
今日のトリビアで声優さん25人が工事現場の看板の絵の声を決めるためにオーディションしてました。なんて豪華な企画なんだーー!!
お声が聴けたのはベテランの方がほとんどだったんですが、草尾さんや松野さんや比呂さんのお声も聴けて嬉しかったなーvv決定した賢雄さんのお声もすっごくカッコよかったですvv
で、お顔だけだったけど檜山さんと成田さんと大ちゃんを確認!他にもちらちら映ってたんですが誰だったんだろう;;一人櫻井さんっぽいヒトの背中も映ったんだけどなー;;ホントにちらっとだったんで人違いかなと思いますが;;
せめてお顔だけでも25人全員見せて欲しかったなー。カットしちゃうには惜しすぎるメンバーであることには間違いなさそうだったし;;
でも、声フェチにはたまらん企画でしたvvまたやって欲しいな



<5月検索語句ランキング>
今月もやります!なぜなら、私が楽しいから(爆)

1位 ハセヲ受け(ハセヲ総受けってのも多かったので纏めました)
⇒もうダントツでした。めちゃくちゃ多かった。毎日検索されてました。ハセヲの受け度は私も非常に高いと思います(笑)
アニメの今の状況からしてもどれだけオーヴァン好きなわんこなんだと問い詰めたくなるような受けっ子っぷりで(笑)初めは総受けっぽかったけど今は完全にオーヴァン←ハセヲな関係が大好きです!ちなみに匂坂×タビーもノーマルだけどかなり好きーvv

2位 咲羽×祐喜
⇒これも先月に引き続いて多かったです。個人的には先月も書きましたが紅スキーなのでこのCP推しではないのですが(どっちかというと猿犬がいい・笑)2人とも大好きですvvってか桃組はみんな可愛くて大好きだなーv
Asuka8月号で(桃くんだけかもしれないけど)お声が聴ける全プレCDの応募が始まるので凄く楽しみですvv透葵予想では桃くんはじゅんじゅん!

3位 ゼッド受け(これもゼッド総受けと纏めてます)
⇒CMのぷにぷにゼッドの可愛さにやられてしまって、あーこの子は受けなんだなーと思わされちゃいました(笑)よっちんのお声付きですから余計に受け度UPしますしねvvただCPにする相手が・・・勝平さんキャラがゼッドと接触し出したら萌えるかもしれません!(笑)

4位 御鷹×秋良
⇒アニメではそろそろ出てきてるんでしょうか。誰なんだろう。この2人は癒しCPですねーvv
5巻ではメインの姫たちよりもこの2人の方が気になっちゃってました。ごめんね、姫;;だって脇キャラスキーなんだもん(笑)

5位 キスのヤマイ
⇒コミックスのレビューしてますので宜しければ読んでやってください慎吾の若奥様っぷりにほんわかしつつ、旦那が鬼畜松井せんせーじゃ毎日大変ですね、この2人は(笑)
小冊子の申し込みしなきゃなー。

6位 この愛にひざまずけ
⇒今、これがこの位置に入ったのがちょっと吃驚しました。CDレビューしてますので宜しければ読んでやって下さいませ
遊佐さんのメイン初受け作品で、そのあまりの色っぽさにすっかりやられてしまいました。遊佐さんのお声にぐぐっとハマったのはこの存在も大きいです。これからもたくさん受け作品聴けたらいいな

7位 閉じこめたいの
⇒これまた、遊佐さん受け。そして野島兄弟共演のCDですね。こちらもレビューしています。
特筆すべきは特典のフリト!(笑)大変楽しいものが聴けました。本編はお上手な二人のCPですから、がっつり声萌えさせて頂きました

8位 モリハニ
⇒モリハニいいですよねーO(≧▽≦)O
私も大好きです。ロリショタ担当でありつつも、実は強くて、黒い部分もあって(笑)、周りをよく見てる聡いハニー先輩と、無言で何を考えてるのか分からないながらも、優しく、穏やかに、ハニー先輩に寄り添ってるモリ先輩vv主従モノスキーの私にはたまらんCPです(笑)

9位 追憶のキスを君は奪う
⇒原作読みました。6月にCDが出るので予習に。凄く好みでした。誘い受け!年下攻め!透葵の好きな要素たっぷりでストーリーも想い合ってるのに不安になってしまう2人が切なくて、すごく良かったです~。
早くCD聴きたいです。笹沼さんの誘い受け、楽しみ~(*^^*)

10位 胸さわぎのハーフムーン
⇒そういえばレビューしてなかった(笑)
櫻井さんの由也の可愛らしさは相変わらずでしたvvそのうちレビューしようと思いますただ、ちょっと毒吐くかも(笑)ストーリーとかじゃなくてこのシリーズ、ラビリンス聴いてから鷹野先輩がきら・・・(自主規制)でも結局櫻井さんだから聴いちゃった(笑)メインCPの方は一秀ってこんなに可愛かったんだなーと改めて思いましたこのシリーズの中で良い意味で1番変わったような気がするなーvv



ここ何日かでカウンターの回りが凄く良くて吃驚してます。たくさん来て頂いて有難うございますvv
検索で来られる方にはがっかりされるブログかもしれませんが、また来てやろうと思って下さる方、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

明日から6月、残像UP頑張るぞー!

最近、喉の調子がめちゃくちゃ悪いです;;
風邪をひいた訳じゃないと思うんですが、寝起きとか半端なくイガイガしてます;;部屋が乾燥してるのかな;;
喉飴買いに行かなきゃなー;;
ちっちゃい時から喉弱いので、風邪ひくとすぐ喉に来ます;;あーイガイガ気持ち悪いよぉ


昨日書きましたがメルフォ外しました。そんで、色々と工事もしました(笑)プロフィールをいじったり、同盟とかもいろいろ見つけてきちゃったりvv
可愛いアイコンもお借りしちゃいましたv
にゃんこ山獄ですよ!かわゆいvv凹みドロロもめちゃくちゃラブリーvv
素材探しってホント楽しいなぁーせっかくお借りしてきたからには大切に飾らせて貰わないとvv



ちょっとした事件発生
気付かぬうちに我が家に来た客人がうちのシャッターを壊していきました;;
誰がやったか分かりません;;大変です;;
まー壊したと言っても、たいしたことではなく、すぐ直せたんですが;;車でひっかけたのかなー

最近近所がちょっと物騒なので、心配です。我が家は坂になってるので車の乗り入れは慣れてないと少し難しいので、知り合いの人がやったんだったら仕方ないんだけど、全く知らない人に乗り入れられてやられたんだったら腹立つな



明日辺り、アリスの外伝CD届くかな~。早く櫻井さんのやさぐれアリスが聴きたいなー(笑)

残像2がなかなかUP出来なくてすみません;;
UPしたいんですが、ちょっと修正に手間取ってます;;書いてからけっこう経ってるので今読み返すとおかしいトコがいっぱいで
終わり次第一気にUPしますのでもう暫く待ってやって下さいませw



ブログ色々工事中。毎度ながらいじりだすと止まらない~~
メルフォ、近いうちに一端外します。また復活するかもしれないけど。しばらくは拍手のみにしようかと思います。メアドとか件名とか全部入れなきゃいけないのがやっぱり厄介なんですよね;;
なので、何かあったら、拍手の方でお願いしますvv



<アニメ感想>
★ホスト部
今週は何故か2本立て(笑)先週飛んだわけでもないのになー。まぁ有難いことでしたが。

・シロちゃん登場回
竹内さんボイスのやんちゃっこはめちゃくちゃ可愛いですねー。原作と同様に生意気な子なんだけど、声がついたら憎めない子になってました(ぶっちゃけ透葵はあんまり生意気っこは好きではありません・笑)この回1番ツボはやっぱり、ハルヒのお口にチャックでした。あんなに可愛いのは反則だろ!!O(≧▽≦)O
で、環はこの回は珍しく(笑)本当にかっこよかったですねー。欲を言えば「楽勝!」っていう台詞は省いて欲しくなかったけど、それでも十分、ピアノを弾く殿は素敵でしたvv最後までカッコよく決まらないのも良し!(笑)

・プールの回
モリ先輩がカッコイーvv
透葵はやっぱりモリ先輩大好きです台詞あんまりない、動物ちっくなトコがラブリーだな(笑)ハルヒも殿にぎゅっとされたら手を抓るのに、モリ先輩なら姫抱っこも普通なのが笑えます。「初めて名前
呼ばれたー(〃∇〃)」って喜んでるし(笑)
ハニー先輩もカッコよかったなぁーvv原作もだけど、「ハルちゃん守って偉かったね。僕がいなくても寂しくなかったでしょ?」ってモリ先輩の頭を撫でて言うシーンが大好きですモリ先輩が「そうでもなかった。」って言うのも可愛いしvvやっぱモリハニいいなぁーv

この2回両方とも強力モーターでれんげちゃん登場。そんなにゴリ押ししなくても;;あの子はちょっと出てくるから面白いのに(酷)


★ハルヒ
1週空けて孤島症候群後編でした。
事件のトリックは結構分かりやすくて、残されたにんじんを見て、殺人が嘘だとほぼ分かっちゃったんですけど、でもキョンとハルヒが芝居をして、仕返しをするまで見れたので面白かった犯人が黒い影になるのはコナンのパロだろうな(笑)

で、ハルヒの推理劇。

逆転裁判キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

大好きな逆裁がこんなトコで見れるとは!
ハルヒがナルホドくん、古泉が御剣の法廷場面の動きそのままだったので爆笑でした。ハルヒ、紙持ってないのに持ってる動きだったし(笑)

最後はキョンのほくろの毛(笑)濡れた髪を乾かすキョンがカッコいいーー!って叫んでたのにそれ見て何かが退いていきました(笑)キョンも最後まできっちり決まらない子なんだなー(^^;


★ひぐらし
綿流し編最終話。
初めの方であまりにも圭一がカッコ悪いー;;って思ってたのが相殺されるくらいいい子になってました。レナもめちゃくちゃ頭がキレてカッコよかったなー。
話の方は鬼隠し編に比べると分かりやすかった気がしました。詩音と魅音が入れ替わってたのは、前回の電話の時点で分かっていたし、今回も魅音が知るはずのない圭一が絡まれて、大勢の人に助けられたことを知ってたのもあって、確実だなと思ったし。
最後、ベッドから出てきた魅音も、2人とも既に現れるのはありえない状態だから圭一の幻覚なんだなとすぐ分かったし。とは言ってもまだ全部が分かったわけじゃないですが。こればっかりは解答編を見ないと。

今回は最後だし、怖いだろうなと覚悟はしてましたが、閉じ込められた詩音の怯えようとベッドの下から現れる魅音がめちゃくちゃ怖かったです。雪野さんの演技が凄かったんで。
次から祟殺し編。悟史くんの声は誰がやるのかな~。


