FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに1ヶ月経ってるー!?ってくらい回ってくるのが早いんですが(^^;
まぁ、でも9月最終日ってことで、今月も行きます!!
しかしもう7回目かー。早いなー


★検索語句ランキング

1位 咲羽×祐喜

⇒うちでは常連ですねー。毎日のように検索されてます。
まだ桃組2巻読めてないんですよねー;;注文はしてるんで近々届くはずなんですが。また読めたら感想をUPしますねvv
でも、ゴメンナサイ。透葵はやっぱり紅が好きなんです(爆)

2位 三崎リョウ

⇒やっぱり皆さんハセヲの本名には興味がおありだったようですねーvvハセヲのリアルは優等生のお坊ちゃんで名前もカッコ可愛くて、素晴らしい設定だなと(爆)
キャラクターブックはまだ買ってないんですが、早く読んで他のキャラのリアルも詳しく知りたいです

3位 Hybrid Child

⇒レビューしてますので、宜しければ是非♪
とにかく泣けるCDだと思います。BLだと括るにはかなりライトだとは思うんですが、ストーリの重みはズーンと来て、泣き所を押さえてるCDだと思います。透葵的オススメは2話です。ゆずの可愛さ、そして3段階の成長、宮田さんの芸達者ぶりには圧巻でした。
ストーリー重視でBLCDをお探しなら迷わずおススメしますよ

4位 ゼッド受け

⇒これも常連ですねー。最近、アニメも実は録り溜まってる状態です;;早く見ないと~;;ゼッドのお相手はやっぱりヒューがいいんですが、王道はやっぱりノアなのかな??

5位 Are you Alice?-check mate. 

⇒これもレビューしてます。宜しければこちらもどうぞ☆
このCDのおかげですっかりアリスブームです。不思議の国のアリスがこんなにも奥が深くて、面白いストーリーだったのかーと思い知らされました。チェックメイトは帽子屋の衝撃の台詞が全てですかねー、やっぱり。ガツンと殴られたような衝撃でした。
キャストも豪華だし、服毒本も素敵で大満足でした

6位 ハセ志乃・匂タビ・ハセヲ受け

似たのが同数で並んだのでまとめてみましたvv
3つとも大好きです。Rootsは珍しくノーマルCPがいいですねー。いや、オーヴァン×ハセヲも相変わらず好きですけどねでも片想いな感じで、匂坂くん→タビー→ハセヲ→志乃→オーヴァンっていうのもなかなか(爆)だめ?だめかな??

9位 リボコロ

⇒投票でもリボコロすごく人気ありました。透葵も大好きですこの2人に関してはリバがいいかなぁー。攻×攻な感じで。受身に回りたくないから毎日バトルですよ。でも両方強いから結局バトルでは決まらなくてどっちかの妥協で決まる、みたいな。それでいくと、コロの方が妥協しそうかなー。

10位 ちんつぶ

⇒続編CD決まりましたねー。キャストも変更ナシのようで嬉しいですCP的には岩淵×神谷が好きなんですが、それ以上に分身のかわゆさが題材的には下品なはずなのに、下品どころか可愛いと思わされてしまう名瀬先生マジック!!
続編では岩淵のメガネと神谷のピアスの話が聴きたいなー!!



今月もたくさん来て頂けて感激です
月ごとの合計来客数もどんどん増えてます。有難いですー!!
今後とも、このヘタレブログをどうぞ宜しくお願いいたします




↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  



スポンサーサイト

行ける時にUP!!
書き溜め分をどんどんUPしちゃいますー。
読んで頂けたらこれ幸い!!


<注意事項>

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!

BNはこちらから。



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  


... Read more

ここ何日か、風邪がちゃんと治らないのに不摂生極まりない生活をしてます;;
まーね、自分でやるって決めたからしょうがないんだけど;;
来月中にはなんとか形にしたい。とにかく頑張ろうっ!!



★アニメレビュー
毎週見てるアニメがどんどん終わっていきます。ちょっと寂しいーq(T▽Tq)(pT▽T)p
まぁ、来月から新しいのがどばっと始まるんですけどねー(笑)
レビューするアニメが今週は少ない!!


『桜蘭高校ホスト部』 第24話 そして鏡夜は出会った

お金持ちはコタツを知らんのか!?(吃驚)環の庶民生活スキーはホスト部にどんどん侵食していってますねー。妙にウケてるし(笑)そんなコタツイベントを見てハルヒが思ったこと…
“なぜ環の言い出したホスト部設立と言う突拍子も無い話に鏡夜が乗ったのか?”
これは、本当の謎ですよねー(笑)その答えが明らかに!
原作で好きだった二人の過去話なんで本当に楽しみにしてました

中等部の鏡夜。クラスメイトを家柄で覚えていて、友達としてではなく鳳家の三男として利用できるかどうかで判断してる子。モノクロの笑顔は嘘のモノにしか見えない;;こんな中学生、辛いだろうなー;;
芙裕美さん可愛いなーvvお声が喜久子さんだしクローゼットに服を押し込んでるはずがどう見ても大量に床に散らかっていく方が多いんですが(爆)魔法のクローゼットかよ!!!あんだけ中身出してるのに何を押し込んでるんだろう(笑)しかも、芙裕美さんが出てくるたびに中身増えてるし!!あれ直した使用人さん大変だっただろうなー(笑)

三男として生まれてしまったからこそ、三男としての枠を超えずに、どこまで実力を発揮できるかという役目を当たり前のようにこなす鏡夜。初めから立派な額縁に入れられたキャンパスに完璧な絵を描くように…っていう演出がすごく工夫されてますねー。
鏡夜パパから言われた環と仲良くすること。妾の子が後継ぎになったという環の存在を羨むほどに、本当は三男でいることには不満があるのは明らかなのに。

ちょ、ま、待って!あやめちゃんは褒められてすぐ頬染めるような子じゃなーい!!ストーリー削っちゃったからしょうがないけど、偽造しちゃダメだー(爆)あやめちゃんにモールス攻撃されるじょ!(原作ネタ)

環に近づいた鏡夜。学園を案内中、こたつはあるか?と聞く環。無いと答えると向けられた憐憫の眼差し(爆)ここでカチンと来たのが全ての始まりなんだろうなーコタツを用意すると約束すると、飛び上がって喜ぶ環。

キョーヤー!モナーミー!!

わーどう見てもアホの子だ!!(笑)
そんな環と1日で親友になっちゃった鏡夜。翌日、環の間違った京都知識を聞かされ、見に回ろうか?と答えると、またしても大喜び。バカの子過ぎ(爆)2日で神様昇格の鏡夜。

で、実際旅行に行ってみたら、春の京都で大文字の送り火が見たいだの、沖縄そばを食べてたら信州そばと食べ比べたいだの、シーサーとなまはげの夢の共演が見たいだの、アホな我侭につき合わされ、それが出来ないと鏡夜に行っても無駄だよなと言われ、振り回されっぱなしの鏡夜あげくに完璧な北海道旅行を計画したのに、ちょっとは勉強しろ?って言われてるし、可哀想(笑)いつものように計算通りにいかない事にムカついて、ソファーを殴る鏡夜を見て芙裕美さんが嬉しそうなのが良かったなぁvvでも部屋中服が散乱って言うか、もう入れる気ないだろ!って感じになってるけど(爆)

家にやってきた環の弾くピアノに思わず泣きそうになった鏡夜。ここは原作には無かったシーンでしたが、鏡夜に“泣く”という感情を出させたのはすごく良かったなーと思いました。喜怒哀楽がはっきり出てて鏡夜が変わっていくのが分かりやすかったので。

環と話す鏡夜。当たり前のように家を継ぐと決まっている環に自分の気持ちは分からないと言ってしまった鏡夜。でも環の答えは、自分はまだ後継ぎとして認められてないし、父の仕事に興味がないわけではないけれど、他にもやりたいことがある。という、枠に納まってしまっている自分には考えられない答えだった。
「なぜ努力して、その恵まれた立場を利用しない?」―――お前は馬鹿なのに何故、俺を見抜く?―――超えられない枠があることの悔しさを環にぶつける鏡夜。そんな鏡夜に環は「努力してないのはお前の方だろ、兄貴たちを越えたきゃ越えればいい、何もしてないのに諦めてるのはお前の方だ」と言う。その言葉にこみ上げる笑い。額縁からはみ出る大きな花の絵。すごく綺麗でキュンとしました。環が動かした鏡夜の生き方。この話はホントに鏡環っぽくていいですねー
環は無意識のうちに鏡夜の気持ちを悟ってるんだろうなー、カッコいい!…バカだけど(爆)

そして、鏡夜の家におかれたコタツで突拍子もないホスト部設立の提案これがホスト部の起源ですねー。最後の茶柱が立ってるのを見て笑う鏡夜も良かったし
いつもクオリティ高いけど、今回は特に気合を入れて作りこんでる感じがして面白かったです。



『ひぐらしのなく頃に』 第26話 罪滅し編 其の伍 リテイク (最終回)

知恵先生がレナからの電話で外に出た隙に、レナは生徒たちを人質に学校に立て篭もる。虚ろな目でナタ持ってる姿は怖すぎ;;縄跳びの縄で縛られた圭一以外の生徒たち。先週、お前なんか仲間じゃないって言ってたのに圭一の縄を外してたり、外にいる警察と接触させたりするのは、レナが本当は誰かを信じたいっていう気持ちからなのかな?

レナの警察への要望は園崎家の捜査による寄生虫の研究施設の発見。しかし大石さんからは証拠がないと動けないと。レナは圭一に鷹野さんから受け取ったスクラップ帳を外に持って行かせる。その際、圭一は大石さんから護身用スプレーと盗聴器を受け取る。
圭一が教室に戻ってくるとレナがガソリンを撒いていた。警察に渡されたスクラップ帳に挟まっていた手紙から、19時までに一斉捜査が行われない場合、爆発するようにレナが時限発火装置を仕掛けていたことを分かる。
レナにナタで殴られる魅音が可哀想ー;;魅音はレナのために死体を隠してあげたのに;;ホント魅音はひぐらしで1番報われない子だなぁ;;悪いことは何もしてないのに

盗聴器で時限装置の存在を知った圭一。レナが大石さんと電話している隙に側でそれを聞いていた沙都子と梨花と時限爆弾の在り処を相談する。なんで、声はっきりだしてるのにレナにバレないんだろうっていうのは激しくツッコみたいけど、まぁ置いておこう(笑)
トラップの天才の沙都子にどこかにあるコードが確認できればと言われ、圭一はレナに物音がしたからと言って教室を抜け出し、時限装置を探すが、レナのトラップの目覚まし時計を手にとっている所をレナに見られる。信じてたのにー!って言ってるけど、信じてないから見にきたんだろー;;レナ完全に壊れてるな;;

圭一にナタが振り下ろされそうになって助けに入った梨花。

「これは初めてではないのです。
 
 前の時、僕にあと僅かの

 頑張りがあれば…
 
 だから今度こそ!」


前の時は、目明し編のことかな?あの時もかなり頑張ってたけど(笑)
レナの前に立ちはだかり、圭一に時限装置を探しに行かせる。覚醒モードで「おいで、ナタ女。」って言うのがめちゃくちゃカッコよかった

沙都子の推理で時限爆弾が屋根の上の雨どいにあるのが分かり、沙都子の頭を撫で悟史のバット受け取り、屋根へ。ギリギリで止めることに成功し、間に合ったーと叫ぶ圭一。流石ループ世界。前に見たことのある
似たようなシーンがいっぱいだ。

レナと圭一の屋根の上での一騎打ち。
宇宙人なんて信じられるかばーか!みたいなこと言ってたのに、ちゃんと戦って、レナの気持ちも聞いてあげて、めちゃくちゃカッコよかったよご褒美がメイドっていうのは決まってないけど、「俺が
メイドかよ?」っていうツッコミは笑えたし。
水鉄砲バトルの時のように白熱してて面白かった
決着の時、

「楽しかったぜ!」

「私も…だよ。」


って言い合うのがカッコよかったvv
結局、圭一のバットが飛び、レナが勝ったが、レナは圭一にナタを振り下ろせず、自分の罪に気付き涙を流す。圭一はそんなレナを抱きしめて、「簡単なことだったんだ、誰でも思いつく簡単なことをすればよかったんだ。何かやばかったり、疑いそうになったり、辛いことがあったら仲間に…仲間に相談するんだよ。」と。

圭一、カッコよすぎ!!鬼隠しで罪の道具になってしまったバットで今度はレナを助けたのも良かったし

止まる惨劇。涙する梨花。
仲間を信頼すると言う万能の鍵は永遠の6月を先に進めるかに見えたが、まだそれだけでは足りない謎があった。またもループする世界を、楽しむ決意をする梨花。

うわーん、謎が謎のまま終わったよー;;これは多分、OVAか1クールくらいで続きをやってくれそうな気がするけど;;ってかやってくれないと困るー;;
でも、今までの中では最終回が1番面白かったですコミックス買って読みたいなぁー。




スクランも終わっちゃったー;;;
麻生君スキーとしては最後の方、あんまり出てこなかったんで寂しかったけど、最後まで片想いだらけで面白かったーvv
3学期は修学旅行!!そこも是非見たいんですが(^。^;)




↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  

前、無いわけじゃないんですけどしたを無視しています

この記事が面白いと思われたら
透葵などやって下さると
前、透葵は、透葵などを是非しています

この記事が7月・・・orz
ホント久々ですみませんですけど
ホント久々を
注意しなかったよ
残像など激しく
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

前にUPしたのが7月・・・orz
ホント久々ですみませんー;;完全に放置してました;;
書く気が無いわけじゃないんですけどねー;;(^^;
書き溜めてある分をまた少しずつUPしますので興味のある方は是非

今日のは繋ぎの部分なので激しく短いです;;


<注意事項>

残像は、透葵のオリジナルBL小説です。
BLに抵抗のある方、BLと言う言葉自体が分からない方は、読まないで下さい。
注意書きを無視して読まれた後の責任は負いかねます;;

問題ナシ!読んでやろうじゃないかと言う方は続きからどうぞ!!


BNはこちらから。




↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  


... Read more

★アニメレビュー
1日で3個以上のレビューは辛いなぁ;;でもやっとかないとまた溜まるし;
ってな訳で続きまーす!

『.hack//Roots』 第24話 Confront(直面)

オーヴァン帰ってキターー!!

今回はそれで透葵の記憶が吹っ飛びました(笑)何も無かったかのように帰ってきて、ハセヲと普通に話しだしたんで正直、えぇー;;って思ったけど、「(志乃を元に戻すのは)俺たちにしか出来ない」って言われて、嬉しそうなハセヲを見たら、そっか、もういいやーって(笑)ハセヲのオーヴァン好きっぷりは全然変わってなかったんだな(笑)

とりあえず、話を最初に戻して、タビーと三郎。
ハセヲは優しい、志乃さんのために頑張ってるというタビーに、三郎はタビーも何かしているのかと聞くと、タビーは答えられず。三郎のキツイ一言…「なあんだ、何もしてないんだ?」 うーん;;正直、十分だと思うんだー;;志乃を助けようとするハセヲをヘルプしようと頑張ってたわけだし。これ以上何かしないと!ってタビーが追い詰められるのは見たくないなぁ;;

ハセヲを止めようとするフィロ。
ハセヲ全然聞く耳持ってないなぁ;;フィロも自分からの説得は諦めたみたいだ;;タビーに託すみたいな言い方した。逃げるのは(声が)届いてるからだ…って言ってたけど、ハセヲはフィロからも逃げてるように思うけどな(^^;

前回、タビーを置き去りにした清作と英世。
清作、後悔してんなー;;英世は癒し隊を自分たちだけで頑張ろうって燃えてるけど;;清作、ちゃんと返事してないし。そんな凹むならタビーに会いに行けよー;;もー(透葵は完全に清作を匂坂くんだと思って、怒ってます・笑)

月の樹でてきたなー。
榊とアトリも出て来るのかと思ってたけど、出なかったなー。さすがにそこまでは広げられなかったんだろうなー(笑)

オーヴァンと待ち合わせた大聖堂に向かったハセヲ。

泣いてたね!!

久々に可愛いお顔が見れたよ。やっとだよ
ちょっと長めに可愛いお顔を見た後、現れたのは、オーヴァンが言っていた通り、帰ってきたトライエッジ。何よりもオーヴァンとトライエッジの関係が気になるよ。

ハセヲVSトライエッジ
なんか、今までの戦闘に比べたらかなり動いてて吃驚した(笑)ここだけ気合入れたのかなぁ…(爆)DDされたハセヲを目撃しちゃった三郎は呆然。そこにやってきた藤太に動転しながら「…消された」って(笑)
もしかして、碧みたいに三郎も危なくなったりするのかな??

