Selected category
All entries of this category were displayed below.


放置し過ぎてコメがえらいことになってた/(^o^)\

ってなわけで、久々の更新です。もうちょいがばるぞー;;


さて、秋アニメ。
あんま期待してなかった割に、けっこう見てます\(^o^)/予想外にけっこう当たりがwwww
ってなわけで今期も雑感をば。


★とらドラ!
とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

これ、マジで予想してなかったのに1話見たらツボ過ぎて参った。何がって主人公の竜児ですよ!!!三白眼やべぇええええ!見た目のせいで周りから不良に見られてるのに実は家事得意な出来た嫁(男の子です)な設定がたまらんwwwってかね、モテないなんて信じませんよ!!カッコいいよ、可愛いよ!!
ただ、作画的に遠慮せず、目つきの悪さもばっちり表現してるのでその辺もいいですねー。

んで、女の子たちもかなり可愛かったー^^原作者さんが女の方だからなのか、ナチャラルに可愛いな!と思いました。とにかく釘宮ボイスの大河は可愛いとしか言えんだろうと。2話最後の「…大河だって。」が絶品ですた!!いいツンデレだ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
みのりんのぼけまくり加減も可愛いし、なかなか私のツボだらけのアニメですよ、これはwww

ストーリーも勢いあって、見易いです。久々にライトノベルズ原作のアニメでツボなのを見つけてしまったvv原作も買ってみようかぬー♪

あと、OP曲が凄い可愛い!買うかもw
とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る



★CLANNAD -AFTER STORY-
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

OPの時を刻む唄を聴いてうっかり泣きそうになりました。メグメルも好きだったけど、これまたやべーな、いい歌だぁ(´;ω;`)ウッ…

2期になっても、ストーリー的には1期終わりと大きく変わった部分はなく、朋也と渚がくっついた後のお話。2人も少しは進展してるのかな?渚が朋也くんって自然に呼ぶようになりましたねー。いちいち顔を赤くしてるのが微笑ましいです^^
2期になってもキャラクター全員が変わらずにボケまくりなのが最高でしたvv1~2話にして、メインキャラはほぼ総出演したかな?風子がいないのがやっぱり寂しいとこですが。
春原のフルボッコっぷりも相変わらずで素晴らしいですね!!2話からは春原メインのお話なのかな。3話予告の春原が不覚にもかっこよかったwwww3話楽しみだっ!(・∀・)


★黒執事
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る

とにかく作画に気合入ってんなぁと思いました。特にシエルの瞳辺りがwww
原作はパラ読み程度なので、どのくらいカットされてるのか分かりませんが、30分あっという間で見易かったですねー。まぁセバスのありえない執事っぷりを見てるだけでも飽きないわけですがww
ドラマCDとほぼ全員変更だったキャストのハマり具合もなかなかじゃないかと。とにかく真綾ちゃんの少年ボイスがたまらんです^^
気になるのはやっぱ劉だなww糸目キャラ大好きです(・∀・) 遊佐さんいきなりエロさ全開ありがとうございます((


★純情ロマンチカ2
純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~(限定版) 特典 特製パスケース付き純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~(限定版) 特典 特製パスケース付き
(2008/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

今回もOP曲がいいですねー^^EDは踊るひげパンダが可愛過ぎて参ったwww
本編の展開的には1期の続きでとうとうウサギ兄が登場。CDより声低くなってるような??逆に美咲が1期より声が可愛くなったような気がするからでしょうか?妄想美咲のせいかもだけどwwww
楽しみにしてた美咲の「バーーーカ!」は絶品!!その後のわんこ美咲もめちゃ可愛かった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
原作通り、兄が引っかき回してくれるのが楽しみです^^イチゴの回が早く見たいwww


★鉄のラインバレル
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
(2005/06/20)
清水 栄一

商品詳細を見る

谷口悟朗ギアスのせいか、見る気なかったのに見ちゃいました(笑)案の定、中2病主人公にイライライライラ(笑)これは、主人公を好きになれるまで我慢比べですね。すでにギブアップ寸前ですがww3話の予告とか、殴り飛ばしたくなるね(#゚Д゚)
城崎さんの「あなた、最低です」が本編で出てくるのはいつかしら。思いっきり叱って早くなんとかしてやってくれ!!

目当ての森次@中村くんはなかなかカッコよいものの、今のとこほとんど出番ないしなぁ。じゅんじゅんボイスの久嵩はルルーシュをより敵役っぽく余裕を持たせた感じ。2人を楽しみに見てもいいんだが、今のとこ主人公の暴走しか目立ってないもんで/(^o^)\

OPはアリプロ、EDは真綾ちゃんと、曲が好み過ぎて困る。もちろん、どっちも買い決定!!
OP:鬼帝の剣 ED:雨が降る



⇒こっから一言感想。(疲れたらしい


★のだめカンタービレ 巴里編
巴里編はどうしようかなーと思ったけど、見てみたらやっぱり面白かったwww新キャラ、フランクとターニャがいいキャラだ♪


★夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
作画の感じがすごく好き。ちょとソウルイーターっぽい感じと言うか。
カッコいい女の子は大好きなので、ヒメはけっこうツボ!あと、ケモ耳好きなので、円神@智一さんはとても気になるwww


★スキップ・ビート!
作画がggggg/(^o^)\これは慣れ次第かなww
こちらもCDとキャスト変わってるようだけど、ナルシーな宮野くんのキャラを見て、すぐにあー宮野くんっぽいわーと思ってしまったwww