★スクラン2
麻生くんのバスケしてる姿にうっとりvvカッコいいなぁホントにこの人は反則だな。どっか変な人たち(笑)に紛れて一人だけこんなに普通にカッコいいと余計にカッコよく見えちゃうよ!
ララVS今鳥が面白くてしょうがないです。ばーかかーばばーかかーば!って(笑)絶対的にララの方が強いけど、岸尾さんのアドリブっぽい演技が可笑しくて。今鳥がすごく好きになってきました・・・アホだから(笑)
バスケがしたいのにさせて貰えず、ブランコで落ち込んでる天満ちゃんが可愛かった


★.hack
ハセヲは本当にオーヴァン大好きですねー(笑)もう笑いましたよ。志乃の「オーヴァンの期待に応えて」って言う言葉で一生懸命頑張っちゃうあの子は健気っこ過ぎます(笑)あんなやさぐれヘタレっ子がいつの間にやらわんこみたく従順に!ハセヲわんこー!!
タビーに甘い匂坂くんも可愛いー(笑)この2人の仲良しっぷりはホントに微笑ましいなぁvv
ウィルス・コアが全部出てきて来週辺り、動きがありそう。ハセヲはまた頑張っちゃうのかな!早く見たーい。


★ガラ艦
ヴェ様ーー!!ミシェル兄にうっとりしてたー(爆)
もう、このシーン以外頭からすっ飛んじゃいましたよ(笑)もう笑えて笑えて(こら)いろんなトコに愛を注いでますよ!あの人。ラルフに怒られますよ!!嫉妬の嵐ですよ!
ミシェルが男だったことをみんなが知らなかったことに吃驚した(笑)何で誰も気付かないんだろう!?


★デジモン
アグモンと大のおこちゃま喧嘩(笑)
ガオモンがいつもよりいっぱい喋ってたよ!マスターと喧嘩したことないから興味深かったみたいですが、ホントに見事な主従関係なんだなー。萌えた(笑)
予告でトーマが王子っぷりを発揮してたvv来週楽しみ(*^^*)


★ケロロ
ギロロが壊れてた(笑)夏美ちゃんが好き過ぎなギロロは可愛すぎですギロロのABCの時のタキシード姿がめちゃくちゃ似合わなくて可愛すぎ!(注:褒めてます)
家庭訪問の話の方はママさんがいっぱいでちょっと怖かった(笑)クルルのママさん姿は妙にラブリーだったな。


★ホリック
久々に怖い話。というか他人事じゃないよー(笑)
私は既にパソコン中毒というものになっちゃってると思うので;;こればっかりは多分やめられないなー、絶対。


★牙
ノアが出てこないよー!(笑)ノアも主人公だと思うんだけど;;女王様が出てきたし、ノアサイドの話に当分行けそうにない気がする;;
ロベスは1週で元のロベスに復活してて可笑しかった。そして今週も本編よりちまゼッドのCMにきゅんvvかわゆいなー、ホント

待ちに待った小説キャラがやっと読めましたーvv
とは言っても、まだお目当ての毎日晴天!だけしか読んでないですが

小説 Chara (キャラ) 2006年 07月号 [雑誌]

『花屋の店番』

大好きな龍×明ですよ!!もー萌えまくってしまいました!!
龍×明とは言っても勇太&明な要素もあって、かなり美味しかったですよ!!(笑)前々から勇太と明ちゃんの関係がちょっと萌えだったのでvvまさか、軽い浮気が読めるとは思いませんでしたvv弱ってる明ちゃんを抱きしめてちゃんと話を聴いてあげる勇太はやっぱり男前ですね~vv
それにこのシリーズでは確実に1番大人だと思うなー。

明ちゃんもすっかり奥さんしちゃってて可愛かったなー。だけど、やっぱり相変わらず我慢の子なのが心配です。龍兄がいなくなっても、例えこのまま別れることになっても、どんなに会いたいと思っていても自分の意思よりも、周りの気持ちを優先して、しかも自分が犠牲者な顔をしてるって悩んで、そりゃ勇太も肩を貸さずにはいられないでしょうね。

でも龍兄がちゃんと帰ってきてよかった;;志麻姉に怯えて逃げちゃったけど、自分のこれからの人生の中でホントに大切なものが明ちゃんといることだと龍兄なりに見つけられたみたいだし。
この先、この2人には心配要素がなくなったわけではないけれど、刹那的な恋人であるには変わりないけど、それでも今までよりはちゃんと恋人として進展した気がしました。
2人にこれから待っているのはまゆたんのお怒りといつかは来る志麻姉帰還!でも勇太も願ってたようにずっとこのまま2人で幸せでいて欲しいです


しかし、明ちゃんに対してだと、周りのみんな優しいなぁ(笑)
まゆたんが1番幸せになって欲しいって思ってるのが明ちゃんってとこからしても、秀たちが来るまで明ちゃんが帯刀家でお母さんの役割だったんだなーって実感しますね。
花屋のバイトを一人でする明ちゃんを家族総出+達っちゃんで花を買ってヘルプする辺り、ホントに愛されてますねー。明ちゃんがそういう与えられている愛情をもっと実感出来たらいいんだけどな。


あーこれ、CDで聴きたいよぉー!!私市さんのお声でこのぐるぐるな明ちゃんがめちゃくちゃ聴きたいです。内藤さんの男前で優しい勇太も聴きたいよぉこのお話の勇太はホントに素敵です!!明ちゃん・勇太ファンの方は是非読んでみてくださいね~vv

否、食玩です(大違い・笑)

前に食玩のお話をしてて、しょっくがーん!しょっくがーん!って騒いでたらショックガンみたいだねーって話になったので(笑)

つい先日にもお宝いっぱいの大きな箱を貰ってしまったんですが、またも素敵なものをどっさりと頂いてしまいましたーvv
これは大変なことですよ!幸せが2回も一気に来ちゃいましたよ!明日辺り、不幸のどん底に陥ったりしないかちょっと心配なことではあるのですが(笑)本当に有難うございます~~~vvvv素敵なものをこんなにたんまりと頂けるとは思ってなかったので吃驚です。

大好きな食玩などをたっくさん頂いちゃいました。急遽、食玩棚を制作しております。ある意味、ホントにSHOCKGUNでした(笑)パキューンといかれちゃいましたよ!!O(≧▽≦)O

あー幸せだ~~vv



とりあえずお写真~vv
リヴフィギュアー!可愛いぃいいvvv




トビーの座り方がなんか偉そう(笑)椅子じゃないのに社長座り!




ブラドがまるっこくてかわいぃvv寄り添っててラヴリーだじょ

撮影場所はキーボードの上(笑)
最近、あんまり弾いてないから、こんなところで活用(意味ナシ・爆)




他の頂きモノも色々写真撮りたいんですが、また後日vv




で、関西(の田舎・笑)在住の私には絶対聴けないラジオも聴かせて頂いちゃいましたvv
鈴さんの弟さんのお声、初聴き!!めちゃくちゃそっくりーvv
兄弟喧嘩が可笑しくて大爆笑でした。




ゆーきさん、ホントに貴重なモノをたくさん有難うございました~vvv
ただ今、激しく暑苦しく、迷惑な感謝と愛を遠くから電波で飛ばしております(笑)
図々しく頂きっぱなしになっちゃっててホントに申し訳ありませんm(_ _)m 私も急いで感謝の気持ちをお届けしないと!!

最近、BLゲーしたいのに出来ないイライラ解消のためにいろんな体験版を試しまくってます。体験版をしたら、製品版がしたくなるのは分かりきってるんですけども。まー無料でちょこっと出来るものがあるなら試しておいて損はないだろうと(笑)

本日はSprayさんのピヨたん。(注:18禁サイトです)
CJさんのイラストがぴったり~vvな可愛いゲームなのかなーと思いつつ、探偵モノだからけっこう色々ありそうでこれまた気になっちゃって大変ですよ(笑)
体験版でプレイできるのはオープニングとキャラ2人分(晴くんと皐月さん)のルートを少しずつ。オープニングでキャラ紹介があるので一通りキャラが分かるし、主人公・透が宮田さんで、ルート選択できる2人は晴が神谷さん、皐月が鳥さんと好きなお声、聴き放題だったのでプレイできる部分はちょっとでもかなり楽しめちゃいましたvv

特に晴くんがお気に入りですね。まさしくツンデレ!と言わんばかりの子です(笑)可愛いーvv最近自分がツンデレ好きかもしれない疑惑があるんですが(笑)多分、間違いないですね。ホントはツンデレと言うよりはヘヴンの郁ちゃんみたいな女王様っぽさがあるのがもろに好みなんですけど。どうやら神谷ボイスがつくツンツンだったり、我侭だったりなキャラはかなりツボに嵌りやすいようです(笑)

ヘヴンもPC版に声ついたらなーって未だに思いますね~。Sprayさんのゲームで声付きってだけでもピヨたんは気になります。
他にも体験版DLしてあるのでやらなくちゃ!




昨日と変わらず肩が痛ェ;;シップ張りまくったらちょっと和らいだ気もするけど、やっぱり痛いー;;
早く治ってくれぇーーq(T▽Tq)(pT▽T)p



<拍手お返事>
・25日14時頃の方
>小説読みました。続き楽しみにしてますーvv

⇒ありがとうございます。そう言って頂けたら、更新意欲もむくむくと!(笑)続きも宜しくお願いいたします(*^_^*)


・19時頃の方
>もう一人ってやっぱり・・・??早くもう一人のキャラも読みたいです。続き楽しみにしてますね!

