ぎたのもあって、この人が1番、感情移入出来るキャラだっただけに、その報われなさに泣けました
本当に密の事を大切に思って、密が自分の前から姿を消しても自分にだけ密の記憶がある事には何か意味があるはずと一生かかってその答えを探す岡下は健気としか言いようが無いです。

また遊佐さんが素晴らしいんです。初めはとても優しい少年声でそれだけでも素敵なんですが、とにかく素直な少年なので、表情も豊か。アカツキに直面した時の叫びとか、アカツキを斬ったあとの無機質な声とか、密を失ったことを知った病院のベッドでの泣きのシーンとかどれもぐっと来てしまってヤバかった。特に泣きのシーンは必聴ですよ!
年齢的にも少年から52歳までを演じてらっしゃって、それぞれ確かに変化があるのがすごいです^^

さらに健気と言えば、岡下の奥さん(笑)
よくこんな別の相手に一途な男を好きになれたなぁと思いましたwww
で、ツボポイント。娘と喋る岡下。なんかすごい優しいパパできゅんとしちゃいました(o^∇^o)ノ


フリートーク。武内くん、初司会ktkr!!
先輩2人相手に、よく頑張ってらっしゃいました、おつかれさまです(笑)
まぁ逆ギレするわ、最後は放棄するわで子安さんに「この人怖いー!!」って言われてましたけどもww
最後は遊佐さんがフォロー^^でも、今度は最後まで司会して欲しいなwww


今の所、原作を読んでいないので、勿体無い聴き方をしてしまったかなぁと
また、原作をよんでから聴いてみたい作品です。


【好き度】★★★☆☆
メインキャスト3人の素敵な演技を堪能しました。


ここでは密やかにここでは密やかに
(2008/01/31)
イメージ・アルバム、武内健 他

商品詳細を見る


あー長かった。
ここまで、マジで長かったですよ…www

待ちに待ったユウのアニメ本編再登場だけあって、作画はめちゃめちゃ綺麗だし、ラビューなシーンも増えてましたvvうひょひょ…(*´∇`*)

久々なので感想もかなり腐的です、すみません↓↓


『D.Gray-man』  第73夜 神田、参戦!

原作では割とちょろっとしかないユウVSティキぽんのシーン。
かなり増量してましたねぇwww
ユウスキーさんへのサービス、ありがとうございまーーすww

ユウ強いよユウ。

カッコいい受けっこは大好物です

ツボ。
テ:「ひょっとしてお前もあのイカサマ少年の友達?」
神:「そんなモヤシなど、知らん!」
テ:「…モヤシ?」

ここのティキぽんとてもかわゆかったwww

「これはどうかな?」とユウの力を試すティキぽん…森川さん、イイ声ってか素敵エロボイスです。ごちです(爆)

しかし、包丁使いってwwwwwまぁ確かに包丁っぽいですがねwww
包丁使いVS虫使い!!
…ちょっと吹きましたww

そんなユウの元に
「待ってろ、ユウ!!」
と駆けつけるラビ。えー分かってますよ、明らかに萌えろとばかりの台詞ですよ。

でもね、ユウたん、強いのwww
ラビがカッコつける間がない程にwwww

ラビ、ヘタレ攻め決定(爆)

いやーアニメで見ても、ラビの「気をつけろ、ユウ!!そいつメチャメチャ、硬ぇー…ぞ!?」

には爆笑www

あのデカイアクマもユウたんにかかれば一撃です。
ブックマンが言ってますが、ホントに気持ちよく斬りましたね~www

強い受け大好物です、じゅるる。
それにしても2幻刀かっこいいですねー^^マリとのコンビ技、強過ぎるー^^

ラビも鳥肌の強さです←

その後はお決まりのファーストネーム呼びでギロリ。
怯えるうさ耳ラビがかわゆいですww

アニメでは何度かあったから忘れてましたが、原作ではここが初めてなんですよね~。
どんだけアニメオリジナルが多かったかを物語ってますねww


さて、本編に出てもDグレ劇場の出番も減らないユウたん。

加藤ネタキ(・∀・)ター!!

しかし、これ。アニメしか見てない人は分からんのでは!?
まー元ネタ分からなくても可笑しいけどwww


こんな感じでユウたん復活でした^^
でも…しばらく出た後、また長い冬眠状態が続くので(爆)、その麗しいお顔を拝める間に楽しんでおこうと思います^^(ユウスキーの後ろ向きなポジティブさww)

D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】
(2008/03/05)
小林沙苗、伊藤静 他

商品詳細を見る




話は変わって…
同じジャンプ&声繋がりってことで一つ。

3番隊に新隊長ってどうゆうことですかぁ、ゴルァ!!!!