次回、一時間SPのはずが、関西は番組表見たら30分、あれ???
もしかして、わざわざ30分ずつに分けちゃったの!?
ムカー(ノ`□´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



『ゼロの使い魔』 第12話 ゼロの秘宝

ルイズとアンリエッタの絆ってすごく好きvvアンリエッタが優しいからなー。OP前でうっかりじーんと来ちゃった

サイトが破ったパンツ、またどっかで出てくるだろうなと思ったらやっぱり出てきた(笑)でも…、エロネタかよ(笑)しかし、一話では普通に着替えてたのに、ホントに変わったなぁー。分かりやすくて可愛い。
そして、毎度ながらの痴話喧嘩。サイトはホント天然タラシだなー。「元気出せよ。」とか言ってくれるカッコいい子なのに、素直じゃないからすぐ喧嘩ー。
しかも仲直りの前にシエスタの実家へ。2人で馬に乗って行っちゃった;;謝る練習をするルイズ可愛いなぁ。馬に乗る2人を見て、キスしたくせにー!って怒るのも可愛い

シエスタ、積極的だなー。親に紹介したいって(笑)サイトもはっきり断らない辺り、どうしようもないなー;;天然タラシは;;2人についてきた、キュルケ・タバサ・ギーシュ。キュルケに胸押し付けられてデレデレなサイトはもうダメだ(爆)
コルベール先生について来たルイズ。助手でついてきただけだからってわざわざサイトに言うのがまさにツンデレだーヽ( ´¬`)ノ

洞窟を抜け、鍵のかかった建物を見つけた一行。その近くにあった石に掘られた字は日本語だった。そして、開錠した建物の中にはゼロ戦が。ということは戦時中にシエスタのおじいさんは送られてきたのかー。
日食の間にゼロ戦で日食に飛び込めば向こうの世界に帰れるかもしれないとコルベール先生に言われ、喜ぶサイトと、サイトがいなくなる…と呟くルイズ。

マリアンヌに抱きしめられて涙するアンリエッタが可哀想;;
やっぱり皇太子様は想い人だったのかー;;

コルベール先生は龍の血と言っていた液体はガソリン。ガソリンを複製すれば、ゼロ戦を動かせると分かり、ゼロ戦に乗り込んだガンダールヴのサイトにはその乗り方の方法がすぐに分かった。
サイトが帰ってしまうと落ち込むルイズの元にギーシュが慌ててやってくる。アルビオンがレコンキスタと名を変えて、トリステインに宣戦布告したとの情報を持って。
全ての決戦は日食の日って感じだなーこれ後1回でどうやってまとめるんだろう(^^;



『×××HOLiC』 第21話 ツメキリ

久々にバイトがお休みで嬉しそうなワタ。新しい靴を履いてる時に、ちゃんと朝おろした?と聞かれて、昨日の晩に。と答えると、迷信を信じないのか?と聞かれる。あまり迷信は信じないワタ。靴紐を踏んでこけた後、信じないのか?と聞かれてもきょとんとしてる

休日。寝てる間に百目鬼くんがワタの部屋に(笑)普通に漫画読んでるし、松坂牛持ってすき焼き作れーって(笑)どんだけ仲良しなんだ!!
そして、またも出た迷信。食ってすぐ寝たら牛になる。迷信を信じないワタは満腹ですぐ横になっちゃった。夢で牛になっちゃったワタ。ただの夢だと思ったら、その身体は重く、まるで300kgの鉛を背負っているかのよう。
ひまわりちゃんも迷信。茶柱が立ったって。そんな話の中、揺れるひまわりちゃんの赤いリボンに闘牛士のように興奮して、ひまわりちゃんが振り返った時、リボンが翻り、それを合図に襲いかかろうとしてしまう;;わー怖いよー;;まさに牛だよー;;

げっそりやつれた黒モコナ見ても全然可哀想じゃないよ(笑)
夜、口笛を吹くと蛇が来る・墓を通る時は親指を隠す・夜、爪を切ると親の死に目に会えないなど並べられる迷信。根拠のないデタラメがなぜ受け継がれるか、それは語り継ぐに足りる意味があるから。
今日泊まりなさいね~と言われるワタ。朝、パンケーキが食べたいって言ってたけどなんかあるんだろうな;;NO!が笑えた

使いなさいと言わんばかりに置かれた爪切りを夜中に使ってしまったワタ。その背後からは大きなハサミが;;侑子さんが持っていた椿の頭を切り落として去っていったハサミ。アレが来るから親の死に目に会えない。そりゃアレに頭を落とされたら会えないよなー;;怖かったよー;;
迷信や昔話の類は信じるヒトが少ないから、ヒトがその恐ろしいモノを暗号のように隠して語り継がれたもの。
侑子さんからの迷信への報いを絶つおまじないの言葉。怖いの怖いのとんでけー!マルとモロも一緒にやってんのが可愛かった

ワタが迷信を信じなくなったのは、子供の頃どんなに信じていても両親が死んでしまったから。幾千もある迷信の報いを受けない人なんていないけれど、それを破り続けたら、命なんていくつあっても足りない。と侑子さんは言う。

紅茶に立った茶柱を見つけた後、無かったはずの漫画の最終巻を見つけてちょっと嬉しそうなワタ。そうだよねー、こうゆうのは嬉しいことだけ信じたらいいと思うよ全部、ちゃんと守るなんて無理だから。どんなことでも信じられないと意味ないしね。

最後はまたしても勝手にワタの家に侵入してる百目鬼くんにNO!!なワタ(笑)
嫌なら鍵掛けときゃいいのに、ワタ学習能力ナシ~ヽ( ´¬`)ノ



あ、そうだ。ガラ艦の最終回も見ました。あれは最後までちゃんと流さんといかんだろう;;関東でも流してやれよ、テレ朝ー;
ヴェ様が生き残って、クレオが心臓渡すとは思ってませんでした;;逆だと思ってたよ;;ヴェ様のハーモニカ吹く姿はアレが最初で最後だろうな(笑)最後、ヴェ様の隣にミシェルが立って、ガラスの艦隊が発進するのがカッコよかったです。
ところで、ヴェ様、ラルフのこと気付いてやってー;;
一回ラルフはどこだ?って言ったキリだよねー;;可哀想過ぎる(^^;


ケロロは、カウンターが止まり、中から古代兵器キルルが!!これは来週面白そうと言うか、ちょっとシリアスっぽくなるのかも?ドキドキ!



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv



  



最近、ツイてないなーと長々と続く風邪気味の身体で思っていたら、またしても親戚のヒトからお年玉袋に入ったお金を貰ってしまいました(笑)
どうやら金運はツイてるようです金運がツイてるならとりあえずは他がツイてなくてもいっかー;;と思うけど、何だか身体がやたらダルくて少しもツイてる気分になれず。
金の有難みを感じるためにもとりあえず風邪治れー;;



★アニメレビュー
先週書けなかった溜まりに溜まったレビューを昨日から一気に消化中。

『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.12 (最終回)

健児くんの竹本。すごく良かったです~。初めのモノローグからかなり神谷さんの竹本のトーンに合わせてくれていて、とっても可愛くて。ぴったりだと思いました

「(先生がはぐちゃんを好きになったのは)いつから!?」とあからさまに動揺しながら先生に聞くあゆが可愛い。動揺し過ぎて“年取ってるけど一応男のヒトなんだよね”“まるで圏外だったから”って酷いこと言っちゃってます(爆)聞かれて真っ赤になってる先生可愛いなーvv
真山も帰ってきて、先生に抱きついて感動してるのが可笑しい。

あゆと真山。
あゆは忍が好きだと思ってたと言うと、真山はこうなるようにしか流れてなかったと答える。その人にとって生きる意味が何にかかってるかが重要で、はぐちゃんにとってはそれが絵を描くことだっただけ。忍を好きな気持ちはきっと嘘じゃないけれど、はぐちゃんが選んだの描くことだったということなんだと。
でもあゆの気持ち分かるなあ、はぐちゃんが先生選ぶとは本当に思わなかったもん(笑)でも透葵も真山と同じでこうとしかならなかったんだろうなと思う。

先生と理花さん。
大学から動けずにいた先生がやっと大学を出る決心をしたことで抱き合う2人。この2人の結びつきは今まで友情とか愛情とかっていう言葉で言いきれない痛々しい関係だったけど、今、隣に並んで語る2人はやっと優しい関係になれた気がしたなぁ。
理花さんが仕事を放り出してスペインから帰ると言い出した時、それを止めたのは真山で、理花さんが先生の何が分かるの?と言うと、真山なりに6年間先生と付き合って来た中で、尊敬できるヒトだとちゃんと知ってる…と。カッコ良いなぁ、真山ー。先生の目の前では言えないのが、また真山らしくて良い

失踪していた馨はフロイド社長の家族を尋ねていた。そして馨はフロイド社長たちが住んでいる場所を見て唖然とする。家族が一つ屋根の下で幸せそうに暮らせる家。そこにはカブたんの乗り物があって、忍や城山さんたちが提供していたものだと知って、涙する馨。やっと電話を掛け、戻る決心をした馨の姿を見てホッとしたよー。城山さんがまた、すごく優しくて泣きそうになったー;;良い人だよー、ホント。馨の“ありがとう”がホントにじーんと来ました

白いハトを見て、あゆに似てると言うはぐちゃん。リハビリで陶器のハトを焼いて、最初の一つはあゆに、次ははぐちゃんのお父さんの新しい奥さんと赤ちゃんに・・・間に合うかなぁと言うはぐちゃんに先生は、「間に合うさ、赤ん坊が生まれるのは春だ」「春だよ。」と。この春っていう言葉がすごく良かったですー

普通に帰ってきてカレーを食べてる馨に笑った。城山さん泣いてるよー。兄弟2人で横になって話す2人。忍は馨に、ピーターのとこに行くと告げる。はぐちゃんに言われた「ずっと見てるから」「逃げないで、一緒に足掻こう。逃げ出すのはいつでも出来るから」という言葉でもう頑張るしかない、いつか何かを作ってはぐちゃんに見せたいと。
2人のいる部屋に差す眩しい朝日。やっと2人に見えた光。あぁ良かったよーvv

先生の家で、あゆと竹本の卒業パーティー。忍はピーターとテレビでてるし(笑)
竹本が明日には発つので、真山が言った“最後”って言葉に思わず、みんなで泣きそうだったって言うのが可愛かったvv

はぐちゃんと2人で自転車に乗る竹本。
竹本が丁寧に手を抜かずにお寺を修理するように、自分も頑張って修ちゃんに何も返せないから、早く右手を治したいというはぐちゃんに、先生が求めているものは自分が見つけようとしているもので、先生はそれを見つけられる人だと言う。
竹本、ホントにカッコよくなったなぁー。良い子だよーvv竹本もはぐちゃんも“ありがとう”って。何度聞いても、ありがとうって言葉が本当に素敵だなって思えましたvv

新幹線に乗る竹本に差し入れするはぐちゃん。抱き合って、ドアが閉まった瞬間の切なさに胸が締め付けられました。
その差し入れは大きなサンドイッチ。中身はハチミツと4つ葉のクローバー。先生の誕生日の時、あんなに探しても見つからなかったクローバーがたくさんつまった優しい差し入れ

ありったけの幸せを貴方に。

実らなかった恋に意味はあるのか、消えてしまうものは初めから無いのと同じなのかと考えていた竹本に出た答え。それは意味の有ることで、ずっとここにあったと。

「はぐちゃん、俺は君を

好きになって良かった。」


サンドイッチにかぶりついて、思いっきり泣いて、そう言えたのがすごい泣けました。
成長したねー、頑張ったねーって言ってあげたくなるような。切ないけれど、とても優しい気持ちになりました。

最後は思い出のクローバーを探したあの日の風景。

1クールでこんなに胸がぎゅーっと切なくなって、思いっきり泣かされるアニメに出会えるとは思ってませんでした。本当に素敵なアニメを有難うございましたって言いたくなりましたvv
最終話だけの出演だった健児くんはすごいプレッシャーだったんじゃないかと思いますが、素晴らしい最後になったと思います。特に最後の泣きのシーンは、貰い泣きしそうになりました。ってか、大泣きでした。本当にお疲れ様でしたと言いたくなりましたvv
今は、原作がすごく読みたい気持ちでいっぱいです



『ひぐらしのなく頃に』 第25話 罪滅し編 其の四 地球侵略

レナと大石さんが電話。鷹野さんがまた怪しくなってきたなぁ;;死んでるはずが、生きてレナと会ってたって辺り、鷹野さんの死体は偽者!?その後、警察から逃げるレナがゴミ捨て場にいるのに、小倉にいたって言われてレナはコピーが作られてるって考えたみたいだけど、明らかに不自然だよね;;
レナの首が血まみれに;;圭一が蛆虫について触れないから、やっぱりアレは幻覚だろうな。考えに宇宙人とかが出てきたし、もう暴走してるとしか;;

何も信じられなくなったレナは死体がばれないように隠してくれた魅音のことを恨み、魅音を庇った圭一の過去の罪(児童連続襲撃事件の犯人だったこと)を突きつけ、それを仲間なのに隠していたと責め、隠し事していたから仲間なんかじゃない!と言う。
怖かったよー;;そりゃ圭一も泣くわー;

圭一は次の日、魅音・梨花・沙都子に罪を打ち明ける。すると、そんなことは言わなくても良い、話したくない悲しいことを全て言わなければ仲間じゃないなんて違う。楽しくふざけ合える関係は何も変わらない、今が素晴らしいヒトなら恥じることは無いと3人は言ってくれる。
そこで圭一は鬼隠しの過去を思い出す。それはループ世界で別次元のことだから、その全ての世界の記憶がある梨花以外は分からない、だから梨花はその罪を私が許すと告げる。今のレナは、あの時の圭一と同じで仲間の言葉に耳を貸せず、隠し事を憎み、信じたいと思ってるはずなのに何も信じられずに圭一がレナや魅音を殺してしまったように、レナも惨劇を繰り返すかもしれない。あの時の記憶があるなら、レナを止めることが出来ると言う圭一に奇跡を見た梨花は一緒に戦おうと言う。やっぱり大人声になった時の梨花はカッコいいなぁ
今の魅音には分からなくても、魅音を抱きしめ、すまなかったと謝る圭一。真っ赤になってる魅音が可愛かったvv

この話は鬼隠しの解答じゃなかったんだなー。鬼隠しのことで分かったのは注射器はマジックだったこと。おはぎの針はやっぱり針のままだったけど;;これ以上は明らかにならないのかな??

警察VS園崎家で結ばれたレナについての協定。
茜さん、凛としてて強くてカッコ良いなー。スクラップ帳を見た警察はタチの悪いオカルト小説だと;;そりゃそうだよ、地底人だもん;;それを信じて、暴走してるレナは相当思い込みが強すぎたのか、やっぱり幻覚のせいなのか;;最後、目が空ろになって、歩いてるレナはかなりヤバそうだったよ;;

これ、あと一回でちゃんと終わるのかなぁ;;



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  



暑かったり、寒かったり・・・気温差が激しくてしんどい。
昼暑いし、寝る時寒いし;;季節の変わり目にはホント弱いです。
寝起きは喉痛いし、頭痛いし、不調だ~



★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第23話 環の無自覚な憂鬱 

ハルヒの着替えを見ちゃったカサノバ君。双子に見たのかと問い詰められ、「見た・・・いや、一瞬だから見てない」とはっきりせず。そんなカサノバ君にラブリーアイテム・ハニー先輩の容赦ない一言。
「はっきりしない男って、僕、クズだと思う」(ブラックスイッチ、オン!)怖っ!!
鏡夜先輩も話し合いならぬ脅迫した上で満面の笑み。さすが魔王サマ、恐ろしーー
環は、カサノバ君にハルヒの下着姿を見られ、女の子だとバレただけでなく、カサノバ君はハルヒが好きかもしれないと分かり、ショックを受けすぎて抜け殻化。あーあ(笑)

家に帰ってきたカサノバ君。ご飯も食べないで自分の部屋に篭っているので組員たちが心配する中、何をしているかと言えば・・・

花占い!!

どこまで可愛けりゃ気が済むんだー!!(笑)
しかも、好き・嫌いじゃなくて、好き・大好きって!!(爆)どっちも好きなんじゃん!!あーアホだ、可愛すぎっ!!鉄也の話を聞いて組員たち、完全に誤解(笑)まーしょうがないよね、知らなきゃゲイと誤解されても(^^;
ペンで「我命有限藤岡秘密守」キターーーvv激しく脚色された妄想といい、ピュア過ぎてバカ過ぎて大好きだーーvv

ホスト部に来店なカサノバ君。ハルヒを指名したことで、れんげちゃんを代表とした腐女子集団、大喜び(爆)人間ブリザード、生まれて初めて(萌えの)熱い視線を受ける!!
あーもう何かみんなアホだーヽ( ´¬`)ノ←アホ大好き(笑)
ハルヒと仲良しなカサノバ君を遠目に見て、怒りまくる双子と腐女子客増加で嬉しそうな守銭奴・鏡夜。でもって、相変わらず抜け殻な環。
2人の間に邪魔しに行ってみたロボ環は知恵の輪に夢中。あー今回は環カッコいい画がないよー!!(爆)アホ可愛いけど!

