上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日・2日で治るはずもなく、まだ動けません(-_-;)
思うように動けないとホント滅入りますねー;;イライラするし
でも大人しくしとかないとお医者さんに怒られるしねどうしようもないので、ベッド生活2日目です。

とは言え、ただ寝てるだけじゃ耐えられないので、何かしなきゃ!とブログを色々弄ってみました♪テンプレ変えるのちょっと久々ネットか読書かテレビ見るくらいしか出来ないから、こういう時は色々更新したい!!


投票の方、本日中に締め切らさせていただきます。
参加して下さった皆様、本当に有難うございました。頂いたコメントは細かいキャラ設定の参考にさせて頂きますね(*^_^*)
明日よりさっそく、リボ・学園パロ部屋作りに入りたいと思います。まずはキャラ設定表を作る予定。UP出来たら、こちらでもお知らせいたしますので、是非遊びに来てやって下さいませーm(_ _)m

一つコメントの方にご質問を頂いたのでお答えします。

★27日22時頃にコメントくださった方
>>CPは投票で1番多かったものだけなんですか?

とりあえずCPごとに複数項目が用意したのはどっちの設定の方が多いのかという基準を見るためでした。今回の学園パロは1CPに限定した物ではなく、キャラはたくさん出す予定です。投票にいたキャラはもちろん、了平も出せたらなーと思っていますし、キャラを増やしすぎると大変そうで、透葵には書き切れないかも…と迷い中ですがヴァリアーも出したいというのが本音です(笑)
なので、今回の投票でそれぞれのCPごとに多かった設定を使って書きますので投票で少なかったキャラもちゃんと出すつもりですし、出てくるキャラの分だけCPも作りたいと思っています。ご安心下さいませ



ポッドキャスト聴きましたー♪
櫻井さんとあっちゃんの三木さんとの懐かしい話ということで、とっても貴重なお話がたくさん聴けました
私、実はあんなにたくさん楽しそうにお話されてる三木さん、初めて聴くかもしれないです(笑)トークを聴くのが初めてってわけではないはずなんですけどねー。寧ろけっこう聴いてるつもりだったのにww
でも、本当に素敵ですねー、三木さん。私、これ聴いてる時、何回「素敵!」って連呼しただろうカッコよ過ぎてクラクラしちゃいました(笑)お酒の勧め方が上手いとか、櫻井さん初主役のアニメでの櫻井さんへのアドバイスの仕方とか、本番前の「お願い致します!」っていう掛け声とか、すっごく紳士で大人で、かなりグッときちゃったんですけど、1番はやっぱりあの名言!!

「俺と一緒にいる時にお金の心配しなくていいよ。」

キャー!!O(≧▽≦)O 
こんな素敵台詞がハマるのは三木さんならではだなーとwwヤバイですねー、これはカッコよ過ぎますねー改めて、カッコイイ大人の男性っていうのはこういう人なんだなーと実感しました
あと、双子の弟さん説には笑わせて頂きました。いつか眞二郎さんとの見分けがつけられるようになりたい(笑)

櫻井さんの緊張感がすごく伝わって来ましたね~。初っ端から「この番組にみょ!」って!!でも、この噛み方、可愛いな三木さんも声変えて、「合い言葉はにみょー!」って(笑)
始終、櫻井さんの三木さんへの愛がすっごく感じられました(笑)極めつけは三木さんに「俺、結婚してるからねー。」と言わせる始末(笑)本当に素敵な先輩後輩の関係ですねー何だか、今回は聴いてて、とってもほっこりしました


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト

もう癖になっちゃって、年に何度か来る腰への激痛が来ちゃいました
ヤバイです。動けません、立てないどころか座るのも無理!!
病院に行っても完全に治せるものじゃないし、シップ貼って、痛み止め飲んで無理しないようにするしかないと言われてるので、今日はあまり動かず大人しくしてます。
お風呂に入るのも、食卓につくのもキツイです、泣きそうです(^^;

どうしようもないのでアニメ見て癒されてましたvv
ハルヒと.hackを一気見!!キョンー!!ハセヲー!!

2月も明日で終わり。投票も日付が3月1日に変わり次第、締め切りますので最後のポチッとお願いいたします!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


よくお邪魔するいくつかのサイト様で発見して、すっごい面白そうだったので、透葵もさっそく作ってみましたーO(≧▽≦)O
タイトルは適当に考えて、台詞は決め台詞とか口癖を指定の文字数に削って使ってます。いやーおもろいわ、コレほとんど入力するとこもないし、ホントならぱぱっと出来ちゃうんだけど、楽しくなり過ぎちゃってすっごい長時間遊んでましたww
しかし、↓のメンツでメッセやってたら…すっごい萌える(爆)


→REBORN編

るるるーがお気に入り
見事に三角関係っぽくて笑えるwwうちの学園パロも三角関係にしよーっと(笑)
最後の“照れるな。”が何か可愛くて好きvv


→コードギアス編

学園ってジャンルだとこの三人しか浮かばんかったわwwホントは今、透葵のマイブームな藤堂さん、朝比奈、スザクの三人にしたかったけど(笑)
台詞のチョイスは全てネコ祭の回から(笑)たまたまそうなったんですが、ルルが弁論大会優勝ってすごいぴったりじゃないですか?(笑)スザクは男女逆転祭で女装するとミスコン荒しが出来るほどの美少女になるらしい…ですよ?(笑)


今回はラブコメ・学園のジャンルで作ったんですが、他にもホラーとかアクションとかいろいろできるみたいです。鰤とかDグレでもやってみようかなぁー



コードギアス2巻のピクドラ見ました。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

気持ちいいくらい清々しい男性ファンへのサービスですね(笑)
DVDとは言え、さすがにちょっと吃驚した(^^;
3巻はスザクの放課後らしいので、正直透葵はこっちが楽しみです


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


届きましたーvv
スレイヴァーズヌード スレイヴァーズヌード
華藤 えれな (2003/03)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

スレイヴァーズ ヌード スレイヴァーズ ヌード
(2007/02/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


画像がなかったので、小説の方も貼り貼り!(ジャケ絵は小説と一緒です)
レビューは後日したいと思いますが、とりあえず一言!

い、色っぽーい!!!!

森川さん×櫻井さんの組み合わせはホント何度聴いても素晴らしいですね
その安定感もあって、全体的にかなり色っぽく素敵なCDになってるなーと。
今までのスレイヴァーズに比べてラヴ度も高めだし、相変わらずBGMもイイ!これはしばらくヘビロテ決定ですよー

あれ、もしかして密林、在庫切れしてる??すごーい!!



次はこれのCDを予約しとかないと!
可愛いひと。〈9〉 可愛いひと。〈9〉
高岡 ミズミ (2004/12/11)
ハイランド

この商品の詳細を見る

まだまだ櫻井さんCDラッシュは続きますねー
ケダモノシリーズの新しいCDも決定だし!!楽しみー!!ヽ(^◇^*)/
ケダモノにはご用心 ケダモノにはご用心
六堂 葉月 (2006/07/06)
リーフ出版

この商品の詳細を見る



※投票
〆切まであと3日となりました。
まだ押し足りないと言う方いらっしゃったらポチッとお願いします
サイトの方での小説は遅くても3月中旬には開始しますので、UP次第、お知らせいたしますので宜しくお願いいたします


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


最近、漫画は纏め買いしてるので、買う時は一気にどばーっと
おかげで読む時は1日かけて漫画祭です(笑)


>最近の購入品
D.Gray-man Vol.10 D.Gray-man Vol.10
星野 桂 (2007/02/02)
集英社

この商品の詳細を見る

ユウ祭でしたねーあー可愛いよ、ユウvv表紙裏のキレてるユウ大好きー
あの子はあったかい蕎麦も食べるんですね!!でも甘い物は大嫌い…とφ(。。)ホントに蕎麦だけが好きなのかも??(笑)扉絵の蕎麦を食べながらウトウトしてる絵も非常に可愛らしかったー

本編はもう、ユウ、生きててー!!!(祈)の一言。
ラビとの初接触とか、戦ってる時の美人さんなユウが見れてすっごい嬉しかったんだけど、案の定、最後でずーんと…orz いや、でもきっと大丈夫でしょう。じゃないと、悲しすぎるじょただでさえ、ものすごく久々にがっつり出てきたのにー(^^;


純情ロマンチカ 8 (8) 純情ロマンチカ 8 (8)
中村 春菊 (2007/02/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

純愛ロマンチカ 5 (5) 純愛ロマンチカ 5 (5)
中村 春菊、藤崎 都 他 (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

純情~はロマンチカの方は本誌の方で既読だったんですが、読んでなかったエゴイストがよかったですねー勘違いで空回るヒロさんは相変わらずものすごくラブリーですねー野分も誤解させるような行動を見事に取り過ぎなのが笑えますwwそりゃ裸で並んで寝てたら誤解するよなぁ(笑)若干、野分の天然は確信犯なんじゃないかと思ってるのですが、そんな野分の行動に振り回されるヒロさんが可愛いからしょうがない!ww
ロマンチカの方は、やっぱり美咲の告白でしょうか。美咲はホントにいい子ですねー本誌の方では美咲の心境的にちょっと心配な展開になってきてるので、この辺りの美咲の初告白は読んでてほっこりしますねー

純愛~の方はまだ読んでません(^^; これから読みます!!
全プレも早めに応募しとかないとなー!!


キャラメリゼ! キャラメリゼ!
神葉 理世 (2007/01/15)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

想像してたより分厚くて吃驚(笑)美男の殿堂DXの方は、コミックスを持ってるのでちょっと購入を延期しました。まあ描き下ろしのためにきっとそのうち買うけどもww
まだ全部読めてないんですが、普通サイズのBLコミックスの2.5冊分くらいあるのでそりゃあもう読み応えありまくり。ここに収録されてるコミックスは全部読んでなかったのでこの1冊だけでもお腹いっぱいですよ(笑)1番好きなのは『吠える!有頂天BO-ZE』かなぁ。すっごい読みたいと思いながら読めてなかったんで。
やっぱり神葉さんの漫画好きだな早く読んでないの全部集めようっと!


大人気。 大人気。
鹿乃 しうこ (2007/01/31)
マガジン・マガジン
この商品の詳細を見る

『可愛気。』の靖×旬次の話。
可愛気。の時よりも旬次の靖への気持ちがちゃんと高まってたのがよかったですねー。凶暴で昂成への気持ちを引きずってるとこがあったので、大丈夫かなー?と思いましたが、その辺は靖の旬次へのまっすぐな想いのおかげで、ラヴラヴで一安心ツンデレ旬次はホントに色っぽくて男前で可愛いなぁvv
新キャラ、クロちゃんはノンケなのかな?影薄いキャラっぽくなってたけどわんこキャラでなかなか可愛かったO(≧▽≦)O


ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 03月号 [雑誌] ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/30)
角川書店

この商品の詳細を見る

『スクエアな関係』が読みたくて、CIELは初めて購入!!BLゲー紹介の小冊子もついてるし
漫画はゲームの後日編になってて、今回のCPは小早川×西田。いやー初っ端からけっこうエロくて吃驚(笑)さすが恋愛心理学ですねー!!西田はけっこう毒吐いたりするキャラなのかなーと思ってたら全然どんなことはなく、可愛いわんこでしたvvどうやら性格の悪い毒舌家は岸本くんらしいです(笑)小冊子に紹介されてる台詞がかなりブラックで素晴らしかった小早川はやっぱりどうしても自然に一条さんボイスに変換されますねー(爆)蒼井は小冊子によると可愛い変人だそうでww無口で照れ屋っていう設定はすごく好みなのでこの子にはけっこう期待かも!!今の所、小早川、岸本、蒼井はお声が透葵の中でイメージ出来ちゃってますvvとは言っても、岸本・蒼井はまだ漫画にはほとんど出て来てないんですけどwwブラック岸本が誰になるかホントに楽しみ!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


私市さん、35歳のお誕生日おめでとうございまーす!!!

