
地味キャラ、マイナーCPが好きです。
最近、特に実感。まぁ、私が地味・マイナーって思ってるだけで王道なのもあるかもしれないですが。


というわけで、4月検索ワードランキング。
これ見てもやっぱり自分はマイナー思考なのかなーと思ってます(笑)
あまりにも1票のが多くて、似たの合わせて集計したりするの面倒なので、そのまま行きます(^^;

1 咲羽×祐喜
⇒とにかく多かったです。でも私は、紅がらみがいいんだけどなぁ・・・(笑)なので、うちに来てくださってる方、すいません(^^;

2 石川英郎 ゴウ
⇒YELLOWのことですよね?今、このワードが上位にくるのがすごいなーと思ったんですけど。嬉しいです。YELLOW続編は無理なんですかね(泣)透葵は続編ではYELLOWが1番聴きたいのです
あ、レビューありますので、宜しければ読んでやって下さいねO(≧▽≦)O

3 ジェノリン
⇒同士!同士!バカップル万歳(笑)大好きですこの2人。櫻井さん絡みでノーマルにハマるとは思いませんでした(爆)愛してるよ~!って告白がおバカに見えるのはジェノスだけだと思います(笑)

4 爪先にキス
⇒原作2巻、CD共に発売になりましたね。透葵はとりあえず原作チェックは済ませましたので近々、CDも聴きたいと思いますww色っぽい遊佐さん受け楽しみですレビューも後日させて頂きます

5 化猫 薬売り
⇒櫻井さんの薬売り素敵でしたねーあの独特の雰囲気にハマってしまいました。3話の変身にはただただ吃驚(笑)DVDの発売が楽しみです(*^o^*)

6 御鷹×秋良
⇒5巻の影響ですねー(笑)あのイチャイチャぶりは可愛かったですね
アニメの方、御鷹は出て来るんでしょうかね。こっちでは放送ないので分かんないですが。だれが声を当てるのか楽しみです。

7 いそがないで。
⇒3日前くらいに読みました。透葵は明ちゃんスキーなんで、明ちゃんの泣き顔が妙に色っぽくてドキドキしました。大河兄は相変わらず哀れですねー(笑)
本誌の方も読みました。早くコミックスになって欲しいな。毎日晴天大好きです(*^o^*)

8 日輪早夜 メゾフォルテ
⇒こちらはレビューしてますので、宜しければ読んでやって下さいませ表題作の律呂が可愛くて可愛くて困りました。密かにメガネ受け好きかもしれないと思い始めてます(笑)

9 キスのヤマイ
⇒これもレビュー済です。
慎吾の首輪姿には吃驚しましたが(笑)、新婚バカップルぶりが拝めて大満足でした

10 ゼッド受け&ハセヲ受け
⇒同数で似たようなのが来たので吃驚しました(笑)
牙は毎回見てますが、まだ、個人的にCPに置き換えれてませんね。でも今の所はゼッド⇔ノアかなぁ。ノアはこれから変身しそうなんでまだ微妙ですけどね。ゼッドも確かに受けっぽいですもんね。カッコいい攻めキャラが出てくるのを待ってみるかなvv

ハセヲは総受けっぽさがいいですね(爆)みんなから狙われてるのが萌えます(笑)でも本命はオーヴァン×ハセヲってのがはっきりしちゃってますけどね。ヘタレで拗ねてるのが可愛いですよねvv



今月もたくさんの訪問ありがとうございました(*^o^*)
他にも面白い検索語句がいっぱいあって楽しかったです~ww




<本日のGET品>
・chara 6月号
・Asuka 6月号
・中村春菊 『純情ロマンチカ』⑦

ロマンチカの7巻、テロリストで泣いちゃいましたまた後日、レビューします(*^o^*)

家族のおねだりに負けて、昼から夕方まで台所に立ちっぱなし
ちょっと疲れたなぁ。

PM1:00~3:00制作


シンプルなスフレチーズケーキ。
これをかなり前から作って、作ってと家族からせがまれてたのでやっと作りました。
刻んだレモンの皮と、アーモンドスライス、ラムエッセンスを入れてます。
ただ今、冷蔵庫で寝かせてます。明日にはもっとしっとりするかな


PM3:00~5:00


チーズケーキの材料がやたら余ってしまったので
それも使ってクッキーを焼きました
黒いのはチョコスプレーです。生地はプレーン、抹茶、ココアの3種類です。


P5:00~6:00



晩御飯。
大分に住んでる祖母から美味しいイカが届いたので
春キャベツと豚肉とイカのやきそば
なかなか上出来!イカ、美味かったなぁー。コリコリしてて食感ばっちりww



けっこう、頑張ったよなー、私。
これでまた主婦度UPしたかしらー(笑)





<Webラジオ>
★モモっと
裕史さんのバカ殿様の可愛さに悶絶(笑)
可愛かったーwwwちょっと私市さん似てた!!高音になると似てるんだなぁー。発見vv

★ムービックボイスコメント
どれも発言がきわどい(笑)特に『愛と欲望は~』が可笑しい。杉田くんとよっちんが面白かったなー。『爪先にキス』の達央くんは何だか初々しくて微笑ましいけど、初々しいが故に思わずきわどい発言が(爆)

★花宵
遊佐さんのホッシーの物真似、可笑しかった(笑)保志さんの真似をする鈴さんの真似だから!(笑)
プチロマ劇場が妙に可愛かったなぁー。


金曜は遊佐さんでお腹いっぱいだわ~幸せ~

ツナ風(笑)

最近、日々の癒しは漫画!に完全になりつつあります(笑)
3・4月と大好きな漫画家さんのコミックスが相次いで出まくっててかなりホクホクですww勢いづいてレビューも一気にやっちゃいます!O(≧▽≦)O


★『神様の腕の中』③ ねこ田米蔵

相変わらず綺麗な絵にうっとり読む度にキラキラしてるなーvvと思っちゃいます。
今回は短編が3話+α。なんかいつもよりは受けが受けっぽくないなぁと思ったんですが(笑)今回も面白かったですww

・レイン×先生
オヤジ受けですよ!オヤジ受け!(笑)
見た目がちょっと、某似たもの3兄弟の長男っぽかったので、別の意味で萌えそうになって困っちゃいました(笑)あ、オヤジ受けスキーというわけではないですよ(笑)
ソシアルダンスの指導を頼んできた先生のことをずっと好きだったレインは授業料という名目でキスをするんですが、先生がその授業料に納得するのが妙に可愛かった(笑)硬いヒトそうなのに、条件飲んじゃう辺りちょっと天然なのかな?(笑)
攻めのレインは、見た目が好みでした(爆)一途だし。年下男前(ちょっとヘタレ)攻めっていいよねー?(誰に言ってる)
先生のママの登場にはマジで吃驚しました。最悪、姉とか言うのかと思ってたので(笑)何はともあれ、先生もいつの間にか授業料を渡すのを待ったり、ダンパに誘ったりするくらいに好きになってて、最後の『報酬を受け取ってくれ』っていうお言葉。なかなかにラブラブで微笑ましいカップルでした

・アーネスト×ジョゼ
見た目は受×受、もしくは逆かなーと思うほどの攻めくんの美人度にうっとり(笑)性格は腹黒っぽかったけど、そこがまた良し!
受けのジョゼはくるくる黒髪で可愛いです。
幼馴染みで、幼い頃から想い合ってたはずの二人は、昔、ジョゼがアーネストの妹と婚約が決まった日にアーネストを拒んだことから、その関係は捩れてしまい、ジョゼが気持ちを伝えられるようになった時、今度は逆にアーネストが拒んで、妹をよろしくと言われてしまうのが切ないなーと思ったら、アーネストの拒否は策略っぽかった(笑)やっと、僕のモノになったね。っていうモノローグで腹黒くんにしか思えなくなっちゃいました(笑)
そんな策略にまんまと嵌められたジョゼは可哀想なんだか、ハッピーエンドだから良かったのか(笑)最後の描き下ろしも含めてだんだん、ジョゼが受けにしか思えないほど可愛くなっていくのは間違いなく、アーネストのある意味一途で曲がった本性のおかげかと(^^;

・ラッシュ×ノア
このCPが見た目的には1番普通な感じかなーと思ったら、そうでもなかった(爆)またしても攻め君が男前でうっとりしましたメガネなお顔も麗しかったですww
問題なのはノア。恋愛中毒というか、好きになったら一直線で軽いストークのような行動を取っちゃう子でした。いや、一途で一生懸命で可愛いんですよ。だからこそ、その行動故、どうなるのかドキドキしちゃいました。
前の恋人にもその強すぎる想いで捨てられたのに、またしても、惹かれ始めたラッシュに退かれてしまうかもしれないことをしちゃってグルグルしちゃってるノアをラッシュがキチン受け入れられる男前だったのが良かったですvv見た目だけじゃなくて中身もカッコ良かったよ、素敵だ

・メガネッコ
すいません。私が1番萌えたのはここでした(笑)
2巻のメレディス×エッタCPの番外編。エッタの友達のメガネくんが2人を見てメレディスへの片想いに切なくなっちゃってるんですが、このメガネ君がめちゃくちゃ美人さんなのですw
なんとかこの子のお話が読めないものかと思っちゃいました。チラッとでてくるメガネくんの友達とCPだったりしませんかね??是非この2人でお話が読みたい・・・w



★『キスのヤマイ』 越智千文
まさか、また松井×慎吾の続きが読めるとは思ってなかったので嬉しくてテンション上がりまくりで一気に読んじゃいました。
相変わらず、松井と慎吾の関係は、俺様な飼い主にされるがままなペットなんですね(笑)でも、前作よりもバカップル度も上がってて微笑ましかったです。慎吾のグルグルっぷりも相変わらずだし

『breath』でもちょっと出てきた慎吾を見て思ってたんですけど、ある程度の距離を慎吾がすごく大事にしてて、その距離があるから松井と上手くいってると思ってるのが悟ってるようで、どこか切ないなぁと思ってたので今回の話で多少強引ではあるけれど、一緒に暮らして、それが嬉しいと言えるようになって本当に良かったねと言ってあげたくなっちゃいましたvv
松井も前より分かりやすく慎吾のことをちゃんと大事に考えてるんだなぁと思いました。ま、まあ、首輪で繋ぐ辺り、どうよ?って思いましたけど(爆)それは松井流オプションだから仕方ない(笑)
描き下ろしは新居で初夜(笑)ホントバカップルですねー。可愛いwwこれからも新婚らしくラブラブすればいいよ!(笑)

今回、振り回されっぱなしのキーチと新田ちゃん。キーチはホントに男前になりましたねー。小悪魔というより男前慎吾のことを心配して助けに来たのに、その甲斐なく、バカップルに当てられ拗ねてるとこは可愛かったです新田ちゃんは相変わらず松井に脅されてて哀れでした(笑)

そして、小冊子が全プレ!わーいww全プレ欲しいよ!ラブラブが読めそうww注文しなきゃ。・・・しかし最近全プレ多すぎて、ちゃんと欲しいもの注文できてるか心配だよ;



★『mf(メゾフォルテ)』 日輪早夜
日輪さんの花音の新刊は短編4話のオムニバスでした。個人的には表題作をがっつり読みたかった気もしますが、どれも可愛くて面白かったです

・ミスターブラフマン
中学の頃からの付き合いの圭介に部活の実力だけでなく、カードゲームでも圭介の仕掛けるブラフに騙され勝てないカッチン。ある日酔っ払ったカッチンと圭介が2人っきりでゲームした時、罰ゲームでキスをしていつの間にやら・・・なお話でした。
攻め君が美形です日輪さんの描かれる美形くんに弱いです、私(笑)カッコいいww受け君は酔っ払うと暴走なやんちゃな子、騙されまくりで怒ってるのは可愛かった。でも、個人的に受け攻め逆でも・・・って思った私は病んでますか?(爆)