このままではハルヒが姐さんに!!(姐さんハルヒカッコよかったvv)と双子に言われ、気力が戻って、パパ環はカサノバ君に食ってかかるも、ピュアっこカサノバ君に「父じゃないんじゃ?」とあえて誰もが触れなかったバカ設定にストレートでツッコまれて玉砕(笑)しぼんだ風船化した環をハニー先輩が追いかけてキャッチするのがめちゃくちゃ可愛かった
本気で自分が父だと思いこんでた環を見て、家族設定は今の自分たちの関係を守るための予防線だと思っていた馨は大ショック。ただのバカだったー!と今更凹んでる馨がちょっと可哀想だった(笑)“お父さんみたい”と言われて復活する環はもうどうしようもないなぁ(^^;

膝ガクガクさせながら告白しようとした瞬間、相変わらず激ニブなハルヒに友達宣言されたカサノバ君可哀想過ぎー(笑)たらい落ちまくるわ、腐女子さんたちに感動されるわ、散々;;(爆)フラれたカサノバ君を見て、明らかに心を痛めてるのにその理由が分からない環はさすがに鈍感すぎ!!

最後は缶蹴り。
ハルヒの元に集まる環、鏡夜、双子を木の上から見ながら悟ってる3年ズ!ってか、今週モリ先輩、ここしか印象残ってないよー!(爆)



『銀魂』 第23話 困った時は笑っとけ笑っとけ

前回のおさらいで本編に出ないのにさっちゃん登場!!奥様は魔女ならぬマゾって(爆)笑えたわ。やっぱりさっちゃん可愛いなー。

神楽ちゃんのお手柄で、宇宙旅行に行くことになった万屋3人。そこで出てきたのは、坂本さん!!

ちょ、ちょ・・・・可愛いって!!

何だこのもじゃもじゃ可愛いわー!
三木さんの「アハハハハ」な笑いがバカ可愛くて(注、褒めてます)ヤバかった(笑)定春に噛まれても全然気付かないで笑ってる相当なバカだけど可愛い!!銀さんにボコボコにされてても可愛い。あーヤバイ、ハマったかも(笑)原作この辺から読んでないから、余計インパクトが強かった!可愛いわー、毛玉

ハイジャックやら、爆弾やらで操縦不能になった船の舵を坂本さんが折っちゃって、砂漠だらけの島に漂流。助けにきたのは坂本さんの施設艦隊・快援隊の陸奥たち。陸奥、クールで可愛いなー。何でか坂本さんの下半身に恨みがあるらしい(爆)いやーいいコンビかもvv何だかんだ言ってても陸奥は坂本さんを信用してて、その生き様に惹かれてるのが分かるし♪

最後は銀坂?坂銀?(透葵的にはどっちも有)な雰囲気だったのも良しvvストーリー追おうと思ったけど、毛玉のキャラにヤラれて、ストーリーどころじゃなかったよ(笑)


第24話 カワイイ顔には必ず何かが隠れてる

またもインパクトのありすぎな話(笑)
お登勢さんとオカマででっかい、鬼神マドモアゼル西郷の見た目激しく怖い言い争いを見て、バケモノって言っちゃった銀さん。西郷さんの怒りを買って、お店で働かされる羽目に!

パー子可愛いー!!

ヅラ子美人ー!!


(色はイメージ色です・笑)
ま、まあ回りのヒトが青髭だらけだから余計に(笑)女の子に比べたらゴツくても2人ともかなり可愛いわー。踊ってる後姿も妙に可愛いvv

ストーリー的には西郷さんととっても良い子な息子てる彦くんのカッコ良い親子の素敵なお話だったんだけど、これまた見た目のインパクトがすごすぎてストーリーどころじゃなかったよ(笑)
最後の侍皮ジャンなヅラと銀さんの二人の画が笑えた。

それにしても、ハタ王子は何回地球に来たら学習するんだろう(笑)目を少女漫画風にキラキラさせた銀さんの「キモーイ!死ねば!?」がめちゃくちゃツボだった



『BLEACH』 第96話 一護・白哉・狩矢、三極の戦い!

OP画はウルキオラ。さて、破面編はいつからなんだろ!?

前回に続いて、3人で戦ってるんだけど、なんて言うかバウント強すぎて何だかなぁーな感じ。これって、破面編に入ったら不利になっちゃうんじゃ;;って思ったんだけど;;確か、隊長クラスより上だよね;;この段階で手こずってるのにどうやって戦うんだか;;って思うのは私だけ??
そこに芳野そっくりの蘭島が!!何かやけにあっさり登場したなー(笑)3人の戦いを一時休戦になり、そこに合流した雨竜と一緒に蘭島の家へ。
蘭島は死神としての力を封じられ、一人バウントの情報を集め、なんとか戦えるまでの霊力を集めていたと言う。雨竜の装身具の危険性は相当のモノみたいだなー;;これまた破面編に不利になりそうな設定に思えてしょうがないんですが(^^;

進歩さんは真樹ちゃんだけじゃなく、また新キャラを(笑)今後は岩鷲の仲良しらしく、真樹ちゃんとは全然違うキャラだし、声優さんってすごーい!vv

ゴールデンは修兵が狛村隊長に犬用のブラシをプレゼント(笑)良いことしたーって顔してるけど、酷ぇ!!(爆)でも天然なんだろうな、可愛かった(笑)


第97話 日番谷出撃!森の中の敵を斬れ

OP画は前髪をあげたブラック惣様。

動き始めた日番谷たち。恋次が同行かー。ちょっと吃驚。イヅルと修兵もまた出てくるかなー。

岩鷲、一護のこと友達って言ったvvいつの間にそんな風に言えるほどになってたの(笑)あ、でも、岩鷲の1番の友達は花だと思ったりw

芳野は蘭島さんの魂魄を使って生まれたコピーだったのかー。なんか一気にいろいろ話出てきたなー;;りりんたちの力もバウントたちを作った方法と同じような原理で出来ているから、その能力が良く似てたのねー。

真樹にハメられてたことにようやく気付いたマユリ様(笑)誇らしく語ってるのを見てるのがすっごい可笑しかった。

バウントたちのいる場所へ急ぐ日番谷たち。それを食いとめに来たのは真樹。一護や織姫たちも合流したけど、すでにバウントたちは瀞霊廷内へ。
次からが本格的に決戦だろうなー。真樹は多分剣八と戦うと思ったんだけど、一護たちの前にいるし、どうなるんだろう;;

ゴールデンは七緒ちゃん苛め(笑)絶対嫌って言ってたけど水着来たトコ見てみたい(笑)




↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  



カウンターを見て吃驚!!いつもの倍だー!
皆さん、心配されてるんでしょうねー。お気持ちよーく分かります
透葵は丸1日凹んで、悩んで・・・なんとか整理できた気がしています(多分)1日中食欲も落ちて、眠れなくなる程心配して、凹みまくったら、いつまでも凹んでるだけじゃ意味ないかなーって思えてきたし、それなら今が彼らにとって頑張り所だし、応援しないと!と本日も通常営業です。
ファンの一人としてこのブログを通して、これからも変わらず見守って行きたいと思っていますので、これからも通ってやろうと思って下さる皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m




って訳で、とりあえずモヤモヤを吹っ飛ばすぞー!とお買い物(笑)

switch 10 switch 10
naked ape (2006/08/26)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

買うの忘れてたー;というか出てるのにさえ気付いてなくて、今頃になっちゃいました(涙)
今回はハルの過去話が出てきましたvvまだ可愛い性格の頃(笑)の小さいハルとその悲しい過去。母の死が自分のせいだと思いつめて、しっかりしなきゃと泣けなかった幼いハルが、自分のせいだと謝りながらハルの心の傷を知ってハルを抱きしめる父の言葉で泣き声を溢れされるのがすごく切なかったです。
そして、どうやらカイと関係ありそうなハルの父の失踪。カイだけじゃなく、ハルにも記憶喪失になったことがあったんですねー。まだまだ謎だらけですが、とりあえずハルの過去をカイが知ったことで2人の絆は深まって最後の(成田さん曰く)甘じょっぱい仲良しな2人の画。すごく良かったです

ハルのメガネはダテだったっていうのが何気に衝撃的でした(笑)透葵的にはハルはメガネナシの方が好きなんですが、あのアンバランスさがハルには重要な要素なんでしょうね。あと、今回表紙の成田さんにも悲しい過去がありそうな感じだったなー。今後、そういう話も出てくるのかなー。

そして、比企部長は相も変わらず黒かった(爆)




フルーツバスケット 21 (21) フルーツバスケット 21 (21)
高屋 奈月 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

フルバの中で特に内面的に男をあげたのは由希と紅葉(紅葉は外見もだけど)かなーと思います。今回のブラック由希のカッコいいこと!!今まで以上に由希が好きになりましたね~。由希が夾を叱ったことで2人の距離が少しは近づいたのは間違いなくて、本当にカッコよかった真知との関係も進展したし、今回はまさに由希メインでしたねー。
紅葉も慊人に「これからは大切すればいい」って言ってあげるのがすごく素敵でした。呪いが解けて、成長した紅葉だからこそのとても強い言葉。バカな旅人の話がここで効いてくるとは思ってませんでした。じーんと来たなぁ。

夾は、今は自分の脆さと戦ってる最中ですねー。透の真っ直ぐな想いがあまりに優しくて、後ろめたい気持ちが消せない夾にとっては受け止めきれないくらい強くて、つい出てしまった“幻滅する”という残酷な言葉。結果的に透が入院することになって後悔しちゃうんですが、花ちゃんやうおちゃんの怒りを受けて(笑)、これからどんな風に男をあげて透の前に帰ってくるのかが楽しみです

慊人もやっと、今までの自分の過ちを悔いて、ピンチに陥った透を見て助けを呼んだり、透の元へ見舞いに行ったりという、良い方向に向かい始めましたねー。ぐれさんも助けを呼びに来た慊人を受け止める姿がカッコよかったし。この2人も次からが楽しみだなぁ。

で、大好きな春ですよ!!もう今回もやたら可愛くてヤバかった(爆)
どんだけリンが好きなんだってくらいのボケっぷり。みんながシリアスな中、天然なキャラが良い和ませ役になってますねー。大好きだーO(≧▽≦)O

何気に嬉しかったのが久々に仲良し3人組がそろってるコマが見れたこと。あーやバカ可愛いvv(笑)翔に「何食ったらそんなにカッコ良くなれるんスか?」って言われてるはーさんも大好き!(笑)




学園アリス 11 (11) 学園アリス 11 (11)
樋口 橘 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

棗と流架の過去の話が出てきました。お互いアリスを持った二人だからこそ、自然に仲良くなって、支えあって…学園に入るまではこんな穏やかな日々だったんだなーと思うと切なくなりました。
そして、学園の策略で起こってしまった棗の妹、葵のアリスの暴走による火事。どうやら葵を庇ったことで棗は潜在系ではなく、危険能力系として学園に入らざる得なくなっちゃったっぽいなぁ;;

新キャラの危険能力系の3人。
かなり好みっぽくてどうしよう(笑)戦隊モノのお気に入りキャラと似てる蛍に一目惚れしたアホっこ颯、翼がお気に入りのオカマな(でも、カマって言われたらキレる)ルイ、明らかに危なそうな包帯グルグル巻きの八雲…それぞれかなり魅力的なメンツだなーと思いますってか本当に好み!(爆)透葵がアリスで1番お気に入りな翼。その顔にある星型の呪いの刻印はどうやらルイ絡みらしい??うわーその辺の話が読みたいよぉー!!

それにしても、おっきくなったよーちゃんは可愛いなぁvvおっきくなっても中身は変わってないからたどたどしい喋り方がめちゃくちゃ可愛いかったvv後、ストーリー&キャラ紹介ページの裏の岬先生が可愛すぎーーvv手に負えない植物作って困ってる!!バカな子ほど可愛いって(笑)蛍ちゃんに「バカな大人ね・・・」って言われてるし(笑)何気に岬&蛍コンビってすごい好き蛍ちゃんもなんとなく気に入ってる節があると言うか、おんぶされたり、一緒にいたりする回数結構多いし。



この3つに、後はDグレの5・6巻。がっつり読み漁れて幸せー



ちょっとこの5冊を買った本屋への愚痴。
本の返品って面倒なんですねー;;ぼけっとしてたのかアリスを2冊買っちゃって5分後に気付いて(バカすぎ)返品に行ったら、他の本と交換しか出来ないって言われた上に、名前やら住所やら書かされた;;レシートもあったし、もっと簡単に返品できると思ってたよー;;
まあこれは、私のミスなんでしょうがないんですが、問題はその後。

在庫チェックか何か知らないけど、客がいるのに店員が6人も同じ(決して広くない)コミックス売り場で座りこんで邪魔してるってどうよ;;しかも店員がいる所を見ようとしたらさっと退けてくれるわけでもなく、面倒くせぇなーって顔して、ちょこっと横に行くってどういう神経してんだー
知らん顔で仕事して全く避けようともしない奴もいたし(ノ`□´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
店員なのに、客に買わせる気ないのかー?;;私服っぽかったからどうやら臨時バイトっぽいけどそんなの理由にならないだろう;;

楽しいコミックスを買う場所でブルーな気持ちにさせられたのはすごく残念だったな;;



※続きは昨日の記事についてのコメントのお礼等です。



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  


... Read more

今は凹んじゃって、本当に言葉にしようがないけど。

とにかく残念。
やっぱり悲しいです。

せめて、ちゃんと解決した上でのことだと思いたいです。



↓追記。


... Read more

『トラブルメイカー2』届きましたー♪

トラブルメイカー2 ドラマCD トラブルメイカー2 ドラマCD
(2006/09/21)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

まだ発売当日なので、聴き込んで後日感想を書きたいと思いますが、モモグレ通販特典のミニドラマ&フリートークが50分超え!!56分くらいあったかなぁ~。
こんなボリュームのある特典でいいんですか!?って感じでした(笑)
前回のフリトもまるまる入ってますし。まだ買われてない方は通販で是非!!あ、でも在庫が微妙かもなので間に合うかは問い合わせてみてくださいませ。

一言感想としては本編のヒデの「はずかしーーい」って台詞がやたら可愛くて参りました



最近、また料理にハマってきたかもO(≧▽≦)O
その理由はいかに手抜きで美味しそうなものが作れるか(笑)という超手抜きレシピの考案にハマってきたから!!ストップウォッチで計りながらっていうのもやってみたいなー。
1分レシピを増やしたい・・・そして家族にそれでも美味いと言わせたい(笑)



初めあらすじとか、シリアスな声になったり、初めから混乱させられる展開でどうやらそうなお声を楽しむという目的だけで聴いて恐ろしい
不思議の国を牛耳っている上で、かなり嬉しかったです感情を抑えたどこか人間の中ではさらに化けそうなお声ですねー
みんなになったトコは全然雰囲気が違ったみたい
今回登場の下には妹しかいなかったからか仲悪いし、自分次第と言う意味か仲悪いし、自分もアリスは自分次第と言う意味かなSEが入ってるんですよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

見たいアニメの時間が大体で揃ったのでもっかい書き直し。

★秋アニメ、関西放送時間

・10/3(火) 18:00~ 『D.Gray-man』 (テレビ大阪)

・10/3(火) 26:00~ 『少年陰陽師』 (関西テレビ)

・10/4(水) 25:30~ 『武装錬金』 (テレビ大阪)

・10/5(木) 25:25~ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 (MBS)
<先行特番 9/29(金) 25:55~>

・10/5(木) 26:46~ 『銀色のオリンシス』 (ABC)

・10/6(金) 26:10~ 『マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~』 (サンテレビ)

・10/6(金) 26:30~ 『ときめきメモリアル ~Only Love~』 (テレビ東京)

・10/7(土) 10:30~ 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 (テレビ大阪) 

・10/7(土) 18:00~ 『天保異聞 妖奇士』 (MBS)

・10/7(土) 25:55~ 『地獄少女 二籠』 (MBS) 

・10/10(火) 25:30~ 『金色のコルダ ~Primo Passo~』 (テレビ大阪)

・10/10(火) 26:05~ 『ヤマトナデシコ七変化♥』 (テレビ大阪)

・10/16(月) 19:00~ 『結界師』 (読売テレビ)

・10/16(月) 25:59~ 『DEATH NOTE』  (読売テレビ)

・10/21(土) 26:55~ 『BLACK BLOOD BROTHERS』 (MBS)


★枠移動アニメ
・10/4(水) 19:27~ 『BLEACH』 (テレビ大阪)

・10/5(木) 18:00~ 『銀魂』 (テレビ大阪)



とりあえず、見るのはこんな感じかなー。
改めて書いてみてもやっぱり・・・


多いネ!!!