HAPPY BIRTHDAY!!

本当に私市さんのお声にはいつも癒されてますvv今は朝比奈
それから、ブログを拝見する度に、さらに癒されます。
一つ年を重ねられて、さらに素敵になった私市さんのお声が聴けることを期待しつつ、これからもこのブログで応援させて頂きたいと思います

この1年が私市さんにとって、素晴らしい1年になりますようにお祈りしています


それから、もう一つおめでたいこと。

祥ちゃん、ご結婚おめでとうございます!!
いやー続く時は続くんですねー。吃驚しましたがホントにめでたいです遊佐さんも祥ちゃんも声優カップルですもんねー。素敵です
お2人はなんだかとってもカッコいいご夫婦だなーと思いましたvv素敵な家庭を築いていってくださいね
奥様と、末永くお幸せに!!



なんだかお祝いが続くと嬉しいですねー。
最近、透葵の周りでは不幸事が続いていたもので。この勢いで。これからはどんどんハッピーが続きますように


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



やっぱり、OP絵がちょっと変わりましたねー。
前よりは画の変わり方が音に合ってるかも。それにまたも新しいナイトメア登場!!なんか強そうだー。飛んでるし(笑)ランスロットが飛ぶようになるのは、これが出てくるためかな??
最後の黒の騎士団の集まりには何人いるんだ!?と普通に吃驚(笑)
でも1番驚いたのはオレンジですよー!!((((゜д゜;)))) なんだ、あの狂気に満ちた姿は!!あれは完全に変身しちゃってますよね(笑)怖っ!!


再編成された黒の騎士団の新組織図発表。
軍事の総責任者に藤堂さんが選ばれたことに、当然だとばかりに嬉しそうな朝比奈が可愛いーvvどんだけ藤堂さん好きなんだww
カレンもゼロの直轄である0番隊(=親衛隊)の隊長に選ばれて嬉しそうだー。でも、役職のないC.C.を気にしてる。カレンも本当にゼロ大好きだわ(笑)
ディートハルトの真意が全く見えないだけに、ディートハルトの情報全般の総責任者という位置は吉と出るか凶と出るか…。副指令の扇さんも、今の雰囲気ではいつか裏切りそうな気がするし…。ヘタレ玉城も隊長になってた、よかったねー(爆)

ユフィの騎士に正式に任命されたスザク。
剣を使った儀式が素敵ーvvやっぱり王子だーvv
しかも少佐ですか!!わー一気に大出世O(≧▽≦)O
ノーマルだけど、スザユフィも好きなのでこの任命式はかなり萌えた
でも、相変わらず、ブリタニア人のスザクに対する目は冷たいですねー;;コーネリアはそれが国是って言ってましたしね
どんなに活躍しようが、皇族になろうが、全くもって認められてないースザクを騎士にしたユフィのことまで陰口言ってるし;;
少ない拍手が切なかったダールトンはナンバーズであろうが、使えるのが分かってるから割り切ってるっぽいけど。

ディートハルトはゼロにブリタニアの象徴となり得るスザクの暗殺を進言するが、藤堂や扇はそれを反対する。また、C.C.からはスザクにギアスを使えばいいと言われるがゼロはそれを拒む。その理由が意地か?それとも友情?プライドか?とC.C.に聴かれ、「…全部だ」と答えるルル。でも、何より、スザクに関することでユフィに負けたくないからだよね?(笑)

コーネリアはやっぱり、スザクが騎士になったことに不満ありなのかー。ユフィが皇帝の考えに逆らっていきそうな感じ。もしかしたらユフィって想像以上に鍵となる人物なのかも!?(ノ゚⊿゚)ノ

皇帝、久々に登場!!
えーっと、どこにいるんですか、貴方は(笑)明らかに別世界にいる感じなんですけど(笑)なんかそこだけ時代が違うようなww
シュナイゼルは皇帝に逆らって行動してるっぽい!?

ナナリーの提案でアッシュフォードで開かれた騎士就任のパーティー。
スザクはいつの間にやら風紀委員になってたのね(笑)
任命式をTVで見てるナナリー、本当に嬉しそうだったもんねーvvスザクもいっぱいの人に祝って貰えてよかったねー(涙)
ニーナはやっぱり嫉妬しちゃってますねー;;そこに軍務のためスザクを迎えにきたロイドが。ニーナがやっているウランの実験に興味を持つロイド。あれ、ここに接点が出来ちゃったよww
カレンはパーティー中、ゼロのためだとスザクの暗殺を行おうとする。しかし、それに気付いたルルはカレンをさりげなく制する。その姿を見て、顔をしかめるシャーリー。あの紙切れ見ちゃってるから警戒してるのかなー;;
普通にスザクと接するルルにちょっとホッとした;;さすがにスザクにしようとしていた大事な話は出来なくなっちゃったけど
パーティー会場にやってきたロイドは大勢の生徒の前でミレイと婚約者だとさらっと言っちゃった(笑)スザクはそのこと知ってたのかー。派手に凹むリヴァルが可愛いけど、可哀想だww

式根島にて人を迎えることになった特派。租界の方が安全なのに…とスザクは疑問を持つがその内容はロイドでさえ知らされず。ニーナはもしかしたら、特派に呼ばれるかもしれないなぁ。

ゼロは黒の騎士団のメンバーにスザクとランスロットを捕虜として捕獲すると指示する。ホッとするカレンと藤堂さん。
カレンに暗殺をすることがゼロのためだと唆したのは暗殺を進言していたディートハルトだった。ディートハルトはやっぱりゼロが新しい世界を作る姿を撮りたいというジャーナリズムから動いてるのかー。なんかかなり心酔してる感じだなぁ;;それを撮るためならゼロの指示も簡単に逆らいそうだから怖いよ

船の寄航場所で待つ特派とユフィ。わーセシルさんと一緒にスザクもオレンジの帽子被ってる!!可愛いなーvv
そこへ別の場所で藤堂の指揮による黒の騎士団の攻撃を受けていることがユフィの耳に入り、スザクはユフィを守ると言うが、ユフィは黒の騎士団がいる場所の方へ向かうように言う。スザクに対してここでも信用していない将校の言葉。ロイドさんが皇族批判ですよ!と戒めてくれたけど、騎士になったからこそ、余計にブリタニア人の当りがけっこうキツイなー;;
ユフィはそんな雑音を消すためにスザクに力を示すように言う。

ゼロの思惑通り、その場に登場したランスロット。
砂地にランスロットを誘いこむゼロのナイトメア。ラクシャータの開発した装置でランスロットはその場で動きを封じられてしまう。さすがにふざけてられなくなったのか珍しくロイドさんの声がシリアスになったよ(笑)
しかし、スザクも想像ついてるのに、やけにあっさり罠にかかっちゃったなぁww

ゼロは自ら外に出て、ランスロットから降ろしたスザクに、味方になるように言う。やっぱり、そう来たかー!!監禁とかしないでくれてホッとしたよ;;いや、まあ仲間にならないままだったらやってたかもしれないけどね(笑)
ゼロは拒否するスザクに、父親を殺したと言う事実を使って揺さぶりをかける。
「人々の意思は奪われたのだ。ルールを破った犯罪者によって…勝手に!」
たった一つ残された贖罪の方法は7年前日本人が選ぶことの出来なかったブリタニア人と戦うという道を身を持って示すことだと言う。
「君は自分のエゴを多くの人々に未来永劫に渡って押し付けるつもりか?それが平和だと言うのか?」
ゼロの言葉攻め(笑)に、スザクの心もかなり揺らいでる様子。「へ?」って聞き返した時はすぐにでもゼロの言う通りにしそうな感じだったもん(笑)

ゼロの言葉に言い返せないスザクの元にその場にミサイルを撃ち込むためそのままゼロを足止めしろという指令が。命令通りスザクはゼロを押さえ込み、ランスロットのハッチの中に拘束する。
この命令はさすがに酷いなー;;騎士・少佐っていう立場があっても、こんな命令が簡単に下るのはやっぱりナンバーズだからなのかなぁ;;

ユフィはその命令を聞いて、スザクの元へ。
確かに軍の人間からしたら、我侭お姫様かもしれないけど、なんかそんな感じしないんだよなー。むしろ好きだなーvvロイドはそんなユフィの行動をみてもダメじゃないかな…と諦めモード。そもそもロイドはランスロットのことしか心配してないし(笑)

まだ死んではいけません!とスザクの元に急ぐユフィをよそにスザクは命令に忠実に、ゼロと共に死ぬことを覚悟していた。ここまで命令に忠実になれるのも、やっぱり誰かのために死にたいと言う気持ちからなんでしょうね、うーん、切ないなぁ
カレンはスザクを何とか止めようと思いっきり、名乗っちゃったwwまあ聴こえてないだろうけど。生徒会の!って名乗ったのがちょっと笑えた(笑)
スザク:「軍人は命令に従わなければならないんだ!」
ゼロ:「フンッ!その方が楽だからな、人に従ってる方が!お前自身はどうなんだ!?」
スザク:「違う!!これは俺が決めた俺のルール…」

“俺”になってるから、精神的にはかなり揺さぶられてはいるんだろうけど、スザクも一回決めたら頑固だからなぁ(笑)ルルもスザクが頑なに動こうとしないもんだから、焦りまくってちょっとムキになった子供みたいな言い回しになってるしww

そこに空中から現れたのは、シュナイゼルのアヴァロン
うわーまた、でっかいすごいやつ来たー(笑)ラクシャータもやられた!って言ってるから相当すごいメカだろうな。一瞬映ったシュナイゼルの表情は…ちょっと浮かない表情だった気がするけど。
ゼロたちに向けて放たれる砲撃。その瞬間、ルールを破るよりは良いとその場から逃げようとしない分からず屋のスザクに、ゼロはとうとう瞳を見せる…。

次回予告。
スザクもルルもいないんですが(^^;
最後のニヤッと笑った人物は一体??シュナイゼルはその前に出てきたから違うかなーと思うんだけど。スザクだったりしないよね?どうしよう、次から全然違うキャラに変わってたら(笑)
ルルはスザクの倫理や考え、感情を踏みにじりたくなくてギアスを使うのを躊躇ってたんですねー。ホントに大好きだなぁ(爆)C.C.に殺すことになっても?って言われてたけど、今のルルがスザクを殺せるとはまーったく思えないなぁww(笑)


さて、また気になるとこで終わっちゃいました(^^;
ルルがスザクにかけたギアスはやっぱり、味方になれ…的なことでしょうか。それともその場から脱出しろとかそんなことかな?
どっちにしても、なんとなくですが、ユフィが皇帝に逆らいそうな予感がするのでスザクとルルが戦うというよりは、2人が皇帝と戦う図式になっていくのではないかと思えてきました。とは言っても協力するかは微妙だと思うけど。
騎士になってもスザクの立場は全く安定しないんですねーなんかもう最初からスザクが心配で毎回ハラハラしながら見てる気がします(笑)
スザクに幸福あれー!…あ、オレンジにも!!(思い出したように言うな)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



SHK聴きましたーvv
まさかの3回連続登場の櫻井さんすっかりレギュラー扱いです(笑)
初っ端から、「煩い、黙れ!」って言われてるし、ハガキ読んでるし、○マ関係の告知もしてるし…うん、もうこのままレギュラーでいいじゃん!!(笑)O(≧▽≦)O

今回のゲストは竹田さんvv
櫻井さんがヨザックは1番好きなキャラとおっしゃってましたが、私もヨザックが1番好きかもです
ごつい女装がナチュラルに許される男前はきっと他にいないですよ(笑)
マ王がBS2でやってた頃、ゲストで来られた時初めて聴いたんですが、竹田さんのトークも大スキなんですよねー本当に優しそうな方だなーってvvスーテーキーvv(ちょっと、グリ江ちゃん風)
自己紹介にもきっちり乗っかってらっしゃるしvv今回はWaTとトシちゃん(爆)
櫻井さん、3回目なのに未だちゃんと名乗らず(笑)

それから写真の櫻井さんのピンクの服が可愛いーvvホント、櫻井さんの服って可愛らしいの多いなぁ(笑)


SHK、CD化みたいですねーvvこれは欲しいぞ!!
録り下ろしの音源も有りだったら絶対聴きたいよー!!