・恋する三角形
幼馴染みの将司と修平と美和のお話。
またしてもカッコいい子がwwwこの子(修平)はやっぱり攻めなんですかね。こういう子が受けだったら萌えまくるんだけどなー(笑)
キャラ的にはミスターブラフマンに似てる気がしました。三角形の一人の美和ちゃんは2人のいる現場(しかも自分が好きな修平が告白してるとこ)を見ちゃって哀れでした(爆)そりゃ吃驚するわな;;

・上を向いて歩こう!
町工場で働く純と信金に勤める亮輔の話。
日輪さんの大人なお話って新鮮だー『PET』以来かな?どっちも男前な子で良かったです☆
純を守ってずっと一緒にいるために信金に入ったり、ピンチに陥った純を励ましたり一途でカッコいい攻め君はいいなぁーここまでの3作は受けくんは鈍感でやんちゃな可愛い子っていう感じですね。日輪さんの好みなんだろうなぁ。

・mf
今回の4作の中ではダントツで1番好みでした。メガネっこ!メガネっこ!(別にメガネフェチではありません・笑)
マイペースで飄々とした攻め君、奏太も、真面目で不器用なメガネッコの律呂もすっごく好みでした。どっちも演奏中もいい雰囲気になってる時も妙に色っぽいんです。
初めは奏太がバイトしてるのを律呂が知ってしまって秘密を共有するためにキスをして始まった関係だけど、いつの間にかどうしようもないほど好きになっていて、奏太は好きになり過ぎないようにしようと言ったけれど、そんなのはとうに無理になってる2人が愛おしかったです。
奏太も本気なのか冗談なのか分からない感じもあるけど、ちゃんと律呂を思ってるのが伝わってきてキュンとしました。律に捧げる一曲って言って演奏を始めるトコは惚れました。カッコいいvvその後、律呂も演奏を始めるのも良かったし。
あと、離れ離れになって、連絡も取れなくなって、やっと会えた奏太に抱きついた律呂の可愛いこと!普段あんまり感情の見えない子がするとめちゃくちゃ可愛いですvv
描き下ろしのペアストラップも可愛かったです。苦手だと言ってても結局はペアのサックスのストラップを携帯につけっぱなしにしてる律呂も、サックス用のストラップもこっそりペアにしちゃった奏太も可愛すぎ!!



★『デキる男の育て方』 大和名瀬
ビブロスの件で、発売予定だったもう一つの新刊がすぐには読めなくなっちゃったのは寂しかったですが、こちらがとっても面白くて救われました

ピュアな田舎っ子、和葉と仕事は出来るのに普段は超ワガママで子供っぽい本郷のお話。
やっぱりおばかちんで可愛い子が出てくるお話は大好きです今回は受け君も攻め君もおばかちんで可愛いですww
野菜に名前を付けて可愛がるピュアな和葉くんとそのピュアさを可愛いと思った本郷。どっちもお子ちゃまで、一生懸命なのに空回ってたりで2人がくっつくまでが楽しくて可愛くて、やっぱり名瀬さんの漫画大好きですvv表情もくるくる変わって、可愛いvv
本郷の2重人格っぷりも楽しかったなー。ホントは一途に和葉が好きで傍に置いておきたいだけなのに、その気持ちの表現の仕方が拙くて和葉に伝わってないのが愛しいです。あと、「ぶった・・・」が、可笑しかった(笑)個人的に某キャンチョメが過ぎって大変でした(爆)

カッコいい時の本郷に憧れて、本当の本郷を最後までなかなか見つけられない和葉と和葉が好きなのに、どうやってそれを伝えたらいいのか空回っちゃってる本郷、二人の可愛いバカップルぶりはお勧めですよーw

それからこのコミックスで1番大人な美人シェフ・山咲のカッコいいこと!ズバズバ、本郷に小言を言っちゃうのもカッコいいし、実家に戻るという和葉にお金を渡したトコもカッコよかった!山咲絡みのCPはないのかなぁ是非見たいんですが。

このコミックスはまだ続くようです。わーいww出来れば山咲にもお相手が出来ること願ってますが、本郷×和葉CPのおばかちんっぷりも磨きがかかってるのを期待して楽しみにしたいと思いますww




ふぃー;;長い;;思った以上に長い;;
長くなったので今日はこの辺で。続きも近いうちにレビューしますので宜しければ読んでやって下さいw


櫻井さんの情報がいろいろと・・・。
ケダモノ続編は嬉しいなぁーwwこんな風に続編が出るから新作への出演にまだ希望を捨てられないんだよなぁ(笑)


治ったんだか、あまり変わってないんだか。
頭痛はひいたっぽいですけど、咽喉は相変わらずです;;お腹も時々痛くなります。
早く治んないかなー;微熱状態って1番キツいんだよなー;

ってことで、今日も大人しく寝ます(笑)
明日こそ、ちゃんと日記書こう;;



とりあえず、今日は『閉じ込めたいの』の支払いを済ませて、BLコミックスを3冊通販にてゲットしましたv

・二宮悦巳 『いそがないで。』
・不破慎理 『爪先にキス』②
・富士山ひょうた  『てっぺんのひまわり』②

3冊とも楽しみにしていた続編ですwwまだ全部読んでませんが、風邪ひいたんで、休養ついでに萌えで栄養補給します(笑)
感想も明日にでもがっつり書きます。最近、コミックスレビューしてなかったので7冊くらい一気にやろうかな(笑)
CDレビューもしなきゃなー。CD、何から書いていいやら悩んじゃって進んでないんですけど、最近古いのを片っ端から聴き直してるんで徐々に書いていこうと思いますv
宜しければ読んでやってくださいませ




<今日の陛下語録>

yuri8.jpg
うわ、気になる!!
その可愛いコメントの内容は何だったの??教えて、陛下ー!(笑)




さ、また寝よ。(本日夕方まで寝っぱなし;)
今日、人間って思ってもみないほど寝れるもんだと実感しました(爆)

頭痛い・・・

お腹痛い・・・

咽喉痛い・・・


完全に風邪をひきました・・・orz

久々にがっつり寝ました;
でもダメです;;熱も上がってきてる気がします
3月末頃から微妙に風邪ぎみだったのが一気に来ちゃったようです;;
また寝ます( ̄Д ̄;; 寝ないとヤバそう;;
寝て、早く治す!



>胸さわぎのハーフムーン
注文してたのが届きました。
櫻井さんの由也くんはやっぱり可愛いです
アフレコレポで気になってた「えへへ」な笑い声もすっごい可愛かったです
詳しい感想は後日。


きょうは、爪先に予定しなかったよ。
けど関西に購入しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

折角書いたのに;;
レビュー、がんばったのに;;消えちゃった・・・。
いっぱい書いたのにー;;一瞬で消失・・・orz

あーもうやる気なくなったーq(T▽Tq)(pT▽T)p



・・・ものすごく悲しい;;

最近、主婦度が上がった気がする今日この頃。
スーパーに行って、晩御飯に使う材料を財布と相談しながら真剣に選んでる自分が可笑しくてしょうがないです。
あ、私は、全く持って主婦ではないです(笑)

しかし、料理する度に思うのは、美味しい物を作ろうと思ったら手間かかるし、金もかかるし、自分が楽しいって思わなきゃ出来ないよな;;ということ。
ホントは冷蔵庫にあるものでパッと作れるのが主婦なんでしょうけど、ある程度は時間も材料も手間も絶対必要ですよね;;飽き性な私は毎日、そんなことは出来ないなーと;;なので、食事当番は3日1日くらいにして貰って、その代わり、作る時は自分が食べたい物をグレードアップして作ってます。なんか豪華っぽいものを作るとなるとやる気出るから(笑)

今日は真昼間からトマトスープで煮込んだロールキャベツを作ってました。約6時間、じっくり煮込むのはかなり面倒
でも、しばらく使ってなかったローリエやらバジルやらを引っ張り出してみたり、生では苦手なトマトをがっつり使ってみたり、かなり挑戦で楽しかったO(≧▽≦)O

roll.jpg


結論、手間がかかれば美味い(笑)
写り良くないですけど、なかなかの自信作。今度、友達来た時、出してみるカナ



しかし、疲れた。
なんか、体調も微妙です;;寝ます。(現在PM8:00)
やらなきゃいけないこと色々あった気がするけど、もう分からん。知らん(笑)
お休みなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ

スキン、また変えちゃいました。
オレンジ大スキですポップな感じでとってもお気に入り☆

好きな色は?と聴かれたら絶対オレンジですホントは部屋もオレンジ一色にしたいくらいです。でもオレンジにしたらしたで目チカチカするんだろうな(笑)
ちなみに今使ってる携帯は全体的に鮮やかなオレンジだからなのか、どうにも玩具みたいな携帯に見えるといろんなヒトに言われます(笑)
まあ、その玩具っぽさが気に入ってるんですけど(*^_^*)



<アニメ感想>
★獣王星(新番組)
みなみさんが2役だと可愛いコナンと男前なコナンがいるみたいだ(笑)
中井さんのキャラがカッコ良さげだけど、どうにも苦手な雰囲気だった;;来週から見れないかも;;

★アニ横
コアラ不気味!!!(笑)鼻パカッて開いた;;怖いよ;;
ヤマナミさんは一体いくつの職を持っているのやら;;
便利なのか不便なのか分からないイヨッペビームはガス欠も防ぐのね(笑)
家出&引き篭りイッサか可愛いなぁO(≧▽≦)O
EDの歌、富美子ちゃんだったのねー。気付かなかったー。

★ハルヒ
ハルヒの暴走が大変なことになってる(笑)
振り回されるキョンとみくるちゃんが哀れ;;;コンピ研を脅すネタに利用されるわ、無理矢理バニーガールにさせられビラ巻きさせられ、みくるちゃんボロボロ
でも、「お嫁にもらってくれますか?」ってみくるちゃんに言われたり、ハルヒとみくるちゃんの下着の始末をするキョンはある意味役得かな(笑)
長門ちゃんの不思議さもUPしてるなー;宇宙人って言い出した;;(笑)確かに妙に納得できるけど
ところでキョンの本名は最後まで出ないのかしら??

★ひぐらし
こわいーー;;おはぎに針・・・;;
あまりに気になって、ひぐらしのゲームをインストールしてみました。ネタバレになるので途中で止めましたが、みんな怪しい;;
レナの過去もチラッと出てきたし、転校した悟史と同じようになっていく圭一が遺言を書き始めたりでホントに怖いです;;;
圭一が皆を疑いの目で見ていくからこそ生まれる誰も信用できない恐怖にゾクゾクさせられます;;

★スクラン2
やっと、サバイバルゲーム終わった(笑)
たかが文化祭の出し物を決めるために盛大なサバイバルゲームを真剣にやってるのが笑えるけど、2話にわたってしまうと、飽きちゃって早くいつものノリに戻らないかなーって思ってしまった(爆)烏丸くんと天満ちゃんのらぶらぶっぷりが見れたのは良かったけど。は、播磨、がんばれ!(笑)

★.hack
録画失敗したー;(涙)半分録れてなかったー;;
とりあえず見れたけど悲しいq(T▽Tq)(pT▽T)p
ハセヲの拗ねた声はホント可愛いvv「ウザイから落ちる」って(笑)
いろんなヒトから狙われてるのも萌え(笑)でもハセヲが選ぶのはオーヴァンなのね
人懐っこい猫耳タビーがすっごい可愛い匂坂君とのコンビもばっちしvv

★デジモン(新番組)
なんか保志さんのこういうキャラって新鮮かも(笑)
松野さんのアグモンがめちゃくちゃ可愛いvvところどころ勝平さんっぽく聴こえたのは私だけ?(笑)
しかし、タレントさんが声優やるのってやっぱりすぐ分かるなー;;どうしても下手に聴こえちゃうよ;;ま、お上手な方はお上手ですけども(軽く毒吐いてる?;)

★ケロロ

ギロロ七変化!!!