多分ほとんど見るんだけど、レビューはあんまり出来そうにないかもとりあえず、レビュー予定は、今レビューしてる鰤と銀魂に加えて、Dグレ、リボーン、ルルーシュ、地獄少女、BBBの予定。秋からは1つのアニメに1つの記事で書こうかなーと思ってるので、ちょっと少なめに(全然少なくないけど;;)
後はまぁ、・・・気が向けばちょびっとずつ(爆)

マージナル~と、ときメモがちょこっとだけ被っちゃったなぁー。
とりあえずマージナル優先だけど、ダイサクさんのお声が聴きたいからどっちかは録画だなぁ。どっちもキャストが好み過ぎてスルーするには惜しい(笑)
後2話目から、少年陰陽師とヤマトナデシコは完全に被ったな。
これはどうしようかな。キャスト的にはヤマトナデシコに激しく惹かれるけど。まーこれも1話見て考えよう。

乙女ゲーとか女の子いっぱいなアニメも割と見る方だし、レビューしたいんだけど今期は多すぎて手が回らないなぁ;;面白かったらどうしよう(笑)おとボクとかも松来ちゃん目当てに見たいけど、見れるかなー。既にいっぱいなのに他にも手を出そうとしてる辺り重症だな;;

こんだけあったらメモしてても意味ないな、・・・きっと忘れる(笑)
しかも、自動録画したまま見ないアニメが増えていきそうな予感ー;;



オン友様やお気に入りサイト様のブログや日記を読むのが大好きです
もちろん、どんなとこでもいいと言う訳ではなく、私の通っているサイト様の日記が興味を持てる内容がいっぱい書いてあったり、文章の書き方が好きだったりする方ばかりだからなのですが。

そういう素敵なブログや日記は読み始めると全ての記事を読みたくなっちゃって時間がいくらあっても足りないんですよねー、ホント。うちのブログも読まれた方にそういう風に思って貰えるように書きたいなーと思いつつ、ついつい自己満足に暴走しがちなんですが(笑)

とにかく、毎日何かしら書いて、少しずつでも面白い日記になっていったらいいけど、日記ってあくまでその本人の日常やら主張やらなので、面白くするにも限界あるのが悲しい
まぁ、その限界の中で面白いものを書くのが素敵日記になると思うので、頑張ろーっと。少なくともうちに通って下さってる方が楽しんで下さるようにこれからも素敵日記をたくさん読みつつ、うちのも頑張って書くぞー!!(`0´)ノ



今日は親戚の家までおつかい。
帰りにお年玉を貰った(爆)お年玉袋に入ってたってだけなんですが。
この年になっても貰えるんだなぁ。有難いけど、ホントはもう私があげなきゃいけない年なんだよなぁー(苦笑)ま、貰えるものは有難く貰っておこう!O(≧▽≦)O



★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第23話 Trial(試練) 

んーー何か、あり得ない程、鬱入った;;;毒しか出てこないんですが( ̄ー ̄;
毒まみれになりそうなんで、この回が面白かった方は読まないで下さい;;


・スマイルの顔がムカつく(笑)
いや、まあ、お遊びってことは分かるんだけど、なんかアレが出てきた途端、ガクッと力が抜けちゃって、見ててムカムカムカーと;;あれを出すなら今じゃなく、もっとギャグ展開の時にして欲しかったなぁ;;

・肉球団の家族ロール
英世のパパ・ママ呼びは可愛い・・・可愛いけどアホっこだ!!(笑)
ホントにノリのいい子だなーって思うよ。仕上げに・・・

ハセヲパパ!!

吹きました。あの子をパパだと言い出すツワモノは多分キミだけだよ。
その後、清作がハセヲをパパと呼ぶことの違和感に爆笑

・クーンのレイヴン入団
ハセヲが監視されてるのを知って、知り合いかもしれないタビーにわざわざ忠告に来てくれるなんて、ホントイイ兄貴ですねーvvタビーにハセヲが数十人ものPKに狙われる理由を聞いたのも、もちろん興味もあるんだろうけど、声が優しげだったから自分の環境と同じであろうハセヲを危惧してのことなんだろうな、ホントに好きだーvv
今回はクーン絡みのことだけでいいや(笑)

・やっぱり心配性なフィロ
もうフィロの声に耳を貸そうとしないハセヲのことにタビーにも放っておけって言ってたけど、結局は珍しく定位置を離れ、大至急で藤太に調査を依頼する辺り、めちゃくちゃハセヲを心配してるんだなーと。ハセヲ、こんなに心配されてることを早く自覚しろ~;;

・大量のPKvsハセヲ
まー無茶苦茶なPKKをしてきたハセヲにとって避けては通れないことだし、フィロも言ってたけど早く気付かなきゃいけない状況なんだから、仕方のないことだと思うけどね;;何だかなぁー;;な感じでした。あっさり騙されて行っちゃうハセヲはもうどうしようもないし;;レベルあんまり上がってない肉球団がこれのヘルプに来るのはいくらなんでも無茶だ( ̄ー ̄;
あと、ぶっちゃけ他のアニメで良く動く戦闘シーン見てるから、あまりに動かな過ぎて笑ってしまったよ(苦笑)これをメインにするならもっとド派手にやってくれたらいいのにかなりチープだったんである意味、すごく吃驚した;;だいたいハセヲの戦ってる画より周りのが映ってるってどうよ(笑)
あーだめだ、毒しか出てこない( ̄ー ̄;
あ、でも三郎の「見てる人」には笑えた。大好きだ、三郎(笑)
案の定、ボロボロな肉球団、仰向きで倒れたキルされたタビーの表情が痛々しい;;

・戦闘の理由
ボルドーのウマーには笑えたけど、ハセヲを狙った理由は藤太もがっくりな実につまらない理由;;でも多分、藤太が言い出したこともあって、フィロの心配が杞憂に終わることはなさそうかなー。八咫が全く絡んでないことはなさそうだし。

・清作、おいっ!!!
お前、告白したのに、あんな状態のタビー一人置いて、英世とどっか行っちゃうってどういうことだよ!!!(`□´)僕なら癒せるって全く癒せてねーよ!!あーもうこれが匂坂くんならホントにがっかりq(T▽Tq)(pT▽T)p

その後のハセヲも酷い;;放置されても心配してくれるタビーに武器を突き付けて付き纏うな;;って。いくら周りが見えてなくても流石に酷すぎる;;タビーがいくらなんでも可哀想;;「一人でやってやる」って言うハセヲの顔はもうヤバ過ぎて泣ける

次、見るのが怖いです;;あと3話、どうなるんだか;;今回ほど毒だらけの話はもう勘弁して欲しい;;ラジオ聞く限り衝撃の展開が待ってるみたいだけど。



『ゼロの使い魔』 第11話 ルイズの結婚

ワルドに負けたサイトは悔し泣きの上、拗ねちゃった;;「ワルドに守って貰えばいいだろ」と勢いで言っちゃって、ルイズにワルドと結婚するって言われる始末(-_-;)

ギーシュのヘタレっぷりは気持ちいいですね(笑)もーバカすぎていっそ可愛いくてたまらん。「僕だって土のメイジだ!」とフーケに立ち向かって見るもあっさり兵士たち全滅(笑)ダメダメーヽ( ´¬`)ノ

ワルドはやっぱりフーケとグルだったな~。まぁバレバレだったけど(苦笑)
ルイズを連れて先に言ってしまったことを知り、ルイズーーー!と叫ぶサイト。その声が聴こえるはずがないのに聴こえたルイズ。やっぱりラヴラヴだよ(笑)

ヴェルダンデの登場の仕方に爆笑。ご主人様の足元を隆起させた上、頭突き!!ヘタレ、ギーシュ散々

皇太子カッコいいーーvv王子様ーーって感じだわーレコンキスタの存在とワルドがそのレコンキスタの一員であることが分かったけど、ルイズに魔法掛けた新キャラは一体;;あのヒトが1番怖かったよ(笑)その魔法で無理やり花嫁にされちゃったルイズ;;
皇太子様、カッコいいーって思った瞬間、殺されたーー;;うわーんq(T▽Tq)(pT▽T)pもうちょっと活躍するキャラかとおもったのに呆気なさ過ぎる;;

ルイズの元へ大好きな宝石の匂いを辿って、サイトたちを連れてきたヴェルダンデは可愛かったー♪ご主人様よりかなり有能だよ(笑)

怒りが頂点に達したサイトはガンダールヴを発動させて、デルフリンガーがめちゃくちゃカッコいい剣に!!「ルイズを傷つける奴は許さねぇ!」って、カッコいいよ、サイト

大聖堂の崩壊からタバサたちに助けられたサイトとルイズ。ワルドの若い頃の回想と「俺がついている」というサイトの言葉がまたダブってたけど、今度はサイトの想いが上回ってて、いいキスシーンでしたvv

しかし、最後に来てやたら色々詰め込んでる感じがするけど、時間足りるのかな;;



『×××HOLiC』 第20話 アガナイ

今週もせっせと割烹着で台所に立つワタ!しかも今回はバレンタインチョコ作り。
フォンダンショコラ美味いよねーワタお手製の食べたーい

侑子さんの店の存在を知った上で、自分から来たヒト初めてだなぁ。 
すごい必死に縋りついて来たお客さんがもって来たのは紐でグルグル巻きにされ封筒に入った写真。後姿が怖いよ;;

飲もうとしていたコーヒーを取られて、ひまわりちゃんに持ってきたチョコまでも百目鬼くんに食べられちゃったワタ。しかもとどめの一言。「ホントに仲良しだね。」(爆)報われないなぁーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
百目鬼くん、やっぱりモテモテなんだなー。チョコいっぱい貰ってたー。

溶けていく写真立てが怖いー;;写真に写ってるヒト、振り返ってるしー;;そこにやってきた依頼人。写真には依頼人の姿も写りこんでいく。見ないでと怯える依頼人。
そこには彼女の消したい過去が写っていた。“何でもするから消して”と言う依頼通り、写真を消す侑子さん。そこには、彼女が写真の女性を突き飛ばす瞬間の歪んだ顔が;;すごい怖かったよーー

彼女への対価は、一生何にも写らないこと。警察に行かなくていいんですかと言うワタに、その対価の現実を語る侑子さん。一生、何も写らないと言うことは、一生外に出ないで生きて行く以外は無理なこと。ヒトを殺すと言うことの対価は自分が潰れるほど重いのだと。
怖いと思ったけど、至極当然のことなんですよね。誰かを殺めた対価なら、その人の命と同じだけの対価が必要なんだから・・・でもやっぱり怖かったな、今週の。



ゴメンナサイ;;案の定拍手SS間に合わず;;
9月が季節の変わり目だと言うことを頭に入れてなかったよ…orz
体調崩しっぱなしだし、台風で停電起こったりするし;;
しかも個人的に今、別の作業があって、どうしてもそちらを優先しないといけないので;;ホント申し訳ありませんー;;
今、必死に書いてるんですがもうしばらくかかりそうです。投票終了日に合わせて、お礼にしたかったんですが;;あうーq(T▽Tq)(pT▽T)p

たくさんの投票参加、本当に有難うございました
前々から言っていた通り、16日をもって終了しました。投票はもちろん、コメントもたくさん書いて下さってすごく嬉しかったですO(≧▽≦)O
これを参考に今後SSを書いていきたいなぁと思っていますので、UPした際は、是非読んでやって下さいませ♪

拍手と投票1位記念のSSは10月頭にはUPしたいと思います。
今度こそ、有言実行!!!



★プチラジオレポ

乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版) 乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版)
PlayStation2 (2006/01/26)
インターチャネル

この商品の詳細を見る

ラブレボ!!レボリューション!!!聴きました
櫻井さん初登場ってことで、酷い電波状況の中、何とか聴きました(笑)

メインのW大輔のお2人は今回お休み(爆)
今回は櫻井さんと菅沼くんがパーソナリティーでしたすごく仲良しな感じで楽しかった
櫻井さん的には、行ったら浪川くんも平川さんもいなくて菅沼くんがいたのできょとんとなったって言ってました。菅沼くん弄りが楽しそうだったなー。いきなり、菅原くんって言ってみたり、今日だけダイスケにしろよって言ってみたり(笑)妙に可笑しかったです(^^)菅沼くん、櫻井さんのこと“サクさん”って呼ぶんですねーvvなんかちょっと新鮮な呼び方だった
櫻井さんは挨拶で最近、何度か聞く「小池徹平です」ってまた言ってた(笑)どうやらちやほやされたいらしいです(爆)

面白かったのが、初登場の櫻井さんが番組が9月いっぱいで終了の告知(爆)「俺が来たから終わるみたいな、このモヤモヤはどうすれば…」って仰ってました初めに5回来たら慣れるって言ってたのにあと2回しかないよ(爆)

最後まで、仲良しで、菅沼くんのちょっとわたわたした感じと、櫻井さんの初登場の慣れてない感じがとっても楽しかったです6月分までCDになってるってことはこの回もCDになるのかな?
電波酷くてちゃんと聴こえなかったとこもあるし、発売したら買おうかなぁ。



・今日のBGM

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
長門有希(茅原実里) (2006/07/05)
ランティス

この商品の詳細を見る

今日はずーっとこれをラジオで録音したMDを聴きながら口ずさんでました。なんかすごい好き。CD買っちゃおうかな。ハルヒ関係の曲はどれもかなり好きだし、アルバム出してくれないかなーって思ったり。


【原作】IM(シナリオ:二宮愛、イラスト:田倉トヲル)

【キャスト】
アリス:櫻井孝宏、イカレ帽子屋:平田広明、チェシャ猫:井上和彦、
白ウサギ:森久保祥太郎、双子:石田彰/保志総一朗、
白の騎士:森川智之、未練:田村ゆかり

【あらすじ】
“アリスを、殺した。理由はわからない。多分、忘れてしまったんだろう。俺の名前と、一緒に。”
アリスが帽子屋に連れてこられた場所はそれまでいたはずの不思議の国ではなく“鏡の国”だった。白の騎士に出迎えられたアリスは自分が鏡の国の時期女王候補だと告げられる。

【レビュー】
前作から待ちに待った続編です。(前作はレビュー済です)ただでさえ好みの世界観に、美麗なイラスト、これでもか!という程、豪華なキャストに今回も大満足でした
そして、何よりもとにかく衝撃的で思わず絶叫してしまった程、想像の枠を大幅に超えたストーリー展開にヤラれてしまいました。完全にこの世界に嵌りすぎて、レビューもちゃんと書けるか心配ですが、テンション高めで書きたいと思います!

