上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【原作】神奈木智 

【キャスト】
藤井渉:鈴村健一、架月裕壱:櫻井孝宏、川村:坪井智浩 他

【あらすじ】
渉の高校では指輪が大流行。特に、恋人用のペアリングは一番のステイタス。ところがなんと渉の愛用の指輪が、学園一の優等生・架月とお揃いだった!?
指輪の取り違えをきっかけに、渉は架月と急接近!!容姿端麗・頭脳明晰・人望も厚い、と三拍子揃った男前は、実は噂と正反対。口は悪いし意地悪だし、なぜか渉にだけは冷たくて…!?

【レビュー】
櫻井さんが攻めキャラだから迷ってたんですが・・・(透葵は櫻井さんは受け声の方が断然好みなので・・・)原作コミックスのファンとしてはゲットせねば!と結局買ってしまいました。
それに櫻井さんは受しかダメなはずが、どーしてかこの原作を読んでる時に架月が櫻井さんの声で脳内変換されてたんですよ。
プリーティアの細で櫻井さんファンになった私としては、やっぱり繊細な王子キャラを演じて欲しいという願望もあるんだと思います(笑)

さて内容の方ですが、ほぼ原作通りな仕上がりでした。おまけドラマもありですけど。好きな原作だけに多少削られている台詞に、ん?と感じる部分もありましたが、キャスト的にかなりハマってましたので個人的にはお気に入りCDとなりました。

櫻井さん演じる架月の繊細な、でもイジワルっぽい話し方がかなりばっちりハマってましたなぜか女の子の告白を断るシーンにドキドキしました(笑)架月は透葵的には受なんですよ!(ぇ?)
だって、可愛いんですよ。好きな人の指輪をコピーして持っているのを好きな人に見られたからって必死にイジワルして気持ちを隠すんです。
絶対受気質ですよ!(笑)もーこんなコが受の作品が聴きたいよ!
もちろん声は櫻井さんで!!
初めのタイトルコールはエコーが・・・本当にイイお声です・・・(しみじみ)

鈴さんもカッコ可愛い男の子で可愛くなりすぎてなくてよかったです!
渉にはちゃんと男の子でいて欲しかったんで!すごく好みな渉くんでした。かなり透葵のイメージ通りでした
いつも思うのですが、泣きの演技が、本当にお上手ですーw聴いてると感情移入させられてしまってすごく切なくなっちゃいました。上手いなぁー。

キャスト買いはお勧めできませんが、川村役の坪井さんもすっごいハマってましたよvvヘタレっぽさが可愛かったですvv
一つ難を言えば、女の子がわんさか出てくるんですが、ちょっと煩い(ぼそ・笑)花鈴ちゃんは可愛かったけど!!


この作品は絡みのシーンがないので受か攻かという区別がすごく曖昧なんですよね。だけどちゃんと男の子同士恋愛してる感じがしっかり伝わってきますので、リアルというかよけい切ない気持ちも解るというか。

絡みのある作品を否定する訳ではないんですが(絡みのシーンがすごく必要だと思う作品ももちろんありますから)絡みがない分、誤魔化していない丁寧な作りになっている気がします。

ただ。この作品にはかなり期待しすぎちゃってた部分があって多少物足りなく感じた部分もあったんですよ。あまりに原作通りだったからかな!?原作のイラストの綺麗さって、結構大きいんですよー。だから、声だけになってしまうと足りない部分も出てきちゃったり・・・絵で表現されてる表情とかはやっぱり音では難しいので
まあ、それは原作を読んでしまっているからであって、未読の方は気にならないと思います。

おまけドラマの俺様な架月とそんな架月にたじたじな川村くんが可愛かったです

乙女な方にお勧め(笑)なキュンとなる爽やかなお話です。櫻井さんと鈴さんの2人のシーンがゆっくり進んでいきますので、2人のファンの方は是非聴いてみてください



追記:私はキャラ本誌に掲載してた小田切さんのアフレコレポでテンション上がりまくりでした↑可愛いーww


好き度:★★★☆☆(声だけで言えば5つでもいいかも・爆)
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。