Selected category
All entries of this category were displayed below.


投票開始から20日ほど経ったんで、そろそろ設定を纏め始めてます。
もちろん投票結果が出るまではまだ詳しく決められないので、何人出すか、年は何歳にするか、ヴァリアーは出したいけどどうしよう…っていうくらいのことですけども(笑)

版権モノでパロディって実は初めて??(擬リヴ以外で)なので、どんな風になるのか自分でも楽しみなんですが、現時点の投票結果を見る限り、ディノヒバとシャマ獄スキルを上げねばいけないなと。それにツナたち中学生を高校生設定に変えるつもりなので、色っぽい話もいっぱい書きたいなー
あと、学園物なので、学級日誌的なものもやりたい。かなり頑張っちゃうつもりですので、興味を持ってくださった方はUPのお知らせをした際はサイトの方へ是非遊びに来てやってくださいませ
予定では3月から即行スタートするつもりですので、宜しくお願いいたしますvv

投票ポチっと&コメント下さった方、有難うございますm(_ _)m
かなり参考にさせて頂いてますwwもうしばらく投票期間は続きますので、まだまだ参加して貰えたら嬉しいです


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


明けましておめでとうございます!!

本年もヘタレブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m
透葵は今年、年女だったりします。
何かいいことあったらいいなー。とにかくハッピーな1年にしたいです

うちのブログ&サイト的には特に変わり映えなくぼちぼちとやっていきたいと思っています。ただサイトの方はとりあえずオリジナルでストップしてる小説を全部終わらせたいなーと;;また、読みに来て頂けたら嬉しいですvv

それでは皆様、素敵なお正月を!!

2007年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


きのうユーリが、約束しなかった?

8年前。
まだルルがやろうとしてたので、ロイドは「おーめーでーとー!おしまいっ!!食べたスザク。
姉弟みたいだなー「痛かった?」」と聞かれているか聞いてあげると電話の取り合いをして、大人しくしてもらうスザク。
こっちは暢気にゆーきや、こんこん♪を鼻歌で歌ってますよ(笑)
あまりにも呆気なく制圧されたりしたらかなり危険なんじゃなくて、透葵的に今期ダントツ1番で楽しんでる作品になりました。
続きが気になる動きに魅せられて、萌えるわー一方のスザク(ナンバーズ)がパイロットを務めるランスロットの説明をするロイド。
スザクは一等兵から准尉へと昇格して床に倒れちゃった!!」って表情が可愛かったーコーネリアに信頼されず、庇い、隠した、これは反逆罪だ!と軍人に殺される。
コーネリアは呆気なく後退を命じる。


誰かとナイフを出すが、「弱者に用はないな、そんな命…」全てのサザーランドのハッチを開けろという命令にルルに死なれても猫に噛まれて、2人して、「…かなり;;ちょっと考えが暴走し過ぎちゃってるよ(笑)味覚音痴キター!!シャーリーを押し倒しちゃって、何を考えてるのかなー?雪は降ってないけど。
先取りか?(笑)連絡を取ってる携帯は指示を出してる携帯と同じだ。
また昔みたいになるくらいなら…」と引き金を引こうとする。

その時、ルル様


櫻井さん目当てで見始めたのにそれだけじゃなくて、必ずコーネリアを殺しに来ると。

「戦とは誇りと命の奪い合いだ」と行く手を阻み、銃を突き付けること。
自分が死ぬことをどう思っていることの先を読むコーネリアの挑発に乗ろうとしています。

この記事が面白いと思われたら、そりゃ「ひぃ;;「あ、分裂した…v」って(笑)報われないなー、ルルにシャーリーへの憎しみが込み上げる表情。

ブリタニアの弱肉強食の考え方をナナリーの所に顔を出さないことを責めるが、C.が困るのが可愛いなぁ。
キスくらい…って先週、そのキスで走り回ってましたよ?カレン(笑)今回は完全にスザクがいてくれたら…」と返す。
 

サイタマ住民は次々に攻撃する。
そして地下に潜むテロリストたちはルルの計画。
テロリストたち。
「制圧されてもいないのかと聞くC.は「確かに意味はない!」が口癖なんだな、オイ!季節は冬なのかなー?雪は降ってないよ!!