でも…マリンでラブ日記発売!?音声特典って何だよーorz
角川通販の方、買ったのにー;;あうあう;;
スペシャルトークとかだったら暴れるぞー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。



ニュータイプ&ニュータイプロマンスの全プレのちびルル&スザクのちびボイス(フィギュア)の写真見ましたーO(≧▽≦)O
何、あの可愛さ!?(笑)にゃんこキター!!
明らかにおっきなお友達へのプレゼントですねー(笑)
これは絶対、応募しますよ!!しない訳がないですよ!!
あーまた全プレラッシュが始まっちゃうよぉー(^^;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


聴きました↓↓↓

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る



あーキョン、ラヴー楽しい、楽しい、楽しい!!
いやー想像以上に素晴らしいですねー(笑)
キョンのキャラソンの歌詞にありましたけど、まさに予想ナナメ上の出来!!
どっちも思わず吹き出しましたww
あの予告のまっがれー!がキャラソンで聴けるとはww
あと、キョンの方にはハルヒ、古泉くんの方には有希とみくるちゃんが登場してるのもイイ感じ

なんか、2つとも、これでもか!!ってくらいにキャラにぴったりすぎて、ちょっと感動しましたもん(笑)やっぱ、ハルヒの曲はどれもツボに入るわーww
ただ今ヘビロテ中です

ひぐらしのゲームやりながら、これ聴くと不思議な感覚に陥ります(爆)
キョンの歌声にテンション上がりながら、ひぐらしゲームで鉈を振り下ろしたり…あー怖っ(ノ゚⊿゚)ノww


次はこれが聴きたいー!!
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
TVサントラ (2007/03/21)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
なんか、妙に色っぽくないですかー!?vv
柚木様素敵過ぎるーO(≧▽≦)O

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ただいま、夢中でやっております(笑)
どうしよう、かなり楽しいんですがwwかなりハマってますww
携帯アプリなので、気になる方は是非→詳細サイトはこちら

原作ゲームとは違って、アクションRPGなので、何だか新鮮ですww
でも、キャラクターはまんまですし、クスッと来るような番外編ストーリーなので、話自体はすごく短いけど楽しい♪まあ、ひぐらしですから武器は鉈やら、銃やら、注射器やらで、それでキャラに攻撃しなきゃいけないのがけっこう残酷だけど(笑)
今、ショートストーリーモード:蝋燭灯し編の3つ目なんですが、イリーがうざい(笑)回復し過ぎ!!味方の回復やり過ぎ!うざいー!(笑)
これ全然クリアできそうにないよぉ;;
でも、悔しいから絶対倒す。せめてイリーだけでも倒してやる!(笑)
おかしいなー。原作では入江監督嫌いじゃないんだけどなぁwwクラウドは…まああのままかなww攻撃したら返されるのが腹立つ!!ヽ( ´¬`)ノ

ってなわけで、しばらくはひぐらしに集中します
リボーンの学園パロに入る前にいっぱい遊んでおきたいと思います


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


なんだかんだで40000hit
めでたーい!!ワーイ!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
ホントに趣味に走った自由すぎるヘタレブログなんですが、たくさんの方に遊びに来て頂けて、ホントに有難いです
うっかり、39999を自分で踏んで焦りましたが、なんとか4万hitは自爆せずに済みました(笑)やっぱりメモリアルな数字はお客様に踏んで頂かないと!!私が踏んだ!と言う方、宜しければ教えてやってくださいませvv

このブログに移行してから、まもなく1年になります。(3月開始)
まさかこんなにたくさんの方に来て頂けるとは思いもしなかったので、本当に驚いています。
今後も今まで通り、ヘタレっぷりを曝しながら、マイペースに櫻井さんを応援したり、アニメや漫画の暴走レビューをやっていきたいなぁと思っておりますので、何卒、宜しくお願いいたします


投票の方、残り8日となりました。
まだの方、押したりない!と言う方(笑)は是非ポチッとお願いします!!



こんな感じで、個人的にめでたい日となったわけですが…
夜に、幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染みのお父様の突然の訃報を受けました。
つい最近、お母様が亡くなられたばかりだったので、とにかく驚いてしまって…そして、すごく悲しいです。
最近、会っていないので幼馴染みのY君が心配です。
お父様も、お母様同様、幼い頃は本当にお世話になった方なので、なんて言っていいやら、悲し過ぎて言葉が出てきません。今はただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


1巻見ました。
お金がないっ 第1巻 超プレミアム限定版 お金がないっ 第1巻 超プレミアム限定版
山本佐和子 (2007/02/09)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


お金がないっ 第1巻 通常版 お金がないっ 第1巻 通常版
山本佐和子 (2007/02/09)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


限定版、通常版、パッケージが違うのでとりあえず両方張ってみる(笑)
改めて、限定版、買った人はすごいなーと(^^;
とてもじゃないけど、30分の映像に21000円は出せない;;どんなにいっぱい特典が付いてもさすがに無理だわー


で、内容をちらっと。
1巻はコミックス1巻の2話(小説の方は未読なので分かりません)まで。
画はOPからしばらくはなかなか綺麗だなー。と思って見ていたんですが、だんだん綾ちゃん以外のキャラの顔が大変なことになってる箇所に引っかかる所がけっこういっぱい出てきたかも(^^; 染矢さんはもうちょい美人でお願いしますよ!!(透葵は染矢さんスキーvv)
でも、とりあえず綾ちゃんは許容範囲だったのでよかったかなぁ。

気になったのは絡みシーン。あのぼかし方はいかがなものか(爆)思わず笑っちゃいましたよ(^^; 手の色をカラフルにしたり、小さい絵を入れたり、なんだか古い演出だなーと思っちゃったんですが;;いや、でもある意味、かなり斬新かなぁ(笑)

お声の方は、やっぱり石田さんから福山くんへの変更は大きかったかも。CDの石田さんの綾ちゃんに慣れちゃってるとどうしても、違和感が;;初めから福山くんボイスだったらきっとしっくり来ると思うんですけどね。
そういえば、福山くんの高音ボイス、久々に聴いた気がする(笑)ルルとかゼルマンとか低音声を聴く機会が続いてたからなぁ。正直、透葵的には、福山くんの高音ボイスの受けは苦手なんですが、綾ちゃんのキャラを考えると合ってると思いました。声変わりしてないくらいの声って設定ですから(笑)

久芳弟が羽多野くんに変わったのは全然違和感なかったかも(笑)なんかあの無感情で喋る感じが妙にハマってると思いましたvv
あと、エンジェルズ フェザーに続いて、お金のED曲も良い感じだったなー私、かなり柿原君の歌声、好きかもー


こんな感じでとりあえず1巻を見てみましたが、まだホントに序盤なので、これからに期待と言う感じでしょうか。顔の崩れがもうちょっと何とかなったら、かなり良くなると思います(^^;



今、透葵は『最後のドアを閉めろ!』のOVAが楽しみで楽しみでww
原作、大好き!!キャストもCDと変更ないし!!早く見たいよー!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


両方、一気に見ると、かなり複雑;;
しかも、どっちもものすごくお久しぶりな人物が出てきて、さらに複雑
久々過ぎて、予知夢とかだったらリアルに嫌だなーって感じの夢だった(^^;
夢診断にハマってる友達にちょっと聞いてみようかなー(笑)

しかし、久々にこんな夢を見たのは連絡を取れっていう暗示だろうかww



春アニメ情報、いろいろあり過ぎて、けっこう大変

今の所見る予定メモ。
視聴決定→
おおきく振りかぶって、鋼鉄三国志

とりあえず1話は見る→
ぼくらの、セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~、神曲奏界ポリフォニカ、Darker than BLACK -黒の契約者-

キャスト待ち→
ラブ★コン

今のトコ、こんな感じかなぁ。
ヒロイック・エイジ、地球へ…、ロミオ×ジュリエットもキャスト的にはかなり気になる。
でも、多すぎるし、春もかなり絞り込んで見ることになりそうです(笑)


1番楽しみなのは、おお振り!
原作未読なので、ゆーきさんに色々教えていただいちゃいました
しかも、yahooで1巻の立ち読みして、阿部のキャラにズキューンと(爆)
実は、スポーツ関係の漫画・アニメはあんまり好きじゃなかったりするんですが、これはけっこうハマれそうな予感がしますO(≧▽≦)O

後は、鋼鉄三国志はキャストが豪華だし、ぼくらのもキャストが好み。黒の契約者はあのCMを見る限り好みの話な気がするし、ポリフォニカは神谷さん復帰後初主演!
ってな訳で、けっこう楽しみなのがいっぱいでホクホクだわー

櫻井さん的には今のトコ、決定してるのは、SBだけなのでSBのアニメの出来が良いことを願ってます(^^;今頃、ドラマCDの内容のアニメ化ってのがどうも引っかかってるけども
ラブ★コンは櫻井さんのままでお願いしたいけど、どうなるやら。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


2回目の総集編ってことで9話から17話の総集編なのかなーと思ったらそういうわけでもなく(笑)今回はランスロットのパイロットの正体を知ってしまったルルが、スザクとの思い出を辿ることでこれからに繋げるための総集編という感じで、ルルとスザクの7年前と再会してからの2人の行動をメインにした内容でした。なので、前半の方の話も多目でした。仮面をつけたアーサーを追いかける話とかww
スザクスキー的にはスザクの今までの行動がかなり分かりやすく編集されていたように思ったので総集編とは言え、けっこう満足だったかも。まー早く続きが見たいのは間違いないけどもww
後は前回の総集編で完全にカットされてたオレンジ君のシーンをけっこうがっつりと入れてました(笑)


今回も気になったシーンだけをちょこっと挙げます。

会長提案の祭。
男女逆転祭、猫祭以外に今まで耳にしてなかったものがいくつか(笑)
オ、オ、オレンジデーって何ですか!?全力でオレンジを早食いするとか!?(爆)これ、めちゃくちゃ気になるんですけど(笑)あのオレンジ発言はこの祭から来てるんですよね、間違いなく(笑)
他は絶対無言パーティーに、小学生の日猫祭とかは我慢できるのに、ルルがこれだけは嫌だと言う小学生の日とは一体(爆)えーっと、や、やっぱりショタコスか!?半ズボンか!?半ズボンなのか!?(腐)ショタには全く興味ないけど、こんなに嫌がってるルルのなら是非見てみたいww(鬼)

スザクの正体を知ったルル。
そして、おそらく次回ユフィの騎士になることも知るんでしょうね。
「スザク、お前はユフィを選ぶのか?俺たちではなく…ユフィを。」
これは完全に嫉妬ですね(爆)ホント清々しいくらいにスザク大好きだなーww
ユフィはこれからどんどん化けていきそうですねー。ルルの敵として、ただのお姫様のままってことはなさそうだなー。

