Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日は夕方から勉強会に行く予定だったんですが、昼過ぎから突然熱が出ました(苦笑)
そろそろ行く準備しないと!という時に頭がクラクラっとして熱を計ってみたら38度近くに;;
毎月あるものなので、今回は大事を取ってやめました。なんだ?風邪か?;;
ちょっと吐き気するし、お腹も痛いんだよなぁ…うーん^^;
ま、身体はしんどいけど、精神的には全然なのでだいじょぶっぽいです。今日はゆっくり身体を休めておこうと思います。


ってな訳で読書DAY。

D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
星野 桂

商品詳細を見る

アニメに続いてコミックスでも久々のユウーーー!!
本誌で読んだ時も思ったけど、座禅のシーンがすごく好きです。ユウも幼いころから教団にいたんだなーと思うと、けっこう切ない過去が想像が出来ちゃうんですが。ユウとリナリーの関係も好きです。あんな風に誰かを気遣うユウはなかなか見れないのでレアですよねww
これからユウに関しては色々語られていくんでしょうか。ドキドキ。



ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)
(2005/04/28)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

カラメル屈折率 (角川ルビー文庫)カラメル屈折率 (角川ルビー文庫)
(2006/08/31)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

はい、早速買ってきました(笑)
久々のルビー文庫ですwwwってか高校生モノ自体久々かも。
高校生モノ嫌いじゃないんですが、好みで言えば大学生以上なので、あんまり読まなくなってたんですが、久々に読むとなかなか新鮮だった(笑)
主人公のキャラ設定がとってもイマドキのお子様な感じで、あーこういう感じなんだろうなーと思う、性への関心度とか、部活や恋愛などをファッション感覚で捉えている感じとか若いなぁ、これは恋愛面がライトなエロに走った苦手な感じなのかなぁと思いながら読みましたが、お相手がどこか古風と言うか、生真面目で一途な人なので、恋愛の経緯もなかなかなか進展せずなので、絡みのシーンに至るまでの恋愛模様がとっても面白かった。なんか微妙に噛み合わない二人の会話とか空気がおかしくてww主人公も、実は健気に片想いしている子だったのもポイント高かったし。
で、その心配してた絡みシーン。うん、やっぱり濃いねww回数的には多くないけど、濃い!まぁ不埒なモンタージュに比べたら全然ましですけどねwwなんというか若さゆえの暴走?ww武内くん2ヶ月連続で大変だな(爆)
でも、そこに至る経緯がちゃんと描かれているので、楽しめました。ごちです(笑)

お声は武内くんは読む前からハマるだろうなぁと思っていましたが、それ以上に、攻め君を杉田くんボイスで脳内変換したら、他に考えられないくらいしっくりときました。いあーなんか、うん…ぴったりだよ、絶対(笑)
ってなわけで、とってもCDが楽しみになりました



最近、作業用BGMがかなりマニアックなことになってるんですが、今日もそんなマニアックな曲を流しながらせっせと作業してました。
んで、今日ヘビロテだったのが、エロゲ・LOST CHILDのOPの『魂の慟哭』。ロスチャはやったことないんですが、某所で見たギアスの神MADのおかげでハマってしまった曲です。これ何度聴いてもやばい。すごい好きー^^

春アニメはマクロスFOPが坂本真綾×菅野よう子、ギアスOP・EDがオレンジレンジと個人的にとても楽しみ。4月からまたいいBGMが増えそうだわ^^

LOST CHILD インフィニアLOST CHILD インフィニア
(2006/01/27)
不明

商品詳細を見る

SHK、今週は櫻井さんはお休みですか~。寂しい~~。



TSでいいことがありましたvv

うちの子に素敵なお相手が♪これからのTSがさらに楽しくなりそうです。


◆最近の購入品◆
最近、全く読んだ物を書いてなかったんで買ってから1ヶ月以上経ってるのもありますが…。

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 10月号 [雑誌] Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/28)
音楽専科社

この商品の詳細を見る

カッコいい…。やばいね…これは保存版ですよO(≧▽≦)O


CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2007年 10月号 [雑誌] CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/30)
角川書店

この商品の詳細を見る

ロマンチカアニメ化ケテイ。いやーめでたいねvv
ウサギさんが口走った、CDと同じキャスト云々…頼む、ホントにキャストは変えないで!!⊂((〃'人'〃))⊃


桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS) 桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)
葉鳥 ビスコ (2007/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

面白くなってきたーーー!!
双子スキーとしてはこの展開はドキドキです。馨がどんどん好みになってくな~。
光馨スキーではないけど、どうしても萌えちゃうね、この双子は。
初めての本気の喧嘩。どうなるんだろう…早く続きが読みたいよー!!
でも、1番萌えたのはたぬきに恩返しされるモリ先輩vv


学園アリス 14 (14) (花とゆめCOMICS) 学園アリス 14 (14) (花とゆめCOMICS)
樋口 橘 (2007/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

翼×蜜柑のイチャイチャが可愛くてたまらんvv
蜜柑を抱き上げる翼先輩がカッコよすぎてきゅんきゅんします(*^_^*)
弄られ岬先生の心理テストに萌えvvペルソナに足蹴にされたいんだってww


switch 11 (ガンガンファンタジーコミックス) switch 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
naked ape (2007/08/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

成田さんの過去話。当時、成田さんの上司だった才賀さんとswitchに関係が??だんだんswitchの核心に迫ってきてるのかな。マトリの幸坂さんがなかなか好みでしたvv
今回はカイとハルがあんまりいないので、寂し~。
でも、相変わらず、無愛想ながらもカイが心配なハルが可愛かったですv


G線上の猫 第3集 (3) (ミリオンコミックス 41 CRAFT SERIES 21) G線上の猫 第3集 (3) (ミリオンコミックス 41 CRAFT SERIES 21)
宮城 とおこ (2007/09/01)
大洋図書

この商品の詳細を見る

G猫ついに完結。
綺麗に終わったなーという印象ですね。
最後はちゃんと理也の2つの人格が1つになって、1度は離れた篤志と再会してハッピーエンド。よかったねーって思える最後なので満足。
でも、香坂先輩がちょっと切なかったなぁ…。続編で香坂先輩救済ストーリーを希望しまーす!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


8月末に取りかかってくれると聞いてたケーブル工事がさっぱり進みません(笑)
光のアカウント登録だけは終わったようなんですが…。
全く連絡がなーいヽ( ´¬`)ノ


★最近の購入品~♪

花屋の二階で 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス) 花屋の二階で 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
菅野 作 (2007/08/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る

本編は本誌で読んでいたのでほとんど知ってたんですが、改めてコミックスをCD化して欲しかったなーと思いました。小説をそのままCDにするのは大変でもコミックスなら大事な部分が押さえられてるし。
CDは明ちゃんのモノローグが少なすぎるんですよねー;;勿体無いよーCDだけじゃ分からなかった部分をやっと補完出来た感じがしました。
絵で見る明ちゃんはホントに色っぽくていいなー。
やっぱり晴天シリーズの中では龍明CPが1番好きーO(≧▽≦)O

で、萌えまくったのが描き下ろし!!
何ですか、あの初々しい新婚さんな2人はー!!可愛すぎるだろ!!o(>_< *)(* >_<)o
まるで嫁いだかのように思わず龍兄に帯刀家に帰るじゃなくて行くって言っちゃった明ちゃんと、そんな明ちゃんにちゃっかりどっちも帰るでいいだろ?って言う龍兄。ラブラブ過ぎてヤバかったww頬を染めた明ちゃんの可愛さは異常!
新婚龍明萌えたーーvvもっとラブラブなの読みたいーー!!
そんな明ちゃんを見て、イライラしまくりな兄弟3人が可笑しいwwブラコンブラザーズキターー!やっぱり明ちゃんが1番愛されてるよなー(笑)唯一の常識人な明ちゃんが龍兄の所へお嫁に行っちゃったら、帯刀家は大変そうだもんなーww


きみに、メロメロ。 きみに、メロメロ。
神葉 理世 (2004/07/29)
芳文社

この商品の詳細を見る

抱きしめても怒りませんか?のCDを聴いて、『もっとぼくを!』と『ラブリービースト』の原作を持ってなかったことに気がついて、買わなきゃ!と思いつつ、今頃になっちゃったんですが、もっと早く買っておけばよかったなー。ラブリービーストの1話目が入ってる『オイタしちゃった』も近々購入予定vv神葉先生のBLコミックス制覇するじょーvv新刊は出る度に買ってるけど、けっこう持ってないもの多かったんだなーと実感。でも、『オイタしちゃった』を買ったら、全部揃うかな??