まず、あらすじの“アリスを、殺した。~”という言葉。これをIMさんのサイトの限定トップで見た時におそらく帽子屋のモノローグだと思ってたんです。で、実際聴いてみたら、初っ端でアリスがこの部分を言ってて、アリスがアリスを殺した??どういうこと!?と早々にパニクってました、私(笑)
という訳で、初めから混乱させられる展開で、覚悟して聴かなきゃな!と思わされました。前々から、アリスは本当のアリスじゃない、じゃあ本物のアリスは?ということに引っかかっていましたが、今回はそこだけじゃなく、前作にいたメンバー、それぞれが想像できないその正体を現し始めています。ただ、それが信用できるものなのかどうか疑ってしまわざる得ない程に衝撃的で、前作同様、難しくて恐ろしい。不思議の国だからこそ、核心がなかなか見えないけれど、確実に真相に近づいていて。いつの間にかどっぷりと惹き込まれてしまってました。
※↓からネタバレいっぱいですので、まだ聴かれてない方は聴いてから読まれることをオススメします。


では、あらすじを語るのは難しいのでキャラ一人ひとりのレビューをしていきます。
アリス…口は悪いし、性格も捻くれたまんまですが(笑)このお話の中では今の所、1番素直と言うか、この子が信じられないと本当に何も信じられない状態なので(笑)。アリスの記憶が戻り、アリスは未練を取り戻し、自分の姉=おそらく本物のアリスを自分の手で殺し、その名前を奪ったことを思い出します。ただ、その理由など大事な部分をまだ本人が1番分かってない状態と言うか、適応能力がありすぎるのか話の中で流されちゃってる子なので、最終巻ではさらに化けそうな気がしますねでも、今までのアリスとは違って、その行動はルール無用で、やっぱり話を動かす鍵になるんだろうな。

チェシャ猫…猫さんに関しては未だ謎でしかないです(笑)ただ分かるのはこの不思議の国の中でそのストーリーに左右されない存在で、尚且つストーリーの裏側を把握している感じ。アリスの正体を知っている上で白ウサギに合わせたり、前のアリスを殺していたり、思うように動かせないキャラなのは確かですねー。みんなに反感買ってるし(笑)でも、そのマイペースな行動は無意味じゃなくて、ループする世界を先に進める為のものなんだな。

白ウサギ…前作では不思議の国を牛耳っている悪者のようにも思えた存在だけど、外伝CDや今回の展開でどうやらそうではなく、自分が殺されてイカれたゲームを終わらせて不思議の国の世界を守ろうと一人で全てを抱え込んで動いている、ある意味1番可哀想な子なんだろうな。
自分を殺して貰うために偽者のアリスを何人も連れてきているけれど、結局はアリスには殺して貰えないし、自分もアリスを殺せないという不利なゲームのようにループする世界の中で苦しんでる。善悪が真逆な世界なんだなー、やっぱり。白ウサギもストーリーに流されるコマだったんですねー;;

双子…それぞれ名前があるのにこの2人を双子と括って表記してある意味は今回のストーリーの中ですごく重要な部分だったと思います。名前を再発行するのはトゥイードル・ディー、未練を再発行するのはトゥイードル・ダム。例え、双子でもその役割を入れ替えることは出来ず、ループする不思議の国のストーリーのコマとしてその役目を果たすということが双子それぞれの存在価値。
その役目上、ディーは殺されるのが決まっていたようだけど、お互いになくてならない存在だから、ダムもその場に向かい、結局2人とも・・・っていうのがすごく悲しい。

白の騎士…鏡の国を守るためにアリスを迎え、アリスがその世界を出て行くことを拒むのは、アリスが出て言った途端に鏡の国の存在がなくなって、不思議の国に戻っちゃうからで、この人も繰り返す物語の結末を知った上で、ただのコマにならないように鏡の国を守ろうとしてたヒトなんでしょうね。普段の温和さが嘘のように狂気の部分が出て、怖かったけど最後、殺されちゃったのは可哀想だったー;;

未練…前作ではあまり良く分からなかった未練の正体は、88人ものアリスになれないまま死んで行ったアリスたちだったみたい。今回出てくる未練はチェシャ猫に殺された子なのかな?
アリスは未練から自分になかった白ウサギを殺すことが出来る未練を受け取ったのかな?今回はその辺があやふやだった気がするけど。不完全なアリスに必要な存在だから受け取った時点でアリスは変わっちゃったはずなんだけど、今回の時点では良く分かんなかったな。

帽子屋…今回1番のショックはこのヒトです。最後の最後にホントデカ過ぎる爆弾を落としてくれましたよ;;
名前をディーから取り返した帽子屋の正体は…ルイス・キャロル。

さ、作者かよォォオオオ!!

CDの初めに紙を破るようなSEが入ってるんですが、これは小説のページを破ってる音っぽいなぁ。それに途中で話を書くって言ってるし。もっと早く気付きたかったけど、案の定、最後に驚かされてしまいましたよ;;ルイス・キャロルが出てきた時点で白ウサギのキャラソンのリデルはアリスのモデルになったアリス・リデルのことだったとやっと分かったし;;やっぱり無知のまま聴くのは勿体無いよ、これ;;
ストーリーの中で、アリス・リデルには“弟”はいないっていう台詞があるんですが、じゃあ姉さんを殺したって言ってるアリスの正体は??まだまだ謎がありそうです。
帽子屋さんは唯一のアリスの味方だと思ってたのにどうやらラスボスな感じだなー(笑)もう熟年夫婦は聴けないのかーと思うと寂しい
この世界を自由に動かせるストーリーの作者。ヒトを殺す理由がないのは作者なんだから、そのキャラを消すことは自分次第と言う意味かな。気に入らなくなったら排除。そうやってストーリーを捻じ曲げる作者。でも白ウサギにお前を外に出してやる気はないと言われていたり、チェシャ猫に全てお見通しの当たり、キャラが勝手に動き出しちゃってるのかなぁ?
帽子屋さん改めルイス・キャロルがどうなるのか全く想像できない;;


こんな感じで最終巻の予想が全く出来ない展開でした。繋ぎの話でいろいろと事実が分かってくると同時に、新たな謎と恐怖が生まれて、透葵的には絶叫しっぱなしのCDになりました。今回登場の新キャラはみんな死んじゃうし;;ホント怖いやら、悲しいやらで;;ショックを受けまくったのに何回もリピートして聞いてる辺りすっかり虜です。恐ろしい(笑)



お声について。
アリス⇒相変わらず捻くれた生意気なお子様声ですねー。大好きです、このトーン。でも、今回は自分の目的が見えてきたからか、シリアスな声になったり、帽子屋が白の騎士殺した時の怒った声だったり、新しい表情も見えてきました。櫻井さんファンの方は是非是非♪帽子屋さんとの初めの方の仲良しなのか仲悪いのか分からない掛け合いも相変わらず素敵でしたvv

帽子屋⇒帽子屋さんも最後までは前作と同じでだるーい感じです。でも最後の衝撃の告白の辺りは静かな狂気が漂ってて怖かった;;でも、その微妙な声の変化に聴き惚れましたvv

チェシャ猫⇒白ウサギや帽子屋さんをからかってる声が楽しそうで(笑)好き台詞は「僕の未練を取ってこーい!」ここすごい好きだった(笑)

白ウサギ⇒チェシャ猫と反対で、チェシャ猫にからかわれてムッとした声が可愛かった(笑)相変わらず口調の定まらないキャラだから大変そうだなー。でもばっちり素敵でした

双子⇒ディー@保志さんはほわっとした丁寧な喋り方なのに時々毒を吐く子でかなり好みのトーンでした対照的にダム@石田さんはアリスが嫌いで、常に機嫌悪そうなお声(笑)思ってたより低音ですごいカッコいいお声でした

白の騎士⇒アリスと会った時、その声のトーンと丁寧な口調と「おかえりなさい」という台詞でコンラッド(マ王)いたー!!と一人で興奮してました(笑)いやーホントにコンラッドなんですよ。吃驚しました。
でも後半、性格が変わって低音になったトコは全然雰囲気が違ったんでホントに怖かったです;;

未練⇒ゆかりちゃんの落ち着いた大人声すごく好きなんで、かなり嬉しかったです感情を抑えたどこか人間のそれではない声と言う感じで、すごくハマってました。


こんな豪華キャストですからお声を楽しむという目的だけで聴いても十分楽しめると思います。出番的にもそれぞれに見せ場があるので、誰のキャスト買いでもOKじゃないかなと思いますO(≧▽≦)O



【好き度】★★★★☆ 時間的には1枚なので前よりはずっと短いんですがその内容の濃さは十分でした。櫻井さんファン的にも声フェチ的にも不思議ストーリー好き的にも大満足で早く続きが聴きたいです。★5個でもいいんだけど、次回への更なる期待を含めて今回は4つということで。あ、衝撃度は文句なく★5つです(笑)

めっちゃ長くなった;;全部読んで下さった方がいらしたら本当にご苦労様でした;;



ちんつぶ続編、CD化ケテイーー!!!(爆)
こればっかりはどれだけ人気あっても続編は作らないだろうと思ってたよ(笑)


2007年1月27日発売予定 ムービックHPより

ちんつぶ (2) ちんつぶ (2)
大和 名瀬 (2004/01/08)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

いやー、もう狂喜乱舞ですよ(笑)またあの特殊な世界が聴けるなんてO(≧▽≦)O
ありがとう、ムービックさん!!出来れば、ピアスの話を是非、音声化して頂きたい!!
あの神谷分身の可愛らしさはまさに神だと思うので(笑)
めちゃくちゃ楽しみだーーvvわーいわーいvv


明日はラブレボラジオに櫻井さん出るのかー。聴かなきゃー♪
電波状態かなり心配だけど、ラジオ大阪ならきっと大丈夫だろ;;



★CDレビュー

ドラマCD.hack//Roots Sound Form2 ドラマCD.hack//Roots Sound Form2
ドラマ、FictionJunction YUUKA 他 (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


1が延期して出たからすぐ発売でしたねー。
今回は全体で40分弱程度でみじかめだったけど、ギャグテイストだった前回と比べるとかなりシリアス展開で、リアルの部分がいっぱい出てきて面白かったです。
タビーとハセヲ、2人のリアルの名前が出てきました。
タビー⇒久保萌、ハセヲ⇒三崎リョウ・・・2人とも何かイイなぁすごい合ってると思うvv

ではでは、前作同様、トラックごとに感想をば。


2. 「私にとっての彼女」
リアルのタビーメイン。
最初は友達と会話中の萌ちゃん。
自分の将来を話し合う萌ちゃんと友達。萌ちゃんの夢は看護師。自分ではらしくないと思ってるみたいだけど、この時は志乃が入院してるからぼんやりとなりたいって思ってる感じだな。それがおそらく3で決定的な理由になるんだろうなって思えた。リピートで聴いてて、時間系列的には明らかにトラック2の方が先なはずなのに、3⇒2で聴いた方が妙に自然な気がするのは私だけ?(笑)

ドール(無気力)症候群について話す2人。タビー思ってたより大人っぽいと言うか、頭のいい子な感じだなー。天然っぽさはゲームのままっぽいけど(笑)
それは都市伝説のようなもので、電磁波が原因ではないかと言う友達。と言うのも前のバージョンのThe Worldで、変なモンスターにやられて意識不明者が出たという噂話を兄から聴いたから。噂話だって流してたけどこれって何気にかなり重要な情報だったりしそうだなー。

萌とリアルのお姉ちゃんの関係。
もうちょっと音量下げてくれる?っていうお姉ちゃんの言葉に対してすぐ謝る萌ちゃん。何か姉妹にしてはすごく気を遣ってる印象だなー;;
しかもお姉ちゃん、誰も期待してないけどってサラッと言っちゃう人なんだなー;;そりゃタビーもアニメで期待されるのってどんな感じかなーって言うよな;;

匂坂くんに電話するタビー。
キャーーーvv連絡先交換してたのかー!!完全に匂タビだわーーvv
友達の言ってた噂話の確認をする萌ちゃん。匂坂くんも都市伝説って言ってる。でも志乃と無関係とは思いづらいな、やっぱり。
ゴードについての話。詐欺で自主した女性がゴードのリアルじゃないかと焦ったと。アニメでゴード、卒業する、罪を償うって言ってたもんなー;;これは間違いじゃないのかも
タビーを元気付けるために匂坂節言って、最後まで話を聞いてあげて・・・わー、匂坂くんカッコいいよ

志乃とタビーの出会い。
タビーを追いかける志乃の声がコワイ(笑)
でも、一人で困ってる時にこんなふううに声掛けてもらえたら嬉しいよな。
タビーがThe Worldを始めた、自分の居場所を探しが欲しいという理由を共感して、ここでは無理しなくていいと言ってくれる志乃。そんな志乃のいるギルドに入ることを決めたタビー。
志乃、すごいなー、タビーにもハセヲにも居場所作ってあげてたんだなー。
 

3.「それぞれの決意」

ハセヲのリアル。
タビーが行ったハセヲでは志乃を支えるのは無理と言う言葉がひっかかりつつも、俺しかいないと呟くハセヲ。志乃・・・って声が切ない;;

ハセヲと友達。
リアルだと割と友達いっぱいいるんだなー。でも友達だけど、若干宿題を写させてくれる利用できる存在になっちゃってる気がしないでもない;;
PK100人との対決の話。友達がリョウ=ハセヲだと知らずにハセヲの行動を嘲笑って賭けをしてる・・・聴かされるリョウがなんだかすごく可哀想;;

ハセヲの家族。
高級レストランで、お父さんとお母さんと食事のはずが2人とも仕事で来られず。ハセヲもタビーと一緒でリアルに居場所のない子だったんだなー。この2人は根底が似すぎちゃってのかも

タビーとフィロ。
タビーは志乃のいる病院を見つけたが、会いに行く決心がつかず、フィロに相談。
リアルとゲームをごっちゃにするなとは言いつつ、リアルでしか伝えられないこともあるのかもなって言ってあげる辺り、本当にフィロは良き理解者なんだなーと思った。

ハセヲのPCが初期化。これはトライエッジにやられたとこだよね?俺は意識不明になってないぞと震える声;;
絶対助けるからっていうのは見舞いに来たリョウの声だよね。
このCD、ハセ志乃全開だなー(笑)

お見舞いに来る萌ちゃん。
そこで会ったおばあちゃんがフィロだったらどうしようって真剣に考えたけど、さすがにそれはないよねー;;考えすぎだよ;
リョウと萌、顔合わせた!!
萌ちゃんはハセヲかもって気付いたみたい。リョウの方は全くだったけど(笑)
「いっぱいお話して呼び戻してあげて」という看護師さんの言葉に衝撃を受ける萌ちゃん。道が開けたみたいな最後の方の明るい声がすごく良かった


Roots~ゲームの展開にすごく重要な話でした。
今週のアニメの展開に思いっきりリンクしてたし。
このCDでさらに結論が!やっぱりアニメの主人公はタビーだった!(爆)



>>私信
今回も楽しく聴かせて頂きました。重ね重ね感謝ですm(_ _)m


突然寒くなって、思いっきり風邪をひきました
くしゃみ止まんないし、頭痛いし、お腹も痛いし;;ここ数日、治ってはぶり返し、治ってはぶり返しで一向に良くなる気配ナシ;毎年のことなんで、もう今更なんですが;;
風邪薬で胃が荒れそうなのが1番怖いので、とりあえず温かい物を食べて元気を付けようと風邪なのにがっつり食べれるものを!!と、美味そうなトマトが手に入ったので、ハンバーグのトマトソース煮込みを作りました。ハンバーグってけっこう作るの面倒だなー;と実感
本当は面倒と言うより、明らかに風邪ひいてしんどかっただけだと思うんですけど
風邪ひいてる時に台所で2時間超えの晩ご飯作り。…バカです(-_-;)

でも美味しかったし、家族も気に入ってたんでまーいいかと
しかも、その後、ありえないくらいの睡眠を取ったら割と良くなりました(笑)
寝不足だったのかしら??うーん。


ルルーシュのCM見れた♪土曜日も見たけど、突然流れたから、ちゃんと見れてなくて。福山くんのお声が低音で素敵だーーvv画も綺麗そうだしvv
アニメでもこれくらいの声かなぁ。そうだったら嬉しいなーO(≧▽≦)O



★アニメレビュー

『桜蘭高校ホスト部』 第22話 モリ先輩に弟子入り志願

カサノバくんキターーー!! 

いやぁーもう本当に可愛いv(笑)あんなに顔怖いのにどこからあのピュアさと可愛さが生まれてくるのか徹夜で問い詰めたいくらいヤバイ生き物出た!(酷)原作でも大好きなお話です

学校から行くのに「お勤めご苦労さんです!」と言われる笠野田組の息子、カサノバくん。怖い顔の人たちが恐れる若!アニメ画でもめちゃくちゃ怖い(笑)ってか原作より怖い(笑)
お声は羽多野くん。ドスの効いた低音すごくカッコ良いー

幕末コスvvハルヒがやっぱ1番似合うなーvv考えてることが儚くないのがまた環の土佐弁はやっぱり可笑しいれんげちゃんは毎度ながらホントにマニアック(笑)
そしてカサノバくんに討ち入り(爆)もとい、弟子入り志願されるモリ先輩。
凶悪な目つきのせいで幼い頃から父に今世紀最大の極道になると言われ、極道教育を受け、周りのヒトに馴染めずにいたカサノバくん。でも、本当はみんなで缶蹴りがしたい可愛い子・・・可哀想だけど可愛いよ、カサノバくん!!

カサノバくんのモリ先輩への悪意のない攻(口)撃(笑)
なんでそんなに目つきが悪くて、
無表情で無口で無愛想で、十分地獄の番犬みたいな面してんのに…

ひ、酷い(笑)大ダメージで眩暈なモリ先輩可哀想過ぎ(笑)

しかも、まだモリ先輩の不幸は続く(笑)
モリ先輩が怖く見えないのはラヴリーアイテム(ハニー先輩)がいるから!!ハニー先輩がいて、初めてモリ先輩の魅力が確立するって(笑)環酷い!!それに納得した他のホスト部員も。モリ先輩って基本何もしてない!って;;可哀想過ぎる。
しかもハニー先輩には「僕のこと利用してたの?」と泣かれる始末…モリ先輩、散々(^-^;

双子が面白がってやっちゃったボサノバくんな頭はやっぱ変(笑)
ラブリーアイテムは目つきの悪いクマさん!それはさらにマイナスだろ(笑)

鉢植えをはたいて、カサノバくんを守ってあげるモリ先輩カッコ良いvv
カサノバ君改造計画を企てるホスト部を信じすぎない方がいいよと善意のチクリなハルヒ。缶蹴り好きかと聞いて、たまにはいいかもねと微笑むハルヒにズキューンと来ちゃったカサノバくん(笑)

ズキューン音、似合いすぎっ!