⇒ありがとうございますvvえーっと、はい、想像通りだと思います(笑)もう一人も割とすぐに出てくると思いますので続きも宜しくお願い致しますvv


・Mちゃ
⇒普段、ネットしないのにこんな時に来るなー(笑)恥ずかしいから!(爆)まぁ、気が向いたら読んでやってね感想は恥ずかしいから言わんでいいから(笑)

残像、開始しました;;とりあえず、序章と1をUPしてみました。いかがでしょうか;;(ドキドキ)ブログだと本当に不特定多数の方に晒す事になるのでかなり心配なのですが、少しでも楽しんでいただけたら是、幸いです。

残像は実は3月くらいから書いては直し、書いては直しでやっと、ここに載せれるところまで書けたものです。暗い話が好きとは言え、是に出てくる柚希は今までに私が書いた事のない、私自身がまーったく好きになれないタイプの受け君だったりします(笑)ネガティブと言うか、女々しいと言うか。
今はまだ序の口ですから、これからもっと、「お前、いい加減にしろ;;」って言いたくなる感じの子になっていくかもしれません。ま、その頃にはヘタレっ子として愛着も沸くかな(酷)

しばらくの間、続きますが、1まで読んで下さって、大丈夫!我慢してやる!(笑)と思って下さった方がいらっしゃいましたら、自己満小説ですがお付き合いしてやって下さいませm(_ _)m




話は変わって(笑)
最近あんまりしてないのでたまには声優さん話でもしようかなと。

今までも好きだったんですが、最近の杉田くんのお声にはやられっぱなしでホントに大変です(笑)アニメの杉田くんのお声ってかなりツボに入る事が多いんですが、今期のアニメはどれもこれも素敵過ぎでどうしよう(笑)という感じで。
特にキョンですねー、やっぱり。あの大量のモノローグが飽きずに面白く聞けるのも杉田ボイスだからっていうのがすごく大きいと思います。銀さんも嵌ってるしなー。すっごい男前!!あと、之芭も、あんまり喋ってはないけど(笑)ボソボソ喋りが可愛いし。

で、杉田くんが出演される6月にマリンから出るBLCD『追憶のキスを君は奪う』の原作を読みました。原作も凄く読みやすくて、面白かったんですが、そのキャラのカッコよさ、それから年下攻めならではの脆さにキュンとしてしまって、これが杉田くんで聴けるのかーvvと今から凄く楽しみです


後は真守くんも最近、かなり気になるお声です。DOLLSの2巻にCDが付くのが決定してすぐに、1巻を読み返してみたんですが、とっても穏やかで綺麗な清寿になるかもーvvと期待高まりまくってます。
今、お気に入りのホスト部の環もアドリブなのか台本通りなのか分かんないくらい可笑しい殿のノリで、ぴったりだし。ヘタレ声が可愛いし(笑)
あと、学園アリスの野田っちが真守くんって知った時は吃驚しました。あんなぽややんな先生もハマっちゃってましたから。


透葵は櫻井ファンであると同時に声フェチなんで、いい声の声優さんを見つけるとすっごく嬉しくなります。前までそんなに好きじゃなかったのに、いつの間にかかなり好きになってたと言うのも良くあるんですが、それも嬉しいことです。
BLCDスキーとしても日々、いい声探しはやめられないようです(笑)6月もかなり気になる声優さんのCDがいっぱい出ます。嬉しいけど散財覚悟で大変;;
櫻井さんもいろいろと情報が出てきてますし、大変だーー。





首から肩に掛けてめちゃくちゃ痛いです。
また寝違えたかなー;;癖になっちゃってるのかもしれません;;
明日、重いもの運ばなきゃいけないのにぃ;;

続きます。

BLに抵抗のある方、BLと言う言葉が分からない方は、読まないで下さいね。

拍手、ありがとうございますーvv
後日、お返事書かせていただきますね。今後とも宜しくお願いしますvv... Read more

昨日の日記に書いたようにこちらでオリ小説始めましたvv

クリックしなければ見えないように追記に書くようにしています。
抵抗のある方、BLと言う言葉が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;


残像はストーリーは暗いですが、ソフトなものになってますので、興味を持ってくださった方はどうぞ。
まずはプロローグ。長々続くかもしれませんがお付き合い下さい

感想などあれば、拍手かメルフォでお願いしますvv
泣いて喜びますvv

... Read more

なかなか更新できないので(笑)サイトに載せる前にこちらでちまちま書き溜めてやろう計画を開始しますO(≧▽≦)O
1度でもサイトの方に来てくださった方には分かるかと思いますが、オリジナルのBL小説をサイトの方(蒼雨ロジック)で書いているのですが、スランプ状態が続いて更新滞りまくってまして、これはもう強行突破しかない!と思ったので、こちらで少しずつ(不定期)書いていきたいと思います。

とりあえず。追記という形で、クリックされた方以外は読めないようにしておきますので、読んでやろうという寛大な方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




鰤、イヅが出たんですね~!!
関西地方は野球で来週まとめて2週分放送です。
やっぱりイヅも修兵も来たかーvv良いこと~vv来週見るのが楽しみです銀魂も真選組の話だし~vvvミントーン

きのうは澤へ最後へ放置するはずだった。
でもきょうユーリが喧嘩するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

ふと思い立って、朝からがっつりマニキュア塗り塗り
いつもは淡いピンク系のネイル一色で済ませちゃうけど、今日は紺ベースで白の花びらを描きました。面倒くさがりの癖に時々がっつりやりたくなるんですよね~。

今日はそれだけに飽きたらず、勢いで髪も染めちゃいました。買ったまま使ってなかったカラーリングを使って、ささっと。自力でやった割にいい色になって満足オレンジ使ったはずなのにどっちかというと赤茶っぽくなっちゃったけど、出来映えは良かったんで、まー結果オーライってやつです。

やっぱ、ノリと勢いって大事だよね~。
特に私みたいな無気力な人間には(笑)やる気の出た時一気にやっちゃわないと、次いつやる気になるか分かんないし~。



>>アクセス解析
うちのだけが壊れてたわけじゃなかったようでひとまず安心ε=(^◇^ ;
無事、夜には直ってました;;一部データが飛んでたのは悲しいけど、今月のランキングも出来そうですよかた;;




今日、ご近所さんに珍しい物をいっぱい貰いました。
それがコチラ


誰が見ても分かるであろう相撲の春場所に行かれた方からのお土産です(笑)
祖父と祖母はそれなりに興味があるようなんですが、私自身はあまり・・・。
なので、こういうものにお目にかかれるのは珍しいから貴重です



まずは湯飲みー。同じのが5個入ってました(笑)




でもって、お菓子多数。
あんみつまで売ってるんですね~。吃驚しました。

一生、相撲観戦とは縁がないと思われるので、なかなか興味深いお土産でしたvv





ゆーきさんとマスカレードの体験版のお話をしましたーvv
犯人を推理したり、先輩はきっと腹黒だろう説を語ったり(笑)楽しかったー(*^o^*)ますます、欲しくなっちゃいました。
姫が可愛くてしょうがないじょー。攻めが聴きたいってのもあるけど、眞嶋さんだから、色っぽい受け声ももち聴きたいぞー葉くんと好物が同じ(バニラアイス)な姫くんvvかわいぃなーvv
遅くなるかもしれないけど、絶対買うぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!

私にしては久々にテンプレ変えてみましたvvスッキリしてて綺麗
お気に入りのテンプレが見つかってテンションがぐぐっと上がったんですが、思わぬ落とし穴が;;

アクセス解析潰れてるゥゥウウウウ!!!(号泣)

アカウントが間違ってます。って出て、それ以外は何も表示されません;;昨日までは全然大丈夫だったのに;;;何でだろうー;;;今までのデータが全部飛んでるかもしれません(泣)このままじゃ今月のランキングも出来ねぇよ;;;まー大体は覚えてるけど。
しばらく放置してみてダメだったら違うやつ借りてこようかな;;えぐ( p_q)



<アニメ感想>
★BJ21
緒方さんの少年声はやっぱり大好きvv繊細な男の子なら尚良し!
ちっちゃいピアノを演奏するピノコが可愛かったvv案の定、無茶苦茶で(笑)

★ホスト部
原作でも面白くて好きだった双子喧嘩の話。
原作1巻の初めでやってたホスト部における双子のメリットの説明を持ってきたり、最初と最後が馨のモノローグになってたりで、原作以上に面白く作ってあったと思います。やっぱり、この双子は弟の馨のが敏くて、精神的に大人っていうのがいいですね~。ただ、デフォルメするためか馨まで頭をブルーにしちゃったのはバカっぽかったけど(笑)
猫澤先輩のお声はうえださん個人的にはかなりツボでした(笑)声がつくと余計に変なヒト(爆)
双子の喧嘩に巻き込まれる環はアニメのが扱いが酷くて笑えた。スープかけられるのも環にされてるわ、その後、投げられてるわ(笑)哀れ、キング!対照的にハニー先輩は楽しんでて可愛かったvvモリ先輩も一緒になって飛んでたのに爆笑。

★銀魂
マダオ登場!なんかヘタレで可愛かった(笑)
ベスがやたら気持ち悪いんだけど、それ以上に飼い主の宇宙人のが気持ち悪かった(笑)喋り方も独特だったしね。
神楽ちゃんが巨大たこ焼きにして食べちゃうとこまで見せてくれて可笑しかった。銀魂はおまけが楽しすぎる~

★鰤
今週は之芭ファンへのサービス企画ですかぁ!!!

之芭ぁー!!!

か、かわっ、かわえぇ!!!!!


なんで、あんなに可愛いんだろう。何させても可愛いよ!!ルキアに抱っこされて、照れちゃってるのが可愛すぎて萌えまくったよ!!あの子の可愛さは反則だよ!ホントに。
許さない!ってちょっと怒ってるのも可愛かったし。あんまり喋れないから、コンにフォローされてるのも可愛い。あの子に関しては可愛いしか出てきません(笑)
りりんと蔵人のコンビも大暴走で楽しかったvvやっぱりこの3人はいいですね~vv後、3人の仕掛けた罠にまんまと引っ掛かる花とパパも可笑しい!!
多分これからシリアスな話になるから小休憩なんだろうな。私はこうゆうギャグが凄い好きなんでまたやってほしいけど。予告からして次からはシリアスになるだろうな。

死神図鑑の剣八の名言によって仕事中の弓親にさらにお仕事(笑)剣ちゃんかっこいいぃ~(笑)弓親は現世来るんですね~。何人かってゆってたし、他にもくるのかなー。修兵はOPで私服披露してるし来るかも??イヅも来て欲しいなー。でも2人とも今は、隊長いないから現世に来てる暇ないし、やっぱり来ないよなぁー。

★ハルヒ
最近、めっきり杉田くんのお声にやられてますが、キョンはホントにやばい!大好きだー!
みくるちゃんに言ったえんじぇーるvvとか吹いたよ(笑)
カマドウマとか、傷を癒しに来るカナブンとか、古泉の攻撃の時の声が「ふもっふ!」「セカンドレイド!」だったりとか、コンピ研の部長の部屋に綾ちゃんたち声優さん3人のポスターが張ってあったりとかツッコミ始めたらキリがない感じ(笑)
サイトに行ってみたらアニメになぞって文字化けしてたりカウンターもおかしくなってるしで、すごいなー。
キョンの古泉に対する言葉があまりに酷くて笑えた。嫌いなのかな(笑)

★ひぐらし
だんだん怖くなってきたー;;慣れてきたのか鬼隠し編の時に比べたらビクッとするほどではなくなったけどそれでも、圭一が登ってるはしごを揺らしてる魅音はめちゃくちゃ怖かったし、最後の電話の詩音の笑い声も怖かった;;圭一と電話してる詩音はどこから電話しているのか分からないし、大石さん曰く失踪中の身。魅音との入れ替わりもどこで行われてるのか分かんない状態で謎だらけ。本当に失踪してるのが詩音なのか、それとも・・・。 
鬼隠し編ではかなり危ない人物っぽかったレナが綿流し編では凄くカッコいい。あんなにしっかり喋れる頭のキレる子だったのかーと。綿流し編を見る限りレナは犯人ではなさそう。
鬼隠し編では全く分からなかった梨花ちゃんの人物像もでてきた。猫っぽいホントに可愛い喋り方する子なのに、巫女として全てを悟っているのか時々、声が真剣になってゾクッとした。
鬼隠し編も4話だったし、次で完結かな?次は怖そうだなー。

