Selected category
All entries of this category were displayed below.


みちるとコヨミはお買い物vv妙に気合入ってるコヨミちゃんとバイトの面接があるのに無理矢理付き合わされるみちるちゃん(笑)

芝がバイトとして初出社なZローンvv
今日の由詩は黒うさ耳ですか、これまた可愛いな!!O(≧▽≦)O 芝とウマが合い過ぎ!ユウユウ!シバシバ!な呼び合いがラブリー過ぎるvv
由詩が発見した蝶の巣…仮想殺人サイト。
蝶からの投稿は女子大生殺人事件の死体画像。そして大量の死体信奉者の書き込みの量。そして由詩は近日中にオフ会が行われることを突き止める。
オフ会とチャットの意味を知らず、何かの暗号と思っちゃったシトww
尾布海、茶渡…天然シトはオフ会とチャットをこう表記します(爆)いやーん、おばかちん可愛いwwしかし、原作を読んだ時も思ったけど頭はキレるはずなのにパソコンの知識は全くないのかな??機械音痴なのかな(笑)
周りの反応も由詩と芝はシトの肩に手を置いて、「パソコンなんてただの四角い箱だよねー」と慰めて、チカは大爆笑ww案の定、逆ギレしたシトとチカは喧嘩(笑)ホント子供だww
オフ会の日程を見るにはパスワード認証があり、見れずにいたが、芝が簡単にハッキングして、そのオフ会が今日行われることが分かる。シバシバやるぅー!(笑)

ゴスロリ衣装を試着するみちるとコヨミ。
みちるちゃんはピンクのふりふりvvよく似合ってるー♪やっぱメガネない方が可愛いなぁー。コヨミちゃんは胸強調な紫の衣装。うひゃーせくすぃー!!似合っちゃったので一式お買い上げ!(*^_^*)

一方、シトチカ芝の3人はオフ会現場へ急ぐ。
電車のホームを飛び越えるシーンがカットされてたー!!原作でもすごく好きだったのになぁ(;´Д`A ``` 

買い物が終わった後、みちるは万引き犯に遭遇する。コヨミにメガネを預けていたみちるはその首に黒いリングを見つける…。
追いかけると、万引き犯は数人の集団と接触する。「おーい!そこの悪メガネ!!お縄をちょうだいすんぞ、こらー!」と身を隠していたのに、思いっきりコヨミちゃんが叫んじゃって、その集団に見つかってしまった2人。ゾロゾロと近づくオタクさんたち、怖いです;;;
原作ではヨミとは違い、コヨミの方はゾンビの存在を知らないということが説明されてるんですが、それがなかったので、ちょっと分かりづらかったかなぁー;;空気の読めなさ加減はUPしてるかもしれないけど(笑)

解剖室に侵入した乙さん。白衣な乙さん、カッコいいねーvv
死体が勝手にジッパーを開けて出てくるのがかなり不気味;;

みちるとコヨミは万引き犯も参加するさっきの集団の飲み会に参加していた。
チカシト芝はオフ会の待ち合わせ時間に少し遅れて、みちるたちが集団に接触した場所へ。遅れた理由がシトの靴下がたごまったから(笑)
「走るとたごまってくるんだ。あれは不快なんだ」
どんなに急いでようが不快なものは不快なんだよね(笑)あーおばかちん、可愛いなぁww
芝はそこで落ちているケータイを見つける。

ケータイは、Zローンの事務所にメールを打とうとして落としたコヨミのものだった。
2人が巻き込まれた飲み会は参加者の会話から、蝶の信者たちだと知ったみちる。みちるとこよみが着ていたゴスロリな服の蝶の飾りを目印だと勘違いされ、連れてこられてしまったのだ。
突然、昨夜UPされた画像を避難し始めた参加者。万引き犯はその会話に反応を示す。一人だけライトが当たる演出がとっても不気味;;
命を軽視した会話にみちるは「人の命を何だと思ってるの?」とこえを張り上げてしまうと、信者たちは異端者だと言い出し、みちるたちにナイフで襲いかかる。
ヨミさーん!!と助けを呼ぶと、ヨミが登場!!
回し蹴りしたーvvカッコイイよ、ヨミー!!!戦闘能力も高いヨミ、素敵過ぎ
「もっとヨミを呼んで…みちる」
みちるのためなら何でもやってくれそうだvv

ヨミの強さを見て、みちるを狙う信奉者たち。そこへ助けに入ったのは、チカシト芝!!シトが靴下を直すのに時間取り過ぎて遅れまくりですよ(笑)誰かシトにソックタッチを買ってあげて下さいww
でも、コヨミのメール打ちかけのケータイの文面だけでよく見つけたよ;;チェーン店何件回ったんだろう(笑)
みちるに「ありがとう、ヨミさんがいてくれて本当に良かった」と言われ「そんなこと、今まで誰からも…」と喜ぶヨミの可愛さにきゅんとしちゃいました(*^_^*)