表題作は手フェチ×髪フェチなお話。
最近透葵はどうにもメガネっこ受スキーかもしれないと思い始めてるんですが、これも可愛かったvv攻めくんが手フェチなのを理解できなかったのに、どんどん髪フェチに目覚めていくのがとってもラブリーvv
年上受け君に甘々でちょっと恥ずかしい台詞を言う攻め君も好みど真ん中だったし♪

後はCDに入ってた『もっとぼくを!』の2話と『ラブリービースト』の2話目が収録されています。もっとぼくを!はCDの方がエロ多めだったんだなー(笑)コミックスでも十分色っぽかったですけどねvv女装聖が想像以上に美人さんだったな


ZOMBIE-LOAN公式アンソロジーコミック“ZOMBIE-LOAN”LOAN (Gファンタジーコミックス) / スクウェア・エニックス編
ギアスに続いて、ゾンビの公式アンソロも購入しましたvv
執筆陣がとっても豪華ですねー♪透葵的には極楽院先生のチャイナシトのイラが見れただけで買った価値ありましたvv麗しいー♪
何気に乙さんがいっぱいなのも嬉しかった(笑)乙さん大好きーO(≧▽≦)O


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


やっとおお振りのコミックス、出ているトコまで集めましたvv
ホントはアニメで終わってからにしようと思ったけど我慢できなかった(爆)
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)おおきく振りかぶって Vol.8 (8)

桐青戦決着。
8巻の準太と和さんが抱き合って涙を流すとこは思いっきり貰い泣きしちゃいましたやっぱりいいなぁ、おお振り主人公のいるチームだけにスポットが当たってるわけではなく、相手チームにもしっかり感動できるドラマがあるのが素晴らしいですね
もちろん西浦にも感動がいっぱい!今まで1試合通して打てなかった球はなかった4番田島が最後まで準太のシンカーに苦しまされた。8回の3打席目で打てなかった時、泣きそうな顔をしていた田島の顔がすごく印象的でした。この子も完璧ではないんだなぁーって。今までの田島ってあまりも天才球児過ぎて。でもそこは4番。決勝打は素晴らしいの一言。やっと打てた喜びで拳を高々と挙げる姿に思わず泣きそうになったよ。やっぱ4番だ!!カッコいい!!

それから、水谷ですよ。三星戦でクソレフトの汚名を授かってしまった水谷が、桐青戦では絶対点がほしい場面での同点タイムリー!カッコいいとしか言いようがない!!水谷はネクストバッターズサークルで待ってる三橋を思いやって打ってるんですよ。そこがまたカッコいい。田島もいいとこ持ってかれたって言ってましたしね。ホント、桐青戦は水谷にやられちゃいましたね。O(≧▽≦)O

阿部と三橋の関係は成長しているような、停滞しているような…(笑)相変わらずイライラしながら悩んでる阿部が不憫でwwメールも自分にだけ返ってこないし(笑)ちょっとでも優しくして貰えたら、いいひと認定する三橋が、女房役の阿部をいいひとだと思う日は来るのか…こ、来ないかなぁ(笑)
でも、そんな阿部の役者っぷりには惚れました三橋を最後まで投げさせるために「投げる気ないなら替わってくれ!」って。三橋のマウンドへの執着を信用してるからこそ出来ることですよね。それを三橋が阿部に嫌われたと思ってしまう辺り、まだまだすれ違いの多いバッテリーで見ててひやひやしますが(笑)
阿部だけでなく、三橋にはこれからバックで守るみんなのことも、もっともっと信じて欲しいなぁ。頑張って投げているピッチャーを他の選手が盛り立ててくれることは、何もトクベツなことではなく、普通のことなんだとしっかり覚えていって欲しい。三星で築けなかったチームメイトとの信頼をこの夏大でどんどん築いて行ってくれますように!!

嬉しかったのは三橋と叶の関係が昔のように戻りつつあることですね。三橋が修ちゃんとメールで打ってきたのを受けて、モノローグで廉って呼んでるのがすごく良かった。じーんときました。
いやー叶かっこいいよ!!西浦に行く三橋にお前が今までやってたのは違う、野球やめるなって言ってる回想シーンを見てますます惚れましたしかも今は1年でレギュラー入りですか!!1年生で最後をきっちり締めるピッチングが出来るなんて、修ちゃんカッコいい!!(笑)
それにしてもコールド勝ちしちゃうチームなんですね、三星って。また是非再戦して欲しいなO(≧▽≦)O 投げ合いがまた見たい!!

アニメで7・8巻の部分をやってくれるのがホントに楽しみになっちゃいましたvvコミックスで気になるのは利央の兄、呂佳さんの行動…何か悪い予感をさせるヒトだなぁ;;あの和みキャラな利央のお兄ちゃんだとは全く思えん(^^;


家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
天野 明 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る

表紙からして、どれだけ萌えさせれば気が済むんだ(笑)10年後の山獄には萌えない訳がないですよ、2人とも好み過ぎるやばいなー、10年後いいぞ!!たまには茨ばっかりじゃなく、王道CPも好きになってみるもんですねー(笑)オフィでいっぱい一緒にいてくれるのはやっぱ幸せだわww
京子ちゃんとハルの10年後の姿もとっても可愛くていいですねー中身は全然変わってないっぽいけど。京子ちゃんがツナをツっ君って呼ぶのが可愛くてやばいO(≧▽≦)O この頃にはもう付き合ってたりするのかな、やっぱり。

新しい敵、ミルフィのメンバーもなかなかに魅力的
顔は笑ってるけど何を考えてるか分からないような不気味な笑顔全開の白蘭、ものすごく好みですでも、正ちゃんがストーリーにがっつり絡むキャラになって再登場するとは思わなかったなーww白蘭が正ちゃんって呼ぶのが可愛くてvvまだ正ちゃんががっつり出てきたわけでもないのに、白蘭×正ちゃんにうっかり萌えそうですが、何か?(笑)しょうがないよ、だって絶対好みだもんヽ( ´¬`)ノ
あー早く続きが読みたい!!o(><)o 雲雀の10年後も次の巻かな??ドキドキww


DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1) DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1)
三輪 士郎 (2006/10/19)
集英社

この商品の詳細を見る

櫻井さん主役でドラマCDが発売されるという事で早速買いに行ったんですが、これの前にもう1巻出てるんですねー。知らずにこっちだけ買っちゃったよ(笑)だって、1って書いてあるし
ってな訳で、この巻だけだとやっぱり難しかった(笑)そもそもどのキャラがどの名前かすらイマイチ分からない始末(^^; これはもうすぐこれの2が出るらしいので、それと前の巻を一緒に買ってから感想を書きたいと思います。
世界観的にも絵的にも好みなので。ちゃんと読みたいし。


仔羊捕獲ケーカク!3 (キャラコミックス) 仔羊捕獲ケーカク!3 (キャラコミックス)
南かずか (2007/07/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る

普通の書店でこの表紙を普通にレジに持っていける自分が痛いなーと思いつつ(笑)買っちゃいました、3巻目。
久々に出るので、楽しみにしてたんですが…何だろう、こんな話だったっけ?(^^; なんか完全にエロしかない気が…orz いや、前までもエロに偏ってはいたと思いますが
絵の雰囲気も変わってますね。なんか私の好きな楓くんが年齢をどんどん遡ってる気がしてしょうがない(^^; ここまで幼い顔つきじゃなかった気がするけど;;

もうちょっとギャグな展開を期待してたんですけどね、どうにもエロばっかりで…(^^; ちょっと前に読んだ『専属で愛して』もそうだったけど、もう少しストーリーがあればエロだらけでも萌えれるんだけど今回もちょっとダメでしたねそれでもみなみさんの絵は好きだから困りモノなんだよなぁ(笑)またシリアスなお話書いてほしいんだけど、もうないのかなー。

