FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまり夏らしくない7月も終わりですねー。
ここ2・3日は暑かったけど、ほとんど雨で涼しかったもんな~。
まあ、毎年、夏バテ人間には少し有難い7月でした(*^_^*)

では、今月もやりまーす(笑)検索語句ランキングーv
でもあんまり順位に変動がない(爆)毎回書いてることが同じなんだよなー;;それだけ、透葵のブログに偏った嗜好が溢れてるってことなんでしょうね(爆)


1位 咲羽×祐喜

⇒なんで、こんなにうちで大人気なんだろう(爆)おかしいなー;;このブログではこの日にしか名前出してないのに(笑)桃組、もうすぐ新刊出ますねー。すごく楽しみです!出来れば紅スキーにも美味しいシーンがあったらいいなぁ(笑)

2位 この愛にひざまずけ

⇒これも人気ですねー。レビュー読んで頂けてるのかなーと思うと嬉しい限りです。気の強い美人さん声の遊佐さんはホントに素敵ですねーvv遊佐さん受けCDもっと聴きたいなぁvv

3位 ゼッド受け

⇒ゼッド受けにハマりたいと思うんですが、最近の牙のストーリーがあまりにもハードでがっつりハマれない部分が;;ゼッドもノアもだけど、もうちょっと穏やかで楽しいシーンを入れてくれたらいいんだけどなー。このアニメにそれを求めるのは間違ってるのかなぁ;;ちょっと透葵の好みから外れてきたかもしれません;;いや、まぁこれからも見ますけどね(笑)

4位 キョンの本名

⇒目新しいのはこれくらいです(笑)透葵はキョンというキャラクターが大好きです。ここ最近のアニメの中ではかなり上位に来るくらいには大好きです。
キョンの本名、原作でも明かされてないみたいですねー。早く知りたいなーvvあ、でもそれが分かっちゃったら終わっちゃうのかな(笑)原作ノベルスも早く全部読み切りたい!!

5位 ハセヲ受け

⇒アニメではだんだん目つきがヤバくなっちゃって、可愛いヘタレっ子じゃなくなっちゃってますねー;;早く可愛いハセヲに戻れー!!

6位 御鷹×秋良

⇒原作で出来ればもうちょっとこの2人の続きが読みたかったなと思う癒しCP(笑)プリプリの続編で読めたらいいんだけどなー。

7位 追憶のキスを君は奪う

⇒まだCD聴けてません;;早く聴きたいよぉ!!!
透葵が好きな誘い受け、年下攻めでシリアスなお話ですからこれは出来る限り、早く聴かないとっ!!

8位 最果ての君へ

⇒これは初めて入ったかな??原作も読んでますし、CDも聴いてます。レビュー書いてますので宜しければ!!原作がとにかく印象的でした。みなみさんのシリアスなストーリーってだけでも一読の価値ありますよCDでは端折られてる部分が気になってしまって、ちょっとうーん;;と思ってしまう部分もありましたが、声優さんの演技は皆さん安心して聴ける方ばかりだし、それぞれ役にとっても合っているキャスティングだったと思います♪出来れば原作で西賀さん×雅也のお話も書いて欲しいです

9位 情熱の飛沫

⇒情熱シリーズはホントに評価高いですよねー。私も前作まではCD聴いてます。これも早く聴かないと。小西さん、置鮎さんのストイックでしっとりした色っぽい演技は本当に素晴らしいと思います。レビューしないとなー。

10位 小説家は懺悔する

⇒今、1番聴きたいCDです。
武内くんの柔らかくて繊細な声がすごく好きなので、こういう繊細な受けくんやって欲しかったんですよねー。お相手も森川さんだし、視聴で聴いた鳥さんと一伸さんのお声も大好きなトーンだし、聴くのがすごく楽しみです



今月もたくさん、来ていただいて有難うございますーvv
毎日、初めて来て下さる方の数が1番多いので、こんな拙いブログで申し訳ないのですが、少しでも気に入って頂けたら、また覗いてやって下されば嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願いします
スポンサーサイト

そういえば、透葵が
ノア、ハメられたっぽいなぁ;;さらに苦しい思いをさせて弱みに付け込んで味方にしたって感じだなぁ;;
せっかく生きてたサギ1はまたいないけど、無事だよね!?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

我が家の畑で吃驚するぐらいデカイ、トマトが採れました!!
・・・っていうかー異常発生??(モアちゃん風)
見た瞬間、何これ??って思ったし(笑)



写真じゃ分かりづらいですが、8cmCDじゃありません。
12cmCDよりもデカイトマト。普通のトマト、約3個分くらいのボリューム(笑)


という訳で、このデカトマトで早速調理!!





最近、月に2回は作ってる気がするミートソース(笑)
デカトマト、ただデカイだけじゃなくてすっごい甘くて美味かった♪
パスタはカッペリーニvv
多分ミートソースじゃあんまり使わんと思うけど
家族みんなカッペリーニが好きなので。今日も使ってみた☆
海老をちょこっと刻んで入れたら甘さ倍増で正解だったなー




★アニメレビュー
また牙、録れてなかったぁーーー;;うわぁーーん

『×××HOLiC』 第15話 カイホウ

頭から血を出してたのは双子の姉の方だったかー;;
映画館の外に出たくて自ら・・・コンタクトを無くした時も自ら見つからないと縛ったもの―――言葉。
言葉の怖さは私もよく分かるからこのお話は見ててすごく怖かったなぁ。

モコナが読み手でマルとモロが取るカルタ取り!!かわえぇvv
白モコナ出たーー!!お話にも出てきたらいいのになぁー。

弓道やってる百目鬼くんはやっぱカッコいいなーvvちょっと久々?で嬉しかった相変わらず鈍感っぽいけど、カッコいいわー。
たまに喋る言葉がすごく胸にくる言葉だったりするのがズルいよなぁ(笑)ワタに対してはいつも通り、いざと言う時、頼りになるし(ご飯目当てっぽいけど・爆)双子に対しても天然でカッコいいし。前にカフェオレ飲んでましたよね?っていい子だなぁvv
ワタもなー、本当にめちゃくちゃいい奴だよなー。こんな真剣に話聞いて、励ましてくれて、ご飯作るのも美味いのに、モテるのは不思議な存在にばっかりっていうのが笑えるけど

ワタの言葉で明るくなった姉。
でもバイト先ではまた、暗く縛られた姉の姿が。そこには妹の心配や何もしなくていいという言葉の呪縛があった。
ホント言葉って怖いな。思い遣ってるつもりで言ってる言葉が縛りつける言葉にもなるんだもんなー。
言葉は本当に大切に使わないと。

変わりたい!そう自分の責任で言った言葉で解放されて明るくなった姉の姿が良かったvv勢いで告白するのも可愛い。即答で断る百目鬼くんもすっごく百目鬼くんらしいし(笑)

百目鬼くんに言われたやる前から諦めるなって言葉で上手くいったので、お礼とばかりに百目鬼くんにお弁当のリクエストを聞いてあげるワタ。
その返事がスターフルーツって可愛いな、オイ!!ケロロかよ!!(笑)
その後ふぐ、ふぐゆってたけど(笑)・・・弁当じゃねぇ!!(爆)


SMAPのアルバム、久々に予約して買っちゃいました(笑)
だって、絶対DVDケースのが可愛いと思ったんだもんー!!それに3Dメガネが(爆)
実物を見てみたら余計に可愛かった。
でも開けにくいし、CDが取り出しにくいと言う難点が(爆)
ま、いいや。やっぱり可愛いから。

Pop Up!SMAP (初回限定盤) Pop Up!SMAP (初回限定盤)
SMAP (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント


歌もけっこう好みなのが多いなー。まだ1回通して聴いただけだけど。
『STAY』、『だいじょうぶ』、『Call Your Number』辺りが好きだなー。
中居君のソロも吃驚な感じだった!!今回はちょっと真面目でカッコいい感じなのかな??それとも隠し玉アリかな??わーライブ行きたいよー!!



3Dメガネが可愛いので撮ってみた(爆)



鈴木さんJr:どう?似合う?
麦太:せやな・・・ええんちゃう?(全然、耳に合ってへん;;さすがコイツも頭、綿や;;)

ってな感じ(笑)

後ろにちらっと映ってるのがCDのケースですvv 




今日は有利の誕生日vv

ユーリ、お誕生日オメデトーvv

透葵が唯一、7月に生まれてよかったなーと思うのは有利と同じユーリ生まれっていうことです(笑)これからもコンラッド達と仲良く魔王のお仕事頑張ってvv


ドラマCD、また買わなきゃなー!O(≧▽≦)O
2つも決定しちゃったよvvこれからもマ王関連は忙しそうだ

突然、カフェリンとbirdieがまたやりたくなって1からやってます。やりこみ過ぎて未だに好きなCPは何を選択したら辿りつけるかちゃんと覚えてるみたいです(笑)
何回やってもこの2つは好きだなぁーご贔屓キャラはカフェではちぃ、birdieでは喬志なんですが他のキャラもみんな好きなんだよな~vv
この2つのコラボのゲーム出て欲しいなぁー。椿×ちぃとか拓実×喬志とか見てみたいなぁーvvちぃが葉くん口説いたりするのもいいなー(笑)
よし、とりあえず、カトルも1からやっとこ!O(≧▽≦)O

birdie ~ぼくらの恋愛心理学~ birdie ~ぼくらの恋愛心理学~
Windows (2001/10/26)
アイン


カフェ・リンドバーグ ~ぼくらの恋愛心理学2~ カフェ・リンドバーグ ~ぼくらの恋愛心理学2~
Windows (2002/08/09)
アイン


ぼくらの恋愛心理学 fans disk ぼくらの恋愛心理学 fans disk
Windows XP (2003/06/20)
アイン



★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第17話 Painful Forest(痛みの森)

フォーーーー!!

ハセヲ壊れたぁ~~~(爆笑)

あれはハセヲの叫びだよね?これ聴いてストーリーが頭から全部飛んだ(爆)
深夜に大爆笑。・・・お前はHGか??
なんか色々書きたいことあったのに、この声で笑いすぎてダメだヽ( ´¬`)ノ

とりあえず、ハセヲ以外のことを・・・(爆)
匂坂くんの復活を願ってたら置鮎さん別役で出て来ちゃったヨ!!orz
あーもう匂タビは見れないんだな~;;;寂しいよぉ~;;ゲームに出てくるなら清作で出て来るだろうしなー(涙)
でも清作もなかなかいいキャラかもー本当に困ってるのは初心者ではなく、中途半端に強い武器を持った中級者っていうのが、すごく的を得てるなーと。
で、タビーと喋ってる時、なんとなく知らない者同士って感じがしなかったんだよなぁ~。匂坂くんと同一人物だったらいいのになぁ。むーん。やっぱりあのままはヤダしな~
匂坂くんへの何らかフォローをお願いしますっ!!

トライエッジVSオーヴァン。
なんかますますオーヴァンのが黒く見えてきたんですが
まさか、志乃をPKしたのって・・・とか思えてきたんですが(^^;)

ハセヲのあの顔はいつになったら可愛いハセヲに戻るんだろー。あーフォー!って来週も言ったらどうしよう(爆)ハセヲがヘタレじゃなくて爆笑キャラになっちゃうよぉ!!(^^;)



『ゼロの使い魔』 第4話 メイドの危機

ギーシュ死んでなかった(酷)
モンモランシーのご機嫌取りしてただけだけどやっぱり声の高いアホっ子だ(笑)

シエスタピンチの話だったけど、いつの間にこんなに才人と接近してたんだろ??んー(笑)シエスタは才人が好きっぽいけどなんか唐突だなぁ才人も助けに行こうと思うほど、特別な人になった描写とかなかったと思うんだけど(^^;)
1クールだし、急ぎ目なのかな??ってことで、とりあえず納得しとこう(笑)

最後は過去に召還された日本のエロ本(笑)才人が助けるんじゃなくてキュルケが助けちゃったよ!!(爆)それでもシエスタからほっぺにちゅーってちょっと強引じゃあ・・・;;;

来週もアホっ子はとりあえず出番ありそう!良かった



デジモンとケロロは今週はレビュー出来ず;;
でも、来週は頑張る!!どっちも透葵的にはテンション上がりそうですよ!!



残像を読んで頂けてるのかいつもよりずっと拍手が多いー
ポチッとして下さった方、ありがとうございますーvvO(≧▽≦)O
また出来るだけ早いうちに続きをUPしますので読んでやって下さいませ♪
感想等あればメルフォでどうぞ。お待ちしておりますー



★アニメレビュー
今週はちゃんと録れなかったので、リアルでしか見てないやつはかなりプチレビューです;;

『桜蘭高校ホスト部』 第15話 ハルヒと光の初デート大作戦

荒井くん登場で不機嫌な光。
双子だけの閉鎖的な空間でずっと生きてきた光には新しく出来た友達のハルヒに他の友達がいるのが許せなくて拗ねちゃってるんですが、対照的に馨はそんな光の気持ちを理解しつつも、もっと光に新しい世界が広がるのを願ってて、ハルヒと光を2人でデートさせて、光に人を思いやる気持ちを芽生えさせようとしてる、こういう関係性がすごくいいですねー。
原作でもすごく好きなお話だったんですが、馨の利口さや光への思いやりがいいなぁ

この2人、ホントにキャスティングばっちりだなーと改めて思いました。CDの方では鈴さんは馨だったみたいですが、個人的には光のがしっくりくるんですよねー。馨が藤田くんだからかもしれないけど、光のお子様加減と馨のちょっと大人びた声のバランスがぴったりですねー

デートのシーンはみんなの変装がカットされててちょっとがっかり(笑)環の土木作業員姿とかハニー先輩の可愛い女の子姿見たかったなー。おじさんのカッコはしてたけど(笑)
喧嘩して一人で帰ってくる光に電話で環が叱ってハルヒの元へ戻らせるシーンはやっぱりよかったです。ここは原作でも数少ない男前な環の見せ場ですもんねー。

教会で雷に怯えるハルヒの元へ光が駆けつけるシーンも原作ではちょっとギャグっぽさがあるのを抑えて、シリアスにして優しい雰囲気に作ってあってすごくよかったです。光のごめんって謝る声がホントに鈴さんは上手いなーって思わされちゃいました。このシーンを見て余計に光は鈴さんで正解だよなーって感じました。

最後は光も荒井くんと仲直り。
そんな光を上から見てる腹黒2人の図(爆)光はどっちかと言えば環っぽい雰囲気だけど、馨はどこか鏡夜っぽいよなー(笑)やっぱり精神的に大人だし、人間が出来てるから、お子様の悪戯って感じじゃないもんなー(笑)
このお話の馨のモノローグとか、光のことを語る時とかの感じで馨が余計に好きになっちゃいましたvvハルヒ←光←馨でいいよ!萌えるよ(笑)

来週はこれまた大好きな話の鏡夜お当番の話。楽しみー



『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.4

真山カッコ良すぎだーーーー!!!