★あかね色に染まる坂
優姫がまさにツンデレ!な台詞を言うのが楽しいwwwでも、同じ釘宮ボイスならとらドラ!の大河のが個人的には好きですた。


★地獄少女 三鼎
好きだったけど、3シリーズ目になるとちょと飽きてきたかも(ごほっ
一目連は変わらず好きですけどもwwwナレーションはYOUさんになってた^^


★魍魎の匣
初めの箱から少年の顔が覗くとこで、すでにひぃいい;;ってなった。その後、展開が思いっきり百合だったんでびびった@@@ 作画が綺麗なだけに余計怖いとこはマジで怖かったwww最後の加菜子の口元とかやばかったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ちゃんと見たのはこんなもんかな。
全部見続けるのは無理なんでwww継続はちゃんと感想書いてる5ことのだめくらいかぬ。夜桜とスキビと魍魎の匣も見れるだけ見たいけど。秋も常に録画祭の予感です/(^o^)\

個人的視聴メモ更新

⇒初回放送日

4/3(木)
★『今日からマ王!第3シリーズ』 NHK・BS2 23:02~ 

★『マクロスFRONTIER』 MBS 25:25~


4/4(金)
★『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』 サンテレビ 26:10~ (KBS京都 4/10 26:00~)

★『あまつき』 KBS京都 26:30~ (サンテレビ 4/7 26:10~)


4/6(日)
★『絶対可憐チルドレン』 テレビ大阪 10:00~

★『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 MBS 17:00~ 


4/7(月)
★『我が家のお稲荷さま。』 KBS京都 25:30~ (サンテレビ 4/8 24:00~)


4/9(水)
★『モノクローム・ファクター』 テレビ大阪 26:25~


4/10(木)
★『純情ロマンチカ』 奈良テレビ 25:30~ (KBS京都 4/11 26:00~)


4/11(金)
★『S・A ~スペシャル・エー~』 テレビ大阪 25:23~


4/12(土)
★『ヴァンパイア騎士』 テレビ大阪 26:05~


4/19(土)
★『xxxHOLiC◆継』 MBS 27:25~


4/22(火)
★『図書館戦争』 関西テレビ 25:59~



⇒録画用曜日別整理(継続含)

【月曜日】
→我が家のお稲荷さま

【火曜日】
→D.Gray-man
→図書館戦争

【水曜日】
→BLEACH
→モノクローム・ファクター

【木曜日】
→銀魂
→今日からマ王!第3シリーズ
→マクロスFRONTIER
→ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

【金曜日】
→S・A ~スペシャル・エー~
→純情ロマンチカ
→あまつき

【土曜日】
→家庭教師ヒットマン REBORN!
→ヴァンパイア騎士
→xxxHOLiC◆継

【日曜日】
→絶対可憐チルドレン
→しゅごキャラ
→コードギアス 反逆のルルーシュ R2







ヽ( ´¬`)ノ ヒャッホーイ

HDD崩壊ケテイ!!毎日フル稼働だよ、これww
ってか木曜日…見たいの固まり過ぎっ!!!
ってか櫻井さんのばっか…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
マクロスFとロマンチカどっかぶり;;仕方ないので、放送が2回あるロマンチカは翌日録画だな。まぁ見るのは木曜だと思いますがwww

継続含めて18本ですか;;最近鰤とリボはちゃんと見れてないけど。
なんか久々にけっこう大変なアニメ祭の日々がやってきそうです。 ワァイ♪☆彡(ノ`・ω・)ノ゙☆彡ヘ(`・ω・´ヘ)☆彡(ノ`・ω・)ノ゙☆彡ワァイ♪
録画しっぱなしで放置…なアニメが大量に溜まりそうな予感。


しばらくの放置すみません(;´Д`A ```
テンション上がりまくったので一言感想だけ書きに参上(笑)


生放送 帰ってきた“今日からマ王!” 見ましたーーー!!!

いやー、長かったwwww
生放送部分だけで4時間ですよ。濃かったなぁー^^
しかもまだ続いてて、ただ今ベストエピソード再放送中ですしね。

正直ですね、あんまり期待してなかったんですよ。
タレントさんがゲストに来るこの手の番組は苦手でして;;(特にTBS系列のが…ゴホッゴホッ)

でも、今回はよかった。
出演者がちゃんと予習してらっしゃるのが分かったし。
かなり好印象。司会のお2人は特にたくさん予習されたんだろうなーと思いましたよ。
それに監督の裏話がたっぷり聞けてマ王ファンとしてはかなり面白かった。なかなかこんなにたっぷり聞ける番組は珍しいですからね。BS2サイコーです!

声優陣は後半から登場。
櫻井さんカッコよかったなぁ♪眼鏡眼鏡^^
みなさんのサービス精神には感服です。
4時間たっぷり楽しませていただきました。おつかれさまでした♪

再放送中のベストエピソードの3作はどれも納得…というか、丸っきり同意見!!
やっぱコンユ好きさんは多いんだな…と((φo(´・ω・`*)
「絆のために」のような神エピソードが第3シリーズにもありますように!!

第3シリーズのOPと次回予告でテンション上がりまくりました。
第3シリーズ放送は4月3日から。早く見たいー><


今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」
(2008/03/28)
大塚明夫、森川智之 他

商品詳細を見る

何と言う萌えジャケット。
第3シリーズのサラレギーの活躍、楽しみすぐる!!!