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


注文してたものが一気に届きました、幸せ

★きみと手をつないで(ドラマCD 初回限定版)
ホント2ヶ月長かったー!!予約してから原作を何回読み込んだことか!!ようやくCDが到着しましたよ。
待った甲斐あって、ホントにすごいボリュームでした(*^_^*)
さすが3枚組!!まだ1回しか聴けてません(笑)
まだ発売日前でネタバレになるため、詳しい感想は後日にしたいと思いますが、個人的にはかなりお気に入りのCDになりました。
もうね、可愛いんだ、神堂が武内くんのショタ(実際はショタではないですけどね)演技はホント神だなと思いました(笑)羽多野くんの兵藤もすごく良かった。CM聴いた時はもうちょっと高音がいいなーと思ってたけど、CDでは全然違和感ありませんでした。神堂の可愛さに翻弄されてはグルグルしてる心の叫びが微笑ましくて可愛いですvv
で、無事ゲットできた特典。
やっぱ予約しといて正解。面白かったよwwこのトークを聴くと武内くん本人がものすごく神堂に似てるように思えて、爆笑でしたww
全体的にゆったりとしたテンポの素敵なCDになってると思います。まだの方は是非是非聴いてみて下さいませvv

原作はこちら↓
きみと手をつないで きみと手をつないで
崎谷 はるひ (2007/01)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る


Asuka (アスカ) 2007年 09月号 [雑誌] /

思いっきり櫻井さんと福山くんのラジオCD目当てに買いました(爆)先月もインタビューブックのために買ったし、踊らされてるなー(笑)
いや、でも今回もめちゃくちゃ面白かったです
櫻井さんの大食いっぷりは吃驚しました。丼2杯って…あの身体のどこに消えて行ってるんだ??(笑)福山くんもサーモグラフィーが真っ赤になるって(笑)お2人とも良く食べるのにあんなに細いのが羨ましい限りです!
あと虫の話。
田舎に住んでる者としてはものすごく共感しちゃいましたよ(笑)蟻地獄学校の裏庭で見つけて感動した覚えがあります(笑)かたつむりに塩をかけたら…ホントにどうなるのか知りたいww
俳句からも覗える九十九のマイペースっぷりが可愛くてヤバイです。短気な福山くんがどう演じて下さるのか楽しみです。

ディベート、楽しかったなぁ。
福山くんが饒舌で(笑)最後の方、大変なことを口走ってましたよwww初恋の人を…ってwwそれは男らしさにしたらマイナスポイントじゃないのかなぁ(笑)
テーマ討論よりもキャスト対決になったり、下着対決になったり…いやー面白かったww絶対勝ち目ないだろうと思ってた庶民派有利が勝っちゃったのも笑えたし(爆)

今回も40分程度ありました。ホントにASUKAはサービス精神旺盛で素敵ですー♪また是非やってほしい!

本誌の方はマ王がもうすぐ降誕祭なので、本編以外に番外編漫画あったり、コードギアスはマジコ!さんの漫画以外に、アンソロ発売前なので、アンソロに参加されている漫画家さんの描き下ろし3作が掲載されてますそのうち2作のスザクが受けくさくてキュンとしたO(≧▽≦)O (爆)アンソロ買っちゃいそうですww


是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス)
志水 ゆき (2007/06/30)
新書館

この商品の詳細を見る

ヤバイ、この2人好きだーvvvカッコいいよww
従者攻めに男前受け…萌えるぞ(笑)今までは割と受け攻めはっきりしてましたけど、今回は絵で分かる通りリバでも十分いけそうですしね。こういうCPは大好きです。敬語攻めも大好き!
でも、この巻だけだとかなりおあずけを食らった感がありますね(笑)
恋愛関係を横に置いたとして、言霊使いと紙様としての信頼関係も完全には心が通じ合えてないので。次の巻が早く読みたいです!!
描き下ろしの玄間×氷見には大変萌えました(笑)玄間可愛いなー。氷見絡みにはホント心狭くて(爆)本編の代わりにこの2人がラブラブでした(笑)


後はおお振りの6巻買いましたvvこっちはアニメが放送してから読むのでもうちょっとおあずけするかも…無理かな(笑)

おおきく振りかぶって (Vol.6) おおきく振りかぶって (Vol.6)
ひぐち アサ (2006/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る


こんな感じで今日はかなりホクホクですvv


ネットでもホクホク↓

■コードギアス webNT限定CVコメント動画
カミカミの福山くんに大爆笑な櫻井さんがものすごく可愛かったvv
福山くんはほとんどゼロの仮面をつけて喋ってます(笑)
24・25話まもなくですねー!!関西ではもう明後日ですよ、ドキドキww
見るのが楽しみなんだけど、ホントに怖いです(笑)

■SHK
先週の罰ゲームの余韻を引きずった櫻井さんの動揺が(笑)今回の眞魔ウォーカーでマイナス免れてよかったよかったww
初っ端、有利降誕祭が間近だからとコメントさせられて、また罰ゲームみたいな状況になってましたけど(笑)ホントに有利は愛されてるなーと思いましたww
ゲストお2人にポイントを使われちゃった和彦さん、次にゲストにいらっしゃる時がものすごく楽しみです(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ゲットしてもどんどん積まれて行く罠…orz 読むぞ、読むぞー!!

コードギアス反攻のスザク 1 (1) コードギアス反攻のスザク 1 (1)
ヨミノ アツロ (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

いやー笑った(爆)
なんだあのスーツwwランスロットがあの学園祭でちらっと出てきたランスロットコスだったー(笑)いやー、これはネタとしか思えんのですがwwごめん、これはあんまりカッコよくない~~ww
これだと黒の騎士団の衣装といい勝負かなーと(爆)おもろいですww
いや、でも慣れたらスザクの身体能力のおかげもあってカッコよく見えてくるかな。うーんww
でも、お話的にはイイ感じでした。セシルさんの代わりっぽい位置で登場したエルがすっごく可愛いvvスザユフィスキーとしてはユフィがいないのは寂しいですが、エルはエルで好みですvv言い忘れの多さが可愛い
絵がすごく好みだったので、コードギアス本編とはけっこう内容がちがってますが、これはこれとして楽しめました!

DOLLS 4 限定版 (4) DOLLS 4 限定版 (4)
naked ape (2007/06/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

CD付~vv
今回は珠緒@福山くんも登場なのでドラマもトークもさらに賑やかにvv
ドラマ部分は笑太と珠緒メインでした。珠緒が微妙な反応をするのでドキドキしたんですが、実は薄々笑太が特刑だということを気付いてたりするんでしょうか??(ドキドキ)刑事の勘は怖いなぁ
羽沙希はいつもながらに天然で(笑)殺したいくらい可愛いって言われてましたwwうむ、納得!(笑)
トークは前回以上にゆるかったかも(笑)連携プレーで乗り切った櫻井さんに笑ったww鈴さんは噛んじゃった宮野くんのおかげでオチ発見してるし(笑)今回もかなり面白かったですO(≧▽≦)O
これから買われる方は是非是非限定版をゲットして下さいね~vv

コミックス本編は羽沙希の話がものすごく切なかったです;;
羽沙希の友達がホントにいい子だったから泣けました;;仲良くなった時のエピソードがすごく微笑ましくて、羽沙希のボケボケっぷりが可愛過ぎただけに最後が悲しかった;;でも、笑羽萌えはさせていただきました(笑)ホント笑太かっこいいなぁvvでも、その笑太に関しては何だか心配になってきましたけどね;;あの最後の羽沙希のモノローグは何だろう;;大丈夫かなぁ;;

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

表紙の芝にクラクラーっと(笑)
芝がどんどんイカれてきて、面白くなってきました。正直Aローンは好きじゃないので、今の話はイマイチ、ハマれてなかったんですけど、今回は芝チカのバトルが見れたり、珍しいみちるとシトの感情むき出しなマジギレが見れたりで楽しかった。
芝とチカの戦いは持ち越しだし、全の行方が不明だから、まだまだ話は続きそうだな。とりあえずZローンのメンバーが無事に戻ってきて良かったvv
今回の萌えポイントはやっぱりシトと董奉さんのマッサージ(メンテナンス)シーンですね(笑)何、あのエロさは!!(笑)シト色っぽ過ぎるだろー!!
その上、チカの真似して“おねだり”を覚えちゃいましたよ、あの子(笑)さすがの董奉さんもシトの上目遣いな可愛いおねだりには完敗ですねヽ( ´¬`)ノ
あと、照れまくりでみちるにお駄賃を渡すチカの可愛さは異常です(笑)
いやー素晴らしい萌えをありがとうございましたwww

悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX) 悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)
富士山 ひょうた (2007/06/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

やっぱり富士山さんのコミックスは大好きだなーvv
可愛い年下攻めだし年下2人に惚れられた藤木くんは魔性の受けっこだと思います(笑)カワイコCPで微笑ましいー♪
でも、透葵のツボは藤木くんの友達くんだったり(笑)富士山さんの描く受けの相談に乗ってくれる友達キャラって好きなんだよなー。本気じゃねぇから!の時もそうだったけど。何気に自分の脇キャラ好きを実感してます(笑)


後は、おお振りを3~5巻買って来ましたvv
思いっきりアニメに合わせて買ってます(笑)田島のモーション盗みがカッコ良すぎてどうしようかと思ったww惚れるー!!(*/∇\*)

おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (Vol.4)おおきく振りかぶって (Vol.5)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


セクシーボイス アンド ロボ、最終回を見たんですが…うわーん、離れ離れで終わりって。゚゚(´□`。)°゚。
またいつか逢える…って感じにしてたけど、あんなに一緒にいたのにそんなあっさりと会わなくなるのって寂しすぎるよー;;
でも、最後にもう一回、三日坊主が見れたのは嬉しかったなぁ~vv
ニコ&ロボにめちゃくちゃハマっちゃったので、是非また見たいです。スペシャルとかやってくれたらいいのになぁ。可愛い2人がもっと見たいじょー!!o(>_< *)(* >_<)o
諸事情で未放送になった回はDVD収録とかになるんですかね??すっごい気になってるんですけどー



■昨日のお買い上げ品。
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (3)

ついにおお振りに手を出しちゃいました!!!
とりあえずはアニメで放送が終了している3巻まで。やっぱり、アニメを先に見といてよかったと思いました。あれだけ丁寧に作ってあるおお振りアニメでもけっこう削られてる部分がいっぱいあるので、原作を先に読んでたらショックだったかもしれないし。
まずいプロテインは是非アニメで見たかったなぁ(笑)なんで、あの回いろいろばっさりと切っちゃったんだろうな??
3巻読み切りの基本のキホン!これを読んで、単行本に手を出してよかったーと思いました。榛名のことがさらに気になっちゃいましたよ。全然雰囲気が違って吃驚したけど(笑)ヤバイアベハルアベにハマるかもしれん…(爆)アベミハももちろん好きですけどね。
後は、利央×準太が気になる。和さん×準太でも良し(笑)夫婦漫才可愛い~vvとりあえず続きは4巻だけ買って、桐青戦は先にアニメで見てから読もうかなぁ。気になるけど、読んじゃうの勿体無い気がするし(笑)


桃組プラス戦記 第3巻 (3) / 左近堂 絵里
つくづく思った。犬(雅彦)は暴走してなけば超絶美形なのに…と(笑)いや、その暴走が可愛いくて大好きなんですけどもww
紅と宵藍ちゃんの因縁も無事解決して一安心~人間に惹かれる紅を自由にしてあげようと祐喜を狙うフリをして自分が獣基に殺されるように仕向けた宵藍ちゃんの健気さにじーんとしました。一緒に帰ろうと紅に傘を差し掛けてもらった宵藍ちゃんがめちゃめちゃ可愛かったvv
新しい鬼美の姿は魔女っ子ステッキですか(爆)いやーすばらしいww今までのシャーペン、傘のようにこれがどんな風に役に立つのか楽しみです
あと、今回も登場の桜子さんは家政科ですか!?裁縫は壊滅的に下手かー(笑)針也のでっかい針が大層お似合いでしたww尊敬する人はおじーさんとおばーさん!!おぉ、ここに繋がりができるとはっ!!おばーさん、男なのに喋り方はちゃんと女の人っぽいんだなぁ(書いててややこしわ!!・笑)


裏切りは僕の名前を知っている 2 (2) 裏切りは僕の名前を知っている 2 (2)
小田切 ほたる (2007/05/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

新キャラがまた続々と(笑)しかもみんな濃いww
飄々としててノリのいい黄昏館の館長・橘、お世話役の綾ちゃん、変態(笑)ドクターな彌涼、弄られキャラなコックさん・遠間さん。みんなかなり好みですよvvみんなで遠間さん苛めしてるの朝ご飯話がすっごい好き!!だいたい悪気のない人間(ルカ)が最後にズーンと落とすんですよね(笑)可哀想だけど、こういう弄られキャラ大好きvv橘と彌涼みたいなからかうのを楽しんでるキャラも大好き!!
裏僕は女の子がかわゆくていいですねーvv十瑚ちゃんも、綾ちゃんも見た目も雰囲気も可愛いわーvvあーでも、1番可愛いのはつっくん(九十九)だな~(笑)ケプ!って可愛いな、この天然さんめ!!ww
今回、1番気になったのは愁生かな。前世の夕月と因縁があるのか、ちょっと夕月に対して皮肉めいた言い回しをしてますね。焰椎真の能力で身体についてしまった夕月の能力でも消せない傷。ぶっきらぼうな焰椎真が少し夕月に対して、心を許したし、次の巻で愁生のことも明らかになってくるかな?
そして、天白の頬に傷を付けた、もとは祇王の人間だった最強の悪魔召還師・泠呀の存在。あー続きが早く読みたい!!


はちみつ光線大作戦 / 南野 ましろ
何でましろ先生の描く受けはこんなにかわゆいんだろうーvv今回もあまりの可愛さにメロメロでした(笑)この可愛さは反則だと思うww
なのに、なのに…谷津倉(メロディ・ハレルヤ)のお兄ちゃんだったーーー!!!(爆)何で??何で?このお兄ちゃんで、あの変人弟が生まれるの??突然変異??(爆)ミステリ~~!!
まー。それはおいといて、あやや、ホント可愛いよ!!ましろ先生の受けっこは名前とか顔とか覚えないキャラがけっこういるけど、今回はそれが得意なキャラ。その代わり超方向音痴…そこが可愛い(笑)けだるい雰囲気が妙に色っぽくてGJ
そんなあややに一目惚れした後輩の久我。久我は真相が明らかになるとかなりおもろい子だった(笑)硬派な男前かと思ったら、プチストーカーで、寒い台詞を真面目に大量に吐く(笑)素敵!!(褒めてます)
タイトルがはちみつって付く位なので、かなりらぶらぶ・甘々でお腹いっぱいでしたvvあややはひとりでぐるぐる考えてるんだけど、明らかにらぶらぶ両思いで、今回もほわーんとさせて頂きました
あと、ちょこっと桃生(キャラメル・ハードボイルド)の名前が出てきたりしたのも嬉しかったなーvv高校の時からあの妙な柄の服、着てるし(笑)


愛人 初回限定版 愛人 初回限定版
西村 しゅうこ (2007/06/02)
コアマガジン

この商品の詳細を見る

これはもう、タイトル通りな感じ!!(笑)
私、適当に手に取ってそのままレジに持っていっちゃって、買ってから思ったより値段が高くて気付いたんですが、初回版を買ってました(爆)初回版は描き下ろしの番外編ストーリーでした。
正直、あんまりメインCPには惹かれなかったんですよねー;;これ。主人公・暁があー西村先生の描く主人公だな~って感じで、今回も健気で真面目なイイ子、でもってお相手の元弥はまたしてもお金持ち(笑)最近、ちょっとこういう設定のが続いてるので、あんまり新鮮さはなかったかなぁ。もちろん、今までの西村先生の漫画が好きで買ってるんですけどね。
むしろ、描き下ろしの主人公の弟・涼平と元弥の部下の津島さんがどうなるのか…って方が気になっちゃったかも(笑)CPになるなら涼平が攻めなのかなー、やっぱりww


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


最近、どうにも近場の本屋の品揃えが悪くなってる気がする…前は、割と何でも揃ったのになぁ。今は3ヶ所回ったら、3ヶ所とも綺麗さっぱり見つからないような状況(-_-;) 欲しいものが欲しい時に買えないとテンション下がりまくるわー;;
そして、仕方なく、私は密林の常連に(笑)通販は危険だ、重くないからついついポチっとしてしまう~~~


最近の購入品。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

付録のコードギアスのCDが目当てだったけど、表紙も素晴らしいのでとりあえず満足!!ピアスが繋がってるーvvv
CDは、ルルのカレンとスザクの扱いの温度差に爆笑wwもうちょっと聴きたかったな~。なんかあっという間に終わっちゃった;;ルルスザが仲良しなのはよーく分かったけどね(笑)