猫耳を付けさせられたカサノバ君にハニー先輩の容赦ない一言。

化け猫!!

酷ぇ;;ちょっとブラックハニーだったし(笑)
結局、猫耳メイドもやっちゃった;;あーあー;;怖さ倍増;;
でも「早く、気付くと良いね」の声がすごく優しいのがやっぱいいなぁvv

本当に狙われていたのはカサノバ君。
「どちらが悪人かは見れば分かる」とぽんと頭を撫でるモリ先輩はカッコ良い・・・好きだーvv
狙っていたのは鉄也の組の息子たちだった。ドスを効かせて怒る浪川さんの声にやられました。こういう声初めて聴いたvvめちゃくちゃカッコイイよーO(≧▽≦)O

傷ついた雀を助けたり、家出した鉄也に声を掛けたり、本当に良い子だー、カサノバ君

最後はハルヒの着替えを見ちゃって「ま゛」(笑)続きは来週。楽しみーv



『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.11

朝を迎えて、手がこのまま固まってしまうことを恐れたはぐちゃん、はぐちゃんにとって描く事は他の何にも変える事が出来なくて、忍と一緒にいることではなく、病院に戻ることを選択。忍を病院で先生が殴りつけるシーンが音声なしでBGMだけだったのが切なさ倍増ですごく良かった。窓からはぐちゃんの病室に来た忍。
3倍返ししてやったって(笑)手を握って、治らなくても、何も残せなくても描き続けると自分の決意を告げるはぐちゃん。そして今度は忍の番というように馨に会ったら自分の気持ちをちゃんと伝えてと言う。

病院から出てきた忍は竹本に会う。殺されますよ?と竹本が言うと、4倍返り討ちしてやったって…増えてる!!(笑)竹本は忍を学校へ。先生がはぐちゃんのために学校を辞めれるほど、本気でいることを知る。大人の捨て身の愛情に勝てねぇじゃねぇかよと呟く忍の表情が悔しそうで切ないけどすごく良かったなー。

はぐちゃんは先生に言う。

「修ちゃんの人生を私に下さい」

多分、はぐちゃんから本当の意味での甘えを初めて受けたんじゃないかな。ホッとした表情で、「いいよ、返さなくて。全部やるよ。」と答える先生が優しくて泣きそうになった。
やっぱり大人の本気ってカッコいいなー

幼いはぐちゃんと先生。
はぐちゃんは優しく手当てしてくれるような雨の音が好きで、それは先生に似ていた。いつだって優しく手を差し伸べてくれる存在。私の大事なヒトっていうモノローグにジーンと来ました。

寒い学校で自棄酒な竹本と忍。この2人のコンビホント好き。はぐちゃんもこんな男選ばなくて正解だ、はぐちゃんに相応しいのは自分たちではなく先生だと言う竹本と悔しくないのかーと食いかかる忍の子供みたいな決闘(笑)
才能ではなく、優しさに取られた方がましだと言う言葉に引っかかる忍。才能と言う言葉で好いたり、憎んだりうらんだり、あげくに勝手に離れて行くことが虚しくて、何もかも止めにしたくて弱っていたはぐちゃんを道連れにして縋ろうとした自分の最低さを自覚して、竹本にぶつけようとするのが切ないー。河原で青い空の下で、青春状態な2人、ヒトに見られて恥ずかしくなって肩を組みながら(足は蹴り合ったまま・笑)退散するのが笑えた。振られた二人、バカで可愛いなー。

はぐちゃんのためにお金を先生に渡した忍。
金は返すが、はぐは返さん!って先生酷い(笑)アイツのこと好きなのか?と忍に聞かれ、

好きさ、大好きさ!

って言っちゃった先生(笑)みんなに聞かれて大変!(爆)

次回最終回。このままならハッピーな最後になりそうでよかったーvv




『ひぐらしのなく頃に』 第24話 罪滅し編 其の参 34号文書

富竹さんの死体初お披露目(苦笑)
ホント可哀想な富竹さん;;今回出番はこれだけーヽ( ´¬`)ノ

部活風景。先週の事件を忘れちゃったように。すごい子供たちだよな;;今更だけど;;;
しかし、そこに大石さんが。
何でレナに富竹さんと鷹野さんのこと聞きに来たんだろう。リナたちの死体が上がってるわけじゃないのに。そう思うと、殺人のことを知ってる人間がいて、大石さんと繋がってるのかな??

鷹野さんが殺される前、鷹野さんと図書館で会っていたレナ。
鷹野さんってどうしても黒幕にしか思えないんだけど;;研究のこともあえてレナを煽るように話しているとしか思えない;;オヤシロ様伝説を作ったのは鬼が淵の名に恐れを取り戻そうとする御三家?こんな話をオヤシロ様の崇りにあったことがあるレナに話したのは偶然とは思えないんだけど(-_-;)

レナはオヤシロ様の崇りにあって、悪いこと(親の離婚とか)が続き、自暴自棄になって悪いことをしたと言う。そして自分を壊そうと手首を切った時、血と一緒に湧き出てきたのは蛆虫;;
ここだけ聴くと、明らかに幻覚モードに入っちゃってる気が;;鬼隠しには注射器が出てきたし、やっぱりこれって・・・;;と思わざる得ないんだけど
レナに渡されたスクラップ帳。やっぱりどうしてもレナの興味を煽ってるように見えるけど;

木に隠れながら手を振って圭一を呼び寄せるレナ。
通りかかるワゴン。この人たちって何者なのかなー。何度か出てきた気がするけど;
スクラップ帳を読んで、怪死事件はオヤシロ様信仰を復活させようとする御三家で園崎本家が関わっていると考えた。そのことに気付いた鷹野さんが消され、ワゴンに乗った人たちはこのスクラップ帳を狙っていると。
先週、仲間だって言ったのに、レナは魅音たちに内緒で、圭一にだけ話して、私たち仲間だよね?って…これはちょっとどうなんだ;;って思ったな、流石に;;

レナから圭一への電話。
レナは自分で考えたオヤシロ様の話を圭一に話す。
鬼が淵で起こった伝染病のウイルス、オヤシロ様はそれを治す医者と呼べる存在。
雛見沢から出ては行けないと言うのは感染者を増やさないため。
出て行こうとした人間が殺されたことがオヤシロ様の崇り。
綿流しが行われるのは犠牲者でワクチンを作るため?
ウイルスは自然淘汰され、時を経て薄れて行った。それが気に入らないオヤシロ様の狂信者はウイルスを復活させた。

富竹さんの喉を掻き毟ったような死体やレナの手首はこのウイルスが原因か!?うーんなんか電話でいろいろな事実が分かったけど、なんかあまりにぶっ飛んだ方向に行き始めて、全然分かんなくなって来たよ;

学校にやってきたワゴンの人。置いて行った書類の電話番号は偽者。
早退するレナ。圭一は嫌な予感がする・・・と呟く。

今回分かったこと、レナはやっぱり頭いい!(爆)
なんかひぐらしにおける雛見沢の裏側が次々に出て来すぎた。これが真相なのかは来週分かるのかな??うーん・・・難しい;;



前はよく行っていたパン屋に久々に行きました。
大好きなガーリックラスクゲットーvv相変わらず美味いーvv
車を停めるのに不便な場所じゃなかったらもっと行くのになー。
でも、たまにだから、余計美味しいのかも??


★今日のGET品

D.Gray‐man (8) D.Gray‐man (8)
星野 桂 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る


↑は8巻になってますが、とりあえず1~4巻を買ってきました。
アニメ直前の予習ですvvあの豪華キャストですから、楽しみにせずにはいられない訳で、コミックス買うつもりなかったのについ買っちゃった(笑)
声が櫻井さんなので、どうしても神田贔屓で読んでたんですが、あんまり出てこない(爆)2巻はいっぱいだったけど。アニメ画しか知らなかったんで、男前な顔だと思ってたら、想像よりずっと可愛いかったんで(ツンツンしてて目つき悪いけど・笑)吃驚した。櫻井さんがどんな声で来るのか楽しみvv
4巻までで1番のお気に入りはラビかな~。(やっぱりなー。という友達の声が聞こえる・笑)飄々としてて、その場の状況を楽しんでる感じがすごく好み。ユウって呼んだら怒るって分かってて、神田をユウって呼んでるのも好き(笑)これはアニメ始まったらまんまとラビュに嵌りそうです。・・・訂正。すでにラビュサイトさんに通ってます(爆)
鈴さんのラビ、絶対ハマるだろうなーと思う。楽しみだー



桜蘭高校ホスト部 9 (9) 桜蘭高校ホスト部 9 (9)
葉鳥 ビスコ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


待ちに待ったホスト部新刊です。
収録内容はアニメでやった双子の過去の話と、環のお母さんに似てる王女様の話。と番外編+ラブ・エゴイストの続きでした。
双子の話はアニメで見た時も思ったけど、けっこう切なくてシリアスな話なんだけど、環の双子を引き抜くための一生懸命さと突き抜けた明るさで、楽しく読めました。
王女様の方は環がついにハルヒへの想いを自覚したかなぁ??という感じ。(微妙だけど・笑)鈍さもあそこまでいくといっそ清々しくて微笑ましい(笑)膝を抱えて頬を染めてる環がやたら可愛かったハルヒへの想いを父親が娘を思う気持ちだと思い込んでる環だからこその葛藤で寝込んで、ホントバカで可愛いわー(爆)
「お父さんだからいいんだもーん」とハルヒへほっぺにちゅー。されたハルヒの相変わらずの冷静さに環、頑張れ!と応援しちゃいました(笑)
1番も被害者モリ先輩(笑)原作の先輩は否定してたけど、アニメのモリ先輩なら「ハニー先輩にちゅうしたいと思ったことありますか?」と言う環の質問に「ああ。」って答えそうだなと思うのは私だけ!?
カサノバ君はちょこっとなのに相変わらず可愛すぎッ!!



CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2006年 10月号 [雑誌] CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/08/30)
角川書店

この商品の詳細を見る


・『純情ロマンチカ』
孝浩たち夫婦に子供が!!名前を付けて欲しいと頼みにきた兄を見て、兄のことが好きだったウサギさんの気持ちを想い、それからの1年を思い返したり、嫉妬したり、バイトしてウサギさんに真珠色の万年筆をプレゼントしようとしたり・・・可愛い美咲がいっぱいでした
今までより少しずつ素直になってきた気がするなー。
サンタ服の美咲が可愛いーー!!角先輩のバイトの代わりってことは本当は角先輩がアレを??それはそれで見たい(笑)
あと、美咲のために死に物狂いで原稿を終わらせるウサギさんにキュンとしたなーvvこれからもずっと一緒にいられるかなと願う美咲が本当に可愛くてよかったですvv

そして、ロマンチカにヒロさん&野分が登場vv
クリスマスデートか!?相変わらずラヴラヴでよし!!

最後はウサギ一家にモテモテの美咲(爆)ウサギさんと行くはずの熱海の温泉旅館の宿泊チケットに並んで、ウサギ兄から送られてきた南の島のリゾートチケットとウサギ父から送られてきた全国木彫熊展示即売会(爆)のチケットの2枚(笑)
3枚を見比べて宇佐美一族って嫌いだ・・・な美咲が可笑しかった

<その他、プチ感想。>
・『ワガママだけど愛しくて』
ナツのオーロラ姫の話キタ---!!「ほえ?」の破壊力は凄過ぎ
あんな美少年(女)お目にかかりたいわー(笑)

・『くされ縁の法則―熱情のバランス―』
なんかただ巻き込まれて、一人酷い目にあってる哲史は可哀想過ぎだなー;;翼が守ってくれるだろうことは分かるけど、それが結果的にさらに敵を作ってて、完全に悪循環だな;;
和みキャラ龍平が出てこなかったのも寂しかったしなー;;
生徒会の2人がどう動いてくるのかが気になる。

・『にゃんにゃ!』
透葵が猫耳スキーだと認めざる得ないくらい、猫耳っ子たちが可愛いよvv




今日は鈴さんのお誕生日ですねーvv

HAPPY BIRTHDAYvv

透葵は7月12日生まれなんですが、8月12日は遊佐さん、そして今日は鈴さんと12日はお祝い続きだったりします。来月の12日もお祝いあるかなー??

お誕生日だからなのか、すっごく可愛い鈴さんの画像をネット上で見つけました
櫻井さんにしろ、鈴さんにしろホントに三十超えしてんのかなといつも思わされます。
声優さんはホント年とらないなー(笑)

鈴さんにとって素敵な1年になりますように。おめでとうございますvv



テンプレ変えましたvv久々に黒基調なテンプレvv
ずっと探してたので、カッコいいのが見つかって良かった♪

拍手、頑張ってますが、間に合いそうにないですq(T▽Tq)(pT▽T)p
ごめんなさいー;;9月中にはUPします。
投票自体はとりあえず16日いっぱいまでになってますので、今のうちにポチポチしてやって下さいませ♪まだ未定ですが、投票で1番多かったCPのSSは拍手以外に書きたいと思います。今の所、ダントツ、ツナバジですねーどんなの書こうかなーvv




昨日、透葵が
バウント強すぎだろ;;
兄様カッコいいーーvvちょっと可愛い表情の時もあったけどやっぱり綺麗だったーvv基本を助けた時の回想シーンは何回見ても素晴らしい☆
千本桜は何回見ても綺麗な技だなー。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユーリ」が書きました。

友達の一言。

「で、結局、何が1番好きなの??」

・・・・(苦笑)

うちのブログってとことん雑食だなーってのが良く分かると思うのですが透葵自身、基本的にかなり雑食でして、好き嫌いを聞かれて、嫌いな物はすぐ答えられるのに好きな物はなかなか決められなかったり。一度好きになった物は幅広くみんな好き!と言うか(笑)
何でも面白ければよし!可愛ければよし!なので、これでなくちゃダメ。とかはあんまりないんですよねー。これは絶対ダメっていうの以外は結構何でもいけるクチ(笑)
アニメもとりあえず何でも見ます。櫻井さんファンなんで、櫻井さんのは無条件で何でも見るし、それ以外のものでも気になったら見るし。しかも捻くれた性格してるからか、レビューサイトさんとかで評判の良くないものに激しく惹かれたり(笑)

友達の一言は、どのキャラが好きなの?っていう質問に答えかねてる私に対しての一言です。だって、みんな好きなんだよ(笑)決められないよーー!!
でも、とりあえず今の透葵の趣味は腹黒二重人格or天然寡黙キャラかなぁ(笑)
分かりやすく言うと鏡夜とモリ先輩だよ!!でもやっぱり頭の良いアホっこ(環やら、隼人やら)も好きだ・・・。やっぱ決められん;;;

ゴメン、友達。やっぱ無理(笑)
しかも、ぶっちゃけ、キャラ<声なんだよ(笑)キャスト買い万歳!O(≧▽≦)O
所詮、声フェチ。良い声が聴けるなら、何でも来い!!



★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第22話 Bonds(絆)

か、可愛ィイイイ!!!

癒し隊出たー!新キャラ英世の入った肉球団。耳のついたメット被って全然決まってないポーズをして、決め台詞!なアホっ子3人組にキュンvv(笑)かわえぇええ!
弱いのがまた可愛い(笑)レベル上げて来い!と藤太に怒られる3人が可笑しかった。
可愛いなぁー。ホント癒されるーvv

クーン覚醒。ゲームへ繋ぐ話になってきたんでしょうね。
カナードのメンバーシラバスとガスパーが登場。あまりにナチュラルに出てきたけど、ゲームやってない私にはちょっと??な展開になってきました。今までクーンの新しいギルドの話があったわけではないので、やっぱりどうしても急に出てきた感は否めないし;;どうしてもゲームの登場人物を簡単にアニメでおさらいしてる感じがしちゃったかなぁ;;

でも、その2人がまた可愛くて参ったー
シラバスがやたら可愛いvv大ちゃんボイスだから余計に!!
ガスパーは癒されました。クーンに甘えるガスパーのかわゆいことvv
矢島さんのお声は最強ですねー。可愛すぎvv

リアルの家族のことで寂しそうなタビーを見て清作は肉球団を家族にして見たら?と。
優しいなー。良い子だなー。と思ったら・・・
「タビーさん、1回リアルで会いませんか?僕ならタビーさんの寂しさ、紛らわせてあげれると思うし…」
清作、告った!!!!
清作のゴーグルのことを話題にして旅団の話が出た辺り、清作=匂坂くんはあながち間違いじゃないんじゃ…と思ったけど。
もし違ったら、匂タビスキー的には困った展開だァアアア;;orz
匂坂くんだったら萌えれるのに!タビーのために戻ってきてリアルで会おうって言うために別キャラで誘う。・・・萌え!あー、匂坂くんですように;;(祈)

さっそく肉球団家族ロール。
タビーがママならパパは?という話になって自分で間違いないとえっへん!と言う清作に、英世の答えは「藤太さん!!」(笑)うわー可哀想だけどアホっこ、清作可愛い(爆)
しかし、英世ノリのいい子だなー。
始めたばかりなのに、いきなりの家族設定も普通に受け入れてる(笑)


クーンにパイの接触。
クーンをバグの発生場所に連れて行って、自分の力を見せるパイ。
その力がコントロール出来ずに暴走させてしまえばカナードのメンバーを巻き込み、周りに迷惑がかかると言われ、カナードを抜けて、パイたちのギルドに入ることを勧められたクーン。

結局、クーンはカナード離脱を決意。シラバスとガスパーにそのことを伝える。
このシーンがめちゃくちゃ切なかった。矢島ボイスが思いっきり泣かせてくれました。突然の離脱宣言に大泣きして、やめちゃヤダと言うも、最後は、

「クーンさん、いつだって戻ってきていいんだからね・・・」

って。貰い泣きしちゃったよーq(T▽Tq)(pT▽T)p
シラバスも納得は出来ないけれど、クーンの気持ちを察して、カナードを引き継ぐことを約束するトコが、凛々しくてカッコよかった。この2人、すごい好きだーvv
でも、だからこそ、急に出てきて、いきなり別れのシーンっていうのが説明不足過ぎて勿体無いなーと思っちゃいました;;


藤太の提案でハセヲの後を追って、ハセヲやハセヲにPKKされたPCの回復をすることにした肉球団、さっそくハセヲのヘルプに参上。

英世:戦いに
清作:傷つくあなたを
タビー:癒します!