かわいーーーvvあの子はホントに可愛いなぁ(笑)
セーラー服にゴスロリ(爆)可愛かったじょ!!夏美への想いで邪念だらけなのも笑った。
えび天に苺、好きなものを最後に残しておくが故に、結局、軍曹に食われるドロロはあまりにドロロらしくて哀れ過ぎ(笑)
ジャイアンとスネオもどきが出てきたのも可笑しかった。岩田さんの声が妙に似てるし(爆)





>久々にココア写真

cocoa8.jpg
また家がおっきくなったvv
次はどんなになるんだろwww早くもっとおっきくなれー!


最近、リヴファミリーでメッセさせて頂くとよく出る話題が31アイスクリーム!(笑)春なので暖かいし、アイスが美味しいですw

今日は買い物ついでに31でレギュラーサイズ6個お買い上げw

31ice.jpg


左上から
大納言あずき、クオーターバッククランチ、ポッピングシャワー
ツインベリーチーズケーキ、オレンジパッションフルーツソルベ、レインボーシャーベット

全部美味そうーvvポッピングシャワー以外は初めて食べるので楽しみですwオレンジ~は店員さんが試食させてくれたんですが、すっごい美味しかったオレンジのシャーベット大好き
あと、ワッフルコーン6個とストロベリーのフローズンも買っちゃいましたアイス美味い31の常連になる日も近そうです


で、この密かなアイスブームに乗って(笑)前に頂いたセレクトギフトにアイスクリームメーカーがあったので思わずそれを注文しちゃいましたO(≧▽≦)O
やっぱり買うと高いですから(笑)いっぱい食べるなら家で作れたらお得かなーと!この夏はいっぱいアイス食べれそうですww




<アニメ感想>
あまりにも多いので、アニメ見る数減らそうかな(笑)全部書いてたらキリないよ!モノによっては特に書くこともないしな(爆)

★黒猫 (最終回)
最後までジェノリンはいい感じだvv
電話でスヴェンがジェノスとのことをリンスに聴いてるのが楽しかった欲を言えば、ラブラブな画も見せて欲しかったカナ(笑)
トレインはまた気ままな一人旅なのね猫だからしょうがないけど出来れば3人一緒のトコがもう1回見たかった。まーイヴとスヴェンもラヴラヴだから、仕方ないか(笑)

★びんちょうタン(最終回)
びんちょうタンが風邪をひいて、みんなが看病に来たり、びんちょうタンのおばあちゃんが出てきたりほろっとしちゃいました。最後までホントに癒されましたvv

★ホリック(新番組)
また、私好みな妖しい雰囲気!
福山くんの早口一人ツッコミがまた聴けるとは!!
フルバの直ちゃんみたいだーvvわーいめちゃ好み!
黒モコナがぴょんぴょんしてるのが妙に可愛いvv
スガシカオのOP曲も妙にエロさ漂っててイイ感じ

★牙
まさに三木さんボイスっぽい金髪ロンゲキャラ・ロべスが出てきた(笑)
目隠し鬼してた(笑)執事のじいさん抱きしめてたし
ぜったい怪しいヒトなんだろうな(爆)

★BJ21
父親の今の妻の顔をBJの母親の顔に整形・・・父親への復讐になったかもしれないけどBJ自身の方が辛くないのかなと思った。世界で1番大切なヒトの顔を渡すなんて;;
家に爆弾が仕掛けられて、爆発したトコで終わっちゃった;;続き早く見たい。どうやらお母さんの死の真相も明らかになりそう。

★コナン
なんか、画が変だった気が??
可愛いキャラと普段の男前さの間で戸惑ってるコナンくんは可愛かったw

★ひまわり
んーこれはもういいかなー(爆)
遠近さんのいい声以外に興味がいかないんだもん;;

★女子高生
女の子は強いなーとつくづく(笑)
小川ちゃんのピュアさが身を守ったのもすごいし、男の子真っ裸にして泣かせる3人も凄いし;;
面白いけど、来週からはホスト部と被っちゃったのでホスト部優先で(笑)

★ホスト部(新番組)
ヤバイ!嵌った!!(爆)
こればっかりリピートして録画したのを何度も見てます

環、めちゃめちゃ可愛いよー!

語尾がにゃんってつく喋り方もナルシーっぷりもウザさも(爆)めちゃくちゃ可愛い!!あの子は受けっぽ過ぎるな。照れて顔が真っ赤になるのも可愛いぞww
腹黒策士風な鏡夜はカッコイイし、ぷにぷになハニー先輩と寡黙なモリ先輩のセットも可愛いし、小悪魔な双子もイイ!
原作読みたいーー!!!と思ったら、友達もハマってたようですぐに揃えたとの電話が(爆)さ、先、越された!
主人公のハルヒちゃんの最後の笑顔にキュンとしました(笑)可愛いなぁvvv

鈴さんはドラマCDからアニメのキャラ変更で受けから攻めに変わったんですねー(爆)




続きは明日
一気に書いちゃおうと思ったけど力尽きた(笑)

家族全員で風邪をひいてしまって、今年はろくに花見にもいけなかったので、せめてドライブを!と祖母と2人で近場をドライブしました。
雨がけっこう続いてたので、完全に散っちゃってるかと思ったんですけど、そうでもなく、けっこう残ってました。それに八重桜も咲き始めてたり、つつじやたんぽぽが咲いてたりで、この季節はちょっと車を走らせるだけで、そこら中に花がいっぱいで楽しい

sakura2.jpg
ソメイヨシノ。快晴の空にはピンクが映えますv

sakura1.jpg

sakura3.jpg
濃いピンクの八重桜。こっちもすごい綺麗でしたvv



桜が凄く綺麗だったので、うちの庭に小さな桜か桃の木を植えてみようか計画が立ち始めました(笑)
桜だったら家で花見できるし、桃なら知り合いに桃を作ってるヒトがいて、実は小さいけど、味は売りに出せるほど美味しいようだし、花も可愛いしで楽しめそうなので。
ただ今、苗木の値段見たり、植える場所の確保したりで着々と進行中ですw



しかし、春は花が綺麗でいいんだけれど、眠いです;;
全く暁を覚えてくれません;;眠い眠い眠い・・・。眠気を誘う花が春に咲くって聴いたなー。
ぽかぽかで気持ちいい温度だからしょうがないですねー。
目覚まし時計、新しいの欲しいなー。全く有効活用出来てない半分壊れかけの我が家の目覚まし時計じゃ春は乗り切れません;;

【原作者】樹生かなめ

【キャスト】
堀慧一:武内健、高須賀和正:一条和矢
堀慧二:成田剣、甲斐佳之:増谷康紀、設楽涼一:笹沼晃  他

【あらすじ】
まだ3年目なのに、異様に仕事の多いサラリーマン・堀慧一。待望の新人・高須賀和正は長身でやたらと凄味の入った男前。不安だった堀だが仕事の覚えも早く話も合い、デキる新人に一安心。ところが突然、堀が好きだと告白をしてきた高須賀。脅すような台詞とは裏腹にすねる様がやけに可愛く見えて、とりあえず友達から、と付き合い始めた堀だが…。

【レビュー】
はっきり言いましょう!キャスト買いです!(爆)
最近お気に入りな武内くんと笹沼さんがいるから・・・それに一条さんと増谷さんって某ゲーム万歳!な感じですから(笑)声だけでも楽しめるだろうと。ただ、何で今まで買わなかったかと言うと、この原作者様の小説が苦手なんです;大好きな櫻井さんが出てるから色男~の原作を読んであー・・・ダメだ;苦手だ;と感じてしまって;;その後、他にも読んでみたんですがやっぱり苦手でして、不安を抱きつつこのCDを聴いてみた結果、やっぱりダメでした;

ツッコミどころが多すぎると言うか;まず受けの心情がよく分からない;自分で成功すると言ったとはいえ、ノンケなのにすぐに「友達から」ってOKしちゃうわ;その日のうちに家に連れてきちゃうわ;良い後輩の顔で家事してもらってほだされてるわ、流され過ぎだろ;;と。しかも、その男が昔、自分の彼女を寝取った人物と同一人物だということに全く気が付かず;気の毒と言えば気の毒だけど何だかなぁ;;と正直思っちゃいました;

んでもって、攻め。これまた受けの気持ちはまーったく考えてない鬼畜っぷり。鬼畜は嫌いじゃないけど、こーゆうのはイタダケナイなぁ;;最後、別れるって言わないように、コトの最中に念書を書かせると言うなんともぶっとんだ人です(笑)もー思わず失笑。ずっと好きだったからこその行動らしいですが、その辺もあやふや。ホントこんな悪党に捕まった受け君は哀れです;まーこんな感じでお話は個人的には好みではなかったですね。


でも、このCD、キャスト買いが成功したのかお声がすごく好みだったんですよ。本当なら1回聴いて、CDラックに積むはずなんですが(笑)声が好みなのでしばらくリピート状態ですよ(笑)
一条さんの2枚目優男ボイスとキッチーボイスの使い分けがゾクっとさせられましたし、どっちもいい声~
武内くんは可愛い感じの受けくんでしたv武内くんは実は私の中では某BLゲーのおかげで鬼畜攻めボイスが定着しちゃってるんですが、受けもいいですねーv受け声を聴きたかったので希望が叶って嬉しいです普通の青年声でも天然入ってる受けなので可愛かったvだけど、武内くんが一条さんや成田さんより年上ってのはちょーっと無理が・・・(モニョ)
笹沼さん、増谷さんは出番はちょこっとです。増谷さんと一条さんの会話には違う映像がチラつきました・・・イラストが麻生さんだけに余計(笑)笹沼さんは敬語のお坊ちゃま風。


フリトは短めな割に面白かったです。司会は一条さん。好きな男は?好きなホモは?と聴かれた時の武内くんのちょっと慌てた感じが可愛かった。成田さんは話しの途中で切られてました(爆)そして、笹沼さん。「生きとし、生けるもの全てが僕の恋人です」まーなんて素敵なお答え(爆)先輩声優さんたちがいる中でこのお答えが出てきた瞬間に透葵は完全にノックアウトされました。前にサイトにUPされてたボイスコメントでも「皆の恋人笹沼晃です♪」みたいなこと仰ってた記憶があるんですが、ホントにもぉー大好きです、笹沼さん。爆笑しちゃってこれだけで満腹でした(ヲイ)


【好き度】
★★☆☆☆ お声とフリトは素敵でした武内くんの受け作品増えたらいいなぁ

マフィアで、努力しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

【原作者】魔鬼砂夜花

【キャスト】
東野優也:私市淳、黒岩賢:遊佐浩二、
東野我蘭:森川智之、富里真:緑川光
笠原正臣:岡野浩介、木下努:斉藤恭央、山根俊紀:宮田幸季、黒岩美麗:深見梨加  他

【あらすじ】
ルックスは抜群なのになぜかいつも彼氏にフラレてしまう優也は、「カワイイ声」を出せるようになるため、声優を目指し、現役BL CD界のトップ声優が指導する、男性オンリーの声優養成所へ。そこにはヒトクセもフタクセもあるような個性豊かなヤツラがそれぞれの目的のもとにやってきて…。

【レビュー】
いくつかこれをレビューされてるサイト様を見かけましたが、どこもイマイチだったので購入するか迷っていたのですが、現在、遊佐さんと私市さんボイスに夢中な私としてはこのCPを見逃してはダメだろうと買っちゃいました。

で、1回聴いた感想。

『何だコレはぁーーーー!!!!』

・・・・思わず絶叫

吃驚しました。けっこういろんなBLCDを聴いてるつもりでしたが、あまりに斬新でいろんな意味で感動しました。こんなのは今まで聴いたことがないです

内容は大きく分けると2つに分かれていて、前半は声優学校の稽古風景、後半は人気声優でスパルタ講師の黒岩@遊佐さんと顔はいいのにアノ時の声が最悪なせいでフラれてばかりの優也@私市さんの特別特訓の話になってます。

まず、前半。これって、とりあえずは顔見せって感じにしたかったんでしょうかね。生徒みんなの特徴の紹介って感じで、それぞれのナンパ風景(実演訓練)が;;私市さんはぽややんとしたおバカちん、宮田さんはアニメオタク、緑川さんはホスト、岡野さんは声優界の王子様等と、それぞれ濃いキャラ付けになってます。ってか濃過ぎ?