楽園ルウト 7 (7) / 槻宮 杏
笑也がーーーー;;;
よくある死亡フラグがね…うん、まあ死んでないとは思うけども(笑)笑也も大峰も花都が好きだけど、お互いが双子に生まれたことを良かった!!なんて言い合うシーンがあるから、まさか!?とは思ったけど、やっぱりかー;;
続きか気になってしょうがないわー;;関西弁の蒼樹と、黙ってたら美少女な藍鈴がすっごい可愛いvvこれはもう、蒼×藍で是非!(腐)


夢のみちゆき―傾城秘話肆 夢のみちゆき―傾城秘話肆
日輪 早夜 (2007/05/26)
大洋図書

この商品の詳細を見る

常磐×夕霧編完結。2年振りですか??待ってた甲斐がありました、けっこう分厚いよ~(笑)こういう切ない話は大好きです。夕霧がホントに健気でいいですね~。奥さんの仇を討つことだけを考える常磐のことを良く分かっているから、好きなのに戦に行くことを止められない夕霧が切なくて;;
でも、今回は緋星の方が健気度は上だったかもしれませんね。最後は夕霧を請け出してやって常磐の元へ追わせてやる、なんてホントに男前でした!!報われなくて可哀想だったけどね(^^;
その甲斐もあって、常磐と夕霧は最後はらぶらぶなハッピーエンドを迎えてくれました!!安心しましたvv
新キャラの、ぼんやりしてそうで、ちゃんと(!?)若君として常磐に接する真澄がけっこうツボでしたwwちびっこ朔とのコンビもイイ!!(笑)


ファインダーの虜囚 / やまね あやの
拉致られて終わってたので、めちゃくちゃ続きが気になってたんですが、秋仁は相変わらず元気だったよ(笑)秋仁に運ぶご飯を食べちゃう陶が可愛いよーホントにフェイ様大好きでイイ子だなぁvv
メイン3人の関係はさらに複雑になってきましたね。秋仁は麻見への想いをどうやら自覚して、とうとう両想いになったかな~と思うんですが、フェイ様も秋仁に対して、好感度上がっちゃってるようですからね。これはまだまだ良く分からん感じです。次は麻見とフェイ様の決着が見れるのかしら。
またしても捕まったっぽい秋仁は無事に日本に帰れるのかしら…(笑)
今回、本編では麻見と秋仁が一切接触してないので、番外編のラブラブな2人がとっても嬉しかったww酒癖の悪い秋仁は可愛い!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ここ2・3ヶ月で一体いくつ応募したんだか、全く把握出来ずにいる全プレラッシュもようやく今日で落ち着きましたvv唯一残ってた○マCDも無事応募完了!!O(≧▽≦)O
夏頃どばっと色々届くんだろうなぁvv楽しみだな~♪
何だか全プレに応募することが趣味になりつつあります(笑)やっぱその時にしかゲット出来ない限定品にはとことん弱い特に櫻井さん関連だとやっぱどうしても(笑)
とりあえず1番の楽しみはやっぱ猫耳ルルスザボイスフィギュアでしょうかww早く届かないかな~vvドキドキwww


>>最近の購入品。
買ったはいいけど、さっぱり読めてません(^-^; あう;;

家庭教師ヒットマンREBORN! 15 (15) / 天野 明

D.Gray-man Vol.11 (11) D.Gray-man Vol.11 (11)
星野 桂 (2007/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る

噂に聞いてた加藤事件だけパラ見しました(笑)
ミキサーさん酷い(笑)どれだけご無沙汰してんの、ユウは(笑)原作よりは出番あると思うけど、まあそれでも少ないからねー;
アニメではようやく次回ユウメイン!!楽しみだー!!

今日から(マ)のつく自由業! 3 (3) 今日から(マ)のつく自由業! 3 (3)
松本 テマリ、喬林 知 他 (2007/04/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

コンユーのダンスしてる絵にクラクラビバ、チークダンスvv(笑)

Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/24)
角川書店

この商品の詳細を見る


CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2007年 06月号 [雑誌] CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

ロマンチカは前回かなり美咲が心配だったんですけど、今回のでちょっとだけ安心できたかもvvウサギさんが思ってたよりずっと美咲のことを大事にしてて安心した。お父さんをちゃんと説得するのは大変だろうけど、今回の感じでは大丈夫そう!ただ、大事にしすぎて、原稿を忘れて、相川さんを泣かせてるのが相変わらずですが(爆)
次号でロマンチカから読者へお願い事あり??なんだろう??楽しみにしとこうーvv全プレも4本立てで30分らしいしvvけっこうボリュームありそうだな~



↑のほとんどをまだ読めてない状態なのに、今月はまだまだ買うもんがあるのですよ、どうしましょう(笑)積み本が増えていく~(-_-;)
<メモ>
⇒発売日過ぎてるのに買えてないもの
・南野ましろ 『真綿の王国』③ ←どこにあるんだー;;近場の本屋、全滅。メイトにもないってどうゆうこと(-_-;)

⇒5/17~6/2
・左近堂絵里 『桃組プラス戦記』③ 5/17
・樋口橘 『学園アリス』⑬ 5/18
・小田切ほたる 『裏切りは僕の名前を知っている』② 5/26
・日輪早夜 『傾城秘話④ 夢のみちゆき』 5/26
・南野ましろ 『はちみつ光線大作戦』 5/30
・富士山ひょうた 『悩むほどなら恋とよべ!』 6/1
・西村しゅうこ 『愛人』 6/2

一応、こんなもん??鰤は最近買えてなくて溜まってるのをそろそろ一気に買おうと思ってるんですが(-_-;)、おお振りとぼくらのにも手を出したいんですが…うーん、無理?(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


メイトに行くと何も買わないつもりでも、帰りには青い袋をちゃんと持ってるんだよなぁ(笑)
不思議だわーww


★今日の購入品。
俺たちはここで恋をする / 日輪 早夜
日輪さんのコミックスなら全部買ってるつもりだったのに、これをメイトで見つけて吃驚(ノ゚⊿゚)ノ 思いっきり買い逃してたー;;いつの間に発売されてたんだろー;;ショックー;; ってな訳で即お買い上げ(笑)

タイムスリップ物で戦国時代が舞台になってます。
今の所は、BL描写はかなりライト。とりあえずCPにはなってるけど、もどかしい感じで止まってますね~(笑)
現代から戦国時代にきた水生と戦国時代にいる領主の鷹景は1度出逢って、上手くいきそうだなーと思ったら、水生が1度、現代に戻っちゃって、もう1度行った時には戦国時代では6年が経過して戦況も変わってしまってるので、なかなか進展せず。次巻ではラブラブになってくれるといいけど、戦国時代っていう設定からしてハッピーエンドになりそうな気がしない(^^;


ねえ、先生? ねえ、先生?
桜城 やや (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

生徒×先生モノです。しかも生徒の穂群は先生の元カノの弟。
設定だけ見るとドロドロしてそうですが、読むと全然そうではなく(笑)寧ろ初々しくて可愛らしい爽やかCPでした(笑)
受けの先生が穂群を腕枕したりする絵がいいですね~vv運転してる姿もカッコいいし。カッコいい受けはいいなぁ、やっぱり♪
+大好きな年下攻めだし2人ともとっても可愛くて男前でしたー♪

これ、久々にすぐに脳内声変換出来ちゃったんですよね~。まあ多分伊佐って名前のせいだと思うんですけど(笑)絶対、先生は遊佐さんで!!で、穂群は鳥さん。仲良しなお2人のCPってまだなかったですよね??是非、これをこのキャストでCD化して頂ければ!!(笑)ぴったりだと思うんだけどなぁww


兄弟限定! 2 (2) 兄弟限定! 2 (2)
如月 弘鷹 (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

相変わらずわんこな総一郎が可愛いなぁー♪
可愛いんだけど、可愛いだけじゃなくて、3兄弟の中で唯一馨さんの血を引いてるからか1番男前に成長しそうですね今の段階では曖昧な感じですが、総一郎×要な展開になっていくんでしょうかね?雅東の要に対して感情も微妙だからどうなるやら。

