上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生さんの夏休みも終わりですね~。なんか早かったなぁ。
透葵は8月の終わりに風邪ひいてダウン・・・なんとも虚しい夏でした;
今日は1日中くしゃみに悩まされ、ビタミン剤入りの風邪薬に頼りっきり。
くしゃみさえ治ればましだろうに;;早く治ってくんないかなー。
ただ寝てるのも暇なので、デジモンアドベンチャーのDVD(本当に感謝です、ゆーきさんvvv)を延々と見てました。
私の涙腺が弱すぎるのか、泣けるシーンがいっぱい散らばってるし、萌えシーンもかなりいっぱい(笑)で、ついつい時間を忘れて鑑賞。モチモン可愛すぎだよぉー♪
タケルとヤマトの仲良し兄弟っぷりも光子郎とテントモンの掛け合いも好み過ぎてヤバイ

デジモンアドベンチャー DVD-BOX デジモンアドベンチャー DVD-BOX
中鶴勝祥 (2006/07/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

櫻井ファン的には24話にやられましたねー。やっぱり(笑)
なんであの可愛らしいバブモン⇒モチモン⇒テントモンで次がアレになるのかが謎過ぎますが、見慣れれば、あれもある意味可愛いと思えて来ました(笑)櫻井さんのバブバブ喋りは貴重過ぎ??大変、萌えさせていただきました(笑)バブモンかモチモンのぬいぐるみ欲しいよー!あ、コート着たテントモンでも良し♪
さ、続きも見るぞー!残りも一気に見ちゃおうvv




さて、いつも通り今月のサーチワードランキングいきまーす!。

1位 リボーン キャスト
⇒時期的にも気になってる方が多いようですねー。10月放送だし、来週か再来週には発表されるかなぁと思うんですが、どうなるんだろう。ちょっと心配
やっぱり櫻井さんファンなんで、櫻井さんが隼人か雲雀辺りだったら嬉しいけど、Dグレ決まってるからジャンプの新作の掛け持ちは多分ないだろうなぁー。
それなら隼人は祥ちゃんだったらいいなぁ。んで、リボーンは小桜さんで是非!!あと、ディーノは鳥さんしか浮かばないんだよなぁー。
あーホントにドキドキするわー!!!
とにかく、声フェチ的に満足できるキャストになることを祈ります。


2位 ゼッド受け
⇒うちでは毎回入ってますねー、これ。なんかだんだんゼッドの性格が丸くなって可愛くなってきていい感じですねーv


3位 咲羽×祐喜
⇒これも常連。桃組2巻の発売が待ち遠しいです。


4位 モリハニ
⇒このCP、めちゃくちゃ大好きです!!
アニメでは、ラヴラヴどが大幅にプラスされてて良いですねーvv
ブラックハニー&従者モリ(れんげちゃん登場の回)でがっつりやられちゃいましたが、普通にじゃれてるだけでもすっごく可愛くて好きv
単体でもホスト部ではモリ先輩が1番好きです♪


5位 御鷹×秋良
⇒これも常連。癒し系CPは好きー


6位 ハセヲ受け
⇒あーアニメのハセヲのお顔のせいかランキングが下っていくー(笑)
早く可愛いお顔に戻れー;;けど、あんな風になってもランキングに入っている辺りハセヲ人気は凄いですねーvv


7位 リボコロ
⇒意外なCPが入ったー(笑)透葵はコロがたまらなく好きです。
キャラクター的にはダントツで1番好き。CPという面では隼人スキーなんですが。
このCPはライバル同士、高いレベルで競い合ってるのがいいですねー
私はこの2人は是非20年後のお姿が拝みたいです。きっと、それはもうめちゃくちゃカッコいい二人でしょうね!!


8位 罪作りな君 -against LOVE- 感想
⇒そういえばまだ感想上げてなかったなー。
透葵的に杉田くん×櫻井さんは聴いててとても心地良いCPです。
なので、今回もお2人のお声で楽しめました。他のキャストさんも出番は少なめだけどかなり豪華ですしね。
ストーリーの展開的にはまさにデジャヴという感じで、前作を聴いてからこれを聴いた方が楽しめると思います。全く学習しないメインCPが可笑しくて(笑)
聴き所は男前(!?)なダニー(斎賀さんキャラ)に押し倒されるSIN(櫻井さんキャラ)かな、やっぱり(爆)


9位 透明少年
⇒2巻発売になりました。ただ今、手元にあります。
相変わらず麗しい生徒会メンバーvv新キャラの音緒くんが結構好みっぽいーvvv
あと、瑛×侑的にかなり美味しいシーンがいっぱいでホクホクですvv


10位 コードギアス 反逆のルルーシュ
⇒秋注目アニメですねー。凄く楽しみにしてます♪
櫻井さんのスザク、どんな声で来るのかなー。ドキドキO(≧▽≦)O
EDもアリプロに決定とのこと。ますます楽しみです☆



今月もそんなに変わらない感じでしたが、秋改編のアニメの検索ワードがやっぱり多かったです。あと1ヶ月ですもんねー。ホント早いなぁ。


今月もたくさんのアクセス有難うございました。今後ともご贔屓に


スポンサーサイト

朝からPCの調子が良くありません。
まぁ、いつも良い状態とは決して言えないけど、今日は特に良くない;;
メッセが勝手にオンラインになってるかと思えば、鯖が落ちて回線が切断されたりちょっと、休ませてみたけど、やっぱり調子悪いし(泣)

それでイライラっとしてたら、今度は激しい偏頭痛とくしゃみ。
どうやら夏風邪が悪化した模様。あーもう気分が悪い。今日は早めに寝よう。
メッセ、もっかいオンしたかったのにぃ;;ごめんなさーい;;
レビューだけしたらゆっくり寝ます(^^;;


★アニメレビュー

『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.9

復讐を終えた森田兄弟。
ボロボロな馨。父の言った「光の方へ進め。」と言う言葉をその光の見えない馨には守ることが出来ず、復讐したことで、優しい馨は同じだけのダメージを受けてしまった。
忍を置いて、どこかへ失踪。想像していたのに、どうしようも出来なかったと言う忍のモノローグが痛々しい。城山さんみたいによく理解してくれてる秘書の存在ってすごくいいなぁ。

病室のはぐちゃん。僅かでも繋がっていて欲しいと願う神経の痛みを感じるために、鎮痛剤や安定剤・・・睡眠すらも拒否して、その痛みを負う姿。「痛いの来た。」と涙を流す顔を見て、貰い泣きしそうになりましたそんなはぐちゃんのあまりの強さに圧倒されたあゆと竹本。

携帯ショップで携帯を見つめるあゆに声を掛けた野宮。
自分とは世界が違うと思い知ってしまったあゆに、厳しい言葉を放つ野宮。それでも最後は「友達なんだろ?」と励ましてくれる。カッコ良すぎだー、野宮vv言った後、思いっきり恥ずかしがってたけど(笑)しかも、案の定、恥ずかしい台詞を山崎と美和子さんに聴かれてた(笑)

美和子さんからボロボロに振られた山崎、哀れ!!ヽ( ´¬`)ノ

野宮の言葉で動かされたあゆ。はぐちゃんのために作ったケープ。
身体についた白い羽根。それはまるで天使みたいで。はぐちゃんのありがとうって言葉にジーンと来ました。

指先の感触がないことにショックを受けたはぐちゃん。
医者の話を聞く先生が辛そうで痛々しい;;

花って高いんだなぁと花屋の前で呆然とする竹本を見つけたあゆ。
2人で野原で花を摘んではぐちゃんに・・・花を受け取り、涙を流すはぐちゃんを見て、その涙の訳を知った二人。指先の感覚を取り戻せずにいるだけでなく、はぐちゃんの父親に新しい家族が出来て、そこに居場所がなくなったと言う現実を突きつけられ、はぐちゃんの手にはストレスによる噛み傷ができた。

竹本はこれからの自分について考える。
このまま、はぐちゃんを置いて自分は就職してしまうのか?それより、はぐちゃんのケアをしながらバイト生活をしようかと。
そんな中で、真山の「もし好きな女に何かあった時、何も考えずにしばらく休めって言えるぐらい、(お金を)持ってたいんだよね。」という言葉を思い出して、それはただの逃げだと思い留まって、アパートでうずくまる姿が切ない。

はぐちゃんの噛み傷が自分の手から先生の手に移り、先生の姿ははぐちゃんの何もかもを受け入れる覚悟をしたという感じで、でもそれははぐちゃんが考えていた通り、「修ちゃんは全部くれるって言うから・・・」と言う状態で余計、はぐちゃんが苦しむんじゃないかなーと見ていてさらに心配になっちゃったなぁ



『ひぐらしのなく頃に』 第22話 罪滅し編 其の壱 幸せ

OPからして罪滅し編はレナメインかー。メインキャラの中で1番性格の安定しない謎な子だなぁーと思ってたので、少しは明らかになるかな??

久々に楽しげな部活の風景。
ものすごく真剣に水鉄砲勝負。レナってやっぱり頭の切れるカッコいい子なんだなー。圭一との一騎打ちはなかなかの迫力だった。
負けた魅音、沙都子、梨花ちゃんは罰ゲーム。目を光らせる圭一とレナを前に
魅音:ギクッ
沙都子:ドキッ
梨花:にぱ~☆
な3人が笑えた。やっぱり、梨花ちゃんは大物だな(爆)

罰ゲームはエンジェルモートでコスプレバイト。これって58年だよなー?っていうツッコミはきっと入れちゃいかんのだろうな(笑)
でも、メイド服の沙都子、可愛かったーvvレナと入江先生のお持ち帰り対決が起こるくらいには可愛かったvv
新キャラ、リナさん。レナの知り合いっぽい。レナのこと礼奈ちゃんって呼んでる。

エンジェルモートからの帰り。
雛見沢に引っ越してきた圭一とレナ。圭一が今が幸せで「こんなにも毎日が楽しいといつか転びそうで怖い」と言うとレナは「いつ転んでもいいように今を精一杯楽しむのが正解」と答える。
幸せそうな顔で雨が降りそうな空の下、いつものようにゴミ山に宝探しに行くと言うレナ。ゴミ山に捨てられたワゴン車の中で、窓から雨の降る外を見つめる顔はさっきまでの笑顔と対称的。
レナの過去。母親が父とは違う人と子供を身篭って、父と別れ、その人と結婚すると言い、レナは父と暮らすことを選ぶ。バッドで怒りをぶつけるかのように家具を壊す姿。
ワゴンの中、「不幸になったとか考えちゃいけない、私は幸せなんだ」と自分に言い聞かせるように呟く。

家に帰ると、リナが選んだ家具が並び、部屋が綺麗になっていた。
父がリナさんとの生活を始めようとしているのが分かり、声が震えているレナ。

父のおつかいで取りに来た注文した服の到着が遅れ、エンジェルモートで時間を潰すレナ。
そこで鉄平とリナが借金の催促をしたり、レナの父を騙していることが分かる。そこにやってきた詩音と葛西。葛西さんが甘いモノを頼んでるのが妙に可笑しい(笑)詩音のハロロンっていう挨拶が可愛いvv
葛西さんから二人の正体を聞くレナ。北条って名前を聞いても沙都子の叔父っていうのは知らないっぽい??リナさん美人局をしているという事実を知り、レナは顔を歪める。