自分用4月期アニメ放送局・時間帯メモ((φo(´・ω・`*)
アニメの総数的には去年より減ってるみたいなのに、見たい数が多くて減った気が全くしない罠。
まだ全部出揃っていないので随時更新。


4/3(木)
★『今日からマ王!第3シリーズ』 NHK・BS2 23:02~ 全39話

★『マクロスFRONTIER』 MBS 25:25~ 


4/4(金)
★『あまつき』 KBS京都 26:30~ (サンテレビ 4/7 26:10~)


4/6(日)
★『絶対可憐チルドレン』 テレビ大阪 10:00~

★『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 MBS 17:00~ 全25話


4/11(金)
★『S・A ~スペシャル・エー~』 テレビ大阪 25:23~


4/12(土)
★『ヴァンパイア騎士』 テレビ大阪 26:05~



↓は初回放送時間未定

★純情ロマンチカ 奈良テレビ/KBS京都 全24話

★『xxxHOLiC◆継』 MBS 1クール予定

★『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』 KBS京都/サンテレビ

★『我が家のお稲荷さま。』 KBS京都/サンテレビ

★『図書館戦争』 関西テレビ



色々情報が出てきてホクホク!!!O(≧▽≦)O

1番嬉しかったのが…

純ロマ2クールキタ━━(゜∀゜)━━!!!
BLのTVアニメでは珍しいですよねー。マジで嬉しい^^
2クールあったら、割とゆっくり丁寧に作りこんでくれそうだなぁO(≧▽≦)O


んで、マクロスFの情報なんですが…。
OPに坂本真綾×菅野よう子コンビ、キ(・∀・)ター!!!!!
このコンビはヤバい。ヤバすぎる。
買う、絶対CD買うよ!!!
むはぁー、どうしよう、嬉しすぎるんですがwwww

http://www.macrossf.com/information/information.html

射手座☆午後九時Don't be lateがOPになるのかなぁと思ってましたが、これは挿入歌のままなんですねー。こっちはEDのCDに入るっぽいな。ってなわけでEDももちろん買う!!

あーもう、テンション上がりすぎた。
アニメ開始が楽しみ過ぎるvvv


4月は櫻井さんと中村くん追いかけで大忙しです。
録画しても全部きっちり見ていけるか…時間との勝負で嬉しい悲鳴上げまくり\(*T▽T*)/

あー長かった。
ここまで、マジで長かったですよ…www

待ちに待ったユウのアニメ本編再登場だけあって、作画はめちゃめちゃ綺麗だし、ラビューなシーンも増えてましたvvうひょひょ…(*´∇`*)

久々なので感想もかなり腐的です、すみません↓↓


『D.Gray-man』  第73夜 神田、参戦!

原作では割とちょろっとしかないユウVSティキぽんのシーン。
かなり増量してましたねぇwww
ユウスキーさんへのサービス、ありがとうございまーーすww

ユウ強いよユウ。

カッコいい受けっこは大好物です

ツボ。
テ:「ひょっとしてお前もあのイカサマ少年の友達?」
神:「そんなモヤシなど、知らん!」
テ:「…モヤシ?」

ここのティキぽんとてもかわゆかったwww

「これはどうかな?」とユウの力を試すティキぽん…森川さん、イイ声ってか素敵エロボイスです。ごちです(爆)

しかし、包丁使いってwwwwwまぁ確かに包丁っぽいですがねwww
包丁使いVS虫使い!!
…ちょっと吹きましたww

そんなユウの元に
「待ってろ、ユウ!!」
と駆けつけるラビ。えー分かってますよ、明らかに萌えろとばかりの台詞ですよ。

でもね、ユウたん、強いのwww
ラビがカッコつける間がない程にwwww

ラビ、ヘタレ攻め決定(爆)

いやーアニメで見ても、ラビの「気をつけろ、ユウ!!そいつメチャメチャ、硬ぇー…ぞ!?」

には爆笑www

あのデカイアクマもユウたんにかかれば一撃です。
ブックマンが言ってますが、ホントに気持ちよく斬りましたね~www

強い受け大好物です、じゅるる。
それにしても2幻刀かっこいいですねー^^マリとのコンビ技、強過ぎるー^^

ラビも鳥肌の強さです←

その後はお決まりのファーストネーム呼びでギロリ。
怯えるうさ耳ラビがかわゆいですww

アニメでは何度かあったから忘れてましたが、原作ではここが初めてなんですよね~。
どんだけアニメオリジナルが多かったかを物語ってますねww


さて、本編に出てもDグレ劇場の出番も減らないユウたん。

加藤ネタキ(・∀・)ター!!

しかし、これ。アニメしか見てない人は分からんのでは!?
まー元ネタ分からなくても可笑しいけどwww


こんな感じでユウたん復活でした^^
でも…しばらく出た後、また長い冬眠状態が続くので(爆)、その麗しいお顔を拝める間に楽しんでおこうと思います^^(ユウスキーの後ろ向きなポジティブさww)

D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】
(2008/03/05)
小林沙苗、伊藤静 他

商品詳細を見る




話は変わって…
同じジャンプ&声繋がりってことで一つ。

3番隊に新隊長ってどうゆうことですかぁ、ゴルァ!!!!

4月からアニ鰤はそんな展開を迎えるらしいですねぇ。
ギンイヅスキーとしてはとても切ないんですが;;;

どうせね、もうギンが帰ってこないんなら、イヅルたんが隊長に昇格してくれた方がまだましですよ;;
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まーでも、原作設定じゃないし、アニメオリジナルならその話だけの隊長ってことなんでしょう。
ですよね!?ね!?
じゃなきゃ、許しません(何)

しかし、ユウと同じく、イヅルたんも復活ですか。
それに関して言えばすごく嬉しいですけどね~^^
4月期アニメはホント鬼畜ですね。櫻井ファンの私にどれだけ見ろと

BLEACH 破面・虚圏潜入篇 3BLEACH 破面・虚圏潜入篇 3
(2008/02/27)
松岡由貴、杉山紀彰 他

商品詳細を見る


ついに見ました!!おお振りDVD9巻収録の基本のキホン!