初めてカッコよすぎて泣きそうになるという状態に陥りました(笑)
あの子はなんで、あんなにカッコいいかな。
あゆも可愛くて一途で好きなんで切ないんですが、あんな真山を見ちゃうとホント理花さんと上手くいって欲しいと心から思っちゃいました。
わーん、泣かせるなよォオオオ!q(T▽Tq)(pT▽T)p
最近、杉田くんのお声にやられっぱなしで大変です;;なんでこうも杉田くんのキャラは好みなのが多いんだろう声の力って偉大ですねーO(≧▽≦)O

最初の花本先生の回想も切なかったな。
昔、ムンクの夜の海に月の光の絵を原田さんと理花さんと3人で見た時のことを思い出して、そのまま原田さんが夜の海に吸い込まれて、理花さんをおいでと呼んでるのを必死で止めて・・・それはまるで現実に死んでしまった原田さんが、理花さんを呼んでいて、今にも後を追おうとする理花さんを必死で止めた時とダブって。
理花さんが今生きてるのは花本先輩の言葉で原田さんとの仕事を全部やり遂げると言うことのためだけで、そんな理花さんを見てられずに、屋上から突き落とそうとして、やっぱり出来なくて。原田さんの元へ送ってやることも、そばで支えてあげることも出来ない・・・モノローグを聴いてるだけで胸が締め付けられました。

そんな花本先生の願いが今横にいる男がお前の明日を作ってくれますように・・・っていうのがすごく良かったです。そのモノローグの中、真山が札幌に向かう寝台車を見つめる理花さんの背中を押してあげるのが、ちゃんと願いどおりになるかもしれないって思わせてくれて、素敵な演出でした

一緒にベッドで寝ましょうと言われてワタワタする真山が可愛いvv

幸せ貯金箱がーー!!(崩)

って(笑)可愛いなぁ、ホント。
ベッドで寝る時のサラサラ髪でメガネナシの真山がカッコよかった
結局寝れないで座席で座ってるのもピュアで可愛いーvv札幌について超辛口のミントガムを大量に噛みながら運転してるのがちょっとおバカだけど(笑)

理花さんのもう今はない実家の跡地を見るけど、そこも原田さんとの思い出がいっぱいで、切なかった。でも真山がいなければ理花さんがこの場所に来ることはなかったんだと思うと理花さんに新しい居場所が出来たようにも見えたのに・・・

ホテルで朝を迎えて、一人先に出て行こうとする理花さんのカバンから防犯ブザー。真山は全部分かった上で一緒にいて、また置いていかれるかもしれないと仕掛けて、
「簡単に逝けると思うなよ!どこまでも付き纏ってやる。」
っていう台詞が真山らしいけど、言い終わって崩れ落ちて行くのが精一杯さが伝わってめちゃくちゃカッコよかった。ホント貰い泣きしそうになりましたここまで想われたら幸せだろうなってホントに思う。

最後、理花さんのPCメールでパリで2人部屋を探してるのがわかって、この2人はこのまま幸せになれるかもと期待することができてホントに良かったですでも、あゆはまた泣くんだろうな;;野宮頑張れーー!!



『ひぐらしのなく頃に』 第17話 目明し編 其の弐 ケジメ

えーっと、ストーリーがどんなんだったか思い出せないー;;
だって、詩音のつ、爪剥ぎシーンがぁ;;
むちゃくちゃグロかったー;;あんなにがっつり見せてくれんでもいいのに;;恐ろしさとは伝わってきたし、リアルだったけど、流石に退いたなぁ;;

祟殺しで圭一がやったのと同じように悟史くんが綿流しの日に伯母殺しを;;なんかループしてますね~。怖いよぉ~;;

今回は爪剥ぎシーンでお腹いっぱいなのでレビューはこれだけ



『スクールランブル 2学期』 第16話 誰にも縛られたくない~ もう学校や家には帰りたくない~ 暗い夜の帳の中で~

華麗にスキーをする雪だるま烏丸くん。・・・何してんの!?(爆)

あーあー。天満ちゃんご立腹。
完全に誤解されちゃった播磨。追い出されちゃった(笑)
八雲がダメだからって私の所に来るなんて!!な大きな誤解は天満ちゃんらしいけど播磨可哀想過ぎ(爆)

愛理ちゃんは荷物まとめてたから転校させられんのかなと思ったけど、転校じゃなくてお見合いだった!!まさにお金持ち~な感じですねー。
逃げ込んだミコちんの家には偶然にも追い出された播磨が来ちゃった(爆)
この2人も何気に好きなんだよなー。ツンデレ愛理ちゃんが可愛くて播磨は天満ちゃんしか見てないから気付いてないし、愛理ちゃんも認めないけど。
お風呂で鉢合わせするのが面白かった。播磨の後姿を完全にミコちんだと思ってる愛理ちゃん(笑)播磨が意外と女性っぽいのか、ミコちんが男前なのか・・・(爆)

しかし、播磨のグラサン無しの顔はやっぱり誰か分かんない(酷)愛理ちゃん、後姿が似てる人って思ってるまま、バイクに2ケツしていっちゃったけど来週バレるのかな?


でもって、麻生くんは普通にミコちんとこ来るんだなー。ちょっと吃驚。愛理ちゃんにカップルってゆわれてミコちん否定しなかったしなー。麻生×美琴はケテイですかー??(喜)

ワールドカップ終わっちゃったけど、今日は一人、サッカーに熱狂。

訂正。
ケロロに熱狂(爆)

ゆーきさんに素晴らしすぎる宝箱をまたしても送って頂いてしまいましたvv今回は関西では手に入らないケロログッズをわざわざ買って送って下さいましたー(感涙)
もう何てお礼を言ったらいいのか。本当に有難うございます


ってな訳で、こちらが可愛すぎるケロロ達!



めちゃ可愛いケロロ版ワールドカップTシャツvv
勿体無くて着れない(笑)壁に飾っても可愛いだろうなーvv
後はドロロタオルと小隊マグカップとケロロの図書カード♪
分かり難いですが、マグカップの模様がめちゃくちゃかわええのです☆
ドロロのまんまるなお顔もぷりちー




Tシャツの裏側。
サッカーを制するものは世界を制するbyケロロ
あぁ、ホントかわゆいなーvv



他にもたんまり食玩やらDVDやら箱いっぱい頂いちゃいました。
いつもすみませんー;;ホント透葵は幸せモノですーm(_ _)m
透葵も早く送らねばー!!かなり送れちゃってますが、もうしばらくお待ちくださーい;;

暑い、暑いって言うから余計に暑くなるっていうのは分かるんですが、どれだけ我慢しようが暑いもんは暑いと改めて実感(-_-;)

大雨は心配で怖くて、嫌だけど、梅雨が明けたら明けたで猛暑が;;関西はもうちょっと梅雨だけど、すでに毎日ピーカンなんだよな;;暑いよぉー;;


★アニメレビュー
なんか間が空いちゃったのでぱぱっと行きます~。

『ケロロ軍曹』 第119話 ギロロ 壮絶! 夏合宿 であります/ケロロ 土曜の丑の日をつかまえろ! であります

ホントにツンデレ乙女だなぁ、ギロたん!!可愛い、可愛すぎるよ!!
夏美ちゃんに擦り寄られてちょっとずつ逃げるのとか可愛すぎっ!!そこだけしかあんまり記憶に残ってないほどの可愛さでしたvv(おい)

ドロロはトラウマスイッチ入りまくってたなー(笑)
ちっちゃい時のドロロのお声がめちゃくちゃぷりちーだった


―追記―
ギロロの可愛さにやられて8月発売のギロロのテントを予約しちゃいました(笑)ケロロのおうちも一緒にv届いたらお披露目します♪写真で見る限りかなり可愛いですっ☆



『×××HOLiC』 第14話 フウイン

ワタ、ホントアホっ子だなぁー(笑)
デパ地下で食品巡りする侑子さんに拗ねてるー
侑子さん曰く本妻が愛人に妬くようなものらしい(爆)可愛いなー!
しかも一人で歩いてる時の独り言は晩御飯のことやら、買出しやら窓拭きやら(笑)まさに主婦!家事をやらせて貰えてめちゃくちゃ嬉しい!!って感じでした・・・・アホっ子だ(爆)

でもって、相変わらず当然のようにワタの近くで食ってる百目鬼くん(笑)怪関係の話にはホント饒舌だよなぁ百目鬼くん的にはワタに何かあったら弁当が食えなくなるかららしいですが、ホント仲良くて良し!!

本筋は双子の話。
明るくて甘え上手な妹と、大人しく自信なさげな姉。
妹へのコンプレックスからなのか、姉が俯きながら呟くと発せられるものは何だろう??電波みたいな;;侑子さんは人間だと言っていたので、怪を呼び寄せちゃってるのかな;;

双子が気になるワタは百目鬼くんと4人で映画館へ。女の子と映画に行くのにひまわりちゃんに全然気にしてもらえなくて哀れ(爆)映画館って寄って来易い場所なんですねー;;暗いからなのかな??ホラー映画じゃなくてもいるっぽいし;;
最後は双子(あれはどっち!?)の顔から血みたいのが流れてる画のアップで終わり;;怖かったー;;;初めて2話続く話みたいですねー。

EDが変わった!!あの歌と画は果たして合ってるんだろうか(爆)予告はモコナ。モコナは予告でもモコナだなぁー。モコナーー!!!



『牙』 第17話 届かぬ願い

レベッカが別人になっちゃったよー;;
ホントにヒューへの復讐以外は頭に入ってない状態に。カルブ・フーの住民たちの前で見せる顔と全く違う憎しみに染まった顔。

グスマとケンプの意見も完全に分かれてしまっていて、カルブ・フーは攻め入れられ、住民がどんどん傷ついていくのが痛々しい;;2人とも言ってることはどっちが正しい、どっちが間違ってると言い切れないだけに悲しい;;

一方ノア。
サギリ生きてたーー!!!よかったー;;;
でもノアが助けられた場所はネオトピア。苦しい過去のある場所。
でもノア、ハメられたっぽいなぁ;;さらに苦しい思いをさせて弱みに付け込んで味方にしたって感じだなぁ;;
せっかく生きてたサギリはまたいないけど、無事だよね!?


カルブ・フーにヒューたち攻めてきて、カルブ・フーの女性たちが守ってきた卵が被害に。

きゃーーーーーーー;;って・・・あんたたちが怖っ!!(苦笑)
悲鳴が上がるんですが、女性たちみんなで目と口を見開いて叫んでるのは申し訳ないけど爆笑だったよ!!!何じゃありゃ(笑)ヒューの目当てはその瞬間現れたカルブ・フーに潜んでいたスピリットだったよう。ヒューはマニアコレクターなんだな(爆)

という訳で3連続更新のラストです~。
ちらっと、新たな人物が出せました!個人的にとても理想なヒトにしたいなと思っています。

ガッツリ出てくるのは次からなので、もうしばらくお待ち下さいませ♪やる気のあるうちに書き溜めてまた一気にUPしたいと思います



<注意事項>

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!


... Read more

今回も3連続でUPできそうですーvv
少しずつ話が動いてきました。明日の分で新しい人物が出てきます。
書くのがやっと楽しくなりそうです(爆)


お題も早く書かなきゃなー。
なんか今、色々書きたくなってきてます。
この気分の間にいっぱい書いちゃいたいと思いますーvv





<注意事項>

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!


... Read more

またまたちょっと時間が空きましたが再開です!
今日の部分は4の続きという事で、すごく短いです(笑)

メルフォで感想等頂いてありがとうございますーvv
今後とも宜しくお願いします。



<注意事項>

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!


BNはこちらから。
... Read more

透葵が

すごくいい自分でした個人的にはこの4人でギルド作ってほしかった気もしますけど、まぁ、そうなると話変わっちゃいますしね(笑)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

毎日、雨がすごいです;;
ニュースでも被害の大きさが放送されてますが、関西も例外なく、被害が起こってます。透葵が住んでる県でも家屋の半壊、床下浸水等が発表されました。
九州の祖母の家も心配です;;とにかく早く雨が止んでくれますように;;



★アニメレビュー

『ゼロの使い魔』 第3話 微熱の誘惑

ギーシュは3話にして、天に召されました(合掌)
・・・いや、出てこなかっただけなんですけどね(笑)先週、すがすがしいほどのダメっぷりを晒したせいか、出番がなくなりました(笑)
来週も出てこない感じがするこのアニメで少しは見せ場あるのかしら

しかし、才人はなかなかにひねくれてますねー(爆)
しかも笑えるほどモテまくり。あんな散々平民、平民ってバカにされてたのに。出てきてから既に2人とちゅーしてるし(笑)ごっついシェフ(♂)にまでちゅーされそうになってるし
真顔でルイズに「俺にヤキモチとか!?」って聞けるヘタレ。いいキャラだわー。個人的にはちょーっと好みから外れるけど、ツンデレルイズの神経を見事に逆撫でするキャラクターはなかなか面白いなー。優柔不断さも見てて楽しいし。

喋る剣、デルフリンガー登場。早くもっといっぱい喋って欲しい
まだちょこっとしか喋ってないけど、なんか可愛いし、1番好きなキャラになるかも!!(とりあえず1番は人にしとけよ・笑)

これ見てて思ったんですが、ツンデレっ子は一人でいいなー;;何人かいるとあんまり可愛く見えない気がする;;ルイズを目立たせるならモンモランシーはもうちょっと普通に可愛かったらいいのに。



『.hack//Roots』 第16話 resolution(決断)

イコロの太白登場。
今日の放送の時点で分かったのはちょこちょこ出てくる謎の渋いおじさま(笑)
どうやらゲーム登場キャラのようですね。これからばんばん出てくるのかな??