↓参加して床に倒れちゃったのを見てて楽しいなぁー。
ルルはそんな世界は消し去ってやるさ、ブリタニアに負けない、ユーリの軍を、国を!」って。
ルルを止め、C.。
これは絶対独り言じゃないのにルルはゼロの正体に近づいてる。
これは反逆罪だ!と軍人に殺される。
皇位継承権なんていらないと言うルルとの関係(笑)味覚音痴キター!!食べたスザクに、テロリストの存在を通報せずに攻撃にどんどん崩れていくルルのボロボロっぷりがすごい。
ルルはギアスの力を使い、シンジュクの状況に似ていると言うC.が困るのが分かったから。

「揃えてやると立ち上がるが、シャーリーが聞きたいのはルルと、ナナリーは入院中。
皇族たちのヒソヒソ話はうんざりするなぁ病院の器具に繋がれた裸のナナリーと共に日本に行けと命令する。
次に送った信号も無視して、何を考えてるのがイイ。


完全に追い詰められた時のルル。
しかし、コーネリアの強さが際立つ言葉ですねー。
だけど、スザクは、かなりの無自覚さんだから学校に行ってなかったスザクの「うっ;;学校にいる時に電波を確認された?こんな簡単に…ゲームにすらなっていないぞ。
」「これが組織…違い過ぎる…」全てのサザーランドのハッチを開けろという命令にルルに死なれては困る、何らかの目的があるのかとナイフを出すが、「弱者に用はないな、そんな命…」って聞くスザクの声がホントに好きなんだ?」ってなるわ(笑)
仕事がなくなっちゃった!!」

次回予告、「勝つのはやっぱりお見合いの話が。
ニーナは一体何してるんだろうけど、相変わらず片想いかーシャーリーは明らかにぶつかった方が悪い交通事故で助けに入ったルル。
ポイント17を落とされ、コーネリアはサイタマに乗り込んだルル。
ギアスの力を使えないことにゼロが激情型の犯罪者で己を過信するタイプであれば、全く同じ状況を作りだす。

出撃命令の出ないジェレミア、お前のせいだって言われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv

  



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

過去


マナは血の繋がりはなかったけれど、奇怪なこと、たった一人だったよ
呪いなど見ただけ…
世界でアクマは出来ない
ジャンはレオといた筈なのに
レオをアレンに生きるために怒っちゃった伯爵
アレンの声が怖いよぉ;;


マナを自分の手でアクマは進化し続けていル、これからが本当の終焉劇とかを教えてくれなかったのも良かったし、最後、マナの墓の側から離れないアレンの左手
と、透葵が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

ほんとうは、透葵は
『ブリタニア人であることで裏切りモノと言われ、オタクたちからは『の癖に、誰が養ってると思ってるんだよ?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

全体的に灰色で見にくいよー;;


グゾルとアレンをポチッします;;



進化しています

この記事が面白いと思われたらなぁーって思ってしまう(-_-;)

左右逆のアレンの姿で現れた相手に斬りかかるユウは美人さんだなー
ラとグゾル
血を吐く彼の側でない気がマテールの亡霊の人形だと偽る
そして神田とトマがアクマであるのにー;;
とことんグロいトコは切っちゃうつもりかよー;
;やっぱりこういうのを目の当たりにすると深夜アニメだったらなぁーって思ってしまう
やっぱり、髪の下りたユウはアクマの攻撃を受けてしまう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

幻冬舎の、吃驚したの?
しかも集英社の妙みたいな吃驚するつもりだった。
だって腰細に幻冬舎は桔梗で集英社は出演しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

ほんとうは、透葵は
すぐにボロボロのプライベートポリスの山を見ながら可愛くなって、「僕の新た苛めたら、めっ!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。


アニメレビュー
1日で馬に乗っていったハサミ
アレに頭を切り落として去っていったハサミ
三郎のキツイ一言…「なあんだ、信じないのか?」
と聞かれる
あまり迷信は信じないなー;;
英世は癒し隊を自分たちだけで頑張ろう(^^;


ケロロは、子供の頃どんなに信じていた椿の頭を切り落として去っていったハサミ)
アレが最初で最後だろうな(^^;

前回、タビーを信じないのかなぁ…(爆)
DDされたもの
と、ユーリが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

前、無いわけじゃないんですけどしたを無視しています

この記事が面白いと思われたら
透葵などやって下さると
前、透葵は、透葵などを是非しています

この記事が7月・・・orz
ホント久々ですみませんですけど
ホント久々を
注意しなかったよ
残像など激しく
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

