
ついこの間、5月の検索語句ランクやった気がするんですが、もう6月終りなんですねー。もう7月かぁー・・・嗚呼、もうすぐ誕生日だわー。1年早かったなぁー(-_-;)


という訳で、今月もやります~。
今月は個人的にちょっと嬉しい結果になりました~


1位 咲羽×祐喜
⇒ホントに毎回のように言ってますが、私はこのCPスキーじゃなーい!(爆)いやーもう申し訳ないです。それなのに毎度来て頂いてm(_ _)m
嫌いと言うわけではないんですけどね(笑)1番好きなのは紅くんなので。しかし、ここまでうちのブログに来てくださる方に桃組スキーさんが多いのは何故なんだろう(笑)
1回SS書いてみようかな・・・とかちょっと思ってみたり

2位 ハセヲ受け
⇒ハセヲ人気もすごいですねー。
アニメではへちゃれ総受け度は減少してきたかなと思うし(笑)オーヴァンスキー度も心なしか減少気味??なのがちょっと残念ですが、あの子の受け度は不動だと信じて、あと1クール、アニメを楽しみたいと思いますvv
今、透葵はコミックスにハマっちゃってますvvG.U.+のちょっと髪の短い童顔のハセヲが可愛くてたまらんですO(≧▽≦)O

3位 ゼッド受け
⇒ゼッド受けスキーさんもうちはホントに多いです。
ヒュー×ゼッドってダメですか??(笑)
あからさまにキッチーなヒューが好きでしょうがないです(笑)
ノアもようやく接触の兆し有りで、ゼッド絡みのCPはなかなか充実してますねー(笑)
アニメは割とハードな展開なので、ちょっと見るのが辛い時があるんですが、いつもCMのぷにぷにゼッドに癒されてます

4位 御鷹×秋良
⇒人気ありますね~、この2人。。結局、アニメに御鷹は出てこなかったんですかね??オリジナルな展開だったようですが。
メインよりもこっちが気になっちゃう私としては(笑)是非とも、御鷹に登場して欲しかったんですが・・・。どうだったんだろう??透葵は秋良単体でも好きですが、秋良ファミリーも好きです(笑)なので、実はプリプリよりファミコンが好きなのかもしれません

5位 秀麗学院高校物語
⇒まだCD聴けてないんですよねー。
キャストが凄く好みなので、聴きたいと思っているんですが;;
なので、絢名さんのブログでレビューされてるのを読ませていただきましたvvなかなか面白そうですっごく聴きたくなっちゃいました(笑)またいずれ聴けたらレビューしたいと思います。

6位 この愛にひざまずけ
⇒先月も多かったんですが、これ発売は去年ですよね。何で今頃なんだろう(笑)
声フェチな透葵がたっぷり声萌えさせて頂いたCDです。メインのお2人はもちろんですが、脇キャラの花輪さん、三宅さんのお声も素敵過ぎでした
続編と合わせてレビューしていますので、宜しければ読んでやってくださいませ
しかし、遊佐さん受けCD増えましたね~。遊佐さん受けスキーとしては大変喜ばしいことですこれからも受けでも攻めでも素敵な遊佐さんのお声が聴けますよーにvv

    ジェノリン
⇒これも何で今頃??な感じでちょっと吃驚なんですが(笑)とは言え、アニメ終了からそんなに経ってないんですよね。もう半年くらい経ってる気がする(笑)
ジェノリンは珍しくノーマルCPでハマったので、同士さんがいっぱい来て下さって嬉しいです。アホアホなジェノスの「愛してるよぉ~~!」が大好きでした。アニメの最後で2人がどうやらラブラブになったかも?な雰囲気を匂わせてくれたスタッフさんに感謝ですvv(笑)

    毎日晴天!花屋の店番
龍×明スキー待望の続編小説でしたが、今回もかなり萌えさせていただきました。透葵は龍×明スキーであると同時に、勇太&明も好きなのでこんなにサービスしてもらっちゃっていいんですか!!って感じでした(笑)コミックスで書き下ろし部分とかに2人のシーンがあるだけでも嬉しかったのに、軽い浮気シーンが読めちゃいましたよ!この7月号のcharaは永久保存です!!
龍ちゃんの出番は少ないものの、最後はちゃんと龍×明シーンで締められてて、大満足でした。龍×明に関しては不安定さも魅力だと思うので刹那的ではあるけど、今の幸せを大事にしようと決めた二人にきゅんとさせられちゃいました

    咲羽×紅
⇒紅キターーー!!(笑)嬉しい結果っていうのはこれです
散々、紅スキーを宣言してたら、とうとう同士さんが(笑)わーいvv
しかし、紅は受けなんですねー。ちょっと吃驚。まぁ咲羽は総攻めっぽいもんなー。でも、どうせなら針也×紅とかどうっスか?(笑)荊?やっぱり荊道ですかねー追いかけっこな2人にちょっと萌えたんですが。
まあ、とにかく泣き虫な紅は可愛いってことで!・・・し、嗜虐心が(S発動)

10位 追憶のキスを君は奪う
⇒CDはまだ聴けてませんが、原作は読みました。
本当にメイン2人が好みでした。大人な恋愛や、煙草が似合う誘い受けくんと寡黙で純粋な年下攻めくん。これだけでももろに好み!でも後半、2人が恋人になってからの、受けくんの忘れられない初恋の相手とのキスの思い出と、攻めくんの優秀な兄へのコンプレックスでちゃんと想い合ってるのに離れてしまう2人が切なくて、すごくいいお話でした
CDは2枚組だし、きっちり聴かせてくれそうだし、とっても楽しみです。キャストもすごく好みだし聴いたらレビューさせて頂きまーすvv



以上、今月の検索語句ランキングでした。
泣いた赤鬼が頑張りました!!ホントに嬉しい(笑)記念にSSを書いちゃおうかと思うくらい嬉しいです・・・思ってるだけですが(笑)





なんか瞼が痛い・・・。何でだろう;;わーんq(T▽Tq)(pT▽T)p
見た目ではどうにもなってないのにな;;

暗いよぉ~。書いてて凹むよぉ~(笑)
今日もなんとか、続きをUPしちゃいました。
かなり暗ーい!そして受け君性格悪ーい(笑)なお話です。
前にも書いた気がしますが、残像の柚希はかなり透葵が嫌いなタイプの受け君です。
なので、書いてると本当に気が滅入りそうになるんですが、その分、涼平が書きやすい子なので、なんとか書けてます(笑)

この後は、もう一人の登場人物が出てきます。
その人も透葵の理想で書いてますので、もう少し書くのが楽しくなるかなー(笑)
4日間で3話UPしましたが、次にUPするのはまたちょっとかかりそうです。
頑張って書きますので、少々お待ち下さい。

今日のは本当に暗いです;;ブルーになっちゃったらごめんなさーい;;(苦笑)




注意事項。

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!

 
 ... Read more

全プレのギュンターのつゆだくセットが届きました
しかし、頼んだことすら忘れてました(殴)

なんかちっちゃい茶封筒で来たので吃驚。
中身もちっちゃかった(笑)
本の形のカードホルダーとギュンターメインの小説ペーパーのセット。
カードホルダーにはカッコいいギュンギュンのカード。
ギュン汁はあんまり感じない内容でした(笑)
汁気もっとあってもよかったのに汁がないギュンターなんてギュンターじゃないし

でも、これでまたマ王グッズが増えました。
集めようと思って集めてるわけはないのに、地味に増え続けてます
これを機にもっとがっつり集めてみようかなー




今日はめちゃくちゃ暑かったー;;
割と涼しい日が続いてたので夏の暑さをナメそうになってました
寒がりなので、暑いのはけっこう耐えれるんですが、突然暑くなるとやっぱりしんどいなー。明日からしばらく雨が降って、またちょっと涼しくなるっぽいから、次に晴れた時がけっこう辛くなるかもなー
早々に夏バテするかなー;;



今日、初めてゼスプリゴールドのキウイ食べました
キウイって食べた後に残るキツ目の酸味がちょっと苦手で、あんまり好きじゃなかったんですが、頂きモノなんで試食vv
めちゃくちゃ甘くて吃驚しましたーホントにキウイか?ってくらい。
まーあの独特な酸味が全くないってわけではなかったけど、こんな甘いキウイは初めてだったので、貴重なモン食べたー!って感じです(笑)




小説今日もUPするじょー!(笑)
今日の部分で過去の話は終わるので、またしばらく間が空きそうですが(汗)なんとか頑張って早く書きます!!
でも、今日の部分は退くかもしれません。
暗くて、すみません・・・すみません・・・

すぐに集中力が切れるので、毎日数時間ずつ、部屋の片付けをしてましたが、ようやく完璧に人間の生活空間を取り戻しましたー!(笑)

カオス開拓!!

部屋中、本だらけで足の踏み場がなかったんで、ホント綺麗になってよかったー;;
入らない本はダンボールに詰め込んで、物置部屋の棚に直したんですが、おかげでその棚がいっぱいになっちゃいました;;でも処分できないものばかりなんでしばらくはそのまま放置するしかないようです。
捨てれない性格も困ったもんだなー!ヽ( ´¬`)ノ

で、片付けついでに大掃除もやっちゃいました!
自分ではめちゃくちゃ綺麗ー!!って思えるとこまでやったんですが、祖母が見て、まだまだ甘いと思ったんでしょう、やり直しさせられました(笑)
その辺りがA型のB型の違いかしら(笑)




イヤホンがもうじき壊れそうです;;
このイヤホンは結構長く使ったなー。でもそろそろ買い替え時だー。
またピンクの買わなきゃーvv(ピンクのが安いらしい・笑)




ブログペット復活!!
よかったー;;陛下が無事に表示されてー;;バグってたのはうちだけじゃなかったようでホッとしました;;
陛下語録写真、最近撮ってないし、また撮らなきゃ

短めですが、3話UP!
2の続きで過去の話です。4話までは過去の話になりそうです。
暗ーいですが、お付き合い下さい。

拍手&メルフォ有難うございます!!
覚えて下さってる方もいらっしゃって、吃驚しましたO(≧▽≦)O
本当に感謝です。お返事はまた後日させて頂きますー

次からは、また展開が変わっていく予定。
今後もお付き合い頂ければすごーく嬉しいです


それでは毎度ですが、注意事項。

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!
 
 
... Read more

やっと書けた~(笑)覚えて下さってる方いるかなぁ(笑)

というわけで、久々に残像の続きです。
今回はゆずと涼の過去をちらっと。暗いです!ネガティブです!(笑)宜しければ読んでやって下さいませ~vv

毎度ですが、注意事項!