タビーは謎のイベント、痛みの森のことを耳にするんですが、ちょうどいいタイミングで通りかかって教えてくれたのは、クーン!!もう出ないと思ってたけど、新しいギルドを作るとこまで出てくるのかな??

ハセヲ、ボロボロだなー;;トライエッジに会いたいとフィロに言うと諦めろと言われ、ハセヲは自力で手がかりを探すためフィロが狙われた場所へ。
その表情は完全に今までのモノとは違って怖かった;;;
タビーが痛みの森について、フィロに話してるのを聴いてしまったハセヲ。志乃がPKされた事への自責の念で、焦っているハセヲはタビーに辛くあたって、フィロに再び、フィロが狙われた場所に連れてこられる。
そこで、フィロはハセヲを追い詰めて、ハセヲの弱さを自覚させようとしたけれど、退化するように周りが見えなくなったハセヲには届いてない;;今のハセヲを突き動かすのは強くなることだけと言う感じで、表情は変わり、口調も不気味に;;口角をあげて、“強くなればいいんだろ?強く・・・”と呟くハセヲは今までのどこか可愛いハセヲじゃなくてブラック化しちゃってました;;
フィロも今までずっとハセヲの味方だったから、本当はこんな風に怒ったり、弱さを思い知らせたり、ましてや戦ったりしたくなかったでしょうね;;なんでも知ってる上に、トライエッジと対峙してるが故にしなきゃいけなくなっただけで。

これから今まで以上に苦しい展開になっていくんでしょうね。
ゲームやってない人間にはついていくのが必死なんですが;;せめてハセヲの目つきだけでも戻ってくれるように祈りながら見たいと思います。

あーでも、黒化は好きですよ?(笑)びば!ブラック!!


マジですか!?な情報を拾ってきました。

PS2 『仔羊捕獲ケーカク! ~人肌恋しい男子寮~』 原作:南かずか
【キャスト】
桜野有紀:宮田幸季、咲坂和臣:森川智之、 
芳賀楓:福島潤、久慈克貴:置鮎龍太郎  他

いやー吃驚ですよ。ゲーム化ですって!!(爆)
原作読んでます。読んでいるからこそ言いますが・・・

これPS2ソフトでいいんですかっ!!

絶対PCゲームにした方がいいと思うじょ・・・
いや、まあキャラクターが面白いんで、大丈夫かなーとは思いますけど;;PS2だとほぼエロなしですよねー。南さん原作のゲームで、エロなしかー・・・どうなるんだろう
有紀視点での恋愛アドベンチャーゲームってことらしいですが、個人的には楓視点も有だと嬉しいのになー。有紀だと総受け決定ですからねー。(総受けはあんまり好きじゃないらしい・笑)でも南さんの美麗な画がゲームになるのはよかよかvv
あと、キャスト変更なくてよかったです。やっぱり久慈先輩は置鮎さんじゃないとっ!!新キャラのキャストも気になるー。

このゲームの詳細はcharaのサイトにあるので興味のある方は行ってみて下さい♪



★アニメレビュー

『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.3

いっぱいのスノードーム。いいなーうちにも何個かありますvvあゆのコレクション見たらまた欲しくなっちゃった。

鳥取組2人、野宮と山崎。
こちらも鳥取のスノードームを見ながら語り合い。山崎の妄想の美和子さんと野宮の想像する美和子さんの差に爆笑。
あゆに連絡を取らないのかと言う山崎に、子供を傷つけたくないと言う野宮。そんな野宮に言った山崎の「何でお前の恋愛ってさ、傷つけるのが前提なの?」と言う言葉にショックを受ける野宮が良かったですね~。今までの野宮なら思い知れなかった言葉だったんでしょうね。

理花さんのPCの履歴を見ている所をあゆに見られた真山(ほぼストーカー・笑)。実際にはいつも理花さんが見ていた理花さんの故郷の北海道・小樽の天気予報のライブカメラ。真山がどれだけ理花さんのことを気に掛けているのかが分かるシーン。あゆの視線が切なかった。・・・でもやっぱり真山、PCの履歴見てんのかよ!!とツッコミたくなりました。

山崎の言葉を気にしてか、野宮が原田デザインにいるあゆに電話。あゆが頑張るという言葉を口にする度、無理してるのが分かって痛かった;;電話を切った途端、堪えてた感情が溢れだすように思いっきり泣き出すのも

そんなあゆの感情を察して、野宮は車で9時間かかる東京へ。その頃あゆは美和子さんの計らいで鳥取へ。べたべたで激しく疲れるすれ違い(笑)それでもすぐに引き返す野宮がカッコいい!!前作でちょっとヤな大人って感じだったのに、男前になったなーvv
やっとのことであゆに会ったものの疲れて寝ちゃった野宮。

朝、目が覚めると・・・

頭隠して、足隠さずなあゆが!!

無防備な乙女の寝姿の周りにはユニコーンが守ってましたよ!!(爆)
野宮にはホント、かなりの拷問だよ、可哀想に(笑)
あゆのことを野宮は本当に良く分かってて、その上で策士な自分と本心の自分が葛藤する。車の中でその二つがせめぎ合うのがすごく上手く描かれてました。あゆが泣くのが自分のとこになるように動こうとしながら、結局は自分の手の届かないとこで泣くんだろうなと分かってるのが切ないです。

そして、とうとう、告白。
それは紛れもなく本心から出た素直な告白。
野宮、男上げましたねー。この回見て、すごく好きになったよー!あゆ、野宮のこと好きになったら幸せになれるだろうになー。
ああ、最後までユニコーンに守られてるよ(笑)

心配なのは理花さん。今にも原田さんの後を追いそうな表情だったよ;;先週、真山といい感じだったのにー;;真山も頑張れー;;



『ひぐらしのなく頃に』 第16話 目明し編 其の壱 初恋

今週から解のお話。詩音視点。
詩音と魅音は何から何まで完全なるコピーの一卵性双生児。ただ双子は雛見沢では忌み嫌われ、詩音は遠く離れた学園に幽閉され、魅音が園崎本家の跡継ぎになっていた。
学園を脱走した詩音と魅音は園崎家のことがなければ仲良し・・・のようだけど、詩音の行動はやけに雛見沢のことを探っていて、何かありそう魅音に、“私も詩音を頑張る!”って言ってたのはどういう意味だろう??もしかしたら、既に入れ替わってるの??

悟史くん登場。お声は小林ゆうさん♪この後、スクラン(関西では同じ日に放送)のララを見たらかなりの差に笑ってしまうかも(苦笑)
詩音がどんどん悟史くんに惹かれていくのが分かるんですが、なんかちょっと唐突と言うか。あそこまで沙都子を恨まんでも;;と思うんですが(苦笑)悟史くんも急にヒトが変わっちゃってるしなー;;この辺りのバックボーンは明らかにはならないんですかね??沙都子の性格も祟殺し編と比べるとだいぶ違うし;;なんか幼くて(年相応と言えばそうなんだけど)吃驚しました。

OPで詩音が魅音を引きずってるとこがすでに怖かったし、予告の魅音(詩音かな?)の顔もヤバかった;;目明し編はかなり怖くなりそうだなー。



『スクールランブル 2学期』 第15話 締めだされた男 招かれた男 試された男

先週、編集さんがまーいっか、載せちゃえ。で、本当にジンマガに載っちゃった播磨&八雲の漫画。

談講社編集部の編集長が怖いよぉ!!でかいよぉ!!
そんな編集長にビクともしない八雲はやっぱり最強だなー(笑)
原稿120枚書いてこいと言われた播磨は家を閉め出されちゃって天満の家に泊めて貰うことに!!

新婚生活デスカ!?

な感じで、天満ちゃんと一つ屋根の下で嬉しそうーvv
でも天満ちゃんは相変わらず、播磨は八雲と付き合ってると勘違いしたまんま

はっきりさせようとしたらゴキが!!
いくらなんでも天満ちゃんのゴキ化は見たくなかったよ!!!

愛理ちゃんが転校しちゃうかも??来週いろいろありそう;;

大雨で寒いくらいです;;数日間大雨ってホントに久々だなー。
大きな災害とかにならなければいいけど;;今、地震が来たら、かなりまずいよなー;;
情緒を感じるくらいの雨ならいいけれど、音からして怖い土砂降りは困ります。早く止んでくれないかなー。



★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第14話 軽井沢さわやかバトル

原作以上に双子のラブ度上がってませんか?(笑)原作ではとりあえず一人一つのベッドで寝てたのに、アニメでは一緒ですか!!吃驚しましたよ(笑)個人的に原作ではこの軽井沢の話で双子が好きになったんで、すごく楽しみにしてましたvv双子には双子のメイドが付いてるんですねー(笑)すげぇ!!光の子どもっぽい悪戯には全く動じない兵でした!その皺寄せはハルヒに行くんだなー(-o-;
環がハルヒがいないと大騒ぎするので、みんなでハルヒが夏休みにバイトをしている軽井沢のペンションへGO!鏡夜はなんであんなにハルヒのスケジュール把握してるんだろう(笑)毎日、蘭花さんと連絡取ってるのかな??

フリフリおかまん美鈴さん登場vv
美鈴さんがあまりにもれんげちゃんと被ったんで可笑しかった(笑)ああいうキャラは必須なんですね;;美鈴さんは嫌いじゃないんですけど、2人いっぺんに出て来たら大変だなー;;(笑)

光と馨の提案で、ペンションに泊まれるヒトを決めるためにさわやか度を競うゲームを開始!美鈴さん、環とハニー先輩に厳しいとこもれんげちゃんに似てるなー(笑)
ゲームには参加しない鏡夜のさわやか度分析。大穴なモリ先輩のさわやかさが素敵vvなぜか薪割って、水めちゃくちゃ飲んでたけど(笑)お金持ちなのにこうも労働姿がハマるモリ先輩が大好きです!!
鏡夜予想では光・馨。でももっと面白くする方法があると企み顔!清々しい魔王様っぷりはある意味1番さわやか!!ペンションのベッドがシングルだと双子にハルヒが言うと、光が「ハルヒなら混ぜてもいいよ?3人で寝よっか。」って言うんですが、これ原作では馨が言ってるんですよねー。アニメでは馨→光→ハルヒな図なんでしょうか??

ダメダメな環に鏡夜の入れ知恵。やっぱり環はピアノ弾いてる時が1番カッコいいなぁ。でもちょっとだけ選曲間違えて、変な曲弾いて欲しかった(笑)

環のピアノにやられたなと呟く馨とそこに来たハルヒ。馨が「さすが鏡夜先輩だな、殿はピアノの存在にすら気付いてなかったのに」って言ってましたがあんなあからさまに置かれてたピアノに気付かない環って;;
2階の窓からお客さんが花瓶を落として、馨がハルヒを庇うんですが、どうやって顔を切ったんだ;;原作だと窓枠が落ちて、ガラスが散ってるんですが、アニメのだと落ちた花瓶から背中を向けて、しかもそこからちょっと距離があってわざと切った様に見えました;;あれはわざとじゃないんで原作通りで良かったと思うんだけどなぁ;;
でも、その後の心配して震えている光に大丈夫という馨のシーンはやっぱりすごく良かったですねー。良く似ているけど、馨の方が大人なのが分かってくるシーンですしね。

翌朝。
魔王鏡夜先輩怪獣ハニー先輩最凶な寝起きに怯えて大泣きな環が可愛かった。ハルヒと荒井くんの再会はあんなにも運命の再会ちっくにする必要があったんだろうか??

来週は大好きな光とハルヒのデートの話。大人な馨とまだまだ子どもな光の精神的な年齢差が分かってきます。アニメではどうなるかなー。楽しみ♪



『銀魂』 第15話 飼い主とペットは似る・第16話 考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いんじゃねーか!恐っ!!

15。
エリザベス登場!!
何気にEDもエリザベスメインだし、定春より人気あるのかなぁ(笑)
桂と2人で歩いてるのが可愛いような不気味なような

先週、新八と神楽のお父さんみたーいと思ってたら、本当はお母さんだったらしい銀さん。定春をちゃんと散歩に連れてってあげるんですねーvv毎日貧血になりそうだな(笑)
キャサリンって、けっこういっぱい泥棒やってたはずなのに保釈って;;誰がお金払ったんだろう;;お登勢さん??どんだけいい人なんだ~;;

ペットコンテストのために命懸けで定春の躾。アイシ風銀さんがいました(笑)
ペットコンテストの仕切りはタモサン(笑)オチはエリザベスから人がぁ~~(笑)出てくる時の音が気持ち悪かった;;明らかに人が入ってるのが分かるのにショック受けてた桂はやっぱりアホの子だキャプテンカツーラの格好気に入りすぎだし!!

16。
マダオ散々の回(笑)
ホントかわいそうなオッサンだよなー;;すごいいい人なのにー
何もかも失ってボロボロなのに妙に可愛く見えるのは何故だろう(笑)

新撰組にまで、取調べされてるし;;総悟、ホントに鬼畜だな(笑)神楽ちゃんも酷いけど。やっぱり似たもの同士だよ!グラサン外したマダオのタクシーに乗って、行き先も言わないで、死なねぇ程度にアレ撥ねてくれとか言うし。

寂しいと死んじゃうオッサンはまたしてもハタ皇子に関わって職失っちゃった;;でもやっぱりいい人だったーvvやっぱりグラサンが似合うし!神楽ちゃん、最後まで容赦ない;;誰か労わってあげてください!!