特筆すべきは講師陣。優也の従兄弟で校長の我蘭@森川さんがさすがの帝王ボイスで真@緑川さんを追い込むとこがすごいです。ちょっとキッチー入ったお声でそれはもう怖いくらいの攻め声でした、素敵!(笑)そのお声に戸惑う真も可愛いくて良かったですvv
遊佐さんは対照的に高音ボイスの受け声を披露!遊佐さんキャラは受け専の声優さんらしいです(笑)思わずここだけ何回もリピートする私(笑)
か、可愛かったーvv


で、後半ですが、前半で時間を取り過ぎで恋愛部分の後半を削ったんじゃ;;と思わざるえないような急展開ぶり;;何時の間にやら黒岩は優也が好きになってたようですが、どこでなったのかまーったく分かりません。優也は優也で流されまくりでこれまたいつの間にやら口説いて欲しいvvって突然言い出してるんですが、ホントにおばかな子なのか、この際、誰でもいいって思ってるのか・・・なんか説明が少なすぎやしませんか;;って感じでした

で、新たな感動を生んでくれたのは絡みシーンですよ。もー吃驚ですよ!今まで常識を塗り替えられたような衝撃でしたよ。
まず黒岩が「ボケ!」「ボケナス!」と散々なじって優也にボコボコ、ゲンコツを食らわしてくれます;;遊佐さんの意地悪ボイス好きだけど、ここまで散々なじられると悲しくなってきます;(笑)

で、私市さんの喘ぎ声が可笑しい(爆)ウホウホって・・・;;それで口を塞がれ、豚っ鼻;;なんつー受けだと驚いていたらCDにあるまじき言葉。攻め君が「もう喋らない」宣言;;
受け君は口を塞がれたままですから、どうするんだ;;と思ったら、受け君のモノローグで絡みの実況中継(笑)!!遊佐さんの声はなし!

ありえねぇ!!(呆)

この絡みシーンを聴いて私市さんのカワイコボイスでなかったらCD割ってたかもしれないくらいの衝動に駆られましたよ。ある意味、貴重ですよ。
せっかくの甘いお声の遊佐さんが聴けると思ったのにー;キス音しかしないよー;;私市さんのモノローグは所々色っぽい息やお声が入るので、それをそのまま声に出してくれればいいじゃん!ってツッコまずにはいられないほどであまりに勿体無くて泣きそうになりました


バイトは家政夫!?2でも原作者さんの脚本に思わず首を傾げちゃったのですが、これはさらにそれを上回っちゃった感がありました;;
これ、続くんでしょうか;;どうせならちゃんと愛のある普通の絡みが聴きたいんですが;;声が素敵なCDだけにめちゃくちゃ勿体無いよー;;続きがでるならもう少し丁寧にキャラ説明や恋愛模様を聴かせて欲しいです;;

フリトはなかったけど、コレに限ってはかなり聴きたかったかも。私市さんにあの長台詞というか長実況中継の感想をじっくり聴いてみたい(笑)


【好き度】★☆☆☆☆ キャスト的にもCP的にも透葵にはめちゃくちゃ魅力的だったのに★が付けれないなんて切ない;;普通のBLCDが飽きてきたなっていう方は1度お試しになってみてはいかがでしょう(笑)
いろんな意味で衝撃を受けるかと

私市さん、長台詞の実況中継、お疲れ様でした;;(天然優也ボイスはまさに透葵の好みで本当に可愛かったです・・・それだけにかなり勿体無い;;)

最近、リボーンばかりだったからなのか、大量の侘助を見たからなのか激しく萌えるギンイヅな夢を見ました。
今まで、アニメキャラの夢ってほとんど見たことなかったんで吃驚です(笑)
あー萌えたなぁー。
・・・とは言っても夢は夢なんでちゃんと説明できるほど覚えてる訳ではないんですけども(爆)
妄想の力なんですかねー。無意識下での自分の妄想癖っぷりを思い知った気分です(笑)



<ラジオ感想など>

>爪先にキス(ムービックCM)
ちらっとだったけど達央くんいい声~~vvこれは楽しみです♪やっぱり、受けより攻めっぽいキャラのが嵌りそうな気がするなーO(≧▽≦)O 遊佐さんは言うまでもなく、色っぽい女王様ーなお声だしvv大川さんもイメージ通りだったvv早く聴きたいなー♪

>愛と欲望は学園で(ムービックCM)

鳥さんが可愛いーー!!

ここまで受け受けしい受けありましたっけ?敬語な可愛い受けってすっごく新鮮だなーと思ったんですけど。
スルー予定だったのに欲しくなっちゃった;;あう;;
杉田くんとよっちんキャラのCPも気になるしなー;;購入考え中(笑)

>モモっと
裕史さんがゲスト。
健児くんの話もちらっと聴けて楽しかったです♪遊佐さんの兄弟話も可笑しかった(笑)
もうすぐお2人共演・・・ってか3人共演ですね(爆)聴くのがますます楽しみになって来ましたww
デジモンが早く見たい!関西は来週からです。




<メロっこ>
また、技が増えましたvvわーい画像、荒れてます;;

kaiten1.jpg
鉄棒してみます。くるくるっと!


kaiten2.jpg
いっぱい回って・・・

kaiten3.jpg
・・・お約束のように落ちる(笑)おばかちん!!




<ブログペット>

久々に陛下語録をばv

yuri6.jpg
陛下は割と愛情表現多目ですvv
「好き」は口癖になっちゃってるので今日も言ってくれたーvと思ってたら・・・


yuri7.jpg
え?プロポーズですか!?(爆)
喜んで!なことですが、うちのユーリは本家の有利と正反対のようです(笑)





<購入予定BLCD>

・小説家は懺悔する

武内くん受け作品が決まってテンション上がってます(笑)
今、原作を買うか迷い中vv武内くんは受けがいいなーって思ってたら某所ではまさかのキッチー攻め(爆)あれはあれでめちゃくちゃ素敵だったんですけどね。
このまま、もう受けは出ないんじゃないかと心配してたんでホントよかったv
お相手は森川さんだし、早く聴きたいですv


・情熱シリーズ3・4&マリンBLCD2作

連動企画ですかー。あうー。どうしよっかなー;
情熱シリーズは買い予定なんでいいんですけど、マリンは片方は買うけどもう一個は迷い中なんだよな;;
もうちょっと悩むかな;;

朝、外に出て見ると、うちの裏庭に異変が!!

wabisuke1.jpg
鮮やかな濃いピンクの物体があちらこちらに落ちてました。
もっと近づいてみました。


wabisuke3.jpg

密集地に接近。

わ、侘助!!

見事に花だけ落っこちてます。思わずイヅルーー!!と叫びました(笑)


wabisuke2.jpg

そして密かに妄想。
イヅルがこの上に寝転がってたら似合うだろうなとか。
ベタベタだけど、ギンがイヅルの髪に椿の花、挿してあげたら萌えるだろうなとか。


・・・分かってます、重症です。
あ、椿挿すのは修兵でもいい!!先輩カッコいいvvv(いい加減にしろ;)

しかし、今まで裏庭に椿があったなんて知らなかったよー;:
花が落ちる前に見たかったなー。遅かった;;orz
花絨毯を見て楽しめそうなのでしばらくは片付けないでこのまま放置ですvv綺麗vv



<アニメ感想>
★アニ横
エイプリルフールネタなんですかね(笑)相変わらず、ケンタはイヨに操られてるし(笑)危険要員!英語教える幼稚園なんてあるのか;;小学校でひらがなじゃないのか??(汗)あみはホントに幼稚園なのかしら;;
玉手箱開けておじーちゃんになったケンタが妙に可愛かった(笑)

★銀魂
録画できてなかったー;;とりあえず見れたんですけど;;めっちゃショックー;;これはDVD買えってお告げかしら(笑)
原作のお話に戻ったみたいですね。OPからして銀さんカッコよすぎるよなぁーvvこの出会いのお話も凄く好きvvちょこちょこ変わってるとこもあったけど、満足vv次は神楽ちゃん登場かー。楽しみv

★鰤
もー改造魂魄トリオが可愛いよ!!死んだフリに付き合わされる之芭も、2人が死んだと思って泣いたのに、死んでないのが分かって照れ隠しで怒りまくるりりんも、死んだフリがバレた後、やっぱり喋り捲りの蔵人も(笑)
真樹ちゃんはとりあえず強すぎ;;
そして神の強さはおかしい;;虚を指一本で止めるなんてありえねえ;;
死神図鑑はびゃっくん、副隊長会議参加パート2!やちといいコンビだvvあのおっきな饅頭を一口で口にいれちゃうやちは可愛すぎ!!びゃっくんの天然ぷりは可愛すぎてどうしよう(笑)

★涼宮ハルヒの憂鬱(新番組)
ヤバイ!!これはハマちゃいそうですよ!!先週、思いっきり見逃しちゃったんですけど、本編のストーリー的には2話からのようなのでよかった;;でも、見逃したトコも見たくなっちゃってDVDがめちゃくちゃ欲しいです。原作も読んでみたい。
キョン@杉田くんがすっごくイイー!!!かなり好みいきなり、ながーいモノローグがあるんですが、そこが笑えるし、カッコイイしvで困りました(笑)普通の男の子だけど、暴走するハルヒにはいはい;;って感じで付き合ってあげる良い子で何とも好みでしたvv
心の中でのツッコミも可笑しいvv早く続き見たい!!既に20回くらいリピートして見ちゃってます、キョン好きだー!(笑)
EDのキョンの踊ってる姿が可愛くてたまらんO(≧▽≦)O

★ひぐらし
こ、こわ!!!!レナがこわいー;;(゚o゚;;
「うそだー!!!」って叫ぶのが、めちゃくちゃ怖かったし、圭一の家の前で立ってるのも怖かった;;
綿流しの日の過去の事件について教えてくれた富竹さんがいきなり殺されちゃって吃驚したし;;メインだと思ってたのに;
深夜に見るのがけっこう怖くなってきました;;・・・いや、まあ、とか言いつつ、普通に面白がって見てるんですけどね(笑)キャーとか言って怯える可愛さは私には皆無なので(爆)

★スクラン2
えーっと、バトロワパロですか??(笑)
いきなり、サバイバルゲームが始まって、バトロワで見たことある恋人同士の映像が出てきたので笑いました(笑)血も出てないのに倒れてるんですけど、その武器はどういう仕組みですか??
麻生くんがカッコよかったvv市来くんにはもっとカッコいいキャラもやってほしいので良い声聴けて満足
天満ちゃんが出てこなかったけど、来週はゲームに出てくるのかな。

★.hack
ハセヲはとりあえず毎回ボコられるんですかね(笑)へちゃれで可愛いけど駄々っ子ってゆわれてたよ!!
匂坂とタビーのコンビがイイ感じvv匂坂のお人よしっぷりがすごい好きだなvv
黄昏の旅団脱退組のゴードも不思議な人で気になる。フィロと直毘の関係も。まだまだ分かんないことだらけだなー。

★ケロロ
スマイル500円って(笑)そりゃモアちゃん可愛いけどぼったくりだよ!夏美のスマイルのために列に並ぶギロロは可愛すぎvv
今回もやっぱり、ドロロはいないし(^^;
花見話はタママと軍曹がラブラブになってるのがかわいかったv
「どうすんの?どうすんの?どうすんのよ、俺!続く~!!」ってケロロオダジョー登場には爆笑!