その場から逃走した万引き犯を追うみちる、チカ、シト、芝。
廃ビルに入って行ったのを見つけ、万引き犯を追いこむも、人質を連れていた。
腕を交換するチカシトを見て、「え?すご、何今の!手品?」「…手品です」な芝とみちるの掛け合いがおもろいww
あの数式は万引き犯=蝶が書いた物だった。
「僕は神になった!」と叫ぶ蝶にシトは銃を撃ち、チカの刀が刺さる。
「僕のどこが(神と)違う?」と叫ぶ蝶に、「全てだろ」と答えたのは芝だった。
「あの死体のディスプレイは自分自身への葬儀だ。」
慈悲深いとされるキリスト教の神ですら、生贄を供えさせて信仰心を試した。神とは闇を恐れる人の心が創り出したもの。神もまた闇から生まれたに過ぎない。あの死体を贄に見立て、人の心の根底…闇への回帰を示し、自分自身への墓標にした。潰した蝶が添えてあったのがその証しだ。と芝はフッと笑いながら言う。
「神には役不足だ。地獄に転職するんだな。」
シトは自分が神だと思い込んでしまった蝶をもう1度撃ち、葬送完了する。

葬送を追え、人質になっていた女の子を病院に連れて行ってくれると言う芝と、その日は分かれた3人。

翌日、Zローンに行ったチカは振り込まれた賞金が約束の金額と全く合っていないと鼈甲に文句を言うと、まだ狩りは本物の蝶がまだ捕まっていないと言われる。みちるもまた、本物になりたがっていた万引き犯の様子から本物の蝶は別にいると感じていた。
そこに、昨夜人質になっていた女の子がゾンビになって現れた。その後から来た乙さんが葬送するも、そのゾンビは解剖室で現れたゾンビと同じ。
最後に女の子を送って行ったのは…芝。芝は蝶の心理を知りすぎていた。
そして、ヨミに蝶からの伝言が。初めの儀式の廃ビルの屋上で待ってる…と。

チカシトとみちるが急いで向かった先にいたのは…やはり芝だった。
ロングコートを着てる芝、めちゃかっこいいんだよなー!!でも…でも…蝶なんだよーーうわーん。゚゚(´□`。)°゚。原作読んでるから知ってるんだけど、やっぱ悲しい;;チカのショックを受けた顔が痛々しいな;;

次回予告はみちるちゃん。さすがに今回はシリアスに。
蝶をめぐる事件完結。信じられない、信じたくない結末。それでも、私たちは生き続ける―――。

ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
イメージ・アルバム、桑島法子 他 (2006/11/10)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


万引き犯を追うチカの前に現れた、中学時代の友達・芝。
仲のいい2人のやりとりがすごくイイvv芝:「葬式呼ばれてないぞ?」チカ:「お前の呼んでくれたら、呼んでやるよ!」とか可愛くて良し!O(≧▽≦)O

バイト終わり。捨て弁をいっぱい貰って嬉しそうなみちるちゃんがかわゆいvvその上、いつもチカシトに酷い扱いを受けてるのに、芝は代わりに弁当を持ってくれて「カワイイねvv」とか言ってくれて…頬染めてますwwでも、「俺のことは芝クンって呼んで。」「メガネっ子には可愛くクン付けされときたいじゃん」ってのを聞いて、変な人扱いになっちゃったけど(笑)そんな変な人・芝の制服は超エリート秀才高のもの。
芝はチカにチカの妹のことを聴くも、その表情は「…多分」と浮かない。そんなチカを励ますように、「またつるんでバカやろうぜ!」と言う。いいなー。チカと芝の関係。原作を読んでる人間としてはこの仲のよさが逆にこの先を思えばちょっと切ないんだけど
そんな3人のやりとりを電柱の影から見ていたのは万引き犯…。わー岡野さんかー…。せっかくの美声が…勿体無い…(笑)

3人がしばらく歩いた所でねずみの群れに囲まれる。
赤い目を光らせるねずみはどう見てもゾンビ。シトと手を交換していなかったチカは刀を出せず成す術ナシ。みちるちゃんに「お前、眼鏡キャラなんだからなんとかしろ!」って、そりゃいくらなんでも理不尽ですよww
そこで2人を助けたのは芝。カバンに振動スピーカーを取り付け、モーツァルトの『魔笛』を人間の耳には聞こえない程の音域まで高くし、ねずみの嫌う25000~50000Hzの周波数にミキシングした曲を聴かせて、一気にねずみの群れを退かせて見せる。
芝クンかっこいいーー!!チカもその秀才っぷりに目が輝いてます(笑)
しかし、大喜びしたのも束の間、優秀な芝クンがチカとみちるが街中でねずみの大群に囲まれたことに違和感を感じないわけがなく、2人が口に出したゾンビや刀について問われ、大急ぎで2人はその場を逃げ出す。汗をたらたら流して、適当な言い訳で逃げる2人が妙に可愛かった(笑)

翌日、学校でシトにねずみのことを話す、チカとみちる。
シトは前に現れた犬のゾンビが保健医によって、作り出されたものかもしれないと推察し、無法ゾンビが増殖できるのではないかと考える。それは、つまり、そのねずみもまた新たに現れた無法ゾンビによって作られたのかもしれないということ。
そんな3人の会話をこっそり聞いている芝。