騎士の任命式の模様がちらっと。騎士の服、すっごい素敵じゃないですかー
スザク、ホントに王子様みたいだよー白い軍服ってやっぱ素敵でも髪は寝癖に見えるあのふわふわのままなのが可愛いww
来週、任命式はがっつり見せてくれるんですよね?楽しみにしちゃってますよ

「奥の手はある。だが必要ない。俺は既に勝利を手にしているのだ。あの白兜のパイロットがスザクだと分かった以上は…。」
ギアスなんか使わなくても、スザクのことは操れるっていう自信ですか!!これはもう完全にユフィへの挑戦だと受け取ってOKですね?(笑)
とりあえず、ルルはランスのパイロットとしてのスザクの腕を理解してる訳だし、ナナリーの側に置いておきたい気持ちもそう簡単には変わってないだろうから、再びスザクを味方にしようと考えるんじゃないかと思うんだけど、ギアスを使わずにどう動くんだろう。ギアス使っちゃえばあっという間に味方になっちゃうと思うんだけど(笑)
まさか、味方どころか、ランスに乗ってない時に攻撃をしかけたりはしないよね;;さすがにそれだけは止めて欲しいかなぁ(^^;


またしても、プレゼントをゼロが紹介!!
全力で応募って今回は最後まで言えてないしwwおもろいww
そりゃC.C.の物を勝手にプレゼントにしたら邪魔されるわ(笑)


次回、タイトルは、“枢木スザクに命じる”
これは、ユフィからの任命のことなのか、それともルルがギアスを使っちゃったりするのか…どちらにしてもスザクは来週もいっぱい出てきてくれそうだなーvvちょっと心配なタイトルではあるけど楽しみ!!
とりあえず、白騎士のお姿を早く、もっとがっつりと拝みたいわー!!(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


Pod.hack//のおかげで卵かけご飯が無性に食べたいです。
25分間ズルズル、ズルズルって(笑)すっごい美味しそうな音だったなー
全然ラジオ向きな企画じゃないと思うけど、いかに美味しかったかはものすごーく伝わりました(笑)アレは聞いてたら、かなりお腹空くって!!

我が家では卵かけご飯はほとんど食べないので、マジで久々に食べたいです!!食べるとしたらすき焼きの後の残った味付き卵の卵かけご飯なので、醤油だけの卵かけご飯って旅行で旅館とか民宿に泊まった時の朝ご飯でくらいしか食べたことないんですよね。
でもどうせ食べるなら2人オススメの橋本醤油で食べたいなぁー。ちょっと調べてみたら、けっこうお手ごろなんですねー。もっと高いお醤油かなと勝手に思い込んでたけど。これはお取り寄せしてみてもいいかもーとちょっと本気で思ってしまいました(笑)
あーすっごい食べたーい!!O(≧▽≦)O


部屋の大掃除完了!!混沌の地はなんとか開拓されました(笑)
しかも、そのついでにとうとうBLコミックス専用の本棚を確保!!
家族が別の用途で使ってた本棚を奪ってきて、BLスペースを作っちゃいましたvv
綺麗に並んだコミックスを見て満足満足
前までは友達には見られないように隠してたんですが、ダンボールに詰めてるとどこに片付けたか分かんなくなっちゃって、もう面倒なのでこれからはどんどんオープンにしていこうかと(笑)
探してた漫画も無事見つかりましたvvそれもBLだったんですがww綺麗になって、本棚も増えて、探し物も見つかって、今日はなかなかいい日かも~


私信>>獅郎たん、次に来たら読み放題状態だから、どれでも読んじゃって、いつかBLスキーになるとイイよ!!(笑)あと、のだめ、勧めてくれてホントにありがとねー。アニメ終わったら、コミックスも読みたいなヾ(〃^∇^)ノ


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今日はバレンタインデーですね去年は何人か友達にチョコを渡したんですが、今年は家のことが忙しくて特に用意できず。
まー今年はしょうがないなーと思っていたら…

なんかいっぱい貰っちゃった☆

(一応)女に生まれてきて、まさかこんなにチョコを貰う日が来ようとは(笑)
友達以外に名前も顔も知らない身内の知り合いの方々からもたんまりとww
○○ちゃんに渡してって言われたから、貰ってきた~と家族から笑顔で渡されて吃驚…全部手作りだし!!これはやっぱりホワイトデーにお返ししとくべきでしょうか(笑)うーん(^^;
しかし、知り合いの身内にまでチョコを手作りして下さる方がこんなにいるのね!!と何だか感動しちゃったww私も手抜きしてちゃダメだったなーとちょっと反省

嬉しいけど、ホントにお返しどうしよう(笑)
とりあえず今日のところは美味しく頂いておきましたwwやっぱチョコは美味い☆



バレンタイン、何かSS書きたかったけど結局書けなかったなぁ。

ってなわけで、CPごとにチョコの数についての妄想してみたり…。
山獄は、どっちが多かったのかなぁ。あ、隼人は結局、全部受け取ってないだろうからゼロかー!!(笑)ディノヒバはディーノかなぁ、やっぱり。雲雀には渡したくても恐ろしすぎて渡せないだろうしww逆にディーノは誰からでも受け取ってくれそうだな。あ、でもロマーリオたちが怖くて渡せないってのもあるかー(笑)

ルルスザだったら、断然ルルだろうな。ルルはベタに机とかロッカーを空けたら雪崩を起こす勢いで貰ってると思うwwスザクは数は全然多くないだろうけど、ちゃんと面と向かって本気チョコを渡されるタイプな気がする。本人、かなり天然だから、どう見てもスザクにくれてるのに平気で「これルルーシュに?」とか言っちゃうオチ付きで(笑)

あぁ、妄想してたら、SS書きたくなっちゃったよ(笑)
ルルスザ書きたいなー!!サイトにコードギアス扱うつもりで書いてあるのにまだ書けてないもんなー;;近いうちに書けたらいいな


ラメントのバレンタイン24時間限定のミニドラマ、可愛かったなー
やっぱり、やりたいよー。でもうちのPCのスペックじゃ多分無理だしな(^^;
アサト可愛いよvvバカ猫ラヴvv


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


投票開始から20日ほど経ったんで、そろそろ設定を纏め始めてます。
もちろん投票結果が出るまではまだ詳しく決められないので、何人出すか、年は何歳にするか、ヴァリアーは出したいけどどうしよう…っていうくらいのことですけども(笑)

版権モノでパロディって実は初めて??(擬リヴ以外で)なので、どんな風になるのか自分でも楽しみなんですが、現時点の投票結果を見る限り、ディノヒバとシャマ獄スキルを上げねばいけないなと。それにツナたち中学生を高校生設定に変えるつもりなので、色っぽい話もいっぱい書きたいなー
あと、学園物なので、学級日誌的なものもやりたい。かなり頑張っちゃうつもりですので、興味を持ってくださった方はUPのお知らせをした際はサイトの方へ是非遊びに来てやってくださいませ
予定では3月から即行スタートするつもりですので、宜しくお願いいたしますvv

投票ポチっと&コメント下さった方、有難うございますm(_ _)m
かなり参考にさせて頂いてますwwもうしばらく投票期間は続きますので、まだまだ参加して貰えたら嬉しいです


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


3週ほど忙しくて出来なかったので、一言レビューだけでも(^^;

★Kanon
栞の最後はどうなったのー!?っていう終わり方は、確かに切ないけれど、ちょっと足りない気もしたかなぁ。やっぱり、真琴ストーリーの最後が良過ぎたので、どうしても比べちゃって
でも、雪と噴水の美しい背景の中でのキスシーンはめちゃめちゃ綺麗だったし、栞が抱えてきた苦しみを吐露する所はすごく切なくて、よかったなぁ。

Kanonで1番頑張ってるのは断然北川ですよね(笑)あの子がいるから、場が和む。あの重い空気を一気に笑いに変えましたしね!!やってることは賑やかしな役割だけど、男前だ!!と思いましたよ。香里にもこの頑張りが通じてればいいんだけどなぁ。
次はあゆ?名雪?まだ見れてないので、早く見なくては!!


★のだめ
真澄ちゃん可愛いよ!!ヤバイよ!!(笑)
藤田くん、かなりハマってると思いましたvv馨の時よりテンションの高い叫び声がしっくり来てる感じがしましたvvまあ馨はそんなにはっちゃけたキャラじゃなかったからかもしれませんが。のだめとの電波対決が可笑しくて可笑しくて!!打楽器の女王大好きだ!!

ミルヒも素敵ですねwwかなりハチャメチャな人だけどおもろいvvのだめはホントにキャラクターが濃いですね(笑)
千秋先輩がいなかったら、誰がツッコむんだろうって思うくらいwwあ、でも峰くんもツッコミかなぁ。電波な対決にも律儀に付き合ってくれるのは峰くんぐらいな気がするし(笑)

友達がハマってなかったら、私もちゃんと見てなかったかも知れないですが、ホント見てよかったよ、友達有難う!!ただ今、かなりハマっております(笑)
智一さんボイスの千秋先輩、ホントにカッコいいよ原作読まずに見て、正解かも。余計な先入観がないからかなり面白いわー


★コルダ
ついにバレちゃいましたねー。まだ月森くんだけとは言え、キツイ状況ですねー。
そんな日野ちゃんの動揺に釣られて、火原先輩もボロボロ;;月森くんも自分の納得のいく演奏ではなかったようだし、志水くんの演奏にも迷いが。かなり第3セレクションは荒れましたねー;;
極めつけは日野ちゃんが弦を切っちゃった(^^;
最後に向かって、かなり盛り上がって来ましたねー。だけど、火原先輩が元気ないと寂しいなぁ。やっぱ、わんこな火原先輩は元気でいて欲しいよ!!セレクション前の嬉しそうな火原先輩が可愛かっただけに余計に、寂しくなっちゃうわ;;女の子に悪戯で前髪結ってもらってる火原先輩は可愛さは可愛すぎて反則!
セレクション時の土浦君の前髪も素敵だったなー

柚木先輩の次回予告がカッコよすぎる!!ビバ黒柚木
「黙って、俺のフルートを聴け!!」
キャーO(≧▽≦)O


★地獄少女
一目連の過去がチラッと出てきたのが、かなり萌えたvv
刀の九十九神かー。姫をその刀で斬ったシーンだけでもかなり重かっただけに、何度も人の殺す道具として使われてきた相当辛い過去のあるキャラだったんですね。
最後、自分の役目を忘れて助けちゃうのかなーと思ったら、そこはちゃんと立場を弁えた上での最低限の行動を取ったっていうのがカッコよすぎました
あい、輪入道、骨女たちのことを仲間じゃないと言いつつ、ぼそっと「家族…かな?」って言うのがかなり可愛くてきゅんとしましたvvあいとの出会いのシーンも素敵でした背中が色っぽ過ぎるし(笑)


★ゴーストハント
安原さんが素敵過ぎるんですが、どうしたら??(笑)
ナルと並ぶほどの最強キャラ!大好きです、こういう飄々と人を揶揄う人(笑)坊さん、揶揄ったはずが逆襲されてましたからww
岡野さんのお声だけでもかなり素敵なのに、このキャラ!素敵過ぎるvv
しかも、禁じられた遊びだけのキャラかと思ったらまた出てきたよ!!(笑)しかもナルの代理役!?面白過ぎるww
こんな清々しくイイ性格のキャラに久々に出会った気がします。相変わらずのナルシストなナルももちろん大好きだけど、安原さんも大好きですゴーストハント、原作読みたくなってきたよ!!