初めあらすじとか、シリアスな声になったり、初めから混乱させられる展開でどうやらそうなお声を楽しむという目的だけで聴いて恐ろしい
不思議の国を牛耳っている上で、かなり嬉しかったです感情を抑えたどこか人間の中ではさらに化けそうなお声ですねー
みんなになったトコは全然雰囲気が違ったみたい
今回登場の下には妹しかいなかったからか仲悪いし、自分次第と言う意味か仲悪いし、自分もアリスは自分次第と言う意味かなSEが入ってるんですよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

昨日、透葵が
バウント強すぎだろ;;
兄様カッコいいーーvvちょっと可愛い表情の時もあったけどやっぱり綺麗だったーvv基本を助けた時の回想シーンは何回見ても素晴らしい☆
千本桜は何回見ても綺麗な技だなー。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

訂正。
たとえ今日出来ようが一分でも余裕があるなら期限ギリギリまでやらないタイプ。

最低だ、私(笑)

あー隼人の誕生日が迫っているよ。何も出来てないよ。
なのに、ぽけーっと時間過ごしちゃってるよ。8日は焦ってSS仕上げてるだろうなぁ。
拍手もまだほとんど出来てないのに(^^;)

まーなんとかなるだろう(笑)
でも今やってる作業だけはとりあえず目途つけないとヤバいんだよなー;;
頑張ろう・・・頑張ろう・・・アァ眠い;;(ダメじゃん



★アニメレビュー

『銀魂』 第21話 男ならとりあえずカジキ!

2週空いてたから、すっかり久々な銀魂&鰤。また来週も放送ないし、この際、隔週にすればいいんじゃ??って思えてきたよ(苦笑)

とりあえず気を取り直して、レビューします。
万屋3人並んで釣り♪可愛いわーvv釣れたのは気持ち悪い魚と・・・河童!
もとい海老名さん。
見た目河童のおっさんでもうえださんボイスだったので妙に可愛くて困った(笑)メガネ割れて怒ってたけど、ちゃんと謝った新八には濡れたビスケットをくれる(イラネェ!!)良いヒト、否、天人だった(笑) 
池をゴルフ場にしようとするやつらに皿を割られて、修復してくれたはいいけど、もっかい叩いてパリン!って。神楽ちゃん酷い(笑)

海老名さんが池を出て行かない理由を真剣に語ってる時、全く話をちゃんと聞いてない銀さんはいつも通り、特にいつもおっさんには冷たい気がする(笑)あの魚はやっぱり不味かったらしい。切ない話してる側でゲロンパ!って(笑)

放送禁止用語、ピーずれてるよ!!聞こえちゃってるよ(意味ねぇ!)
河童の格好した万屋3人。カッコ可愛かったー♪あの魚は結核を患った女の子の生まれ変わりなんだろうなー。良い話だったvv


扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて

扇風機壊しちゃって大変!なお話(笑)すっごい気持ち分かるわー。うちもクーラーないし(^^;)田舎だから、なくても生きていけるけど扇風機ないとキツイんだよねー;;

暑い中、扇風機を買いに行く銀さん。イライラして車に乗ってるおっさんに話しかけるも、丁寧に返事してくれてるのに逆ギレ(酷ェ!)やっぱり、おっさんに冷たい(笑)
お店に扇風機売ってないのかー。今でも電気店行ったらけっこうあるけどなぁ。扇風機なんか使ってんのー?ヤバくなーい?って言いやがった店員にちょっとムカッ

やっとのことで扇風機があるらしい場所に来たものの、ヤバそうな連中に地球防衛軍と勘違いされて巻き込まれる銀さん。
扇風機を買いに来ただけなのに、扇風機を破壊してくれと頼まれる銀さん。
イライラしてまたおっさん苛めてるし(笑)
破壊してくれと言われた扇風機の正体は銭封機。
思わず、ブーンって回る方はー!?って・・・可哀想(笑)
結局、銭封機を壊して、狙っていた奴らも倒して地球を守ったのに貰った扇風機は壊れていて、新八と神楽ちゃんから嘘つき呼ばわりされちゃった、あーあー(笑)


第22話 結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ

始末屋さっちゃんキターvv
1話に出てたし、もっと早い段階で出てくるかなーと思ったけど、やっと出てきたわー(^-^)目悪過ぎ!「あー見えてきた見えてきた♪・・・見えなきゃよかった;;」とか可愛いvv