ふぃー;;多いなー;;
でも、それだけ気になるアニメがあるってことだから喜ぶべきなのかな;;(^^;

リボーンが面白くて、萌えてしょうがありません(笑)
出てくるキャラみんな可愛くてどうしようO(≧▽≦)O

なので、巷のブームに乗ってリボキャラで成分解析!!!ビアンキのが気になります(爆)では、いっぱい解析しちゃいますvv


リボーンの成分解析結果 :

リボーンの60%は毒電波で出来ています。
リボーンの26%は雪の結晶で出来ています。
リボーンの12%はお菓子で出来ています。
リボーンの2%は真空で出来ています。


さすが、リボーン!愛人効果か??(爆)


沢田綱吉の成分解析結果 :

沢田綱吉の65%は根性で出来ています。
沢田綱吉の23%は野望で出来ています。
沢田綱吉の4%は鍛錬で出来ています。
沢田綱吉の2%は希望で出来ています。
沢田綱吉の2%はアルコールで出来ています。
沢田綱吉の2%はマイナスイオンで出来ています。
沢田綱吉の1%は砂糖で出来ています。
沢田綱吉の1%は鉛で出来ています。


根性!!当たってるかも。
根性無かったらリボーンのカテキョは受けれません(笑)
でもって、ちなみに。

ツナの成分解析結果 :

ツナの56%は犠牲で出来ています。
ツナの16%は白い何かで出来ています。
ツナの10%は乙女心で出来ています。
ツナの9%は柳の樹皮で出来ています。
ツナの6%は見栄で出来ています。
ツナの2%は不思議で出来ています。
ツナの1%は怨念で出来ています。


(爆笑)
常に自己犠牲なツナ!ばっちり(笑)


獄寺隼人の成分解析結果 :

獄寺隼人の63%はハッタリで出来ています。
獄寺隼人の19%は気合で出来ています。
獄寺隼人の11%は野望で出来ています。
獄寺隼人の5%は厳しさで出来ています。
獄寺隼人の2%は純金で出来ています。


ハッタリ・・・ビアンキによって生み出されたピアノのセンスのことですか?(爆)
気合とか野望とか合ってる。あの子の全てはツナの右腕になることだもんな(笑)


山本武の成分解析結果 :

山本武の44%は大人の都合で出来ています。
山本武の36%は怨念で出来ています。
山本武の11%は元気玉で出来ています。
山本武の9%はアルコールで出来ています。


なんか歪んでる(笑)
元気玉は持ってそうだなー。投げちゃうんだろうけど(爆)


ビアンキの成分解析結果 :

ビアンキの36%は知恵で出来ています。
ビアンキの34%は毒物で出来ています。
ビアンキの15%はアルコールで出来ています。
ビアンキの13%は柳の樹皮で出来ています。
ビアンキの2%は利益で出来ています。


や、やっぱり毒持ってたーーー!!!(爆笑)


ランボの成分解析結果 :

ランボの63%は努力で出来ています。
ランボの27%は魂の炎で出来ています。
ランボの4%は明太子で出来ています。
ランボの3%は白インクで出来ています。
ランボの1%はカルシウムで出来ています。
ランボの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
ランボの1%は不思議で出来ています。


リボーンと張り合うためにあの子なりに努力してたのね(笑)
頑張れ、ランボ!(笑)


雲雀恭弥の成分解析結果 :

雲雀恭弥の96%は優雅さで出来ています。
雲雀恭弥の4%は勢いで出来ています。


わーーー!ぴったり
雲雀は優雅に群れを咬み殺しちゃうからね(笑)


ディーノの成分解析結果 :

ディーノの59%は怨念で出来ています。
ディーノの11%は気合で出来ています。
ディーノの9%は勢いで出来ています。
ディーノの8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ディーノの5%は鉛で出来ています。
ディーノの5%は濃硫酸で出来ています。
ディーノの2%はミスリルで出来ています。
ディーノの1%はお菓子で出来ています。


半分以上が怨念!!
多分、後ろについてる部下たちのものじゃないかと(笑)


イーピンの成分解析結果 :

イーピンの89%は希望で出来ています。
イーピンの11%は乙女心で出来ています。


可愛いなー。イーピンvvやっぱり、女の子v


六道骸の成分解析結果 :

六道骸の39%は花崗岩で出来ています。
六道骸の38%はやらしさで出来ています。
六道骸の16%は不思議で出来ています。
六道骸の5%は着色料で出来ています。
六道骸の2%は努力で出来ています。


確かに骸様はヤラシイ(笑)


柿本千種の成分解析結果 :

柿本千種の90%は歌で出来ています。
柿本千種の8%は電波で出来ています。
柿本千種の1%は鍛錬で出来ています。
柿本千種の1%は気の迷いで出来ています。


柿ぴ歌うの??聴きてぇー!!
音痴っぽい気がするのは私だけ??(笑)犬は上手そうだなー。


城島犬の成分解析結果 :

城島犬の44%は毒物で出来ています。
城島犬の27%は保存料で出来ています。
城島犬の21%は華麗さで出来ています。
城島犬の6%は玉露で出来ています。
城島犬の2%は砂糖で出来ています。


保存料は犬の人間らしさを保つためですか??(笑)


コロネロの成分解析結果 :

コロネロの99%は罠で出来ています。
コロネロの1%は鉄の意志で出来ています。


あーマフィアランドだもんなぁ(笑)納得!



で、1番の爆笑。

シャマルの成分解析結果 :

シャマルはすべて毒物で出来ています。


・・・さすが、ドクター!アナタの女好きは中毒です(笑)



あー面白かったvvやっぱ、リボーン好きーvv

リボーンの王道CPって何なんですかねー。
透葵的には今の所、山獄なんですよねー。雲雀は受けがいいなーv早く10巻でないかなー。(9巻出たばっかりですよ!)

飽き性なんで、すぐにコロコロ変えたくなっちゃって。
素敵なアイコンもまたお借りしてきましたvvコンユもリボーンもめちゃくちゃ可愛いですお気に入り♪
で、好き声優さんも主張してみたり(笑)まー書かなくても分かりやすいとは思うんですけども、隠れ秘境で密かに愛を叫んでみました、届け~~!(アホ)


>ハマり物
・リボーンのコミックス、ついに出てるとこまで全部揃えました。いやー萌えますねぇー。アイコンの4人がとっても好きv
他にも黒曜もコロネロも好き!みんな萌え!・・・あれ、ツナは??(笑)
いや、好きなんですよ!もち、リボーンもランボもvv
久々にかなりのヒットかもしれません♪アニメになったら、是非、櫻井さんに雲雀を!!と思ってるんですが、ダメですか!?(笑)
どっちかと言うと骸様かディーノかなー、もしくはメガネっこな柿ピー?とにかく出て欲しいなー。櫻井さんボイスありでアニメになったら萌え死ぬなー、私


・ポートピア連続殺人事件
透葵はアドベンチャーゲームが大好きなんですが、これ、有名ゲームなのにやったことなくて、時間が出来たので携帯でDLしてやってみました。やり応えありますねー。推理したり、犯人追っかけたり、別件で逮捕したり。真犯人に辿りつくまでかなり頭使いました。でも、面白かったです!!
やっぱり推理ゲームはいいなー。大好きな逆転裁判がきっかけで、今日スタートの7人の女弁護士見てみましたが、釈ちゃんはめちゃくちゃ可愛いし、話は面白かったけど、検事が一切異議を申し立てない弁護士の独壇場な裁判ってどうなの??って思ってしまった(笑)
やっぱり、そこはバトルして欲しいなぁ。あーまたナルミツが見たくなってきた。またやろっかなvv



<アニメ感想>
また、溜まった~~!!(笑)

★地獄少女(最終回)
切なかったですね~;;;悲しかった。あいが自分の過去の恨みを持って行くトコが既に意味のない現世のはじめちゃんとつぐみへと向かっていかざる得なかったのが悲しいです;;
あいの誘導ではじめちゃんが自分の母親が死んだ原因じゃないかと揺さぶられていくけれど、そこはやっぱり固い親子の絆がちゃんとありました。はじめちゃんが今も自分が死ねばよかったと後悔し続けているのを知って、つぐみは赤い糸を引かずに済みました。あいの復讐は失敗したけれど、はじめちゃんの姿で仙太郎の後悔も知って、ちゃんと過去を断ち切れたのかな?と思えたので、これからのあいの行動が気になる所です。とりあえず地獄へは送られず、また地獄少女に戻れたみたいなのでよかった。
このシリーズは終わったけど、また2も決まっているみたいなので、楽しみに待ちたいと思います。

★黒猫
久々にバカップルジェノリンが~~!!!ジェノスはホントアホっこですね(笑)可愛いです
イヴの好きなものは花火なの?私はすかさず、スヴェン!と思ったのに(爆)あのでっかいイヴの形した物体(エデン)は気持ち悪いな(笑)
早くイヴが帰ってきて、また3人で仲良く掃除屋してほしいな。来週、最終回。どんな風に終わるか心配なような、楽しみなような。

★びんちょうタン
これって、公式サイトでも全9話までしか書いてないんですけど、9話終わったよね??あれ;;関西だけ増えてるの??(爆)どうなんでしょう?来週、最終回。なんかあっという間だったなぁ。
クワガタつけて歩いたり、落ち葉で焼き芋したり、今じゃなかなか見れない風景で癒されるなーと思いつつ、良く考えれば私の住んでるとこじゃそれほど珍しくないなと気がつきましたそうさ!田舎モンさ!・・・なんか悲しい(苦笑)
誰か、あろえタンにプールをあげて下さい(笑)

★牙
やっぱりメガネっこはブラック化するかな!?っていうのが気になる(笑)今週はノアほとんど出てきてないのに
ロイアのスピリットがすっごく綺麗ゼッドのスピリットも出てきました。めちゃくちゃ強そう!
しかし、ゼッドは何処に行っても追っかけられちゃうのね;;

★BJ21
21になって何か変わったのかと思ったらEDすら変わってなかった;;(OPは見損ねた)BJが医師免許持ったら話終わっちゃうもんなーと思いつつ、ピノコの心配っぷりを見て貰っちゃえ!と思っちゃったでも、医師免許を破って、5億を請求するトコはやっぱりカッコよかったなー。
次はお父さんの話か。録画しよ!