アンジェとSHUFFLE!は結局ちゃんと見れてないです;;とりあえず、アンジェはティムカ登場を今か今かと待ってます!!(笑)
京四郎もデスノと被ったからやめちゃったしなぁ(^^; 
春アニメはどうなることやら。そろそろまた自分メモ作んないとなぁ。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


急に読みたくなった漫画が見当たらず、部屋中探すこと約一時間。

あっという間に混沌の地☆

最近、割と部屋の中は、頑張って綺麗なまま保っていたのに;;
何でこんなことに…orz (完全に自業自得デスヨ)

しかも、見つかったなら納得できるけど、どこにもなーい!!☆
もうヤダーー!!ヽ( ´¬`)ノ

ってな訳で、今日と明日は大掃除!!
マジで足の踏み場が無ェ!!!!これはまずい、ホントにまずい。
ちくしょー!散らかす前より、綺麗にしてやるー!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


『DEATH NOTE』 第14話 友達
なんか、作画が;;妙に月の顔ごついよぉ;;

Lが食べてたアイスはガリガリ君かなww可愛い!!そういえば総悟も食べてたなー。やっぱアイスと言えばガリガリ君かー(笑)
ドーナツ食べてるとこも可愛いなーO(≧▽≦)O 勝平さんのもごもごしながらの台詞回しが素晴らしいですvv
ドーナツのチョコを舐めたり、相変わらずコーヒーには砂糖を入れまくってたり、なLがホントに可愛くてしょうがないよーvv
サブタイトルの、友達。
「月君がキラでは困ります。月君が…私の初めての友達ですから。」
どういう意図でこの台詞を言ったか分からないけど、月とリュークが面食らった衝撃的な発言(笑)月も合わせて、気の合う友達、またテニスしようねって言ってたけど、どっちも考えてることは別のことなのは明らかww楽しいなー

ミサは…うーん、今の所、苦手かなぁ;;完全に月に利用されてる辺り、報われない子だなーとは思うけど、月が、女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ…って言ったのにちょっと同意した(笑)

レムによって、簡単に約束されたLを殺すこと。
うわーん、もうすぐだよねー;;Lがいなくなったら何を楽しみに見れば…orz


『D.Gray-man』 第17話 剣士達の誇り
おっさん達の醜い権力争いはどこに行ったんだか?ってくらい出てこなかったから、個人的には見易かったし、ビットリオの最期が切なくてぐっと来たなー。やっぱ最後まで戦いきって、力尽きる姿はカッコいいよ!!
それに、カッコよさだけじゃなくて、本心では戦う事を止めたい、と弱音を吐きつつ、それでも大切な姫を失わないために負けられない…と言うビットリオ強さの理由が分かったのが良かったなぁ。

大怪我を負っても、自分でケリを付けにいこうとするユウに、アレンってば、イノセンスつかって押さえ込んだ!!!(笑)一応、怪我人だって!!酷ぇええwwしかも、アクマと戦ってる間に、ビットリオからイノセンスを回収する方法を考えておいて下さい!ってユウ一人に押し付けたし(笑)容赦ないなぁ、アレン
ペドロさんも、言われた通り考え込んでるユウを見て、「あの神田さんが本当に考えている…」って、酷過ぎ!(笑)いや、まあ、分かるよ。素直に言うことを聞かないユウが言うこと聞いた!って驚いてるんだろうけど、その言い方はちょっとバカにしてるって!!(笑)
考えた末、ユウが取った方法は自分の体で剣を受け止めて、腕ごと落とす!ユウ、血出しまくり普通なら死んでるって(^^;散々だなー;;
でも、カッコよかったですけどねvv
アニメのユウは美味しいトコ取り率、高いよね(笑)

あれ??結局、コムイとの電話のシーンなかった!!(^^;
絶対ここで持ってくると思ってたのに…。まさかやらないつもりですか;;

次回予告
「哀れなコムイに魂の救済を!」(爆)


第18話 リナリーの恋
久々のギャグ回。コムリン2以来で、今回はコムリン3(^^;
最近、コムイ、男前だったのにー(笑)一気に台無しのシスコン大暴走ww

久々の65号vvちょっと横切っただけで癒されるー好きー!!
ほとんど休めない程、忙しいはずなのに、暴走室長に付き合うリーバー班長たちはホント大変;;こうやって時間を無駄にする事で、余計仕事が溜まるんだろうね(笑)
タコアレンには笑ったなwwおっきいの外れても、ちっちゃいタコがwwリーバー班長たちは女装させられてるし、65号はマッチョ65号になっちゃうし、ラビは吹き矢食らうし…ホント室長のせいでみんな散々
妹のためとは言え、街をぶっ壊すコムイは問題ありすぎです!!しかも振り回すだけ振り回して、自分がプレゼントを貰うベタなオチだしまーその分、最後はきっちりお仕置きされてたけど(笑)

浪川くんボイスのヘタレアクマ、可愛かったなーvv名前、ドッジって…まんまや!(笑)関係ないのに、コムイのする事に巻き込まれて爆弾で吹っ飛ばされて、何度も看板にぶち当たるのが可哀想で笑えたwwアレンに破壊されてたけど、憎めないキャラだったなぁ。1回きりなのはちょっと惜しいなぁ、可愛いのに!!

次回は原作に戻って、クロちゃん登場ですね!!
しばらく、ユウが出てこないのがちょっと寂しいけど。


『家庭教師ヒットマン REBORN!』 標的17 入院先では音を消せ
ツナの入院話。
山本パパ登場!!お声は松山さんvv
ディーノがそれまでものすごく流暢に喋ってたはずなのに、スーシーって片言になったのがおもろいww隼人は原作通り、ボロボロで登場して欲しかったけど、アニメではツナを守れなかったことを反省して、謝るだけ謝ってまた走り去ろうとしてるしwwやっぱりヘタレな子!
昼食を乗せたカートに乗って暴走するランボ…絶対やると思った!(笑)

で、雲雀!!
あのー、部屋のお花が、ガーベラみたいな花だったはずが、画面が変わるとバラに変わってるんですが(^^; 前もケーキがそんな風になってたことがあったけど、ちゃんと統一してくださいー;;
しかし、近藤君のお声、素敵過ぎるんですけどっ!!!色っぽいよww院長との会話とか素敵過ぎ!!びば!女王受け(笑)
作画もなかなか美人さんでイイ感じ寝顔が可愛いー
まさにsleeping beautyですねーvvディノヒバで入院話書きたいかも(ぇ)


標的18 愛のチョコには毒がある
バレンタイン話。ハートチョコリボーンが可愛い
山本&隼人のモテっぷりは異常(笑)特に隼人はあんなに邪険に扱ってんのにww
今回、隼人の作画が良かったかな。所々、すごい美人さんだった

可愛かったのがイーピン
トコトコって雲雀について行ってちゃんと「はい!」ってチョコ渡してましたvvあんなにちっちゃくてもちゃんと女の子なんですねーらぶりー
恥ずかしくて渡した後、思いっきり爆発してたけど
雲雀もちゃんと受け取ってあげるんですねー実はちっちゃい子には優しいのかなvvフッて笑った表情が優しくて、美人さんだったし
でも、大人イーピンは、雲雀に対して、特にリアクションなかったなぁ。大人イーピンは雲雀スキーではなくなっちゃってるのかな??

次回はフウ太が登場!!黒曜編ももうすぐ!?


銀魂と鰤は見事に録画失敗しました;;(自動予約してるので;)
一応リアルでは見れたけど何回も見ないとレビュー出来ないので、先週分・今週分はお休みです。ごめんなさーい。
先週の鰤のゴールデンの白恋は可愛かったなー!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


えーっと…。
藤堂×スザク、朝比奈→藤堂に萌えました!!!
藤堂さんは激しくカッコイイし、朝比奈はかなり好みだわ!!それに加えて、スザクは今週もいっぱい活躍してました!!
ってな訳で、今週もテンション↑でレビューします!!


スザクが他人優先の考えに変わった理由が10歳のスザクが自分の父親に手を掛けた為だと知ったルル。
秘密を知ったその場では震えるスザクに
「物語は必要だからな、日本にも…ブリタニアにも。」
と納得してみせたが、異母兄であるクロヴィスを殺したルルだからこそ、身内を手に掛けることがどう言うことか知っているため、自分の父親を殺したという秘密を10歳のスザクがそれから7年間抱え込んできたという事実に戸惑っていた。
せっかくのシリアスなシーンなのに、考えるルルーシュですか!?(爆)
やー笑ったwwなんでルルが美術のモデル??しかも考える人のポーズでwwリヴァルがルルの顔で遊ぶのが可愛いww透葵はバカっぽい笑顔可愛かったし、憂い顔よりこっちのが好きかも(笑)
スザクはルルが拒絶せずに、↑みたいに言ってくれたから無事に持ち直せたみたい!!よかった絵を描いてる時のスザクの表情がかわゆいわ
顔が描けないシャーリー、記憶がないのにクラスメイト…何故!?ってな感じで、違和感みたいなものがあるんだろうな。

クロヴィス記念美術館の落成式。
ユフィはずらっと並んだ絵画の中から大賞を選ぶことに。しかし、ユフィが気に入った絵はイレヴンとのクォーターが描いたもので、建前のためだけに並べられたもの。代わりに選ぶように勧められたのはブリタニアの公爵の子息が書いたブリタニア皇帝の絵だった。その絵を見ながら、複雑そうな表情を浮かべるユフィ。

あ、愛妻弁当ですか!?すっかり夫婦かよ!!扇さん、もうすっかり惚れちゃってるじゃないですか(笑)タコさんウインナー入りの愛妻弁当可愛いなwwヴィレッタ、めちゃくちゃ可愛いわ!!
そんな扇の元に、四聖剣の4人が。藤堂は彼らを守るためにブリタニアに捕らわれ、死刑の執行日を迎えていた。四聖剣は黒の騎士団に藤堂を救出するため協力を求める。

C.C.の今週のコスプレはとうとう制服ですか(笑)髪結ってるの可愛いなぁ。
C.C.は中華連邦に入れなかったっぽいようだけど、ルルは新たに2つの駒を手に入れる計画を立てていた。出来ればもう一人…その目線の先にはスザクが。
あの子はまだ苛められてたのかー;;またシャツ洗ってるよー生徒会に入っても、苛められなくなったわけではないのねー(^^;
ルルが、未だにスザクのことを味方にしようという意思があったことがちょっと嬉しかったなー

コーネリアからユフィに騎士候補のファイルが。やっぱり家柄、気にしてる;;スザクが騎士になるにはまだまだ大変そうだなぁ

スザクとナナリーの楽しそうな会話が微笑ましいなぁvvスザクのケロケロ…の言い方が可愛いそれを聴いて笑ってるナナリーもすっごい可愛い
黒の騎士団としての計画が進めば、自分がナナリーと一緒にいることは難しくなる。いざと言う時、自分の代わりにナナリーを守り、ナナリーがその人間の生きる目的になれば!…ルルはその人物をスザクに!と考えていた。
そこに急用だとセシルさんがスザクを迎えに来る。ルルは仕事に向かうスザクに、戻ったら大切な話があると伝える。
スザクを見送った後、スザクが軍に必要とされていることを安堵するナナリーにスザクのことをどう思うか聞くルル。
「好きですわ。もちろん、1番はお兄様ですけど。」
よかったねー、ルルお兄ちゃん(笑)一瞬ハッとしたのはお兄ちゃんのヤキモチかなww

ルルに対しての記憶を失ったシャーリーが偶然見つけたのは、ゼロの正体を知った時に書いた紙切れ。これって、やっぱりゼロ=ルルだとメモしてあったんだろうなぁ。あの紙、どうなったんだろう??って思って炊けど、やっぱり出てきたか!!記憶のないシャーリーだからこそ、このメモをどう持って行くか、シャーリーはもう本編には関わらないだろうなと思ってたけど、どうやらまだまだゼロの正体をバレるかもしれない要因の一つのままのようですよ!!