★スクラン2
男の料理対決!!播磨と花井はホントに似た者どうしだなー。
今鳥の適当ぶりも可笑しい。何か久々にみこちんって呼んでたの聴いたなー。みこっちゃんはやっぱり花井が好きなのかなー。個人的には麻生くんでもいいんだけどなぁー(笑)花井って何気にモテモテなんだよなぁ(笑)
で、お気に入りの麻生くんのバイト風景。サラちゃんに接してる姿はやっぱり天然王子だよなぁー。かっこいーvv来週も出てきてくれそう
天満ちゃんのバイトへのナレの檜山さん「何をやっているのか・・・」がすっごい可笑しかった。
いつものことながら烏丸くんと晶ちゃんはやっぱり謎過ぎる(爆)

★.hack
あれ?先週の続きは!!!????(笑)
あの後、どうなったかは放置なんだ;;;吃驚した。まーみんなとりあえず無事だったみたいだから良しってことで;
フィロ強っ!!やられたゴードのこけっぷりも見事(笑)
ゲーム中に起こるバグや、謎の模様。ますますストーリーは分かんなくなって来たなー。TaNの動きも怪しくなってきた。その動きには俵屋はどうやら蚊帳の外状態らしい;;ま、たとえTaNから捨てられても頭のキレそうな俵屋はだいじょぶそうな気がするけど。
ハセオの「・・・ほうれんそう」が可愛かったvv

★ガラ艦
兄様、人形みたいに洗脳されてたー;;しかもどっかに吸い込まれていっちゃったー;;もう出て来ないキャラってわけではなさそうだけど。ちっちゃいときの兄弟が可愛かったvv櫻井さんのお声も、可愛いのとカッコいいのと無機質なの、いろいろ聴けて満足
ラルフとヴェッティ様のラブラブっぷりはますますすごいことになってるなぁー

★デジモン
ちょっと先週見るのが辛かったので今週からどうしようかなー;;と思ったけど今週はほぼメイン4人だったから見易かったし面白かった(*^o^*)
トーマの赤面が可愛かったし、普段、必要以上に喋らないガオモンがマスターのことになると「マスターは子分ではない!」って怒るのもちょっと萌えたvv

★ケロロ
衰弱したケロロは妙に可愛くてぎゅーってしたくなった
スターフルーツ美味そうだったな~。私も食べたくなってきた。スターフルーツウサギ欲しいvvすっごい可愛かったーvv
今週はドロロもちゃんと会議に出して貰えてたし、よかったよかった
モアちゃんの技発動がセーラームーンパロで笑えた。

★牙
ベタと言えばベタだけど、1番の善人だと思ってたデュマスがジョーカーだった。あんなに慕ってたミッキーにまで攻撃したし;けっこうハードな展開だなー。
勝平さんの低音ボイスがカッコよすぎるvvヒールキャラってこと自体珍しいもんなー。無感情に喋るのも新鮮。
ノーフェイスの仮面をデュマスに被せられて捕まったロベスはあんなに街の人気者だったのに政府の人間には信じて貰えなくて可哀想だったなー。確かにノーフェイスであることに違いはないけど。

今週はCMのちまいゼッドに萌えたvvなんだあの可愛い生き物はーvv(笑)よっちんのお声もめちゃくちゃ可愛かったvvぷにぷにv



最近、アニ横見忘れっぱなし;;;来週は銀魂と鰤が休みだから余計に忘れそうだなー(^-^;

朝から何度もマスカレードの体験版を見て過ごしてました。

眼鏡度高っ!!

特に眼鏡フェチってわけでもないのですが、さすがにひっかかりましたよ!!出てくるキャラ7人中(体験版に出てくるのは5人)3人眼鏡ってすごくないですか!?キャラ紹介は公式サイトで見てたんですがやってみて改めて思いました(笑)
これは眼鏡フェチさんはけっこう楽しめるかも(笑)

で、お目当ての姫くん!
やっぱり、眞嶋ボイス大好きです!!しかも攻め初めて聴いたぁ~がっつり攻め声って訳じゃなくて息は色っぽいのにちゃんと攻めでぐっじょぶですよvvO(≧▽≦)O
キャラ的にも不良ぶって、主人公苛めてるけど、実は好きなんだろうなっていうのが分かるツンデレくんっぽくて(爆)可愛いー!!

あー姫くんのためにやりたい!!しばらくは買うものいっぱいなので、落ち着いたら買うと思います(笑)

まだプレイされてなければ、ストーリーがけっこうハードな感じですし、体験版にも絡みシーンがありますので、大丈夫という方だけやってみて下さいね~。



ってなわけで、今日はこのまま萌え倒れます(笑)
ホリックも今週お休みだし~。

またしても変な夢を見ました。
沙悟浄が20人ずらっと並んでて、端から頭のお皿がぱりーん、ぱりーんと。

意味不明☆・・・orz

目が覚めてあの皿ってそんな簡単に割れるんだろうか・・・と寝惚け頭で考えつつ、意識がはっきりして・・・そもそも沙悟浄、20人もいねぇよ;;っとツッコんでました。
相当病んでます。これはまずいですΣ( ̄ロ ̄lll) 


本当に5月病なのか良く分かんないですが、今週はホントにダメダメです。何やってもすぐにだるーい、疲れたぁーって言ってたり、いつも楽しいと思ってることでさえ、あんまり楽しめなかったり。
なんでかな~;;;
この状態は早く脱しないと結構大変かもしれない;;;やらなきゃいけないことが全く進まないよ!下手したら全く手付かず状態のまま、6月入っちゃう恐れが;;ヤバイなぁ。

何か一気にテンションが上がる食べ物とかあったらいいのになー


ま、まずは寝よう。
寝たら、頭スッキリ!・・・・いつも、しないんだけど。
何にもする気が起きない時はもう寝てしまえ!!o( _ _ )o...zzzzzZZ



・・・6時間後。

<寝た結果>
このだるさの原因はおそらく温度差だと思うなぁ。
暑いのか、寒いのかどっちかにしてくれぃ;;明日は暑そうだー
明日の天気予報見て、またやる気なくなった;;あう・・・orz

最近、気がつけば美少年いっぱいの~部が出てくる漫画を読む確立が増えてます(笑)ホスト部を筆頭に『ONE×3』のモテ部だったり、『ゴーゴー僕たち』のヒモ部だったり。
別に、そういうジャンルを求めて読んでる訳ではないはずなんですけどね~(笑)本能で探し当ててるんでしょうか

ホスト部1~8巻まで読み終えました。
私はアニメから入ったんですけど原作もめちゃくちゃ面白かったO(≧▽≦)O
正統派というか常識人が一人もいないのがオモロイですねー!みんなどっかおかしい(笑)しかもみんなツボをついてくるので、どのキャラが好き!というよりはみんな好き!
恋愛よりも皆でガヤガヤ騒ぐのを楽しんでるのがイイです!どっぷり恋愛モノ!な少女漫画はちょっと苦手なので(^-^;
とは言ってもちゃんと恋愛も進行してて、みんながみんなまだ自分の気持ちを自覚してないの状況を、3年組2人が見守ってるのが素敵ですvvやっぱり、ハニー先輩は1番敏いし、頭もいい。反則ですね!(笑)

後、これほどまでに主人公が可愛いー!!って思うのも珍しいかも。とにかく無気力・無関心なのに、ふとした所で可愛い笑顔を見せてくれるので環パパ(笑)がハルちゃん大好きなのも頷けます!!
早く続き読みたいなぁ~~。9巻は秋ですか!そんなに待てない~



リボーンに続いて、ホスト部メンバーで成分解析してみましたvv

★ハルヒ
藤岡ハルヒの48%は小麦粉で出来ています。
藤岡ハルヒの42%は度胸で出来ています。
藤岡ハルヒの4%は株で出来ています。
藤岡ハルヒの4%は嘘で出来ています。
藤岡ハルヒの1%は海水で出来ています。
藤岡ハルヒの1%は元気玉で出来ています。


⇒度胸は確かにあるなー(笑)じゃなきゃ金持ち学校に特待生で入学なんて出来ないよ(笑)


★環
須王環の37%は欲望で出来ています。
須王環の16%はミスリルで出来ています。
須王環の12%は媚びで出来ています。
須王環の11%は保存料で出来ています。
須王環の8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
須王環の7%は祝福で出来ています。
須王環の3%は魔法で出来ています。
須王環の3%は勢いで出来ています。
須王環の2%は華麗さで出来ています。
須王環の1%は勇気で出来ています。


⇒なんか合ってる!!欲望は全部娘に向けてだな(爆)ちゃっかり、華麗さなんてのがあるのもさすが殿!


★鏡夜
鳳鏡夜の52%は毒電波で出来ています。
鳳鏡夜の39%はミスリルで出来ています。
鳳鏡夜の6%は魔法で出来ています。
鳳鏡夜の1%は華麗さで出来ています。
鳳鏡夜の1%は玉露で出来ています。
鳳鏡夜の1%はアルコールで出来ています。


⇒魔王様だから、口から発する冷たい毒(舌)電波。ばっちり(爆)


★光
常陸院光の39%は濃硫酸で出来ています。
常陸院光の35%は知恵で出来ています。
常陸院光の15%は海水で出来ています。
常陸院光の10%は呪詛で出来ています。
常陸院光の1%はやらしさで出来ています。


⇒危険人物っぽくて良し!(笑)知恵は全て悪戯に費やされるのね!


★馨
常陸院馨の81%は努力で出来ています。
常陸院馨の11%は華麗さで出来ています。
常陸院馨の4%は気合で出来ています。
常陸院馨の2%は野望で出来ています。
常陸院馨の1%はやさしさで出来ています。
常陸院馨の1%は明太子で出来ています。


⇒ちょっとおバカな兄、光と双子なんだから努力もいるわな(笑)


★ハニー先輩
埴之塚光邦の49%は柳の樹皮で出来ています。
埴之塚光邦の18%は気合で出来ています。
埴之塚光邦の10%は歌で出来ています。
埴之塚光邦の9%は鍛錬で出来ています。
埴之塚光邦の8%は回路で出来ています。
埴之塚光邦の2%は利益で出来ています。
埴之塚光邦の1%は知識で出来ています。
埴之塚光邦の1%はカルシウムで出来ています。
埴之塚光邦の1%は世の無常さで出来ています。


⇒甘い物が入ってない!!(笑)でも鍛錬とか入ってる辺り当たってるかも。


★モリ先輩
銛之塚崇の80%は海水で出来ています。
銛之塚崇の9%は白い何かで出来ています。
銛之塚崇の9%は蛇の抜け殻で出来ています。
銛之塚崇の2%は着色料で出来ています。


⇒・・・・意味不明(笑)さすがです、モリ先輩!!ヽ( ´¬`)ノ



やっぱり、成分解析おもろいなー(笑)

今日は私が唯一、ライブに何度も通ってたことのある2丁拳銃の修士くんのバースデイvvこの日は透葵にとってもすごく大切な日だったりします。
多分、これから先も修ちゃん程好きになる芸人さんはいないと思うので。東京に行っちゃってなかなかライブも行けなくなっちゃったけど遠くからお祝いしておりますvv

お誕生日おめでとうございますーー!!