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ~


久々過ぎるので(笑)BNはこちらから。
序章



今、お題書いてます。が、かなり順調に行き詰ってます(笑)
とりあえず、山獄とディノヒバ同時進行で書いてるので、書き上がった方からUPしたいと思います。その時は読んでやって貰えたら有難いデスvv
  
 
... Read more

きょうユーリはゆは感動したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

疲れてたのか、夕方5時頃、うとうとして、ベッドに横たわってました。
気がついたら、家の電気は真っ暗。携帯で時間を見たらPM11:00;;何かの間違いかと何度も時計を見直しました;;貴重な夜の時間が睡眠に奪われてしまったー;;そんなに疲れてたのかなー;;まぁ、寝なきゃいけない時間にあんまり寝れてないので、その皺寄せが来たんだろうなと思うんですが;;
TRICK見ようと思ってたのになーあと、お題も書きたかったのに~;;
今日の夜は変な時間に絶対寝ないぞー;;


またもテンプレ変えました。シンプルでカッコいいし、流星がお気に入り♪他にもちょこちょことサイドバーをいじってます。何か、また飽き性酷くなってきたかも(笑)
ブログペットは一端外しました;;調子悪くてちゃんと表示されないので;;ほっとけば治るかと思ってしばらくそのままにしてたんですが、変わらなかったんで(T▽T;)
また復活したいけど、直るカナぁー;;



<アニメレビュー>
★ホスト部
猫澤先輩登場!!
海の話で猫澤先輩の別荘っていう設定がなくなったので、金髪の猫澤先輩は初お目見えになっちゃってました。
霧美ちゃんのお声は間宮さん。間宮さんボイスで「しゅちにくりん!」って・・・凄い破壊力でした(爆)可愛かったー
このお話、すごく好きなんですよね~。出てくるヒトは変なヒトばっかりだけど(笑)最後の霧美ちゃんが猫澤先輩の服の裾をくいって引っ張るトコが凄く微笑ましくて。霧美ちゃんのために、日光の下へフードも被らず飛び出した猫澤先輩はカッコいいし。素敵な兄妹愛ストーリーでキュンとしました。
・・・ただ、れんげちゃんがなー;;アニメはどれだけれんげちゃん出せば気が済むんだろう;;正直ウザいよちょっとだから笑えるキャラだと思うんだけどな。そのせいで情に厚いはずの殿が「呪われたらヤダし・・・」って傍から見てるし。それが凄い違和感だった。

★銀魂
お登勢さんの過去話。
過去のお登勢さんの美人っぷりが好きですww今のお登勢さんは男前だと思うけど(笑)片想いの相手にかんざしを返して最期を迎える・・ちょっと切なくていいお話でした。
白い巨塔パロですかー;;権利関係だいじょぶですかー(笑)ちょっと顔も似てたよ、あんまり優秀っぽくなかったけど(笑)

★鰤
イヅル、カッコいぃいいO(≧▽≦)O  

どうせすぐ、やられると思ってたよ( ゜∀゜)=◯)`Д゜)・;'
ゴメンネ、イヅ。ギンと離れて成長してたんだね~。一人で、ダルクにちゃんと勝ってた
しかし侘助って使い様で無敵だよなー!(笑)一気に何回も切っちゃえば動けなくなるんだから。結構残酷だな(笑)
冷静で俊敏でこんなイヅが見れるとは思わなかったのでこの回は永久保存ー
花もやっと、活躍してたーvv現世に来てからすっかり普通のヒトになってたからホントに良かったよ;;
予告の弓親の腹黒っぷりにちょっと萌えた(笑)

★ハルヒ
えーっとまんまと乗せられたのか「涼宮ハルヒの詰合」欲しくなっちゃいました(笑)内容としては文化祭のライブの模様をアニメにしたっていう感じなんですが、そのライブが凄かった。
綾ちゃん、ホントに歌上手いですね!!カッコよかった。映像も凄く細かくて、ハルヒの叫ぶような歌い方の時は可愛い顔じゃなくて、それが分かるように歪ませてたり、ギターの指使いも凄かった。魅せられちゃいました。歌は1曲目がめちゃくちゃ好きです
文化祭を終えて、代理でライブに出たことを感謝されて、戸惑ってるハルヒがめちゃくちゃ可愛かったし、そんなハルヒを見てちょっと笑った顔がすごくカッコよかったです
あーーキョン好きだぁーー!!(笑)

★ひぐらし
自転車が車にあったことからして、鷹野さんが今回あんまり出てこなかった富竹さんを殺したんだろうな~。ホントに鷹野さんが怖くてしょうがないです;;
で、死体を掘り返す圭一の周りを囲む大石さんが悪人っぽくなってたー;;今までは怪しい動きはしてたけど、ここまで悪人な感じでは無かったのでちょっと吃驚。
沙都子もちょっと怪しくなってきました。今までは虐待を受けてないと言っていたのに、突然昨日も虐待を受けたから死んだはずがないと言いだしてるし。皆が口裏合わせをして圭一の殺人をもみ消そうとしてるのかそれとも??
次が祟殺し編ラスト。どうなるんだろー

★スクラン2
今鳥ー;;;骨折しちゃったよーー;;ホントバカだー(笑)
今日のスクランはモノマネ祭りって感じでした。ダイサクさんの古谷さんのモノマネがついにアニメで!!(笑)大富豪でアカギパロしてました(笑)
あとは森本レオ(笑)これは広樹さんかな?どっちもおもろかったです
髪切ったララ可愛いよvv来週はもっとちゃんと見れるかな。
天満ちゃんは妄想ゴーストパロ(爆)烏丸くん久々に見た気がするのは何故だろう(笑)
関西は来週2回分放送2回飛んだもんなー(笑)

★.hack
ついに旅団解散。
匂坂くんが大事な仲間って言っていたほどの繋がりはオーヴァン失踪であんなに脆く簡単に壊れちゃったのが悲しい
パイと八咫登場。声が一緒だなーと思ってましたが、エンダーと直毘だったんですねー。吃驚。
タビーも良く分からなくなっちゃったなー。好きで匂坂くんと一緒に行動してるわけじゃないって言っちゃったし;;匂タビスキーなのでちょっとショック
志乃は旅団解散の決意と共に黒い衣装に。黒いの可愛いなハセヲはそんな志乃さんと行動を一緒にすることをちゃんと宣言してました。ヘタレっ子もどんどん成長してますねー。カッコよくなってるvv
もうすぐゲーム間際の展開に入ってくるでしょうか。ドキドキ

★ガラ艦
ヴェ様の過去はなかなかに壮絶ですねー(爆)
まあ、あんなに綺麗なお顔ならしょうがないかもしれないけど;;義理の父・母どっちとも関係を持って、それを自分が伸し上がるためのバネにして、最終的に殺して、その後もたくさんのパトロンを作って;;レイチェルの父とも;;もう笑うしかない感じですね(爆)
レイチェルは完全に堕ちちゃったんですかね。それともまだ、何か考えがあるのかな??あんな話聴かされて、愛はないとは言いつつも、結婚を受け入れるレイチェルの考えが良く分かりませんしかもラルフと抱き合ってるの見た後なのに
ホント毎回ツッコミどころいっぱーい(笑)

★デジモン
どーしてもセイバーズに関してはトーマとガオモンにしか目が行かなくて困ります(笑)
今回はトーマのお利口さんっぷりが見れたvvやっぱり頭脳派なとこも見せてくれないとヘタレっ子になっちゃいますしね(笑)人間とデジモンの関係について調べたいって言ってましたが、別行動して出てこなくなったりするのは嫌だぞー;;

★ケロロ
相変わらず皆、片想いで面白い(笑)サブロー先輩が出てきて、態度が変わっちゃう夏美ちゃんを見て、撃沈するギロロはやっぱりかわゆいvvドロロはやっぱり蚊帳の外の上、出てきたと思ったら邪魔扱い(笑)ホントに可哀想な子だ(笑)
メカニョロロとテニスするためにテニスコートに来た瞬間、もしや・・・と思ったけどやっぱりテニプリパロしてました(笑)
あと、ケロロの後のAsukaのCMが櫻井さんでした(*^▽^*)やたら可愛いお声だったよ

★ホリック
夏の怪談。寺で百物語。
今日のは怖さはましだったなー。人間の欲から生まれる恐怖の話に比べたら、初めから怪談だよー、怖い話だよーって分かってるからか、4つ角のおじさんの顔以外は怖くなかったなー。ひまわりちゃんの正体が気になります。太陽の季節だから心配って侑子さんが言ってましたが、晴天を司るだけじゃないのかな??闇に光を射す存在だから必要なのかなーと思ったけど、なかなか難しい子って言われてたし。
怪を一気に吸い込むモコナの顔が1番怖かった(笑)

★牙
やっとノアとゼッドが近づいたーvvもうすぐ逢うかな??
ヒューは絶好調に鬼畜っぷりを発揮してますねー。カッコいいよぉ!!ビバ、腹黒!(笑)
デュマスの顔が初めのころにはありえないほど歪んで醜くなっててすごかった;;初めはただのコマにされちゃうキャラだとは思ってなかったからちょっとショックだった;;
ゼッドは1週見てない間にめちゃくちゃ強くなってて驚いた。2つ目のスピリットも強いし

2日前に部屋の大掃除をしました。
・・・のはずが、ただ今、足の踏み場もない程の混沌状態
何が起こったんでしょうか;;これは史上最凶の散らかりっぷりですよ;;
基本、若干散らかってるくらいの方が落ち着くんですが、身体的には散らかってる部屋だとダメみたいで、ウズウズしてます
それもそのはず、タンスや荷物を置く棚は別の部屋にあるので8畳の私の趣味部屋は割といつも空間があるはずなんですが、その空間が全く無いのです;;;これは流石に、まずいよなー;;掃除し直さないとー;;
でも掃除してる途中に見つけてしまう漫画の誘惑で全く片付きません(笑)

何とかこのカオス状態を今日中に開拓します;;
ヤバイ、ヤバイ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ




<CDレビュー>
DOLLS2巻とAsuka8月号を無事ゲット出来たので、まず付録のCDのレビューをばvv
DOLLS2巻本編の感想はまた後日に

DOLLS (2) 限定版 DOLLS (2) 限定版
naked ape (2006/06/24)
一迅社
【付録CDキャスト】 
御子柴笑太:鈴村健一
式部清寿:宮野真守
藤堂羽沙希:櫻井孝宏