来週はいよいよ高杉登場ですか!!わーーいv



『BLEACH』 
第88話 副隊長全滅!?地下洞窟の罠・第89話 再戦!?石田VSネム


88。
OPの浦原さんのカッコよさにいきなりキュン!

一護とはぐれて、泣きながら浦原商店に帰ってきたりりんが、先に一護が帰ってきているのを見つけて、バカバカ言いながら、怒って泣いて大騒ぎなのがすっごく可愛かったvvまさにツンデレっこですね~(笑)一護にしがみついてるのがめちゃめちゃ可愛い

副隊長格4人は弓親が見つけたバウントの基地へ。
なんかイヅルの顔が怖い;;もうちょっと綺麗に描いてくれよー;;

恋次はいつの間にやら回復(笑)
花たん大活躍です。さすが馬車馬飴配給の四番隊。啓吾もどうやら無事だった模様vvそれでも恋次と一緒に運ばれた男の子だけはまずい状態;;恋次が責任を感じて引きずっちゃいそうです;;
おにぎりを渡すジン太が可愛かった。なんか今週、やたらみんな可愛くねぇ??(作画はあんまり可愛くなかったけど・モニョ)

そもそも、一護ってあんな素直だったっけ??


白哉、山じぃから呼び出し。
死神の中に裏切り者がいると。これはまた、オリジナルで踏み込むには危険な展開になりそうですねー;;まさかとは思うけどイヅルたんじゃないだろうな;;未だにギンたちと繋がりがあって・・・とかにしなきゃいいけど;;でも他に裏切り者になりそうなのがいないし

一護たちより一足先に死神たちは基地の中へ。
乱菊さん、イヅル・修兵、弓親に分かれて戦闘。隠れた所から影を使って現れるドール・ゲゼルを使って攻撃してくる宇柿。なんかかなり卑怯だな
縛られてる乱菊さんはなかなかレアですよ!!(腐)イヅル・修兵・弓親もボロボロ;;今更ですが、修兵って斬魄刀開放してないんだなー(笑)名前が出てないだけ??早く名前出してあげてよー!(笑)勝手に先輩はめちゃくちゃ強いイメージ持ってたので、今頃だけど微妙にショックだったヨ(爆)


89。
OPは七緒ちゃんとネムのチャイナドレスvvばっちし似合ってた
89話は作画が綺麗ーvvイヅルたんも(珍しく・笑)美人さんで良し!

雨竜とネムが再会!いきなりネムが襲いかかったので吃驚しました;
まぁ雨竜が力を本当に失ったかどうかを確かめるためだったんですけど。無表情で襲ってくる女の子は怖いです;;

死神4人に遅れて一護たちが参戦。
アニメはやっぱり恋ルキ推しなんですかねー(笑)恋次めちゃ素早くルキアを助けてました。
先週ボロボロにやられたかに見えた死神たちは流石、副隊長格ですねー。ピンチになった所を助けにきました。
まずは乱菊さん。ドールの能力を見破って教えてくれました。流石姐さん
恋次はやっぱりあの男の子のこと引きずっちゃってましたねー。でも一護がしっかり支えてあげてていい感じでしたピンチの時でもぬいぬい達は癒しだなー。コンはいつもは当然のように入る筈のツッコミが貰えなくて困ってたけど(笑)
次のヘルプは修兵とイヅル。

イヅルが可愛いよぉー!!

これは本当に奇跡だよぉー!!(酷)



いやでも、ホントに今までのアニメイヅルの中ではダントツじゃないでしょうか?目おっきかったし。設定もGJ!

久々の恋イヅシーンがっ!!

ゲゼルに突き飛ばされたダメージで血を吐いて、心配されて肩抱かれてました。やっぱり今でも仲良しだったんだねーvvよかった!
しかし、イヅルは侘助の説明ナシに戦えないのでしょうか?もう3回は同じような説明してるよ(爆)修兵がゲゼルを押さえて、イヅルが斬るっていうカッコイイ共同作業が見れたのが嬉しかった

雨竜はネムから戦闘用装身具を渡されて、そろそろ参戦かな??やっぱりバウント編は雨竜がカタ付けないと。

ゴールデンは七緒ちゃんに怒られて珍しくタジタジなマユリ様。ネムの代わりに女性死神協会の定例会議に出ただけなのに(笑)ヘタレマユリ様はちょっと貴重??



銀魂と鰤は関西では来週また飛ぶんですって!!へぇ~~。

追いついた意味ねぇぇえええ!!

どうせまた2週分まとめてやるんでしょ?
そんで、次の週、また飛ぶんでしょう?・・・ちっ。

怒ってもしょうがないけどさぁ。こうも何度も飛びまくると毎週あるアニメって感じがしないんだよ!!ゴルァ(▼O▼メ)

・・・・ふぃ。関西地区限定のグチでした(笑)

中居くんが見たくて、土・日はほとんど寝ずに26時間テレビをずっと見てました(笑)ずっと見てるつもりじゃなかったけど、何か気になって寝れなくて(笑)内容的には中居くんファンからしたらまーいろいろと言いたいこともあるけど、眠気と戦って頑張った中居くんに免じて何も言いません(苦笑)
でも、一つだけ。
長時間頑張ってるんだから、せめてEDはきちんと締めさせてやれよ!!(怒)ちょっとあまりにも可哀想だったよ;;ヤ○トピにもなってるし;;

・・・まあ、そんなこんなで、寝てない分の反動が来て、かなり眠いです。丸1日寝てないとけっこうフラフラだなー。機嫌も悪くなるし;;寝る時はちゃんと寝ないとダメですねー;



★アニメレビュー

『×××HOLiC』 第13話 ヘンボウ

ワタは完全に奥さんですねー(笑)百目鬼くんの弁当作りをめちゃくちゃ普通に受け入れてますよ!!ちゃんと形まで百目鬼くん好みにしてるのが素晴らしい!その代わり、百目鬼くんも部活のない日はワタの用心棒役してます(ワタは望んでないけど・笑)
ホントに仲良くていいなー。この2人。
ワタはひまわりちゃんともっと仲良くなりたいんだろうけど(笑)

今日の話も結構怖かったなー。
自分の思ってることが言えなくて、友達に頼まれるがまま、拒否できなかった子が羽根に取り憑かれて、感情を抑制できなくなる代わりに解放を得る。それは決して、無差別に選ばれたわけではなく、そうなりたいと願っている、資質のある人間だったからっていうのがすごく怖かったです。羽根が離れた後、感情を持って行かれた表情も怖かったし;;侑子さんはまた作り直せばいいって言ってたけど。彼女の表情からして、容易いことじゃなさそうに感じました。自分で戻って行くしかないから、侑子さんも手を差し出せないので、そうとしか言えなかったんだろうけど。
侑子さんって時々すごく残酷と言うか、真の意味で怖いなー。対価だって、それって同等なの??って思うことあるし(苦笑)ホントに食えない人だよな;;

マルとモロのことも少し出て来ましたねー。
魂がないから、外に出られないっていうことは、怪の類なんですかね。くだぎつねが乱入したから、話が途中で終わっちゃったけど。そのくだぎつねも変身しましたねー。でっかいのかっちょよかったけど、侑子さんになでなでされてる姿はやっぱり可愛かったーvvしかし、九尾の狐になるとは思わなかったなー。くだぎつねと九尾の狐が同じモノという説はあるんですかね??ちょっと調べてみたら違うものっぽかったんですが。まあその辺は置いとこう(^^;


『牙』 第16話 悲劇の民

グスマキターーーvvO(≧▽≦)O

あれっきりかと思ってたらちゃんと出てきてくれたーーvvまあ、いいキャラではないかもしれないけど(笑)武内くんなのでどんなキャラでもOK!(笑)なかなか気性の荒そうな感じで、今まで聴いてきた繊細なキャラとはちょっと違う感じ。

で、吃驚したのはレベッカ。生きているとは思ってたけど、まさかグスマたちといて、あんなに強くなってるとは;;すでに姫ではなく戦士になっちゃった感じ。あのヒューでさえ、一目置くほどの変貌振り。兵士殺しちゃってるし;;それだけ、傷ついちゃったってことなんでしょうね;;
でもって、ロイヤもなんか秘密がありそう。まだまだこれからどんどんハードな展開になってくんだろうな。EDが爽やかでちょっとホッとするー;;
 




雨がすごいです;;土砂降り;;やっと梅雨っぽい感じだなー;;
これじゃ、外にも出れないし、ゆっくり寝よーっと。



が気になってしょうがないです(笑)
まだ原作にも出て来てないらしいですが、是非知りたい!!
アニメが終わってから、さらにハルヒ熱が上がってます。キョンが好き過ぎて大変です(笑)キョンのグッズとかあるのかなー。あったら欲しいなぁー原作も早いトコ全部集めたい!!
櫻井さん関係じゃないのにここまでハマるのは久々だなー。でもって、ただ今、これ視聴中。この回だけ見逃してたのでやっと見れて嬉しーvv

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
通常版

谷川流 (2006/06/23)
角川エンタテインメント


多分、これを先に見てたら、何だ、これ???って思ってたと思う(笑)でも、全部見てから見たので、いろいろ分かった上での映像だし、めちゃくちゃ面白かったですよ
あの棒読み加減とか喋る猫とかみくるビームとか、もちろんキョンのモノローグも!もっかい録画したやつ全部見返したくなりました。




★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第15話 Pad(肉球)

ハードな展開の合間の小休憩的なお話でした。ハセヲは凹み過ぎて使い物にならないので、1週お休みです(鬼)

今週はタビーメインのお話。タビーが今までの思い出に耽ってて回想シーンが流れるんですが、やっぱりちょっと切なくなっちゃいましたねー;;もう完全に旅団メンバーはバラバラなんですよねー;;
でも、タビーは一人になって余計強くなったような気がします。戦い方も余裕が出てきた感じで、一人でもなんとか大丈夫に見えましたvv

そう思ってたら・・・初心者のカシミヤとウール登場!お声が川澄さんと斎賀さんです。このお2人が出て来たということはアニメにアトリとエンデュランスが出てくる前兆かしら??と勘ぐるのが声フェチの性(笑)楽しみだーvvこの兄弟がすっごい可愛かったvv真面目なお兄ちゃんと、ちょっと生意気な弟。透葵は兄弟萌え属性はないんですが、この2人はすごく可愛いと思いましたタビーはこの2人に先輩らしく、色々教えてあげようと行動を共にするんですが、属性についての知識を逆に教えられたり、殻のある敵の倒し方をイマイチ把握してなかったりするのがちょっと抜けててタビーらしくて可愛かった
結局3人では負けちゃって、助っ人にクーン登場!!

フィロが言うにはクーンはハセヲにちょっと似てるみたいですvv見てると似てるって言うのが何となく分かりましたよ。カシミヤと追っかけっこしてるお子様加減とか特に(笑)カシミヤとハセヲも似てるかなーと思ったけど。
ところで、クーンってゲームでは女タラシなんですよね?なんで、タビーに食いつかなかったんだろう(笑)猫耳っ子には興味なかったのかしらー。あんな可愛いのにタビーの「うん!」がすっごい可愛くて困りました。

タビーが“ここでも一人ぼっちか・・・”と前に言ってたのはどうやらリアルでのことだったみたいですね。親に期待される優秀な姉のように期待されるということはどういうことなんだろうと呟いたら、ウールに期待してると言って貰えたタビー。カラ元気だとクーンに1度怒られたけど、その元気を最後に必要として貰えたことでタビーにもうちょっとここで頑張ってみるという気持ちが芽生えて本当に良かったですvvカシミヤとウールも、クーンとタビーのおかげで最後にリベンジ出来てゲームを楽しめたみたいだしvvクーンはクーンですごく楽しそうだったし。
すごくいいお話でした個人的にはこの4人でギルド作ってほしかった気もしますけど、まぁ、そうなると話変わっちゃいますしね(笑)

それにしてもクーンいいなぁお兄ちゃんって感じだなぁー。「全然、ダメじゃん!!」とか大好きだー!またでて来てほしいけど、アニメではコレきりかなー。

来週からはまた本筋に戻るみたいですね。ハセヲ復活してるかな;;


『ゼロの使い魔』 第2話 平民の使い魔

なんか2話にして、ギーシュがおバカ過ぎて、どうしよう;;って感じなんですが(笑)まぁ、櫻井さんのお声でここまでバカなキャラってものすごくレアだし、面白い子だとは思うんですけど、素直に可愛いーー!とは言えなくなってきました(笑)二股かけといて、逆ギレして決闘申し込んで、魔法が使えない人間相手に本気で魔法使って、最後は腰抜かして降参ってどうよ!?バカすぎ、そしてヘタレすぎホント困った子だわ;;
ただ、まぁ救いなのは、ギーシュに限らず、出てくるキャラクターのほとんどがどっか性格がひねくれてる事(笑)決闘を申し込まれた才人にしても、性格はあんまりよろしくない感じで(笑)とりあえずギーシュ一人が嫌な子って感じには見えないので;;
ストーリー的に嫌いと言うわけではないし、絵も綺麗なんで楽しめないわけじゃないんですが、何だろう、キャラがみんな好みじゃない(モニョ)ま、もうちょっと見てみますが、誰かハマれるキャラが出てきてくれるのを待ちます!!ギーシュももうちょっとだけ、萌えれる子になってくれー(笑)

あ、もぐらは可愛いvvおててフリフリがぷりちーでした


『ガラスの艦隊』 第14回 夜明のごとく…

ヴェ様ーー!

貴方、何してんですかぁーー!!


いや、まぁ、ヴェ様の過去を見る限り、ミシェルを襲うトコまではまぁありえるかなーと思うんですけどね;;女だって分かった瞬間、“君にはもう用はないって”(大爆笑)
貴方、ミシェル兄にしか興味なかったってことですか??(笑)いやーもうホントに笑わせていただきました。どうせなら、ミシェル兄をもっかい出して下さい!!