最近は専ら声フェチ道一直線ですが、声優さんにハマる前、4年程前まではお笑い大好きで、ライブやらネタのDVDやらにお金を注ぎ込んでました。そのほとんどが2ちょけんでした。今でもCDが出たら買うし、DVDも買ってるんですが。
彼らにハマった最大の理由は歌だったりします。もちろん、ネタも凄く大好きだし、好きになったきっかけは漫才なんですけど、彼らに惹きつけられたのは彼らの音楽で。今も音楽活動と芸人としての活動を両立してるって分かるのが嬉しくてvv
これからも2足のわらじで頑張ってほしーなー。修士くんの素敵な歌声もまた聴きたいです歌ライブあったらまた行きたいよー!!

きょうはパのダメは使用されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

まーったくもって何にもやる気が出ません。
やらなきゃいけないことも、やりたいこともいっぱいあるのに・・・orz


こういう日は不貞寝に限る!!o( _ _ )o...zzzzzZZ


メロパがいろいろ、リニュしたー。
いろんなブログにお邪魔したら、新しく出来たあしあと機能でお友達申請のメールが立て続けに3件来ましたー。吃驚。基本的に透葵はヘタレなので自分からはアクション起こさないのでこうやってメール頂けるのは有難いです!
ただ、やっぱりブログの方向性からお返事しかねてる状況で、申し訳ないです頭が固いと思われるかもしれませんがそこはやっぱり、ちゃんと趣味の合う方や、理解のある方でないと、責任が持てないので

でも、ホントに嬉しいですvv幹にお友達、すなわち私にもお友達!良いこと!!



拍手とかメルフォもお友達だったら、メールで返すようにしてるんですが、時々、お名前を存じ上げない方からもコメント頂くようになって本当に感謝ですvv
昨日は久々に無記名の方から拍手でコメントがきてたのでお返事!

・14日6:30頃~にポチッとして下さった方
>『閉じこめたいの』のレビュー読みました。買おうか迷ってます。私もノジケンさんと遊佐さん、聴きたいです!!次のレビューも楽しみにしてますvv

⇒ありがとうございますvvあんなだらだらと長いだけのレビュー読んでいただいて(笑)声フェチの方には是非、聴いていただきたいCPです。もし聴かれたらまたコメントしてもらえたら嬉しいです(*^o^*)
次のレビューはちょっと古目のやつを予定してます。健児くん繋がりで(笑)また読んでやって下されば幸いです




さ。とりあえず寝て、明日に備えて回復、回復!

久々に夢を見たと思ったら悪夢でした・・・orz
知り合いがいっぱい出てくるものすごいリアルな夢。
しかもその夢が2時間おきに定期的に私の眠りを妨げてくれました
最後に見た夢とか妙にリアルなサスペンスだったよ(笑)是非夢占いして欲しいです。絶対良くないことの前兆だ思うな。



前々から気になってたPIL/SLASHさんから発売のBLゲーム『マスカレード』のムービーを見ましたvvなんかかなり好みかもしれません!!面白そー
アイン作品でお気に入りボイスになっちゃった眞嶋さんが出演されてるんですが、今までどこからどう見ても受けっぽいキャラ(笑)しか聴いたことないので、ぶっきらぼうなリバっぽいキャラが聴けるってだけでもかなり気になるゲームです。スズケンさんの画も好きだし、これはやってみたいなぁ



<アニメ感想>
★コナン
上戸彩ちゃんがゲスト。思ってたよりずっとお上手だったので安心して見れました。
コニタン出てたのにすぐ死んじゃった!!贅沢な使い方だなー。吃驚した(爆)今日のは新一くんが出てきたので満足♪

★ホスト部
オタクお嬢様れんげちゃん登場(笑)
れんげちゃんのおかげで色々貴重なものが見れて大満足ですよ!特に黒ハニーvvぷにぷになハニー先輩も可愛いけど、黒くなったらすっごい美人さんでカッコイイ
双子も受け攻め逆転。原作読んだ後だとこっちのがナチュラルだな~。
光はおバカちんだから(笑)精神的には馨×光だと思うよ。

★銀魂
新八がツッコミを忘れる回(笑)お通ちゃん親衛隊の時だけは人格が全く違うのが面白い。
でも個人的には本編より最後の金さんにやられた(笑)カッコイイーーvv

★鰤
芳野さんがぁーー(泣)思った以上に早くこういうことになっちゃってショックでした;;あのドールの群れはかなり気持ち悪かった;;
浦原商店でのちゃぶ台を囲んだ風景がとっても好みvvコーヒーを運ぶ之芭の可愛さは犯罪的だと思います(笑)コーヒーの飲み方に悩んだ挙句、やたら甘党な恋次も既にコーヒーは攻略済みなルキアも可愛かった

★ハルヒ
和彦さんにモリモリに大塚さんがゲストって豪華すぎ!!吃驚した。
キョンの寝顔写真欲しい!!!
途中までは高校生の楽しい夏休みって感じだったのにハルヒの意思はやっぱり事件を呼んじゃうんですねー;;ホントに殺人事件が起きちゃったよ;;なのに次回はこの続きは放置で別のお話に超監督ハルヒは読めません
キョンの「大好き!」ちゃんと見たかったよー。

★ひぐらし
綿流しの夜、またしても事件が。鬼隠し編と違うのは鷹野さんが行方不明ではなく、焼死体で発見されたこと。そして例年とはイレギュラーで行方不明者が出ていないこと。
詩音と富竹さん、そして鷹野さんと祭具殿に入ってしまった圭一はもしかしたらオヤシロ様の祟りを受けて行方不明にされるかもしれないと詩音に聴かされた圭一が自分は誘われて入っただけで悪くないと詩音を強く責めるのがあまりに男らしくなくてちょっとカッコ悪すぎ;;
それにしても祭具殿の鷹野さん不気味だったなー;;

★スクラン2

麻生王子ーーー!!!

全ての意識は麻生王子のあまりのカッコよさに持って行かれました(笑)「せっかくの衣装だし踊っとこうぜ」なんて台詞が似合うのは天然王子ならではvvカッコイイO(≧▽≦)O
お相手がみこっちゃんってのもよかったしキラキラしてましたv
播磨の釣るし上げには爆笑。
今鳥とかれりんもちょこっと進展したっぽくて良かった

★.hack
誤解も解けてヘタレ返上かのごとく、匂坂くんとタビーを助けに来たけどやっぱりハセヲはヘタレだった(笑)でも頑張ってましたねww
始まってしばらくはいつもの定位置で溜息吐いてたんで大丈夫かなーと思ってたけど。
ゲーム上に起こった歪みは何なんでしょう。前作見てたら分かるんですかねー。なんかすっごい怖かったんですが。それに動じないで走って襲いに来るエンダーはもっと怖かったです(笑)
それにしてもあの終わり方は何?こけたの??(笑)
フィロのハセヲに言った盗んだバイクで走りだすか?には笑ってしまった

★ガラ艦
櫻井ボイスの兄上出た!(笑)ほんの一瞬だったけど。来週楽しみ。
ラルフとヴェッティは凄いですね。恋文書きながら結婚はしても手放すつもりはないとか言ってた(笑)ラルフの台詞も凄かったしなー。

★デジモン
ぼ、棒読み;;もうちょいなんとかしてくれぃ;;いくらゲストキャラでも気になってしょうがないよ;;
ガオモンとトーマの戦い方がまさに主従で何度見ても萌えます(笑)

★ケロロ
ドロロママ強っ!!
親子揃って強いのに影が薄いのが微笑ましいやら可愛いやらでやっぱり大好きです
ママ殿に肩叩きしてる軍曹はめちゃくちゃ可愛かった

★ホリック
百目鬼くんが記念の矢をあげるのは四月一日くんなのねーvv
あの矢が破邪矢になったのはやっぱり百目鬼くんの怪を寄せ付けない力のせいなんですかね。
狐のおでん食べてみたい~vv揚げ美味しいだろうなーvv
侑子さんの衣装とか満月にしか見れないつがいの鳥とかすごい綺麗なお話だったなぁ
黒モコナのしりとりはやっぱり黒かった(笑)

★牙
勝平さんがやたら黒そうな大人な低音キャラで出てきたので吃驚!カッコよかったぁーこういうキャラ初めて聴いたよ。貴重vv
ノアとゼッドの話が交互になってるから、だんだんわかんなくなってきたなー;;早く合流して欲しいなぁ。でもきっと敵同士になって再会とかなんだろうな;;(苦笑)
予告でロべスが縛られてた;;捕まったのかな

【原作】中川創胡

【キャスト】
真崎宗太:野島健児、真崎裕也:遊佐浩二
江藤孝一:野島裕史、加藤久弥:岡本寛志、杉浦北斗:三宅淳 他

【あらすじ】
真崎宗太は、兄である裕也に全く頭が上がらない。紫外線アレルギーで普通の生活が難しい兄の裕也にこき使われている。けれど、兄にほのかな想いを寄せている宗太にとって、兄の面倒を見ていることが幸せで、何の不満もなかった。
だがある日の夜、江藤孝一という男から兄へ意味深な電話がかかってくる。まるで別れた恋人に復縁を迫るような電話の内容に不安になる宗太。兄が自分に隠し事をしていると知った宗太の不安は、江藤があらわれた時に爆発してしまう。押し倒し追いつめようとする宗太を裕也は怒鳴りつけてしまい、2人の関係はぎくしゃくしてしまって……。

【レビュー】
キャストが発表された時点で遊佐さん受け!しかも健児くんがお相手という新鮮なCPというだけでも買い決定だったのが野島兄弟がご共演ってことで、楽しみにせずにはいられませんでした
特典がフリートークCDですから。も~楽しみでvv


という訳でまず本編から。
個人的なことを言えば、兄弟モノ・近親モノは若干苦手なので、そこだけが心配要素だったんですが、その点で言えば全く大丈夫でした。ネタバレになってしまいますが、メイン2人は実は血が繋がっていなくて、本当は・・・野島兄弟を持ってきた理由はここにあったのかー!という感じになっています。フリトCDでも仰ってましたが兄弟で兄弟役をされるのは初めてのようで、レアなものが聴けて嬉しかったです