最終章でまた新しいキャラが(笑)これはレナメインだから鬼隠しの解答かと思ったんだけど、違うのかな??うーん。



8月も末になって、急に涼しくなってきた気がします。
でも、「今日、涼しいねー。」と家族に言ったら、「全然。」とばっさり(笑)
どうやら涼しいのは夏風邪常連の私だけだったみたいです(^^;;
くしゃみと格闘しつつ、夜は毛布に包まりつつ、なんとか過ごしてますがやっぱり夏は冬以上に生活能力が低下します;;
毎年夏風邪、夏バテの夏とは早くさよならして、夏を満喫したいなぁ;;;嗚呼、今年の夏ももう終わっちゃう(淋)


★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第21話 いつかカボチャになる日まで

先週もですが、馨のモノローグは良いですね~。ちょっと切なくなって。
モノローグを聴く度に馨のキャラはもちろんですが、藤田くんのお声が好きになります

れんげちゃんはもうどう見たってお嬢様って感じがしない(笑)まあ、情報を先取りしてコスプレ衣装を作る辺り、金持ちなのは明らかですが(爆)あの何でも有りな感じはお嬢様ではない(^^;;
委員長、可愛いー。肝だめしにハルヒが反対してくれるように目で合図しても、結局、無気力ハルヒ相手じゃ伝わらず、決定せざる得ない状況になってたどたどしく喋るのが可哀想だけど可愛いよ(笑)

ハロウィン週間でヴァンパイアの格好をしたホスト部
みんな似合ってるけど、鏡夜は似合いすぎ(爆)さすが魔王様!!
棺桶から猫先輩、久々に登場!!猫先輩のための日って感じだなぁ、ハロウィン(笑)

怯えて暴走な委員長をいつも通り冷静に宥めるハルヒ。そんな委員長を見てニヤリな双子。いつも通りの関係性なのに妙におもろいのは透葵のS心が委員長に働くから??(爆)

本番当日。
魂の抜ける委員長の魂を普通に素手で掴んで戻すハルヒに爆笑。
しかもハルヒが委員長のために借りてきた怖い状況を切り抜ける本の内容が。
1・耐えていればいつかは終わる
2・場去れと10回唱える
3・見えてても見えてないフリをする


委員長沈没(笑)

委員長のピュアぶりは双子も苛めてはいけないと思うほどなのがいいですねー。楽しそうな倉賀野さんのために反対出来なかったなんて可愛いなぁ。
ちなみにもちろん環は苛めてもいいピュアさん(爆)

ホスト部&黒魔術部合同でハルヒたちを脅かすのが楽しい。モリ先輩のフランケンとか想像通りで笑えた。ハニー先輩は全然怖くないのに驚く委員長は重症(笑)
罠(網)にかかった光とハルヒ。あのソーイングセットは原作ではモリ先輩のだったんで、アニメでも言って欲しかったなー。光は鈍いからあの体勢でちょっとドキドキしてるだけで済んでるんだろうなぁー。
一方、閉じ込められた委員長と馨。
このまま楽しい関係でいられたらと言う委員長の言葉に環も父とか娘とかの家族設定もそういう意味なのだと解釈する馨。あのメンバーでいつしか泥沼になるんだろうなって・・・怖っ!!

倉賀野さんに尊敬されちゃった委員長vv良かったねーvvほわほわしちゃった
馨のモノローグは明らかに馨→光な感じで切ないですね~。網から抜け出した途端、ハルヒを置いて馨の元へ来る今はいいけれど、光がもう1歩進んでしまったらと考えてしまうのが切なかった~。
馨のモノローグを聴いちゃうと、どうしても双子はいつまでも双子で仲良くしてて欲しい気になっちゃうなぁー。

来週休みかよっ!!せっかく、カサノバくん登場なのにー!!



投票、参加有難うございますー。10日経ちましたーvv
コメントは管理人のみの閲覧に設定しておりますが、本当に楽しいコメントを頂戴して、読む度にホクホクさせて頂いてますO(≧▽≦)O 是非リボ友さんになって頂きたいです(笑)
締め切りは9月16日いっぱいになってますので、何度でもポチポチしてやって下さいませ♪それまでに透葵はSSのネタを探します(笑)

今は拍手のSSを書いております。前にも書いた山獄・ディノヒバ・リボコロラン・ツナバジ・黒曜3人・ザンスクの6種類をちょこっとリンクさせたものを考え中です。
まーそんなにたいしたもんではありませんが(苦笑)投票の御礼も含めて、作りたいと思います。ちょうど良いので9月16日にUPできたらいいなぁ

ってな訳で、9月16日までもう暫く投票の方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


ふがいないや ふがいないや
YUKI (2006/08/09)
ERJ

この商品の詳細を見る


ハチクロに嵌り過ぎて、どうしても泣ける。
アニメのOPでもうダメです。聴けば聴くほど泣きそうです;;

このCDと一緒に前作のハチクロのサントラもこの機会に買っちゃうかなぁ。
だめだ、絶対泣いてしまうー(笑)



animation BECK soundtrack “BECK” animation BECK soundtrack “BECK”
TVサントラ、BECK 他 (2005/03/09)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


最近の作業中のBGM。
久々に引っ張り出して聴いてます。BECK大好きーvv
このサントラ、ホントカッコイイです。
『brainstorm』と『FACE』と『slip out』が好きvv 妖怪人間ベムも好き(笑)
コレ聴くとものすごく捗る気がする~♪



面白いサイトを教えて頂きました。⇒ココ

勝手に入力した名前の標識を作ってくれるという事で、さっそく遊んでみました(笑)


★隼人ver.



さすが忠犬らしい罰ゲーム(笑)ツナ以外の命令だったらブチ切れだろうな(爆)
・・・隼人のワンは1度、聴いてみたいU^ェ^U



ランダムで違うのが出るようなので、もっかいやってみました。




何っっ!?

くねくねでやらしい腰!!!(爆)そんなの標識でお知らせしていいのか!?
とりあえず、見せろやー!(待て)



調子に乗ってもっかいぽちっと。



腰がくねくね過ぎて、足に負担かかって膝が悪い・・・と(笑)
そんなごっきゅんじゃ戦えないよー!!ヽ( ´¬`)ノ



★山本ver.



作:隼人(笑) 酷っ!!

獄:「十代目の右腕は俺だ!山本、消えろ~!(書き書き)」
山:「やっぱ獄寺って面白ぇ~な~♪」
ツ:「全然動じてない~~!!」

もちろん、山本は無傷でしょう(笑)
ってか、本当に轢かれても、あの子なら死なないと思うよ(爆)



あー面白かった!(自己満)
もっとポチっとしたら面白いの出てくるかもなぁO(≧▽≦)O




めっきり一人飲みに嵌ってます。
お酒はあんまり飲まないというか、美味しいと思って飲む方ではないんですが、氷○のスパークリングチューハイをいっぱい頂いたので、毎日ちょびっとずつ。バレンシアオレンジ味は美味かった♪あれなら多分何本でも飲めるなァ氷○苦手だったのになぁ。スパーリングのはどの味も好きかも。

透葵は友達からよく渋い飲み方するよねー。と言われます(笑)
全く無意識なんですが、チューハイとかカクテルでも日本酒をちょびちょび飲むような飲み方らしいです(笑)
しかも、これまた無自覚なんですがどうやらザルっぽい(笑)
酒好きじゃないので、お酒がないと生きていけないとかそういうヒトでは全くないのに、ザルって全く必要のない体質だよなぁ(笑)
でも、確かに徹夜カラオケとかで飲んでも一人だけ余裕で潰れてなかったりするもんなぁ(爆)うん、ザルかもしんない。

恐ろしいので、これ以上の酒好きにはならないでおこうと思います(・_・;
一人飲みもほどほどにしとこ。



★アニメレビュー

『ケロロ軍曹』 第124話 ケロロ 夏の宝物 であります

ドロギロドロ祭りだーーーvvv

何だ、この可愛いのvvあまりにもラヴラヴで吃驚した!!(爆)
どっちも受けっぽくてかわゆいから、見ててテンション上がりまくってしまったヨ!(笑)
あぁ、チビっこ好きだーーーvv可愛いーーーvv

ちっちゃいギロロはホントお利口で良い子で可愛いなぁvv
ケロロとドロロはほとんど変わってないけど(笑)冷凍みかんを首に当てたりするのとか苛めっ子と苛められっ子の図が今と変わらず可愛すぎ!!

とにかく今週はチビーな3人に萌えまくったvvこの回は永久保存ー
チビ小隊のぬいぐるみほしーなーvv

あと、なんだかんだ言ってヴァイパーはみんなイイヒトだと思う(笑)

ケロロの感想はいつも一言叫ぶだけ~(^-^;



『×××HOLiC』 第18話 ホオズキ

ワタは相変わらず素晴らしい家政夫っぷりでお掃除(笑)
新キャラ灯ちゃん。狐だと思ったら猫だったー(爆)灯ちゃんも酒豪だったっぽい。侑子さんとモコナと酒盛り。

灯ちゃんからお酒と肴のお礼にもらった普通のサイズよりかなり大きなホオズキ。それを持っていれば参加できる場所にひまわりちゃんを誘ってみるもあっさり断られ(爆)、結局、いつも通り百目鬼くんとウエディングケーキの入刀のように2人でなかよくホオズキを持って参加することに(笑)
侑子さんの手紙は見透かして書いてたのか、読む度に追加されるような手紙だったのか・・・マルとモロの自分の絵にワタと同じ様に和んじゃいましたvv可愛かった

2人が参加したのは妖怪たちがホオズキを持って列を成す百鬼夜行だった。最後尾にぬりかべがいたー(笑)妖怪たちが向かうのはめちゃくちゃ大きな光る花の咲く木。ワタは妖怪たちが木にホオズキを近づける姿に見入ってしまい、思わずホオズキから手を離して人間だとバレてしまう。

その瞬間・・・

「食べちゃう?」

怖かったー;;;機械っぽい声だったので余計に;;
襲ってくる妖怪の中に前に出てきたでっかい足長おじさんもいた(笑)

妖怪に追いかけられるワタたちを見て、近づいてきたのはからす天狗。助けてはくれないもののボードを貸して貰って、空に逃げる二人。流石に空飛ぶぬりかべには吃驚したわー(爆)

妖怪から逃げる時、誤って空から落ちてしまったワタを助けてくれたのは座敷童ちゃん。手を握った瞬間、蛍火が消えてまたも落ちるワタ(笑)
座敷童ちゃんがからす天狗に助けてあげて!って言ったものの

からす天狗:「よーし!(ワタを妖怪たちのいる方へ投げる)」
座敷童ちゃん:「よしじゃないっ!」

ここ面白かった(笑)
囲まれた二人を助けてくれたのはおでん屋の狐の男の子。
やっぱり可愛いなぁvv狐の子vvもっかい見れると思ってなかったから嬉しかった☆

破邪矢のおかげか、大きな木は2人の持つホオズキの中に甘露を。侑子さんとモコナが2人を参加させた目的はコレ(笑)自棄酒を煽るワタは案の定、酒に弱かった(笑)
ワタが寝た後、百目鬼くんが侑子さんに問う。“あの店に自分を入れたくないから、ここで待っていたのか?”ということを。侑子さんの答えは“全ては必然で、あの店は百目鬼くんには入る必要のない場所で、ワタには入る必要があったのだ”と。

なんか、意味深な終わり方だったなぁー。これからどうなるんだろう。

来週は雪合戦?面白そうvv


ホオズキにちなんで、我が家で毎年、栽培してるホオズキを



これは去年のホオズキ。和室の飾り用に乾燥させたもの。
今年のも綺麗に実ってきましたvvそろそろ収穫しないとなぁ

そういえば、ホオズキって漢字で書くと“鬼灯”なんですねー。知らなかったー。




以下、長々と考え事。気になる方は読んでやってください。
面白いことは全く書いてません。寧ろ面白く無いです。それでもいいと言う方は反転して、透葵の考え事を読んでやってください。(反転しなくてもうっすら見えてるけど・笑)