【レビュー】
ホントに待ちに待った2巻ですvvCD化が決まる前から読んでました。『switch』で櫻井さんがハルに決定していたのもあって、さすがにCDになっても櫻井さんじゃないだろーと思ってはいましたが、羽沙希のビジュアルが以前の櫻井さんに似てるのもあって、どこかで期待してたら本当にそうなったので、キャスト発表時はめちゃくちゃ吃驚しました
で、透葵のお気に入りキャラ清寿がこれまた、最近のお気に入り声優さんの宮野くんで大喜びvv笑太が鈴さんっていうのにはちょっと吃驚しつつ、カッコいいお声が聴けるかもと、キャストが発表されてから楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

で、聴いてみた感想ですが・・・。

めちゃくちゃツボ!!!でしたvv

やっぱり、好きな声優さんが揃ってると声フェチな私は大満足ですよ!!
本編はあまり心を開こうとしない羽沙希を笑太と清寿が食事に誘って、交流を図ろうと試みる・・・というようなお話なんですが、振り回されっぱなしの笑太と清寿がめちゃくちゃ可愛くて可笑しいですいろんな話をふってみるも全部空回りで、羽沙希は必要最少限の返事のみで無自覚会話クラッシュ(笑)結局、最後の手段はスキンシップ!とやってみるもそれも失敗(笑)
微笑ましい3人が可笑しくて、コミックスのハードさとのギャップがすごく良かったです羽沙希のボソボソと喋る返事が面白かったなー。

お声の感想としては、笑太は珠といる時の声がまだ聴けてないので、分からない部分もあるんですが、隊長としてのお声はばっちりだなーと思いました。
ツボ台詞は「・・・ご趣味は?」(笑)鈴さんボイスの笑太はお茶目で可愛い隊長でしたvv
笑太に関しては本編CDが早く聴きたいです!!隊長の顔とは違う、メガネでクールな年下攻め(ぇ)なお声がどうなるのか楽しみ
宮野くんは女性っぽいキャラはお初とのことでしたが、思ってた以上に美人さんなお声で清寿にぴったりでしたvv笑い方もすごく上品に聴こえました。羽沙希に困らされてるお声も可愛いし
羽沙希@櫻井さんは無口キャラなので、相槌がほとんどなボソボソ喋り。もうちょっと可愛い目の声で来るかなーと思ってましたが、割と低音でクールなお声でした。天然キャラなので、全く笑わせる台詞じゃないし、真面目に喋ってるのに、妙に笑えちゃいました。


で、座談会。
長かったです(笑)本編より長かった(*^▽^*)本編とは逆に悪い先輩2人に苛められる後輩くんの図(笑)いじられてる宮野くんが可哀想というより、可愛かったです(笑)「ふふっ」っていう素の笑い方がめちゃくちゃ可愛かったで、『switch』でも出てた蝋燭の話。櫻井さん、この話、よほどお気に入りなんだろうな(笑)
鈴さんはスターさんと会った時の話をされてました。「ああ、ケンイチ死んだ・・・」その時のことについて、櫻井さん談(笑)
最後はテイク4に渡る宮野くんの締めの一言、これは聴いて確かめてくださいね(笑)


全体で24分と長くはないですが、中身はかなりのボリュームです。3人のファンの方は是非聴いて頂きたいです



Asuka (アスカ) 2006年 08月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/24)
角川書店

【付録ラジオCDキャスト】
櫻井孝宏、福山潤


【レビュー】
このラジオCDについては、私が語るより聴いて貰った方がいいと思うので、ちょこっとだけ。

43分くらいありましたから、かなりボリュームでした!!櫻井さんと福山くんは共演も多いですし、仲良しでしょうから自由度も高くていっぱい笑わせてもらいました。
基本的に櫻井さんはいつもは一歩退いて、ツッコミという感じだなーと思うんですが、このCDに関しては暴走気味(笑)駄洒落祭りでしたよ(笑)
どちらかと言うと、福山くんがツッコミな感じでした。

コーナーはオープニング、メールのコーナー、キャラランキング、プレゼントキーワード発表、エンディングの5つに分かれてました。どのトラックもがっつり喋って下さってますので、ファンの方は是非聴いてくださいませ!!


全プレCDキャストは桃組と裏僕のみ来月に持ち越しのようです。マ王からはムラケンズが登場のようですよvv楽しみ~


早朝4時から、ゆーきさんとメッセで日本VSブラジル戦の応援!!
玉田のゴールの瞬間はすごく感動しましたvv
結果的には、残念な結果になっちゃいましたが、3試合熱狂させてくれた侍達に心からの“有難う”と“お疲れ様”が言いたいです
4年後、さらに強くなった侍達が見れるのを楽しみに待っています!!
ガンバレ、ニッポンvv


透葵はサッカーファンと言う訳ではないので、ルールとかもぼんやりとしか分かりませんが、どのスポーツに限らず、日本選手が頑張ってる姿を見るのが好きです
来年は大阪で世界陸上!毎回、徹夜して見るくらい世陸大好きなんでこれもめちゃくちゃ楽しみなのです!!
今日のニュースに末續選手が出てましたvv相変わらずカッコいいなーせっかく大阪なんだから生で見たいよー!!




今日はかなり久々にメイトにGO!!
久々過ぎて、ちょっと入るの躊躇ったよ(笑)メイトと同じ建物にあるイタリア料理レストランがまだ閉まっててすっごい暗かったので余計入り辛かった(笑)
まー入ってしまえば、どうってこともなく、普通に趣味の買い物に熱中!!買うものは初めから決まってたし、そんなにお金を持って行かなかったので、買うものだけ揃えて、後は店内を無駄にグルグル(笑)
で、気がつけばブリーチのグッズの棚でしばし止まってました。だって、めちゃめちゃかわえぇ3頭身絵のギンがいたんですよ!!買ってしまおうかと真剣に悩むくらい可愛かったんですが、使い道の全くないグッズだったので諦めましたけど(爆)
私、ギン好きだったんだなーと改めて実感(笑)でもあくまで隊長なギンが好きなので、今じゃすっかり毒吐くようになっちゃってますが(笑)
イヅのグッズも可愛いのあったら欲しかったけど発見出来ず。今日は無駄遣いはせずに帰ってきました


と言う訳で、本日のGET品。
・Asuka 8月号(櫻井さん・福山くんのラジオCD付)
・Chara 8月号
・森田柚花 『.hack// G.U.+』(コミックス)
・naked ape 『PRIVATE DOLLS』(同人誌)

雑誌2冊持って歩くのはなかなか重いですね(笑)Asukaデカイし(笑)
Asukaはフライングでゲット出来ました。感想はまた後日書きますが、CDめちゃくちゃ面白かった!!けっこうなボリュームで43分くらいありました!!
櫻井さん、福山くんファンの方は是非~vv 
今日は疲れたので、また明日にでも他の購入品も感想を書きたいと思いますー


明日はDOLLSの2巻が届く予定です
無事に明日中に届いてくれますよーに(*・人・*) 早く櫻井ウサギ(注:羽沙希)ちゃんが聴きたいよー(笑)




またしてもアクセス解析の調子が悪いよぉ;;
リンク元とサーチワードが表示されない;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
明日になれば直るかなー;;うわぁーん

今日は月に一回の回診日でした。
祖母と祖父の定期健診のため、知り合いの病院から元理事長の先生と看護士さんが毎月来てくださるんですが、その時になんとも不思議な光景に遭遇しました(笑)
看護婦さんがうちにくるなり、気分が悪くなって、倒れてしまいました;;どうやらうちに来る前に今まで飲んだことのないジュースを飲まれたようで、それに中ってしまわれたようです;;
吐き気が続いて、熱も上がってしまって、うちのベッドで横になって頂きました。その看病をしたのは祖母(笑)本来診られる側の祖母が看護士さんを看病するのはなんとも不思議な光景でした(笑)笑っては不謹慎なことなんですけどね古くからの知り合いだから笑い話になっちゃいました。
先生がぽつんと、「逆転やな。」って言ってたのが可笑しかったです。

後で、電話があって、病院にて点滴を2回受けて、無事に早退されたようですが、やはりまだしんどいらしく、明日はお仕事をお休みされるそうです。
この時期、食中毒にはホント気をつけなきゃダメですね~。看護士さんでさえ、中ってしまうんだもんなー;;あまり食べなれないものを食べたりするのもやめよう;;マジで怖いし;;




またブログいろいろ弄りました(笑)
テンプレはさらにシンプルにしましたが、サイドバーはますますごちゃごちゃ(笑)メルフォも復活しました。前のメルフォが個人的にどうしても使いづらくて;;どうしようか迷ったんですが、また一から作り直しました。とりあえず前のよりはかなり使いやすくなったし、満足な出来何かありましたら、メルフォから送信してやってください♪


あと、今、リボーンのお題を探してます。近々、10個くらいお借りしてきて、こちらでSS書こうかなと目論んでますvv
とりあえず山獄・シャマ獄・ディノヒバかな~。コロネロ関係も書きたいトコだけど。まだ分かりませんが色々ごちゃ混ぜで(笑)宜しければ読んでやって下さいませ~




最近、眠気が酷いです;;
なのに、睡眠時間は割と浅くてすぐ目が覚めます;;
もっと疲れることをいっぱいしたらぐっすり眠れるかな~??がっつり寝て、変な時間に眠くなるのを解消したいです;;
昨日も変な時間にうとうとして、気付けば家の電気消されてたヨ!!(笑)

ちょっと暑くなってきたので、ご飯が素麺ばっかりになって、ちょっとうんざり(×_×)
正直なところ、素麺あんまり好きじゃないんですよね~お味噌汁にいれたら好きだけど。冷たいのがあんまり;;なので、さすがに毎日素麺は勘弁だったんですが、若干、夏バテなのか食欲がそんなにあるわけでもないので、ちょっとだけ変化して、以前知り合いに頂いた冷麦を食べてみました。
これがすんごい美味かったこの冷麦なら冷たくても全然OKwwまた買いに行っとかなきゃな~



<アニメ感想>
見逃したり、サッカーと野球で飛んだりで、先週は少なかったな~。

★ホスト部
わーーいvvオカマパパさん登場!!しかも子安さん!!
予想では三木さんだったんですけど、子安さんもちょっと考えてたので当たって嬉しかったなーめちゃくちゃハマってましたね~。もう笑いましたよ!!「やっぱ考えただけでムカつくわぁ~はい、春菊!はい、春菊!食え!春菊」とか、環苛めが楽しそうで可笑しかったです。ハルヒパパ可愛くて大好きですvv女のヒトにしか見えない美人さんだし、ハルヒ大好きだし
アニメでは、回想シーンがまた別の話のを持って来てましたが、あれは別にやるものだと思ってたので意外でした。「自分で髪を切ってた時には・・・」が聴きたかったんでちょっと残念だったかな。纏まってたので違和感はなかったですけども。
あと環とパパが似てるっていう描写が原作よりも濃かった。その代わり、環のえぐえぐ幼児喋りがあんまり聴けなかったけど(これは聴きたかったぞ~;;)、何かすごく微笑ましかったです。環がパパに認めてもらえる日は遠そうですが(笑)頑張れ、殿!