このCDはとにかく声萌えしてしまったので、まずはお声の感想から!
まず、弟・宗太の健児くん。健児くんのお声が思ってたよりずっと可愛かったので吃驚しました。受けでも全然大丈夫なお声のちょっとおバカな元気いっぱい高校生の攻めくんですっごい新鮮でしたフリトCDで言ってたこういう攻めは久しぶりっていうのは1Kアパートの恋のことですかねー。あれもすごく良かったので、また聴けて良かったですvv
あと、回想シーンで小学生声が聴けます!!ここがかなり可愛かったですえぐえぐ泣きが聴けますよvv遊佐さんもちょっと幼い声で、これまた可愛くて貴重vv

遊佐さんはとにかく美人さんなお声でした気の強い美人さん声はホントにぴったりですねー。繊細さもプラスされてて、今まで聴いた受けの中では比較的高音で演じてらっしゃいましたvv
我侭全開な女王様なお兄ちゃんキャラですが、時々、弱々しくなったり不安そうだったりで可愛いキャラでした

で、裕史さんですよ!私、こんな弾けた変人キャラ(笑)の裕史さん聴いたことないので、すっごい吃驚ですヽ( ´¬`)ノ
真面目で好青年なキャラを良く聴いてたから余計にギャップが凄くて、いやぁ、楽しかったです!前半は紳士っぽい大人な人なのかなーと思ったら後半は暴れてました(笑)
実は宗太と血の繋がった兄弟という設定なんですが、幼い宗太の写真にキスしたり、実際に宗太にほっぺにキス(!)したりな超ブラコンさんでした(笑)ほっぺちゅーが聴けるとは思ってなかったんで、大喜びしちゃいました、私(爆)

クラスメイトの久弥@岡本さんと杉浦@三宅さんはがっつりBLCDにご出演されるのはこれがお初だっだそうですが、久弥はすっごく可愛かったし、杉浦は物静かでカッコいいお声で今後メインでも是非出て頂きたいですvv


こんな感じでお声には萌えまくった訳ですが、ストーリー的にはツッコミどころが・・・
お互いの連絡が絶たれたため、家族VS江藤な図式が出来上がってしまったのは分かったんですが、その説明がさらっと流されて宗太のモノローグで行き違いがあったって言葉だけで済ませちゃってて江藤が本当は何がしたかったのか分かり辛かったですねー;;だからなおさら本当の兄弟なのに裕也と恋人だと宗太に勘違いされるほどの、まわりくどいアクションを起こす必要があったのかというのがイマイチ良く分からなかったです。江藤もどこまで本気なのか良く分かんないキャラだしなぁ;;最後は兄目当てなのか弟目当てなのかわかんない感じになってたし(^-^;
しかも宗太自身は自分が裕也と本当の兄弟じゃないことを知ってたとあっけらかんと言ってくれるので何とも軽いお話になっちゃってるというか;;まー全体的にコメディ調なので仕方ないかもしれませんが、本当の兄の存在が分かったのにそんな簡単でいいのか;;と言いたくなりましたそもそも宗太が裕也以外は目に入ってないようなおばかちんだったのでしょうがないんでしょうかね;;

ただ、ラストのテーブルの下でキスとかの兄弟のいちゃいちゃはバカップル好きな私にはベタかもしれないけど微笑ましくて可愛くて楽しめましたvvお声の威力もやっぱり大きいしvv
絡みのシーンは2回。お2人とも息多めで色っぽかったですお風呂のシーンは息が響いてたから余計に色っぽさ倍増


では、フリトCDの感想いきます(笑)
私、真っ先にこっちから聴いちゃいました(爆)だって気になっちゃって(笑)健児くんの素のお声がやたら可愛くて参りました。テンションも高めで楽しそうにお話されてました

やっぱりお話のメインは野島兄弟共演についてでした。兄弟で絡みのシーンは健児くんはお金次第でお父さんとは絶対嫌(笑)、裕史さんは無理!と仰ってました(笑)でもゲームでは一応あるんですけどね~(ボソ)録りは別々だからご存知ないのかもしれませんね。

残念だったのは裕史さんが抜き録りだったようで、是非一緒にお話して欲しかったです。でも、抜きでもテンション高くて何だか可愛かったので、そんな裕史さんが聴けたのは貴重で良かったですけどねvv


【好き度】★★★☆☆ 声萌え万歳!(笑)キャスト買いされる方には激しくお勧めします。出来ればフリト付の方を聴いて頂きたいです

コンポを引き取ってきました;;
ただでさえ4000円UPで凹んでたのに、行ってみたら+1000円でした;;消費税やら何やらで増えた分なので、まぁしょうがなかったんですけど;;
やっぱり、痛すぎるわな・・・orz
ホント金のかかるコンポさんです。(今の私には美人で我侭なお嬢様に見える・爆)

ま、でも修理したおかげで順調に動いてますvvv良かった、良かった



で、今日はコンポを引き取るついでにいろいろお買い物してきましたvv
趣味関係ではホスト部5~8巻と純愛エゴイスト、買ってきましたvv
鰤とボイニューも欲しかったけど、行ったお店では売り切れなのか。置いてなかっただけなのかゲットできず;;

メインはスーパーでお買い物~vv
ホント、アンタは主婦ですか??とまた友達に言われました(笑)
今日は色々買い込み過ぎて野菜だけでおっきいスーパーの袋いっぱいになっちゃった(^-^;
でもしばらく、ご飯は困らないな~

で、お昼はまたも祖母とお気に入りの回転寿司へ
前に食えなかった中トロやらえんがわやらもクルクル回ってきて前より色々食べれたのでツイてたかな
でもやっぱり、煮込み穴子が1番美味vv何回食べても飽きない☆
そこに行ったらその穴子さえ食べれたら幸せになります(お手軽!・笑)



色々買い物して、重い荷物持ったり、運転しっぱなしだったりで疲れた;;今日はかなりどっぷり寝れそうです

我が家は某新聞社のお手伝いを少ししてるので、今日、そのお礼を頂きました。
けっこう大きな箱だったので何かなー??と開けてみると・・・



協賛会社にグ○コがあるのかな?ちょっと分かんないですけど。
グ○コのお菓子がいっぱい詰まってましたvv
前々から気になってたストレス社会と戦うチョコ(笑)を発見
食べるのが楽しみvv





某電気店からコンポの修理が完了したと電話がありました。
その請求金額に軽く凹みました
だいたいこれくらいだと言われてた分より4千円も高かった;;
あーお金が飛んでく~;;
我が屋の白い気まぐれコンポは維持費がホントに大変です;;お気に入りだから買い換えたくないし・・・あーでもやっぱり痛い出費・・・orz
明日にでも電気屋行ってこよ;;




ホスト部①~④までコミックス買ってみましたvv
いや~いいですね~。モリハニ!!ショタ好きではないんですけどねー(笑)主従はいいですよ、やっぱり!萌えます!
ハルヒパパもすっごい素敵だしvv希望としては三木さんにお声やって欲しいなぁー
明日続きの⑤~⑧も買えたらいいなvv
ボイニューも買いに行かなきゃな~。櫻井さんいっぱいっぽいし。鰤の最新刊も未だ買ってないし。
あ~やっぱりお金がピンチ;;今月はCDもいっぱいなのにぃ;;

あ。アリスのティーパーティーのお金振り込まなきゃ;;

素敵なものをたんまり頂いてしまいましたvvv
どうしようvv幸せすぎます!!
おっきな箱を開けた時の喜び様は尋常じゃなかったです(笑)とても他人には見せられないことになってました(^-^;
ホントにありがとうございましたーvvこちらからもお礼させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいー;;


その中にうちでは見れないアニメをダビって頂いたDVDも
ヘヴンとプリプリを5話まで見る事が出来ましたvv
ホントに感謝感謝です
という訳で、さっそくレビュー


★ヘヴン
和希が理事長っていうのは視聴者には分かるようになってるんですねー。最後まで引っ張るのかと思ってたけど。わりとすぐに櫻井さんの声が入ってて吃驚しました。啓太にさえ分からなければOKってことなのかな。
初っ端、子どものころの二人を持ってきたり、ストーリーの最後がだいたい2人のシーンってこともあるし、エンドロールの名前を見ても、理事長EDなのはほぼ間違いないですね~。まあ、王道EDですしね。ストーリーが1番分かりやすいだろうし。
個人的には不意を突いて鬼畜眼鏡EDだったら笑えるのになと思ったり(爆)

啓太ってこんな可愛い子でしたっけ??(笑)もうちょい男の子!!って感じの子だと思ってたんでちょっと吃驚。鬼畜さんにいきなり肘舐められても普通だったよ;;吃驚したよ;;ある意味、最強かも(爆)
私は相当好きキャラじゃないと総受けモノって少し苦手なので、ヘヴンもゲームには手を出してなかったんですが、アニメだと割と平気と言うか、他にもCPできてそうに見えるのでちょっと見易かった(笑)
個人的には王道CPにしてもいいんじゃないかと思ってる臣×郁とか、篠宮×岩井とかはアニメでもちゃんと匂わせてたし、オリキャラの迅さんと和希もちょっと気になる感じでなかなか面白いです
双子は・・・わざわざ啓太の敵を作った割には弱過ぎであれ;;;って思ったけど(苦笑)ヒールキャラに持ってきたというよりは双子の仲良くしてるトコを見とけ!ってことかな(笑)某ホスト部のごとく(笑)

で、和希ですが。思ってたより受けっぽくて笑えた(爆)何ですか?あのお母さんのような世話焼きっぷりやら、啓太が学園に来るのを待つ時のベタな行動は!(爆)可愛かったよ、ちょっとおばかちんだったよ!
迅さんのいる保健室に逃げ込んでるトコとかも、アニメでは和啓だけを押したいんじゃないんだなーって思えましたね。まーもちろん和啓のわんこが2匹いるみたいな2人のシーンも可愛いですけども(笑)
迅さんがあまりに普通にカッコいい人だったんでちょっと吃驚で(だって成田さんなんだもん・笑)迅和もいいかもと思ったです!