最近、色々と考えます。

自分は出来る限り、このブログやうちのサイトで、レビューを書いたり、小説を書いたり・・・とにかく毎日たくさん文字を書いていたいといつも思います。

でも、だからこそ・・・その文字の威力を今更ながら思い知っていると言うか。

このブログや私のサイトで、私は自分の好きなものを好きなだけ吐き出してますが、例えばそれを不快に思うヒトがいたらどうだろうと。何でこんなのが好きなんだろう?とか思うことは誰しもあるだろうし、それはやむを得ないことかも・・・でも、その人に対して少なからず私が不快感を作ったりしてるのかなぁと思ったり。
こういう誰でも見れる環境だからこそ、できる限り、責任を持って書いてるつもりではあるけれど、それは受け止め方次第でどうとでもとれるし、思いもよらない不快感を与えるモノになってるかもしれない。

たった少しの誤字・脱字だってそうです。
自分は気付いたら修正すればいいだけだけど、それを読んで不快に思ったヒトにはどうすることも出来ない。もちろん、それぐらいのことでって思ってくださる方がいっぱいいて下さるのは分かった上での話ですよ。
でもその誤った箇所のせいで下手すれば間違った情報が飛び交うかもしれない。そうなったら後の祭りになっちゃうわけで。とは言え、うちのブログの誤字・脱字は一向に減らないのが申し訳ない限りですが;;

自分の気持ちを文字にして吐き出すという行為をする上で、1度はそれを読む方の立場を考えないといけないと本当に思います。もちろん、自分の書くブログなんだから自由に好きなように書けなきゃ楽しめないですが。そういう好きな物を吐き出すが故に取らなければいけない責任があるのかなーって。
自分が良いと思って書いていることが、もしかしたら誰かが不安になったり、心配になったり、良い気分ではないものになっているかもしれないということ。私自身、もっと考えないといけないかなーと思っています。


なんで、こんなことを急に書いているかと言うと、たいした理由があるわけではないんですが(苦笑)でも、言葉の威力って言うものをここ何日かで私の身の周りにかなり痛感する出来事が続いていたりして。

その一つとして、最近、どうしても気になることがあって、それを見ると、正直、うーんと首を捻ってしまう事があります。決して間違いではなく、それはとてもとても正しくて大事なことなのに、何でだか感じる僅かな違和感。この違和感にやや罪悪感みたいなものを感じつつも、どうしても抑え切れない何かを感じています;;

うちのブログもだんだんお客様が増えて来て下さって、メルフォや拍手でメッセージを頂くようになって、本当に有難いです。だからこそ、読んで下さる方にはできる限り、楽しく読んで頂きたいなと思います。
同じ様に私にもたくさんお気に入りのブログやサイトがあります。そんなブログやサイトから生まれる言葉の影響力は凄いですよね。好きであればあるほど、ある種の洗脳と言うか、気が付けば同調しているというか。そういう部分に言葉の危険性があるなぁと改めて感じていたり。


これからもブログやサイトでいっぱい言葉を使う人間でありたいからこそ、自分には責任があると思っています。それから、自分が読む立場になった時、それをどれだけ汲み取れるかも大切な責任なのかもしれないということも知らないといけない。
誰でも見られる場所を巡っている立場として、読む方にしても、書く方にしても、文字や言葉を大切に・・・無責任に放つだけということはしないように心がけたいと思います。


まぁ、こんな風にだらだら語った割に拙いブログで、成長の兆しが見えないのが悲しいですが、好きな物を好きなだけ書くために自分が出来ること。しなくてはいけないこと。もっと考えよう。
とりあえずは自分の手の届く範囲から。


何が言いたいんでしょうかね。言ってる側から読まれた方を不快にしてるかも;;でもとりあえず、私なりの決意ということで。

何事も基本は楽しく。私の書く言葉も楽しいものであるように。


ここ何日かでかなり郵便局に通ってます。
全プレCDの小為替を買いに行ったり、通販の振込みに行ったり。
一気に行けばいい話なんですけど、諸事情で(たいしたことではない・笑)そうゆうわけにもいかず、週に三回ほど行きました;;郵便局の職員さん、顔見知りなので、「あら、また来たの??」って顔されました(-_-;)

ケダモノ~の全プレ、恥ずかしいよ(笑)
“ケダモノにご用心 全プレ係”って!!(爆)見られたらナニ申し込んでんだ!!って思われるわ!(笑)いや、まあ申し込みましたけどね(-_-;)
とりあえず8月締め切りの全プレと通販特典付きのCDの振込みは全部完了!
しかし、いっぱい重なったなぁけっこうお金が一気にどばーっと飛んでった( p_q)
まず、届くのはアリスかな。早く聴きたい!!



★アニメレビュー

『スクールランブル 2学期』
第19話  こっちもあっちもX’マス! 驀進FOR X’マス! 砕けろX’マス!


これ、実は先週分です(笑)先週2話放送だって気付かず、たまたまビデオを録りっ放しにしてたので見れました;;よかったー(-_-;)

なんで拘置所ー!?
一般の高校生が簡単に入れる場所じゃいかんだろう(笑)まーそこはツッコんじゃダメなんだろうな
サンタの格好のまま拘置所で原稿をとうとう仕上げた播磨。
印刷所の都合ですぐに談講社に来てと電話。が、真っ先に向かうのはもちろん、一番読ませたいヒト・・・天満ちゃんの家!
まだ誤解したままの天満ちゃんに、八雲のヘルプもあって、漫画を描いてることを告げ、読んで貰えてよかったなぁーvvでもいつも通り良いことだけでは終わらず、天満ちゃんがせっかく作ったでっかいカレー皿をソリにしちゃって、烏丸くんの前でパリーン;;
割れた破片にカレーを乗せて、烏丸くんに渡す天満ちゃん、泣きながら走っていっちゃうのが切ない;;
笑顔になって欲しくて漫画を描いたのに、その漫画を談講社に届けるために泣かしちゃった;;必死に天満ちゃんを追いかけて、別の部屋へ。

仲直りのシーン凄くよかったなぁー。

あすなろ抱き出た!!(懐)

こんなに頑張って接近したのは初めてじゃないかなぁ。
やっぱり播磨、カッコよかったよ!!播磨×天満もいいなぁ
仲直りの握手が素敵でした(*^_^*)
しかし、中学?の髪の短い播磨、カッコ良いなぁーvv髪切れ!(爆)



第20話 友だち以上…恋人未満…それ以前…
第21話 …スクランです。 ……スクランですよ。 ………スクランですってば!


今週分は1時間SPでサブキャラメインのお話でした。

<19>
カレリン、可愛いなぁvv
今鳥とラヴラヴな夢を見た後に、本物登場(笑)弟と遊んでるし(笑)
弟のドジビロンのオフ友でひらがなばっかりだから年下だって思われてた今鳥。やっぱりアホ過ぎだー!!
家ではドジビロンピンクをやり切ってるカレリンが可愛いvv
お似合いだな~。ホント。
オチはカレリンママのブラを持って帰る今鳥(爆)
あーバカだ。ママでもありなのかよ(-_-;)

天体観測する冬木と結城ちゃん。
この2人イイ感じだなぁ。ってか冬木、すっごいいい奴vv
写真好きな辺りがとなグラと被るけど(笑)ちょっと惚れたvv
結城ちゃん、やっぱり花井が好きだったんだなぁー。あれ;;ミコちんと花井デートしてる;;麻生くんじゃないの~;;微妙にショック(笑)

最後はなんかよく分かんなかった(笑)元ネタが分かんないけど、何かのパロディかしら??ドジっこ天満ちゃんは可愛いけど、本編が見たいヨ


<20>

スクランじゃねぇ!!!(笑)

・魔法少女マジカルマイ
・はっちゃけバスケ団

の2本立てでした。SPのおまけって感じだなぁ。
伊織がセーラームーンのルナみたいだったよ(爆)まーこれはこれでたまには面白かったですが、本編が見たいんだー!!!(^-^;



.hack//Roots 第20話 Pursuit(追求)

なんかもう主人公が全く主人公に見えなくなってきました(笑)
ハセヲより藤太のが確実にカッコいいってどうよ!?(笑)イっちゃってますねー;;悪役っぽいですねー(酷)早く可愛いハセヲが見たいです。

痛みの森のイベントを終え、姿を変えたハセヲはトライエッジを探しながらPKKを繰り返す。明らかに浮いた存在という感じ;;見た目からして不気味な存在になっちゃった;;
しかし、ハセヲはホントに幸せモノだなぁー。フィロがハセヲのことしか考えてないって言ったよ。どんだけ心配させてるんだー;;だってフィロ、藤太には冷たかったよ(笑)あと、タビーもアイテム持って、待っててくれて、何かできることを一生懸命探してくれてる。三郎も、あんた他の奴に取られたくないって言ってたしな。
特別な存在だからっていうのは勿論だけど、今や志乃を助けることしか眼中にないハセヲをみんなが想ってるっていうのは凄いなぁと思います。

だからこそ、早く成長して欲しいんだけど;;藤太の存在が俵屋だと気付いて少しだけ目つきが変わったvv俵屋もきっとハセヲをヘルプしてくれるヒトなんだろうから、早く可愛いハセヲに戻って;;太白の言うようにあれがクリア報酬なら貰わなくてよかったって・・・ホントそうですよね;;あの姿は見てて辛い;;今回はかなりタビーに感情移入しそうになりました。


また、好きキャラがいなくなりました( p_q)
三郎好きだったのになぁ。やられちゃったなぁ・・・。
透葵が好きなキャラは消える運命のRoots(笑)わーん。清作のタビーを心配する姿がどうしても匂坂くんに思えてしょうがない(^-^;匂坂く~~ん!!