★ハルヒ
「じゃあ、ガ(ピー音)発進させなさい!(映像はモザイク・笑)」byハルヒ「行きます!・・・って無理!」byキョン(笑)
思いっきりガンダムとヤマトのパロでした(笑)すげぇな、ハルヒ!!(爆)
コンピ研とゲーム対決。でもゲームの映像と言うより、本当に戦艦に乗ってるような映像が多めで凄かったです。
しかし、有希可愛いな!宇宙人な有希が初めは一本指でぽちっとキーボードを押してたのが、オンラインゲームに少しずつハマっていくのがめちゃくちゃ可愛かったマウスの使い方が分からなくて空中で持って動かしてたのも可愛かったしvv
攻撃戦術は突撃ばかりなハルヒとゲーム音痴なみくるちゃんも可愛かったな~vv
負けてパソコンを4台取られた上、絶対的忠誠を誓わされたコンピ研は毎回哀れだな~;;
あと、やっと初めて予告の話数が一致した(笑)

★ひぐらし
圭一暴走の回(笑)なんかやっぱり説明が足りないな~。普通に考えて圭一が自分の手で沙都子の叔父さんを殺さなきゃいけないというところまで追い詰められてる理由がよく分からない。もうちょっと他の方法考えたりしなかったんだろうか;;
でもって、圭一は成績優秀な子だったという描写とそれに反するような穴だらけの稚拙な犯罪風景が見てて、余計に怖くなりました。あまりにも完全犯罪には程遠くて。その上、雨の中、殺人を終えて帰る圭一を車で拾ってくれた鷹野さんのその光景を見ていたかのような最後の言葉がめちゃくちゃ怖かったあのヒト、絶対何かある!!(笑)
祟殺し編はあと2話らしいので、その辺も出てくるかな~。

★.hack
オーヴァンの失踪で、みんなバラバラになっちゃった悲しかったのは匂タビスキーとしてはこの2人が喧嘩しそうなのが;;イライラしてる匂坂くんと、いつも笑顔で明るくしてるけど何か裏に抱えてそうなタビー。この2人にはいつも仲良くしててほしいなー
で、フィロとオーヴァンと直毘の関係も気になる。これはアニメで出て来るのかなー。志乃とフィロの関係も気になるしなー。
ハセヲは成長したと思うけど、旅団はそろそろ解散しそう;;次、どうなるんだろう;;

★ガラ艦
真面目にやってるから爆笑の入れ替わり(笑)
あんな都合良く、入れ替わりで話が出来るかよ!!ってか、途中で気付くだろ!?っていうツッコミはしちゃいけないんだろうなと思うのでやめておきますが(笑)馬車のすれ違いも爆笑だったな~。
もーゴメンナサイ。毎回ツッコミたくて見てます(酷)
ラルフは想像通り、レイチェルに頼みに行っちゃったなー。健気過ぎてホント可哀想だよな~;

★デジモン
トーマが最後までカッコよくてやっと王子だった(笑)
ってか、ガオモンが可愛すぎて困ります。あの子、ホントにトーマ大好きだなー。いつもと違うトーマを見て、心配して、最後の戦いも「マスターの愛するボクシングを汚す奴は許さない!」って。トーマのためならこんなに喋るのねー(笑)
ホントに主従ってイイな~。萌えましたvv
お話も切なくてイイお話でした。子どもに最後まで戦う姿を見せるお父さんボクサー、カッコよかった。早瀬さんのお声が一伸さんでカッコよささらに倍増だったし

★ケロロ
蟹!!神谷ボイスの蟹がめちゃくちゃ可愛かった
じゃんけんの時の声とか可愛過ぎギロロが修行してあげてるのも良かったしvv
後半のダソヌ☆マソが出てくる話はあんまり好きじゃないので、あんまり面白くなかった;;(好きな人が読んでらっしゃったらスミマセン;;)

★ホリック
嘘を吐くと小指が痛いっていうのは指切りする指だからなんですね~。前に出てきた時は分からなかったので納得しました。
彼氏と元彼がぞろぞろと。お声に下野くんと達央くんがいたvvお話自体は自業自得な話だったので怖さはそれほどでもなかったですが、ギロチンは出てくるだけで怖い
首に巻きつくくだぎつね可愛かったな~vv男2人で遊園地な四月一日くんと百目鬼くんも可愛い(爆)

久々にリヴ写真をvv
梅雨に相応しい蓮の島に雨の雫と技のアジサイ。なかなか賑やかになったので記念に撮ってみました(アジサイは期間限定だし



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。



梅雨なのに今年はあんまり雨降らないですね~。降ったら降ったでけっこう土砂降りだから困るけど;;
雨は好きじゃないけど、雨アイテムは好き。新しい傘が欲しいなぁ





>モモっと
ガンビーダイサクさんがゲスト(爆)
最近、ダイサクさんのお声が好きなので、嬉しかった
ダイサクって呼び出したの櫻井さんなんですね~。思わぬところで櫻井さんのお名前が出てきて吃驚でした
OPとEDでも普通に笑い声で出演しちゃってるダイサクさんが可愛かった(笑)
次回のラジオドラマ、どれくらい暴走してるのかが楽しみでしょうがないです(爆)




LIDDEL、聴きましたvv
カッコいいよ!!想像以上にカッコよすぎて吃驚したよ!!ただ今、ヘビーローテーションです!!
やっぱ祥ちゃんの歌声、大好きだな~

今日はケーキとか、声優を期待しています
今日はケーキとか、若い気持ちとか、若い気持ちが大事だから!(苦しい言い訳)
と、ユーリが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

初めて牙録り逃しました;;結構ショック;;ヒュー!!(泣)
ま、1回くらいならしょーがないと思おうと凹んでたら菖蒲園に行こうかと祖母に言われて、気晴らしにちょうどいいかとさっそくGO!
車で5分くらいの親戚の家の敷地を少し使って作られてる所なので、親戚の家に用事ついでに行ってみようってことになりました。
観光地になってるので、人がいっぱい!!でも親戚の敷地ですからノーマネーで入れます(笑)見放題vv
久々に行きましたが、めちゃくちゃ綺麗でした!!花に囲まれましたよ!!


sho-bu5.jpg

sho-bu4.jpg

sho-bu6.jpg

sho-bu3.jpg

これがほんの一部です。
いろんな種類のがいっぱいで何時間でも見られますvv


あと、菖蒲にまざって、綺麗なアジサイもいっぱい咲いてました


ajisai1.jpg

写真は青いアジサイですが、パステルカラーのとかもありましたvv



散々、花を鑑賞した後、親戚の家でしばし休憩。
3歳の可愛い再従妹と遊びましたvv
1番可愛い盛りで、元気で笑顔が可愛くて、メロメロになっちゃいましたvv


広い敷地(段々畑になってます)をけっこう歩きまわった上に、再従妹と遊ぶのに体力を使って結構疲れたけど、なかなか楽しい1日になりました





ちょっとPCの調子が良くないよ・・・orz(←牙が録れてなかった原因)
一時的なものであってほしい;;これ以上悪化しませんように;;(祈)

10巻を読んでから、毎日の様にリボーンを読み返してます。
読み返せば、読み返すほど、ごっきゅんがかわいーvv(笑)ごっきゅん熱が上がりまくってきたのでさっそくお借りして来ました
他キャラ(雲雀とか)のもしたいところですが、まずはごっきゅんからいきまーす!!
興味のある方は読んでやってください~。・・・ひ、退かないで(笑)





★★獄寺隼人に胸キュンな人へ50+50の質問★★

Q1.あなたは獄寺隼人のどこが好き?
⇒基本、主従スキーなんでツナの右腕になろうと必死なってる姿が
で、その必死さが全部空回りなのもイイ!!(爆)
後はシャマルに真似た髪形や、教えられた技など隼人の過去にも萌え要素いっぱいだし

Q2.ぶっちゃけ、リボーンの中で何番目に好き?
⇒もち、1番ですvv

Q3.獄寺のことを普段どういうふうに呼んでいる?
⇒隼人。調子に乗ったらごっきゅん(笑)

Q4.もしリボーンのキャラになれるとしたらどのキャラになる?
⇒コロネロ。単順に可愛いし、強いし、好みだから(笑)

Q5.もし、Q4のキャラで獄寺に接触するとしたら何がしたい?
⇒もちろんカテキョ!!なかなか面白い掛け合いになると思う(笑)

Q6.本誌を読んでいて、獄寺に対してオイシイ役どころを持っているのって誰だと思う?
⇒んー今の隼人だと、山本かなー。ナチュラルに一緒にいるし。

Q7.そのキャラに一言!
⇒そのままで良し!(笑)寧ろもっと一緒にいるといいよ!(笑)

Q8.獄寺の身長って何センチ希望?
⇒山本が177cmだから、10cm差で167cm以下で是非!

Q9.いつから獄寺にハマった?
⇒コミックス10巻読了時。

Q10.そのキッカケは?
⇒一人修行のシーンで「俺に見えてなかったのは・・・自分の命だ・・・」と呟く隼人の美人さんっぷりにうっとりvvまー正確に言えば7巻のぷに隼人を見た時点でヤバかったんですけど(笑)

Q11.獄寺って白い?黒い?
⇒やってることは黒そうだけど、絶対白!ツナに一途なおばかちんだし(笑)

Q12.獄寺に言って貰いたい言葉ってある?
⇒やっぱり、「果てろ!」その後、「何だと、コラ!」って苛めたい(笑)←やっぱりコロネロ気質!

Q13.獄寺の私生活を一時間覗けるとしたら何時から何時まで?
⇒夜の9時から10時とか?

Q14.それはどうしてその時間?
⇒寝る前のダルダルな時間の隼人が見たい暇つぶしに一人でゲームとかしてみるけど、ものすっごい下手で逆ギレしてたら萌える(笑)

Q15.あなたが獄寺を好きだと知っている人っている?
⇒このブログを見てるヒトは一目瞭然ですね(笑)

Q16.獄寺にハマっている(もしくはハメた)友達っている?
⇒いないです~。募集中!