パソコンの前でチカに「バカにしやがって!」と悔しがる万引き犯。チャットに書き込まれた蝶とは…。

Zローン。猫耳パーカーな由詩かわいーーvv
そして、乙さん登場ーー!!お声は星野さんかーvvんむ、ぴったりもちろん乙さんも負債者の一人。本職を生かし、警視庁の動きをマークしていた。
そこに、さっき聴き耳を立てていた芝がこっそり乱入!
容赦なくシトは銃を向けるも、花を飛ばしながら、「面白そうだから、ついvv」とへらへらーっと笑顔で言っちゃう芝可愛すぎww芝に銃を向けるシトとそれを止めるチカ。チカの鼻が銃で押されて、鼻潰れちゃってます(爆)
鼈甲さんに「困りますねー。ひょいひょいと部外者を連れ込まれては」って言われて「う゛;;」ってなってるみちるちゃん(笑)可哀想www
「いやーいいねぇ、こういうの。久しぶりにゾクゾクした。最近世の中つまんないことに気付いちゃって、毎日死んでるような気分だったんだけどさー、やっぱ、いいね。チカにくっついてると、面白い目に会えるわ。」
チカは芝のその言葉を聞いて、自分が責任を持つからと、芝が関わることを鼈甲に頼む。ツンツンお怒りのシトは芝にべたーっと絡まれて、さらにツンツン(笑)

乙さんからの情報。
報道されている女子大生殺人事件の現場写真とデータ。あまりに残虐で異様な手口から、乙さんは黒いリング絡みだと考えた。写真に映っていたのは三角形に書かれた数式。
由詩が解析したヨミの音声データ。“72、Y、H、潰れた蝶”Y、Hがイニシャルじゃないかと鼈甲さんが言うと、シトはそれを否定し、何か引っかかると言う。その時、芝は「テトラグラマトンじゃない?」と言う。
そこで、Aパートが終わって、アイキャッチで芝をシトが睨む絵になってるのがいいですねー。
テトラグラマトン、すなわち四聖文字。旧約聖書の十戒のひとつ「汝の神の名を妄に口にあぐべからず」というものがある。神の名を呼ぶことを禁じられたユダヤ人は、神の名を呼ぶ時、憚って“主”と呼ぶ。それを文字にする時、4つのヘブライ文字「ヨッド」「へー」「ヴァヴ」「へー」を用いる。これが神を表す四聖文字。これをアルファベットにすると、Y、H、W、H。
写真に映っていた数式を解くとその合計は72。72は神を表す数字。
「偉大なる四聖文字ををピタゴラスの三角形に配置すると神の名の72が現れる」これはユダヤの神秘哲学カバラの原点「イエツィラの書」の一節。
カバラにはゲマトリアと呼ばれる文字を数字に置換する数値等価法があり、この数式をゲマトリアで読むと数式の1番上の10はヨッド、すなわちYを表し、5はH、6はW、つまりY+H+W+H=72となる。
写真の数式と音声データが芝の推理によって繋がり、さらにみちるがその写真にヨミの音声にあった“潰れた蝶”のようなものが映っているのを見つけたことで、黒のリング絡みだと断定。
警察が動き出しているため、獲物を先にかっ攫われないためにもさっそく行動を開始することに。シトは芝とこれ以上行動は共に出来ないと追い出そうとするが、チカが止め再び険悪な状態に。殴り合いになる2人を乙さんが止める。みちるはその時、鼈甲さんが2人を運命共同体だと言ったことに引っかかる。

険悪になった2人のために鼈甲さんのおごりで回転寿司へ!
チカシトに挟まれたみちるちゃんの気の遣いようが痛々しい(笑)チカが食べようとするシャコを先に食べるシト。うわー2回も横取りした!!(笑)んぐんぐって食べるシトが可愛いけど、その後の喧嘩する2人はものすごく迷惑だわww小学生レベルの喧嘩だもんww
鼈甲さんは芝の推理力を買い、今回のみで、Zローンの仕事の目的を詮索しない、命の補償はしないという条件でバイトに誘う。
寿司屋を出たチカと乙さんのやりとりが可愛すぎvv24で「おっさん」って言われたらそりゃ怒るわな(笑)

その後、一人別行動をするシトと仲直りできるといいですねとチカに言ったみちる。チカは「もともと仲良くないものをどう仲良くしろと!?」とキレる。―――そんな2人が一緒にいる理由とは?
チカとシトは転落事故の時、チカとシトの右腕が手違いで入れ替わって蘇生されてしまった。エクトプラズムを硬質化して作る、狩りに使うチカシトの武器はそれぞれ自分の腕じゃないと出来ない。けれど、自分の腕を元に戻していられる時間はせいぜい1時間、それ以上だと腐ってしまう。さらに、本来の持ち主と右手の距離が離れ過ぎても腐るため、2人はいつも一定の範囲以内にいなければいけない。どんなに不本意でも今の時点では2人は運命共同体。ゾンビローンを完済するまでは―――。

由詩はPCで蝶の巣を発見する。
一方、万引き犯の元には捕らえられた女性が…。
「もうすぐ蝶が降臨する…」

次回予告は今回ほとんどツンツンしてたシト。
予告ではたごまった靴下にツンツンしてます。可愛いけどアホっ子だww
「たごまる恐怖に震えてくれ!」ってww(爆)


ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
イメージ・アルバム、桑島法子 他 (2006/11/10)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