個人的にはヘヴンではメインCPより臣と女王様が好きなんでなかなかホクホクさせて頂きました(笑)ゲームでも作って欲しかったよ!このCPの話。そしたら買ったのに
臣のビジュアルが前は全然思わなかったけど、今見るとギンと被っちゃって(笑)しかも口調以外はかなり似てません??もう大好きです、腹黒細目(爆)郁ちゃんの美しさも磨きかかってましたね~。大浴場にみんないるのに郁ちゃんだけ別のとこの大浴場って!!分かるけど、なんか分かるけど爆笑でした(笑)女王様だからってことで納得しましたけどね
ティーカップの思わせぶりなシーンが可愛かったなぁーvvあの郁ちゃんを困らせられるのは臣しかいないって!出来ればこのままこの2人はラヴラヴしてて欲しいです。

ん;;思った以上に長くなっちゃった。とにかく、画が綺麗だし、最後のハムスターの啓太の予告も可愛いしで楽しかったですヘヴンがアインの恋愛心理学シリーズみたいな主人公選択の総当りものになったらもっと面白いだろうなと思わされました。
そしたら、絶対、まずは岩井でプレイ!(爆)虚弱体質な岩井さんが可愛すぎますvvハムスターの予告も岩井さんラヴvvみんなに弄られそうな岩井さん。絶対楽しいだろうな(笑)


★プリプリ
えーーデジャブ??ホントに初めのシーンがヘヴンと被ってますね(爆)吃驚しました。しかもいきなりみこっちゃん出てきたよ!あれは女の子だよなー;;あんな子はいないよー;;って思わずツッコミたくなっちゃって困りました(^-^;

姫たちはアニメのは完全に女の子ですねー;;声がなければ大変ですよ;;他のみんなが普通の髪で姫だけあんな髪の色ってのはどうなんだ;;って思っちゃいました。
髪をあそこまでデフォルメして見せる必要はあったんだろうか(^-^;

姫の中ではみこっちゃんがやっぱり1番好きだなぁ。リアクションが可愛いし。普通の子って感じがいいし。後の2人はどうしてもありえねぇ!!ってつっこんじゃうので(笑)

ストーリーでは、原作のテンションが高さが好きだったので、アニメではそういうのがけっこうさらっと流れちゃってる感じがして勿体無かったですね。細かいギャグの演出とかもあって面白い部分もあったんですけどちょっと原作と捉え方のニュアンスが違うなーって感じたんですよねー。
会長の恐ろしさも顔だけ歪めて表現されても;;って感じで。あの人の怖さは滲み出るものなんで、ただ顔が怖くなっちゃダメだろうと;;一応元姫なのに、とても姫とは言えない顔してるトコがあったよ

ま、まだ私が好きなトコまでいってないからっていうのも大きいと思うので続きを見たらもっと楽しめるのかも知れません。
秋良ファミリーのキャスト、今日知りましたが、パパ三木さんなんですねー。それは激しく見たいです。




5話分、ざっと見た感想でした。
もっかいちゃんと見たらまた書きたいことも出てきそうです。
しかし、1日で全部見れるとは思わなかった(笑)それだけ気になってたアニメだったってことなんでしょうね。
見られて幸せでしたvvホントにありがとうございました

今日ブルーベリーアイスとか、自分とかを影響したかった
絶対、適わないなぁーと湯せんした綺麗なお料理vvさっぱりして美味かったですvvこれはおまけ
アイス第2弾
ブルーベリーアイス第2弾
と、透葵が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

食感の面白い食べ物が好きです。
単純に柔らかいもの、固いものじゃなくて、一言では言えないような。
食べててあれ??って思うようなのが好きです

ice3.jpg
ってなわけで、チョコチップアイスを作ってみました。
このチョコチップけっこう固いので安心して食べると吃驚します(笑)
家族も吃驚してました
でもそのぷちぷち感がいいのですvv
コンデンスミルクをちょこっと入れると甘味がちょうど良くて美味かったvv
ちなみに31のポッピングシャワーの食感は私の中で最高です(笑)





<アニメ感想>
★ホリック
・4月29日分
百目鬼君がいっぱい喋ってるよー!!(笑)
なんか行動の一つ一つが可笑しくて可愛い(笑)天然ボケっぷりが大好きです。四月一日君とホントにいいコンビだなー
ちぃ(ちょびっツ)耳が出てきて嬉しかったO(≧▽≦)O 四月一日君に妙に似合ってたし。
その耳の掛け合いと言い、最後のたこ焼きのやり取りと言い、このコンビホント可愛すぎ

・6日分
なんかすごく好みなストーリーでした。
本物の占い師とはこうあるべきっていうのが見ててグッときました。両親のことを聴いてる時の四月一日君の表情がすごく穏やかでとってもよかったな。
初めのお弁当のトコは、百目鬼くんが可愛すぎ!普通に弁当食べてるだけなのにあの淡々とした動きやら話し方が可笑しくてしょうがない!ひまわりちゃんと相性がいいと分かって大喜びな四月一日君はかなりおばかちんで可愛かった(笑)


★牙
・4月30日分
ゼッドの戦いの前にノアサイドの話が始まっちゃった。
なかなか残酷なお話ですね。
国の秩序を守るために、自分の父を処刑しようとする息子に、国のためなら息子に処刑されようが笑って受け入れられる父親。
なんか悲しくなっちゃいました;;

・7日分
ノアの能力がついに目覚めました。
どうやらブラックというわけではないのかな。ただ無意識下で強すぎる力を発揮して人を傷つけちゃって、それに気付いて自分もまた傷ついて・・・どうやら良い能力ではなさそうです;;
来週はまたゼッド編かな。


★コナン
再放送なので、見たことあるやつでした。
スペシャルなら新しいの作って欲しいんだけどなー;;
でも、青子ちゃんの声がみなみさんじゃない時のを見れたのはちょっと貴重かな(笑)
それにキッドはやっぱり好きだしな


★ホスト部
和服ハルヒ&モリハニは可愛かったvvモリ先輩の「減りすぎだ。」っていうまともな台詞をやっと聴けたし(笑)その後もちょっと喋ってた
たまちゃんは回を重ねるごとに親バカ度というかナルバカ度というか(笑)上がっていきますねー。それが可愛いけど。双子は2回、BLごっこしてたし(笑)高校生でお医者さんごっこはどうなんだ?(爆)
鏡夜はお母さんになっちゃった(笑)
しかし、ホスト部は演出が凝ってますね~。電球、コーヒーカップと来て、今回は凧。動きがすっごい可笑しかったです(笑)


★銀魂
久々の銀魂。関西は2話分一気に放送でした。
真選組キターvvわーいO(≧▽≦)O 総悟と土方のやりとりが大好きですvv勲がボケなしだったのがちょっと寂しかったけど。その分、リョマコス(!?)なミントンが可愛かったvv
神楽ちゃん登場話も可愛かったしヅラと銀さんの言い合いも可笑しかった!
で、嬉しかったのが銀八先生!(笑)いきなりやってくれると思わんかった!(*^_^*)レロレロし過ぎてキャンディーから煙出してたよ、銀さん(笑)


★鰤
花ちゃんと岩鷲のやりとりは妙に癒されるな~(笑)アフロの店長も抜けてておもろい(笑)
神と戦って落ち込んだ一護を奮い立たせるのが恋次と岩鷲ってのも良かった。こんなに働いてるんだからちゃんと恋次にご飯を食べさせてやって下さい(笑)


★ハルヒ
先週??だった部分を捲くし立てるように説明してくれましたがさーっぱり分かりませんでした。キョンもぽかんとしてた(笑)
とりあえず、みくるちゃんが未来人、有希が宇宙人、古泉が超能力者ってことと、ハルヒ自身は無自覚だけど、まぎれもなくハルヒの力によって、いろんなことが起こるのでそれを見守るために3人が結託したってことだけ分かっていればいいのかな。
とりあえずこれだけでも分かると今までの行動の意味がちょっと分かったvv
ハルヒがキョンと一緒の班になれずに歪めた顔が妙に可愛いかった(笑)


★ひぐらし
綿流し編1話。
鬼隠し編と設定とキャラは変えずに違う話なのでちょっと吃驚した。
OPの梨花ちゃんの自殺(!?)シーンとそれを見て狂ったように笑う魅音の映像がめちゃくちゃ怖かった;;
綿流し編では魅音は双子設定で、妹の詩音が出てきた。
お弁当箱のことで2人が入れ替わってる??と思うとこがあってこれからの事件この入れ替わりが関わってきそうな気がする。
魅音は鬼隠し編より可愛くなってて良いvv
圭一のバイトの制服姿の詩音にセクハラ攻撃してる時の顔がかなりキモくて爆笑。


★スクラン2
文化祭1日目。
一生懸命烏丸君のために誕生日ケーキを作ったのに播磨の勘違いで台無しになっちゃった天満ちゃんが可哀想だったけど、その後イイ雰囲気になれて良かった良かった播磨も勘違いとは言え、天満ちゃんから漫画の入賞祝いケーキ(八雲作)を貰えて大喜びだったし、まぁとりあえず良かった(笑)
播磨弟も登場!カッコ可愛かったvv一緒に連れてきた子とはぐれて一生懸命探して、見つけて、手を引っ張ってあげるのが男前で優しくて!播磨よりもモテそうだな(笑)


★.hack
ハセヲ、ピンチ
タオに移ろうと思ってるって思いっきり誤解されちゃった;;しかも弁解しないで拗ねて旅団を抜けるって言って俵屋に偶然接触したのを志乃とタビーに見られちゃって状況最悪;;
ヘタレっこはますます駄々っ子度が上がってます;;
しかもまたウザイから落ちたし(笑)・・・駄々っ子可愛いな、オイ(笑)


★ガラ艦
櫻井さんが出演されると情報GETしてたので見始めました。
ラルフが可愛いですねー。釘宮さんボイスで可愛さUPヴェッティが大好きなのが良く分かるし、好き過ぎて危険な行動起こしそうな感じも容易く予想できる(笑)
今回からなのでイマイチ話は分かってないけどヴェッティとラルフの関係が気になるトコだし、続きも見てみよーvv
櫻井さん登場は来週どんなキャラなのか楽しみだ~


★デジモン
金髪エリートトーマ&ガオモン登場vv
裕史さんボイスで一層気品溢れるトーマ様でしたvvまあ、想像してたより、子供っぽかったけど(^-^;
ちょっと画で気に食わん部分があったような、なかったような気がして勿体無かったけどとりあえず、トーマはカッコよかったです。
初っ端からシャワーシーンを持って来る辺り、やっぱりおっきなお友達を対象にしてるんですかね(爆)
ガオモンの「イエス、マスター」がすっごいカッコいいvv今期のアニメの中井さんボイスのキャラクターはホントに全部カッコよくて困ります!!O(≧▽≦)O


★ケロロ
やっぱりタママはお子ちゃまのままでいいよvv
一生懸命大人になりきってたタママも可愛かったけど。
桃華ちゃん、強っ!(笑)
守られたいのに守っちゃう男前っぷり!(爆)恋する乙女は強いなー。っていうかちょっと強すぎかな(笑)
来週は久々にドロロメインのお話っぽいわーいvv今週、全く出番なかったもん(涙)



アニ横と西の善き魔女は録画失敗した;;
ビデオも壊れてたからしょーがない。ビデオ買ったから次は見る;;