いやー、これTVでやらないの勿体無いよなぁ…って思いましたよ。
榛名スキーなら見た方がいいよ、絶対!
特典にしては、あまりにもクオリティ高すぎる。有難う、おお振りスタッフさん!!

阿部の過去話に出てきた榛名と同一人物か!?ってくらい榛名カッコイイですからねーww
改めて榛名が好きになりました^^
ってか、この話があるからこそ、榛名はカッコ良いんだよなー。
この話がなかったらヤな奴全開だったもんなwww


アニメは原作より榛名とかぐやんの比較が誇張されてましたねーww
上半身裸の榛名の筋肉、ヤバすぎwwwなんだ、あれは!!どこの高2ですかwww
あんなもん見せられたら卑屈になってしょうがないと思います、マル


で、涼音ですよ!!
ちょ、可愛すぎ(*´∇`*)原作でも可愛かったけど、アニメの涼音の破壊力は凄まじい。
そりゃ榛名も惚れるって!!あれはマジで可愛いvv
秒殺榛名に激しく同情します。


いあー、しかし、このエピソードを見て、改めて西浦VS武蔵野が見たくなりました。
もうね、早く榛名と阿部の戦いが見たくてたまらんよ。
すいません、所詮ハルアベスキーですヽ( ´¬`)ノ


あー2期決まってほしいよ!!続きもアニメで見たい!!
スタッフさん、2期も決まることを信じて、楽しみに待ってますー!!



さて、DVD話は少し置いておいて…

かなり話題は遅れてますが…
本誌ですよ。
泣きました。もうだめです;;しばらくショックで立ち直れない程には。゚゚(´□`。)°゚。
もーね、なんつー鬼畜展開かと。いや、ね、1年で甲子園…はさすがに無理かなぁとは思ってたんですけど、なにも西広EDにしなくてもいいんじゃ…と。
ひぐち先生ドS過ぎますwwww
まー西広だっていつかは公式戦に出なきゃいけないし、それがたまたま今回だったってだけの話ではあるんですが、こんな場面でバッターボックスに立たせるなんて。いやー驚いた;;
まぁ、これがきっかけで西広が成長してくれるのであれば楽しみですが、今後どういう展開を迎えるのか想像できない分、ハラハラ;;
トラウマになってプレーに影響したり…とかなりませんように;;

阿部の復活もいつになるか分からんしなぁ。
阿部と三橋のシーン、ホントやばかったよぉ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
早くこのバッテリーの復活が見たいですね。三橋が少しでも成長して、阿部のリードにただ首を振って任せっぱなしになるのではなく、投手として責任を自分で負える投手になってくれたらもっともっとすごいバッテリーになりそうだなぁ。

とにかく西浦の次の試合が早く見たいです。次は時間を飛ばして2年になってたりするのかな??
やっぱね、今の西浦の人数じゃあ厳しいものがありますからね。後輩たちが入ってくればいいなぁと。あ、でも、スタメンが今のメンバーじゃなくなるのはちょっと寂しいなぁ;;
何はともあれ、ひぐち先生、今後の展開も期待してます!!

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る

西浦メンバー勢揃い!!いいですねー^^

今週のDグレ…。

本編はまあいいんですけど(爆)



ユウたん。

やっぱりそこだけのために登場かーーー!!


先週、Dグレ劇場が始まるってのを見た時に予想はしてましたが、やっぱりか!!
まあ、もやしそばで喧嘩なユウとアレンは可愛かったですけどねw


なんていうかさー、ものすごく勿体無い使い方だね…orz


まあ、原作にも出てないキャラにこれ以上を望むのはおかしいやもしれませんがねっ!!
ってか、これだけでも満足しなきゃだめか(笑)


この際、このコーナーだけでもユウたんが活躍してくれますようにと祈りたいと思いますww

D.Gray-man 10 D.Gray-man 10
小林沙苗.櫻井孝宏 (2007/11/07)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ちょっとハマりそうな予感ですよvvうひvv


■『しゅごキャラ』 第1話 しゅごキャラ誕生!
完全に中村くん目当てで見ました。が、これはけっこう面白いかも!!

ってかね、想像以上に主人公のあむちゃん可愛い(笑)

ホントにいいツンデレ(笑)
家で一人でテンパってんの可愛いぞww次回予告とか素晴らしいねw

そして、お目当ての中村くん!!
猫耳キターーーー!!!