雅東と要の過去編…色々と1巻で謎だった部分が出てきましたが、雅東が馨さんが好きだったとは思いもしませんでした(ノ゚⊿゚)ノ でも馨さんがすっごく穏やかで優しくて素敵な人だったんで、納得。馨さんの残した遺言の意味に雅東が気付いたことでどう展開していくのか続きが楽しみです♪これに関しては、CPが出来ないまま、3人兄弟仲良く大団円でも私は全然OKなんだけどな(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


久々の大きめの地震がっ揺れたぁー;;;
三重で震度5の地震、そりゃ、うちの方もデカイの来るよ;;よく買い出しに行く程、ものすごく近くの県なので(^^; ホントに焦りました;;
三重・愛知にお住まいの方、大丈夫でしたか?地震は予測できないからホントに恐ろしいです1分にも満たないほどの揺れがあんなに怖いとは…。一応、関西人なので、揺れには敏感になってるしなー、どうしても。

後、雷。
最近、これまたデカイのが来たんですが、近所に避雷針がある家があったことが判明しました;;そこに落ちてたからめちゃくちゃ怖い音がしてたみたいで勘弁して、マジで家が割れるかと思ったからー
地震も雷も自然災害はやっぱり怖いです。絶対来るなと言っても無理だろうから、なるべく来ないで~、大きいのは絶対来ないで~;;と願うばかりです



>最近読んだもの。
PASH (パッシュ) ! 2007年 05月号 [雑誌] PASH (パッシュ) ! 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

すっごい狙った表紙ですよねー(^^; 可愛いけど(笑)
コードギアス関連ではルルのスザク観察日記が面白かったなぁwwシャーリーたちと喋ってるスザクに俺と喋れよ!と思ってるルルが可笑しいwwどれだけ、好きなんだ!!もう一つの方もスザク、スザク、スザク…って(笑)健気というか、何というかww
反対にスザクのルル観察日記は、シャーリーの気持ちをルルに伝えてあげて仲直りさせてあげなきゃー!!って感じで…ルル、報われないねぇ(^^; まあ自分のことにはめちゃめちゃ鈍感な子だからしょうがないね

櫻井さんはDグレとSBで対談有り。
Dグレの方は対談自体は少なめかなぁ。所属するならファインダー、パートナーを組むならと聞かれたらソロ活動がいい!と答えるのがユウ@櫻井さんっぽくて面白かった。
SBの方は3ページの対談なのでけっこうボリュームありました
わたパチを食べながらの対談ってwwさすが宮田さん!(笑)
写真もとっても素敵でしたvv4人の写真のカッコよさににクラッとしました(*^_^*)


桜蘭高校ホスト部 10 桜蘭高校ホスト部 10
葉鳥 ビスコ (2007/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

馨がまた成長したというかさらに大人になった気がしました。読む度に馨スキーになっていくんですけど(笑)今のホスト部が好きで、光のことも好きで、だけどハルヒのことが好きになっちゃってどうしたらいいんだろうと葛藤する馨が切なくて光がだんだん無自覚に、でも確実にハルヒへの想いを表に出してるのを側で見てるから余計に悩んでて。自分は食べずにチェリークッキーを光にあげようとする馨はまさに馨っぽい行動でした。
体育祭でも自分からハルヒと光のいない白組に行くのを決めたのは譲るつもりになったのか、光と少しずつ距離をおこうとしているのか。続きがすごく楽しみです!!
しかし、お母さんが光と馨の見分けがつかないっていうことに吃驚した;;そりゃ性格捻くれてもしょうがないって!(笑)サバサバしてて双子にそっくりな素敵なお母さんだからホッとしたけど(^^; お父さんがちょっと影は薄いけど、しっかり2人を見てるお父さんでよかったよー;;

新キャラの女の子2人はどっちもなかなか面白くて可愛いですねー。
ハニー先輩と伽名月姫の電波カップルはとってもディープでGJ!ハニー先輩は、部で1番のタラシ気質ですね、カッコ良過ぎ!!(笑)
メイちゃんは、女の子を可愛くするのが好きな辺り、まさに美鈴っちの娘さんだな~という感じ(笑)ハルヒともウマが合うみたいだし、また出てきてほしいなぁvv

今回のツボは思いっきりヘタレなカサノバ君。もう、何あの子!可愛い可愛い!


くちびるの行方 くちびるの行方
大和 名瀬 (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

名瀬さんのシリアスなリーマンものですよ!!レアー!!!帯にも大和名瀬、新境地!って書いてあって、本屋で手にとって、家に帰るまで早く読みたくてウズウズしてました(笑)

学生時代からずっと一緒だった裕輔と宗司、そんな2人を見つめてきた後輩の昌人、同じ会社に入った3人の三角関係なんですが、とにかくもどかしい!!
裕輔は宗司が自分に黙って結婚したことが引っかかって距離を置いてしまって宗司の想いを知らずにいたし、宗司は自分の裕輔への気持ちから逃げ出して結婚しちゃった上に奥さんの妊娠、そして退社…とどんどん状況は最悪の方へ進んでいく。ちゃんとどっちかが伝えていたらこんなに遠回りにならないのにー;;とヤキモキさせられました。
そんな2人をずっと見てきた昌人が1番大人だったなーと。裕輔が好きなんだけど、宗司のことが好きな裕輔が好きだからこそ、まさに当て馬というか…裕輔の想いが成就するようにものすごく損な役回りに徹してて。
番外編では2人を見てるのが好きで、“自分がいるからこの2人がいる。そう思わせるようなずうずうしい存在になりたい”なんて言っちゃうし…どれだけイイ子なんだ!と。変わった趣味って自分で言ってますが、全く持ってその通りです(笑)
あくまで見守る立場でいた昌人がすごく好印象な話でしたvv先輩たちももっと頑張れー!!って言いたくなるような(笑)

名瀬さんのコミックスの中では1番大人なコミックスなんじゃないかと思います。レアな物が読めて、すごく新鮮で楽しめましたO(≧▽≦)O
とってもいい子だから、昌人にもお相手ができればいいのになぁ~

余談ですが、この三角関係、昔ハマっていたジャンルに当てはめるとものすごく萌える設定なんだよなー(笑)なんていうか…ぴったり過ぎて怖いww


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


行って来ました、不在者投票。
いつ、激痛が走って運転中に苦しまなきゃいけないか分からないので、ずっと緊張しながら走ってましたが、今日はものすごく調子が良くて、痛みもかなりましでお買い物までゆっくりと行って来れました(*^_^*)
ホントに無事に帰ってこれてよかったなぁ;;


★今日の購入品

フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

とうとう完結しちゃいましたねー;;嬉しいけど、やっぱり寂しいー;;
みんなが新しい道に進む、素敵なハッピーエンドだったと思うんですけど、もう終わりかーと思うと寂しいですねー、どうしても

今回はリンがめちゃくちゃ可愛くてどうしようかと思いました(笑)透を連れて行くキョンに対して、春たちの前で拗ねてみたり、春が由希に言った愛してるに反応して、由希を凝視してみたり…そして慊人を許すことの出来ない自分を透に曝け出したり。今までクールな女の子のイメージが強かったリンがここまで可愛くなってくれるとは思わなかったんでホントに吃驚したけど、微笑ましくて春がそんなリンの頭をなでなでしてる絵もあったりで春リン好き的にはかなり満足でしたO(≧▽≦)O

ホントにみんな成長しましたねー。それからみんなが幸せになってくれて嬉しい。
紅葉にも素敵な恋人が見つかるといいんだけどなぁvvフルバの中で1番男前に成長したのは紅葉だと思うし、辛い展開の中、読者を幸せな気持ちで泣かせてくれたのも紅葉だと思うから、紅葉にもいっぱいいっぱい幸せになってほしいです
それから慊人にも。これからは、ぐれさんの側で穏やかに女の子として幸せに暮らして欲しい。ある意味1番子供のまま時間が止まってるぐれさんだけど、今の慊人とならきっと大丈夫ですね!髪の長くなった慊人がとっても可愛かったなぁ

そして、透とキョン。
最後にこういうシーンを持って来るのかーと吃驚するのと共にじーんとしちゃいました。この2人なら、本当に穏やかにずっと幸せにいてくれるんだろうなというのは容易に想像できるけど、やっぱりこんな2人を見ちゃうとほっこりしちゃいました。和服のキョンが師匠っぽいのが良いですねー。

初めてフルバに触れてから、数年、途中は辛い展開にかなり泣かされましたが、最後は嬉し泣きでじーんとさせてもらえて、改めてホントにいい作品に出会えたなぁと思いました。
最後なのは寂しいですが、これからまた1から読み直して、フルバに浸ってみたいと思います。どのキャラにもがんばったねと言ってあげたくなる最後。ああ、やっぱりフルバ大好きだなぁ


家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1) 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1)
天野 明、子安 秀明 他 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る

これはまだちゃんと読めてません。
売り切れてる店が多いらしいと友達に聞いてたので、買えないのかなーと思ってたら、普通に書店に山積みにされてたので思わず(笑)
今度行ったら無かった!とかはショックだし(^-^;早く読まなきゃ!!