★コナン
前にもあったけど犬に罪着せるのはやっぱり許せんなー;;今回の犯人は人んちの犬に粘土噛ませて歯型取って、罪着せるなんてちょっと酷すぎ;;お手柄なクールが可愛かったvv

★ひまわりっ!(新番組)
遠近さん目当てで見ました。

遠近さんのお声、やっぱり好きだーー!(笑)

私の中では遠近さん=王子ボイスなので(笑)ま、今回の役は平凡な教師だったんでちょっと残念でしたけど、それでもカッコよく見えたのはやっぱりお声の影響かとv
ヒロインの子のお声の棒読みと、語尾がありんすな変なキャラの子が気になって気になって・・・ちょっとイラついて(モニョ)しょうがなかったけど、ま、慣れれば見れるカナ;;でも、どうしようかな、来週;;

★女子高生
女の子たちから発せられる限界ギリギリの下品っぷり;;これ、大丈夫なのか;;健康診断をあのカッコでやるっていうのもすごいけど、トイレの音とか;やばいだろ;;
ある意味、凄いなーと感心して見てます(笑)来週もヤバそうだな。しかし、これ、視聴者の層、誰をターゲットにしてるんだろう(笑)男が見たら絶対退くって;;



続きはまた後日!多すぎ;;
・・・なんか、私、女の子いっぱーいなアニメ見過ぎてるかも;;やっぱり、自分の脳が男脳なんじゃないか疑惑が。・・・ま、ま、いいや(笑)


ちゃんと書いてなかった;;;
こちらにだけ、来てくださってる方もいるのでちゃんとお知らせをば。

管理人@透葵のサイト、「空露~ソラツユ~」はサイト名を「蒼雨ロジック」に改名してお引越し致しました。
扱っている内容等は全く変わっていません。これからもオリジナルBL小説メインでちょこちょこ版権モノやら擬リヴやらに手を出しながら(笑)やっていきますので、興味ある方はお越しくださいませvv

蒼雨ロジック←行ってやろう!って方はぽちっと。

まだ、工事中のとこもありますが、これからぼちぼちUPしていきたいと思いますので、宜しくお願いします

初め、ドラマなどを追記しましたよ
プリーティアの細で櫻井さんは受け声の方が断然好みなので・・・
原作コミックスのファンの方は是非聴いてみてください追記:
私は櫻井さんの2人の指輪をコピーしなかったの?
絡みの俺様な架月が攻めキャラだから迷ってた小田切さんのアフレコレポでテンション上がりまくりでした↑
可愛いーww好き度:★★★☆☆(声だけで言えば、女の子がわんさか出てくるんですよ!(笑)
架月の繊細な王子キャラを演じて欲しいという願望もいいかも・
架月は透葵的には是非聴いてよかったです!
と結局買ってしまいましたなぜか女の子の細で櫻井さんは受け声の方があって多少物足りなく感じた部分があって、未読の方は気にならないと思います
おまけドラマもありましたよvv一つ難を追記しなかった小田切さんのアフレコレポでテンション上がりまくりでした
かなり透葵的にかなりハマってましたんですよ!(ぇ?)
だって、2人のファンの方は気にならないと思います(笑)さて内容のの方は気にならないと思います
ただ
この作品は絡みのあるんだと思います(笑)さて内容のの繊細な、でもイジワルっぽい話し方がかなりばっちりハマってました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

某所でまだ読んでなかったREBORN6~9巻とBLコミックス1冊を一気に注文したんですが、今日、よりにもよってREBORNの9巻のみが先に届きました。

さ、最新刊だけ先に送られても・・・

読めないし、意味ないし;;
しかも、どうやら残りは明日に送られてくる模様;;・・・それなら一緒に送ればいいのに送る方も面倒だろうし、送られる方もダンボール増えてゴミ増えちゃうから;;
ま、手数料が2回分取られなかっただけ良しとするか

とりあえず、じっくり読めないので中身だけパラ見vv雲雀と骸様が並んでるーーvv素敵です!!キッチー万歳!(爆)
ツナは死ぬ気弾では変なのに、小言弾でパワーアップしたら、すっごく男前になっちゃった絶対こっちのがいい!!初めてツナがカッコイイと思ったよ
早くじっくり読みたいなぁ



<アニメ感想>
・・・溜めすぎたー;;一気にいきまーす!(笑)

★女子高生
生天目さんのお声、好きなので見てみました。すっごいですね;;男の人が理想とする女子高像を捻り潰すかのような現実(爆)ま、私は共学だったんで、これがリアルかは分かりかねるんですが友達から聞くに間違いすぎてもいないような(笑)
喧嘩に、下ネタ。かなりはっちゃけてておもろかったです。とりあえず、来週も見てみよーっとv

★アニ横
イヨビームは何でも出来るのね;;
かなり金のしゃちほこが出張ってたけど、何故??アニ横にいるのか?しゃちほこよりヤマナミさんをもっと!・・・いや、ヤマナミさんはちょっとでいいか(爆)
OPの歌、変わってショック。ちっちゃい子が歌ってる感じのはどうにも好きになれない;;前の可愛かったのになぁー

★銀魂
新番でいきなり1時間!!有難うございます!(笑)
1話なのにいきなりオリジナルで、1話なのにこれまでのおはなしの映像が出てます!ツッコミどころ満載です(笑)さすが、銀魂!本編はドリフパロですか!オリジナルっぽくぐだぐだ~な感じもしないではなかったですけど、1話なので楽しめました
声優陣はホントに豪華ですねぇー杉田くんの銀さんカッコイイです!!ばっちりvv大ちゃんの新八もイメージ通りですねーv
神楽ちゃんはみゆゆで変換しちゃってたんで(チェリベ効果・爆)釘宮さんのお声で初めは若干違和感があったんですが、やっぱり可愛いです慣れたらイイ感じだと思いますv
進歩さんの近藤さんも思った以上にハマってて吃驚vvこういうキャラのお声、新鮮♪中井さんの土方さんは妙に可愛い!近藤さんとのやりとりがー♪腹黒総悟も鈴さんでばっちりでしたvvドS総悟、カッコいいなぁー☆
ヅラも「ヅラじゃない桂だ」って言わせ過ぎだけど、石田さんの言い方が可笑しくて可愛かったですvvお気に入りのミントンも出てたvv地味だから名前紹介されてなかったけど(笑)
来週から原作通りになっていくようですね。しばらくは真撰組でないから寂しいなー。

★鰤
こちらも1時間スペシャル。
でも銀魂の衝撃であんまり覚えてない・・・orz
OPがBEAT CRUSADERSだったよー!!O(≧▽≦)O カッコ良過ぎー!しかも白夜やら修兵やら日番谷くんやらの私服がvv・・・修兵がいるなら出来ればイヅルも置いてやって欲しかったけど
コンが雨竜を姫って言ったのが爆笑でした(笑)確かに姫だよ!
新キャラ多くなっちゃって名前が全く覚えられないんですが、今の透葵的、鰤の楽しみは之芭の可愛さとりりんの怒りっぷりと蔵人の無駄喋りです(爆)

★ひぐらしのなく頃に
今期のアニメで1番気になっていたアニメです。ホラーっぽいというか怪しい雰囲気なのが大好きなので!
保志さんがカッコイイお声だったので新鮮でした!最近可愛い感じのばかり聞いてたので。こうゆうお声いいなぁ
ヒロインのレナも他の子も可愛いのにかなり不気味です。過去になにかあったのが明白な態度。出だしの映像。これからどんどん怖くなっていくんでしょうね。楽しみです!レナの「かな・・・かな?」な喋り方はけっこう好きかもvv
OPとEDが映像も歌も妖しくて綺麗で不気味でかなり好みです!!

★スクラン2学期
前作、ちゃんと見てたわけではないので、どうしようか迷ったんですけど、とりあえず見てみました。相変わらず天満ちゃん、にぎやかで可愛いなぁ播磨のボロボロっぷりも可笑しいし!
いきなり時代劇風で始まって吃驚したけど、やっぱり面白かったvvこれ、毎週見るの決定♪

★.hack//Roots
櫻井さん主人公なんで、めちゃくちゃ楽しみにしてましたvv
ハセヲ、可愛いかも~構われるのをウザそうにしてる癖にヘタレで子供っぽくて。拗ねたり、怖くて震えたり。可愛い!櫻井さんのこういうヘタレキャラって珍しい気がする。かなり好みかも、ヘタレキャラ(笑)なんかキャストがかなりキャンバスと被るんですが(爆)名塚ちゃんは絶対志乃のが良さげですvvオーヴァンも不思議な人でかっちょいいなー!匂坂の置鮎さんもかなり好きなトーンのキャラvvお人好しな3枚目っぽい人なのかな。好きなキャラになりそうvv
これは来週から楽しみだーvv



ケロロとSAMURAI7も見たけど、録画失敗したので感想できず;;来週からはちゃんと見れますように;;

ビブロス関連のニュースを読み漁ってます。
いろんなトコで目にしますが、やっぱり悲しいです。ビーボーイには大好きな連載がいっぱいあった訳で、それらの今後が気になって、気になってしょうがありません
最善の形での復活を期待して待っています。
DOG STYLEーーー;;わーん。


今日のGET品。
・『mf(メゾフォルテ)』 日輪早夜
・『デキる男の育て方』 大和名瀬

どちらも透葵の大好きな漫画家さんですO(≧▽≦)O
名瀬さんはもう1つビブロスからでるはずだったんだよなぁ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
ま、とにかく、悲しさふっとばして楽しく読みまーすvv

通販で注文したREBORNもそろそろ届くかなー!
早く読みたーいvv


>メロ
メロっこ、幹がまた新しい技を覚えましたvv


kurukuru1.jpg
じゅんび!




kurukuru2.jpg
クルクルーっと回って・・・





kurukuru3.jpg
・・・コケる。



この技、なんと、フィギュアスケートらしいです(爆)
全然できてないよ!!(笑)


>リヴリー
我が子、茅祐の島に新しい島とアイテムをつけてみましたvv

chixihana.jpg


春っぽくて可愛いチューリップがお気に入り


>ココア

cocoa6.jpg  cocoa7.jpg

こちらも順調に家がおっきくなってます急にでかくなってちょっと吃驚した(笑)


【原作者】立野真琴 

【キャスト】
ゴウ:石川英郎、タキ:櫻井孝宏
マスター:松本保典、鳩崎:千葉一伸、
パール:宮田幸季、ミチル:笹本優子、ユキヤ:岸尾大輔 他

【あらすじ】
好きで好きで仕方なくても、抱けない愛がある──。バリバリのゲイ・ゴウ&ガチガチのヘテロ・タキ、最強コンビの裏稼業は麻薬の横取り屋!! この関係、どこまで行けば危険地帯(イエローライン)を越えられる…?

【レビュー】
正直、かなりの原作ファンだったので聴くのが怖かったんです。アクションの多い原作を音にするには難しいかなぁって思ってたので。CDで聴くと若干物足りなさを感じるかな?と思ってました。
でも、知り合いの方に勧めていただいて聴いてみると、確かに音では分かりづらい描写があるにはあったんですがキャストがもろハマってたのですごく楽しめましたvv 

キャストについて。
購入前から、嵌るだろうと信じて疑ってなかった(笑)タキ@櫻井さん。その想像通りで櫻井さんのタキは、すごくカッコよくて色っぽかったです!どちらかといえば攻めっぽいお声でしたが、どこか繊細で脆い感じもして、やっぱり想像通りにぴったりでしたvファンの欲目ってだけではないはず!(笑)
初対面の時にゴウに言われた台詞を引きずって素直にゴウの想いを受け入れられないけれど、それでもちゃんとゴウを想ってるタキが切なくてとっても良かった

そして、石川さんのゴウがすっごいぴったりvvタキを好きで好きでたまらなくても最後までは踏み込めない感じとか、何度蹴られたり、銃突きつけられても挑んでいく可愛さとか愛おしくなるほど素敵でしたvvとにかくゴウというキャラが今まで以上に好きになりましたvv
で、このCDの中で透葵的1番のツボ台詞。「ブーブー!変な趣味!変な部屋!変な女!」この言い方がすっごい可笑しかったvv石川さん、お上手ww

とにかくこの二人の掛け合いがすごく楽しくて可愛くてv好き合ってるだろう二人なのになかなかくっつかないもどかしい感じがすごくよかった♪もどかし過ぎてじれったくてたまんなくもなりますが(爆)原作は終了してますが4巻まで散々ヤキモキさせられました(笑)CDでもこのじれったい2人の続きを早く聴きたいです!!アクションシーンもカッコよかったvv絵がない分、多少分かりにくさもあるかもしれないけれどやっぱり、2人の連携は素敵でした!!!