Q17.獄寺について好きなだけ書けと言われたら原稿用紙何枚分まで書ける?
⇒んー好きなだけ書けと言われたら1文字も書きたくない天邪鬼なので(笑)
でも、いっぱい書けますよ!多分(笑)

Q18.獄寺にとってツナの存在って?
⇒全て!絶対的な存在。

Q19.獄寺にとって山本の存在って?
⇒ライバル。力を認めているからこそ、隼人にとって1番負けたくないヒトだと思う。

Q20.獄寺って日本に来る前何してたと思う?
⇒ビアンキに怯えつつ、将来、従うべきボスに逢う日を夢見て、ひたすら強くなるために修行の毎日。

Q21.獄寺のことを考えてるときって何をしてる事が多い?
⇒コミックス読み返してます。もしくは駄文書いたり。

Q22.獄寺のことをどれくらい好き?
⇒ダイナマイトの威力を傍で見たとして、飛び火してちょっと被害にあっても有難いモノ見れたなと喜べるくらいには好き(微妙・笑)
隼人のツナの右腕になりたいと言う執念にはちょっと負けるかな~。

Q23.獄寺って兄弟はいると思う?
⇒いて欲しい。

Q23+α.Q23でいると思うと答えた人は誰(姉・妹・兄・弟)が何人くらい希望?
⇒ビアンキより年上の優しい兄がいたら萌えるvv

Q24.獄寺に似合う花は?
⇒白バラ。花言葉は「私はあなたにふさわしい」(笑)

Q25.獄寺を一言で表すと?
⇒純粋。

Q26.獄寺と一日一緒に居られるとしたら何をする?
⇒からかい倒す(笑)

Q27.獄寺の通学手段って何だと思う?
⇒んーリムジン(だったら爆笑)山本と途中で合流して歩きかチャリ通いなら可愛いなー。

Q28.獄寺って携帯持ってると思う?
⇒持ってると思う。ってか持ってたよね(笑)

Q29.獄寺の誕生日は何月何日希望?
⇒9月9日なんですよねー。個人的には5月かな~と思ってた。

Q30.リボーンキャラが獄寺の誕生日に何か贈るとします。誰に何を贈って欲しい?
⇒山本だったらベタにグローブかな。一緒にキャッチボール可愛いvv
 ツナはTシャツとか。一生懸命選んでお祝いしてくれそう

Q31.獄寺って器用だと思う?それとも不器用?
⇒絶対不器用!(笑)

Q32.獄寺って料理できると思う?
⇒きっと姉譲りの衝撃的な料理を作りますよ、あの子は!(笑)意外と料理は得意だったらそれはそれで面白いけど(笑)

Q33.獄寺の趣味って何だと思う?
⇒10代目!(笑)(右腕になるまでのプロセス全て趣味・笑)

Q34.Q33で答えた趣味をやっているときの獄寺について少し語ってみてください
⇒全力ですよ。右腕になるためならどんなことでも一生懸命!

Q35.獄寺を動物に例えるとしたら何?
⇒犬。(血統書付き)

Q36.あなたが一日獄寺になれるとしたらまず何をする?
⇒ツナをシカト(笑)ツナがどんな反応をするか見てみたい。戻った瞬間、隼人が喜ぶ展開になるのか、それとも泣くことになるのかは神のみぞ知る(鬼)

Q37.獄寺の得意な教科って何だと思う?
⇒数学、英語とか?

Q38.それでは、苦手な教科は?
⇒美術でしょう、間違いなく(笑)

Q39.獄寺が学校の中で好きな場所って何処だと思う?
⇒保健室。

Q40.その理由は?
⇒なんだかんだ言っても大好きなシャマルに会いに(笑)

Q41.獄寺の好きな食べ物って何だと思う?
⇒食べれるもの(笑)どっちかと言うとお子様味覚っぽい気がする。

Q42.それでは、嫌いな食べ物は?
⇒間違いなくポイズンクッキング!

Q43.獄寺が常に持っているものって何だと思う?(複数回答可)
⇒1・ダイナマイト
 2・煙草
 3・携帯
 そして、きっとツナの写真(笑)

Q44.獄寺って学ラン似合うと思う?
⇒普通に似合いそう。

Q45.もしアニメ化するとしたら(ありえない)獄寺の声って誰が希望?(キャラ名でも可)
⇒個人的には櫻井さんだったら萌え死ぬけど(笑)ハマりそうだなーと思うのは神谷さんか祥ちゃんvv

Q46.獄寺が一番輝いていたと思う回は?(ジャンプ●号、または標的●)
⇒標的73 突入!!  
ボロボロになりながら、雲雀を外に出すためにダイナマイトを転がした隼人は賢くて、めちゃくちゃカッコよかった
標的53 ツナ暗殺計画の時の、ぷに隼人のツナに褒められて誇らしげなお顔も輝いてたvvあれはかわゆすぎた!

Q47.獄寺のセリフでいちばん好きなのは?
⇒↑にも書いたけど、「俺に見えてなかったのは・・・自分の命だ・・・」ですね~。

Q48.獄寺に一つ命令できるとしたらなにをする?
⇒ピアノ弾いて欲しい。
トラウマのせいで今、弾けるのか分かんないけど、聴いてみたいな

Q49.獄寺に対して見習いたいところってある?
⇒絶対的な忠誠心

Q50.獄寺に対して何か一言!
⇒いつか絶対、右腕になってね! 


お題配布元←この質問はこちらからお借りしました。




なんか、答えてみたらツナ獄スキーみたい(笑)今の所、私はツナ←隼人←山本と、シャマル×過去の隼人が好きみたいです(笑)
次は雲雀のもあったら答えてみたいな~。

【原作】IM(シナリオ:二宮愛、イラスト:松本舞子)

【キャスト】
Alice? : 櫻井孝宏、Mad Hateer : 平田広明、March Hare : 福山潤、
Dormouse : 藤原啓治、White Rabbit : 森久保祥太郎  他

【あらすじ】
白ウサギを殺せないまま負傷した身体で、アリスは帽子屋に居座っていた。ある日、退屈なアリスが出迎えた帽子屋にやってきたお客様はイかれ帽子屋をお師匠様と呼ぶ三月ウサギのミツキだった。

【レビュー】
あらすじ書くの困ったー(-_-;)どこにも参考に出来る文章がなかったので自分で書いてます;;ただでさえ、複雑で難しいストーリーなので、短い上に、文がおかしいですが多目に見てやってください;;

という訳で、さっそくレビューしたいと思います。まだ届いてない方もいらっしゃるかもしれませんのでネタバレにご注意くださいませ

待ちに待ったアリスの外伝CDです。前作から1年ほど経ったようですが、やっぱり凄く好みの雰囲気は変わらぬままでしたアリスのティーパーティーということですが、どちらかと言えば三月ウサギのティーパーティーって感じでしょうか。このお話のメインは三月ウサギです。
外伝ストーリーで、視聴部分が夫婦喧嘩(笑)シーンだったので、ギャグかと思いきや、ギャグ部分はその夫婦喧嘩部分のみで、あとはシリアスで切なかった
白ウサギに“三月ウサギ”という名前を貰ったミツキは白ウサギと友達になりたくて、白ウサギもまた初めて名付けたことを「ありがとう」と言ったミツキを大切に思っていて。だからこそ、三月ウサギは何も分からない役立たずのフリを続けて、結果、アリスに殺されなければいけない白ウサギは何も出来ない三月ウサギを傷つけないように突き放して、離れ離れになってしまったという切ないお話でした

聴き始めてからずっと、ミツキと言う名前にすごく違和感があったんですが、不思議の国ではアリス以外に名前のある人間がいることは不自然なんですよね。それを自らの意思で持ち続けているミツキは役立たずどころか、かなり賢くて強い子だなーという印象を受けました。初めは愛らしく、怖がりで、さみしがりやな子だと思ってたので最後まで聴いて、イメージがだいぶ変わりました。
腹黒キャラかなと思ったら、アリスを殺したくても失敗したら・・・と恐れてあえて外してしまう辺り、弱さも持っていて、アリスもそっくりだと言ってましたが、どことなく白ウサギと似た部分のあるミツキはなかなかお気に入りのキャラになりました

で、アリス。アリスは前作と比べて、成長したと言うか、自分の見つけるべき目的が見えてきた感じで、ミツキに対して、からかうようにあしらいながらも、最後は「お前の友達は最初から一人だけだろうが」と言い当てていてすごくカッコよかったですまあ、前作以上にやさぐれ&ひねくれ度は倍増してますけど(笑)そこはアリスの持ち味ですしね。

帽子屋とアリスの関係も相変わらず面白いです。2人の夫婦喧嘩のようなやりとりも多めですごく嬉しかったんですが、お互いが離れた時の方が面白い。あれだけ散々毒を吐き合っててもちゃんと信頼してるし、相手のことを全く分かってないようで根底で理解してる。帽子屋が「嫌いになれるもんならな・・・」と言ってましたが、この2人は簡単に離れることがなさそう。さすが夫婦!(ちょっとマンネリしてきた夫婦だけど・笑)

このCDで1番の聴き所は最後の白ウサギのモノローグだと思います。前作の腹黒白ウサギではなく、素直で優しい白ウサギのミツキへの嘘のないメッセージ。ちょっとうるっと来ました



さて、お声の感想も。
櫻井さんのアリスは↑でも書きましたが、前作以上にやさぐれてます(笑)このヤロー!って1発殴りたくなる憎たらしさ!(注:褒めてます・笑)素敵台詞は「あ~何ぃ~その言い方ぁ~。超ひどぉ~い!たまの休みくらい、構ってくれてもいいじゃなぁ~い!」(笑)
帽子屋の平田さんも相変わらず、だるそうな、面倒くさそうなお声(笑)で、アリスのひねくれ加減にこれまた前作同様怒りまくってます振り回されてる帽子屋さん好き(笑)
ミツキの福山くんは高めの可愛い声。早口でアリスにツッコミいれたりするとこもありますvv感情がくるくる変わるのでいろんなお声が聴けます福山くんファンの方は是非vv
今回は眠りねずみの出番は少なめです。藤原さん目当てのキャスト買いはオススメできませんー;;今回も帽子屋さんと仲良し語り合いvv
白ウサギ@祥ちゃんの聴き所はやっぱり↑の最後のモノローグ。出番自体はそう多くないですが、前作とは違う素直な白ウサギの声とアリスが不思議の国にやってきた後の狂ってしまった声。全く違うタイプの2つの声が聴けて嬉しかったvv


この外伝はスタッフロール以外にフリトもありました。・・・が;;話のメインの櫻井さん、福山くんがいないってどうなの!?;;抜きでもいいから3人のトークを入れるなら、2人のコメントが欲しかったです。平田さん、藤原さん、祥ちゃんのトークは3本のマイクを前にみんな同じ方向を向いて立ったままの収録だったそうです(笑)その場にいない櫻井さんへの平田さんの呟きに笑いました