美術館で記者会見を受けるユフィ。記者に政治の話や騎士の選出の話を聞かれるが、上手く答えられない。

黒の騎士団と行動を共にする四聖剣。黒の騎士団と手を組んだことに疑問を感じながらも、藤堂の救出のために納得する朝比奈。
「藤堂さんがいるところが、俺の居場所ですから!」
うひゃーvv朝比奈、好きだーvv藤堂さん大好きなのも可愛いし、ちょっと生意気そうな口調も好みだー私市さんのお声も好みのトーンだしこれからはうちのブログではスザクと共に、朝比奈を全力で応援して行きますよ!!(笑)

紅蓮の産みの親、ラクシャータ!!倉田さんのお声はすごく好きなんだけど、ラクシャータの絵を見て、想像してた声よりはずっと高音だったのもあって、思ってた程のインパクトはなかったかなぁ。もっと色気ありまくりな人かと勝手に思ってたから(笑)まだ出てきたばかりだから何とも言えないけど。昔の話は嫌いって言ってたけど、それってロイドたちと仕事してた頃のことかな?
カレンに渡された生存率が上がるパイロットスーツ。これをゼロが着たトコもちょっと見てみたい気がするww

捕らわれた藤堂。藤堂に告げられた変更した死刑執行人の名前はスザク!!処刑人変更の書類をロイドが書く隣で強張った表情で震えるスザクが痛々しいよー;;これもまた、踏絵ですね。キツイなぁ;;( ̄ー ̄;
幼い頃、藤堂さんはスザクの剣道の師匠だったのかな??やっぱりこの2人繋がりあったのねーvvこれは萌えるわー(笑)

そこへ四聖剣が新型ナイトメア・月花で突入。
そして、藤堂の元にはゼロが。ルルが言ってた駒はラクシャータと藤堂かー。藤堂が過去に起こした厳島の奇跡を奇跡なく、戦術的成功だと言い、だからこそ藤堂を欲しいと言う。
「お前は責任を取らなければならない
―――奇跡の責任を!」

余力を残したまま降伏した日本人が抱く奇跡と言う名の幻想により、リフレインは蔓延している、その責任は厳島の奇跡という夢の続きを見せなかった藤堂にあると言うゼロ。
「足掻け、藤堂!最後までみっともなく足掻いて、そして死んでいけ!奇跡の藤堂と言う名前がズタボロになるまで。」
そこで初めて、日本人は敗戦を受け入れられる。民衆のために、それが必要…しかしゼロは、さらにそれを正夢にすると告げる。
フッて笑った藤堂さんがめちゃくちゃカッコイイ!!ゼロの無謀なことを至極簡単なことのように発言する様を見せつけられたら、そりゃ決心するよなぁww

大賞作品を選ぼうとするユフィ。しかし、公爵の子息の絵に素直に花を付けることが出来ない。こういう真っ直ぐなトコはスザクといい勝負ですねー(笑)

月花の動き良過ぎるな。これはブリタニア、一気にピンチかも!?
しかも、ゼロによって救出されて、四聖剣の元へ戻った藤堂さんの乗るナイトメアが!!やっぱりカッコイイよ!!強そうだよ!!
「おかえりなさい、藤堂さん!!」って、朝比奈ってば嬉しそうだなーvv可愛い

ランスロット出動!!
ロイドとラクシャータはそれぞれのナイトメアに興味津々って感じだなぁ。でも、どっちも自分のナイトメアの方が上!って思ってそうだけど(笑)
ランスの動きを読みきった上でのゼロの計画でランスロットの動きは7対のナイトメアによって封じ込められ、ハッチが斬られてしまう。そんな中でも、藤堂さんの攻撃を避けてたのはすごかったなー。
ハッチの中から現れたのはスザク。ルルはついにランスロットのパイロットの正体を知る。動揺するルルとカレン。藤堂が“スザクくん”って呼んだのにかなり萌えたわー
指示を仰ぐカレンの声が聞こえないほどに混乱するルル。やっぱりルルはイレギュラーにはとことんボロボロになっちゃうなー。まあ今回は相手が友達ですからね。特別だよなー、やっぱ

美術館から、戦いの様子を見守るユフィ。記者たちがイレヴンがパイロットだったことに騒ぎ始めるのを見て、ダールトンが映像を消そうとするが、ユフィは見届けたいとそれを制する。

まだ戦えることを確認し、動き出すランスと対峙するハッチを開けて顔を出した藤堂の乗ったナイトメア。
筋を曲げてでも生き延び、黒の騎士団と共に戦う藤堂に、スザクは言う。
「今の社会を否定しても意味はありません!認められて、変えていける力を持つことこそが!」
そのスザクの決意が本気であることを確認し、
「なら、君はその道を行け!!勝つにしろ、負けるにしろ、全てを出しきらなければ何も獲得出来はしない。それは、国でも個人でも同じこと。」
と藤堂はスザクに諭す。
その言葉にスザクは、はい!と返事をし、再び戦い始める2人。
こんな状況の中でも師弟関係の名残が見えた2人にきゅんと来ました。藤堂×スザクいいよねー(笑)

自分がナナリーを託そうとしたスザクが敵のパイロットとして戦っている姿に混乱するルル。表情が完全ヤバいことになっちゃってますよ;;

ランスロットは四聖剣の攻撃を一体でなんとか凌ぎ、ゼロは撤収命令を出す。
スザクは追おうとするも、ランスの足元を攻撃され、動けず。撤収する月花の必殺技は、煙に巻く!!(爆)カッコイイのかな、あれは??(笑)
藤堂さんはゼロが勝てない戦と負け戦は違うと心得ているからこその撤収だって感心してたけど、あれは間違いなくスザクが相手であまりにショックで、凹んで、混乱して、戦意喪失しちゃったからだよね(爆)これまた素晴らしいヘタレっぷりですよ、ルル様!!

美術館では記者たちが、見事に敵を撤退させたはずのスザクのことをイレブンだから追えない、裏切り者だと騒ぎ出す。それを聞いたユフィはついに決意の言葉を記者たちに向け、スザクが映る映像を指しながら告げる。
「私が騎士とするのは、あそこにいるお方。枢木スザク准尉です!!」
とうとう、言っちゃいましたね。まあ、ユフィが指名するのはスザク以外にはありえないでしょうね。問題はこのことを知ったコーネリアがどうするのか。素直に受け入れるとは思えないんだけど;;今回も踏絵のごとく、藤堂を処刑させる役をスザクにやらせようとしてたし。それってまだ信用してないってことだろうしもちろん、他の軍の人間も反発しないわけがないし(^^;

スザクもまた決意の言葉を。
「藤堂さん、僕は…貴方の敵です!」
ルルとの親友同士の敵対関係ももちろん萌えるんだけど、師弟関係で正々堂々敵同士になると宣言して戦うのもカッコよくてイイなぁー今回のスザクの言動を見る限り、きっと幼い頃のスザクは藤堂さんをものすごく尊敬してたんじゃないかと思うので、余計に

ナイトメアの中で狂ったように笑い続けるルル。
あーあー;;とうとう壊れちゃったよー;;;((((゜д゜;))))
そりゃそうですよね;;親友で、自分が1番大切な妹を預けられると考えた存在のスザクが敵だなんて、あまりにショッキングな現実ですよね(^^;
これはもう、ホントに笑うしかない;;って感じでしょうね;;


とうとうルルはスザクの正体を知っちゃいました。
これはルルの弱点になってしまいそうな気がしますね。スザクはこれからも相手を知らないから躊躇なく、自分が思うように黒の騎士団に対して挑んでいけるでしょうが、ルルは相手の正体を知っていても戦っていけるほどの強さがどこまであるかってことが試されますから。スザクが友達である以上、ところどころで甘さが浮き彫りになってる今のルルには全く躊躇わずに追い込めるとは思えないんだよな。
そして、シャーリーの存在。
こちらも記憶を失ってるからこそ、今のシャーリーは躊躇わずにブリタニアのために情報を告発することも出来そうだし。ちょっとルルに暗雲が漂ってきた感じかなぁ

逆にスザクはまた一つ、理想に近づいたかもしれませんね。
藤堂との接触で決意が固まったことは大きいし、認められるのかはまだ分からないけど、とりあえず騎士の指名を受けた。このまま騎士としての地位が確立すれば、今までの理想主義の偽善者のままではなく、ブリタニアの中から変えていくということも少しずつでも可能になっていきそうだし。
学園ではまだこの2人は顔を合わせなきゃいけないわけで、親友同士の関係にどういう風に変化が生じてくるのか、ドキドキするし、ちょっと心配です(^^;

とりあえず、今回は藤堂さんと朝比奈の2人が好きになれたのでホクホク


こんな気になる動きを見せたのに、次回は……総集編かよorz
いつも思ってたけど、ルル、次回予告ではホントに強気だよなぁ(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


私が欲しいです(笑)
ちなみに、目隠しユーリはどっかにいる腹黒従者さんに、盗撮カメラを付けて送りたい…カメラだけ、後日返していただければ…(何)

ってな訳で、眞魔国放送協会聴きました
今回も面白かったーvv前回に続き、ゲスト扱いされてない櫻井さんが素敵(酷)いやー、獣道は面白いねーwwやっぱりツッコミがないよ!!ゆるいよ!!宮田さんがすごく自由だよ!!
今回の櫻井さんの自己紹介は加藤あい(笑)
阿藤快じゃなくて…ってこむちゃ(でしたっけ?)ネタ、引きずってますね(笑)

SHINMA WALKERはバレンタイン仕様で、チョコを貰った時のリアクション
みなさん素敵でしたけど、女性の心を1番掴んだのは斎賀さんだったよww
やっぱり男前ーvvvカッコ良過ぎるーvvv
私も斎賀さんのリアクションにきゅんと来ましためちゃくちゃ素敵ですよ!!
櫻井さんも可愛かったですけどねvv言った時どんな表情をしてたのかが激しく気になる(笑)宮田さんは新橋限定だったからなぁwwすっごい笑いましたww

後は、櫻井さんが宮田さんにまたしても好きって言ってたり、宮田さんの小学生な発言がいっぱいだったりで、今回もツボがいっぱいで楽しかった
また、近いうちに魔王様降臨して欲しいな!!


無性に食べたくなったので。

今日の晩ごはーんvv
自分で言うのもなんですが…今日のは美味く出来た!!
分かりにくいですが、ニンジンは桜型です

しかし、写真を載せる度、シチューだな、私(笑)
ほ、他のも作れるんですよ…それなりに(^^;



裏マDXの振込み完了!!&ロマンチカ全プレの小為替買ってきた
後は可愛いひとだ!!予約特典あるから、ちゃんと予約しないとね!!
予約〆切は3月5日____φ(。。;)
可愛いひと。〈9〉 可愛いひと。〈9〉
高岡 ミズミ (2004/12/11)
ハイランド

この商品の詳細を見る



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


遊佐さんがご結婚なさったそうですねー

ファンとしてはこういうご報告を聞くと、ちょっぴり寂しい気もしますが、やっぱりハッピーなご報告ですから、テンション高く、ハッピーにお祝いしたいと思います!!