3人:我ら、回復戦隊肉球団!

決まったけど、恥ずかしいよ(笑)
それを見たハセヲも「バカだ」って・・・酷ぇ(笑)
でも、そのバカさがハセヲをちょっとだけでも癒してたら良いなぁ。

なんか、透葵には完全にRootsはタビーが主人公に見えてきました(笑)



『ゼロの使い魔』 第10話 姫君の依頼

アンリエッタがルイズの部屋へ。サイトとルイズは世間に晒されれば姫の縁談が破談になってしまうかもしれないアルビオンのウェールズ皇太子に当てた手紙の回収を依頼される。
盗み聞きしていた最近出番続きのギーシュ。ヘタレもついていくのかー(笑)

ガンダールヴの説明。それは現在は失われた虚無の系統。
虚無=ゼロ・・・ルイズしかいないじゃん!って思っちゃったよ(笑)
何で、みんなそう思わないんだろう??ていうのは突っ込んじゃいけないとこだよねー、やっぱり(笑)

姫からの依頼が本当に自分に出来るのかと言うルイズに、俺が守ってやるよと言うサイト。かっこいいーvv

ヴェルダンデ出たー!!宝石好きだったのねー(笑)
ルイズが姫から貰った水のルビーを見て、ルイズ押し倒した!(爆)
ルイズの許婚、ワルド登場。カッコ良いおじさまだーvv
姫抱っこされて、2人で馬に乗るルイズを見てムスっとしてるサイト。ヤキモチやいてるー。サイトも完全にルイズのこと好きなんだなー。

食事中、サイトと決闘したんだってねとワルドに言われて咽るギーシュの顔がかなりブサイクで笑えたヽ( ´¬`)ノ
ワルドはサイトに手合わせしようと言い、サイトもそれに乗る。
別のテーブルに緑の髪の女のヒト。あれはフーケだよな、やっぱり。

回想シーンのちっちゃいルイズと若いワルド。
お声が達央くんだったvvカッコイイなーO(≧▽≦)O
結婚しようと言われたルイズ。キスの瞬間、ワルドの守ってあげると言う言葉に、同じ言葉を言ったサイトの名前を呼んでしまう。
お互い認めないけどラヴラヴだなー(笑)

デルフリンガーを扱えるのはどんな武器でも使いこなせるガンダールヴだけ。
でも、上手く使いこなして、ワルドに勝てるかどうかはサイト次第。

フーケと一緒にいる仮面のヒト。やっぱり・・・;;
ゼロの使い魔って黒幕がホントに分かりやすいね(笑)

ワルドとの手合わせ。
果敢に向かっていくも、サイトはワルドに魔法で吹っ飛ばされてしまう。
「君ではルイズを守れない」と言われたサイト。
わーん、悔しそうだー;;嫉妬むき出し;;;





ってなわけで、今日は市丸隊長のバースデー!!!

HAPPY BIRTHDAY!!

0910.gif

【アイコン配布元 Gonna. 様】



ということで2日連続お誕生日祝い!!めでたいな~

透葵は櫻井さんファンなので、よくイヅルスキーに見られますが、BLEACHでは隊長がホントに大好きです。でも、イヅルと一緒にいる隊長だともっと好きです。

もう原作では一緒のトコが見られないかもしれないと思うとすごく寂しいんですが、いつかは再会して、対決してもいいから元通りに二人で一緒にいてほしいと願ってやみません。
隊長、かむばーっく!!



という訳で、書けないかなーと思ってたんですが、短いSS書いてみました。
というのもカウンターがいつの間にか・・・

20000hitだったヨ!!!

こんなヘタレブログに、たくさん来て頂きまして、誠に有難うございます。
本当に感謝感激です
前のブログから引き継いで20000、こちらに移ってからでも13000を超えました。

これからも、ヘタレっぷりを露呈しつつ、少しでも楽しんで頂けるようにレビューやSSを書いていきたいと思っていますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日のSSはお礼の意味も含めた、ギンイヅSSです。
誕生日と言う事で、甘くしたつもりです。
宜しければ、続きから読んでやって下さいませ☆


注:BL・ギンイヅに不快感がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は続きは読まないで下さい。



... Read more

わーーいvv隼人おめでとーー!!!

HAPPY BIRTHDAY!!



【アイコン配布元:もぎたてほくろ 様】



めでたい、めでたい♪
好きキャラのお祝い出来るのは本当に嬉しいことです。

隼人のホントに頭はいいのにアホなトコが大好きです。
山本と正反対な感じもスキーvv誕生日だからラヴラヴすればいいよ!!

ってなわけで、山獄SSを書きました。
短い上に微妙な出来で申し訳ありません(-_-;)そんなSSでも興味あると言って下さる心の広い方は続きから読んでやって下さいませ

注:山獄・BLと言う言葉に抵抗・不快感がある、もしくはその言葉の意味が分からないと言う方は続きは読まないで下さい。



めでたいことは続くもので・・・
明日はギンの誕生日かー。SS書けたらよかったんだけどなー;;あう;;



... Read more

今日は庭師さんが来てくれました。
ほぼ1日がかりでうちの庭のお手入れ。暑いのにご苦労様でしたーーm(_ _)m

しかし、庭師さんのハサミの音がチョキンチョキンと一定のリズムを刻んでくれるのが妙に心地よくて、ついつい眠気が;;
寝てる場合じゃないのにー;;今日中に誕生日SS書かなきゃなのにーー!!(-_-;)



メモ⇒マージナルプリンスにオリキャラで遊佐さんご出演!?
ないと思ってたのに関西で放送あるーvvこれは見なきゃだわー!!
ってなわけで↓のメモに追記しました。あーまたしても綺麗に被ってないよ(笑)
本当にどうやって見る気だ、私;;



★アニメレビュー

『ハチミツとクローバーⅡ』 chapter.10

リハビリの辛さ。子どものように大声で泣き叫べるわけではなく、はぐちゃんの場合は日常動作だけではなく、絵を描けるようにまでリハビリしなきゃいけない。その現実をお医者さんから聴いたあゆの表情の切ない;;

あゆのハチャメチャなお料理出た(笑)
牛スジと金柑の砂糖煮って!!(爆)案の定、はぐちゃんにしか通じない味だった!!食べたヒトが病院で被害を花本先生のツッコミが可笑しい。

真山VS疑惑の頭頂部(笑)お前らまだやってたのかー!!(-_-;)
あゆからメール。真山はいなくなった忍に連絡を取る。
忍が帰ってきて、竹本とあゆの前へ。あゆが謝ろうとするのを制する竹本。今、1番苦しいのははぐちゃん。惨めでもフラレるのが分かりきっていても、自転車を走らせて、男でいたい!と忍を追いかける姿は強くなったーって思った。うん、カッコいいよvv

痛みに耐えて、リハビリを続けるはぐちゃんの側で痛いからやめるーと泣く男の子。先生ははぐちゃんを外に連れ出す。「はぐも泣いて騒いでいいんだよ?」という先生に、はぐちゃんは“こんなに迷惑を掛けて、修ちゃんに嫌われるから怖い”と言う。
でも先生は今まで通り、変わらずずっと受け止めてくれると言ってくれるので、はぐちゃんはやっと泣きながらその胸の内の恐怖を吐き出す。

はぐちゃんにとって絵を描くということは生きることで、そこに紙と鉛筆があったから、一人でも平気だった。だから、たった1度だけ見た神様に“描くことを手放す日が来たらこの命をお返しします”と約束していた。

花本先生がジュースを買いにいってる間にはぐちゃんの側に来たのは忍。
忍は馨と2人だけのアジトにはぐちゃんを連れてくる。
はぐちゃんが必死に「また描くから待ってて。」と忍に告げると、返ってきたのは「もう描かなくていい、生きて一緒にいられればいい」という優しくてとても悲しい、まるでどこかに呼びかけているような声だった。きっと馨のこと探してたんだろうな。その言葉もはぐちゃんを通して馨にも言ってたんだよね;;わーん;;馨、早く帰ってきてー;(涙)
お互いの苦しさを理解し合うように抱きしめ合う二人が痛々しくて凄く悲しかった。

その頃、竹本と先生ではぐちゃんを心当たりを探し終えた後、学校に戻る。そこで竹本は、先生がはぐちゃんのために学校を辞めようとしていることを知る。竹本は先生に問いかけていた。「なんで俺を選べと言わないのか」と。答えないまま、病院に戻る先生の背中がはぐちゃんが忍と一緒にいることを選ぶと感じているようですごく寂しそうで切ない;;

あと2話。みんな幸せになってほしいよぉ;;わーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。



『ひぐらしのなく頃に』 第23話 罪滅し編 其の弐 還る処 

リナが自分のお父さんを騙していることを知ったレナ。そんなレナのことを知らず、圭一にいつも幸せそうでいいなと言われ、レナは幸せな日々は有限なんだよと呟く。

学校から帰ると家にリナが。結婚の話を切り出そうとするリナから逃げてゴミ山へ。しかしそこにリナが追いかけてくる。
そこでレナは再婚なんて許さないときっぱり告げると、リナの本性が;;レナが騙していること知っていると言うと、リナに殺されかけ、なんとか助かったレナは逆にリナを撲殺する。
その帰り、鉄平が借金を取り立てをしているのを見かけ、ゴミ山に連れてきて鉄平も同じ様に殺してしまう。どっちも血の飛び方とか死ぬ時の顔がかなりグロかった(-_-;)

用事があると帰ったレナ以外の4人で部活。宝探しをしようとゴミ山に行くと死体を処理しているレナに合ってしまう。
何で相談してくれなかったんだ?という圭一。けれどレナは言ったところで何も出来ない、仲間なんて、どうせ誰も助けてくれないと寂しそうに言う。

圭ちゃんカッコいいよ。すぐに何が出来るとは答えられなくても、泣きながら一生懸命レナを怒って、「どうして信じてくれないんだ?」、「今よりより良い未来になると信じてる」、「何で泣いてるんだ?」ってレナに問いかけながら、手を差し伸べる圭ちゃんの優しい顔にきゅんときた。いい子だなぁ。
他の3人も手をとって、レナのことを責めず、死体を5人で隠す。
あの隠した場所って園崎の地下のとこかな??じゃあやっぱりあそこは死体置き場だったんだー;;
疲れているだろうレナを帰し、みんなで忘れようと誓い合う圭一たち。
完全に忘れるのは無理だろうけど、この4人なら大丈夫そうに見えるなぁvv

綿流しかな?出店の前で幸せそうな顔のレナたち。そこに大石さんの姿が!!怖っ;;

なんか今までの中ではすごくホッとできるいいお話だったなー。
でもひぐらしだからこのままじゃ終わんないよね;;次からもっと怖くなりそう;;



今日の雷はヤバかったー;;めっちゃ怖かったよぉ;;
深夜3:00に激しく何かが割れるような雷の落ちた音が.......((((((ノ゚⊿゚)ノ
あまりの衝撃で家が揺れました;;;めちゃくちゃ怖かったどうやらかなり近所に落ちたみたいです;;大きな被害にならなかったから良かったけど、自然災害って恐ろしい;;
深夜に停電とかなったらめちゃくちゃ困るし、雷は本当にヤダー;;



☆色々メモ!!___φ(。_。*)
<あくまで個人的なメモなので間違いがある可能性もあるので、絶対に無断転載はご遠慮下さい!!

>秋アニメ、関西放送時間

・10/3(火) 18:00~ 『D.Gray-man』 (テレビ大阪)

・10/4(水) 25:30~ 『武装錬金』 (テレビ大阪)

・10/5(木) 25:25~ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 (MBS)
<先行特番 9/29(金) 25:55~>

・10/5(木) 26:46~ 『銀色のオリンシス』 (ABC)

・10/6(金) 26:25~ 『マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~』 (サンテレビ)

・10/7(土) 10:30~ 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 (テレビ大阪) 

・10/7(土) 18:00~ 『天保異聞 妖奇士』 (MBS)

・10/7(土) 25:55~ 『地獄少女 二籠』 (MBS) 

・10/10(火) 25:30~ 『金色のコルダ ~Primo Passo~』 (テレビ大阪)

・10/10(火) 26:05~ 『ヤマトナデシコ七変化♥』(テレビ大阪)

・10/16(月) 19:00~ 『結界師』(読売テレビ)

・10/21(土) 26:50~ 『BLACK BLOOD BROTHERS』 (MBS)

※リボーン、Dグレ、結界師は関東の放送時間です。多分、同じかなぁと思って書いてるので間違ってるかも;;

○関西の放送時間がまだ分からないアニメ↓
『少年陰陽師』(関西テレビ)、『ときめきメモリアル ~Only Love~』(テレビ大阪)、『DEATH NOTE』(読売テレビ)

一応、見たいなーと思ってるものだけ書いてみたんだけど;;;
多いなー;;;しかも上手いこと今のトコ被ってないし(笑)本気でこんだけ見る気なの、私?;;絶対無理だ。でもキャストを見たら気になっちゃって;;とりあえず1話だけは録画して全部見れたらいいなぁ(きっと無理。)
とりあえず、櫻井さん出演のDグレとルルーシュとBBBは毎週ちゃんとレビュー書くつもりvv
リボーンはなぁ・・・キャストがなぁ・・・ちょっとなぁ・・・(モニョ)まぁ、見るけどね(苦笑)




>BLCD 発売メモ

・11/22 発売予定 原作:あさぎり夕 『秘書は艶然とうそをつく』 ランティス(BiNETSU)
<キャスト>       
高根一磨:三木眞一郎、藤谷英里:私市 淳、
七瀬暁人:鈴村健一、京也:小西克幸
有栖川凛:櫻井孝宏、海棠貴之:子安武人 他

秘書は艶然とうそをつく 秘書は艶然とうそをつく
あさぎり 夕 (2005/09)
集英社

この商品の詳細を見る

わーいvv私市さーんごしゅつえーんvvv無条件で買うよぉーキャスト買い万歳!(笑)
あさぎりさんの原作はちょこっと苦手だったりするんですが、いろんなレビューサイトさんを見る限り、前作がなかなかよかったようなので、これも安心できそうかな??
私、何気に三木さん攻めのCDってあんまり聴いたことないんだよなー。
受けのCDのが聴いてるかも。敬語攻めらしいけど。どんなかなー。ドキドキーvv
櫻井さんの出番は前作よりもさらにちょこっとだろうけど、出てくれるだけでもうれしーし♪



・11/24 発売予定 原作:沙野風結子 『籠蝶は花を恋う』 ムービック
<キャスト>
有馬鼎:大川透、月館詩央:笹沼晃、中津:成田剣  他

籠蝶は花を恋う 籠蝶は花を恋う
沙野 風結子 (2006/04/01)
雄飛

この商品の詳細を見る

これには笹沼さんがご出演vvあらすじ読む限り大正ロマンスとのことvv
好みな設定っぽいんだよなー。聴きたいぞー。
15歳時の声ももちろん笹沼さんで聴けるよね??是非、聴きたいよ!!O(≧▽≦)O
それにしても、長襦袢って色っぽいよなぁ~~(黙れ)



青二のサイトで入院中の神谷さんについての報告がありました。

>>その後、病院からの報告では、著しい回復力をみせているとの事で経過は順調です。しばらくの間、治療に専念させて頂くことになりますが、本人も回復に向けて頑張っております。

とのこと。
公式サイトでこういう報告が見れただけでかなり安心しました。
本当に良かったー;;(*T▽T*)
完全に治るにはもう少し時間がかかるかもしれないけど、これからも1日も早い復帰の日を祈って待ちたいと思いますvv


ハチクロの最終話の代役は健児くんらしいですねー。
きっと素敵な竹本のお声を演じて締め括って下さるでしょう♪
期待して最終話を見たいと思います

訂正。
たとえ今日出来ようが一分でも余裕があるなら期限ギリギリまでやらないタイプ。

最低だ、私(笑)

あー隼人の誕生日が迫っているよ。何も出来てないよ。
なのに、ぽけーっと時間過ごしちゃってるよ。8日は焦ってSS仕上げてるだろうなぁ。
拍手もまだほとんど出来てないのに(^^;)

まーなんとかなるだろう(笑)
でも今やってる作業だけはとりあえず目途つけないとヤバいんだよなー;;
頑張ろう・・・頑張ろう・・・アァ眠い;;(ダメじゃん



★アニメレビュー

『銀魂』 第21話 男ならとりあえずカジキ!