みちると由美ちゃんたちとの和解。
いつものように、昼の買出しを頼まれたものの、しっかり断ることが出来たみちるに待っていたのは、思わぬ由美ちゃんからの優しさ。みちるのために授業のノートを取ってくれていた。由美ちゃんが保健医襲われたのはみちるにこのノートを持って来てくれようとした日だったと言う。
“自分は独りだと思って、独りだけ不幸だと思って…友達まで見捨てようとした。だけど―――お父さん、お母さん、私、生きててよかったよ”
由美ちゃんがこんなに優しさを持っている子なんだったらパシリにはしないで欲しかったと思うのが正直なところではあるんですが、ちゃんとみちるちゃんから友達としてぶつかって来て欲しかったんでしょうね。みちるちゃんの涙やモノローグにぐっと来ました。

Zローン。
ゾンビ狩りを拒む契約ゾンビ葬儀屋登場!!いやーまさかお声が浪川くんで来るとは!!吃驚したわwwこういう真面目そうな大人キャラって珍しいですよね。でもなかなかいい感じかもvvちょっとイメージとは違ったけども。一応、パパなんで(笑)どんな風に演じて下さるのかこれからに期待!
同じく契約ゾンビ由詩。ケンケンとコンコンの会話が可愛くてよいね!!ケンケンの口の悪さは前にも出てきてるけど、コンコンは初ですね。こんなボソボソ喋りだったんだ~(笑)シャイで可愛いわvv

住む場所を無くしたみちるはチカシトから霜月を紹介される。
きゃー霜月可愛いvvお声が薔薇水晶だから、だんだん薔薇水晶に見えてくる気がするのは気のせいにしておこう(笑)
リムジンの中で霜月がポートピアユートピア連続殺人事件をやってるシーンは笑えるねww透葵もプレイしたことがあるので、みちるちゃんの説明がツボでツボでwww「脱がすの!!脱がすのよ!!どんなに嫌がっても無理矢理、何をしてでも!!」って(笑)

一方チカシトは鼈甲から、保健医のようなゾンビを無秩序に作っている者がいることを聞かされる。
チカ:「生命を玩具にするようなクソッタレは俺らが成敗してやらあ。」
シト:「ああ、完膚なきまでにな。」

霜月は聖跡黒羽学園の理事長でみちるの住居を手配してくれると言う。霜月がみちるを連れてきたのは62年前に閉鎖された学園の旧修道院。条件を満たした生徒はその黒羽寮に入れると言う。
そして、その寮の中でコヨミちゃんに出会う!
佳奈様ボイスのコヨミちゃんかわゆいーvvvヤバイ、原作で読んだ時より好みかもO(≧▽≦)O
ボロボロで廊下の床が抜ける、部屋はカビ臭くて、天井はひび割れ、雨漏りする、部屋の窓から見える景色は墓場…それでも、負けない!と掃除を頑張ったみちるちゃん。ホントに2話までの卑屈な性格が嘘のようww1回死にかけるとこんなにも変われるのねー(笑)

そんなみちるちゃんにご褒美(!?)な入寮おめでとうパーティー!
クラッカーに「あ゛~~」ってやってるシトの可愛さは異常おばかちんっぽいけどww
すでに入寮しているコヨミとチカシトにお祝いしてもらい、感激して涙を流したのも束の間…みちるちゃんが命を救われ、住む所を紹介されたのは無償の愛などでは当然あるはずもなく(爆)みちるチャンの持つ死神の目により、返済を早く済ませるためだった。
ショックを受けるみちるちゃんが哀れwwまあチカシト相手だからねぇwwその上、役に立てなかったら寮の条件により退去…(;´Д`A ``` 頑張れ、みちるちゃん
損して得いらず(誤・チカ)、損して得とれ(正・シト)、なチカシトかわゆしvvシトは天然過ぎてボケかツッコミか分からんヽ( ´¬`)ノ

チカシトがそれぞれ出掛けて行った後、ファンタンで酔っ払ったコヨミの様子が変化する。みちるを押し倒し、キスを仕掛けてくるコヨミに驚くみちる。その時コヨミは、自らをコヨミでは無くヨミと名乗る。
エ、エロイよー!!!(ノ゚⊿゚)ノ 吃驚した~~!!
スタッフさんがいかにここに気合入れたかがよく分かるね(笑)佳奈様の色っぽいヨミの声も素敵

学校でチカシトはみちるがヨミを呼び出せたことを知り、Zローンへ。
ヨミは気難しく、なかなか出て来ない。しかし、みちるとキスをすることで現れた。
みちるはチカシトに脅され(笑)、半ば無理矢理再びキスすることに。由詩がケンケンとコンコンでちぅーーvvvってするのが可愛いしかし、チカシト外道だ(^^; みちるちゃん、ホントに頑張れー;;
ヨミは死者の舌の持ち主。情報を得る為にその能力が必要。呼び出されたヨミは臍を曲げるも、鼈甲との契約があるため、仕事をする。
ヨミが発した言葉の72、Y、H…それらが指す意味は??シトや由詩はそれらの意味を探ることに。