4月からアニ鰤はそんな展開を迎えるらしいですねぇ。
ギンイヅスキーとしてはとても切ないんですが;;;

どうせね、もうギンが帰ってこないんなら、イヅルたんが隊長に昇格してくれた方がまだましですよ;;
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まーでも、原作設定じゃないし、アニメオリジナルならその話だけの隊長ってことなんでしょう。
ですよね!?ね!?
じゃなきゃ、許しません(何)

しかし、ユウと同じく、イヅルたんも復活ですか。
それに関して言えばすごく嬉しいですけどね~^^
4月期アニメはホント鬼畜ですね。櫻井ファンの私にどれだけ見ろと

BLEACH 破面・虚圏潜入篇 3BLEACH 破面・虚圏潜入篇 3
(2008/02/27)
松岡由貴、杉山紀彰 他

商品詳細を見る


ついに見ました!!おお振りDVD9巻収録の基本のキホン!

いやー、これTVでやらないの勿体無いよなぁ…って思いましたよ。
榛名スキーなら見た方がいいよ、絶対!
特典にしては、あまりにもクオリティ高すぎる。有難う、おお振りスタッフさん!!

阿部の過去話に出てきた榛名と同一人物か!?ってくらい榛名カッコイイですからねーww
改めて榛名が好きになりました^^
ってか、この話があるからこそ、榛名はカッコ良いんだよなー。
この話がなかったらヤな奴全開だったもんなwww


アニメは原作より榛名とかぐやんの比較が誇張されてましたねーww
上半身裸の榛名の筋肉、ヤバすぎwwwなんだ、あれは!!どこの高2ですかwww
あんなもん見せられたら卑屈になってしょうがないと思います、マル


で、涼音ですよ!!
ちょ、可愛すぎ(*´∇`*)原作でも可愛かったけど、アニメの涼音の破壊力は凄まじい。
そりゃ榛名も惚れるって!!あれはマジで可愛いvv
秒殺榛名に激しく同情します。


いあー、しかし、このエピソードを見て、改めて西浦VS武蔵野が見たくなりました。
もうね、早く榛名と阿部の戦いが見たくてたまらんよ。
すいません、所詮ハルアベスキーですヽ( ´¬`)ノ


あー2期決まってほしいよ!!続きもアニメで見たい!!
スタッフさん、2期も決まることを信じて、楽しみに待ってますー!!



さて、DVD話は少し置いておいて…

かなり話題は遅れてますが…
本誌ですよ。
泣きました。もうだめです;;しばらくショックで立ち直れない程には。゚゚(´□`。)°゚。
もーね、なんつー鬼畜展開かと。いや、ね、1年で甲子園…はさすがに無理かなぁとは思ってたんですけど、なにも西広EDにしなくてもいいんじゃ…と。
ひぐち先生ドS過ぎますwwww
まー西広だっていつかは公式戦に出なきゃいけないし、それがたまたま今回だったってだけの話ではあるんですが、こんな場面でバッターボックスに立たせるなんて。いやー驚いた;;
まぁ、これがきっかけで西広が成長してくれるのであれば楽しみですが、今後どういう展開を迎えるのか想像できない分、ハラハラ;;
トラウマになってプレーに影響したり…とかなりませんように;;

阿部の復活もいつになるか分からんしなぁ。
阿部と三橋のシーン、ホントやばかったよぉ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
早くこのバッテリーの復活が見たいですね。三橋が少しでも成長して、阿部のリードにただ首を振って任せっぱなしになるのではなく、投手として責任を自分で負える投手になってくれたらもっともっとすごいバッテリーになりそうだなぁ。

とにかく西浦の次の試合が早く見たいです。次は時間を飛ばして2年になってたりするのかな??
やっぱね、今の西浦の人数じゃあ厳しいものがありますからね。後輩たちが入ってくればいいなぁと。あ、でも、スタメンが今のメンバーじゃなくなるのはちょっと寂しいなぁ;;
何はともあれ、ひぐち先生、今後の展開も期待してます!!