【好き度】★★★☆☆  時間的には約41分と短めですが、切ないストーリーと素敵ボイスで楽しめました。今度はみんなでフリトして欲しいです。



↓に書いたアリス、早朝にポスト見たら入ってました;;
昨日の夜に届いたのカナ~;;それとも超早朝配達?(笑)
封筒がちょっと雨で濡れてくしゃくしゃになってました(苦笑)まぁ、なんとか中身には、全く支障なかったから良かったけど;;

とりあえず無事にゲットー
これから聴きます感想はまた後程~~わーいわーいvv

久々に友達と2時間越えの長電話をしました
いや~長かった(笑)喋ってることは特に実のない他愛のない話なんですが、その子と喋ってると時間がすぐ過ぎちゃうので危険です(笑)
喋りすぎて何喋ったかあんまり覚えてないや~(笑)
吃驚したのは全く連絡が取れてなかった小学校の同級生でミニバスのチームメイトだった子が妊娠して近々結婚するという報告。しかもお相手の方は37歳バツイチで、その方のお子さんの年が20歳!!(ほとんど変わらない;;)(ノ゚⊿゚)ノ
なかなかにディープな報告でした
でもおめでたいことだし、影ながら祝福したいと思いますおめでとーvv




嬉しい情報が入ってきましたーvv
櫻井さんの舞台出演が決定!!本格的な舞台で演技されてる櫻井さんを見たことがないので、すごく嬉しい情報です
まあ、上京して見にいくのは無理なんですがDVDになってくれたりしたら嬉しいなーと淡い期待をしつつ、見に行かれた方の感想をいろんなサイト様で読めるのを楽しみにしたいと思います



でもってBLCD情報。

・10月25日発売 『僕の恋の話・ヒメゴト』 原作:神葉理世  マリン・エンタテインメント
【キャスト】梅原和維:近藤 隆、瑞江竜児:神谷浩史  他

近藤くんもとうとうBL進出ですよ!!(笑)
トレイン可愛かったもんな~。そりゃ起用されちゃいますね~!(爆)
そして神谷さんが攻め!この間、1つ決まったところなのに連続で攻めが決まるとは!!
『可愛いひと』の攻めが大好きな透葵的にはとっても嬉しいですvv
神葉さんのコミックスも大好きだしvv原作は8月発売だったかと思うので発売したらすぐ読みたいと思いますvvあらすじを見る限りかなり好みのお話の予感


で、同じくマリンから今月発売される『追憶のキスを君は奪う First Love,Last kiss』の視聴3回目を聴きました。視聴でこの切ないシーンが聴けるとは!!原作を読んじゃうと杉田くんのお声が私が思う冽のイメージとちょっと違ってしまったんですが、でも視聴を聴く限り、切なくさせられちゃったので楽しみに待ってられそうですvv笹沼さんのお声も思ってたより低音でイイ感じだし





今日は『アリスのティーパーティー phase.1』の発売日
昨日から届くカナ~と思って待ってたんですが、やっぱり届かなかったなq(T▽Tq)(pT▽T)p
待たされれば待たされる程、また延期するんじゃないの~?と疑いそうになってますが、今日届くかもなのでもうちょっと大人しく待ちます;;


最近、脱出ゲームにハマってます
かなり頭使いますね~。オツムが足りないのでなかなかクリア出来ませんが、推理したり、探索したりするのはすごく楽しいvv
これも少しは脳トレになってるかな~
今、やってるヤツもかなりややこしくてムキーー!!とさせられつつも、楽しんでますvv難しいの程、クリアできたら嬉しくなるしなんとか今日中にクリアしたい!!



<アニメ感想>
★ホスト部
想像どおり斎賀さんでキターーー!(笑)
紅緒様が出来るのは斎賀さんしかいないですよ!!もうぴったりすぎ!!
しかしヅカ部。原作よりアホだ(笑)あそこまでデフォルメしなくてもいいのにな~。いや、まぁ笑いましたけどね。ずっとクルクル回ってましたよ??(爆)ホントアホだったなー(酷)
ホスト部も負けずにアホでしたね~。厚化粧!!あれは、後々使うネタだから置いておけばいいのに。だいたい、光と馨があんなメイクする訳ないと思うんですけどね。これでもかってなくらいに、環と鏡夜まで女装してたし(爆)鏡夜の女王様的女装も今しなくてもいいのにな~。まぁ、面白かったんでいいですけどホスト部に関しては今後の展開とかあんまり心配してないので
しかし、どうせならモリ先輩も女装すればよかったのに(笑)デンジャーかもしれないけど、私は見たかったよ!!(爆)

★銀魂
土方さんの首輪姿にやられました(笑)沖土いいよ!中井さんの土方さんはホント受けくさいな(爆←でも土山スキーです
総悟にはS道を極めてもらいたいですね~。しかし、最後、近藤さんに首輪つけさせようとしてたよ!!吃驚したよ!!スタッフの中に近藤さん受けスキーがいるんじゃないかと思ったよ!(爆)
定春に二人揃ってカプっといかれる銀さんと新八が可笑しかった。いつもおまけあると思うな!って銀さんに言われちゃったよ。でも、無いと寂しいよ!!(おまけの方が楽しみな時も・・・ゴフッ)

★鰤
放送日にもちらっと書きましたが、イヅが登場しました!!ほんの一瞬。
でもね、イヅは脇キャラだと分かりきってるので(笑)あれだけでも十分なわけですよ!。もう万々歳ですよ!あんなカッコよく主人公のヘルプにくるイヅなんて原作では拝めませんから。アニメスタッフさん有難う(笑)関西ではSP延期だったので、話を聴いただけですがSPもなかなか見せ場いっぱいだったみたいですね~。あ~野球ムカつくわ~。(←野球嫌いではないんですが、土地柄上、寅試合でバンバン潰れるので;;)
で、本編はクラウド(古賀)の過去。
ケインが一護にけっこう似てる子だったので、余計に朽ちながら消えていく様は切なかったな~しかし、名前ややこしいよ!蔵人がいるのにクラウドって!(ツッコミどころおかしいよ!)
でもって、ゴールデン!今頃、東仙を隊長の姿でもってくるのってどうなの!?(笑)OPに平子がいたし、おそらくもうじき破面編に入るんでしょうね~。

★ハルヒ
話は憂鬱本編に戻って、キョン狙われるの巻(笑)
いやー吃驚しました。朝倉さんってもう出てこないと思ってたのに!!.hackのエンダーもそうだけど笑顔で走って襲いに来る女の子ってホントに恐ろしい;;
有希VS朝倉さんの戦いが凄かった。CG使い放題の力入れまくってる映像で見応えありすぎました!!キョンと同じような気持ちでポカーンと見てました(笑)
メガネの再合成を忘れたと目の辺りを触りながら言う有希がめちゃくちゃ可愛かったvvハルヒに出てくる女の子は3人ともホント大好き!!可愛いなぁvv
でもって、未来から来た大人みくるちゃん登場。大人になってもぽわーんとした雰囲気のままでこれまた可愛い!キョンがみくるゃんの胸のほくろを見つけた話がすごく見たいです(笑)まー色っぽいシーンじゃないとは思うけど

★ひぐらし
祟殺し編2話にして見るのが鬱になってきました;;
沙都子ちゃんの虐待のことが出てきて、最後の怯えて嘔吐する痛々しいシーン。見るの辛いー(まぁ、見るけど・笑)
圭一は何であんなにお兄ちゃんになろうとしちゃったんですかね。そこが良く分からなかったんですが。友達の魅音にオヤシロ様の祟りを沙都子の叔父にしてくれと頼むほどに。なんか唐突だな~と思ってしまったんですが、原作はどうなんだろう??

★.hack
前回、あんなに盛り上がった勢いの全ては罠。オーヴァンが直毘に捕らわれちゃいました;;
しかし、ハセヲは本当に成長しましたね~。志乃をちゃんと慰めてあげてましたよ。今までのハセヲならそんなことはありえなかったよ(笑)オーヴァンの未来って言ってもらえてよかったね~vv
でも次から大変なことになりそうですね;;TaNの崩壊、オーヴァンの失踪、続きを見るのがちょっと怖いです。

★ガラ艦
もう何も言うまい(笑)ヴェ様の鳥肌モノの口説き文句が飛び交ってました(爆)
ロミジュリですか??(笑)口説くだけで愛情がないのは見え見えですが。
心配して気遣ったら怒鳴られるラルフが可哀想でした;;あの子はヴェ様好き過ぎて、可哀想だよ;;ヴェ様とレイチェルをくっつけるために頑張るんだろうな;;ヴェ様の命がかかってるもんなぁ;;

★デジモン
智一さん出てきたーvvでも1回だけのゲストキャラなので勿体無い~。
個人的にヨシノはあんまり好きじゃないので(笑)ヨシノストーリーはあんまり楽しめなかったー;;
次はまたトーマだからそっちのが気になっちゃった

★ケロロ
なめくじ~~;;面白くないわけじゃないけど2話に渡ってする話なんだろうか(毒)
小雪ちゃんを守るドロロがかっちょよかったけどvvあとギロロの侵略しなくちゃいけなくても夏美のために動いちゃってるのが健気で可愛かったvv

★ホリック
怖かった~~;;サルの手が願い事を叶えてくれるっていうのどっかで見たな~。あ、野ブタだ。
でも、こんな怖い結末なんですね~ホリックって今まではそれほど悪いようにはなってなかったんで吃驚しました。
でも、確かに最後の願いも叶えてるんですよね。見るなと言われたものほど見たくなる心理、良く分かるだけに怖かった。
百目鬼くん、祓う能力上がってるのかな?まあ、四月一日くんと一緒にいたら上がっちゃうのもしょうがないよな~。ひまわりちゃんは、やっぱり不思議~。

★牙
ヒューカッコいいvv鬼畜!鬼畜!(爆)
精神的極Sですね!!弱いところに着いて、結婚を申し込んでおいて、実は自分ではなくデュマスと結婚させるなんて。
久々に悪キャラがカッコよくてしょうがないです。だって勝平さんですよ!!レアすぎる~~vv
ゼッドとの対決がすっごく楽しみデスvv痛めつけろ~!ヒュー×ゼッドだー!(オイ)





久々にミニどん兵衛食べたら味がなんか変わっててショック
なんかかなり甘く感じたけど;;気のせいじゃないよな~;;
花のかまぼこはかわいいけど、味は前のがいい!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

今日は櫻井さんのお誕生日!!!