え?感想コレだけ?(笑)


日本人形だったりEDはろうそくをバックに怖ーい音楽と黒い涙を流す日本人形だったり、日本で辛かった;;


来週はゲームキャラのクーンが登場??
タビーと話していたなー





今日はCDを2枚ゲットーvv


木下さくら・
事件に好きな人の名前を絡めてみました


タビーからの連絡を受けて、櫻井であんなに志乃に通信してもトライエッジによってデータごとPKされるーーー!!
フィロもPKされるーーー!!
とまっすぐミコちんを見てしまったばかりにテスト勉強との死闘!
今鳥は可哀想にいないよねーこのまま出てきそう・・・
お願いだからもっと暑くなるだろうことは間違いに気付いてない
、なんとか留年はせずにいれなかったのか??
タビーはこの先も出て聴いてるのかな??
なんか謎だらけでゲーム未プレイの私にはついていくのがかなり大変になってた!
そんな天満ちゃんは留年の危機!
そんな播磨の意思に反して天満ちゃんは間違いなさそう
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

何だか良く分からん疲れがどっと来て昨日の夜から寝まくり。
しかもまだまだ寝れそう・・・睡眠欲、大崩壊!!寝ても寝ても寝足りない。軽く20時間とか寝れる気がするけど、実際寝てみれば2時間で目が覚めちゃうんだよな;;1日丸々寝たら、3日寝なくても余裕でいられたらいいのに~。
睡眠が貯蔵できたり、睡眠欲を上手くコントロールできるヒトになりたい・・・そんな人、本当にいるかは分かんないけど



★アニメレビュー

『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.2

はぐちゃんのしゃっくりで始まるんですが、いろんなしゃっくりの止め方が出てきます。初めは花本先生。原田さん直伝のしゃっくりを止め方。
1・コップの反対側から水を飲む
花本先生、ろくろ首状態(笑)はぐちゃんに怖がられてました。はぐちゃんもチャレンジしてみるも水を溢しちゃって失敗。
結局、全然止まらないはぐちゃんを見て森田の悪戯開始!“しゃっくりが100回続いたら死ぬ”とからかって、はぐちゃんのしゃっくりを数えながら逃げるはぐちゃんを嬉々と追いかけ回してました(笑)やっぱりこの2人、すっごく可愛いなー
そんな2人を見つけた竹本くん。呆れながらはぐちゃん救出のため、森田にラリアット(爆)楽しそうに追いかけてた森田、まともに食らって倒れちゃいました(笑)
森田に死ぬと言われて、怯えるはぐちゃんに竹本くん流しゃっくりの止め方。
2.コップの上に十字においた割り箸を押さえながら区切られた4箇所から順に水を飲む
はぐちゃんのしゃっくりは止まったもののお祭りの日の竹本くんの告白のことで、ちゃんと目を合わせた途端、お礼を言ってはぐちゃんは走っていっちゃいました。
ちゃんと告白出来た竹本くん、すごく強くなったなー。はぐちゃんの気持ちは分かった上で告白して、はぐちゃんに避けられるようになったとしても、それを後悔していないと清々しい表情で言える強さ。その強さに反映したかのような青く澄み切った空。その表情を倒れた状態でじっと見つめる森田、その場を逃げ出して涙を流すはぐちゃん、切ないけどすごく綺麗でした。

話は代わって、あゆと理花さんの仕事風景。「ちょっと大きすぎたでしょうか」と言うあゆの前にはでっかいパフェ!理花さんは普通にあゆの作った花盆のことだと分かって話してましたが、明らかにでかいのは目の前のパフェだろ!?と突っ込んじゃいました(笑)あれは3・4人分もしかしたらそれ以上のジャンボパフェだよ!!(爆)
雨の中、仕事から帰ってくる2人を出迎える真山の行動があゆも言ってましたが、まさにお母さん!!タオルを持ってきて、キッチンペーパーを靴に入れとけって(笑)
真山が理花さんとどんな話をしているのか聞いてみるあゆ。真山がたいした会話をしていないと知って、でももう4年も2人で仕事してるんだよね?と悪魔モードなあゆが可愛いvv(笑)

森田兄弟。大量にお金を馨に渡してたけど、あれはどうやって稼いだんだろう??前作で出てきてるんですかね??

花本先生に理花さんとどんな風に会話したらいいか尋ねるあゆ。そこで、理花さんが慣れていく度に会話が減り、2人の時は何かお話してと強請られるままに花本先生がずっと喋っていたし、原田さんとはくっついているだけでほとんど話さなかったと聞く。その時の理花さんと原田さんの画が可愛かったなー。あゆはそれを聞いて、真山と理花さんの距離が近づいていることを知っちゃいました。切ないーー;;;

今度は理花さんのしゃっくり。
真山はここでもお母さんっぷりを発揮してました(笑)
3・砂糖水を飲む
「ね、止まったでしょ?」という真山の笑顔をみて、原田さんがダブる理花さん。そしてそんな2人を見つめるあゆ。
ここで、あゆが森田に言われた台詞が回想されるんですが、それがまた切ない。

「…でも、そうでもしなきゃ思い知れないんなら行くがいいさ。」

いつも2人が一緒にいる所を見なければいけない事は辛いことだと分かっていながら、真山と一緒にいたくて理花さんとの仕事を始めて、一生懸命泣いて、もがいて。あゆがその後、自棄食いしたり、会話がないと言うことの意味を自分で気付け、バーカ!と叫んだりする姿に思わずうるっとしました。
あゆも真山も一途過ぎて、不器用すぎて。ホントに片想いだらけのハチクロは切ないです;;その切なさがいいんですけどね。30分で妙に疲れる(笑)

透葵は森田が大好きです。今日のを見て、森田がはぐちゃんから距離置いちゃうんじゃないかなーと予想してドキドキ;;
 

『ひぐらしのなく頃に』 第15話 暇潰し編 其の弐 兆し

寿樹くんの財布が見つかった場所へ、大石さんと車で向かう赤坂。その途中梨花を見かける。あの表情は明らかに赤坂の方を見てたんだろうな。忠告を聞かずに、東京へ帰らなかったことへの哀れみの表情?なのかなー。
寿樹くんの誘拐犯に赤坂と大石さんが接触。二手に別れて犯人2人を追いつめたつもりが、赤坂は方を撃たれちゃった;;大石さんが後で駆けつけて助かったけど、なんか色々違和感が拭えない感じだなぁ。まず、財布が見つかった場所。人が徒歩では寄り付きそうにもない所で用を足すためとは言え、わざわざ車から降りて、偶然財布が見つかったっていうのも不思議だし、大石さんも泡吹いてるって言ってた割にいいタイミングで助けに現れて、逃げる犯人を追いもしない。大石さんが犯人たちと何か関係があるのかな??・・・仲間だったりして!(深読みしすぎ?;;原作ゲームやってないので好き勝手言ってます・笑)

銃に撃たれ、倒れた赤坂が目を覚ました場所は入江診療所。ダム工事撤回が発表されたことを知る。犯人たちが訓練された人間ではないか?という疑いがあるなら、余計に大石さんと繋がっててもおかしくないんだよなぁ・・・うーん。
赤坂は病院を抜け出し、電話ボックスから奥さんのいる病院に電話しようとしたが、梨花によって電話線が切られていた。これは忠告を聞かずここに残った間に奥さんが死んでしまったことを知らずに済むようにという優しさなんですかね。
神社に綿流しを見にくると、そこではとても祭とは言えない、大人たちの酒盛り風景があった。5年後にはちゃんとお祭りがあったことからして、この後に雛見沢に何かが起きたのか??そう思ってたら、神社で1番見晴らしのいい場所で、梨花はこれから先、血生臭いことが起きて、自分が殺されることが決まっていると言った。これは予言??

誘拐事件から数年後。
赤坂と大石さんは再会。大石さん、全然年変わってない気がするのは気のせいにしといた方がいいのかな?それともこれにも意味があるのかな。誘拐事件から5年。鬼が淵沼から猛毒の火山ガスが発生し、村人が全滅し、雛見沢地区は封鎖されていた。崇殺し編で大石さんは災害前に失踪している。今、大石さんが生きているのがさらに不思議。災害が起こるのを知っていたかのような。大石さんって何者デスカ??

梨花はあの綿流しの日。全てを予言していた。それから5年後までに何が起こるかを。でも、そこで語られていたのは殺人についてのみ。失踪している人間について予言がなかったのはなぜか?そして、58年は梨花の死についてしか語られていなかったが、他にも数人が亡くなっている上、大災害まで起こっているのが予言されなかったのはなぜか?予言が出来ないイレギュラーが起こったということか、それともこれは予言ではないのか??全く持って謎だらけです(^^;

最後、梨花が死にたくないとSOSを出していたと泣きながら言う、赤坂がすごく切なかったです。

雛見沢地区はまだ封鎖状態、今どうなっているのか・・・
次回から解・目明し編突入。


『スクールランブル 2学期』 
第14話 at エルカド inアメリカ(26F) withアメリカ(26h) 


エルカドで延期になっていた天満の誕生日会。
誕生日の天満のお願いは絶対!ってことで、愛理ちゃんは大嫌いな納豆を食べさせられ、晶は笑顔の披露、みこちんはポッキーゲーム(お相手は晶。麻生くんだったらよかったのに!!・爆)カレリンは着物で帯しゅるしゅるさせられてました(笑)
一見、楽しそうにはしゃいで見える天満が寂しそうに見えると八雲に聞いた播磨は自分が用意していた花束に烏丸くんの名前を書いたメッセージカードを入れて烏丸くんからだと天満ちゃんに渡す。
ホントにいい子だなー(涙)字が間違ってバレる辺り、やっぱりおバカちんだけど(笑)でもありがとう!って言って貰えてよかったね

誕生日会からの帰り道、急にとある漫画家さんのヘルプを頼まれて、談講社26階、アメリカの間へ!(笑)そこにいたのは想像通り、烏丸くん。イイ人播磨は誕生日会のことを教えてあげて行かせてあげるんですよね~。まあ、仕返しに漫画の主人公を全部自分にしちゃいましたが(笑)

一人で寂しそうな天満ちゃんがこれまでに無いほどめちゃくちゃ美人さんだった。家に来るなんて、やっぱりズルカッコいいなぁ、烏丸くん!(爆)

原稿にインクを溢して途方に暮れていた播磨は八雲を呼び出す。うっうって泣いてる播磨はちょっと可愛かったvv1から書き直すことにした播磨は大暴走!最後は八雲に多い被さってくれ!って(笑)何で、アンタが押し倒される方なんだ??(笑)結局完全に違う漫画になっちゃってました。ま、いっか。載せちゃえ!って編集さんゆってたけど

ED後のおまけは古今東西。
罰ゲームな奈良くんの女装は普通に可愛すぎて微妙(笑)晶は着ぐるみが着たくて自爆(笑)愛理のバーコードヅラ姿は貴重すぎ!!




アンジェも感想書こうと思ったけど、どうやら私には敷居が高いみたいです(苦笑)めちゃくちゃキラキラしてたよ!!ちょーっと私には、眩し過ぎる世界でした;;そのうちあのキャラが出てきたら書くかもです。

できればつぶあんと練乳ときな粉をかけて白玉のっけたやつvv
暑過ぎて、食欲は落ちてるのに、冷たくて甘いものなら食べれそうな気がする(笑)
銀さんじゃないけど、糖分摂取は大切ですヨ!!


今日は夕方まで友達とゴロゴロしながら漫画読みまくり。暑いので、半ばへばりながら(笑)
その後、友達を駅まで送っていくついでにお買い物。

本日のGET品。
・『NEWTYPE ROMANCE』
・原作:谷川流/漫画:ツガノガク 『涼宮ハルヒの憂鬱』①
・大和名瀬 『ペット・お仕事中』
・志野夏穂 『意地悪なアイツ』

本が一気に手に入るって幸せ~(笑)
散々、Mが持って来てくれた漫画を読み漁ったのにまだ足りないのか?って話ですが(笑)、それはそれ!これはこれ!ってことで!!
NEWTYPE ROMANCEはとりあえず.hack関連&櫻井さんのインタビュー目当てで買ったんですが、それ以外にもいろいろ面白かったvvキャラランキングとか!個人的には制服姿がたまらないベスト5で1位がキョン!!って辺りにテンション↑↑かなり同意します(笑)
後は、○マゲームのページでドレス姿のかわゆいユーたんを拝めたりvvなかなか充実してましたvvあ、もちろん、お目当ても素敵でしたしハセヲとはっしばの2ショ絵も可愛すぎてGJ!!
ハルヒコミックスは今まで近所の本屋では見つからなかったのに、今日は行ったら見つけちゃったのでそのままレジへ!(笑)でもあの超美麗なアニメの絵と比べちゃうとやっぱり・・・(モニョ)小説の方も読みたいなー!
名瀬さんの新刊は本当に待ちに待ったって感じで嬉しさ倍増!!しかもただでさえ可愛らしい名瀬さんの絵で、猫耳っ子が出てくるのが素晴らしすぎる!!(笑)これに関しては詳しいレビューはまた後日vv
志野さんの新刊は初のGUSH作品のようです。相変わらず可愛い学園モノですねーvv個人的には脇キャラの眼鏡っ子な翼ちゃんが好き



★アニメレビュー
いつものごとく、思いっきり溜めてしまったー!!一気に行きます(笑)

『銀魂』 第13話 コスプレするなら心まで飾れ

サッカーやら野球やらで飛びまくった分を一気に消費!ってことで、今週来週は2話放送です。やっと来週追いつくよ!でも、どうせまたすぎ飛ぶんだろうけど(卑屈)

原作でも好きだった銀さんがめちゃくちゃカッコいい回!画もそんなストーリーに合わせてか、銀さんがめちゃくちゃ綺麗でカッコよかったvv桂との“っていうか”連発が可笑しかった。結局、銀さんは聞かれた事に全く答えず、桂は律儀に答えるのが笑えた。
春雨に攫われた新八と神楽ちゃんを助けるために、銀さんと桂は海賊衣装で春雨の連中が乗る船に潜入。その海賊姿がカッチョいい!!顔に傷でオールバックで手がフックな銀さん素敵過ぎ!
前髪が元に戻って陀絡と戦ってる時もすっごいカッコよかった!ホントにこの回の銀さん大好きだなー
最後は、甘える子供2人(新八と神楽ちゃん)をおんぶするパパ銀さん!銀時パパカッコいいヨ!!!この3人は本当に仲良しファミリーな感じが良しvv
「キャプテンカツーラだってばよ!・・・すべった;:」なアホっ子桂に爆笑!

