上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨で寒いくらいです;;数日間大雨ってホントに久々だなー。
大きな災害とかにならなければいいけど;;今、地震が来たら、かなりまずいよなー;;
情緒を感じるくらいの雨ならいいけれど、音からして怖い土砂降りは困ります。早く止んでくれないかなー。



★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第14話 軽井沢さわやかバトル

原作以上に双子のラブ度上がってませんか?(笑)原作ではとりあえず一人一つのベッドで寝てたのに、アニメでは一緒ですか!!吃驚しましたよ(笑)個人的に原作ではこの軽井沢の話で双子が好きになったんで、すごく楽しみにしてましたvv双子には双子のメイドが付いてるんですねー(笑)すげぇ!!光の子どもっぽい悪戯には全く動じない兵でした!その皺寄せはハルヒに行くんだなー(-o-;
環がハルヒがいないと大騒ぎするので、みんなでハルヒが夏休みにバイトをしている軽井沢のペンションへGO!鏡夜はなんであんなにハルヒのスケジュール把握してるんだろう(笑)毎日、蘭花さんと連絡取ってるのかな??

フリフリおかまん美鈴さん登場vv
美鈴さんがあまりにもれんげちゃんと被ったんで可笑しかった(笑)ああいうキャラは必須なんですね;;美鈴さんは嫌いじゃないんですけど、2人いっぺんに出て来たら大変だなー;;(笑)

光と馨の提案で、ペンションに泊まれるヒトを決めるためにさわやか度を競うゲームを開始!美鈴さん、環とハニー先輩に厳しいとこもれんげちゃんに似てるなー(笑)
ゲームには参加しない鏡夜のさわやか度分析。大穴なモリ先輩のさわやかさが素敵vvなぜか薪割って、水めちゃくちゃ飲んでたけど(笑)お金持ちなのにこうも労働姿がハマるモリ先輩が大好きです!!
鏡夜予想では光・馨。でももっと面白くする方法があると企み顔!清々しい魔王様っぷりはある意味1番さわやか!!ペンションのベッドがシングルだと双子にハルヒが言うと、光が「ハルヒなら混ぜてもいいよ?3人で寝よっか。」って言うんですが、これ原作では馨が言ってるんですよねー。アニメでは馨→光→ハルヒな図なんでしょうか??

ダメダメな環に鏡夜の入れ知恵。やっぱり環はピアノ弾いてる時が1番カッコいいなぁ。でもちょっとだけ選曲間違えて、変な曲弾いて欲しかった(笑)

環のピアノにやられたなと呟く馨とそこに来たハルヒ。馨が「さすが鏡夜先輩だな、殿はピアノの存在にすら気付いてなかったのに」って言ってましたがあんなあからさまに置かれてたピアノに気付かない環って;;
2階の窓からお客さんが花瓶を落として、馨がハルヒを庇うんですが、どうやって顔を切ったんだ;;原作だと窓枠が落ちて、ガラスが散ってるんですが、アニメのだと落ちた花瓶から背中を向けて、しかもそこからちょっと距離があってわざと切った様に見えました;;あれはわざとじゃないんで原作通りで良かったと思うんだけどなぁ;;
でも、その後の心配して震えている光に大丈夫という馨のシーンはやっぱりすごく良かったですねー。良く似ているけど、馨の方が大人なのが分かってくるシーンですしね。

翌朝。
魔王鏡夜先輩怪獣ハニー先輩最凶な寝起きに怯えて大泣きな環が可愛かった。ハルヒと荒井くんの再会はあんなにも運命の再会ちっくにする必要があったんだろうか??

来週は大好きな光とハルヒのデートの話。大人な馨とまだまだ子どもな光の精神的な年齢差が分かってきます。アニメではどうなるかなー。楽しみ♪



『銀魂』 第15話 飼い主とペットは似る・第16話 考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いんじゃねーか!恐っ!!

15。
エリザベス登場!!
何気にEDもエリザベスメインだし、定春より人気あるのかなぁ(笑)
桂と2人で歩いてるのが可愛いような不気味なような

先週、新八と神楽のお父さんみたーいと思ってたら、本当はお母さんだったらしい銀さん。定春をちゃんと散歩に連れてってあげるんですねーvv毎日貧血になりそうだな(笑)
キャサリンって、けっこういっぱい泥棒やってたはずなのに保釈って;;誰がお金払ったんだろう;;お登勢さん??どんだけいい人なんだ~;;

ペットコンテストのために命懸けで定春の躾。アイシ風銀さんがいました(笑)
ペットコンテストの仕切りはタモサン(笑)オチはエリザベスから人がぁ~~(笑)出てくる時の音が気持ち悪かった;;明らかに人が入ってるのが分かるのにショック受けてた桂はやっぱりアホの子だキャプテンカツーラの格好気に入りすぎだし!!

16。
マダオ散々の回(笑)
ホントかわいそうなオッサンだよなー;;すごいいい人なのにー
何もかも失ってボロボロなのに妙に可愛く見えるのは何故だろう(笑)

新撰組にまで、取調べされてるし;;総悟、ホントに鬼畜だな(笑)神楽ちゃんも酷いけど。やっぱり似たもの同士だよ!グラサン外したマダオのタクシーに乗って、行き先も言わないで、死なねぇ程度にアレ撥ねてくれとか言うし。

寂しいと死んじゃうオッサンはまたしてもハタ皇子に関わって職失っちゃった;;でもやっぱりいい人だったーvvやっぱりグラサンが似合うし!神楽ちゃん、最後まで容赦ない;;誰か労わってあげてください!!