『ゼロの使い魔』 第8話 タバサの秘密

結局、馬買ったのね(笑)サイトとルイズは馬にて学園に帰還。
夏季休暇でキュルケはタバサの実家へ。キュルケの胸に埋まるサイトの画が凄い(笑)
ルイズはそんなサイトを見て、ゴキゲンナナメで理不尽な労働命令。でも順応性の高いサイトには全くダメージナシなのが笑える。
ギーシュとモンモランシーは相変わらず。ギーシュの浮気にお怒りのモンモランシーに必死に言い訳するギーシュ。このためだけの脇キャラっぽいアホっこギーシュ!(酷)

タバサの過去は辛いなぁ。父親の死や、お母さんがタバサを庇って毒を飲み、壊れてしまってから、それまで明るく快活だった性格を封印してしまったこと。シャルロットと言う本当の名前も変えちゃってたんだなー。シュバリエの称号も決していいものではなく、国から追い出してトリステインに厄介払いするためのモノだったのかー;;酷いなぁ;;
そんな辛い話を聞いてもすぐに明るくタバサに接するキュルケはカッコいいvv

お風呂を作ったサイト。
シエスタに冗談で一緒に入る?と聞いたらホントに入って来ちゃった(笑)
この2人、なんかラブラブに見えちゃうなぁ(笑)ルイズピンチ!!
1番素敵なのは貴方かも・・・とかシエスタ積極的だなぁvv

怒ったモンモランシーはポーションを作って、ギーシュを呼び出し、ドリンクの中へ。裸の女性が空を飛んでる!!って言われて、どこ?どこ?とまんまと引っかかって探すギーシュはアホ過ぎる。
ベタな展開だけど、それを飲んだのは2人のお風呂シーンにショックを受けたルイズ。どうやらラブポーションってヤツだったようですね。ルイズがやけに素直になって、サイトに大好きって言っちゃった(笑)デレデレルイズも可愛いなぁ
しかし、モンモランシーはこれをギーシュに飲ませてどうする気だったんだろう(笑)

最後、命を受け、戦いに行くタバサと一緒に行くと言ってあげたり、夢に魘されるタバサを抱きしめるキュルケが素敵過ぎました

透葵は基本的には全く甘党ではないんですが、最近やたらと甘いものが食べたくなります。

ってなわけでうちでは定番の水羊羹を作りましたvv



夏なのでバニラアイス乗っけてみたら、美味しかったvv
でも甘すぎて胃にキタのか
すぐお腹いっぱいになっちゃって晩御飯は食べれませんでした(-_-;)

銀さんだったらこれぐらいじゃ甘いものには入らないかなぁ。
きっと、一口だなぁ(笑)


あー辛い物食べたいっ!(甘党期間呆気なくしゅ~りょ~!!・笑)



★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第20話 双子があけた扉

今頃気がついたーー;;;話数ズレてたー;;;orz
今までのホスト部のレビューの話数が途中から1話ずつズレちゃってますが、気にしないでやってください;;直そうにも結構前からだから、今更、全部直すのはさすがに面倒;;(苦笑)というか下手したら、他のアニメもズレてそうだし;;今週から気をつけますm(_ _)m

気を取り直して、今週のレビューです
これは本誌の話かな?コミックス派なので、世話係のお姉さんの話しか知らなかったんですが、やけにシリアスなお話だったんで吃驚しました。お姉さんの話も、原作ではちゃんとオチのついたギャグになってたんで、双子のトラウマのような形で持ってくるとは思いませんでした。
女の子な格好のちっちゃい双子は原作同様、性格ねじれてても可愛いvv(笑)

告白してくる子たちのフり方がやたら酷かったですが、あれは女の子の方がやっぱり酷いよなぁ;;どっちでもいいから付き合えたらラッキーって思ってるのが丸分かりだし。そりゃーこっ酷くフるわ;;

中学生の環、相変わらずバカだなぁあのナルシストぶりはこの頃からもう既にばっちり確立しちゃってたのね双子に振り回されたり、今日矢に適当にあしらわれてるのも今と変わらず(爆)“殿”っていうあだ名の誕生秘話?も出て来た!!バカ殿やっぱりキターーー!!絶対アニメでやると思ってた(笑)

付き纏う環に飽きてきた双子が環の過去を調べて環に酷く突きつけた後、言われてる環の方がその表情に少し双子を哀れみみたいなのを含んでて、言った本人たちの方がどこか寂しそうで。
ヒトの気持ちに敏感な環が、勘だったとは言え、やっとのことでどっちが光くんでしょうかゲームを当てて、双子にゲームが外された時の寂しさを自覚させてあげるのが素敵でしたちゃんと2人を見分けられる人間なんかいないと誰よりも自分たちが分かっているからこそやってきたゲーム。馨の叫びが切なかったです。

「なら、一緒に

 ホスト部の扉を開こうじゃないか?」


一緒に世界を広げてみよう?と誘う環。そりゃこんなヒトになら、ついていこうって思うよなぁ。普段の環はバカだけど(酷)いざという時のヒトを動かす魅力はホントにカッコいい。同じ様に動かされたモリハニも良かったvvモリ先輩のハニー先輩を見る優しい目がっっ!!

最後に双子が1ヵ月後、音楽室の扉を開けた後、サブタイトル・双子があけた扉を持ってくる所がニクイ演出でした。ホントにきゅんとさせられちゃいましたー。
いつもギャグ多目だけど、シリアスなお話もいいなぁ。やっぱ環カッコいいよ!!実感させられちゃったよ!!バカでもいいよ!(笑)

来週はハロウィンかー!また双子メインだ。アニメは双子に優しいのかしら(笑)



『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.8

「ああ、神様。
 
 もし私が描くことを手放す日が来たら、
 
 その場でこの命をお返しします。」


OPが始まる前にこんなモノローグ。
そして先週の金色の髪の側で散らばった血のついたガラス片;;
悲しいお話になるんだろうことは嫌でも覚悟させられましたよ。

ハマビ祭初日。
ようやく出来た竹本の作品。はぐちゃんに褒められて喜ぶ竹本の可愛いことvv
修復師になると言う夢を語る竹本に対し、卒業後、みんながばらばらになることへの寂しさや、自分の夢に花本先生を巻き込むことへの恐怖を口にするはぐちゃん。その表情は思い詰めていて、晴れやかな竹本の表情とは真逆;;

今回の曲はリンゴジュース。散らばる破片のバックで流れるこの歌が痛かった;;SMAPが歌ってたのも好きだったけど、やっぱスガさんのもカッコいい。ナイフの切っ先が鋭くなった感じ。事故にまきこまれたはぐちゃん―――その光景が悲しいほど綺麗だったのが切なかった
はぐちゃんが巻き込まれた事故現場に残った大量の血。あゆが知らせる言葉。それらで全てが現実だと悟る竹本。コンクリートについた自分が好きな人の血を流したっていうモノローグが辛い;;


話は飛んでスペインに飛んだ真山。カルロスとバカみたいな喧嘩をしてます(笑)2ベットルーム(一部屋に2つのベットではなく、ベットルームが2つ)の意味に凹む真山。悪魔になってよからぬことを考えてます。久々にストーカーちっくだわ(笑)日本にいるみんなが大変な目に合ってるのに、一人スペインで暴走してる真山を1発殴りたくなりました(爆)


森田兄弟の復讐。
父の会社を買収した社長への復讐。
笑顔で、社長を追い詰めていく馨が切ない。お父さんとの約束を破っている上にそんなことをお父さんが望んでないことも分かってるし、自分がやっていることは、その社長と同じことで今度は自分が追い詰められる立場になる覚悟もしてる・・・馨の泣き崩れる姿が痛々しい。忍の表情も心配そうで切ない;;


はぐちゃんの怪我の状態は頭を10針と右手を13針。絵を描く彼女にとって右手の怪我は辛すぎる。手が痛くないと訴えるはぐちゃんの姿が可哀想で可哀想で(号泣)2ヶ月以上の入院と厳しいリハビリを要するその手は神経が切れ、痛くないのよ・・・と先生に言うはぐちゃんの声が震えていて、見てて辛くて思いっきり泣かされちゃいました。


今、この時期に、こういう話は正直辛すぎました;;
どうしてもダブっちゃって・・・
見終わった後、暫く泣きっぱなしになっちゃいました;;


本当、ハチクロはいいヒトばっかりだから、みんなハッピーな終わり方してほしいよ;;どうなるんだろう(-_-;)



『ひぐらしのなく頃に』 第21話 目明し編 其の六 断罪

血のついた手を拭きながら、圭一に自分が打ち明けたせいで公由が死んだと電話で話す詩音。自分が考えたシナリオにすっげー残酷!って言う表情は完全にイっちゃってた;;
梨花と沙都子を心配したレナと圭一と3人で2人が住む家にやってきた魅音の姿の詩音。綿流し編の怖かったはしごのシーンがパワーアップしてた;;表情、ヤバ過ぎ;;作画のせいなのか、原作ゲームでもこんな表情なのか分かんないけどニヤッと笑う顔が酷すぎる;;怖すぎ;;

十字架に縛りつけられた沙都子を詩音がナイフで切りつけるシーン。さすがにこれは地上波で流していいのかー;;と思っちゃいました;;いくらなんでもこれは酷いだろう。
今まで泣いて困らせていたにーにーに再び会って謝るためにどんなに切りつけられても泣かない、負けないと叫ぶ沙都子を結局殺してしまう詩音。その瞬間、悟史が最後に沙都子を頼むと頼んでいたのを思い出し、それなのに沙都子を殺してしまったことで自分が既に鬼だったと言うのが悲しい;;いつの間にか殺人鬼になっちゃってたんだなぁ。

警察が犯行に気付き、レナと圭一も推理して詩音の元へやってくる。変わらない、ずっと親友だと頭を撫でる圭一はやっぱりかっこいいなぁ。
詩音が自分の罪について圭一に話すシーンは、綿流しの時より、詩音目線の方が当たり前だけどリアルで、怖かった。

圭一をスタンガンで気絶させた後、魅音との会話。
なんで、今頃になって悟史くんが地下には落ちてない、園崎家は関係ないって言い出したんだろう。何も最後になって言わなくても、初めから言っていればだれも危険な目に合わずに済んだのに。
でもこれが本当なら怪死事件には他に黒幕がいるってこと?なんか謎のまま終わっちゃったなぁ;;

最後、圭一を刺し終えて、ごめんね、悟史くん。今度は間違えないよって言いながらマンションのベランダの手すりから足を滑らせて落ちていく詩音が悲しかった。
綿流しで圭一はこの後ベットの下で詩音を見てたのがなかったので、やっぱりあれはありえないことだったのかー。

あーグロかった;;目明し編は終わり。
来週から、アニメでは最終章の罪滅し編へ。



『BLACK BLOOD BROTHERS』のキャストが変更になりましたね。

望月ジロー:櫻井孝宏
ジョアン・曾:津久井教生

正直、櫻井さんと神谷さん、お2人のファンなので複雑な気持ちです。
引き継ぐのが櫻井さんでよかったなぁと思う気持ちもあるけれど、やっぱり変更なんだって思うとすごく切ないです。でも、本当に複雑なのはスタッフさん、キャストさんの方でしょうし、視聴する立場として素直に受け入れて応援したいと思います。




11月25日発売 原作:木原音瀬 『Don't Worry Mama』 インターコミュニケーションズ

<キャスト>
今蔵隆:山口勝平、東山裕一:檜山修之

やっと発売日とキャスト出たー!!
そうかー。こう来たかー(笑)どんな声で来るんだろう。気になるーvv
あの衝撃作がやっぱりCD化するんだなぁとこうやって発表になって改めて実感。
勝平さんならあの受けっこも可愛さUPだろうなぁ☆





※ただ今、拍手の新しいお礼を6種ほど追加しようかと考え中。最近、拍手をポチッとして下さる方が増えてきたので、さすがにずっと同じっていうのも何だかなぁと思えてきたので;;

とりあえず6種全部リボーンCPでSS(とも言えない激短のやつ)を書きます。CPは今の所、山獄、ディノヒバ、ツナバジ、リボコロラン、黒曜(骸・柿ピ・犬)、ザンスクの予定
出来る限り早く作りますので、出来上がったら見てやって下さいませ♪


あーリボーン好きだー。こんな好きキャラいっぱいの漫画初めてだー!!その分、アニメの声優さん発表が怖くてしょうがないよぉ;;
まぁ透葵の理想キャストには絶対ならないだろうけど(笑)少しでも素敵キャストが発表されるようにお祈りしとこー!!声フェチなんで、やっぱり声が好きになれないとどうしてもがっかりしちゃうと思うし;;
どうかアニメでも山獄、ディノヒバ萌えできますように!!(笑)


公式でも発表になったので・・・

今秋放送予定
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャストが決定したようです。

<キャスト>
ルルーシュ・ランペルージ:福山潤
枢木スザク:櫻井孝宏
C.C.:ゆかな


とりあえずこのお3人が昨日のキャラホビで発表されたようです。
んー正直、予想が当たってました(笑)結構前からキャスト出るのずっと見てたんですよ。透葵の無能な櫻井さん探知センサーがなんとか働いてたみたいです(笑)まあ、いくつか目星を付けてたうちの一つってだけですが(爆)

でも、ちょっと吃驚しました。CLAMPがキャラ原案だし、制作がサンライズだし・・・櫻井さん的には珍しいというか、どっちもがっつりメインはなかったと思うし。キャラもいつもなら櫻井さんと福山くん、逆じゃないの??という感じで、いろいろ楽しみだし、ストーリーも好みっぽい。
これは期待しちゃってよさそうだな



あ、ちょうどいい機会だから・・・
うちでは書いてなかった、Dグレのキャストもついでに。

『D.Gray-man』

<キャスト>
アレン・ウォーカー:小林沙苗
リナリー・リー:伊藤静
神田ユウ:櫻井孝宏
千年伯爵:滝口順平
コムイ・リー:小西克幸
リーバー・ウェンハム:置鮎龍太郎
クロス・マリアン:東地宏樹


いろんなとこで見ますが、その通り、見事なまでの.hack関係者(爆)
このメンバーでまた全然違うアニメを見るって言うのはなかなか楽しそうです。


2つとも注目タイトルですから、これは絶対見ないと!!
櫻井ファン的にはなかなか忙しい秋になりそうです!嬉しいけどvv



秋アニメで今の所、透葵がレビューを書きつつ、見ようと思っているのは、↑2つと、REBORN、地獄少女 二籠かな。あと、武装錬金、デスノ、結界師、妖奇士、BBB(関西は10月から)は1話見て考える。ときメモとコルダは迷い中って感じです。
多いなぁ;;レビュー出来るかなぁ(笑)まー出来る限りはします!