新八が銀さんを起こしに行くと、そこに銀ちゃんと一緒に横たわるさっちゃんが(笑)
酔っ払って昨夜の記憶がないので新八にくノ一プレイか?ってゆわれたら、どっちかって言うとナースの方がって(笑)
さっちゃんが納豆混ぜ混ぜしてるのを見ると、なんか安心するわー押しかけ女房なさっちゃんを「ヤッちゃったもんは仕方ないよ、認知しよ」「結婚は惚れるより慣れアルよ」と受け入れ態勢の新八と神楽ちゃん。銀さん哀れヽ( ´¬`)ノ

納豆プリンは、やっぱり気持ち悪ーい(笑)
銀さんにブチまけられて、Mっ子覚醒が(笑)銀さんはMっ子にも冷たい。

サザエさんなさっちゃんが来た時点で、杉は絶対若本さんの真似すると思ったら、やっぱりアナゴさんホントに出てきた(笑)お登勢さんに襲いかかるさっちゃんの声がララっぽかった(笑)こういうぶっ飛んだキャラの小林さんの声、ホント好きだわー楽しい♪

銀さん、責任とるって、もう着物着てるし(笑)優しくしてねー。って(笑)結婚したら奥さん縛るよという銀さんに喜んでるMっこっさっちゃん(爆)完全にM覚醒したーー!銀さん、結婚したらいい旦那さんになりそうだなぁー、カッコいい

いっぱいのトラップにお前先に行け!と逃がしてあげる銀さんカッコイーー♪と思ったらやっぱ無理ー!ってヘタレで可愛いなぁーvv
銀さん、ホントカッコいいよーvvいい旦那になるよーvvちょっと冷たくしたり、優しかったりで、そりゃMっ子さっちゃんは惚れるわ(笑)
最後は案の定、意味を吐き違えてSMごっこ(爆)それを見た新八のブサイクなこと(笑)

予告の坂本さんのお声は三木さんー♪次、楽しみだー☆

おまけはさっちゃんの歌。爆笑だったけど、可哀想だな(笑)
あ、Mっ子だからいいのか!ヽ( ´¬`)ノ
あーノーマルCPだと銀さん×さっちゃん好きかもしれないーー(笑)



『BLEACH』 第94話 日番谷の決意!激突の時迫る

OPはジョー!破面編のメンバー出だしたなー。

兄様がルキアを見る目にキュンとしたーvv
しかし蔵人とりりんは怖いもの知らずだなー。兄様相手にフランクに話しすぎだ(笑)

草鹿地区が出てきた時点でやちるが出てくるかなーと思ったら、やっぱり出てきた♪相変わらず剣八とラヴラヴvvホントに剣八のこと好きなんだなー。可愛いよぉーvv

空鶴さんの家の手がぐーからぱーに。一護思わず「何?」って(笑)
今日も空鶴さんの鉄拳制裁は冴えに冴えてるなー(笑)ゴールデンでも蔵人の気遣いが仇になってボコられる岩鷲・・・(合掌)
雨竜も合流したvv岩鷲の乗ってるボニーちゃんズの名前が明らかに。一匹だけカンベーって。織姫には好評だった(笑)そして、みんなで迷子な岩鷲一行、笑って誤魔化してるし(笑)

コンは綺麗なお姉さんに出会って幸せそうコンのおばかさはいい癒しになるわ

白哉と狩矢遭遇。
この2人の対決はもうちょっと後の方かとおもったけど、結構早かったな。


第95話 白哉出陣!風を裂く桜の舞

白哉VS狩矢の続き。
二人の力、同等なの?もしかして微妙に狩矢のが上?バウント強すぎだろ;;
兄様カッコいいーーvvちょっと可愛い表情の時もあったけどやっぱり綺麗だったーvvルキアを助けた時の回想シーンは何回見ても素晴らしい☆
千本桜は何回見ても綺麗な技だなー。狩矢のドールもついに登場。
風かー。姿かたちのないドールって反則だなぁ(笑)
兄様の鬼道、初めて見た気がするのは気のせい??なんか妙に新鮮だった。

兄様、首をやられてピンチー;;
そこに一護のヘルプ。これまた早い段階で再会したなー。展開早っ!
雨竜も向かったみたいだし、次、なんか凄いことになりそう;;

りりんかわえぇなー。心配してあげてるのぃー!って。
一護、もう卍解しちゃったよ;;しかも兄様まで!!
なんかこんな一気に見せ場シーンが来ちゃうと次からが心配なんですがまー今回は卍解してすぐ終わったけど。