途中にサザエさんパロ!今日は3本立てって言ってたけど、関西はそうだけど他の地方は違うよね??他の地区ではいつ流れたんだろう。タマとは比べ物にならない大きさでスイカに入って揺れてる定春が可愛いような、怖いような(笑)


第14話 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある

わーーいvv真選組メインの話だーvv
勲が局長っぽい!!(酷)いや、だって、初めのSPとかもっとアホっぽかったよ??(笑)
沖田の変顔アイマスク出た!「俺がナメてんのは土方さんだけでさぁ!」って(笑)沖土っぽーいvvビバ!鬼畜総悟♪もっと苛められたらいいよ!土方さん!!
でもって、ミントン♪他にもみんなサボってんのに、土方さんに怒られるのは確実に退!(笑)可愛いなぁ、ミントン!やっぱり追いかけっこな土山好きだわぁvv
カエルを庇って怪我した近藤さんをカエルにバカにされて瞳孔の開いた赤い目でキレる総悟がカッコいい!!そんな総悟を止める冷静な土方さんもカッコよかった。
真選組はみんな近藤さんを大好きなのがいいですねー。特に土方さん。それから総悟。その方法は違っても、近藤さんが善なら、多少性悪な2人が守りたいものは幕府ではなく局長・・・その局長が決めたことなら例えバカガエルでも守るという意思が素敵ですやっぱり好きだなー真選組の強い絆。


第14話 脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ

神楽ちゃんとお城を抜け出したそよ姫のお話。
そよ姫を探す真選組は総悟によるクールビズ計画実行中(笑)制服に文句を言ってる土方さんの腕ごとばっさりいこうとしたり、すでにロッカーな制服になってる近藤さんや退たちに爆笑。
神楽ちゃんと姫を見つけて、銃口を向ける天才スナイパー願望の総悟君に爆笑(笑)なんか、この辺りの鈴さんの口調がものすごい好みでした
最後の神楽ちゃんとそよ姫の変顔プリクラが可愛かった

おまけの今日の料理でフリフリ苺エプロンな銀さんが!!か、可愛いvvオチは想像通りお妙さん作の可哀想な卵!(笑)

後、ED変わったvvエリザベス!!(笑)やけにほのぼのとしたEDだなー(笑)


『BLEACH』 
第86話 乱菊舞う!見えない敵を斬れ・第87話 白哉召集!動き出す護廷十三隊


2話放送で一気に見れてよかった。之芭が1時間!!(爆)
バウント編はアニメオリジナルストーリーなので賛否両論だと思うけど、透葵的には楽しみまくり!!だってイヅルたんと之芭が交互に出てくるんだもん(笑)原作読者なのにあんまり出てこないイヅルとオリキャラの之芭が好きってどうよ?って感じだけど(苦笑)あ、これでも1番好きなのはギンですよ?(説得力ナシ)

13。
という訳で今回はチャド・之芭・乱菊さん・雨VS沢渡。
このメンバーのトコにヘルプ来るのが乱菊さんで本当良かったなー;;もしもイヅだったら喋るヒトいなくて確実に放送事故だヨ(爆)
一緒に来たはずの死神たちがどっかに行っちゃって初っ端から文句たらたらな乱菊姐さん。チャドたちを見つけて大騒ぎ!目の前にバウントの沢渡がいるのもほったらかしで緊張感ゼロ!!あー姐さん大好きだ!!(笑)

沢渡のドール・バウラの能力は之芭の能力に似た空間を操り移動出来る能力。魚の姿をして広い場所を泳ぐんですが、それを見た時のチャドたちが可笑しい。

茶:くじら?
雨:サメ?
之:カサゴに似ている
乱:魚の種類なんてどうでもいい!


やっぱり、姐さん素敵!攻撃した乱菊さんがピンチになって之芭が助けるんですが、お礼を言われて照れたあの子はまたもジッパーを締める(笑)ホントに可愛いなぁ、之芭は!!

相手の攻撃が予測できず、打つ手ナシのチャドたち。突然襲われたチャドを庇って雨はバウラに飲み込まれてしまうんですが、雨がその瞬間笑ってるのがちょっと怖かった(笑)

なんとか狭い場所に逃げた3人は作戦会議。之芭、今までにないくらいに喋ったなー(笑)多分あの子にとっては最高記録だと思う(爆)之芭の作戦のためにオトリになると言う乱菊さんをチャドが気遣ったら威圧された!!姐さん最強!!
之芭に吸い込まれる沢渡の顔と沢渡たちが出てくる時の之芭の顔が大変なことになってたのが怖いけど、笑っちゃったヨ!!(^^;)

14。
沢渡とバウラを吸い込んでダメージを負った之芭。攻撃のチャンスは経った1回に限られた。乱菊さんの考えた作戦は乱菊さんの鬼道と之芭のバウントセンサーの能力を合わせてバウラを釣り上げるというもの。
魂魄を抜かれて倒れた之芭の義骸の倒れ方が妙に可愛かったそれから乱菊さんの腕に抱きつくぬいぬい之芭も激しく可愛い!!(可愛いしか言ってない)

作戦が成功して、バウラの位置を探知して、チャドが攻撃。雨は無事救出できた。雨が普通に「ただいまです。」って言ったのに笑った。とどめはさせないまま、沢渡は逃げ、チャドは力を使い果たして倒れてしまう。それを見た之芭が乱菊さんの腕から下りて、チャドに掛けよるのがちょっと萌えた(笑)チャド之芭いいなぁー(萌)


尸魂界でも動きあり。
マユリ様が何かを発見して、姿を見せない侵入者に一角が襲われ、白哉がついに始動!

雨竜もちょっと久々に登場。来週はネムが雨竜に接触?

ゴールデンは本編で乱菊さんと力を合わせた時、何故之芭が義骸を脱いだのかの理由。
之芭にハマりすぎでしたね(笑)そりゃシャイな之芭には姐さんのお色気は赤面モノだわ!!でも真っ赤になって転がった之芭は可愛い!

やっぱり、之芭が可愛い・・・しか言ってないわ(笑)

昨日も書きましたが、友達がお泊りに来てます。
基本的にやっていることと言えば、漫画を読み耽って、アニメを見る!!の繰り返し。1泊2日のお泊り会のために、彼女は漫画を45冊と、DVDを2セット持って来てくれました(吃驚)

DVDは劇場版の鋼の初回版。という訳で3枚組!もう一つはホスト部の全プレDVD。どっちも気になりつつ、見れてなかったので有難かったvv
鋼は、とにかく映像の綺麗さに圧巻。鋼は原作もがっつりとは読んでないし、アニメも全部見てるわけではないんですが、それでも劇場版のキャラ一人一人のカッコよさとちょっと切ないけど悲しいわけではなく優しいストーリーで十分に楽しませて貰いました。
ホスト部は桐井さんにきゅん!(笑)ますますモリ先輩を好きになりそうな予感ですイイひとだ~~vvvホスト部の現場って桐井さんがおいくつかは存じ上げないのですが、鈴さんが、おそらく年齢、上から数えて1番か2番なんですよね~(笑)なので、いつもの弄られ~な雰囲気ではなく、お兄さんな感じで新鮮でしたオーディオコメンタリーも座談会もすっごい長くて大ボリュームでしたvv

漫画は鋼などなどいろいろ持って来て貰ったんですが、二日で読みきれるかなー(笑)せっかく重いのに持って来てくれたんで読みますけどね(笑)しかし、45冊って・・・持って来る時、よく手が引きちぎれなかったなヽ( ´¬`)ノ

夜はその子とは珍しい暴露大会。
普段、あまり話さない暴露話をいろいろと。お互い割と秘密主義者なので、なかなか自分のことを話さないんですが、今日はなんかいろいろ深い話をいっぱいしました。お互いに知らなかったことだらけで、吃驚しつつ、今まで以上にお互いを知れて良かったなーと
私も彼女になら、何でも話せる気がしました。別に隠してたわけじゃないけど、もともと聴き役に回る性質なので自分のことをあまり話せずにいたっていうのもあって。彼女の場合は、自分のこともぶっちゃけて話す代わりに私にもきちんと話させるんで(笑)まさにギブ&テイクの精神と言うか。それが気を遣わずに話せる理由かなーと。まぁ、当然のことなのかもしれませんけども。そういう部分って意外とめちゃくちゃ大事な気がして。

明日も夕方まで騒ぎ倒す予定!
徹夜上等なので、彼女が帰ってからへばってすぐ寝そうな気がします・・・




友達Mからの誕生日祝いのケーキvv
苺ショート、久々に食べましたが、スポンジふわふわで美味かったvv
Mが食べたチーズケーキも味見したら、アプリコットジャムの酸味がかなり好みでしたv
シュークリームはまだ食べずに冷蔵庫。
お祝いありがとねーvv来月の誕生日、お返しするわぁー




という訳で、本日、私、誕生日です(笑)

自分、はぴばーーー!!

自分が思う大人な年齢になりました。
なんというかまだ実感ないんですけど、おめでとうって家族やお友達から言って貰うと、1コ年が増えたんだなーと感じます。
抱負とか守れた試しがないので全くないですが、今までよりは少し成長出来ればいいかなー。後はこれから1年の間に自分の夢の達成にちょっとでも成果が出るように頑張るくらい!!

お祝いしてくれた方みんなに感謝です。
これからもお子ちゃまでヘタレな透葵を宜しくお願いいたしますvv


明日はお祝いついでにお友達がお泊りに来ますvv
多分、漫画読んで、アニメ見まくる日になりそうです(笑)楽しみだなーvv

で、年が1個増えます(笑)
なんか誕生日と言う実感がまーったく沸きませんが、1コ年が増えることは確かです(笑)そろそろオトナの自覚持たなきゃダメですねぇー;;まだまだ子供過ぎて、ダメダメですから;;
まぁ限界はあるので、無理に大人ぶる気はないけど、少しくらいは大人に見えるような新たな1年の初日を迎えたいと思います!!
・・・とか言いつつ、暑すぎてへばってます;;夏生まれって良くないよなぁ(笑)

気付けば15000hit!!有難うございます!!
自分で踏んじゃったけど、ホントに有難いです。せっかくだから記念にキリ番受付を設けようかなと考え中。ヘタレ版権SSでもプレゼントしようかな~(いらんって・笑)
こんなヘタレブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします



★アニメレビュー

『×××HOLiC』 第12話 ナツカゲ

まさしく、いろんな意味で夏に相応しいお話でした。
展開としては割とベタなお話なんですが、それでもすっごい怖かったよ
さっそく、いきなり出てきた青文字ひぃいいい;;あなたにあえる・・・とかベタなんですけどね、やっぱり怖いもんは怖い!

みんなで別荘にやってきた侑子さんたち面々。いきなり荷物持ちのワタ。暑い時にワタのぎゃーぎゃー騒ぐ声を聴いたら余計に暑くなるなーと思いつつ(笑)みんなの荷物を持たされ、百目鬼くんにアホアホと連発される姿はさすがに可哀想(爆)

別荘の中に入ったワタが1番に確認するのはキッチン(笑)とことん、主夫、もしくは家政夫だなぁ、おい!(笑)それから、部屋にあったひっそりと花瓶に挿された青い花。先週の次回予告でも怖かったんですが、あの瓶から漂う微かな闇は怖い;;

ワタお手製の食事もかなり豪華vv
マイペースな百目鬼くんのおかわりには毎回笑える
明日に備えてそろそろ寝ましょうか、って言ってた時、空がオレンジの夕方だったのでどんだけ寝るんだ!!と思ったけど、今から思えば準備のためだったんですねー。

ここからはワタへのドッキリ大作戦!!(爆)
壁を引っかくような不気味な音が聞こえる隣には、部屋もないのに1部屋分の空間。ひまわりちゃんに何か危害が起こってはいけないと壁を壊し、あるはずのない隣の部屋へ。
そこには壁一面に青い文字、そして、青いドレスを着た白髪の幽霊がワタの足を掴んで・・・ビビリまくったワタをよそに百目鬼くんが登場。
全てはワタが百目鬼くんに助けてと言うように仕向けるドッキリでしたが、あまりに怖すぎて助けを呼ぶ声が出なくて失敗(笑)

そして、海でタネ証し。
部屋にあった青い文字を書いたのも人形の正体もモコナ。
でも・・・あの青い花は誰もやっていなかった。しばらく使われてなかった蛇口は固く、水はなかなか出なかったはずなのに、花瓶の水は換えられていた。では一体誰が・・・

ワタがふと別荘の窓を見ると、そこにはギロっとワタを見つめる人影・・・

「やっと出られた・・・・」

こ、こわーー;;;
ドッキリが最終的にドッキリじゃなかったって言う展開はよくあるのに最後の一言で鳥肌が立ちました。最初の方で青い文字に花のことがあったんで、あの青い文字は本物だったってことですよね;;ひぇええ;;;侑子さんがドッキリが終わった後、不気味な無言を保ってたので何かあるのかなーとおもってたけど、ホントに怖かったです;;

今週の予告は百目鬼くんvv貴方の願い~は言わなかったな。どんな語尾になるのかちょっと楽しみだったのに


『牙』 第15話 小さな宝物

先週のショックな展開だったスラグナを手に入れたミッキーの暴走。
“自分がもっと強ければ、デュマスは死なずに済んだかもしれない、もっと強くなりたい”その想いはスラグナにミッキーの心を侵させてしまう。
ロベスは何考えてるのか、良く分かんないですねー。敵になるのか、味方になるのか、相変わらず飄々としてて。でも多分、ミッキーにスラグナを渡したのは善意からだと思う。
ミッキーによる被害は2名になり、ミッキーは追われる身に。ミッキーが葛藤している姿を見てもしかしたらミッキーが死んじゃうかも・・・って思っちゃった;;だって牙はどんどんお泣くなりになるので(苦笑)

ミッキーの力は増幅し、心が壊れていく中、ミッキーはゼッドと戦うためにゼッドとロイヤの元に。戦いの中で、ミッキーは自分が作ったパンを踏んで、3人でパン作りをした記憶を取り戻して、自分の力でゼッドに襲いかかるスラグナを止め、正気に戻る。
何だかホッとできる終わり方で良かった;;ジーコにより再びスラグナを与えられ、自信を持て!お前は成長してると言われて、パンも売れ、久々にハッピーなお話になりました。
死ななかったし、捕まったりもしなかった;;良かったよぉ

が・・・

一方、ノア。
身体に異変が起きているのを感じていたノアはサギリとのずっと一緒にいるという約束を破って、サギリの誕生日にサギリたちの元から発つことを決める。
そこで、ノアにスピリットが。その力は再び、ノアの周りのモノを焼き払い、サギリさえも・・・。うわーーん;;思わぬヒトが死んだよぉー;;あんなに無邪気で楽しそうなサギリを見せた後にこれかよ!!