で、気になってるリボーンのキャスト・・・怖いよぉ頼むよぉ!!




★BLCDの情報とかも久々に・・
レアなCPのBLCD情報が入ったので、お知らせーvv

・サイバーフェイズHPより 10月25日発売予定

西田東 原作 『願い叶えたまえⅠ』
<キャスト>
絹川祐介:鈴村健一、深水光:吉野裕行


キャラ絵見て、吃驚したんですが;;あれをよっちんが??(笑)
よっちん×鈴さんはWFのCDで1回あったと思うけど、今回のはキャラ的にもすごくレアな感じが。
どんな声でくるんだろう・・・低音だと思うけど。わー気になる。



・スリーファットサムライHPより 発売日未定

森本あき 原作 『若社長の優雅な休日』 
<キャスト>
野矢慎二郎:鈴村健一、天野心:宮田幸季、
寺島拓篤(キャスト名分からず;;ごめんなさい;)


鈴さん×宮田さんのようですよ。すっごいレアー!!
普段、受けが多いお二人のCP、これは気になるーvvキャラ絵見ましたが、これもまた鈴さんをこれにキャスティングするとはー!(吃驚)という感じ!!(爆笑)


2つとも気になる・・・聴きたいよぉvv
最近、あんまりBLCD聴けてないので、そろそろまたがっつり聴いて、レビューしたいです




>>続きにメルフォ&拍手レス

 
... Read more

久々にメロのアイテム探しをしてみたら、3つゲット出来ました♪

miki10.jpgmiki9.jpgmiki8.jpg

梅が鶯でしたvv季節はずれだけど可愛いーvv
アサガオはピンクと水色のと一緒でジョウロ、見た目は一緒だけど動きました(笑)




★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第19話 violation(違反)

藤太(俵屋)キターー!!!

声フェチなんで、三宅さんの声を聴いた瞬間、お!?俵屋!!と思っちゃったんですが、いきなりショップで商売魂むき出しじゃ、どう見たって俵屋としか言えないよ!!(笑)
フィロは「藤太・・・藤太・・・俵の藤太・・・俵屋か!?」って名前だけで分かっちゃってたし(笑)バレバレすぎ。

やけにカッコいい兄ちゃんになったなぁーと思ったら、リアルは大学生で留学寸前らしい・・・うわー若かったんだぁ(酷)透葵の好きなキャラが次々にどっか行っちゃうんで帰ってきてくれて嬉しいvvさすがにあれだけで終わるはずはないと思ってたけど;;

新キャラ、ピロキオとイータ。なんか2人とも可愛いvvピロは藤太というか俵屋大好きで可愛いし、イータは優しそうで和むvv
それからウールとカシミヤ!!1回きりのゲスキャラじゃなかったんだなぁーvv相変わらず、世話焼きで真面目なお兄ちゃんと生意気で甘えたな弟でかわゆい兄弟だー

ストーリーは本編を一端休止して、TaNが解散した後、ショップのアイテムの価格が上がり、レアアイテムをRMT(リアルマネートレード)する集団がはびこりはじめたという状況への俵屋の後片付けのお話。

ハセヲは八咫が見る映像のみ。相変わらず監視されてるなぁ。

パイと藤太。すぐ分かるのはエンダーも一緒。完全に匂いを消すのって無理なんだなぁー。それが長い間、同じギルドにいた2人なら尚のこと。

RMTを行ってる集団にその事実を認めさせようとするピロとイータ。助けに来るカシミヤ・ウール、そして藤太。藤太カッコ良過ぎだろ!!商売に対してのプライドが半端じゃない。それに自分のためじゃなく、買う人間のことを考えた商売っていうのが。
あーもう、やっぱり好きだー!!
レベルの上がってない藤太が簡単にやられちゃうのが可笑しかったけど、潔くてよし!!へい、まいど~!も似合いすぎてよし!!

藤太好きだー!!

借りは返したぞとすれ違う八咫と藤太。
相変わらず道幅取りすぎだなぁと思うのは私だけ??(爆)

藤太、今回だけじゃなく、もうちょっと出てきそうだvvわーい



『ゼロの使い魔』 第7話 ルイズのアルバイト

手の甲を差し出されて、キスしていいって言われたら普通は手の甲にするだろうに、口にキスするサイトはバカなんだか、男前なんだか(笑)とりあえず大物には違いない(爆)

結果ルイズにボッコボコにされたけど(笑)
「そんなバカがどこにいんのよ?」「ここ!」は笑った。ホント可愛いコンビだわー。

姫様の命を受けて、二人で街へ。
いい宿に泊まりたいのに泊まれず、結局カジノで摩っちゃったルイズ。
出会ったのは見るからに怪しい筋肉ムキムキでカマ言葉のおっさん(笑)

メイドルイズはかわいいvv
ダメダメっぷりが想像通りでよし!プライドの高い貴族にメイドはそりゃ無理だろう(笑)
胸小さいって言われまくって怒り大爆発(笑)

サイトの順応性はホントにすごいなぁ。
何でもコイ!って感じで。まー藁の上で寝るより布団のがましだしな
サイトの寝てる隣に潜りこむルイズはやたら可愛いなぁvv

達央くん発見!!ハゲでメガネのロリコン趣味のおっさんだったー(爆)
これはさすがに吃驚したわぁー(-_-;)

客と喧嘩になったルイズの前に素早く助けに入るサイト、「ルイズに触って良いのは俺だけだ!」って、いつの間にそんな独占欲が生まれたんですか(笑)
最後チップレースのご褒美のヒトを虜にする魔法のかかったビスチェを着るルイズを見て、「魔法のせいじゃねーよな?」って、目を擦って顔赤くしてる所からして、もう好きなんですねー。バカ可愛いなぁ。とれびあーんもバカすぎだ!!



ま、たいしたことじゃないんですけど(笑)
うちのサイト、そろそろ本格的に改装しようかと。オリ小説サイトとして放置してあるんですが、あまりにもほったらかし過ぎだし;;
あと、リボーンのページも作りたい気持ちもあって。
ま、もうちょっと考えてみよ。



★アニメレビュー

『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.7

森田兄弟の過去。
森田パパと根岸さんの会話が可笑しい。パパいいなぁ・・・自由で楽しそうで。対称的な真面目な根岸さん・・・きっとこの人がいないと会社ボロボロだろうなぁ(笑)リモコンウォーカー欲しい!!でも虫っぽいわ(笑)

パパにそっくりな天才肌の忍、対称的にどこか根岸さんに似ている真面目な馨。飛ばない飛行機を持って立ち尽くす根岸さんとそれを見つめる馨の表情が切ない。

自分にはない、愛される素質や眩しさを羨む気持ち。その中で自分にしかないものを手探りで探し続ける根岸さん。自らも重病を抱えながら、母親を一人おいておけないという状況で、自分の人生が何のためにあったのかと悩む姿が痛々しい;;
そして友を裏切るという選択・・・そこで見た羨んでいた人の強い姿。

「死ぬまで恨む・・・ひゃっぺん生まれ変わっても恨む」「こいつを呪うのも恨むのも俺の役目だ・・・だからお前らは前に進め。」

そんな言葉が切なくて、でも強くて、優しくて。泣かされちゃいました;;パパの作ったものの権利が奪われ、電気屋で怒りのあまり壊してしまって、逃げる忍と馨。忍は足が速くて、どんどん離されて・・・根岸さんの気持ちが分かり過ぎるくらいに分かって、パパや忍が羨ましかった自分に気付いて。
でも、ちゃんと転んだ馨の元に忍が戻ってくるのがよかったなぁ。この兄弟の絆にはホントに泣かされます;;次から2人の復讐が始まっちゃうのかな;;地獄へ落とすってゆってたー;;;


ただでさえいっぱい泣かされたのに、今回はさらにショックなことが;;;

忍:知らなかったんだ
竹本:気付くことさえできなかったんだ
真山:予測なんて出来るはずがない
あゆ:これから起こることも
先生:これからの日々も
竹本:何も

なんだこの切ないモノローグはーー!!!と思ったら・・・

はぐちゃーーーーん;;;;;

はぐちゃんらしき、金色の髪の側で血のついたガラス片;;;
うわーー;;;何が起こったのー;;;
次、見るのがめちゃくちゃ怖いですq(T▽Tq)(pT▽T)p




『ひぐらしのなく頃に』 第20話 目明し編 其の伍 冷たい手

綿流しの圭一のあの電話の裏側。「うざいんだよ!」って(笑)
確かにあの責任放棄を聞いた時は最低だーって思ったけど、目明し編を見ると詩音も圭一を利用してるのが分かったからか、あんまりそんな風に思わなかったなぁ(苦笑)

監禁され、拘束具で首を縛り上げられてる公由さん。
悟史くんのことを聞き出す詩音。
地下の死体が捨てられていたと思われる場所。そこで、悟史くんの幻影が。祭具殿の時もだけど、この影って一体;;;本当に見てるものじゃないよね;;うーん。

次に詩音が目を付けた人物は梨花。
祭具殿に入った残り二人、詩音と圭一がなぜお仕置きされないかと問い詰める魅音の姿になった詩音。
綿流しで見れなかった部分が次々に出てきて、面白い。

公由のおじいちゃんが死んだかなぁ、大切な人がみんな死んでいくと膝を抱える詩音。でもその表情はすぐに沙都子が死ねばよかったと歪む。その時、醤油を借りに来たと梨花が。
足音を魅音に合わせてたのはなぜ??そして、梨花が持ってきた殺虫剤に薬物の入った注射器・・・。怖;;;
この注射器は鬼隠しで出てきた物??全く別の物??みんなが少しずつおかしくなるのにこの薬は関係ある??うーん。
梨花の自殺シーンは前に出てきたOPのやつだなぁ;;さすがに包丁で喉をえぐる姿はグロすぎた;;
次回は沙都子ピンチ;;;あー怖いよぉ;;;



『スクールランブル 2学期』
第18話 バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ


キリンとペンギンのぬいぐるみが可愛いvvミコちん、愛理ちゃんに先週の逃避行中のことを尋問!播磨と何もなかったという愛理ちゃんにチキン!!って(笑)突然、晶キターー!!「キスは?流れに身を任せ濃厚なキッス」って(笑)

愛理ちゃん、ミコちんと晶の罠で播磨と一緒に始めてのバイト。2人で昼ご飯。一人でぐるぐるして真っ赤になる愛理ちゃんが可愛い
一方、播磨は愛理ちゃんと関わると天満ちゃんとゴタゴタが起こると悟って、あまり話さず。予感的中で天満ちゃん登場!!天満ちゃん、完全に誤解したまま(笑)散々ボロクソに行った後でも、筋が通らないことだけはしないと愛理ちゃんがかばってるのがいいなぁvv

久々のサラ登場。
旧校舎の2階へ呼び出され、行ってみると床が抜けた(笑)
同じく八雲も床に嵌っちゃった
晶の着メロ、自分の声の演歌だー(爆)今日はペンギンの着ぐるみ(笑)
そこにやってきた天満ちゃん、想像どおりのオチで同じく床にヽ( ´¬`)ノ
アホっこだー!!
八雲が呼ぼうとしてたのはやっぱり播磨だよね?(笑)

って、ミコちん、またデートかーーー!!!
やっぱり麻生くんとつきあってたのねーー!!O(≧▽≦)O

麻生ミコ万歳♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

サンタのカッコでヘルプの播磨と、案の定、八雲の気配で助けに来たものの床に嵌ってる花井。・・・バカだ!!