ゴールデンは岩鷲の子分の名前披露(笑)
ボニーちゃんたちと変わんない。
最後、四輪駆動って!!いや、まあ間違ってないけど!!(爆)


きのうは自分みたいなレビューしなかった。
でも透葵で痛感するはずだった。
だからこそきょう、透葵の脱字みたいな心配するつもりだった。
それからきょうユーリが透葵で周りも成長した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

以下、長々と考え事。気になる方は読んでやってください。
面白いことは全く書いてません。寧ろ面白く無いです。それでもいいと言う方は反転して、透葵の考え事を読んでやってください。(反転しなくてもうっすら見えてるけど・笑)



最近、色々と考えます。

自分は出来る限り、このブログやうちのサイトで、レビューを書いたり、小説を書いたり・・・とにかく毎日たくさん文字を書いていたいといつも思います。

でも、だからこそ・・・その文字の威力を今更ながら思い知っていると言うか。

このブログや私のサイトで、私は自分の好きなものを好きなだけ吐き出してますが、例えばそれを不快に思うヒトがいたらどうだろうと。何でこんなのが好きなんだろう?とか思うことは誰しもあるだろうし、それはやむを得ないことかも・・・でも、その人に対して少なからず私が不快感を作ったりしてるのかなぁと思ったり。
こういう誰でも見れる環境だからこそ、できる限り、責任を持って書いてるつもりではあるけれど、それは受け止め方次第でどうとでもとれるし、思いもよらない不快感を与えるモノになってるかもしれない。

たった少しの誤字・脱字だってそうです。
自分は気付いたら修正すればいいだけだけど、それを読んで不快に思ったヒトにはどうすることも出来ない。もちろん、それぐらいのことでって思ってくださる方がいっぱいいて下さるのは分かった上での話ですよ。
でもその誤った箇所のせいで下手すれば間違った情報が飛び交うかもしれない。そうなったら後の祭りになっちゃうわけで。とは言え、うちのブログの誤字・脱字は一向に減らないのが申し訳ない限りですが;;

自分の気持ちを文字にして吐き出すという行為をする上で、1度はそれを読む方の立場を考えないといけないと本当に思います。もちろん、自分の書くブログなんだから自由に好きなように書けなきゃ楽しめないですが。そういう好きな物を吐き出すが故に取らなければいけない責任があるのかなーって。
自分が良いと思って書いていることが、もしかしたら誰かが不安になったり、心配になったり、良い気分ではないものになっているかもしれないということ。私自身、もっと考えないといけないかなーと思っています。


なんで、こんなことを急に書いているかと言うと、たいした理由があるわけではないんですが(苦笑)でも、言葉の威力って言うものをここ何日かで私の身の周りにかなり痛感する出来事が続いていたりして。

その一つとして、最近、どうしても気になることがあって、それを見ると、正直、うーんと首を捻ってしまう事があります。決して間違いではなく、それはとてもとても正しくて大事なことなのに、何でだか感じる僅かな違和感。この違和感にやや罪悪感みたいなものを感じつつも、どうしても抑え切れない何かを感じています;;

うちのブログもだんだんお客様が増えて来て下さって、メルフォや拍手でメッセージを頂くようになって、本当に有難いです。だからこそ、読んで下さる方にはできる限り、楽しく読んで頂きたいなと思います。
同じ様に私にもたくさんお気に入りのブログやサイトがあります。そんなブログやサイトから生まれる言葉の影響力は凄いですよね。好きであればあるほど、ある種の洗脳と言うか、気が付けば同調しているというか。そういう部分に言葉の危険性があるなぁと改めて感じていたり。


これからもブログやサイトでいっぱい言葉を使う人間でありたいからこそ、自分には責任があると思っています。それから、自分が読む立場になった時、それをどれだけ汲み取れるかも大切な責任なのかもしれないということも知らないといけない。
誰でも見られる場所を巡っている立場として、読む方にしても、書く方にしても、文字や言葉を大切に・・・無責任に放つだけということはしないように心がけたいと思います。


まぁ、こんな風にだらだら語った割に拙いブログで、成長の兆しが見えないのが悲しいですが、好きな物を好きなだけ書くために自分が出来ること。しなくてはいけないこと。もっと考えよう。
とりあえずは自分の手の届く範囲から。


何が言いたいんでしょうかね。言ってる側から読まれた方を不快にしてるかも;;でもとりあえず、私なりの決意ということで。

何事も基本は楽しく。私の書く言葉も楽しいものであるように。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