ハッピーバーズデーvvv
 
また一ヶ月だけ年が10個離れちゃう~。
そう思うと本当に大人の男性なんだな~って思います。声優さんって若いよな~(しみじみ)
本当に毎日の様に櫻井さんのお声に癒されて、萌えさせて頂いてますが、それは全く飽きることなく、これからも続いていきそうです。
これからも大好きな素敵ボイスを期待していますvv

櫻井さんにとって、素敵な一年になりますように



めでたいし、ケーキでも作るかな!
と言っても、混ぜたらすぐ出来るレアチーズ(笑)何よりも祝う気持ちが大事だから!(苦しい言い訳)

10巻でうっかりシャマ獄に萌えてしまったので、SSを書いてみましたvv

注:シャマ獄・BLと言う言葉に抵抗がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は追記は読まないで下さい。
 

版権モノののSSを書くのは、久々なので、かなり微妙な出来です;;;(苦笑)
タイトルの『I shallplease』はラテン語で「私は喜ばせるでしょう」という意味らしいです。このタイトルを見た時点で分かる方はどんな話か想像できるかと思いますが、まさにそのままです(笑)私の今の状態から生まれたので
最近、山獄・シャマ獄をいろんな素敵サイト様で読ませて頂いてるので恥ずかしいのですが;;
私も可愛いごっきゅんが書きたいよ~~お目汚し失礼しました;;;

シャマ獄ファンの方、妄想による過度の偽造SSです。ホントにゴメンナサイm(_ _)m... Read more

治ったと思って油断したらぶり返しました。
ヤバイです。鼻水地獄(汚)
治ったと思ったら悪化するなんて、なんてタチの悪い風邪なんだー;;
どうしようもないので、今日は寝ます
多分、立ってるだけでヤバイ;;
良く効く薬を飲んで、寝るぞ~~~(倒)

どんだけ主張すれば気が済むんだっつー話ですが、またしてもいろいろ同盟を探して、バナーをお借りしてきてどーんと主張してみました(笑)
しかも懲りずにまだ探してます。
同盟、いろいろあって楽しいなぁー。今までは眺めてるだけだったんですけど、一個主張しちゃうと他にも貼ってみたくなっちゃって(笑)あ、でも貼ってあるものへの愛情は偽りではないですので。あくまでも好きな物をどーんと主張してますので、アシカラズ。
之芭のバナーがvvあの名シーンが飾れるなんて幸せだな~
   


最近、毎晩のように家族の晩御飯係に任命されてます。
一応、これでも病人なのに。
風邪のせいで、ただでさえ、味音痴な味覚がより鈍っているのに。
しかも作っても、私はほとんど食えないのに;;

まー作るのは嫌いじゃないんですけどね。
たまねぎを飴色になるまで炒めるのとかやってるうちにだんだん楽しくなってくるし(笑)
でも、上昇中の体温と、調理中のガスの熱、ダブルで食らうのはけっこう辛い



banngohan.jpg


昨日の晩御飯(笑)
炒め物(牛肉・じゃがいも・たまねぎ・きのこ・グリンピース)が美味く出来たので
うちは味噌汁はいつもは白味噌なので、初めて赤だし使ってみました
色の割りに濃くなかったな~。



pasta.jpg


今日の晩御飯。
ボケちゃったけど、焼いた鶏とパスタの上に手作りのトマトソース
じゃがいも入れたら、ソースじゃなくて、トマト煮込みになったけど(笑)



こんな感じで作ったものの如何せん、メロンパン生活なので、私の分は冷蔵庫へ!(笑)
ましになったら、温めて食べよーっと。戻れ、食欲!!

風邪ひいてから、食欲不振状態を抜け出せません。
でも、薬を飲むために何か食べないとまずいので、メロンパンを食べてます。
一日1個イコール一食1/3(笑)ただいま、それを3日続けてます。栄養なんて全くないです(笑)
ただ、メロンパンは好物なので何とか食べてるだけでせめて明日はクロワッサンにしようかな。(変わんねぇ




櫻井さん出演の続編BLCD、また決定!!
何か一気にポンポン決まりすぎでちょっと怖いよぉ(笑)


・「罪作りな君 -against LOVE-」 リーフ出版

【キャスト】
SIN(榊 真弥):櫻井孝宏、RYU(琉・スティングラー):杉田智和、
鬼頭 凱:堀内賢雄、弓槻巳則:平川大輔、鷹嶺 昊:森川智之、
榊 龍弥:緑川 光、カイト(八木沢櫂人):羽多野渉、
柘植隆一朗:檜山修之 藍田 樹:福山 潤、ダニー・キャスティロッティ:斎賀みつき 他


CDオリジナルストーリーのようです。
シリーズは別CPで原作出てるのに、何故オリジナルにしてまで続編を??と捻くれたことを思ってしまいましたが(笑)、前作がけっこう好きだったので、素直に楽しみにしたいと思いますvv




>ムービック視聴
『小説家は懺悔する』のCMを聴きました
念願の武内くん受けですよ~vv次はいつかと待っておりました!!前作はちょっと・・・(自主規制・レビューしてます)だったんで(苦笑)
今回のはかなり良さそうー!!武内くん可愛いよぉーvvvO(≧▽≦)O
最近、意地悪そうな、どっかねじ曲がったキャラを聴くのが多かったので(笑)すっごい嬉しいvvやっぱり繊細なカワイコ声もばっちりハマってそうだわーvv
お話も切ないストーリーみたいだし、キャストも森川さん、鳥さん、一伸さんと好きな方ばかり!!鳥さんは親友キャラなんですかね?すごい優しげでカッコ良かったです
これは買わなければ


しかし、6月も買うもんいっぱいだな~~。
しかも6月は期待作ばっかりだよ!!お金が飛んでく~~!

風邪が完全に治りません;;ものすごく中途半端にツライです;;
しんどい、しんどいと騒ぐほどでもないけど、地味に喉が渇いて痛んで、関節が少し軋んで、食欲がほとんど戻らない。
大人しく寝てりゃ治るだろうと薬飲んで横になってますが、眠気が酷くなって、目覚めが最悪。ただ今、タチの悪いプチ病人ライフを満喫中です(笑)




ってな訳で!病人ライフのお供にコミックス!(イツモヨンデルダロ!!)

家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (10)

家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (10)
天野 明 (2006/06/02)
集英社


表紙のバジルが可愛いーーvvこの巻から登場なんですが、可愛くてしょうがないデス!!
見た目がすごく好み一人称が拙者で丁寧語なのもイイッ!!
ホントにリボーンは受けっぽい子いっぱいでホクホクです(笑)

10巻はやたら、展開しちゃって吃驚しました。黒曜編、けっこうあっさり終わったなーという印象だったかも。それだけ小言弾を撃たれたツナが強かったってことでしょうが。ホントに全然違うな~。カッコイイよ、ツナ!!戻っちゃった時はちょっとがっかりしちゃったよ(ゴメンネ
みーくんになっちゃったのは間違いなく骸ですよね。またすぐ帰ってくるんでしょうか。これだけにするには勿体無いキャラだもんな~。復讐者に連れて行かれちゃった柿ピ、犬、ランチアはどうなるんだろう。また出てきて欲しいけど

そして、一難去ってまた一難なんですね。
ヴァリアー編に突入!!新キャラも色々出てきました。
ツナパパが登場したんですが、ホントに謎の人です!!バジルを育てたのはツナパパのようです。ハーフボンゴレリングが配られ、その行方を見守ってるのもツナパパ。何者なんだ??
で、リングの受取人も4人明らかに。山本、隼人、雲雀、了平はそれぞれ家庭教師も決まって修行開始。後2人もツナが知ってる人物で、1人はぶどう飴があったのでランボでしょうね。もう一人が誰かな~。霧のリングだとしたら、骸がしっくりくると思うんだけど!!

それぞれの修行楽しいです!!
ツナはバジルと戦ってますが、死ぬ気同士なのに、バジルがめちゃくちゃ強い!!この子のことも後で詳しく出てくるのかな??パパとの修行シーンとか読んでみたいよ!!
隼人はシャマルに修行を頼んだものの、断られて一人で修行を開始して自爆!痛々しかったけど「俺に見えてなかったのは自分の命だ・・・」って呟く隼人が美人さんで萌えましたvv次はシャマルとの修行が拝めるカナvvそこも萌えそうだな!!!(爆)
山本は山本パパに。パパ強いよ!!山本パパも謎のヒトだよ!!ツナパパと繋がりあったりするのかな??
雲雀はディーノと。いやー、ディノヒバは萌えます!!だって恭弥って呼ぶのはディーノくらいしかいないしね

「このじゃじゃ馬、どうやって手懐けようか。」

だって!(笑)
でも鞭で動きを封じ込められても刃向かってくる雲雀はなかなか懐かないと思うよ!(笑)
了平はコロネロと!コロ大好きーvvまた出てきてくれて嬉しいな
この2人が1番仲良く修行してました。ホントに家庭教師って感じ。了平が前向きだからな。そりゃ晴のリングだよ!


で、新しい敵ヴァリアー。
ボンゴレの中の組織ってことに吃驚。ザンザスとスクアーロがちょこっと出てきました。ザンザス見た目だけならかなり好み!(笑)黒そう!黒そう!(喜)



出たばっかりなのに早く続きが読みたくてしょうがないです。雲雀の調教の続きを早く!!(違)

最近、手紙をいっぱい貰います。
手紙を頂く事自体は嬉しいし、有難いんですが、その手紙の内容や手紙をくれる目的が素直に喜べるものではないので、ちょっと困ってます;;
とは言え、もう送って来ないでとは失礼でとてもじゃないけど言えないし、返事も何を書いたらいいのか分からないので、一方的に貰ってばかり。
マジで参ったなぁ。日々溜まっていく封筒をみる度に頭を抱えてます



<アニメ感想>
★ホスト部
海のお話は大好きなお話だったのでとっても楽しみにしてました。原作も短いわけじゃなかったので2回に分けるのかなと思ってましたが、猫澤先輩の別荘の設定を端折っちゃったんですねー。まぁ、本編に支障はなかったですが(笑)猫澤先輩好きなんでちょっとがっかり
環が珍しくカッコいいんですが(笑)アニメの方がカッコよさがUPしてた気がしました。ハルヒに「好き」って笑って返事して貰えるのも環になってたし(原作ではモリ先輩だったはず)、最後、ハルヒを抱きしめる時もハルヒ「出来れば離し気味で・・・」な拒否シーンはなかったし(笑)環的にはボーナスの回だったと思います
眼鏡ナシ境夜はめちゃくちゃエロかった(笑)さすが魔王様、カッコ良過ぎですよ!!
ハニー先輩のハルヒに優しく諭すような「ゴメンネしよう?」もすっごく良かったです。光の「反省して欲しいけどね。」もカッコ良かったし。ハルヒの「ゴメンナサイ」もめちゃくちゃ可愛かった
やっぱりこの話好きだな~~vv
オチはいつも通りヘタレ環で終わるのも良し!(爆)

★銀魂
真選組の話を2話分続けて放送でした。
局長のストーカー度、上がってるよ!!(笑)それに伴い、お妙さんの拒否度もUPしてました(笑)
やっぱり、真選組が好きだーーvvミントンの弄られっぷりも良し!可愛いな、オイ!土方さんも狙ってミントン苛めるからな~。ミントン自体もアホっこだし。土山萌え!!でもって、総悟の土方さん苛めも好き(笑)鈴さんのクールなお声いいですね~。聴けば聴くほどハマってると思う。
で、銀さんVS土方さん。ここは原作でも銀さんがカッコ良すぎて大好きだったんですが、アニメでもカッコ良かった!!アニメの銀さんホントにカッコ良いよ!!杉田くんのお声が好み過ぎるよ!!