ハリーモテるんだなぁ。まぁ、スクランの中では1番カッコいいしなぁ。東郷と一緒にいるから変な子に見えるけど(笑)
鳥肌モノの台詞言ってたわー。

吉田山と奈良くんは無駄に仲良すぎ!(爆)東郷はアホ過ぎ



透葵は
兄弟揃ってすっごい可愛いなぁvvv3人でカレーを食べるために直約束するパパも素敵過ぎ!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

作ってみましたーvvv誰か分かるかなぁ(笑)
左のは変になったんで初めはメガネなしにしてたんですけど、メガネをつけて髪を修正してみました。もうちょっと似せたかったけど、まぁとりあえずはこれで!

それに合わせてテンプレも変えましたvv
カラフルなの久々ーvv最近大人しめなテンプレにしてたので、ちょっと賑やかにしたいなーと思ってたら一気にカラフルになりました(笑)

投票、ありがとうございますーvv
どんどんポチッとしてやってくださいませ♪O(≧▽≦)O



★今日のお買い上げ~。

ケダモノにはご用心 ケダモノにはご用心
六堂 葉月 (2006/07/06)
リーフ出版

この商品の詳細を見る

新装版じゃない方のは既に持ってるんですが、やっぱり全プレCD欲しかったのでゲットーv
あさと先生の描き下ろし漫画も読めたので満足♪



愛人☆淫魔ver.PINK 愛人☆淫魔ver.PINK
神葉 理世 (2006/08/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

相変わらずおばかちん藤丸のおばか可愛いことvvv
港の小悪魔度も上がってるし、楽しいーーver.PINKっていうのが可笑しい。
エロ度は前作とそんな変わらないと思うんだけど(笑)




今日は中居君のお誕生日ー

HAPPY BIRTHDAY!!

まだライブ中かな~。
いつまでも女装の似合う可愛い中居君でいてくれたらいいなぁ。
隠れファンながら、これからも応援して行きますーvv
中居君にとって素敵な1年になりますように。




さて、またやります。ケロロ写真パート2(笑)
興味のある方はつづきからどーぞvv

... Read more

投票開始しました!!
1ヶ月ほど放置しておきますので宜しければ参加してやってください♪
投票にあるCPは透葵の好みなので、その他をお選びの場合は、コメントに好きなCPを表記していただけると有難いです。

あと、キリリクも設定。
踏まれた方はお気軽に仰ってください☆





久々に落書き。誰か全く分かりませんが、一応キョンです(笑)
キョンの短い前髪と困ったお顔が好きーvv
お目汚し、大変失礼致しましたー


やっと完結しましたーー!!(笑)
全部書けてるはずなのにUPするのにどんだけ時間かかってんだ;;って話ですね、スミマセン;;;

過度の偽造ギンイヅですが、少しでも楽しんで頂けてたら嬉しいですO(≧▽≦)O


注:ギンイヅ・BLと言う言葉に抵抗・不快感がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は続きは読まないで下さい。



次は、放置し過ぎたリボーンのお題を書きますvvでも、ちょっと間が空いちゃったのでもっかい借り直しに行ってきます。好みも微妙に変わったし。
メインは山獄・シャマ獄、ディノヒバ・・・あとツナバジと大人リボコロ・リボランとかも書けたらいいなー。
透葵のリボーンの好きCPってマイナーなんですかね?
透葵にしては割と王道のつもりなんですが(笑)どうなんだろう??
キリリクまだ設定してませんが、何かリクあれば受け付けてますのでメルフォか拍手で送ってやってください♪あ、また投票やってみてもいいなぁ(考)

 ... Read more

最近の透葵のブログを見てるとBLスキーじゃなくて、実は可愛い女の子キャラが好きなんじゃないの?と友達に言われました(笑)
どこを見てそう思ったんだろう・・・(爆)
いや、まぁ好きですよ(笑)否定はしないし、感想を書いてるアニメ以外でも女の子いっぱいのも見てますよ(笑)となグラとか。
でも小説まで書いてるのにそんな風に言われるとは思わなかった。

声フェチなんで好きな声優さんがいたらどんなのでも見るし、割と何でも楽しめちゃうわけで、可愛い女の子目当てに見てるわけではないよ!とだけは念のために言っておこう(笑)
BL目当てはあるけど、可愛い女の子の為に見ることは稀だから

まぁ、好きな女の子キャラは?と聴かれてすぐに答える自分にも問題あると思うけど(笑)
その時の答えは透(フルバ)とやちる&砕蜂(鰤)とハルヒ(ホスト部)。
でも一瞬、ナチュラルに郁ちゃん(ヘヴン)って言いかけて、やっぱり私は完全なBLスキーだなぁと実感しました(笑)



★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第19話 ロベリア女学院の逆襲 

ハルヒパパ再登場!寝起きの髭面が素晴らしい(笑)環への苛めっぷりも磨きかかってる(笑)

おかしなロベリア3人組は相変わらずロベリア~♪って歌いながらくるくると(笑)大量のタコさんウインナーに笑った。セーラー服のハルヒはやっぱり可愛いなー(←こういうこと言ってるから女の子キャラ好きって言われるんだな・笑)
ハルヒの拉致り方が海へ行った話の時のホスト部とまんま一緒(笑)ヒロインの代役を頼まれてさっさと断るハルヒが可笑しい。結局なんだかんだで丸め込まれてやらされるのもホスト部と一緒。

ロベリアにやってきたハルヒパパとホスト部。
新婚当時のハルヒパパ好きーvv今以上におばかちんっぽくて可愛い(笑)女装して潜入しようと言う環を蹴飛ばすハルヒパパのカッコいいこと(爆)さすが、本職!環のポジション危うし!

ハルヒの棒読みが最高!!名前を読むだけなのに棒読みって(笑)ロボハルヒ!!歌も吹き替え!!コンセントに足を引っ掛けて音が飛んでバレるのが面白かった。アニメは細かいなぁ。

環の顔がぁー!!何だアレは(爆)既に環じゃなかったヨ立ち回りのいい鏡夜、カッコいい!!あーやっぱ腹黒良し!!(笑)

舞台本番。化粧濃い!!あれはまーったく可愛くない(爆)キスシーンに待ったをかけるべく、走る環はホスト部アニメ恒例のバナナ転倒(笑)パパさんもこけた!!(笑)
お約束もよかったなぁ。ハルヒが環向かって飛び込んだーvvお約束過ぎて笑えたし(爆)

次はどうやら初のオリジナルかな??楽しみだー!



『銀魂』 第19話 海の水がなぜしょっぱいかだと?オメーら都会人が泳ぎながら用足してるからだろーがァァ!!

マダオ苛めー(笑)

出て来る度に可哀想なおっさんだなぁー。マダオにしろ、近藤さんにしろ、退にしろ銀魂は苛められっこはとことん苛められるなぁ(笑)まあ苛めっ子がとことん苛めるからしょうがない(笑)
カッコよく喋っても、全然ちゃんと話を聴いて貰えないし、可哀想な卵食べさせられるし、岩に乗っけられて海に飛ばされるわ・・・ああ可哀想(爆)

でも、銀さんとマダオのコンビ好きだなぁー。2人でチューペット食べてるのが妙に可愛かったvv


第20話 ベルトコンベアには気をつけろ

夏の怪談話のオチを

マヨネーズが

足りないんだけどォォオオオ!


で土方さんがかっ攫った(笑)マヨラ怖!既に黄色いものな物体も怖!(笑)

土方さんを呪う儀式をやってるサディスティック星の王子様!(笑)
即座の言い訳がジョギング・・・って可愛いなぁ(笑)この2人はヘタレ攻め、襲い受けな土沖でも、鬼畜攻め、襲われ受け(爆)な沖土でもどっちでも良し!あー大好きだーvv鈴さんの淡々と喋るお声がホントに好きだわー。総悟カッコ良過ぎ。中井さんのヘタレ声も素晴らしい!!

退、哀れー(笑)神楽ちゃんのボディーブローがもろに;;
銀さんと総悟の土方さん苛めが笑えた。仲良し過ぎる!!いつ合わせたんだー!!(笑)
近藤さんがトイレで・・・なんでそぉなるの?って(笑)

幽霊騒動にビビる銀さんと土方さん(笑)ヘタレ同士仲良しすぎだろっ!!銀土もいいなぁvvv可愛いなぁー

総悟と神楽ちゃんの仲の悪さも良い!サディスティック同士敵対してるのが可愛い。
そんな2人の頭を掴んで、むりやり頭下げさせて、額ぶつけさせまくってる怖い物知らずな新八はある意味最強??(爆)

最後はマヨネーズ足りた土方さん(笑)あー真選組の話はやっぱり好きだなぁーvv



『BLEACH』 第92話 死神世界への突入、再び

ソウルソサエティに狩矢たちが突入。
いきなり大前田と射場と戦闘に。副隊長2人がボロボロに;;
バウント、前より数段強くなってるよー;;

りりん可愛いなぁーいつの間にこんなに一護大好きになってたんだろー。ルキアに対抗心むき出しでヤキモチ妬きまくり!可愛すぎ!!
コンはぐれたー!しかも濡れ衣着せられたー!生命力全開野郎走る!!(笑)
いつの間にか岩鷲も戻ってきてたー。久々の空鶴さんの鉄拳制裁!!弟弱いー(笑)

流魂街を歩く中、ヨシに会ってしまうルキア。
今回もいいトコで終わったから2週分一気に放送でよかった;;

ゴールデンはちゃんと掃除をするために浦原商店に戻るヘタレ恋次(笑)
流石に花も吃驚してた(笑)


第93話 バウント強襲!激震の護廷十三隊

OPは一角。ヤンキーだー!!(爆)

ルキアVSヨシの姿を離れたところから見るりりん。
一人でワタワタしてるのが可愛い。ボロボロの刀でも退かずに戦うルキアもカッコいいなぁー。りりんもちゃんとヘルプするのが偉いー。

でもバウント強すぎ;;不気味ーー;;
ダメージを与えてもすぐ復活するし;;怖いよーー!