一方、みちるはチカに連れられ、コンビニのバイトを手伝わされる。どこまでも振り回されて、可哀想な子wwみちるちゃんに仕事させてチカ、レジでサボってるし(笑)
そこで万引き犯に出会った2人。チカはすかさず追いかけるが、ある人物に止められる。
「汝急ぐなかれ たゆむなかれ 終生の業は日々の義務を全うする他なし―――サボらず、バイトに戻んな、ヤンキー店員。」
芝キターーーー!!!
諏訪部さんボイスで存在自体がエロイのに、さらにエロくなってますね、このヒトww原作読んで分かってるのにきゃーーってなっちゃった(笑)
今週はここまで。来週からがっつり出て来ますね、ドキドキww実は以前、お友達と芝が出てくるならここまでかなと、想像してたらまんまそこで終わったので吹きました(笑)やっぱり、引っ張るとこなんだな、ここはww

次回予告はケンケンとコンコン。可愛いvv声だけでケンケン×コンコンな雰囲気が(笑)いや、あれは指で作ったキツネだから!萌えるとこじゃないから!!ヽ( ´¬`)ノ

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


下校途中の由美ちゃんにピンチが!!
ほんとこれでもか!?ってくらい不気味な学校だなー;;(笑)

みちるは自分の首にリングが見えたことで、自分の部屋から外に出ようとせず、3日が経過していた。
“生まれて16年と3ヶ月。思えばつまらない人生だったな。”私はどんな風に死ぬんだろう?病気?交通事故?それとも殺されるとか?と考えながらベッドの上で布団に包まってテイッシュで涙を拭いながら、おかゆを持ってきたおばさんには作り笑顔を見せる。

そこへやってきたのはチカシト。取り立て屋でっす!ってガラ悪いわ、チカちゃんww警戒するおばさんにシトは手土産でフォローするも失敗(笑)結局、みちるが友達だと言って、その場を収める。
ちび絵のせんべいを食べるチカと紅茶を飲むシトがやたら可愛くて参った
みちるは両親を亡くし、仕方なくおばさんたちと一緒に住んでいた。「私だって好きでこんな家にいるわけじゃない」というみちるに、チカはサクッと、「お前ってホント、暗ーくて後ろ向きな奴だなー。オレの大嫌いなタイプ!」って言い切っちゃったww
空気を読まない(笑)2人はみちるちゃんをまた黒いリング探しへ誘う。
学園で6人の生徒が行方不明になっている事件。それは欲をセーブできないゾンビの仕業。ゾンビの主食は人の肉。シトはこれは人助けだとい。
死ぬかもしれない状況のみちるはそれを聞いてもその場を動くとしない。
「なんか矛盾してないか、お前。好きでここにいるわけじゃないとか言って。そこが嫌なら飛び出してこい!」
原作でも好きだったカッコいい台詞キターvv

2人がその場を去っても、「どうせ死ぬなら怖くない方がいい、ここなら安全…」と動けずにいるみちる。そこへおばさんが電話を持ってやってくる。気にしていた通り、案の定、チカシトのことを言ってきたおばさんにみちるは、心配しなくても言われた通り遺産は分配しますと言う。上手くいってないのが丸分かりだなぁ;;おばさんがお金のために養育してるのは見え見えとは言え、みちるちゃんのこの返しは卑屈過ぎて原作を読んでる時も苦手だったなぁー
かかってきた電話の用件は由美ちゃんのお母さんから。

みちるを待つチカシト。
来るかなー?と言うチカに、シトは「自分で動けなきゃ、ゾンビもただの死体だ」と答える。
シトがこれを言ってる時の、寝転がってるみちるちゃんの絵がすっごい綺麗でしたvv
由美ちゃんが昨日から家に帰っていないと聞いたみちるは、チカの言葉を思い返し、とうとう家を飛び出す。

遅せー!と怒ってるチカと、時計を見ながらもう動こうとしてるシトの前に塀をよじ登るみちるがようやく登場!チカの笑顔がよいねvv
3人は校内へ!行方不明になった生徒は下校を確認していないため、犯人は学校の関係者、しかも校内で事件を起こしている。
暗くて、前が見えず、シトの背中にぶつかるみちるに、
「目が慣れるまで捕まって歩くといい」
と手を差し出すシト。素の優しさにきゅんとしますね~vvみちるちゃんは断ってたけど…勿体無い(爆)

チカにシトのことを聞くと、ボロクソに言い出すチカ。ピーーが入ってますよ(笑)ちび絵だから怒ってても可愛いんですけどww
「…でも使える。だからオレは奴を利用する。気にいらねーが仕方ない。」
どんなに嫌いな相手でも実力は認めてるのがいいなぁO(≧▽≦)O

突然、みちるに無数の手が襲いかかってくる。攻撃しながら、シトは契約をしていないただのゾンビが自分たちと同じ様に残留アストラルを具現化していることも違和感を抱く。
喧嘩しながら走るチカシトはいつの間にかみちるとはぐれてしまう。喧嘩シーンはいつもお子ちゃまの喧嘩で可愛い(笑)
一方のみちるは保健医に声を掛けられていた。