マスターな松本さん。えっと・・・奪還屋?(爆)まあ、偶然だったんだろうということにしましょう(笑)マスターは不思議な人加減がばっちりでしたーw普段の温厚なお声から微妙に変わったシリアスなお声がカッコよかったです。原作でのマスターのこれからを知ってますので、早く聴きたくて、聴きたくてたまりません!!

で、ゲストキャラ。1話の宮田さんの2重人格なパール!もーお上手!!!の一言です。ブラックになったパールの笑い方とか、完全に人格変わっちゃってます。嵌りすぎ!!(笑)

お話的に1番好きだった3話。岸尾さんの繊細なキャラがすごくよかったです!こうゆうのが聴きたかった。岸尾さんの受けはお子ちゃまな受けが多いなー、もったいないなーと思ってたのでちょっと大人っぽさのある儚い少年でとっても素敵でしたww

そして鳩崎の一伸さんがすごいかっこいいvv一伸さんの声、大好きなんです。メインでのご出演が増えるのを、ずっと密かに希望してるのですが(笑)大人で真摯な鳩崎のお声に聴き惚れました本当にかっこよかった。


個人的にはキャストぴったりで大満足でしたwwメインの絡みは3話にちょっとある(しかも幻想)程度ですが、それでもこんなに色っぽい。大好きですww
ストーリーも原作の面白さを失うことなく、忠実に丁寧に作られているように思いました。想い合う二人の気持ちが蜜月に向かうにはまだまだ・・・これからがすごく楽しみです。



【好き度】★★★★☆ とにかく続編が聴きたい!
全く出そうにない続編が激しく待ち遠しいのでこっそり新キャラ、キャスト予想・・・ケイ:鈴さん、カンジ:福山さん・・・かなぁ~。逆でもイイかなぁ。この2人だったら美味しいなぁ~(笑)


<追記>
これを書いたのが2005年8月でUPするために修正している最中(4月6日)にビブロスの倒産を知りました。本当に悲しいですどうか、新しい出版社に引継ぎして、続編を出して頂ける様に心から祈っていますq(T▽Tq)(pT▽T)p

【原作者】梅沢はな

【キャスト】
浅葱高司:飛田展男、桜沢イオン:岸尾大輔、
名神英姿:伊藤健太郎、中牧遊水:市来光弘、
櫂国友:子安武人、高原夕:福山潤、
六波羅ギイ:杉田智和、片山葉流:吉野裕行、ナレーション&トッペ君:遊佐浩二  他

【あらすじ】
 「性」の価値観が劇的に変化している2×××年。将来「性」を売りものにする者たちのための男子校・私立フルブルーム学園で繰り広げられるオムニバス3話。

【レビュー】
どうにもあらすじが書きにくい作品です;;詳しいあらすじが知りたい方は公式サイトとか見てくださいね(笑)、ツッコミどころ満載で多少毒も吐いてますので、この作品が好きな方は反転部分は読まないで下さいませ


うーん・・・まぁ、原作通り・・・ですね;(苦笑)
原作読んでから聴いたので覚悟は出来てましたけども、CDになると余計そういうシーンばっかだなあ;;という印象でした(^_^;)

何でそれが分かってんのに買ったのかと言うと、全ては市来くんのBLデビューCDだったから・・・それだけです(爆)
某ラジオ番組の影響で市来くんの可愛いお声が気になってたのでいかがなものかなー??と。結果、これがデビューかぁ・・・お疲れ様でした;と思っちゃいましたね。ストーリーはAV、SM、ホスト、ペットメイド、アブノーマルなんていう科のある学園の3組のカップルのお話。この時点で設定がいかにぶっ飛んだものか分かるかと思うのですが;;

とりあえず、そのお目当ての市来くんの出てる2カップル目のお話からレビューします。3つのお話の中では甘々担当でしょうかね。バカップルでした(笑)
ホスト科の名神@イトケンさん×ペットメイド科の遊水@市来くん。イトケンさんがやたらテンションの高い攻めくんで鼻息の荒いトコとか妙に可笑しかった(笑)
市来くんはショタっぽいカワイコ受けだったので、初々しさがハマってたように思いました。ただ、イトケンさんがお相手だと市来くんがキャラのせいもあってかなり初々しすぎてちょーっと犯罪ちっくに感じたのは私だけでしょうか(笑)いや、でも、可愛かったですよ。これから出演増えるのかな。次に期待してます(苦笑)

1話は変態理事長(笑)@飛田さん×AV科のイオン@岸尾さん。
岸尾さん、声高いー;;吃驚しました;;透葵は高音過ぎな喘ぎがかなり苦手です;;なので、このキャラはホントごめんなさいでした;話し自体が短い中でほとんどエロしかないってのもなー;;

ストーリーとしては1番まともに聴けたのは3話。これに関しては、エロよりもストーリーがちゃんとあったかなと。ホスト科の帝王・櫂@子安さんとAV科の高原@福山くんのお話。学園に自分を売った元恋人に声も外見も櫂がそっくりでなかなか想いを受け入れられず葛藤してる高原を福山くんが好演されてて切なかったです。子安さんの一途に高原を想う櫂はすごく素敵でしたv


1話ごとにギイ@杉田君と葉流@よっちんの学園紹介が入ってます。これがかなり可笑しかった(笑)杉田君の低音ボイスでアブノーマル科よろしく、危険なワードを次々に言ってます(笑)よっちんはそれを制する役目。漫才みたいでいいコンビでした(笑)この2人はカップルだったりするのかな??
あと、2話に出てくる遊佐さんのトッペくんボイスが可愛いですvv


【好き度】★☆☆☆☆
いろいろ面白い所もあるにはあったんですが、好みからは大きく外れてたので;;やっぱりね、エロだけじゃだめっすね;;モノにもよるんでしょうけど;;
だってストーリーについて語ろうにもストーリーがなーい!!(汗)

このCDで1番の爆笑が保村さんのカワイコ声でした(笑)・・・・ごめんなさいー;;(爆)

【原作者】IM(脚本 二宮愛・作画 松本舞子)

【キャスト】
アリス:櫻井孝宏、イかれ帽子屋:平田広明、チェシャ猫:井上和彦
白ウサギ:森久保祥太郎、眠りネズミ:藤原啓治、ハートの女王:大川透  他

【あらすじ】
夢を捨て、不思議の国に迷い込んだ少年は、「白ウサギを殺す為のゲーム」に最も必要な「白ウサギを殺す事が出来る」という能力を与えられた「アリス」の名を持っていた。全てはゲームのルールと女王の命令に縛られ、常識の一切通用しないイかれた不思議の国で、アリスは何の目的も持たないまま、冷たく光る銃を、ただ、手に執る事を決める。

【レビュー】
この作品の発売が発表されてから、とにかく聴ける日を楽しみにしていました。まず、キャストが豪華vvしかも大好きな方ばかり♪このメンバーで大好きな童話の不思議の国のアリスがモデルになったお話を演じるとあらば、楽しみでないはずがない訳ですよ!

ストーリーについて。
一言で言ってしまえば難しかった。と言う感じでしょうか。1回通して聴いただけでは難しくて理解出来なかったんですよ。(私がアホだから??)でも、何度か聴き返してみると、至る所にヒントが散らばってて、あぁ、それはそういうことだったんだー・・・とやっと納得できました。
私、こういうちょっと謎の多い不思議なテイストのお話が好物なので、2枚組でがっつり聴けて嬉しかったです。ただ、まだこの1枚目では謎のままで終わってる感じなので続編が早く聴きたいです。

最初から最後まで深層心理を抉られるような恐怖を感じました。過去を振り返ったら付き纏う未練、自分が作り上げた世界に自ら縛られ苦しむ白ウサギ。決められた世界の中でお互いを騙したり、試したりする不思議の国の住人たちの関係性。誰を殺し・誰に殺されるということさえゲームのルールとして決まっていて、最後まで油断ならない世界でした。誰も信じられない、安心出来ない、こういうのを本当の恐怖って言うんじゃないかなと。ストーリーの最後にアリスの姉が出てきます。白ウサギとの関係は?そして、アリスは「アリス」ではなく、真実の姿は一体何なのか、本当に謎だらけです。

・・・・これは本当に感想書くの難しいCDだなぁ(笑)


で、キャラ・キャストについて。
アリス@櫻井さんはやさぐれたお子様(笑)ひねくれてるというか、不思議の国について全くの無知だからこそ一筋縄にいかないキャラでした。

帽子屋@平田さんもダルーイ感じでちょっと短気な感じ。でもお子様のお守りは苦手だと言いつつ、結局アリスの面倒を看る辺り、いいひとっぽい(笑)アリスと帽子屋の掛け合いが大好き♪「だそうですよ?マイダーリン」byアリス「ぶっ殺されたくなかったら死ぬまで黙れ、マイハニー。」by帽子屋 こんな2人に密かに萌え(笑)

チェシャ猫@和彦さんは食えないにゃんこ(笑)この猫が1番危険な気がする。その場をかき回して楽しんでるキャラです。唯一、白ウサギにも反発してるし。

白ウサギ@祥ちゃんは口調の不安定さがとにかく不気味。舌足らずに甘え声だったかと思うとイっちゃってるサド声になったりと口調の変化がとってもお上手でした。「邪魔なのはてめぇも同じだってこと忘れんなよ、チェシャ猫」「モテるニャンコは辛いなぁ?v」この言い方の変化が凄かった。

眠りネズミ@藤原さんは慎重派なので1番普通の人かなと思ったけど、最後が壮絶で;;えーーー;;;と叫んでしまいました。次、出なかったら悲しいな;ネズミと帽子屋の関係も妙にお互い信頼し合ってて、最後裏切り合ったのか?と思ったけどどうやら、そうではないようで、何かすごく萌えました

女王様@大川さんは女王様らしく「首を刎ねろ!」が口癖。
最初、女王の家来のトランプの喘ぎ声で始まるので焦りました;;かなり趣味のワルイお人です;でもお声は女王らしく気品に溢れてましたv素敵♪


全体的にこのCDだけでは謎だらけですが、キャストは皆さん、ハマってましたし、不思議な世界を十分に楽しめました。続編、早く出して欲しいです。


【好き度】★★★☆☆
キャストだけで言えば星5つでもいいんですけど、エピローグでの帽子屋の女王との契約破棄、眠りネズミの行方、アリスの正体など今の時点ではあまりに謎だらけ過ぎるので続編に期待して、とりあえず3つに。個人的にはお気に入りのCDになりました♪

特典の小冊子もなかなか読み応えありましたv先生な祥ちゃんが可愛いです。ちなみに櫻井さんはスター、藤原さんは師匠、平田さんはマスター(笑)出来ればこのメンバーのトーク是非聴いてみたかったなぁ・・・。

【原作】神奈木智 

【キャスト】
藤井渉:鈴村健一、架月裕壱:櫻井孝宏、川村:坪井智浩 他

【あらすじ】
渉の高校では指輪が大流行。特に、恋人用のペアリングは一番のステイタス。ところがなんと渉の愛用の指輪が、学園一の優等生・架月とお揃いだった!?
指輪の取り違えをきっかけに、渉は架月と急接近!!容姿端麗・頭脳明晰・人望も厚い、と三拍子揃った男前は、実は噂と正反対。口は悪いし意地悪だし、なぜか渉にだけは冷たくて…!?