来週はいよいよ高杉登場ですか!!わーーいv



『BLEACH』 
第88話 副隊長全滅!?地下洞窟の罠・第89話 再戦!?石田VSネム


88。
OPの浦原さんのカッコよさにいきなりキュン!

一護とはぐれて、泣きながら浦原商店に帰ってきたりりんが、先に一護が帰ってきているのを見つけて、バカバカ言いながら、怒って泣いて大騒ぎなのがすっごく可愛かったvvまさにツンデレっこですね~(笑)一護にしがみついてるのがめちゃめちゃ可愛い

副隊長格4人は弓親が見つけたバウントの基地へ。
なんかイヅルの顔が怖い;;もうちょっと綺麗に描いてくれよー;;

恋次はいつの間にやら回復(笑)
花たん大活躍です。さすが馬車馬飴配給の四番隊。啓吾もどうやら無事だった模様vvそれでも恋次と一緒に運ばれた男の子だけはまずい状態;;恋次が責任を感じて引きずっちゃいそうです;;
おにぎりを渡すジン太が可愛かった。なんか今週、やたらみんな可愛くねぇ??(作画はあんまり可愛くなかったけど・モニョ)

そもそも、一護ってあんな素直だったっけ??


白哉、山じぃから呼び出し。
死神の中に裏切り者がいると。これはまた、オリジナルで踏み込むには危険な展開になりそうですねー;;まさかとは思うけどイヅルたんじゃないだろうな;;未だにギンたちと繋がりがあって・・・とかにしなきゃいいけど;;でも他に裏切り者になりそうなのがいないし

一護たちより一足先に死神たちは基地の中へ。
乱菊さん、イヅル・修兵、弓親に分かれて戦闘。隠れた所から影を使って現れるドール・ゲゼルを使って攻撃してくる宇柿。なんかかなり卑怯だな
縛られてる乱菊さんはなかなかレアですよ!!(腐)イヅル・修兵・弓親もボロボロ;;今更ですが、修兵って斬魄刀開放してないんだなー(笑)名前が出てないだけ??早く名前出してあげてよー!(笑)勝手に先輩はめちゃくちゃ強いイメージ持ってたので、今頃だけど微妙にショックだったヨ(爆)


89。
OPは七緒ちゃんとネムのチャイナドレスvvばっちし似合ってた
89話は作画が綺麗ーvvイヅルたんも(珍しく・笑)美人さんで良し!

雨竜とネムが再会!いきなりネムが襲いかかったので吃驚しました;
まぁ雨竜が力を本当に失ったかどうかを確かめるためだったんですけど。無表情で襲ってくる女の子は怖いです;;

死神4人に遅れて一護たちが参戦。
アニメはやっぱり恋ルキ推しなんですかねー(笑)恋次めちゃ素早くルキアを助けてました。
先週ボロボロにやられたかに見えた死神たちは流石、副隊長格ですねー。ピンチになった所を助けにきました。
まずは乱菊さん。ドールの能力を見破って教えてくれました。流石姐さん
恋次はやっぱりあの男の子のこと引きずっちゃってましたねー。でも一護がしっかり支えてあげてていい感じでしたピンチの時でもぬいぬい達は癒しだなー。コンはいつもは当然のように入る筈のツッコミが貰えなくて困ってたけど(笑)
次のヘルプは修兵とイヅル。

イヅルが可愛いよぉー!!

これは本当に奇跡だよぉー!!(酷)



いやでも、ホントに今までのアニメイヅルの中ではダントツじゃないでしょうか?目おっきかったし。設定もGJ!

久々の恋イヅシーンがっ!!

ゲゼルに突き飛ばされたダメージで血を吐いて、心配されて肩抱かれてました。やっぱり今でも仲良しだったんだねーvvよかった!
しかし、イヅルは侘助の説明ナシに戦えないのでしょうか?もう3回は同じような説明してるよ(爆)修兵がゲゼルを押さえて、イヅルが斬るっていうカッコイイ共同作業が見れたのが嬉しかった

雨竜はネムから戦闘用装身具を渡されて、そろそろ参戦かな??やっぱりバウント編は雨竜がカタ付けないと。

ゴールデンは七緒ちゃんに怒られて珍しくタジタジなマユリ様。ネムの代わりに女性死神協会の定例会議に出ただけなのに(笑)ヘタレマユリ様はちょっと貴重??



銀魂と鰤は関西では来週また飛ぶんですって!!へぇ~~。

追いついた意味ねぇぇえええ!!

どうせまた2週分まとめてやるんでしょ?
そんで、次の週、また飛ぶんでしょう?・・・ちっ。

怒ってもしょうがないけどさぁ。こうも何度も飛びまくると毎週あるアニメって感じがしないんだよ!!ゴルァ(▼O▼メ)

・・・・ふぃ。関西地区限定のグチでした(笑)
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。