某CDでは猫耳に襲われてた(ぶw)のに、今度はご自分が猫耳キャラですかww素晴らしい!!
しかも、めちゃめちゃエロボイスじゃないですかー!!!
「みーっけ♪」
って声がねvvうひゃーvvやばいvvこれはやばいvv

金髪王子もとっても可愛いんだけど、透葵的には断然猫耳!!(笑)
敵キャラっぽいけど、くっついてるキャラ(みゆきちゃんボイスvv)の可愛さもあって、とっても好みでしたvv

ってなわけで、これは毎週視聴ケテイ!!O(≧▽≦)O
猫耳イクトのエロボイスに期待します♪

で、何気に吃驚したこと。
あむちゃんパパの声が某ゲームのキアと同一人物とは思えません(笑)
くくく・・・声優さんってすごいねww

しゅごキャラ! 1 限定版 (1) (プレミアムKC) しゅごキャラ! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)
PEACH-PIT (2006/07)
講談社

この商品の詳細を見る



TVでやってたので、「瞳の中の暗殺者」見ました。
コナンの映画の中でも、かなり好きなお話vvあの告白シーンは何度見てもいいな~~vv

そういえば、金田一が再アニメ化らしいですねー。
キャストはそのままなのかしら??つい最近まで関西で放送してた再放送で久々に見てハマってたのでちょっと楽しみですvv

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
高山みなみ、山崎和佳奈 他 (2001/04/21)
ポリドール

この商品の詳細を見る



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


さ、櫻井さん出てるーーー!!!!

前もって情報なかったから録ってなかったよ…orz

いや、見れたからいいんだけどね。こういう時に限ってMBS最速ってのが切ない。゚゚(´□`。)°゚。

まぁとりあえず、プチレビュー。


■『キミキス pure rouge』 第1話 meet again

日野くん、水島さん、櫻井さん、福山くんと男性キャストがとっても豪華!!ってか、とっても嬉しいキャスト(笑)
女性キャストもあみっけがいるので、なんだかギアスなキャストだなーとも思いつつ(笑)

2人の男の子が主人公なのかな??女の子それぞれにお相手が出来そうな雰囲気ですが。J.C.STAFF制作なので、とっても絵が綺麗ですね~♪それだけで個人的には満足です(笑)

櫻井さんキャラは、背の高い無愛想な美形、甲斐くん。やっと喋ったかと思ったら、「俺とは話、会わないから…」ってボソッと。他人を近づけたくないタイプなのかな。三つ編みな摩央姉ちゃんがお相手になるのかなぁ。1話では全然喋らなかったので、今後が楽しみ。

入学式のクラス分けの名前に、声優さんの名前がいっぱい隠れてたのには笑いましたwwなんて、イイ声クラスですか(笑)

1話でいきなり、水島くんキャラのちゅーシーンが。
タイトルがキミキスだし、毎回キスシーンがありそうな感じだな~(笑)

福山くんキャラはなかなかに変人さんっぽくて可笑しいし、これからがとっても楽しみですまーレビューは細かくは書けないとは思いますが…。苦手な女の子目線に偏った恋愛モノにならなければいいなーと祈りつつ。

キミキス キミキス
PlayStation2 (2006/05/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


■『家庭教師ヒットマン REBORN!』 第52話 霧の真実

霧戦完結、そして雲戦へ…。
というわけで、アニメはムクヒバ祭です(爆)

新OP。
歌も雰囲気もけっこう好きですvvスピード感あってカッコいいしvv
ちょっと、シリアスな今の展開にはポップすぎる気は過ぎるけどね(;´Д`A ```
出番少ないけど、ランボキャッチな隼人がカッコよくてキュンvv
雲雀…ボタン押したら、一面桜な学校に!!!そんな装置を付けてるんだね(爆)絶対、起爆スイッチだと思って、ごめんなさい(笑)雲雀さんが学校をぶっ壊すわけないねww

本編。
いよいよ骸登場へ!!スタッフさんも気合入ってるのか、とっても美人さんでいいですね~vv

しかし、この話は何度見ても、複雑な気持ちになるなぁ。
リボーンが同情すんなよって言っていますが、ついランチアさんのことを横に置いて、犬や柿ぴを庇ったり、2人を守るためにツナの守護者を引き受けた骸の優しさに切なくなっちゃって困ります。確かに利用価値を考えてやっていることかもしれないけれど、絶対それだけではないことをツナが超直感でそれを感じているから余計にね
犬や柿ぴの忠実さにもきゅんvv髑髏ちゃんにはめちゃ冷たいのにww

骸の圧倒的な強さには惚れますね。かっこいいー!!
化かし合いな幻術対決。1番グロかったけど、1番迫力ありましたvv
骸のザンザスへの忠告の言葉、大好きなんですよね~。
少なからず、ツナを認めているのがよく分かるから。最後にこの子を…って言ったのは、髑髏を頼むって続くんですよね、間違いなく。本当に優しいなぁ…。どうして、こんな優しい人間が、恐ろしい幻術使いになってしまったのか。骸の過去話が原作でも読めたらいいけどなぁ~。

雲雀キターーー!!
「試してみなよ」
エロボイスGJです。近藤くん!!
延々と戦闘マニアな雲雀とお付き合いするディーノが大変そうだww

久々のランボとイーピンは大変癒しでしたvv

新ED。
ムクヒバが…う、歌ってるーーー!!!
えぇえええ、この季節に桜なムクヒバソングですかー(ノ゚⊿゚)ノ
この2人で歌うとかありえないからwww思いっきり吹いたわwww
近藤くんがものすごく低音で歌ってるんだけど、とってもお上手ですねvv

ただ、まぁ…ムクヒバソングじゃないよね、これw
歌詞、穏やか過ぎるだろwwでもレアだし、面白いからいっかww

家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「HIBARIバージョン」 / 雲雀恭弥+六道骸
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「MUKUROバージョン」 / 雲雀恭弥+六道骸
2バージョン発売…(笑)

家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1 家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1
ニーコ; 國分優香里; 市瀬秀和; 井上優; 近藤隆; 稲村優奈 (2007/11/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



■『おおきく振りかぶって』 第23話 ゲンミツに
関西では放送が遅れまくってるので、今回が23話。ってなわけで、プチレビューですいません。長々書くレビューもまたいつか補完できればいいんだけど。