ルキアピンチと分かって十三番隊始動。浮竹隊長と兄様の顔つきも変わったー!!

逃げ遅れた女の子を助けるために追い詰められてしまったルキア。心配で助けに入ったもの一撃で飛ばされてしまうりりんの表情が切ないー;;ルキアへの攻撃が残酷すぎる;;

兄様キターー!!!

やっぱり白哉が助けに来たかぁvvこの兄妹やっぱり大好きーvv
でも予告でりりんと蔵人に言いたい放題言われてた(笑)
一護と織姫、十三番隊の隊員が助けに来た所でヨシは役目が終わったと撤退・・・次は誰が戦うんだろう;;

ゴールデンはお月見vv
月は想像通りつるりんの頭!(爆)やち、爆笑してるよ・・・酷い(笑)


銀魂、鰤ともに次の放送は9月5日。2週も飛ぶのかよー!!
もうここまで清々しく飛んでくれるなら何でもいいわ~(苦笑)

ギリギリ間に合ったー(笑)
お待たせしましたvv(待ってる人いないよなぁ。)
あと1話。明日中にUP出来ますように!!


注:ギンイヅ・BLと言う言葉に抵抗・不快感がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は続きは読まないで下さい。 ... Read more

先週はいろいろとバタバタしてたのでアニメレビュー一気にやっちゃいます;;
短めですみませーん(^^;


『桜蘭高校ホスト部』 第17話 チカくんのハニー打倒宣言

んーー;;今までホスト部に関しては原作と多少変更点があっても、アニメはアニメでかなり楽しめたんですが、今回は・・・orz

悟くんがいないよォォオオオオ!!

あんな面白キャラをカットしちゃうなんて勿体無さ過ぎるだろう;;
天然ブラコンで激しい味オンチのアホの子だよ!・・・嗚呼、勿体無いよぉ;;
だいたいこのお話はモリ先輩に弟がいるのが分からないと「兄弟というのは、それでいいんじゃないかと俺は思う」って台詞が薄っぺらくなると思うんだけど;;;

まあ、とりあえず、アニメの感想。
チカ君、原作より大人っぽくてこれはこれでいい感じお声の方なんですが、渡辺啓さんって元グレチキの慶くんだよね??声的には絶対そうだよなぁ(笑)吃驚ー!一時期、グレチキ好きだったからちょっと嬉しいvv声優されてたんですね~。相変わらず可愛いお声だわーvv(調べてみたら、けっこうアニメ出演されてたんですねー。知らなかったーorz;;)

パパのお声は郷里さん!!あのお声のパパから、ハニー先輩とチカ君が??すっごい突然変異だなぁ(爆)
脇キャラとかガヤの声の鈴さんの声が分かり易すぎるよ!!!(笑)何役してるんだろ?いろんなトコから聴こえた(爆)松風さんも今回はやってたなぁ。ガヤの声を聴くのも楽しみになってきたーvv

ブチ切れるチカくんはもっとやってくれても良かったなぁー(笑)原作の切れっぷりがめちゃくちゃ可笑しかったんでもっと激しく壊れてほしかったなぁー。その分、深夜のケーキタイムなハニー先輩は恐ろしかったけど(爆)

ハニー先輩のことをちゃんと分かってるようで分かりきってないモリ先輩のシーンはやっぱり爆笑。みんなでドンマイ!って(笑)

透葵が今週ので不満なのは、悟がいなかったからっていうのもあるんですが、1番最後。ハニー先輩がただのケーキ好きで終わっちゃったよぉー;;原作ではチカ君を上達したねぇって褒めるシーンがあるのにそれがカットされてるばっかりにチカ君より自分の好きなもの!!っていう印象が強くなっちゃってるのがどうにも(^^;いくらなんでもそこは省いちゃダメなんじゃないかなぁー;;

という訳で、今週はちょっと不満あり;;次回に期待したいと思います。次回はヅカ部再来ー!



『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.6

竹本の声がする度、心配でたまらないですが、他の声優さんのブログで少し安心できそうな記事を読めたのでホッとしてます。一日も早い復活をお祈りして、素敵なお声を待っていますよ、神谷さん!!

森田兄弟の過去。兄弟揃ってすっごい可愛いなぁvvv3人でカレーを食べるために直帰するパパも素敵過ぎ!!2人の名前を取った世界最小のロボットカブタン。暖かで楽しげな家族の画。なのに回想が終わって森田の横たわる姿に戻ると妙に切ない・・・。

竹本のモノローグ。大きな物を作るためには地味で単純で果てしない作業が必要な大きな土台を作ることが必要。でも旅に出た竹本はただひたすらペダルを踏むと言う作業を知っているからもう大丈夫と作品を見つめる目が明らかに前向きで・・・他のメンバーに比べると一人吹っ切れてる印象。
それに反してはぐちゃん。やりたいことが多すぎて、でもそれには時間が足りなくて一人では限界を感じてる。誰か一緒に戦ってくれる人がいれば・・・モノローグ中のはぐちゃんの美人さんなことvvでも、追い詰められてるなぁ

スペインにいる理花さんからお呼びがかかった真山。
スペインの濃そうな人に捕まって魂抜け掛けてる(爆)理花さんのために!!とお母さん化してます(笑)狂犬真山、壊れ気味(爆)
そうめんの薬味で焦る真山。あゆ偉いなぁ。ちゃんと2人のために辛いだろうに二十日大根のことを教えてあげて。そんな2人を見る野宮の表情もすごく良かったなぁ。
帰り道、またもあゆを追いかけてくる野宮。「良く言えた。がんばったな」ってちゃんとあゆの泣き場所になってあげててカッコいい。

立ち止まるはぐちゃんに声をかけない森田。花本先生に離れるのは仕方ないし、離れるどころかもともとはぐちゃんとは近くない、と。森田兄弟にはお父さんの会社を取り戻すって言う目的が最優先で動いてるんですねー。スガさんのHAPPY BIRTHDAY聴いたら泣きそうになっちゃった;;ハチクロは音楽でも泣かされちゃいます。

みんなで海へ・・・と相談するあゆ・竹本・はぐちゃん・先生。想像するのに容易な楽しい風景。でもそれが現実になることはないっていうのが切なくて;;いつも最後に出てくる海の絵はみんなの想像した海の思い出だったんですねー。切ないなぁー



『ひぐらしのなく頃に』 第19話 目明し編 其の四 仕返し

詩音の復讐劇の始まり。スタンガン常備してるよー;;
地下に閉じ込められた魅音。綿流しの時、ここで入れ替わってたのかーというのが分かります。
詩音の顔がヤバいことにー;;;こえぇええ;;;
お魎さんを殺してるとこがエグかった~。園崎の本家が行ってきた殺害を隠蔽するための地下にある死体の隠し場所があるってことは怪死事件は全部、園崎家のやったこと!?

綿流しで見た風景が続く。
公由さんを殺したのも詩音だったのかーー;;
なんか見るのが苦しいシーンが続いてます;;好きな人のためとは言え、壊れきってる;;
会議でオヤシロ様の祟りについて詩音が魅音になり済まして話してるのをじっと聴いてる村の人たちが怖い;;雛見沢って怖い場所過ぎるよー;;



『.hack//Roots』 第18話 Limit(限界)

痛みの森で戦いを続けているハセヲ。その時間は後3時間と言う所まで迫っていた。相変わらず、三白眼の怖いお顔(涙)見逃してはくれない強い相手に闇雲にぶつかっていってボロボロになってる印象;;

フィロとタビーの会話。
フィロのリアルが少し分かりました。猫と犬と暮らすおじいさん。あの口調はリアルそのままなんですかねー。フィロの言葉にいつも重みがあったのも理解出来ますねー。タビーが何かを吹っ切れたように元気を取り戻して良かった。タビーはやっぱり元気っこじゃないと。

痛みの森、初のクリア。太白は最深部で武器を手に入れる。最深部でした声は透葵はゲームやってないので分かりませんが、それらしき人物がいるみたいですねー。労わる様な返答を返した太白には武器を・・・。
それに対してハセオは・・・。はっきり違いが出ちゃいましたねー。強くなると言うことにだけ執念を燃やすハセヲにとって、他人の心配をする余裕なんかはないでしょうから;;

透葵、三郎がかなり好きです!!
あの例えがクセになってきました(笑)ハセヲは鉄板の上の水滴(笑)なんかいいわぁーvv

ハセヲを待つタビー。そこへ清作が!!あーやっぱり匂坂くんじゃないのかなぁ(笑)ゴーグル首にしてるし・・・そんなに会ってもいないハセヲやタビーを気に掛けてる辺り、関係あるようにしか思えないんだけど;;匂坂くーーん!!(泣)

痛みの森消滅寸前に脱出してきたハセヲ・・・これがEDにも出てくる3rdフォームですねー。ってか顔、怖っ!!誰??(笑)もう完全に悪役にしか見えません(笑)
わーん;;可愛いハセヲかむばーっく!!(涙)



『ゼロの使い魔』 第6話 盗賊の正体

タバサ可愛いなぁ。「2人が心配・・・」ってボソッと言うのがvv

しかしサイト、デレデレしすぎだなぁ(笑)そして、ルイズ、ツンツンしすぎ(笑)毎回のようにその繰り返しだけど、妙にその関係が可愛くなってきました(^^)

タバサが盗まれた破壊の杖を発見。
それと同時にフーケのゴーレムが。貴族の誇りで無闇に戦おうとするルイズを引っぱたくサイトがカッコいいvv久々にすっごくかっこよかったよー
ルイズの涙を見て、戦うサイト。デルフリンガーもカッコイイ♪

破壊の杖の正体はロケットランチャー。サイトが普通に使いこなせてるのが吃驚だけど、カッコイイので良し!(爆)「単発式なんでね!」っていう台詞とか決まってましたvv
フーケの正体はまんまロングビルだった(笑)まー隠すつもりもないって感じだったけど

「踊ってあげてもよくてよ?」とかルイズのツンデレっぷりが可愛すぎvv破壊の杖を使いこなして、ルイズを守ってくれたサイトに顔を真っ赤にしてちょっぴり素直になるのがいいですーvvドレス姿も可愛かったー



『ケロロ軍曹』 第122話 クルル 呪いのDVD であります

クルル版貞子怖ーーー!!(笑)

何も悪くないのにみんなにボコられ、貞子の餌食になるギロロが哀れ(笑)
人の物を勝手に見た軍曹自業自得・・・いやー妙に怖かったー;

タママが持ってたツン&デレのDVDが見たいです(笑)


夏美 何がなんでも禁止よ! であります

こっちもある意味すっごく怖い話(笑)
暑すぎて夏美ちゃんのイライラが爆発ー!焚き火を禁止されちゃったギロロ(笑)ナレーションまで禁止された(爆)
夏美ちゃん型のロボットの暴走もすっごい怖かったー;;
武器所持のギロロ、始終ボロボロ(笑)

でも最後は包丁を持つ夏美ちゃんを夏美ロボから守って、カッコよかったvv

俺に謝るのは禁止だぜ!!

ってハードボイルドに決めたギロロ・・・うわー恥ずかしい(笑)
最後はお決まりのデレデレ顔、可愛いなぁ、オイ!(爆)



『×××HOLiC』 第17話 ジショウ

ワタのメガネオレンジに光ってる!!(笑)
をわざわざコインロッカーに入れられた伝言により伊達メガネの調達をさせられるワタ!

Wメガネかよ!