破天荒遊戯 9 (9) / 遠藤 海成
待ちに待った9巻!!アニメ化も決定して、ますますアルを応援したいと思ってるんですが(笑)えーっと…へ、ヘタレてるー!!!(笑)これ、櫻井さんがCDのまま続投だったら、またもヘタレキャラな訳ですね(爆)しかも原作者さんのあとがきでのヘタレ祭りっぷりがwwアルってカッコいいキャラだと思ってたけど…どこからこんなヘタレな子になっちゃったんだろう\(*T▽T*)/
ひーたんのが強いって言うのもびっくりしたなぁ。あんな振り回されてたけど、やっぱりひーたんのが上手だったってことかぁ。嘯月とハサミ(フェイ)がイイキャラですねー。こういう精神的にSっぽいキャラばっかり増えるからますますヘタレな子になるのね、アルたん;;(笑)
アルの兄弟の謎もちょこっと明らかになってきて、ますます面白くなってきました。次巻はもうちょっと早く読みたいなぁ(^-^;


デキる男の育て方 2 (2) デキる男の育て方 2 (2)
大和 名瀬 (2007/03/24)
徳間書店

この商品の詳細を見る

1巻とは逆パターンの表紙ですねーvv
メインのこの2人はホントにバカップルでいいです(笑)どっちもお子様で可愛いわ!!でもお子様な割にエロはけっこう多めというか、妙に色っぽいのが不思議(笑)
そして、今回もはっきりズバッと2人を叱る山咲にも、お相手候補(?)が!畠山が山咲が好きなのは確実なのに、山咲が仕事に真面目すぎて、あまりにも不器用だから完全に落ちるとこまではいかなかったのがちょっぴり残念(笑)この2人は続きで読めるのかなぁ??山咲みたいな美人で女王様っぽい受けくんは好きなので是非読みたい!

この原作、もうすぐCDになるので、今キャストが誰になるのかドキドキしてるんですが、山咲が神谷さんだったら間違いなく買います(笑)


クリムゾン・スペル 2 (2) クリムゾン・スペル 2 (2)
やまね あやの (2007/03/24)
徳間書店

この商品の詳細を見る

ハヴィがぴーんち!!
受けに転がるかと思ったー!(爆)まだ可能性ありそうだけどww
相変わらず美しすぎる絵にうっとりしながら、絡みシーンにドキドキしながら読みました。
蛇がー!(笑)前回もありましたが、やまね先生が触手好きなんだなーって思いました、マルww
檻ごしのハヴィ×バルドのシーンがめちゃくちゃ色っぽかったです
個人的にはルルカが好きなんで、ルルカにもお相手が出来たりしないかなーなんて淡い期待をしてるんですが、まあウサギだしね(爆)
新キャラ・マルスもなかなか面白いキャラ(腹ペコドロボー)だし、バルドに褒められて頑張っちゃうレインはけっこう可愛かったし(笑)次が楽しみです!!最後にちらっとでてきたお館さまが気になるし!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


エイプリルフールなので、いろんなBLゲーメーカーさんで、イベントを発見vv
TennenoujiさんとNitro+CHiRALさんのサービス精神には頭が上がりません(笑)
どっちもたった1日のイベントにするには勿体無いクオリティの体験版ゲーム!!ラメントの猫たちのと○メモな制服には吹いたし、のーとんはホントに発売したらいいのになーと思うタイピングソフトで、エロも抜かりなく(爆)

嘘は吐くのも吐かれるのも面倒だけど、こういう楽しいイベントならどんどんやって欲しいvv


BLゲーといえば、ちょっと前にすたじおみりすさんが解散されたようですね。大量のバグと戦いながらも最後までやり込むほど『空の森』にハマった透葵としては、やっぱり寂しいですコンプしてから、しばらくやってなかったから久々にやってみるかな!



今日の購入品。
BLADE COMICS tactics (9) 初回特典版
木下 さくら × 東山 和子 (2007/03/28)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

コミックス本編も話が進みましたねー。とうとう勘ちゃんに春華が過去を話しました。前の主人・藤のこと。春華の前の名前は“臨”なんですねー。よりにもよって妖怪の名前に九字の最初の一字っていうのが吃驚。春華と裏切った主人との再会は次の巻かな??
他にも番外編がいっぱい。ヨーコちゃん⇒渡辺さんにはちょっと吃驚した(笑)春華先生とかホストパロ(春華弄り)もあって、けっこうなボリュームでしたvv

CDの方は、勘ちゃんの運転すると変わっちゃう人格が最高ww同じく坂田の暴走も最高ww今回スギノ様とむーちゃんがいなかったのが寂しかったけど、代わりにヨーコちゃんが狐の姿でむっむっって言ってるのがかわいかったなぁ
フリートークの紀章さんの暴走はいつもながら、ある意味、めちゃくちゃ感動します(笑)モモっとでも凄かったけど、今回も相当飛ばしてたなぁww


Chara (キャラ) 2007年 04月号 [雑誌] Chara (キャラ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/22)
徳間書店

この商品の詳細を見る

・花屋の二階で
龍兄の存在に癒された明ちゃんが、今後は過去の失敗を引き摺る龍兄を慰めようとする、2人の畳の上での絵が、ほとんど動きがないのに、妙に色っぽくて、でも切なくて、胸が締め付けられました。明ちゃんに最後まで踏み込ませさせない龍兄の優しさが痛々しくて;;
花屋の店番で出てきた明ちゃんと勇太が浮気!?な要素はこの話でちらっと出てきてたんですねー。透葵はコミックス派なので、ここで出てきたから店番でそういう話になったのねーとようやく納得。何気に勇太と明ちゃんが一緒にいるのが好きなので嬉しかったvv

・Voice or Noise
象さん…(笑)
振ちゃんの酒癖の悪さはどうやら相当なものっぽいなぁww
イサドアの乙女な瞳には笑っちゃったよ少女マンガなキラキラ目ww
イサドアは振ちゃんをアフトと同じような感覚で気に入ってるのか、それとも…次からの展開が気になる。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


他府県に住んでる友達2人からメールが来ました。
やっぱり久々にメール貰うと嬉しいもんですね。元気そうで安心したし。近い距離ではないのでなかなか会えないけど、またいつか絶対遊ぼうねO(≧▽≦)O

で、その友達のうちの1人がmixiをやってることが判明!!実は透葵もこっそりmixiをやってたりするので、さっそくマイミクに追加しちゃいました♪でも、私のはブログを書くので精一杯になっちゃってて約1年ほど放置しちゃってたので、もし友達から報告されなかったら、このまま放置続行だったかもしれないなぁ(^^;
せっかく復活したので、これからはもうちょっとマメに更新頑張るぞー!!コミュニティにもいくつか入ってみましたvv
あ、mixiの方は苗字がついてますが、名前は同じく透葵ですので、見つけた方はあのヘタレ管理人の放置mixiか!!と思っていただければ(笑)


今日はホワイトデーですか。すっかり忘れてました(笑)
バレンタインにありえない程、年上のお姉さま方にチョコを貰ってしまった私はお返しをどうしようか悩んでたはずが、悩みすぎてどっかに行っちゃってた模様(最低)
いくら私が女とは言え、貰いっぱなしは良くないよね(^^; 次に会うかもしれない時までに何か用意しとかんと。久々にロールケーキでも焼くかな



★最近の購入品

家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14) 家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14)
天野 明 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る

やっと読めたわ;;コミックス派なのに、発売日に買えなくて今頃になっちゃった(涙)
ハイパー死ぬ気モードのツナはやっぱりカッコいいですねーこのツナを見る度、後2・3年したらいい攻めキャラになるだろうなと思ってしまう(笑)
骸と雲雀の強さは圧倒的ですね。いつかこの2人の再戦が拝める日が来るかしら。