ノアはその状況にサギリを抱きしめて崩れ落ち、そこに新キャラが・・・。これからまた新しい話になっていくんだなー。ノアには一刻も早くゼッドと再会して癒されてほしいよ;;


『桜蘭高校ホスト部』 第13話 噂のホスト部を取材せよ

新聞部の部長・・・

と、鳥さんかよぉーーー!!!

・・・orz

あんないい声で・・・勿体無い、勿体無い;;いや、まぁ、ハマってないとは言いませんけどね。ただ、勿体無い!!ってだけで(苦笑)

楽しみにしてた平安装束v
やっぱりみんな可愛いーvvモリハニの二人羽織は意味不明だったけど(笑)

自分が蹴ったボールが新聞部の部長の頭に当たってしまったのもあって、廃部目前の新聞部の取材に協力しようとする環に他のホスト部はみんな反対。拗ねる環の顔はちょっとぶちゃいく(笑)
そんなみんなに対する環の攻撃はいつものように

もじもじしながら子犬の目!!!

可愛いけど、バカだなー(笑)ホントにバカの子だ

子犬の目で勝ちとった取材は庶民遊び(だるまさんが転んだ・缶蹴り)の風景。ますます天然おバカっぷりを発揮してますが、ちゃんとみんな付き合って遊ぶのが凄いよなぁ(笑)
環と鏡夜の指繋ぎはちょっと萌えましたvv
缶蹴りで逃げてる最中、薔薇園に迷い込む環とハルヒ。わんこな環は可愛いけど、子供の時の回想シーンがカットされてたのはちょっと残念だったカナ。あのウザ可愛いお子様環が見たかったよ!!
「すっごく楽しい!」な環の笑顔は久々にキュンと来る素敵笑顔でした

一方、他のみんなが取材を反対してた理由も明らかに。
大好きな環が嫌な思いをしないように、環のいないところででっち上げの新聞を作ろうとする新聞部を止める5人。
普段、環には見せないけれどどれだけ環のことを大切に想っているかが分かる素敵なお話で、このシーンは原作でも凄く好きだったので、それぞれにホスト部へ勧誘する環の姿が入ってて、とても丁寧に作られてて嬉しかった

最後、色違いの薔薇が7個出てきたんですが、あれはメンバーを表してるんでしょうかねvv普通にブルーローズが出てきたのは吃驚だったけど。

きょうは透葵のキャストが決定した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

前々から見たかった某18禁のBLモノOVAを見ることが出来ました
しかも朝っぱらから(爆)
原作コミックスの漫画家さんが好きで、もちろんコミックスも持ってたので、OVAもいつか欲しいなぁと思ってたんですが、本編時間が短いのに、いいお値段なので(笑)なかなか手が出せず今になっちゃったんですが、やっと見れてめちゃくちゃ嬉しかったのです!!

で、大喜びした後、ふと気付く。
朝っぱらから18禁普通に見てる腐れ具合はどうなの??と。

しばらくそんな自分に呆れた後・・・

そんなの今更だろっ!!!

清々しいまでの開き直り。コレばっかりはもうどうしようもないですね。
いい声が聴けるなら18禁だろうが、なんだろうが

何でも来いやー!!なのです(笑)

・・・orz
腐れ道まっしぐら、後戻り不可能;;時、既に遅し。

ま、こんな風に言ってますけどOVA自体はホントに良かったですよ。かなりエロいっぱいですが・・・というかほぼエロ?(笑)でも絵も綺麗だし、原作のキャラの可愛さもそのままだったし。
何より、キャストの新鮮さが素晴らしい!!いつもは受けが多い方が攻め、その逆も有で凄く楽しめました。それがばっちりハマってたと思いますしね。原作ファンでエロが苦にならない方にはオススメ!(笑)ストーリー重視の方は・・・どうかなぁ(笑)

タイトルも明かしてないのにプチれびぅしてみる(笑)
諸事情によりタイトル伏せてますが、分かる方には分かるんだろうなー(笑)BLのOVA自体そんなに本数ないですしね。


最近腐ってるだけじゃなくて、荊度も相当なことになってるしなー;;
なんか何もかも手遅れ~な感じで、困ったもんです(笑)
・・・・ま、いいけど(結局適当・笑)

ベルラジでみたらしが出てきたのもあって、みたらしが無性に食べたくなったのでお買い物に行ってきましたvvちょうど行ってきたスーパーに和菓子の屋台が来ていてそこで一気買い!!
甘いものいっぱいって幸せだなぁ~~vvあと、甘々っていいよねー(違)




上から、練りゴマ団子、みたらし団子、あんこの乗ったよもぎ団子。
それぞれ2本ずつ買って来ましたvv
一個辺りのボリュームがかなりのものですぐお腹いっぱいになります(笑)
1番好みだったのはゴマかな~




あと、夏らしい涼しげなゼリーも買ってみましたvv
キウイ苦手なくせにソーダのブルーに惹かれて買っちゃった(バカ)
赤い方は苺ゼリーです
写真では分かりづらいですがカップも可愛いvv
あと同じお店で、なめらかプリンも買って来ました。
ただいま、家に甘いものが溢れ返ってます(笑)



★本日のGET品
・『PASH!』 7月号

いつもながら櫻井さんのカッコよさに思わず買っちゃいました
あと、ホスト部の対談もあったし
鈴さんと彩夏ちゃんもいたら、良かったんだけどなー。ちょっと残念ー。

他にも欲しいものがあったけど、見当たらず;;また行って探してこないと~。


しかし、今日はスーパー混んでたなー。
立体駐車場に入れるの苦手なのに、外にある大駐車場が満車でやむを得ずそっちに行かされちゃいました;;私が入れた3Fの駐車場はなんとか空いてたので簡単に入れられたけど、そっちもいっぱいだったらホント苦労しただろうな;;
ちょっとムカついたのは後ろが混み合ってるのに、前から詰めて入れないで、1番手前に入れる車が私の前にいたこと。考えたら分かるだろうに、マナーねぇなー;;

今日は暑かったー;;(;´д`)ゞ
透葵の住んでる所は夜は割と涼しいはずなんですが、今日はめちゃくちゃ暑くて1日中へばってました
これからもっと暑くなるだろうことは分かってはいるんですが、暑いもんは暑い;;夏と冬なら夏の方が全然耐えられるんですが、31度超えると暑いなー;やっぱり。



せめて冷たいお菓子でも・・・とレアチーズケーキを作ってみました



ソースはブルーベリー味。
ちょっと甘かったかも。もうちょいレモン汁入れても良かったなー。





今日はCDを2枚ゲットーvv

・木下さくら・東山和子 『tactics』⑧ (ミニドラマCD付 初回限定版)
・六堂葉月 『ケダモノは甘く招く』 (ドラマCD)

2つともフラゲ出来たので、詳しい感想は発売日後にしますが、両方とも今までのシリーズ同様、かなりのボリュームでした
やっぱり櫻井ボイスは癒しです♪夏バテ対策はドラマCDで!!(笑)



★アニメレビュー

『スクールランブル 2学期』 
第13話 振り返ればヤツがいる。カラスマの名にカケて。謎はすべて解けた!


サブタイトルが凄いことになってるので(笑)どんな話かと思いきや、怪談でした。全然怖くなかったけど(笑)
1つ目の怪談は留年先生。被害にあったのは播磨(爆)先生の顔を見てしまったばかりにテスト勉強との死闘!今鳥は可哀想に、腕折られた次は播磨にバスケットボールを顔面に;;ホントツイてない子だなー;;
播磨は身体にカンニング上等!英単語をカキカキして(本人はあくまで厄払いのつもりでカンニングだと気付いてない)、なんとか留年はせずに済みそう(笑)
でもそんな播磨の意思に反して天満ちゃんは留年の危機!そんな天満ちゃんにミコちんが授けた歴史の勉強方法は“人物・年号・事件に好きな人の名前を絡めて覚える!!”
天満ちゃんには効果ばっちりだったみたいで、解答に全部烏丸の文字(笑)それをカンニングした吉田山は当然0点。・・・合掌(天満ちゃんは間違いに気付いて書き直し・笑)
もう一つの怪談はヤッシー。本当はきりんのピョートルだったんですが、夜中の学校にきりんがいたら、十分怖いって(笑)
顔が怪談モノの漫画風の顔だったりEDはろうそくをバックに怖ーい音楽と黒い涙を流す日本人形だったり、夏にぴったりな似非怪談話でしたヽ( ´¬`)ノ

ED後のおまけストーリーはミコちんと麻生くんのデート。麻生くんは完全にミコちゃんが好きみたいで、さすが天然王子っぽく「俺だって、バスケ以外にも好きなもんくらいあるさ・・・」とまっすぐミコちんを見て言ってましたミコちんはいつもより女の子っぽくしてたけど、最後はレーシングゲームで麻生くんをぶっち切って抜いちゃった(笑)初めて王子の情けないトコが見れました(笑)
この2人いい感じだと思うけど、上手くいかないのかなー??



『.hack//Roots』 第13話 Tragedy(悲劇)・第14話 unreturner(未帰還者)

13。
旅団が解散して、ハセヲは成長。あんなに“オーヴァン、オーヴァン”言ってたわんこなハセヲはいつの間にやら、志乃を守ろうと一生懸命になってて、初めの頃のやさぐれハセヲの姿はありません。でも、形は変われど、傍にいる人に執着していることには変わりない気がして、ハセヲはちょっと依存傾向のある子なのかなーと思っちゃいましたねー。

匂タビの2人も今までの仲良しっぷりはどこへやら。旅団と言う大きな存在がなくなって、喪失感に見舞われて、ギルドを作ってみるも、匂坂君はThe worldを引退。なんかあまりにもあっけないんですが、まさかこのまま出てこないなんてことはないよねーこのままじゃ、悲しすぎるんですが;;
タビーって行動が謎ですよねー。何であんなに志乃に拘っているのか、“ここでも一人ぼっちか・・・”って言う台詞からしても過去に何かあるのか??タビーはこの先も出てきそう・・・お願いだから匂坂くんもまた出てきてー;;

そして、気になってたサブタイトル、悲劇。
まさかこんなにも早くこの時が来てしまうとは。タビーと話していた時、志乃に通信してきたのはオーヴァンだと思う。なのに、どうして、トライエッジが来ちゃったのか・・・。トライエッジはオーヴァンを狙ってるのか?それからオーヴァンからの連絡をキャッチできる環境にいるのか?ゲームやってないので、さっぱり分からんのですが、志乃はトライエッジによってデータごとPKされちゃいました。

タビーからの連絡を受けて、大聖堂に駆け付けたハセヲの前で倒れていく志乃・・・・必死で回復?蘇生?の呪文を使っても消えていくのが凄く切なかったです;;せっかく自分をPKした人間に勝つくらいに強くなったのに、大事な人が守れないって言うのが凄く切なくて、櫻井さんの叫びに煽られて余計に辛かったです


14。
大聖堂で、オーヴァンに「何でこんな時にいないんだよ!!」と怒りをぶつける声が悲痛でいきなり辛かった;;ハセヲに影響を与えた人間がまたもいなくなったわけですもんね。

今回の癒し。
フィロとはっしばの2ショット。あー可愛いなぁ。癒されるなぁー。と思ってたらまたしてもトライエッジが!!フィロもPKされるーーー!!と思ってたら無事でしたそれにしてもホント、トライエッジの目が怖いよぉー;;何度見ても“ひぃいい;;”ってなります。

ハセヲと話す時、自分がトライエッジに相手にもされなかったと落ち込んでるフィロ。こんなフィロは初めてみました。強いはずのゴードを一瞬で倒すほどの強さがあるわけですから、決して弱いわけではないはずなので、力の強弱で相手にされなかったわけじゃないと思う・・・なら何を基準にPKしているのか。やっぱりオーヴァンに関係あることは間違いなさそう。

ハセヲは志乃のPKに続いて、リアルの志乃の母親からの言葉や、志乃が普通のフィールドで狙われた理由を知って、さらにどん底へ;;大聖堂で、アウラが立っていた台座を殴っていたのは、オーヴァンのせいで狙われたと思ったから?なのかな。
最後の泣き叫びはあまりにも痛々しすぎて聴いてるのが辛かった;;

来週はゲームキャラのクーンが登場??タビーと接点を持つのかな??なんか謎だらけでゲーム未プレイの私にはついていくのがかなり大変になってきました;;



『ケロロ軍曹』 第117話 ケロロ 七夕に願いを! であります・ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります

今日のケロロは書かずにいれなかったんですーー!!
何ですか、あのリボンギロたんはぁー!!!!またしてもスモモちゃんに扮したんですが・・・

「だってぇ、初めてのキスはぁ~結婚するまでとっておくって決めてるんだもぉ~んvv」

何言ってるんですか、アナタ!!可愛いじゃないか、ゴルァ!!(笑)
ホント、ギロロは乙女だなぁー(笑)
ベタにテンション上がってスモモちゃんになりきったところで夏美ちゃんに見られるのもおバカで可愛い