モノローグを一切入れず、点数表示だけを入れた今までのダイジェストがなかなかイイ感じvvちょこちょこ振り返ってるだけなのに鳥肌立つのは、スポーツニュースを見てるようなそんな感覚になるからかなぁ。やっぱ何度見てもいいなぁーvv

栄口くんがすごくリアルな感想を言ってるのが可笑しいけど可愛いんだよな~。9回で桐青相手に1点差で追いついていられる今の状況に、桐青に対等、いやそれ以上を求めて、欲張りになる自分を実感してるのが、すごく微笑ましいですね~。それは他のみんなも同じで、ここまで来たら勝つしかない!という気持ちが応援の言葉に出てきてる。ホントにリアルで面白いなー。

9回表。打順は阿部から。
ホントに、9番に阿部を置いたのはモモカンの采配の勝利としか言いようがないですね。桐青の監督も言ってましたが、阿部はキャッチャーの負担を考慮しての9番なので、雨でぬかるんだ所を狙って打ったり、全力で走ったり…というのはまさに想定外のことだったでしょうから。

その後の泉もそうだけど、この2人の桐青戦の出塁率は凄すぎる。そして、その後のバント職人の栄口くん。巣山くんと手を握って緊張を沈めた栄口くんが凛々しくていいですねvv
桐青にとっての誤算の一つが、この西浦のメントレですよね。さすがに、サードランナーを見ることや手を握ることが西浦ナインにとって、大きな意味を持つとは思いもしないでしょう(笑)でも、間違いなく、この緊張のほぐし方が大きなポイントになってるんだよなー。面白いなぁ。
見事に栄口くんは転がしてますしね。いやーホントに頼りになるバント職人だvv

巣山くんはちょっと残念だったな;;この試合では打つ方ではあまり活躍が見れなかったですねー。コミックス派なので原作でもまだ見れてないので、早く見てみたい所。

そして、ついに来ました。4番田島の最後の打席が!!
巣山くんの打席の時から、田島の表情が凛々しくてカッコよすぎる!
三橋・花井・水谷の田島の背中を見送る姿が微笑ましすぎるww三橋潰されとるしwwカッコよすぎてしびれて、次の準備をし忘れる花井が可愛すぎだわ

準太の試合後のことを考えるモノローグが、少なからず何か不安なものを思わせているのが分かるので田島が打ってくれると言う期待が膨らんだ中で、みんなの期待を背負って、がつんと打つ田島は男前としか言いようがないですね。
グリップをずらして打つとか、ホント凄すぎて、鳥肌立つわ~!!!
最終打席でやっとのシンカー攻略ですもんね。
あのよっしゃーーー!!!って叫びに全ての思いがこもってますね。うーん感動!!o(>_< *)(* >_<)o

阿部と泉を返して2点。西浦逆転!
打たれた準太への和さんのフォローにぐっと来ました。
初戦のうちに打たれといてよかったよ…なんてホントにカッコよすぎる。
なんて頼りになる人なんだろう。準太と和さんの信頼関係はホントに胸に来るものがあります。
そのおかげで、見事に田島の後の花井を打ちとったしね。
西浦バッテリーにもこんな信頼関係を気付いて欲しいですが(笑)最後は相変わらず三橋がビクついてるしww

さて、最後の守りです!!いよいよ決着へ…。
もー終わっちゃうんだなー。楽しみだけど…寂しいなぁ。

今回、笑いのツボだったとこ。
ハマちゃんの応援の振りが、明らかに遅れてるww団長頼むぞwww

おおきく振りかぶって 5 おおきく振りかぶって 5
代永翼.中村悠一 (2007/10/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



ガンダム00は結局、1話見ました。
おお振りの後だからね。でも…うん。やっぱ私には向いてないのでスルー。
中村くんキャラと、うえださんキャラはとっても気になりましたが(爆)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


一瞬の映像になんでこんなにキュンキュンするんだろう…vvv
うわー早く見てぇーー!!!((o(> <)o))

⇒こちらから

映像の方も、挿入歌は三谷さんなんですね~vvわーいO(≧▽≦)O ちょこっとだけだったけど、これはまた泣けそうだよ!!!

.hack//G.U. TRILOGY .hack//G.U. TRILOGY
櫻井孝宏.川澄綾子.山崎たくみ.小林沙苗.三木眞一郎.名塚佳織 (2008/01/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



■『銀魂』第76話 そういう時は黙って赤飯

新OP。先週お通ちゃんの曲を流しまくってたから、本当にOPにするんじゃないかと思ってたけど、さすがにそれはなかったかーww今回のも爽やかでなかなかいい感じ♪
一瞬しか映ってない、退の空気読んでなさそうな可愛さにきゅん(ひでぇ)

本編。柳生編突入。
今回、ちょっと作画が…あうorz

九ちゃん可愛いなぁ~。富美子ちゃんのお声がカッコ可愛いくて素敵♪

袴退!!!ボコボコにされてても可愛いなぁ、ハァハァ(危)
いや、でも、あの姿で姐さんとか言ってると、一瞬新八に見えたよ(笑)どうしても新八≒退としか思えないww
先週も新八に退のアフレコさせてるしね。どっちも可愛くて好きだからそれでも良し!
シスコンな新八、ちょっと久々だな~。かわゆいvv