遊佐さん、ご結婚、本当におめでとうございますー
奥様と素敵なご家庭を築いてくださいねー!!あ、もちろん、ぎんが君も一緒に

めでたいめでたーい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


お祝いせねばー!!と思ってたら、
ちょうどご近所の方からケーキを頂いちゃいました


沖縄限定の紅いもチーズケーキvv
こんなチーズケーキ初めて見ましたーvvO(≧▽≦)O
まだ食べてないけど、きっとこれは美味いと思う!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


知り合いのお葬式が終わったと思ったら、またもお葬式の連絡。
しかも1つじゃなくて4つ!!さらに既に終わったって言う連絡が2つ。
こういうことは続く時は続くんですねー;;
ほとんどは家族の知り合いで透葵は直接面識はないのですが、そのうちの1つは小・中学校時の同級生のお祖父さまなので、きちんと伺わないと。

しかし、ちょっと悩んでる時にこういう連絡が続くとけっこうキツイなぁ。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


もうほとんど凹んではいませんが、まだまだいろいろ考え中。
アニメレビュー、もう少しお待ち下さい;;
アリスのレビューもいい加減上げたいのになぁー;;
先週分、今週分纏めてやることになると思います。すいません;



色々メモ。

★是-ZE-のキャスト、やっぱり三宅さんでしたか!!!O(≧▽≦)O お相手は遊佐さんがいいなーって前に書いてたんですけど、平川さんなら納得です!!ってか、キャラ的にはその方がきっと合ってますね(笑)遊佐さんの大人しい受けキャラも聴いてみたいんですけどねー。

是-ZE- 3 (3) 是-ZE- 3 (3)
志水 ゆき (2006/02/28)
新書館

この商品の詳細を見る



★リボーンの黒曜のキャストを小耳に挟みましたが、あれって決定ですかね!?
犬が!!本当ならめちゃくちゃ楽しみですwwO(≧▽≦)O


★全プレCD!!小為替買わないとっ!!
純情ロマンチカ 8 (8) 純情ロマンチカ 8 (8)
中村 春菊 (2007/02/01)
角川書店

この商品の詳細を見る
純愛ロマンチカ 5 (5) 純愛ロマンチカ 5 (5)
中村 春菊、藤崎 都 他 (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る



★裏マDXは予約完了!!後は振り込むだけ!!忘れそうだから、早く行かないと;;
眞王@三木さんとサラ@石田さんが登場らしいですね!!
ますます豪華に!!早く聴きたいですww


以上!!___φ(。。)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


愚痴です。

人が今まで作りあげてきたものに対して、言っちゃいけない言葉ってあると思います。

特に“無駄”って言葉は絶対に言っちゃいけないと思う。


なんで、こんなことを書いてるかと言うと、いつもはお友達のサイトやお気に入りのサイトしかいかないのですが、久々にネット巡りを長々してみて、この言葉を書いてる所を見かけたからなのですが。

自分が言われたらどう思うかなーと思って軽く凹んだわけですよ。
いや、まあうちのサイトやブログはかなり趣味に走ってるので、興味のない人にしてみれば、“無駄”なのかもしれないですけども、やっぱり、けっこう長い間続けてきたことだし、遊びに来てくださる方やコメントを下さる方も増えてきて有難く思っている訳で。

そういう場を無駄って言われる虚しさを考えて、マジ凹みしちゃってます。
やっぱり、どんな拙いものでも、それは悲しいですよ。
自分で駄文ばっかですいません!って書くことはよくありますけど、それを他人が言っていいのかって話だと思うんですよね。
それをこういうネットの場で書くってことが余計引っかかるし。

こういうことがあって色々考えることが出来ました。
やっぱ、言っちゃいけないよ。少なくとも、自分本位の考えだけでは。


何でだか、自分のことのように凹みまくってますが…出来るだけ早く立ち直ります(^^;

レビュー溜まってんなぁ;;もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


節分ということで、ばっちり豆を買ってきて、家では巻き寿司を作りましたvv

でも、透葵は残念ながら、巻き寿司が食べれません
なので、いつも透葵の巻き寿司は家族のとは別に、塩ごはんに卵焼きを入れて海苔で巻くだけの卵入りおにぎりならぬ、卵巻き。
友達にこの話をすると、それって美味しいの?酢飯だから巻き寿司って美味しいんじゃないの?と言われたんですが、透葵にとっては、いろんな具がわんさか入ってるのも好きじゃないし、酢飯を海苔で巻くのも好きじゃないので、こっちのが断然シンプルで美味い
巻き寿司っぽくするなら、せめて中身を鮪にして鉄火巻とかにすればいいんだけど、鮪もそんなに好きじゃないのでこれがベスト!

巻き寿司ではないけど、とりあえず、無言で丸齧り!
豆も撒いたし、今年もこれでハッピーに過ごせるといいなぁ


★最近読んだコミックス
フルーツバスケット 22 フルーツバスケット 22
高屋 奈月 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

長かったフルバもとうとう次の巻で最後!!
みんなの呪いが次々に解けていくところはやっぱり切なかったし、もう終わりかーと思うと寂しかったです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
でも、それぞれみんなが幸せに向かってるので、ほっこり出来ました透に逃げられるキョンには笑わせて貰ったけどwwその後のらぶらぶな2人にはきゅんとしました後、うおちゃんもすっごく可愛かった
でも、1番きゅんと来たのはあーやと美音かな。ちょっとだけなんだけど、あんな真剣なあーやは貴重だし、素敵な台詞でした

最終巻を読むのはやっぱり寂しいですが、ハッピーエンドで終わるのは間違いなさそうなので、楽しみに待ちたいと思います


Punch Punch
鹿乃 しうこ (2006/12/09)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

かなり好みな受けくんキター!!
PBBの2巻でちらっと出てきた目つきの悪いツンツン髪の大木くんがいつの間にやら、髪が伸びてめちゃめちゃ可愛い子になってましたvvPBBに出てきたって書いてなかったら全然分かんなかったよ(笑)
男運ナシの不幸体質で健気っ子でけっこう良く泣く…って書くとかなり受けくさいんだけど、この子の場合、腕っ節がかなり強い男前なのがイイ!“裏切られたらやり返すのが当然!”な子なんで、可愛いだけじゃなくてカッコいいですww
1番のツボはスーツを貰って、「初めてだ!」って喜ぶトコここはホントに可愛いですよーあの忍っちにかわいいのう!って言わせましたから(笑)
お相手の牧さんもPBBの1巻に出てきたキャラ。真性ゲイで、浮気性なのが、浩太(大木くん)的には困ったトコでしょうが、この人も憎めなくて可愛いヘタレ攻めで、かなり好みでしたvv
あと、猫がいっぱい出てきます。めちゃめちゃ可愛いーー

PBB好きさんなら純佑と忍っちも出てくるので(短編も入ってます)楽しめると思いますよ4コマもいっぱい入ってるのが嬉しー


姫式家族計画 姫式家族計画
一之瀬 綾子 (2006/10/30)
新書館

この商品の詳細を見る

近場の本屋に見つからなくて、なかなか買えずにいたんですが、通販でようやくゲット!
表紙から分かるようにいっぱい男の子たちが出てきます(笑)攻めの恭くんはすっごい好みなんですが、こういう美人キャラは出来れば受けの方が好みだったかなぁ(笑)という訳で、受×受っぽいメインCPは血が繋がってないとは言え兄弟ということもあって、あんまりハマれなかったかも;;
どっちかと言えば恭と皇也のパパ、千春さんに恋した電波キャラな進之助とか、次の巻でメインっぽい友里と成の方が気になりました。特に友里が!!「偏差値65以下の人間はどうも見えづらくて」とか「アホ高のブレザー、一色!」とか素晴らしい毒舌を吐いてくれるのが好み!!(笑)どっちも攻めっぽいけど、どっちに転がるか楽しみだなー。

もう1つは『スタンバイ』に収録されてた梁先輩と久良地の話。
1年の頃の可愛い和輝相手に受けだったので、梁先輩が受けなんだろうなと思ってたら攻めだったよ!!(爆)梁先輩、お試しで和輝のこと利用してたのね;;酷いよ(^^; でも、一途過ぎての行動だし、お相手の美人受けな久良地がすっごい好みだったから楽しめました


純情 1 (1) 純情 (1)
富士山 ひょうた (2007/01/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

富士山さんのコミックスの中ではかなり絡み多めの作品じゃないかと。最初の方で、いきなりあったんでちょっと吃驚しました(笑)
高校の時の初恋の相手・倉田と偶然再会した戸崎。戸崎の片想いの話なのかなーと思ったら、そうでもなく、倉田の方も好きだったっぽい。
戸崎はけっこう魔性キャラかもなー(笑)倉田以外にも、宮田先輩と吉岡さんに気に入られてて…倉田も大変だなぁww
まだ1巻なので、イイ先輩を演じてる感じの元彼、宮田先輩がこれからどう動くかが気になる。吉岡さんもガツガツ口説いてきそうだし。続きが楽しみだー
描き下ろしの、高校時代の衝動で動く倉田がすっごい可愛かった(*^_^*)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


久々にスザクがいっぱいー!!!!ワーイワーイ!!O(≧▽≦)O
ってな訳で、ちょっとテンションが可笑しいくらいに高くなってますので、レビューも暴走してるかもしれません(前もって、言っておこう・笑)
今回も色々起こりまくってます。
こんな凝縮された30分が毎週続くと、見る度に驚くのに大変だわ(笑)


ディートハルトがめちゃくちゃ仕事してる!!!このヒト、全く真意が見えないなぁ。ブリタニアのスパイなのか、ジャーナリストとしてゼロと接触することを楽しんでるのか。
一方C.C.は変装し、使者として中華連邦へ。ルルとC.C.を見下ろす後姿は…やっぱり??

回想シーン。
枢木の本家へ移動するナナリーを背負ったルルとスザク。大量に死体が転がった悲惨な光景の中を歩く3人。「ゴミ捨て場の近くなんだ」とナナリーに嘘をつくルルと、立ち止まり、涙を流すスザク。「俺は…俺が…」とスザクが言おうとしたことは何だろう??
ナナリーはそんなスザクの頬に触れて、
「人の体温は涙に効くって、お母様が教えてくれました。」
わーん、やっぱりナナリーはイイ子だよー!!!幼い3人のシーンは出てくるだけで切ないなぁ;;
現在のルルとスザクの画。「俺は…踏み越えてみせる!」と決意の表情のルルに対して、スザクの資料を見つめる表情は意味深。

久々に学園で会うルルとスザク。
スザク、何か声が可愛いわーvv学園にいると声が可愛くなるのかしら(笑)
一瞬、スザクが仕事のことをボロ出しそうになったけど、ルルは全く疑ってないのかー。まあスザクに関してはルルやナナリーに心配をかけないように言わないだけでバレても構わないんだろうけど、どんなにいつも頭を働かせてるルルでも、信頼できる友達のスザクがまさか1番厄介な敵になってるとは考えないだろうな

そこに来たリヴァル。会長のお見合いにショックを大慌てなリヴァル可愛いわwwあと、リヴァルのバイクを避ける時のスザクは女の子みたいで可愛かった(笑)
ここの3人の掛け合いがすっごいツボ
リヴァル:おぉおい、ルルーシュ!!!会長、見合いするって知ってたか!?
  ルル:ああ。今日だろ?
リヴァル:今日!?知ってて、何で教えなかった?
  ルル:教えたら泣くだろ?
リヴァル:笑ってみせる!
 スザク:大丈夫!僕も知らなかったから。
リヴァル:こんな時に天然で返すな!!
 スザク:天然??
  ルル:そういう所が天然だって言うんだよ。

リヴァルの真剣な悩みも天然スザクのせいで完全にスルーされた(笑)哀れ過ぎるよ、リヴァルwwでも、天然って言われた時のきょとんとしたスザクが大変可愛らしかったです(ごめん、リヴァル・笑)