保健室でベッドに横たわる由美ちゃんを見つける。由美ちゃんのお母さんに連絡しようとするも、保健医に髪を掴まれ止められる。良く見れば由美ちゃんは土足のまま寝かされていて、みちるに近づく保健医は「肉付きのいい子の方が美味しそう」と鉈を取り出す。ひぐらしかー!!ってツッコんだ人いっぱいいただろうな(笑)原作は鉈だったっけな??包丁のでかい奴みたいなのだった気がするけど。
そこへ窓から助けにきたチカシト。
行方不明の犯人は、若い女の肉を好むゾンビの保健医の仕業だった。みちるはチカシトに保健医をおびき出す餌にされていた…ひでぇ!!みちるちゃん、ホント可哀想に(笑)でも、ここ、原作だとシトの腹黒台詞があったんだけどなー。あれ好きだったのにー。ちょっと残念

場所を礼拝堂に移し、眠ったままの由美ちゃんを連れた保健医と対峙した3人。どうせ礼拝堂にするならシスターのままで良かったのに。何で保健医に変えたのかなぁ~;;
スカーフが取れた保健医の首には黒いリングが。リングは契約の証だと言う。保健医と契約を交わしたあの人とは??
ひぃいいいい;;;;(((( ;゜Д゜)))
シトに額を撃たれた保健医の変わりようがキモ過ぎる。ってか怖っ!!
目がギロっとしてて、首がコキって横に折れるだけで怖いのに、四つん這いで高速移動とか本気で怖いからー;;
腕を斬られたチカが痛ってぇー!!って叫んで、その後、右腕を落とされたシトが利き腕で撃ったものの過ってチカを撃っちゃって、また痛ってぇー!!ってチカが叫ぶのがおもろかったww
「やはり片腕がないと照準が狂う。」ってボソッとシトが言うのが可愛い撃たれたチカはマジギレだけど(笑)

みちるに5分食い止めている間に由美ちゃんを引きずって逃げるように言うチカ。
みちるは大怪我を負った2人が気になってその場を動けない。そして、死にそうになってでも戦う2人に、前にも聞いた「どうしてそんなに必死になれるの?」という言葉を再び聞く。
「生きてっからだ!」
なんて、カッコいい台詞なんだろう!!ここは本当にぐっときますねー!!チカの要所要所の台詞はホントにやられるなぁ。横顔も凛々しくて素敵です!
その言葉を聞いたみちるは保健医から由美ちゃんを庇って斬られてしまう。
死にそうになって、改めて振り返る自分のこと。

チカシトは潜在能力を限界まで引き出されたゾンビ相手に苦戦するが、まるで獣のような動きに、獣の感で動くものに反応する習性を利用して、シトの斬られた腕を囮にチカはようやくゾンビを斬る。
葬送シーンは今回も感動的ですねー。やっぱりBGMが切なくてイイなぁ。「ゆっくり眠りな」っていうチカの言葉が優しくて、映像も綺麗でじーんと来ます。

戦いを終えるとその場に由詩が。
由詩可愛いなー「頚動脈イっちゃてるー!」とか「ちょっとコレ(お金)かかるけどイイかなぁ?」とか言い方がすっごい好きvv
2人の怪我は治せてもみちるの怪我が重傷で治せない。
そこに鼈甲さんも駆けつけ、助からないこともない、チカシト次第だと言う。
1話の最初のシーンに戻って、再び「どうする?逝っとく」の言葉。
仕方ないよ…、きっとこれが運命…と諦めの言葉を自分に言い聞かせようとするみちるにチカは、「忌の際だ。言いたかったこと、最期まで聞いてやる」と言う。
ここ、原作の台詞飛ばして欲しくなかったなぁー;;「なんでそんな顔してんだよ」って言って欲しかった。
「言いたいことなんて何も言えてない、したいことだってたくさんある、我侭でも、誰のためにならなくても、私、生きたい!生きたいんだぁ!!!」
この言葉を言ってから、どんどんみちるちゃんが好きになっていったんですよ。ここからどんどん変わっていきますからね。アニメでみちるちゃんがどんな風に成長してくれるか楽しみです。
「みっともねぇな。生きてくってのはよ。」
それに対するみちるちゃんへのチカのこの言葉も大好きです。今回はチカの言葉にぐっと来まくりです!!

Zローンで目を覚ましたみちる。
鼈甲はチカシトが新たな負債を追うことで、みちるの運命を変え、救命する契約を結んだことを話す。
「貴方が命の融資に値する人間だと、彼らが判断したのではないですか。」
これから大変だよ、みちるちゃん(笑)自分の命の分、働かされるよww

みちるは家族に今までの生活費など5548130円をおじさんとおばさんに支払い、家を出る。家はあげますってことは、居候っていうかもともとみちるちゃんの家だったんだねー;;
迎えに来ていたチカシト。
みちるは保健医との戦いの中で斬られてしまった三つ編と逆の方の三つ編もチカの刀を借り、切り落とす。
「逝っときますよ、一度死んだ身ですから!」
1話の冒頭の問いに1番最後にこの言葉で返事してるのがいいですねー。

ここからが原作でも楽しみな話。
今週の予告は鼈甲さん。やっぱり「お茶下げといて!」好きだなぁ(笑)
次回は新キャラがたくさん出てきそうですよvv楽しみだー!!

ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
イメージ・アルバム、桑島法子 他 (2006/11/10)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


いよいよ始まりました、ゾンビローン!!
原作スキーなので、かなり楽しみにしてましたが、案の定、関西での放送はナシ
でも、とりあえず1話は見ることが出来ましたわーいvvってな訳で、今後も放送日からはかなり遅れてのレビューになるかとは思いますが、ちょこちょこレビューしていきたいと思いますO(≧▽≦)O

しかし、これがアニメになったってことは、あっちもそろそろだったりするのかしら…(モニョ)


OP。
まさか、アニメでチバさんの声を聴くことになるとは!!(実はミッシェルスキーですvv)マジで吃驚しましたww
多分、アニメのOPじゃなかったら好きな歌になるとは思うんですが、やっぱりちょっと合ってないかなぁ;;絶対カッコいい歌なんだけど、どうしても、チバさんの声でアニメの歌ってピンと来なくて(;´Д`A ```
でも、慣れかもしれませんね。好きな声だもの!!きっとすぐ慣れるわ!!vv
画の方はチカとシトの手首が入れ替わるところとかカッコイイですね~
櫛が出て来たり、小さいチカが出て来たりしてましたが、原作のどのあたりまでいくのかな。ファンクラブのブログの方で、前半はチカの話がメインで芝の話とチカの過去が主に出てくるように書かれてましたが、櫛が出てきたってことは後半はシトのあの話を持って来てくれるんでしょうか。1番切なくてじーんと来た話なので、是非あの話は見たいんですが…。
芝がエロカッコいくてヤバかった(笑)芝は存在自体が反則だと思います(笑)

本編。
「このままじゃお前…死ぬよ?どうする?逝っとく?」とチカが倒れたみちるに話しかける始まり方は原作と一緒ですねー。全体的にブルーな色合いでみちるちゃんの絶望感がよくでてました(笑)

みちるとチカシトの出会い。
大量に買い込んだパンを持ったみちるが何かにつまずき、転んだ時、目の前にいたのがチカとシトだった。
パンを拾ってあげるシトのアップが麗しいーシトはアニメでも美人さんで嬉しー♪櫻井さんのお声はドラマCDより、少し低音ですね。CDの時もいいなーと思ってたけど、このくらいの低音も色っぽくていいですねー
チカの髪型はアニメでも大変そうだ(笑)

しかし、学校なのに、背景が黒と緑が基調で不気味だなぁ(笑)作品には合ってるかもしれないけどww喋るキャラ以外は基本的に色がないし…手抜き?(笑)いやいや、メインキャラを浮き立たせる効果ですかね。
みちるがパンを大量に買っていたのは友達の分を買いに行かされていたから。買いに行かされた上に文句を言われたり、我侭を言われたり…な時、転んだ時に落としたパンを届けに来てくれたのはさっきの2人。みちるは友達から、2人が半年前の陸橋陥没事故で無傷で助かった少年A(シト)・B(チカ)だと聞かされる。
友達から悪戯でメガネを外され、みちるは2人の首に黒いリングを見つけ気を失ってしまう。

チカシトの手首の交換シーン。
みちるがつまずいたのはチカが落とした自分の手首だった。
やっぱりちぎれた手首は怖いね(-_-;)チカの声はCDとけっこう一緒かもーvvやっぱ鈴さんの普通の男の子声好きだなぁ

保健室で目を覚ましたみちる。
ま、待って!!シスターは???女の保健医に変えられちゃったよー;;話の展開も微妙に変わっちゃったりするのかしら;;ちょっと心配になってきた;;
保健医にもう少し休んで行きなさいと言われ、次に目を覚ました時はもう真っ暗。急いで帰ろうと一人、夜の学校の廊下を急いでいると、チカに会う。チカも耳を塞いでたけど、みちるちゃんの絶叫が耳に痛い(-_-;) 桑島さん、叫びまくりで本当にお疲れ様です(笑)
チカのカツアゲキターー!!原作でも大好きな500円呼びwwパン拾ってやった上に、手を踏まれたから税込1500円、おまけして500円ってどんな計算だ、チカ(笑)

みちるは真っ黒なリングが見えたチカが気になり、後をつけ、チカとシトが手首の交換をしているところを見てしまう。シトに容赦なく殺そう!と突きつけられる銃。
殺そう!って言った後のチカシトの2ショットカッチョイイ!!
しかし、緑の背景に学校の敷地内の墓場って不気味すぎだな;;
そこに現れたのは犬の姿をしたゾンビ。
チカは刀でその犬のゾンビを斬る。斬られた犬がなかなかにグロいね;;
シトが銃でとどめを刺し、最後にチカが葬送する。葬送シーンの「そっか。なら、よかったな、わんこ!」って言った時のチカの笑顔が優しくて素敵ですvvBGMも切なくていい感じvv

みちるはチカシトに首のリングが見えたことを告げ、ダッシュでその場を逃げる。
怖い目に合った家に帰ってきたみちるを待っていたのは、みちるの養育費のことでもめている叔父さんと叔母さん。みちるは嫌なことを聞いても、笑顔で、遅くなったことをすみませんと謝る。一人の部屋でみちるは両親が死んだ時にもリングが見えたことを思い出していた。
「もう…あんな…見たくない…」