★鰤
こちらも2週分まとめて。イヅルたんが出てきました。修兵・乱菊さん、弓親と一緒に。なんで一角じゃないんだろう(笑)あんなに死神図鑑出てたから、てっきり一角が来ると思ってたのに。
バウント強すぎですね;;破面の一護じゃないと勝てないほどに強いとは;;バウント編はけっこう長くなりそうだな~。

★ハルヒ
アニメオリジナルの話だったようですが、有希の読書シーン(テレビの音以外は無音)には吃驚した。放送事故になるよ!(笑)でもそのTVの音はけっこう可笑しかった。南海キャンディーズのパロとか杉田君の児玉清のモノマネとか(笑)
本当に日常の話を追ってるだけなので、アニメにするには何だかなぁーな感じだったけど、最後のハルヒのべぇーは可愛かった

★ひぐらし
祟殺し編其の一。
OPのグロい映像がキツかった;;後半に出てくるのかな
今回は沙都子メインのお話なのかな?4人の中では今まで1番出番が無くて、どんな子か分からなかったので、ただの生意気な子だと思ってたけど色々ありそう。お兄ちゃん想いの妹で圭一になでなでされて、照れてる沙都子は可愛すぎ
綿流し編では頭のキレる男前なレナだったけど、今回は一回目から狂気じみてて怖かった。ホントに口調や性格の安定しない子だな。1番怖いかも;;
ロリコン入江先生も登場。俊彦さん~~vv
いろんなサイトさんで祟殺し編が1番怖いとあったので、覚悟してみなきゃ;;一話で既に何か怖いよ!

★スクラン2
麻生王子はやっぱりカッコ良い!!まさに王子だね~。あの鈍すぎる所も、最後に敵としてバスケに参加するところも!!反則だよ!
アニメでは麻生×美琴推しなんですかね?かなり良い雰囲気で、王子がみこっちゃんを好きになったのは間違いなさそーvv
でもって、今鳥VSララが可笑しくってしょうがない!!エアジョーダンの無残な最期に爆笑今鳥、バスケしてたんですかね?エア高いのに持ってるってことは。それとも気まぐれに買ったのかな(笑)岸尾さんの可愛いお声のおかげか、今鳥好きになりそうです(笑)ぷりちーだったよ!!O(≧▽≦)O
あぁバスケしたくなってきたーー!!最近やってないし!!

★.hack
匂坂くんと俵屋の対決が良かった。俵屋めちゃくちゃ強いな。でも食い下がる匂坂くんにキュンとしましたやっぱり匂坂くん好きだ!!
ハセヲとゴードの方も良かったですね~。初めの頃のハセヲならありえないようなことですね(笑)ゴードを説得しちゃったよ!!ハセヲわんこはオーヴァンのためならめちゃくちゃ頑張ります!!(爆)
ストーリーの盛り上がり方も最終回か??と思うような勢いでウイルスコアが集まって、移動して、OP曲が流れて、エンダーたちとゴードとBセットが戻ってきた旅団メンバーが対峙したのを見て鳥肌が立ちました。今までで1番面白かったなー

★ガラ艦
仮面の女が素顔披露!ヴェッティ様のながーい恥ずかしい口説き文句披露!
このアニメはホントにツッコミどころ多すぎる(笑)
ラルフのヴェッティに対する愛情が怖くなってきました;;本気でレイチェルを殺そうとしてたよ;;演技じゃないよ;;ラルフ、このままいけば、近々ホントに誰か殺しちゃいそうな気がするよ;;

★デジモン
トーマのヘタレ王子っぷりが可愛い!あんなにアホっこだったとは(笑)
真っ白なタキシードでゲーセンやら、もんじゃ屋やら、遊園地やらにいる姿は可笑しすぎ!後、またも赤面見れたvv可愛いな、王子~vv
ちっちゃいトーマは反則ですね!可愛すぎるだろう!!ぷにぷにv
犬と言われて困るガオモンも可愛すぎ!!このコンビ大好き!
・・・・・私、可愛いしか言ってないよ!(笑)

★ケロロ
サブローくんとクルルの過去話。
いやーこの2人もいいですね~。あんなに動くクルル初めて見たよ!カッコよかった!サブローくんの飄々としたカッコよさは変わらずみたいだけど、クルルとの勝負を楽しんでる感じが凄くよかったvvカッコイイー!
振り回されてる軍曹たちは大変そうだったけど、まんまと嵌められるドロロはさらに可哀想(笑)まぁいつものことだけど

★ホリック
凄く好みのお話だった。アジサイが綺麗で何処か悲しくて。
久々に百目鬼くんががっつり出てきたよ!!個人的には百目鬼くんが見れただけでも充分です(笑)ホントにイイ子ですね~。四月一日くんのために10時間立ちっぱなしで待って、戻ってきても何も言わないで。カッコいいな~vvますます惚れました!
ひまわりちゃんは、もしかして晴天を司る子だったりするんですかね??侑子さんが初めて会った時もひまわりちゃんにちょっと反応してたもんな~。その辺も今後明らかになるのかな??

★牙
ノアがちょびっと出てきた!!わーいvvでもゼッドと接触するのはまだまだかかりそうだな~;;
武内くんが出てきたーー!!1回きりのキャラなんかな~。けっこうカッコよかったんだけどな~。また出てくるといいな~。
ゼッドが勝平さんキャラと接触したーーvvわーーい!これから萌える展開になるかも??(笑)期待しとこ!!




アニメの感想書くのどんどん遅くなっちゃうな~;;本当は次の回を見る前になんとか更新したいんだけどな~

6・6・6ってことで今日は悪魔の日ですね~
10年前のトリプル6の日はまだ小学生だったので、TVで悪魔の日の話題になる度に怖くて大騒ぎしていた覚えがあります。しかも6時6分6秒を恐れたりして(笑)
それが今じゃ、ほとんど忘れてましたヽ( ´¬`)ノ 漫画やアニメの影響か悪魔=怖いという意識も薄れてます。カッコいいキャラ多いし。寧ろ好きだ!(爆)小悪魔も好きだ!!(黙れ!)



・今日の鰤

イヅルたんがーー!!

イヅルたんがヘルプにキターーー!!(煩)


思わぬとこでイヅが参上して大騒ぎしました(笑)一護を助けに来ちゃったよ!!面識ないはずなのに・・・・絶対一護より弱いだろうに・・・(酷)
いやぁ一護ヘルプは修兵か乱菊さんだと思ってたんで普通に吃驚しました。だってヘタレだよ、あの子。(まだ言うか)あの子があんなカッコよく登場する日が来ようとは思いもしなかったヨ!!!
来週楽しみだ~と思ったら、関西はまた阪神戦で潰れるようです(怒)あーもう、なんでよりにもよってスペシャルの時に!!阪神戦は違う局でいっぱいやってるだろうに!!(えぐ)しかも、2週に分けて放送みたいですが、スペシャルの後、お休みなのかな??放送日遅れていくのは絶対イヤだーー!!ちゃんと追いついて下さいよ;;




今日は通販でこれを購入vvキャスト買い上等!(爆)

歯科医は愛を試される ドラマCD

詳しいレビューはまた後日にしたいと思いますが、めちゃくちゃ萌えました(笑)もっと早く聴いておけば良かったなーイイ声のCPって素晴らしいー!!改めて自分が声フェチだったのねーと思い知らされましたよ。
私の場合、声が美味しければドラマCDは充分に楽しめます。(まぁ稀に例外もあるけど・毒)
最後の絡みシーンが、非常に色っぽいです!!長いし(爆)
諏訪部さん×鳥さんのお声の相性の良さと色っぽいお声に聴き惚れてしまって、届いてからずっとヘビーローテーションですお2人のファンの方は是非是非ーv



ロマンチカの全プレ小冊子も読みましたけっこう前に届いてたんですけど、小説部分をなかなか読めなかったので
眠り姫パラレル、すっごい楽しかったですよ!!美咲が姫じゃないのが笑えます(笑)漫画の方の魔女っ子ヒロさんが可愛かったvv
パラレルもいいな~vv応募しといて良かったです


鼻水が止まったので随分楽になりました;;
昨日は本気でキツかったー;;そりゃもうグダグダボロボロ(笑)
久々に風邪でご飯が食べれない、薬を飲むために無理に食べても味がしない、最終的に薬で気持ち悪くなるという状態を味わいました。

今は熱も7度前半になって、だいぶましになりましたvv
まーそれでも微熱ですけども(笑)あとは、喉のイガイガと軽い頭痛が治まれば・・・。
ぽちさん、ゆーきさんにはメッセ中に、風邪ひいたー;;と報告してしまってご心配おかけしました;;もう大丈夫ですので、またゆっくりお話してやってくださいませm(_ _)m



病んでる私にまたしても素敵な情報
嬉しくて、熱も一気にひいていきそうです(笑)

・夏頃発売 『豪華客船で恋は始まる 4』 リブレ出版 CEL

リブレ出版のサイトがオープンして、雑誌も復活、発売未定だったコミックス・ノベルスも7月発売が決定しただけでも嬉しかったのに、早々と続編CDに動いてくれました!!
また櫻井さんの可愛い湊が聴ける~~vvもう既にアフレコはおわってるようなので8月発売かな?楽しみ~(*^_^*)

それにしても櫻井さん出演BLCD続編祭りですか??(笑)次々に決まってますが。定期的に櫻井さん出演のBLCDが聴けるのは有難いことです。まぁ今の量でも充分なのに、それでももっと聴きたいって思ってしまうんですけど(苦笑)
リブレさん、ついでにYELLOWの続編も作ってくれないかなー。


きのうは透葵が神谷で想像された!
また透葵と神谷までネットっぽい想像した。
また神谷まで気へ選択しなかった?
また透葵と疑惑が体験したかもー。
また透葵と体験するはずだった。
また神谷まで透葵で拍手する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