っていうツッコミに思わず笑っちゃったよ(爆)

買出しを終え、横断歩道で自分から倒れてバイクに轢かれた女性に遭遇。見舞いに行ったところ、お見舞いの花を投げつけられる・・・散々だな、ワタ(笑)

その女性を侑子さんに会わせると、コーヒーをぶつけようとカップに手を延ばす姿が。彼女の願いはしてはいけないことを我慢することだった。侑子さんの言葉って難しいけど、納得させられちゃうなぁ。例え、ただの100円の赤いメガネを特別なメガネと言っても侑子さんが言うなら信じちゃうなぁ;;

幸せを貰うならそれに匹敵するだけの努力・対価が必要・・・彼女は幸せになるための対価を払えない、責任から逃げたいと言う気持ちから計算してバランスを取っていた。やっちゃいけないとは言ってもそれは許される範疇であるという計算をしていた・・・。
侑子さんはそんな彼女からメガネを渡す代わりに“逃げ道”を対価として受けとった。

最後にメガネを握り締めて、横断歩道を普通に渡る彼女を見てちょっとホッとしたけど、何だか静かな雰囲気が無性に怖い話だったなぁ。




先週はアニメ少なめだったなぁー。

今日は朝からお買い物。趣味のお買い物はこんな感じ。

スレイヴァーズ ディア スレイヴァーズ ディア
華藤 えれな (2006/07/31)
幻冬舎コミックス



BLEACH 23 (23) BLEACH 23 (23)
久保 帯人 (2006/08/04)
集英社



どっちも発売からちょっと遅れて購入感想はまた後日。
鰤に関しては22巻も買ってなかったので2冊纏め買いこのまま買わずに溜まっていくとこだったー;;危ない、危ない;;


他にも色々買いこんで家に帰ってきたら注文していた物が届いてましたvv

ケロロ軍曹 Chibicケロロマイルーム ケロロ軍曹 Chibicケロロマイルーム
(2006/08/12)
バンダイ



ケロロ軍曹 Chibicギロロ野営テント ケロロ軍曹 Chibicギロロ野営テント
(2006/08/12)
バンダイ



思ってたよりでかくて可愛いvvv
しかも作りもなかなか細かくて付属品が多いですO(≧▽≦)O
これは買ってよかったなぁ~

という訳で、これを使ってお遊びしてみました(笑)
興味のある方は続きを見てみてくださーいvv・・・くだらないかもです(苦笑)



昨日、停電が起こって修正したギンイヅSSのデータが飛んで、続きUP出来ず;;;
明日には必ずUPします。1・2読んで続きも読んでやろうと思って下さる方がいらっしゃいましたら(いるのか!?)もう少し待ってくださいね~


... Read more

今日は遊佐さんの誕生日ーvv

HAPPY BIRTHDAY!!

モモッと聴いてて、改めてお年を聞いて、やっぱり吃驚しちゃうくらいお若い遊佐さんvv

キャラクターではちょっと意地悪な役のお声が大好きですが、楽しいお話をラジオでいっぱいして下さるサービス精神いっぱいで、誠実な遊佐さんも素敵ですvv

今年が遊佐さんにとって素敵な1年になりますように。


続きまーす(笑)
もしかしたらこの続き、夜にUPするかも。
出来なかったら明日にでも。感想お待ちしておりますーvv

全4話です。宜しければ読んでやって下さいませ~♪


注:ギンイヅ・BLと言う言葉に抵抗・不快感がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は続きは読まないで下さい。 ... Read more

なんだか・・・無性にギンイヅSSが書きたくなったので書いてみました(笑)

ギンイヅはちゃんと書くの初めてなので、お披露目するか迷ったんですが、とりあえずUPしちゃいました(笑)

透葵の書くギンイヅは甘々です。ギンはイヅにだけは優しいのがいいのです(笑)
え?偽造過ぎ?百も承知です(爆)
このSSに関してはギン←イヅだけど実は・・・な感じになってます。しかもSSの割りにはけっこう長めになったので4つに分けてUPします。それでもいい読んでやる!!と言う方はどうぞvv


注:ギンイヅ・BLと言う言葉に抵抗・不快感がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は続きは読まないで下さい。



... Read more

今日は私の人生の中で、1番悲しかった日。
そして、1番かけがえのない大切な日。

あれから7年。
この日が来る度に悲しくて苦しくて胸が締め付けられる想いがするけど、それを何とか乗り越えてきたこの7年は自分が生きてきた中で本当に大切な時間だったと思うから。

悲しいだけではなく、苦しいだけではなく・・・
今の自分を作り上げた特別な日。

昨日のオーラの泉を見て、乗り越えてなければ、今の自分はないと言うような話があったけれど、まさにそうだと思う。
今、ここにいる自分はあの日がなければきっといない。

だから。
今でも感謝・・・これからもずっと感謝。
そこで笑っている貴方の顔が今でも私には見えています。
だから、貴方もそこから私を見てて下さい。



手向けの花は貴方によく似合う笑顔が咲いたような向日葵の花を。



心配な情報を耳にしました。

ただ、今は祈るだけ。
詳しいことが何も分からない今はものすごく心配だけど

早く元気なお声が聴きたいです。
一日も早く元気に戻ってこられる日を待ってます。
とにかく今はゆっくり静養してください。



出来る限り冷静に書いてみたけど・・・
本当はかなりショックで動揺してます;;今日は眠れないかも・・・。
だけど、滅入ってる場合じゃないですよね。しっかりお祈りしよう。




きょうは覚悟したいなぁ。
故にヨで放送しないです。
またヨは大志に出番はホストされたみたい…
しかしヨが桜蘭へ画は心機一転したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

昼に↓で愚痴ってた友達から電話が

複雑な気持ちで話してみたら、まるでリセットされたかのように普通に世間話が始まって拍子抜け。

何だかなー。別に蒸し返したいわけじゃないけど、ちょっと残ってるモヤモヤはどこに持って行けばいいのやら
だけど、その子とちゃんと話し合ったり、ムカムカしてた気持ちをぶつけてみようという程の気力は全くと言っていいほど無い。正直、どうでも良くなっちゃったんだろうなぁー。


人間、許容量ってものがあるんだなぁ;;と改めて思う。
自分は割と、お人よしだしほとんど許してあげる人だけど、それを超えるとプツンって音がして、どうでもよくなっちゃうってことを実感。

その人への興味をなくした。・・・今、多分そんな感じ。



あーもうやだやだ。
ブルーになるからもう考えるのやめよ;;



ブログ、色々いじって見ましたvv
テンプレ変えたら、サイドバーもいじりたくなるので、かなり変わってます(笑)
素敵アイコンも素材サイト様で色々お借りして来ましたvv
お借りし過ぎてごちゃごちゃしちゃったかなぁーって気もしないではないですが(苦笑)その辺は置いといて、これはもう自己満の世界ですvv




★アニメレビュー

『ゼロの使い魔』 第5話 トリステインの姫君

いきなりサイトのメイド姿が(爆)
ルイズのパンツ洗いが得意技になったらしい・・・アホっ子だヽ( ´¬`)ノ

デルフリンガーとサイトが喋ってるのが可愛いvv

使い魔の品評会の準備をする2年生達。
ギーシュは相変わらずアホアホでうるうる目のもぐら(笑)とラブラブしてます(爆)

トリステインの姫登場。男共はサイトやギーシュを含め、目キラキラ(爆)
ホントに可愛いーvvルイズと幼い頃から知り合いだった姫。
仲良しなちっちゃい姫とルイズの可愛いことっ!!

姫に頑張ってと言われてギーシュ化するサイトが可笑しい(笑)

品評会、ギーシュのは一体;;;貴方、もぐらとバラの中で座ってるだけですよ!!(笑)

土塊のフーケにより盗まれた破壊の杖。
これは来週に持ち越しのお話っぽい。最後、ルイズとサイトの関係がちょっとずつ信頼関係になってきてる感じで良かった。



『デジモンセイバーズ』 第15話 母さんの思い出 吠えろマッハガオガモン

久々にデジモンもちょこっとレビュー(笑)トーマお当番なので(笑)

メタルファントモンの攻撃で大、トーマ、ヨシノは悪夢を見せられ、トーマは母親を失った日の悲しい記憶を追体験させられてしまう。

ちっちゃいトーマの可愛いこと!!浴衣がホントに可愛いです

母親が事故に合う場所に向かうの必死に止めようとするトーマ。でもそれは夢であり、今のトーマでは無意味で、再び事故の現場を見てしまうのが痛々しい;;;叫びも切ないです;;

でも、トーマはその夢に囚われることなく、お母さんとの楽しい思い出を思い出して、悪夢の攻撃から目を覚ます。そして、ガオモンはマッハガオガモンへと進化する。

ガオモンは完全体になってもカッコいいなー!!どの状態でも好きだーーvv

最後、ガオモンが“マスターはどんな夢を見ていたんだろう、とても淋しそうに見えた・・・”って心配してるのがいいですね~。この2人はホント主従関係の素晴らしい見本ですよ(爆)
あーもうこの2人大好きだーvv



『ケロロ軍曹』 第121話 ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります

うわー。珍しくドロロ前後編でメインかよー!!と思ったら、ヴァイパーメインかよぉー!!(爆)
まぁこんなことだろうなとは思ってたけど・・・

ヴァイパーとチロロのおっかけっこはなかなか面白かった(爆)チロロのあれはすでにストーカーの域だろう(笑)ヴァイパーのヘタレっぷりも可愛いvv
さくらんぼのヘタを口で結んで東京タワーを作るってすごすぎっ!!しかもチロロ普通に作っちゃってるよ!!

ドロロにもちゃんと見せ場あったvv火の鳥??かっこいいなぁvv
ヴァイパーいいヒトでカッコよくて良しvv
ギロロのカララにプロポーズされてるヘタレっぷりも良し!
いつものように金目当てで動いた軍曹が捕まるのも良し!!(爆)



『×××HOLiC』 第16話 サイカイ

おっきくなってしまった管狐。その姿は狐と言うよりもデカイ犬(笑)
大好きなワタに懐きまくってます(笑)可愛いーvvワタにおんぶしてもらって嬉しそうvv
どこに行くにもワタを追っかけて幸せそうvvおすわりまで覚えちゃったよ(笑)

管狐を元の大きさに戻すためスイセンの壷をとおって清い気のある場所へ。元に戻った管狐がワタにちゅっちゅってするのが可愛いvv

着物を着て笛を吹く座敷童ちゃんに再会vv相変わらずかわえぇなvv
着物もめちゃくちゃ可愛いvvワタに会ってお顔を真っ赤にしたり、油揚げのお礼に白い羽根のついたピンをもらって涙したりすっごい可愛いよぉvvO(≧▽≦)O ワタ、モテモテだな!!

座敷童ちゃんの涙に反応してまたもからす天狗登場!!(笑)
今回は割とすぐに雨童女に怒られてた(笑)

ピンを付けて頬を染めてる座敷童ちゃんがホントに可愛かったー

今回は久々に可愛いお話で和みましたvv可愛いのいっぱい出てきて幸せーvv




牙はもう感想やめます;;
先週見なかった間にレベッカとケンプが死んで、ノアがおかしくなって・・・ついていけないorz
感想は書きませんが、これからも見てはいきます。気になることがあれば書くかも。


メロが成長しましたvv

tsuno.jpg

ツノが生えました!!牛ダヨ!!!

ランボさんダヨーー!!!

今更ながら、改名しようかと思っちゃった(笑)
犬顔がなかなかかわゆいvv




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。