最近、メガネと狐目が無性に好きな自分がいます(笑)
今までそんなことは意識してなかったんですけど、どうやら好きらしいです。
CPにすると狐目×メガネ!ってことは、鰤にするとギン×雨竜なんてシーンがあったら萌えるんだろうかと思うんですが、やっぱりギンにはイヅだし雨竜には一護なのでそれはダメっぽいです(笑)
どっかに狐目×メガネな美味しいCP転がってませんかね?
ご存知でしたらご一報を!(爆)

あと、これまた最近発見したんですが性格的には寡黙で天然なキャラがやたら好きです。今期のアニメで言うとモリ先輩(ホスト部)とか百目鬼くん(ホリック)みたいな感じ。あんまり喋らないけど喋ったら、すごく優しい言葉を天然で言ってくれるのが良いです

ちょっと今、書き始めてる駄文のキャラを好みキャラに変更してみようかな。
最近、サイトの方に上げれてないので、出来上がり次第UPしますので宜しければ読んでやって下さいませvv



<いろいろ成分分析>
いろいろ新しいのが増えてたので、またやってみましたvv

★BL成分分析

まずHNで。
透葵の92%は小麦粉で出来ています
透葵の7%はガチムチで出来ています
透葵の1%はスーツで出来ています


小麦粉;;BL関係ない・・・orz
でも次に鞭が来る辺り、透葵の精神的S度は明らかかも(笑)


本名では。
本名の50%はお菓子で出来ています
本名の36%は白衣攻めで出来ています
本名の8%はスーツで出来ています
本名の6%は制服フェチで出来ています


またほとんどBL関係ない!(爆)最近ケーキ作りまくってるからかな;;ヽ( ´¬`)ノ
それ以外は見事に服!私、制服フェチだったのかー


サイト名では。
蒼雨ロジックの55%はバカップルで出来ています
蒼雨ロジックの30%は金髪で出来ています
蒼雨ロジックの7%は学園もので出来ています
蒼雨ロジックの7%はスーツで出来ています
蒼雨ロジックの1%は学ランで出来ています


お!大正解!!(笑)バカップル大好きーv
うちの小説はほぼバカップルです(笑)しかし制服バカだな、私;;



★男性声優解析

HNで。
透葵の99%は高橋広樹で出来ています
透葵の1%は佐々木望で出来ています


あはははは。ほぼ広樹さんだ(笑)播磨は好きだーvv


本名で。
本名の67%は浜田賢二で出来ています
本名の28%は関俊彦で出来ています
本名の4%は鈴村健一で出来ています
本名の1%は三木眞一郎で出来ています


浜田さん、パラキスをチラッとみた時しかちゃんと聴いたことないのに;;
後3人は何となく分かるけど(笑)


ブログ名で。
ルリホシラインの75%は遊佐浩二で出来ています
ルリホシラインの14%は藤原啓治で出来ています
ルリホシラインの6%は佐々木望で出来ています
ルリホシラインの5%は檜山修之で出来ています


わーいvv遊佐さんー♪それに啓治さんvv素敵だーv
・・・しかし櫻井さんがいない;;・・・orz



★BLEACH成分解析

HNで。
透葵の63%はやさしさで出来ています
透葵の22%は市丸ギンで出来ています
透葵の7%は雀部長次郎で出来ています
透葵の6%は砕蜂で出来ています
透葵の2%は卯ノ花烈で出来ています


私ほぼバファリンだ!!(笑)
ちゃっかり狐目ギンギンがいますよ!!当たってますよ!!


本名で。
本名の69%は朽木緋真で出来ています
本名の24%は檜佐木修兵で出来ています
本名の3%は虎鉄勇音で出来ています
本名の2%は市丸ギンで出来ています
本名の2%は砕蜂で出来ています


わーいvvO(≧▽≦)O修兵ーvv大好きーww
そしてここでもギン発見(笑)


ブログ名で。
ルリホシラインの61%は灰猫で出来ています
ルリホシラインの30%は志波海燕で出来ています
ルリホシラインの9%は砕蜂で出来ています


ギンイヅスキーなのに全くかすってないよ!(笑)
でも海燕さんがいるのは嬉しいなーvv


ちなみに苗字付きのHN(稀に使用)
水沢透葵の53%は斬月で出来ています
水沢透葵の27%は檜佐木修兵で出来ています
水沢透葵の9%は藍染惚右介で出来ています
水沢透葵の6%は卯ノ花烈で出来ています
水沢透葵の5%は吉良イヅルで出来ています


やっと、イヅ発見vvこっちのHNにした方がいいのかなと本気で悩んだり(笑)
斬月が半分占めてるのも何かカッコいいしvv



他にも色々あったのでまた後日やってみよーっとvv



専門学校の卒研でこんなテーマの題材を調べてたグループあったなぁ。
毎日テレビに踊らされてる私こそ調べなきゃいけないテーマです(笑)でも、うちにはさらにツワモノがいて、うちの祖母はテレビの料理番組を見たらすぐに作り出します(笑)
美味しいものを作ってくれるならテレビから与えられる影響は良い物だと言ってもいいんじゃないかと思ったり(笑)

ってなわけで今日は祖母と一緒にテレビを見てから食事作り。
2人でテレビで美味しそうだったものを自己流で作ってみましたvv




エンドウとかにカマと湯せんした卵を茶巾絞りして上からあんかけしたもの。
わさびを乗っけてます。
昨日、某情報番組の料理コーナーでやってて釘付けになっちゃった綺麗なお料理vv
さっぱりしてて美味かったですvv




これはテレビでチラッと映っただけ(笑)それ見て食いたくなった。
シンプルな酢豚。
美味しい豚肉を買ってきたので、かなり美味かったvv
筍もシャキシャキー




これはおまけ。
アイス第2弾。ブルーベリーアイス。
ヨーグルトが余ってたのでついでに作ってみました。



祖母には料理の腕は絶対、適わないなぁーと思うんですが、一緒に料理してると自分も上達してる感じがするので楽しいです(笑)


しかし今日は掃除もしたし、家の手伝いもしたし、疲れたなー。
なぜか、首が痛い;;重いもの運んだ時にひねったかなー;;あうあう

今更ですが、GW1日1日の休みが何の日なのか覚えられません(笑)
GWが休みだということが重要であって何のための休みかということはさほど気にしてなかったのが今更ながら実感させられます。
子供の日くらいはいくら何でも知ってましたが、この日も私にとっては別の記念日と重なってて、そちらの方が印象が濃かったりするので
でも、前の仕事先(通所介護施設)では帰りの挨拶担当になると、その日にあったことなど含まえて利用者さんの前で喋らなきゃいけなくて、どうでもいいことまでその日のことについて調べて喋ってました。調べ始めるとそれはそれで楽しいんですけど、やっぱり自分にとって、その日が休みかそうでないかということ以外、日にちへの興味は薄いようですもう少しくらいは知っとかなきゃいけないのかもしれませんねー;;
今日、ぼけーっとくらげ兄弟のDVD見てて、11月12月の記念日の説明をしてて、なんとなく思っちゃいました(笑)



アイスクリームメーカー早速使ってみましたvv



やっぱり最初はヨーグルトアイス
上にかかってるのはラズベリーソースですvv
手作りなので、作った瞬間はゆるくて失敗かな??と思ったけど
しばらく冷凍庫に入れておいたらばっちり出来てました
さっぱりしてて、なかなか美味かったですvv
今度はバニラかチョコのアイスが作りたいなぁーvvO(≧▽≦)O




<幹、成長!>
メロの幹が成長しました。子供の日に1つ大人に(笑)
背景の4色のこいのぼりが可愛いーvv




白黒反転(笑)透葵的には前より可愛くなったと思う




技で出てくる蝶の色も増えましたvvピンク可愛いvv




回転から着地したポーズ。今までより足長く見える(笑)




子どもの日が何??




↑の言葉の直後の一言。
・・・そりゃ子どもの日だからね;;
でも、普通のことをわざわざ溜めて言うボケボケ加減はけっこう好き(爆)




今日も『閉じこめたいの』の本編とフリトを交互にずっと聴いてました。
そしたら、デジモンでトーマが出てきて、テンション上がっちゃいましたvv変態っぽい兄様と金髪の美少年、どっちもいい!!(爆)裕史さんのお声がますます好きになってますvv
久々に裕史さん主人公の某BLゲーでもやろっかなーvv

ふざけたタイトルですみません(笑)

昨日、書いたCD(『閉じこめたいの』)無事に届きましたO(≧▽≦)O
単に土地的な問題だったようですどうも郵便小為替を使った支払いは不安で;;
よかった、よかったーww

でもって、さっそく聴く。(まずフリトCDから・笑)

☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡

いやぁ、楽しかった(笑)
また、詳しいことは後日書きますが、我侭年上猫と元気系年下犬がじゃれついてるのってものすごくいいですよねー(笑)
それ+イイ声ってたまらんですよねー(爆)
フリトもけっこう長めで面白かったwwやっぱ兄弟揃ってイイ声って素敵だわー(笑)でも、抜きじゃなかったらなぁー;;惜しいなぁー;;

とにかく声萌え万歳!ただ今ヘビーローテーション中(*^^*)




昨日、長い間、愛用していたビデオデッキが完全に天に召されました。
DVDも買い換えたいトコだったので、高いやつをいっそ買ってしまおうかと思ったんですが、録画はビデオにしたいヒトなので(何となくその方が安心らしい)ビデオデッキがあればとりあえずはいっかーという結論(笑)
映像機器ではお初のパナソニックのビデオデッキをさっそく買ってきましたvv
そのついでにこれまた調子の悪かったコンポを修理に出しました。保障期間切れてるのでお値段けっこうかかりそうです;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
ま、お気に入りのコンポなんで無事に帰ってくればそれだけで良しとしよう!!



しかし、世間はGWなんですね~。(今頃実感;)
最近は、地元生活が続いてて、市内に出てないので全く無関係だったんですけど、ビデオが壊れたので車で買いに出てみたらあちこち大渋滞救急車が走るのも大変そうでした;;;

でも、不思議なことに私はほとんど渋滞に巻き込まれず!行きも帰りも私が走る逆車線が大渋滞で私が走る道はほとんどスムーズw
今日はめちゃくちゃツイてましたww


改めて思いますが、GWってすごいですねー(笑)よりにもよって今日出掛けた私はバカですね(笑)まーツイてたので無問題でしたけども。
みんな一気に出掛けるんですねー。私は激しい出不精なので、こういう休める時はどこにも行かず、ゆっくり家で過ごしたいです;;




ただ今、深夜の初アイスクリーム制作中ww
私がアイスで1番大好きなヨーグルトアイスです。
今日は出来上がったら冷凍庫で一晩おいて明日食べますww楽しみ~


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