スザクと食事の約束を取りつけ、ナナリーにそれを伝えようと走るルルの表情のやたら嬉しそうな事(笑)この子はホントにスザクとナナリー大好きだな(笑)
その頃、ナナリーの元に近づく拍手しながら不気味に笑う男は…;;
ぎゃー!!キター;;;((((゜д゜;))))

特派の施設内でお見合い(笑)なミレイの相手はロイド!!
仕事をしながらですよ、全然お見合いには見えませんよww
セシル:「どうぞ、ごゆっくり。」
ロイド:「しなくていいよ、時間の無駄だ。結婚しよう!」
ミレイ:「早っ!」
ロイド:「じゃあ保留♪」

適当すぎる(笑)結婚なんてどうでもいいんだろうな。じゃあ何でするのかってトコが気になるけど、スザクがアッシュフォードにいるからってことだけではないだろうしなぁ。

スザクとの食事の約束をナナリーに伝えに来たルルはテーブルの上に縛られて口にテープを張られたナナリーの写真の回りに折鶴が並べられているのを見つける。そこにナナリーからの電話が。
攫った相手はやはり、マオだった。ブリタニアの医学のおかげで助かったって;;あんだけ撃たれて助かるもの!?(苦笑)怒りに震えるルルはナナリー救出のため奔走する。
「ツメが甘いから妹が…窮地に立ったね、危機に陥ったね、ピンチだね♪」
包帯ぐるぐるー;;リベンジに燃えるマオはかなりヤバそうだ;;

生徒会。みんなでピザ食べてるwwどんだけ出てくるんだ、ピザハット(笑)会長からルルとシャーリーの他人ごっこに付き合うようにと言われたことを話すリヴァル。うわーこれで、誤魔化すつもりですか!!!みんなが付き合えばOKって、それはちょっと強引過ぎるだろww
リヴァルが会長のお見合いを気にすると、またもスザクが「そんなことより…」ってwwwどんだけスルーしたら気が済むの、スザク(笑)ここまで来たらこの空気の読めないキャラ、ハマってきたわww
しかし、スザク、カレンがルルを好きかもって思ってたっぽいな。シャーリーの時もだったけど、女の子の気持ちには妙に敏感なのに、なんでリヴァルだけ(笑)
アーサーはホント、スザクで遊ぶの大好きだなww一体何回噛まれたんだろうww

そこにやってきたルルの慌てて何かを探す様子に、スザクは後を追う。
追いついたスザクに突然、声をかけられ、思わず写真を落としてしまうルル。その写真を見て、スザクはナナリーに何かあったことを悟る。こういうちょっとした仕草で気付いて動ける関係っていいなぁ

ヴィ、ヴィレッタが若奥さんしてるよー!!!(ノ゚⊿゚)ノ
なんだこの可愛さww人格違いすぎるわ(笑)扇さんもおかえりなさいって言われて、ご飯作って貰って…さすがに監視カメラつけてること反省するよなww

ルルの正体がバレないように軍や警察には言わず、スザクとルルは2人でナナリー探しを始める。ルルはかなり動揺してるのか、いつもならすぐ気付くような水=循環システムということもスザクの方が先に気付く。二人で協力してる感じがすごくイイ!!こういうの見たかったよ!!もう見れなそうだなーと思ってたからねロックシステムを一瞬で解除するルルはさすがだった
マシンガンが連動された監視カメラの突破がすごい!!スザク、マシンガンを避けながら壁を走って天井の監視カメラ蹴り飛ばしたよ(笑)身体能力高すぎるだろwwってか、最早人間じゃない!!

ナナリーのいる場所に辿り着いた2人。しかしその頭上には吊り下げられた爆弾が。
「ナナリー、僕たちが爆弾を外す。大丈夫!安心して!僕とルルーシュが組んで出来なかったことなんてないだろ?」
焦るルルの横で、ナナリーにそう告げるスザク。それに素直に頷くナナリー。3人の信頼関係は素晴らしいですねー
爆弾の被害規模はおよそ500m以上。その範囲にはマオはいないと考えたルルはこの場所はギアスの有効範囲ではないと推理する。爆弾は起爆装置から出ているラインを切断するだけで、ダミーを見つけることは簡単だが、ふりこのように揺れる爆弾のごく僅かな振れ幅で切断することは人間技じゃないとルルは他の方法を考えようとするが、スザクは爆弾にはタイムリミットがあり、自分には軍人としての情報がある、僕がやろうと言う。

監視カメラの映像の送信先を辿り、マオの元にやってきたルル。
マオが用意したラストゲームは、大きな天秤とルルの得意なチェス。

クロヴィスが指示した花の咲く穏やかな庭で寝転がるコーネリアと膝枕するユフィ。仲良し姉妹可愛いよぉー!!マリアンヌのいた離宮ににたその庭でクロヴィスがその離宮やルルーシュたちを絵に描くほど気に入ってたことを話すユフィ。こういうのを聞くと、ルルがクロヴィスを殺してしまったことが切ないですねー;;コーネリアの口からルルーシュたちに申し訳が立たないって言葉が出たから余計に;;こんなに兄弟想いのコーネリアがマリアンヌの死に関わってるとはとても思えないんだけどどうなんだろう。
そういえば、ピクチャードラマを見て思ったんですが、ナナリーはユフィのことはちゃんと姉だと分かってるのに、スザクに私も会いたいって言ってたから、姫殿下のユーフェミアが自分の姉のユフィだと一致出来てないのかな。自分が皇族の人間っていうことも離宮にいたから知らなかったとか??

マオが考えたラストゲームはチェスで取り合った駒をどんどん天秤の皿に乗せていき、マオの方に傾けば爆発、ルルの方に傾けば解除されるというゲーム。常に頭を働かせている完全にルルには不利な勝負
策が次々に潰されていき、追い詰められるルル。最後には「俺の負けだ」と呟くが、マオは容赦なく最後の駒を投げ入れる。
ルルのヘタレモード久々に見たかも。ってか、ここまでボロボロなのは初めてだ。絶叫して座りこんだルルの顔が幼くて、ヘタレててもすっごい可愛かったよww(笑)

勝利して、カメラの映像を見るマオ。しかし、爆発は起こらず。
そして、窓から飛び込んで助けに入ってきたスザク。ルルに意識を集中させていたマオにはスザクの動きに気付くことは出来なかった。
スザクはルルの指示通りに動いていた。ルルはスザクに指示したことを反射で自分にギアスをかけて忘れるようにしていたため、マオにこの作戦に気付くことが出来なかった。そういえば前に言ってましたねー。光情報だとしたら反射も可能だって。うわーこういう風に使ったかー!!ルルがいかに天才なのかがよく分かる作戦で鳥肌立ちましたO(≧▽≦)O 飛び込んでマオを倒したスザクもカッコよかった!!今回久々に大活躍だー!!嬉しいなぁヾ(〃^∇^)ノ
「これはスザクを信じていないと出れない作戦」
いい台詞だー!!お互い本当に信頼しているからこその成功ですもんね!!ゼロVSランスで敵同士にはなってるものの、ちゃんとルルとスザクは信頼し合えてるのが確認出来てよかった
ただ、ヘタレモードから急遽、強気になるルルには爆笑ww


でも、これだけじゃ終わらなかったよ(^^;
電話を受けた咲世子さんによってナナリーは無事助けられ、スザクはまだルルに向かっていこうとするマオを止めようとするが、そこでマオはスザクの中の心の闇を明かす。
それは枢木玄武は戦争中に自害したのではなく、スザクが殺したという事実。それは徹底抗戦を唱える父を止めるために子供なりに考えたスザクがしてしまったことだった。周りの大人によってその事実は隠されていた。日本のために、仕方なかったとなんとか自分に言い訳していた過去。
スザクが今までに、誰かを救おうと自分の命を張っていたのは、自分が罰を受けることで、救われたいという想いから。それに殉じて死にたいと言う想いになり、自分を死に追い込む行動を取らせていた。
心を読まれ、改めて突きつけられた過去の罪と心の底で死にたいと願う、罰が欲しいだけの自分の甘さに絶叫し、崩れ落ちるスザク。
「この死にたがりっ!!」
ってキツイ罵りですね;;絶叫するスザクが痛々しい;;;あの空気の読めない、命を無駄にするような行動にはやっぱり正義感とか理想論だけではないものがあったんですね;;しかも皮肉なことにゼロと同じ様に自決に見せた殺人をしてしまってたのかq(T▽Tq)(pT▽T)p わーん、キツイ事実出てきたよー確かに今回だけでも2回は無茶してるもんな。誰かのためって言うより、自分を痛めつけようとしてるって方が自然だなぁ。
でも、正直、これで、スザクの行動が楽しみになってきたのも本当。友達のルルに知られてしまって、スザクがどう動くのか…。

ルルは崩れ落ちるスザクを見て、マオにギアスをかけ、喋れないようにする。逃げるマオの前に現れたのはC.C.
「好きだったよ、マオ。マオ、先に行って待っていろ、死の世界で。」
わー、あんなに躊躇ってたのに、結局殺しちゃうのかー;;;し、死んだよね??(笑)マオに関しては不死身っぽくて怖いよ((((゜д゜;)))) でも、ルルに殺させるより、自分で決着付けた方がずっとましだとは思った。よかった;;先週ほど後味悪くならなくて;;

「俺は…俺は…」
目を見開いて、混乱したままのスザク…。そんなスザクを見るルルの目が複雑そうだ;;


回想シーンでスザクが言おうとしてたことはもしかしたらこのことだったのかな??次回予告でも昔から伝えようとしてたって言ってたしなぁ。今回、スザクが新たな一面を見せたことで次からどう変わるのかが楽しみになってきました

次回のサブタイトルは騎士。この状態でユフィから任命を!?でもナナリーと楽しそうに笑ってたし、ちゃんと持ち直してくれそう??
ラクシャータも次回から出てくるみたいですねー。新しいメカも!すっごい強そうで黒くてカッコよかったランスと対決したら白対黒で映えそうだなーww藤堂さんが乗るのかな??
どんどん濃い展開になってきて、ドキドキです!!あーでもスザクスキーとしてはスザクがどうなるのかが本当に心配だー;;(^^;

今日はレビューにものすごい時間かかったわ;;ふぃー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今日は寝る、絶対寝てやる!!と心に決めていたのに…なんだかんだで大忙しorz

そりゃ、家族で準備・お通夜・お葬式…と 4日間ずっと手伝いに行ってたら、家事もたんまり溜まるよね(^^; 結局やることだらけで送り迎えだけで済まないし
全然寝れず、だんだんイライラしてきたので、家事をとりあえず全部終えて、ベッドに入って、携帯チェックしてたら、ゆるゆる劇場の最新作が配信されてることに気付いて、さっそくDL!!

寝る前にちょっとだけのつもりが…結局クリアするとこまでやっちゃった(^^;
ゆるゆる大好きなんだよー、やりだしたら止まらないんだよー
だけど、今回も寝ずにやった甲斐ありましたよすっごいおもしろかったvvアプリの容量をゲーム内で何度も気にしてるのが可笑しいww
あかまるとゴムーンが最後、気になる感じで終わったんですが、これはまだ続くと考えていいんですよね??もっと続き出して欲しいよ!!

ゆるゆるは、毎回ミニゲームがいっぱいだから、今回もクリアしてもまだまだやりこめそうな感じvvスロットとかあんまやらずに終わっちゃったし、もっかいやってメミ集めしよーっと!!

あ、ヤバイ…寝なきゃ遊んでる場合じゃない;;さすがに5日連続で睡眠不足はキツイ


あうーコードギアスまで起きてられないよー;;
残念だけど、ってなわけで、今日は早めにお休みなさい。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。