【レビュー】
櫻井さんが攻めキャラだから迷ってたんですが・・・(透葵は櫻井さんは受け声の方が断然好みなので・・・)原作コミックスのファンとしてはゲットせねば!と結局買ってしまいました。
それに櫻井さんは受しかダメなはずが、どーしてかこの原作を読んでる時に架月が櫻井さんの声で脳内変換されてたんですよ。
プリーティアの細で櫻井さんファンになった私としては、やっぱり繊細な王子キャラを演じて欲しいという願望もあるんだと思います(笑)

さて内容の方ですが、ほぼ原作通りな仕上がりでした。おまけドラマもありですけど。好きな原作だけに多少削られている台詞に、ん?と感じる部分もありましたが、キャスト的にかなりハマってましたので個人的にはお気に入りCDとなりました。

櫻井さん演じる架月の繊細な、でもイジワルっぽい話し方がかなりばっちりハマってましたなぜか女の子の告白を断るシーンにドキドキしました(笑)架月は透葵的には受なんですよ!(ぇ?)
だって、可愛いんですよ。好きな人の指輪をコピーして持っているのを好きな人に見られたからって必死にイジワルして気持ちを隠すんです。
絶対受気質ですよ!(笑)もーこんなコが受の作品が聴きたいよ!
もちろん声は櫻井さんで!!
初めのタイトルコールはエコーが・・・本当にイイお声です・・・(しみじみ)

鈴さんもカッコ可愛い男の子で可愛くなりすぎてなくてよかったです!
渉にはちゃんと男の子でいて欲しかったんで!すごく好みな渉くんでした。かなり透葵のイメージ通りでした
いつも思うのですが、泣きの演技が、本当にお上手ですーw聴いてると感情移入させられてしまってすごく切なくなっちゃいました。上手いなぁー。

キャスト買いはお勧めできませんが、川村役の坪井さんもすっごいハマってましたよvvヘタレっぽさが可愛かったですvv
一つ難を言えば、女の子がわんさか出てくるんですが、ちょっと煩い(ぼそ・笑)花鈴ちゃんは可愛かったけど!!


この作品は絡みのシーンがないので受か攻かという区別がすごく曖昧なんですよね。だけどちゃんと男の子同士恋愛してる感じがしっかり伝わってきますので、リアルというかよけい切ない気持ちも解るというか。

絡みのある作品を否定する訳ではないんですが(絡みのシーンがすごく必要だと思う作品ももちろんありますから)絡みがない分、誤魔化していない丁寧な作りになっている気がします。

ただ。この作品にはかなり期待しすぎちゃってた部分があって多少物足りなく感じた部分もあったんですよ。あまりに原作通りだったからかな!?原作のイラストの綺麗さって、結構大きいんですよー。だから、声だけになってしまうと足りない部分も出てきちゃったり・・・絵で表現されてる表情とかはやっぱり音では難しいので
まあ、それは原作を読んでしまっているからであって、未読の方は気にならないと思います。

おまけドラマの俺様な架月とそんな架月にたじたじな川村くんが可愛かったです

乙女な方にお勧め(笑)なキュンとなる爽やかなお話です。櫻井さんと鈴さんの2人のシーンがゆっくり進んでいきますので、2人のファンの方は是非聴いてみてください



追記:私はキャラ本誌に掲載してた小田切さんのアフレコレポでテンション上がりまくりでした↑可愛いーww


好き度:★★★☆☆(声だけで言えば5つでもいいかも・爆)

透葵が
早瀬のような意地っ張りなクール成長は神谷さんのお声に本当にぴったりですね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

最近、ホント何をするにもテンション下がりまくってます;;
何でだろう;;春なので日和っちゃってるんですかね(笑)まーいつものことだろ?って言われればそんな気もするんですけども。

とりあえず、サイトのお引越し作業だけは進めてます。まずはテンプレ探しをしてますvvテンプレ使って作るの初めてなんで、けっこう混乱しながらやってます
多分、サイト名も変わると思います。完全お引越し。出来上がり次第、こちらでもお知らせしますので宜しくお願い致します。



さて、4月に入ってアニメは最終回&新番組開始で毎日のように録画してます。4月けっこう大変かも;;見る予定のがめちゃくちゃあるよー;;まぁ楽しみなんですけども(笑)

<アニメ感想>
★地獄少女
あいの過去。
かなり悲惨ですねぇ;;村の米が豊作になるようにと生贄にされたあいを守っていた仙太郎。それが柴田親子の前世だったんですね。仙太郎が村人たちの重圧に負けて、穴埋めされるあいの土を掛けてしまったことで、あいは村人たちだけでなく、信じていた仙太郎にも恨みを持ってしまった。地獄への使者の真の姿は、自らも恨みに満ちてたんですね。次回、最終回。予告でつぐみが人形を。ターゲットははじめちゃん!?なんか、凄いことになりそう;;

★黒猫
エデンの林檎・・・。ついにエデンに捕われたイヴが接触。イヴーー;;
そして、スヴェンたちの方は研究者のティアーユがイヴを思い出して、イヴが創られた理由が明らかに。なんか、イヴ、なかなか戻ってこない感じがするんですが;;わーん。私は、何よりもイヴとスヴェンの仲良しっぷりが見たいのに~q(T▽Tq)(pT▽T)p

★びんちょうタン
れんタンが可愛いvv不思議っこvv
わんこのさじも可愛かったvvさじを投げられたから「さじ」っていうのが可笑しいような、可哀想なような(笑)

★牙(新番組)
ゼッドはよっちんにぴったりーな感じのキャラだなぁーと。粗雑なようでけっこう素直な喋り方になったりして、可愛いかも!
メガネっこノアは身体が弱くて、親切な優等生だけど、OPに見る限り、けっこう面白く変身しそうな感じがブラックな感じだったら萌えるかも!(笑)

★コナン 水平線上の陰謀(映画)
毎年、この日を心待ちにしてますが、今回も面白かったですvvv
やっぱり、山ちゃんの2枚目なお声大好き!!まぁ、犯人としては振りに使われたヘタレだったけど;;小五郎のカッコイイとこも久々に見れたし!なんだかんだ言っててもやっぱり奥さんのことが大好きなんですねー(笑)
貝のブレスレッドに救われたコナンの体重はどんだけ軽いんだ!とツッコミを入れずにはいられなかったですが(笑)、今回も楽しめましたvv
ちょい役だけど、遊佐さんも出てたし
次の映画もすっごい気になるーー!!




DOLLS2巻がCD付き!
しかも、鈴さん、宮野くん、それから櫻井さん!豪華、豪華
ウサキくんに櫻井さんは想像通りだったなぁ~(笑)
すっごく、楽しみです


【原作】早水しほり

【キャスト】
諏訪冬紀:遊佐浩二、古峰三虎:中井和哉
曽我部藤一:花輪英司、神野要平:三宅健太  他

【あらすじ】
冬紀の甘酸っぱい青春時代をことごとく邪魔した憎い男、幼馴染みの三虎。弁護士の冬紀は、ヤクザ稼業を継いだ三虎と縁遠い世界で平和に生きるはずだった。だが、冬紀の父が病に倒れて事態は思わぬ方向へ。父の跡を継いで組弁護士になれと迫る三虎に、冬紀は監禁・陵辱されるはめに!さらに、三虎の策略によって職を失い、彼女との仲まで引き裂かれてしまう。犯され堕とされ、すべてを失って残されたのは、ひたすらに冬紀を求める三虎、ただひとり。過激すぎる三虎の愛に、冬紀は…?

【レビュー】
初の遊佐さんメイン受けということで期待しまくりで聴いちゃいました脇CPとしては受けもありだったと思うのですが、がっつりメインで受けというのは初めてですから、これが発売決定になった時、どれだけ大喜びした事か(笑)ずっと、なんで無いんだろ?と思ってたので。
聴き始めてすぐ、遊佐さんの色っぽいお声が!吃驚しました(笑)それからしばらく、色っぽいお声が続くので、初受けとしては十分満足させて頂きました!

ストーリーは冬紀が三虎に監禁・陵辱されるはめに・・・と紹介文にあったので、鬼畜なお話なのかなぁと思っていましたが、実際に聴くとそうでもなく、確かに初めの方は怖い感じの三虎も徐々にヘタレ攻めというか、一途で可愛いヤツだということが分かってくるので割と軽めに楽しめるお話だったかなぁと思います。冬紀も流されてるだけの受けなのかなと思っていたら、大人数のヤのつく職業の男たち相手に啖呵を切れる男前さんだったのもすごく良かったです。

キャストはまず、もう何度も言ってますけど(笑)遊佐さんが素敵!
意地っ張りでプライドの高い受け君にぴったりでした。絡みシーンでは思ってたよりも少し高めの掠れたような色っぽいお声vvvO(≧▽≦)Oもっと受けキャラやって欲しいなと本当に思いますね。あと、組の男たちを叱るシーンの男前なこと!素敵でしたvv
三虎@中井さんは、初めの方は怖そうな感じでしたけど(笑)不器用で可愛い攻め君だって言うのがだんだんバレてきて面白かった(笑)中井さんもイメージ通りでぴったりです。
曽我部@花輪さんもすっごく素敵頭の切れる部下という感じで常に冷静なお声でした。
要平@三宅さんは出番は少ないですが、低音の落ち着いたお声でカッコよかったです。もっと要平のお声聴きたかったなぁ。幼馴染みの一人なわけですし、要平の人物像が続編ではもう少し出てくるといいなと思いました。

通販特典も面白かった。
夢オチとは言え、CPが逆転して中井さんの可愛い受け声が聴けるわ、そこにもう一人の幼馴染み、要平が混じったりで、結構貴重なものが聴けた感じでした(笑)これから買われるなら是非リーフ通販で!

フリートークは割と長めで面白かったです。すげぇ怖いーとみんなに言われる中井さんや、何をやってもやくざだと弄られる三宅さん(笑)三宅さん、「刑事もやった!」ってゆってるのがなんだかとっても可愛かったです。遊佐さんは次回はフリトの司会の花輪さんをもっと弄りたいvと(笑)遊佐さんのトーク好きだなー


このCDは絡みのシーンの萌え度が非常に高くて(笑)最後の方のテレフォン×××(笑)がめちゃくちゃ色っぽくて、聴いててテンション上がりっぱなしでした息遣いがすっごいリアルですvv
だからこそ、甘々なのも最後に聴いてみたかったなーというのが正直なところではあるんですが、それは続編に持ち越しに。ストーリーは割とBLではベタな感じもしないではないし、ツッコミどころも多少ありますが、そういうことはとりあえず置いておいて(オイ)遊佐さん受けにどっぷりハマれる作品でしたvv
これから、もっと、遊佐さん受けが増えますように


【好き度】★★★☆☆ 続編に期待してます。遊佐さん受け万歳!(笑)

普段から割と嘘吐きな人間はこうゆう日に面白い嘘は付けないもんだなぁと毎年実感します(笑)最近友達から、二重人格説が囁かれている私。ホントはバカ正直な人間でいたいと思ってるはずなんですが天邪鬼なんで思いとは逆の行動になっちゃってもう少し素直になってみたい今日この頃です(笑)

そんなことを考えていたら、今日、わたしの住んでる所の割と近場で、狼少年のごとく、何度も事件が起こったと嘘をついて110番に電話して警察を困らせてたヒトが構って貰えなくなったので、今度は別の地区の警察を呼んでパトカーやら救急車やらが総動員で出動する大騒ぎになって逮捕されたというニュースを聴いてやっぱり嘘はダメだなと。
許される範囲の可愛い嘘をエイプリルフールにつける頭の回転のいい人間になりたいなとつくづく思いました(笑)



写真いろいろ~vvまずは幹。

miki4.jpgmiki5.jpg

ちょうちょと戯れることができるようになりましたvv
鳥とも仲良しだし、羽があるからかな(笑)
ピースバットの寝姿はあんまり可愛くないなと思ってたけど、この寝方は可愛い



お次はユーリ。

yu-ri2.jpg

私がイチウリスキーになりつつあるのが気に食わないの、陛下?(笑)



最後にココア。

cocoa2.jpg

お食事中。これは木??


cocoa3.jpgcocoa4.jpg

釣ってると思ったら、実は釣られてました(笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