翌日、みちるが友達にまたパンの買出しを頼まれている所にチカとシトがやってくる。
シトのにっこり笑って、「来ないと死ぬけど」が大好きだーww腹黒ーvv
「短い人生、言いたいことは言っておいた方がお得だぜ?」
友達だから…とパシリにされてたみちるへの言葉。
この時は、そんなに深い意味に感じないけど、チカがこれを言ったのは1度死んでるからこそなんですよね。そう考えるとすごく胸に来る言葉ですねー。

2人はみちるを連れて、外へ。
リングが見えるみちるの目に目を付けた2人は、みちるを殺さない代わりにリングの持ち主を探して貰うとみちるに言う。
しかし、みちるはそれを拒む。
「パシリなんかじゃない!」とちゃんと2人の前で言い切ったみちるちゃんはがんばったなーと思ったけど、この辺、台詞カットされすぎー;;メガネのことを2人が触れる前にメガネを外すのも嫌!っていきなり言ったりするのがものすごく違和感あったよ;;

「とりあえず、首突っ込んどく?」と2人が連れてきたのはZローン。乙さん喋るかなーと思ったけど喋らなかったなー。キャスト誰になるんだろ~??千和ちゃんボイスな由詩は全く違和感ナシでしたね。ケンケンの喋り方も男前でGJ!(笑)それから鼈甲さん。子安さんのイメージが強烈過ぎて、森川さんの声に変換してイメージ出来なかったんだけど、そこは全然心配いりませんでしたねvvダルい喋り方がいい感じでした♪客じゃないと分かって言う、お茶下げて!とか大好き
Zローンは1度死んだ人間が審査を受けて融資して貰うローン会社。2人はみちるが死神の目を持っているため、借金返済を手伝って欲しいと言う。
黒いリングは切り取り線。薄いグレーから始まって真っ黒に変わった時、死神に鎌で首を斬られる。黒いリングは死神専用の目印だった。それをつけたまま、この世にとどまる人間はいるはずがない。それはあってはならない存在。チカとシトはそういう者をしかるべき場所に送還するバイトをしている。その手伝いをして欲しいと言うのだ。
そして、みちるは気付く。今、黒いリングをしている2人もまた、既に1度命を落としていた。

無理矢理リング探しに連れ出され、2人をゾンビと言って、抵抗するみちるにチカは「けっこう傷つくんだぞ。」って言うのが切ないね;;
「俺だって、好きでこんな身体になったわけじゃねーよ。いつまでもこんなリングに縛られてんのはごめんだ。だから、俺は稼ぐ。金さえあればこれも外せる。俺は絶対、何が何でも、こんなリングから抜け出してやる。」
髪で目が見えない表情ってなんでこんなにも切なく見えるんだろう;;

街でリング探しをする3人。
Bさんって言われて怒るチカが可愛いww自分は500円って呼ぶ癖に(笑)
原作でもそうだけど、リングを付けた人に声を掛けて、失敗しまくるのは楽しいなぁwwチカがみちるを殴ったり、チカシトが言い合いになったり楽しそうでいいみちるちゃんの笑顔もいいねvv

夜になって自販機の前で休む3人。
みちるちゃんに烏龍茶を買ってあげるシトの笑顔が優しいーvvシトのニコっとする笑顔はホントに美人さんでいいなぁ~♪
チカやシトは死に切れずだらだら生きているゾンビとは違う。自分で物を考え、意思も目的がある。生きたいから生き続けている。
そんな2人の前で、みちるは死んでまでなぜそんなに一生懸命になれるのか分からず、「死んだら死んだでしょうがない」「別にどうしても生きたいってわけじゃない」と漏らす。
すると、シトは一言。

「死ねば?」

と返す。みちるを「最低だな、死にながら生きてる」と言い、みちるに優しく接していたシトは冷たく豹変する。
「本当に死に値する傷を、痛みを、お前がどれだけ分かる?ただ生きてるだけならゾンビでも出来るんだよ、クズ!」
人間に戻るためにリングから解放されようと足掻く2人にとって、みちるちゃんの投げやりな言葉は確かに不謹慎なものですね;;シトが喋ってる時のチカの表情がまた切なくて
それにしても黒シト素敵だわ~~vv櫻井ボイスの「クズ!」カッコいいぜ!!(笑)

シトの言葉、思い出しながら顔を洗っていたみちる。
鏡を見た自分の首にはリングが―――。

ED。
EDの曲、かなり好きかもーvvvEDにもいっぱいキャラが出てきてますね。Aローン3人の後姿も出てきてるんだけど、そこまでいけるのかな??

次回予告が超ネガティブで吹いたww次回まで生きていられたらいいな。ってww


第1話を見てみて、正直、カットが多すぎたのが残念1話で1巻の半分までダイジェストでいっちゃいましたからね(笑)原作未読の人には親切じゃない作りだった気がします(-_-;)
でもアクションシーンはなかなかカッコいいし、キャラの表情も綺麗なので、2話以降に期待です!透葵は1巻のみちるちゃんがちょっと苦手だったんで、この話を抜ければもっと楽しめると思うし。

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

新刊8巻発売中~vv透葵も買いましたvvプチ感想はまた後日!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