毒が回って倒れこむ守護者達の姿を見て、続きが気になりすぎて、読んだばかりなのに次の大空戦が待ち遠しくてしょうがないです!!9代目ーー;;

小説も発売になりましたね。まだ買えてないのです(^^; 読みたいー;;
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1) 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1)
天野 明、子安 秀明 他 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る



LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/24)
白泉社

この商品の詳細を見る

これも今頃ー;;な感じですが、やっと買いました。
表紙の柚木先輩が麗しいーvvこれはブラックじゃないかな??(笑)
購入理由は完全に付録CDです(爆)ホントはコルダ目当てだったけど、コルダはダイジェストだったのでそんな惹かれず。柚木先輩と志水くんのマイペースな掛け合いは面白かったけど。代わりに他の3つはかなり楽しめましたvv

その中でも、『お兄ちゃんと一緒』の正兄@近藤くんが素晴らしい!!こんなにオネエ喋りが可愛くなるとはvvもともと近藤くんの微かに掠れた声が好きだったんですが、オネエ喋りだとそれがさらにイイ感じに聴こえましたうわぁああんって泣いたり、似非お代官喋りになったり、口調がコロコロ変わって聴いてて楽しかったなぁvv
男前なお兄ちゃんに戻った時の口調の違いも素敵でしたし、これは丸々1枚がっつりとCD化してほしいなぁと思いました

あと、『龍の花わずらい』のクワンに遊佐さんはハマりすぎだと思います、マル。


Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

まだちゃんと目を通してません(笑)
付録のストラップは嬉しいんだけど、外には絶対持っていけないねww
とりあえず、これからのコードギアスのサブタイトルをチェックしましたが、かなり心配なことに;;「血染めのユフィ」って…。多分サブタイトルに名前を挙げてる辺り、ユフィがピンチなのではなく、誰かがユフィを庇って…ってなことになるのではないかと予想してるんですが(^^; 怖いよぉ;;スザクとユフィには無事でいて欲しいよぉ!!


NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

こっちの付録はかなり嬉しかったvv○マのメモセット可愛いよぉ1番初めのページに付いてるコードギアスのメッセージカードも素晴らしい!寝転がってるスザクはホント美少女顔だね(笑)
○マ関連は喬林先生、テマリ先生のOVAの展開予想が面白かったし、小説もいっぱいで読み応えあったなvv
コードギアスは、櫻井さんと福山くんのキャラごとの展開予想が冗談っぽく話してらっしゃるようで、完全に間違いとは言い切れなさそうので読んでてこの先の展開がとっても楽しみになったり、すっごく怖くなったり(笑)
ニュータイプロマンスは毎回好みな特集をしてくれてて、ホント読み応えあるなぁvv
ちびルル&スザクのフィギュア、早くお金を振込まなけねば!!


3月はまだまだ買うものが…;;
欲しい物が出る時ってなんでこういっぺんに発売されちゃうんだろう(^^;

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


節分ということで、ばっちり豆を買ってきて、家では巻き寿司を作りましたvv

でも、透葵は残念ながら、巻き寿司が食べれません
なので、いつも透葵の巻き寿司は家族のとは別に、塩ごはんに卵焼きを入れて海苔で巻くだけの卵入りおにぎりならぬ、卵巻き。
友達にこの話をすると、それって美味しいの?酢飯だから巻き寿司って美味しいんじゃないの?と言われたんですが、透葵にとっては、いろんな具がわんさか入ってるのも好きじゃないし、酢飯を海苔で巻くのも好きじゃないので、こっちのが断然シンプルで美味い
巻き寿司っぽくするなら、せめて中身を鮪にして鉄火巻とかにすればいいんだけど、鮪もそんなに好きじゃないのでこれがベスト!

巻き寿司ではないけど、とりあえず、無言で丸齧り!
豆も撒いたし、今年もこれでハッピーに過ごせるといいなぁ


★最近読んだコミックス
フルーツバスケット 22 フルーツバスケット 22
高屋 奈月 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

長かったフルバもとうとう次の巻で最後!!
みんなの呪いが次々に解けていくところはやっぱり切なかったし、もう終わりかーと思うと寂しかったです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
でも、それぞれみんなが幸せに向かってるので、ほっこり出来ました透に逃げられるキョンには笑わせて貰ったけどwwその後のらぶらぶな2人にはきゅんとしました後、うおちゃんもすっごく可愛かった
でも、1番きゅんと来たのはあーやと美音かな。ちょっとだけなんだけど、あんな真剣なあーやは貴重だし、素敵な台詞でした

最終巻を読むのはやっぱり寂しいですが、ハッピーエンドで終わるのは間違いなさそうなので、楽しみに待ちたいと思います


Punch Punch
鹿乃 しうこ (2006/12/09)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

かなり好みな受けくんキター!!
PBBの2巻でちらっと出てきた目つきの悪いツンツン髪の大木くんがいつの間にやら、髪が伸びてめちゃめちゃ可愛い子になってましたvvPBBに出てきたって書いてなかったら全然分かんなかったよ(笑)
男運ナシの不幸体質で健気っ子でけっこう良く泣く…って書くとかなり受けくさいんだけど、この子の場合、腕っ節がかなり強い男前なのがイイ!“裏切られたらやり返すのが当然!”な子なんで、可愛いだけじゃなくてカッコいいですww
1番のツボはスーツを貰って、「初めてだ!」って喜ぶトコここはホントに可愛いですよーあの忍っちにかわいいのう!って言わせましたから(笑)
お相手の牧さんもPBBの1巻に出てきたキャラ。真性ゲイで、浮気性なのが、浩太(大木くん)的には困ったトコでしょうが、この人も憎めなくて可愛いヘタレ攻めで、かなり好みでしたvv
あと、猫がいっぱい出てきます。めちゃめちゃ可愛いーー

PBB好きさんなら純佑と忍っちも出てくるので(短編も入ってます)楽しめると思いますよ4コマもいっぱい入ってるのが嬉しー


姫式家族計画 姫式家族計画
一之瀬 綾子 (2006/10/30)
新書館

この商品の詳細を見る

近場の本屋に見つからなくて、なかなか買えずにいたんですが、通販でようやくゲット!
表紙から分かるようにいっぱい男の子たちが出てきます(笑)攻めの恭くんはすっごい好みなんですが、こういう美人キャラは出来れば受けの方が好みだったかなぁ(笑)という訳で、受×受っぽいメインCPは血が繋がってないとは言え兄弟ということもあって、あんまりハマれなかったかも;;
どっちかと言えば恭と皇也のパパ、千春さんに恋した電波キャラな進之助とか、次の巻でメインっぽい友里と成の方が気になりました。特に友里が!!「偏差値65以下の人間はどうも見えづらくて」とか「アホ高のブレザー、一色!」とか素晴らしい毒舌を吐いてくれるのが好み!!(笑)どっちも攻めっぽいけど、どっちに転がるか楽しみだなー。

もう1つは『スタンバイ』に収録されてた梁先輩と久良地の話。
1年の頃の可愛い和輝相手に受けだったので、梁先輩が受けなんだろうなと思ってたら攻めだったよ!!(爆)梁先輩、お試しで和輝のこと利用してたのね;;酷いよ(^^; でも、一途過ぎての行動だし、お相手の美人受けな久良地がすっごい好みだったから楽しめました


純情 1 (1) 純情 (1)
富士山 ひょうた (2007/01/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

富士山さんのコミックスの中ではかなり絡み多めの作品じゃないかと。最初の方で、いきなりあったんでちょっと吃驚しました(笑)
高校の時の初恋の相手・倉田と偶然再会した戸崎。戸崎の片想いの話なのかなーと思ったら、そうでもなく、倉田の方も好きだったっぽい。
戸崎はけっこう魔性キャラかもなー(笑)倉田以外にも、宮田先輩と吉岡さんに気に入られてて…倉田も大変だなぁww
まだ1巻なので、イイ先輩を演じてる感じの元彼、宮田先輩がこれからどう動くかが気になる。吉岡さんもガツガツ口説いてきそうだし。続きが楽しみだー
描き下ろしの、高校時代の衝動で動く倉田がすっごい可愛かった(*^_^*)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