あと、EDが麒麟になってた。川島くん歌上手いなーO(≧▽≦)O

・・・え?ケロロの感想コレだけ?(笑)


七夕ですねー。お願い事、結局しなかったなー。
天気もそんなに良くないし、星も微妙;;七夕の日はもっとすっきり晴れて欲しいなぁー。
メロの世界はきれいな天の川が出てましたvv




うちの子は綺麗な天の川には全く興味がないようです(笑)




その理由は久々のデートでそれどころじゃないから(笑)




>webラジオ
ヘヴンのラジオは櫻井さんがゲスト♪
やっぱり福山くんとだと仲良しだから暴走気味なんでしょうかね(笑)ラジオCDの時のような楽しい雰囲気でしたvv
なんかいつもより時間が長かった気がするのは気のせい??
みたらし団子食べたくなっちゃいました

チェリベのストリーミングはイベントの公開録音。
みゆゆはやっぱり可愛いなぁーvv
鈴さんはいつも通り追い詰められてて、ホントにご苦労サマですー(笑)




★CD情報~♪
『Are you Alice? - Chack mate.』の発売が8月31日で決定。

やっと、続きが聞けます。
しかもキャストがやたら豪華でびっくり

【キャスト】
アリス:櫻井孝宏、イカレ帽子屋:平田広明
チェシャ猫:井上和彦、白ウサギ:森久保祥太郎
双子:石田彰/保志総一朗、白の騎士:森川智之
未練:田村ゆかり

待ちに待った本編の続編情報ですが、このキャストですから期待度さらにUPです!!
楽しみすぎるーーvvO(≧▽≦)O


櫻井さんの新番見ました。しばらく笑い転げてました。あそこまでアホキャラだと思わんかったー!!これは楽しみが増えちゃった気がしますよ!!(笑)


『ゼロの使い魔』 第1話 ゼロのルイズ

見た瞬間、魔法学院に黒いマントな制服とスティックでハリポタか!?と思いました。学院長も白髭のおじいちゃんだし(笑)
そう思って見てると主人公のルイズがますますハーマイオニーに見えてきちゃって困りました(笑)まあ、ハーマイオニーよりずっと魔法がちゃんと使えない子ですが、ツンデレっぽさも似てるし(^^;

で、ギーシュですよ!!脇キャラなので1話にはまだ出て来ないかなーと思ったら下手したら1番喋ってました(笑)常に赤いバラを一本持って、もしくは銜えて(笑)無駄に長い台詞をペラペラとナルシー度全開で(爆)悪い子ではないと思うけど激しくウザイ、みたいな・・・いやー面白かった(笑)櫻井さんのお声もかなり珍しい声色と言うか、1番近いのは青猫かな。あれをもうちょっと高くした感じです。こんなアホキャラは珍しいので貴重だわvv

今週の素敵バカ台詞(笑)
・髪をかき上げて、バラを銜えて・・・「お見知りおきを(キラーン)」

「今まで、成功の確率ゼロじゃないかっ!」(ここの櫻井さんの声がめちゃくちゃ高くて一瞬誰か分かんなかった・笑)

「きみの瞳に嘘はつかないよ。」・・・いかにもな鳥肌台詞(笑)

なんか喋るたびにはいはい;;って言いたくなるような子です。そんなギーシュが呼び出した使い魔が・・・目のクリクリしたモグラ!!見た瞬間の、間抜けなギーシュのお顔が可愛かったです(笑)

ルイズが呼び出したのは平民、才人。日野さんのお声ってかなり好みかもvvシャナの時よりなんか良いなーと思いました。しかし、まさか1話からちゅーシーンがあるとは思いませんでした。まあ、契約のちゅーなんですけどね(笑)OPでもそのシーンが初っ端に来るので吃驚でした。

ギーシュと良い、キュルケと良い、夜は自由恋愛タイムなんでしょうか(笑)ギーシュにはこんなでもハートを飛ばしてくれる子がいるんだなーと感心しましたが(笑)、キュルケは日にちで男を変えるほどモテモテな子のようです。

来週はギーシュと才人が決闘するのかな??ヘタレそう・・・楽しみvv(酷)
・・・あれ、おかしいな、ギーシュのことしか書いてない(笑)ま、いいや。今週で分かったのはギーシュはアホっこでヘタレでナルシーでパシリということです(散々だな;;)


★☆★


えーっと、ここからはプチ感想になってます。いっぱい書こうと思ったけど、先週分も残ってるので力尽きちゃったんで(笑)来週からはちゃんと書きます(多分)


『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.1

今週は前作を振り返る総集編ストーリーだったので、感想はパスします。来週からちゃんとレビューしますvvとは言え、前作見てないとこもあるので全部が総集編じゃなかったらゴメンナサイ;;
前作はあんまりちゃんと見れてなかったんですが、やっぱり好きなお声がいっぱいでピュアな恋愛モノってドキドキしますねー。総集編を見るだけで凄く切なかったし。きっと私が少女漫画にハマれる人だったらもっと楽しめるんだろうなと思うとちょっと残念ですが、私なりに楽しんでⅡはがっつり見たいと思いますvv久々の竹本の可愛いお声に癒され、切なくさせられ、来週が凄く待ち遠しいです!


『BLEACH』 第85話 涙の死闘!ルキアvs織姫

イヅルの健気っぷりにやられました!!あの子はまだちゃんとかけがえのない人というくらいにはギンのことを想っていたんだなーと。あの伝説の(爆)ふんどし事件で、既に嫌いになっちゃってんじゃないかと思ってたんですが、アニメのイヅルたんはすごく良い子でしたvv
啓吾を担ぎながら、「僕はね、見た目ほど非力じゃないんだよ」なんて言って、一護に手を引っ張ってあげたりして、すっごいカッコ良いし!原作では放置状態のイヅルたんに見せ場をくれたアニメスタッフさんに感謝です!!

あと、花も凄く活躍してましたね。テキパキ指示を出しながら治療をする花はつい最近まで普通にコンビニの店員をしていた子と同一人物とは思えませんでした(笑)

本編は織姫とリズに身体を乗っ取られたルキアの戦い。私、盾舜六花の声って誰がやってるのか分かってなかったので、椿鬼が森川さんだと分かって吃驚(笑)だって、かなり高い声だし(笑)あと、火無菊がダイサクさんということも吃驚(笑)一言だけど、やたらテンション高かった
そして、ついに修兵も参戦!!相変わらず先輩はカッコいいなぁでてくるだけでカッコよすぎてキュンとしました(笑)
しかし、ルキアが乗っ取られるって言う設定は海燕副隊長と同じ立場に置くってことですよね。オリジナルアニメでよくこれをやったなーと思いました(笑)勇気あるよなー;;

最後、良いシーンなはずなのに、突然無敵になって、ルキアの攻撃に向かっていく織姫にはちょっと笑っちゃいました;;;


『ひぐらしのなく頃に』 第13話 祟殺し編 其の伍 謝罪

祟殺し編最後な訳ですが、さーっぱり分からん;;(笑)すみません何か全てが唐突と言うか、どういう経緯でそれは起こったの??と思わさせることがいっぱいで頭に?が浮かびまくり。
いつの間にやら、鷹野さんが死んで、大石さんが失踪。そして入江先生が自殺。その全てを、圭一が望んだから起こったと言ってるんですが、確かに圭一がそれを望む理由はあるもの、それが起こるまでの説明が皆無なので、さーっぱり分からない;;
その上、梨花の惨殺死体が転がっているのも唐突。これに関しては望んでいないのに起こったわけでさらに??。これは分かりたいなら原作ゲームをしろってことなんでしょうか;;
そして、雛見沢大災害も起こったはいいけど、それがニュースで流れて終わりでなんの膨らましもないので、それまでの事件自体をリセットしたかっただけのように見えちゃいました;;どう考えてもこれだけのことを30分でやるのは無理だったんじゃないかなぁ・・・;;もっと丁寧な説明が欲しかったです;;


第14話 暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ

昭和53年。話は遡って、5年前のお話のようです。主人公は赤坂衛。
お声は小野さん。なんか普通の人っぽいお声初めて聞いた気がする(笑)キレた人ばっかり聞いちゃってたんでまだ魅音も幼い感じで当主のお魎さんが登場。親族会議での発言はすごく厳しくて、怪しくて;;誘拐事件に何らかの形で噛んでるのかな??
幼い梨花は観光客としてやってきた新米刑事の赤坂に一緒に行動して観光案内してるんですが、その行動はすごく怪しい;;みーみーやにぱっっていう可愛い声と表情で誤魔化してるけど、その中身は古手家の巫女としての人格?見たいなモノが見え隠れしてて凄く不気味に見えました;;
今まで3つの話の根底になる話だからこの話で少しは今まで謎だった部分も分かるかな??しかし、大石さんはこの頃からむちゃくちゃ不気味だな;;




.hack//とスクランはまた後日ー。
ケロロとガラ艦は気が向いた時だけのレビューになりそうです;;量多すぎだし;;(苦笑)

火曜日って何でこうも見たいアニメがどばっと重なるんだろう;;今週でハルヒは最終回なわけですが、その代わりに今週からハチクロⅡ、来週からアンジェが始まって、さらに1本増えちゃった(笑)しかも全く被らずにこれはレビューも超簡易になってしまうかもしれませんが、まぁ見たアニメは頑張ってレビューしまっすvv


『涼宮ハルヒの憂鬱』 第13・14話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ・Ⅵ

原作未読者には、若干着いていくのが大変な放送話数のシャッフルだったんですが、この2話を最後に持ってきたかったんだなーというのがよく分かるお話になっていました。

Ⅴ。
突然の朝倉涼子の転校の真相を探りに、キョンを連れて、ハルヒは朝倉のマンションへ。そこで、ハルヒの今までの奇行の理由が語られるんですが、ハルヒのやっていることは、ハルヒが実はすごく常識人で、自分がそれまで面白いと思っていた場所は、どこにでもある平凡な場所だというのを自覚して、そこから抜け出すためにもがいているが故の暴走だったと言うのが分かりました。そんなハルヒの感じているつまらないという感情を語られたキョンもまた何も言い返せないことに憂鬱を感じている。やっと、タイトルの意味が分かった気がしました。

Ⅴの後半はⅣの宇宙人・有希、未来人・みくるの説明に続いて、残る超能力者・古泉の能力について。古泉は自分の能力を見せるため、次元断層の隙間である、実世界から断絶された閉鎖空間にキョンを連れてくるんですが、その時のキョンが可笑しかった。古泉に目を瞑って、手を引かれるんですが「何の真似だ、気持ち悪い」って(笑)前も顔近づけられて気持ち悪いってゆってた気がするんですが、またしても拒否反応(笑)
基本的に良い人な感じのキョンが言うから笑えます。

そして神人の登場。ハルヒのイライラが溜まると閉鎖空間で暴れだす巨人・神人を処理する能力それが古泉の超能力であるというのが分かったんですが、その映像が今回も凄かった。神人を倒すとこも凄いんですが、閉鎖空間が崩れる瞬間がもっと凄かった。ヒビが入って、モノクロの世界が一瞬にして実世界の光を取り戻す。毎度言ってますが、ホント凄かった(笑)
その帰り道、古泉が自分の力について語るんですが、閉鎖空間に埋め尽くされて世界の崩壊を防ぐために自分たちはあって、この力が与えられた意味は分からないし、別に与えられる人間は自分でなくてもよかったと言うんですが、その台詞からしてもハルヒには面白い世界を作りたいと思う気持ちと同時に、その暴走は限界を超えてはいけない、止めて貰わなければと言う気持ちがあるのが分かりました。
しかし、いつもながら古泉の説明は長いし、全く意味が分からない(笑)


Ⅵ。
あまりにも一気に不思議体験を経験してしまい、その上、自分が巻き込まれているのはハルヒに望まれたからだと古泉に言われたキョンは初めっから自分は関係ないと自分自身に言い聞かせる怒涛モノローグ(笑)

ハルヒの機嫌は相変わらず最悪で、それにキョンとみくるちゃんが一緒にいる所を見て、さらに酷くなってるのがちょっと可愛かった。今までなら男子がいる教室で普通に着替えていたハルヒがバニーに着替えるためにキョンを部室から追い出すのも意識してるのがはっきりしてて可愛いし

自宅で眠りについた途端、キョンとハルヒ二人だけの世界に飲み込まれるんですが、ハルヒがキョンと2人で新しい世界にいきたいと望んだ結果だとしたら、ハルヒがどれだけキョンを好きなのかが分かってにやりとしちゃいました(笑)
ハルヒが作り出した世界なので、ハルヒが興味を持てる場所・存在になったので、ハルヒには笑顔が戻って、ハルヒはこの世界でいたら、いつか闇が開けて、もっと面白いことが起こると元の世界に戻るのを拒否するんですが、そこで、Ⅳで未来のみくるちゃん、そして、有希のチャットにあった“白雪姫”が解決策に。2人のキスシーンはものすごく壮大でした。神人の足元で神人が消えゆく瞬間、青い光が包み込んで。キョンの台詞は「ポニーテール萌えなんだ。」っていう笑えるモノでしたが、最後までこの壮大さにはやられちゃいました

結局、そのキスで夢から覚めるけれど、翌朝会ったハルヒがポニーテールだったことでそれが夢ではなかったと分かります。しかしハルヒはホントに可愛いなぁー(笑)
後日談のキョンの私服姿にクラッやっぱキョンはカッコいいなーO(≧▽≦)O 何気にデートな二人の続きが見たかったですが、モノローグが優しくて、素敵な終わり方でした。


あー感想書くの難しい・・・(笑)ストーリーを追っちゃってるだけですみません;;すっごい面白いけど言葉で伝えるには難しいアニメだと思います。ただ一つ言えることは・・・

キョン、好きだーー!!

ここまで、原作も読んでないのに13話の短いアニメの中で一人のキャラが好きになったのはちょっと久々なので、最終回なのがホントに寂しいです。原作にはまだまだ続きがあるようだし、続きもアニメ化してくれるのを密かに待ちますvv


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。