ゴリラバブルス王女の声も進歩さんですかーーー???
スタッフロールみて吹いたわww

土方さんと総悟。
相変わらず、油断のならない関係で良し!!言われ放題な土方さんが可愛くていいです。やっぱ土沖じゃなくて沖土スキーなのかな、私(笑)
あ、1番は土山ですがね!!(誰も聴いてない)

新ED。
なんですか、この上半身裸祭はっ!!!
これはどこを狙ってますか??透葵的にはきゃーー!って感じよりもうーん;;って感じだったんですけど(;´Д`A ```だって、総悟とか桂って人前で脱いだりしなさそうだし、ちょっと違和感が
銀さんや土方さんは普通にカッコいいけどもvv
退はシリアス顔でミントンか、あほだなぁ…可愛いなぁ(爆)

次回は東城さん@遊佐さん登場かなvvドキドキO(≧▽≦)O

銀魂 シーズン其ノ弐 04 銀魂 シーズン其ノ弐 04
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/10/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


モノノ怪の最終話、録画出来てなかったー;;
いや、まぁ見れたんだけど…ずっと録ってたのにー;;キッズかアニマックスで再放送してくれないかなぁ。゚゚(´□`。)°゚。


とりあえずレビューいきます(;´Д`A ```

■『モノノ怪』 第12話 化猫 大詰め

いやー今回の話は難しかった。
二の幕で全滅しちゃったので、どういう話に持って行くのかと思ったけど、結局は最後まで真実を話さなかった森谷によって引きずりだされたわけですね~。

自分で調べ、書き上げた記事をなかったことにされた挙句、殺された節子の恨みの念が同じ時に電車に撥ねられた猫に乗り移ったってことでいいのかな?なんかどうしても、今回の話は猫が可哀想過ぎる気がするんですが;;巻き込まれただけ…というか 
節子さんも可哀想な部分はあると思うんだけど、千代やハルたちとの生き方の比較があった分、素直に可哀想という気持ちにはなれなかった。ただ、モノノ怪が現れる理由は、決して人間の感覚では計れないものがあると言うのなら、この話はある意味とても残酷で、だけどリアルなのかなーと思いました。
今回も猫の可愛さは異常。それだけに本当に残酷。

千代はやっぱり、かよの後世だったりするんですかね?そこは分からないですが、千代ちゃん生き残っててくれて良かったよ;;
一瞬、青髭の人がいましたけど、あれは小田島様じゃないですよね?(爆)
最後、森谷以外のみんながちゃんと節子の死に向き合って、弔う姿はすごくよかったなーと。今回の化猫は1番の黒幕だけが報いを受けるという、怪の化猫とは真逆の結果だったのが面白いですね。

今回のハイパーモードは目が回りました(笑)
いやーもう凄すぎる!!クオリティ高過ぎ!
最後まで、真実が森谷の口から出てくるのを待ったものの、それが出ることがなかった。薬売りがそれを待って斬ったのが彼に情に厚い部分があるのを思わせて、凄く良かったなぁ。カッコいいよ、薬売り!!

今回の萌えポイント!
猫を撫でる薬売り、可愛すぎだーvvやべーvvキュンと来たー(*^▽^*)

最後の薬売りの台詞。
しびれました。何度聴いてもいいよ
モノノ怪が人の世にある限り!また続編してくれたらいいなーと期待しておきたいと思います!!本当に素晴らしいアニメをありがとうございましたvv

モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」 モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」
櫻井孝宏.田中理恵.藤田淑子.塩屋浩三.竹本英史.日比愛子 (2007/10/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


■『D.Gray-man』 第52話 来襲

原作に戻ったら戻ったで、ユウがスキン戦までほとんど出番がないのを実感して寂しい…。

でも新OP。ユウ美人ーvvv
相変わらずのネタバレ祭りだけど(笑)いくらなんでも方舟崩壊まではやりすぎだよ;;

とうとうスーマンの咎落ちが来ましたね。さて、アレンとティキの対決にはどうやって繋げて行くのかオリジナルで話が変わりまくってる分、その辺ドキドキ;;

D.Gray-man 09 D.Gray-man 09
小林沙苗.伊藤静 (2007/10/03)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


■『魔人探偵脳噛ネウロ』 第1話 食

我慢できずに某所で見ちゃいました(笑)
いきなりドーピングコンソメスープ来たーー!!いやー面白かったwwアニメ版は大塚さんなんですね~。ドラマCDから少しキャスト変更があるものの、めちゃくちゃ豪華だわ!

で、透葵のお目当ての笹塚さん~vv
むは~~素敵過ぎ!!カッコ良過ぎ!!完全に石垣に共感して、笹塚さんにキュンキュンしてました
遊佐さんのローテンションな低音ボイスはやばいねー。見た目ギンっぽいけど、声の雰囲気はガラッと違って、ホントカッコイイ~~

まだ1話なので、原作はほとんど未読(CDは聴いてます・爆)な私にとっては謎だらけではあるんですが、1話はかなり惹きつけられました。
ちょっと絵のタッチは苦手なんですが、弥子ちゃんはめちゃめちゃ可愛いし、ネウロは子安さんボイスの威力で魅力的だし、吾代はお声は変わったけど弄られっぷりは健在だし(笑)面白かったvvよっちんボイス、なかなかイイ感じだな~。ちょっと前にDTBでもこういう感じのキャラやってたからかすんなりと入ってきましたvv

ってな訳で、2話以降も見たいな~と思うので、関西放送、もしくはCS放送してくれ~~!!

魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
松井 優征 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る


■関口さん1

これまた某所で…(;´Д`A ```

今週から始まったわくわく接吻ランド!!!
何ですかアレーー!!!(ノ゚⊿゚)ノ
サバチーニの声、サトシかよーーー!!(笑)
しかもめちゃめちゃかわえぇ…。サバチーニは女優なので女の子声ですよ。
なんだあれは…可愛い、可愛い、可愛いO(≧▽≦)O

萌えた。萌えすぎた。

でも、やってる事は相当アホです。吹きました。
「好きって言葉、反対にしてごらん?」

男前ボイスで何やってますか、フトシ…(笑)

これからの放送が大変楽しみですww

万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その五 万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その五
TVバラエティ、鈴村健一 他 (2007/09/19)
イーエス・エンターテインメント

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


TS、入ったばかりの時に比べたら、時間がないのでイン率は下がってるものの、ギルメンさんたちのおかげでレベ上げは順調vv昨日はめちゃくちゃ上げていただいてしまいました…感謝感謝!


■『ひぐらしのなく頃に解』 第13話 其の八 終末

アニメの皆殺し編終わっちゃいました;;
何、あの切ない終わりー!!ってか、鷹野さんこえぇえええ;;

梨花ちゃまたちのもがく姿が、切なくて、切なくて。゚゚(´□`。)°゚。
でも、次の世界に希望を残す終わり方だったし、早く祭囃し編見たい!

しかし、レナはかっこいいな!
あの頭の良さは何なんだ。前々からちょこちょこ出てきてはいたけど、昨日のレナのカッコ良さはやばかったなーーww圭一も解になってからかなり男前だけど、レナはさらに上をいってるね!(笑)


あーホントにサンテレビ、ありがとう。続きが見れてマジで感謝するわーww

次回予告の羽入可愛いなvv梨花ちゃまの羽入苛め大好き(笑)
…こういうこと書くから、最近、♀なのが疑わしいんだろうなぁ…orz
いいんだもん、女の子いぱいのアニメ、おもしろいんだもん…ww

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)
Frontier Works Inc.(PLC)(D)

この商品の詳細を見る

このレナ、可愛い!!アニメの内容と全然違う萌えキャラっぷりだねww


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


昨日、獅郎たんに誕生日リボツナSSを押し付けたら、即行でSSのイラを描いてくれましたぁーO(≧▽≦)O
まあ、透葵が強請ったんですが(笑)ありがとねーvvv



うひゃーvvプールの中のリボ可愛い
見事に生えたスイカの種の芽はおそらく美味しいスイカが出来るのではなく、死ぬ気になる実とかが出来るんでしょうww
可愛いイラスト、ありがとね~~vvO(≧▽≦)O



デスノ~リライト~見ました
追加映像はもっと月を憐れむようなものになるのかなーと思ってたんですが、これでもか!と言うほどに月を醜く描ききったのは、素直にすごいなと。
Lの墓の前で狂ったように笑う月を見て、リュークがちょっと退いてる感じがして、死神でも驚愕の豹変振りに、この時点で、月の破滅は決まってたんだろうなーと思いました。もう、あの月は全く持って人間の感覚ではないですからね。
四つん這いになった月、マジでやばかったなー(笑)
最後にチラッと映った死神はやっぱり月なんでしょうかね…。この死神がまた何か動き出しそうで、なんだか物語の続きを予感させる終わり方でした。

総集編自体は月VSLに終始してくれたので、その辺は見易かったかもしれませんね。月VSL部分のほぼ2クール分を3時間で纏めるのはかなりギリギリだったとは思うけど(笑)
それにしてもLの最期は何度見ても悲しすぎる。゚゚(´□`。)°゚。
2度は見れないと思いつつ、結局また見ちゃいました;;Lたん絡みの新たなシーンも見たかったなー。スピンオフLが楽しみです!やっぱり松山Lは可愛いなぁO(≧▽≦)O

DEATH NOTE Vol.10 DEATH NOTE Vol.10
宮野真守、山口勝平 他 (2007/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


■今日は有利のバースデイーvvv

HAPPY BIRTHDAY 有利!!

陛下、おめでとうございますーvv
多分、大勢の仲間に囲まれて、楽しいバースデーになったでしょうねO(≧▽≦)O 誕生日はいつも以上にコンラッドとらぶらぶして、ヴォルの嫉妬買っててくださいvv
一つ年を取っても、あのままの元気で天然な可愛い有利のままでいて欲しいですvv


あーそういえば、降誕祭CD届かないんですが…。うちだけ??
誕生日、祝えないじゃーん。早くこーーい!



■(笑)第3回
内容的には、まあ想像通りかなーと思ったんですが(爆)、何て素晴らしい罰ゲーム!!ww

猫耳キターーー!!

いくらなんでも似合いすぎだろう!!
まるで服と合わせたかのようなwwやたら可愛くて吃驚しましたO(≧▽≦)O
いやーいいもん見れたわー(笑)まさかあんなに違和感ないとはww
天使も、ふわふわであれはあれで可愛いし
櫻井さんのくじ運に心から感謝したいと思います(爆)

下野くんも可愛かったなぁ童顔なお顔にぴったりのパイロット&魔女っ子っぷりでしたよ(笑)海賊は顔が分からんようになってたけどww


素敵な罰ゲームのおかげで、思ってたよりは楽しかったけど、正直に言ってしまえば、ゲストと1対1企画のがいいかな;;(^-^; 


■コードギアス24・25話
見ました…が。上手くレビュー出来るか自信がありません。
すげーな、あの終わり方…。
スタッフさんのS度の高さをひしひしと感じました(笑)
明日、UP出来るようになんとか、頑張りますーvv


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