2週空いてたから、すっかり久々な銀魂&鰤。また来週も放送ないし、この際、隔週にすればいいんじゃ??って思えてきたよ(苦笑)

とりあえず気を取り直して、レビューします。
万屋3人並んで釣り♪可愛いわーvv釣れたのは気持ち悪い魚と・・・河童!
もとい海老名さん。
見た目河童のおっさんでもうえださんボイスだったので妙に可愛くて困った(笑)メガネ割れて怒ってたけど、ちゃんと謝った新八には濡れたビスケットをくれる(イラネェ!!)良いヒト、否、天人だった(笑) 
池をゴルフ場にしようとするやつらに皿を割られて、修復してくれたはいいけど、もっかい叩いてパリン!って。神楽ちゃん酷い(笑)

海老名さんが池を出て行かない理由を真剣に語ってる時、全く話をちゃんと聞いてない銀さんはいつも通り、特にいつもおっさんには冷たい気がする(笑)あの魚はやっぱり不味かったらしい。切ない話してる側でゲロンパ!って(笑)

放送禁止用語、ピーずれてるよ!!聞こえちゃってるよ(意味ねぇ!)
河童の格好した万屋3人。カッコ可愛かったー♪あの魚は結核を患った女の子の生まれ変わりなんだろうなー。良い話だったvv


扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて

扇風機壊しちゃって大変!なお話(笑)すっごい気持ち分かるわー。うちもクーラーないし(^^;)田舎だから、なくても生きていけるけど扇風機ないとキツイんだよねー;;

暑い中、扇風機を買いに行く銀さん。イライラして車に乗ってるおっさんに話しかけるも、丁寧に返事してくれてるのに逆ギレ(酷ェ!)やっぱり、おっさんに冷たい(笑)
お店に扇風機売ってないのかー。今でも電気店行ったらけっこうあるけどなぁ。扇風機なんか使ってんのー?ヤバくなーい?って言いやがった店員にちょっとムカッ

やっとのことで扇風機があるらしい場所に来たものの、ヤバそうな連中に地球防衛軍と勘違いされて巻き込まれる銀さん。
扇風機を買いに来ただけなのに、扇風機を破壊してくれと頼まれる銀さん。
イライラしてまたおっさん苛めてるし(笑)
破壊してくれと言われた扇風機の正体は銭封機。
思わず、ブーンって回る方はー!?って・・・可哀想(笑)
結局、銭封機を壊して、狙っていた奴らも倒して地球を守ったのに貰った扇風機は壊れていて、新八と神楽ちゃんから嘘つき呼ばわりされちゃった、あーあー(笑)


第22話 結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ

始末屋さっちゃんキターvv
1話に出てたし、もっと早い段階で出てくるかなーと思ったけど、やっと出てきたわー(^-^)目悪過ぎ!「あー見えてきた見えてきた♪・・・見えなきゃよかった;;」とか可愛いvv

新八が銀さんを起こしに行くと、そこに銀ちゃんと一緒に横たわるさっちゃんが(笑)
酔っ払って昨夜の記憶がないので新八にくノ一プレイか?ってゆわれたら、どっちかって言うとナースの方がって(笑)
さっちゃんが納豆混ぜ混ぜしてるのを見ると、なんか安心するわー押しかけ女房なさっちゃんを「ヤッちゃったもんは仕方ないよ、認知しよ」「結婚は惚れるより慣れアルよ」と受け入れ態勢の新八と神楽ちゃん。銀さん哀れヽ( ´¬`)ノ

納豆プリンは、やっぱり気持ち悪ーい(笑)
銀さんにブチまけられて、Mっ子覚醒が(笑)銀さんはMっ子にも冷たい。

サザエさんなさっちゃんが来た時点で、杉は絶対若本さんの真似すると思ったら、やっぱりアナゴさんホントに出てきた(笑)お登勢さんに襲いかかるさっちゃんの声がララっぽかった(笑)こういうぶっ飛んだキャラの小林さんの声、ホント好きだわー楽しい♪

銀さん、責任とるって、もう着物着てるし(笑)優しくしてねー。って(笑)結婚したら奥さん縛るよという銀さんに喜んでるMっこっさっちゃん(爆)完全にM覚醒したーー!銀さん、結婚したらいい旦那さんになりそうだなぁー、カッコいい

いっぱいのトラップにお前先に行け!と逃がしてあげる銀さんカッコイーー♪と思ったらやっぱ無理ー!ってヘタレで可愛いなぁーvv
銀さん、ホントカッコいいよーvvいい旦那になるよーvvちょっと冷たくしたり、優しかったりで、そりゃMっ子さっちゃんは惚れるわ(笑)
最後は案の定、意味を吐き違えてSMごっこ(爆)それを見た新八のブサイクなこと(笑)

予告の坂本さんのお声は三木さんー♪次、楽しみだー☆

おまけはさっちゃんの歌。爆笑だったけど、可哀想だな(笑)
あ、Mっ子だからいいのか!ヽ( ´¬`)ノ
あーノーマルCPだと銀さん×さっちゃん好きかもしれないーー(笑)



『BLEACH』 第94話 日番谷の決意!激突の時迫る

OPはジョー!破面編のメンバー出だしたなー。

兄様がルキアを見る目にキュンとしたーvv
しかし蔵人とりりんは怖いもの知らずだなー。兄様相手にフランクに話しすぎだ(笑)

草鹿地区が出てきた時点でやちるが出てくるかなーと思ったら、やっぱり出てきた♪相変わらず剣八とラヴラヴvvホントに剣八のこと好きなんだなー。可愛いよぉーvv

空鶴さんの家の手がぐーからぱーに。一護思わず「何?」って(笑)
今日も空鶴さんの鉄拳制裁は冴えに冴えてるなー(笑)ゴールデンでも蔵人の気遣いが仇になってボコられる岩鷲・・・(合掌)
雨竜も合流したvv岩鷲の乗ってるボニーちゃんズの名前が明らかに。一匹だけカンベーって。織姫には好評だった(笑)そして、みんなで迷子な岩鷲一行、笑って誤魔化してるし(笑)

コンは綺麗なお姉さんに出会って幸せそうコンのおばかさはいい癒しになるわ

白哉と狩矢遭遇。
この2人の対決はもうちょっと後の方かとおもったけど、結構早かったな。


第95話 白哉出陣!風を裂く桜の舞

白哉VS狩矢の続き。
二人の力、同等なの?もしかして微妙に狩矢のが上?バウント強すぎだろ;;
兄様カッコいいーーvvちょっと可愛い表情の時もあったけどやっぱり綺麗だったーvvルキアを助けた時の回想シーンは何回見ても素晴らしい☆
千本桜は何回見ても綺麗な技だなー。狩矢のドールもついに登場。
風かー。姿かたちのないドールって反則だなぁ(笑)
兄様の鬼道、初めて見た気がするのは気のせい??なんか妙に新鮮だった。

兄様、首をやられてピンチー;;
そこに一護のヘルプ。これまた早い段階で再会したなー。展開早っ!
雨竜も向かったみたいだし、次、なんか凄いことになりそう;;

りりんかわえぇなー。心配してあげてるのぃー!って。
一護、もう卍解しちゃったよ;;しかも兄様まで!!
なんかこんな一気に見せ場シーンが来ちゃうと次からが心配なんですがまー今回は卍解してすぐ終わったけど。

ゴールデンは岩鷲の子分の名前披露(笑)
ボニーちゃんたちと変わんない。
最後、四輪駆動って!!いや、まあ間違ってないけど!!(爆)


オフィ買い組なので『Are you Alice? - Check mate. 』が届きましたー♪



服毒本、ペーパー、そしてCD。全部、美麗イラストにうっとりです



で、さっそく1回通して聴きました

・・・・・(終)

うわぁぁあああああ!!!


これはすごい展開ですよ。
ネタバレになっちゃうので一般の発売日が過ぎてから詳しい感想を書きたいと思いますが(ってか、これは感想書き上げるまでに時間かかるわ)これはヤバイです。聴き終わった後、思わず叫んじゃいました。
もし、聴く前にレビューを探してる方がいたら、読む前に聴いてください!その方がかなりの驚きを味わえると思います。
いやぁ、やられちゃいましたね~。そう来たかー!という感じ
収録時間的には1枚なので1巻よりも短いんですが、謎だらけの1巻に比べて、大きなタネ証しがあった上で謎も残しているので、ボリュームはあると思います。
アリスの原作に詳しい人ならもっと面白いんじゃないかなーと思います。
私はこれを聴いて、原作が読みたくなったんで。
いろいろとアリスについて調べてみたら、ストーリーの内容についていきやすくなったし。
無知のまま聴くのはちょっと勿体無いかなーという感じ。
アリスって奥深いなぁー。って思わされましたね。ディズニーのくらいしか見たことなかったから、全然知らないことがいっぱいあってちょっとショックだった(笑)

しかし、本当に好みです。アリスシリーズ。
難解な世界観が癖になるというか。今回もすごく面白かった。
透葵的には大満足の1枚です♪


オリジナル買っちゃおうかなぁ、マジで。
どれがいいかなぁ。めちゃくちゃいっぱいあるんだよなぁー。迷うー。

不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻) 不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)
Lewis Carroll 他 (2002/12)
書籍情報社

この商品の詳細を見る

とりあえず、これはほしいなぁ。でも絵本もほしいなぁ。


このCDのおかげで、すっかりアリスファンになりそうな勢いです。
アリス読んで、リボーンでパロも書いてみたくなったりして(それが目当てか!!・笑)
その場合、アリスは山本で!(ぇ?)


色々と作業して徹夜。
寝たのは朝9時半(笑)気が付いたら、夕方4時半。ありえねぇーヽ( ´¬`)ノ
朝から昼の時間を無駄にしちゃった;;あうー;;よく寝た分、頭がすっきりして作業が進めばいいんだけど、睡眠不足が解消されただけで、作業は全く進まず。効率悪すぎ
しょうがない、残りの作業はまた明日q(T▽Tq)(pT▽T)p


★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第21話 Defeat(敗北)

トライエッジに遭遇して生還したPC、碧登場。お声は雪野さん♪

いつもいるはずのフィロのいない橋の上で話をするタビーと藤太。タビーの“自分が精一杯出来ることをしよう”という決意に藤太は“一人で出来ないことも組織なら出来る、ギルドを作れ”と提案する。
みんなお兄さん化してきたなー、藤太(笑)

三郎、先週やられちゃったけどちゃんとまだいたーvvvよかったー

清作とタビー。
タビーはホントいい子ですね~。“ハセヲの手伝いがしたい、ハセヲやハセヲにキルされた人も回復したい”そんな願いを聞いて、僕も手伝うと申し出る清作。匂タビスキー的には清作と匂坂くんが同一人物だったらいいなーって気持ちが余計に膨れ上がるんですが(笑)
藤太のアドバイスで清作はキャラ換えして、清作のリアルの友達を入れて肉球団結成!!うわー楽しみだー。予告の戦隊ごっこみたいな画を見て余計楽しみになってきた(爆)

三郎とパイ。
この2人のやりとり好きだわー。怒らせる方と怒る方(笑)可愛いなー。

殴られ屋の碧とハセヲの戦い。
碧はトライエッジとオーヴァンの戦いを見ていた唯一の存在だった。藤太から碧が目撃者だったという事実を聴かされ、トライエッジの情報を引き出そうと碧に戦いを挑むハセヲ。
パイと八咫の思惑通りのバトルだったけど発動しないまま、碧にやられたハセヲ;;その時のBGMの情けなさがあまりにも;;もうちょっと何かあっただろうにギャグシーンのオチみたくされちゃってたよ;;(^^;)

トライエッジから逃げ帰ってきた碧にさえ勝てないと呟くハセヲ。
なんかホントに痛々しいよぉ;;いつになったらあの状態から抜け出せるんだろう;;



『ゼロの使い魔』 第9話 ルイズの変心

モンモランシー作の惚れ薬のせいで今週もデレデレ~なルイズ。サイトに素直で嫉妬むき出しで甘えん坊でこれはこれでかなり可愛い~
モンモランシーも可愛いなー。ツンツンして、浮気されたくないから作ったと言ってるものの、浮気なんかするわけないじゃないか!と言うギーシュとラブラブ。その効き目がいつ切れるか分からないと知った途端、げんなりしてるギーシュは明らかにまた浮気する!

デレデレなルイズと一緒の所をシエスタに見られて、ショックを受けて立ち去るシエスタを追っかけるサイトはシエスタも好きなんだなー;;って見えるなぁ;;シエスタのトコから帰ってくるとルイズのお色気攻撃が(笑)サイト、本当にモテモテだなー。戻してやるからと抱きしめるサイトはかっちょよかったー(*^_^*)

シエスタに惚れ薬を作ることが法律違反だと聞いて、それをダシにモンモランシーを脅して、精霊の涙(体の一部)をとりに行くことに。また戦いたいの?とサイトに脅されたギーシはもうヘタレ以外の何者でもない(笑)
涙をとりに行く三人に一緒についてきたら思いっきり湖に嵌ってるし

涙を渡す代わりに精霊に襲撃してくる相手を退治することに。
そこに来たのは命を受けたキュルケとタバサだった。
タバサたちと戦うわけにはいかず、精霊に事情を聴くと、精霊が街を水で溢れさせるのは、秘宝が盗まれたからだと言う。俺が取り返すというサイトに対してガンダールブの言うことなら信じられる水没した街を元に戻して、涙をくれた。
そろそろサイトの正体(ガンダールブとは?)が分かってきそうですねー。元に戻ったルイズが恥ずかしさのあまり暴れるのは可愛いけど、当たり散らされるサイトはちょっと不憫;;(笑)




『×××HOLiC』 第19話 リフジン 

月が出たら月見酒、雪が降ったら雪見酒!と大掃除中のワタのそばで酒盛り。大掃除してようが酒の肴を作らせられるワタはさすがに可哀想;;侑子さんの我侭、ホントに酷くなってるけどこれにも意味あるのかなぁ(^^;)

学校の帰り、侑子さんの手紙の誘いで、雪の中ひまわりちゃんと百目鬼くんと一緒に公園へ。サンタ帽モコナ可愛いそこには、座敷童ちゃんと雨童女も。ピンクのコートで雨童女のうしろからひょこっと顔出す座敷童ちゃん可愛すぎ!!O(≧▽≦)O
ひまわりちゃんの手袋を付けた百目鬼くんも可愛すぎ!!(笑)

みんなで雪だるまを作って雪合戦!!
ワタ⇒雪ウサギ
百目鬼⇒顔だけ雪のロボットみたいな雪だるま
ひまわりちゃん⇒クリオネみたいな形の雪だるま(クリオネって何?ってゆってたけど・笑)
モコナ⇒巨大白モコナ
座敷童ちゃん⇒ペガサス
雨童女⇒風神・雷神
侑子さん⇒マルとモロの援護ありのロボット

雨童女と侑子さんの対決が白熱してたなー。面白かった。既に雪合戦じゃないし(笑)百目鬼くん曰く、ルール無用の残虐ファイト(爆)
雪玉作りに疲れたマルとモロがスコップを押し付けあって喧嘩してるのが可愛かった

結局勝ったのはちっちゃくて可愛いけど、隠れるわ、逃げるわで小ズルイ雪ウサギ(笑)商品の願いの叶う箱を開けてみるも、侑子さんの作戦に引っかかったからか、初めから入っていたのか、中身は鍋セット(爆)
かまくらでみんなが鍋パーティーする中、働かされるワタは本当に可哀想(笑)まさに理不尽だったけど、見てて凄い面白かったヨ、ゴメン、ワタ(笑)




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。