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る

西浦メンバー勢揃い!!いいですねー^^

もう3月。そろそろ春アニメの予定を…。
現在発表済のものをばーっと、上げておこうと思います。

・今日からマ王 3期
・純情ロマンチカ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・xxxHOLiC◆継 
・ヴァンパイア騎士 
・マクロスF
・我が家のお稲荷さま。

↑は毎回視聴ほぼ決定www

あと悩み中なのが…
・秘密~トップシークレット~
・S・A(スペシャル・エー)
・モノクローム・ファクター
・絶対可憐チルドレン
・あまつき
・図書館戦争

こんなもんかな??まだあるかもだけど;;

えーっと、春、量多すぎじゃないっすか!?全部見れる気がしない…。
とりあえず櫻井さんと中村くん出演作は押さえときたいんですけどね。
常にHDDに溜まりまくりな状況ktkr…orz


とはいえ、ホクホクなのも確か。
特に楽しみなのはマ王、ギアス、ロマンチカ、マクロスF。
これだけは気合入れて見ますよ!!
マ王は特別番組の予定もありますしね!!楽しみだーー^^

今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
(2008/02/29)
大塚明夫、竹田雅則 他

商品詳細を見る

姫抱っこktkr!!


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

もう続編CMはどんどん流れてますね^^
スザクがどんな風に変わっているのか今からドキドキ。


長らく、放置状態で申し訳ありませんでした。

ようやく精神的にも時間的にもゆとりが持てるようになって来ましたので、これからまた更新ガンバリマス!!

再始動ということで、TSブログの方も引越ししました。
新しいブログのURL⇒http://distortionlovers.blog62.fc2.com/
ブクマして下さっている方は変更の方、宜しくお願い致します。

ついでに、TSで少し募集をば。
もし、TSをやってらっしゃる女性向・BLな会話がOKな方で、ギルドを探してらっしゃる方がいたら、是非是非、メールでお知らせくださいませ^^
透葵が所属している夜蝶館のギルメンを募集中です。まだまだ人数の少ないギルドなので、これから作っていくギルドです。この機会にどんどん盛り上げて行きたいと思います。興味のある方がいらっしゃったらお気軽にメール送ってやって下さいませ!!


ただ今、中村くん出演のBLCDを2作聴いています。
いやー、やっぱいいね。受けでも攻めでも良いわ!!(まぁ個人的には受けのがいいんだがww
詳しい感想はまた後日にでも^^

去年のBLCDランキングまだ上げれてないんだよな;;3月になっちゃったけど、今から上げてもいいかな(-_-;)

結局1月更新できなかったーorz
なかなかがっつり記事を書く気分になれず;;申し訳ありませんでした;;

今すぐにでも、復活したいのはやまやまなんですが、中途半端にしちゃいそうなので、完全復活は3月1日にさせてくださいm(__)m


あと、諸事情によりサイトのリンクを外しました。
さらにTSのブログは移転計画中。


また改めてご報告させていただきますが、取り急ぎこれだけ。

更新できていないのに遊びに来てくださってる皆様、本当に有難うございます^^

2ヶ月近く、放置状態になってしまい、申し訳ありませんでした。

私事ではありますが、2ヶ月前に私の祖父が入院し、先日、永眠しました。

しばらくの間、本当にバタバタした日々を過ごしていて、ネットにもなかなか顔を出せない始末。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく、又、大変感謝しております。

2ヶ月前、小腸のヘルニアにより、急性の腹膜炎を起こしてから、3度の手術を耐え、2ヶ月間頑張ってくれた祖父には、お疲れ様とありがとうの気持ちでいっぱいで、本当に寂しいけれど、今はただ、後のことは何も心配せずにゆっくり休んで欲しいと思っています。


もうしばらくは、ネットに毎日顔出すことは出来ないかもしれませんが、ブログの方は徐々に復活していきたいと思いますので、放置中も通って下さってた皆様、今後とも何卒、宜しくお願いいたしますm(__)m



暗い話になってしまいましたが…。
もう31日。今年も終わりですねぇ。早い…。
新年の挨拶は出来ませんので、とりあえず、今年最後のご挨拶だけでも。

本年も、たくさんの方に、うちのブログに遊びに来て頂いて、本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もBL&アニメに塗れて、暴走ブログを運営していきたいと思いますので、今後ともご贔屓に。


来年、初の更新は、今年のBLCD好き度ランキングをUPしようかと思います。
今年は、去年以上にBLCDを聴く機会に恵まれまして、ランキング作りが難航してます(笑)
去年と同様、アニメ・BLコミックスのランキングもUPしたいと思っていますので、見ていただけたら嬉しいです♪


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








