上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骸が頭を銃で撃った後からもう1度やってくれましたーvv
先週、カットされたと思ってショックだった骸に憑依されたビアンキにリボーンがぺし!ってやるシーンもちゃんとやってくれたーO(≧▽≦)O
隼人の九字斬りもちゃんと見れたvvアニメでもアホの子だなぁ、可愛いなぁ(これでも褒めてますよ!・笑)若干、その辺の作画はぶちゃいくだったけど(^^;

骸が撃ったのは他人の肉体にとりつき、自由に操る禁止された特殊弾…憑依弾
これを使いこなすには強い精神力と弾との相性が必要とされる。しかし、あまりに惨い使用法のため、その弾も製造方法も闇に葬られたはずだった。
その憑依弾を使って憑依したビアンキから隼人へと憑依した骸。
あれ~!?市瀬さんのお声、隼人の時より、いい感じだなぁ(笑)骸喋りの方が好きかもww声のトーンは変わらないのに、敬語になるとかなり雰囲気変わるなぁ。

骸の剣で傷つけられると憑依される。骸はその行為を“契約する”と呼ぶ。
それは最後の力を使い果たして、倒れていた雲雀にまで。
雲雀は何でだか、あんまり違和感ないww雲雀と骸は根底が似てるんでしょうかね(笑)雲雀のアップ、目が変;;ってか顔のバランスおかしいよ;;目の位置がズレてるし、形も左右で違うよー;;

千種と犬にも憑依し、隼人、ビアンキと同時に4人に憑依し、しかも、骸は第2の道、餓鬼道の技を奪い取る能力によって、4人の技を使って攻撃してくる。
さらにまた幻覚を使われ、完全にピンチに陥るツナ。

この話のリボーンは、ホントに男前ですねー。絶体絶命の状況で怯えるツナの側で、変わらず男前な家庭教師のままでいてくれる。
千種の針を避けるのにジャケットを脱ぐのも、帽子をフェイクに使うのも、例え姿は赤ん坊でも男前過ぎるよ!!あー大好きだー!

リボーンはツナに言う。
「俺の教え子なら、越えられるはずだぞ!」
ディーノがへなちょこから跳ね馬になったように。
やっぱり、リボーンに家庭教師してもらってる頃のディーノはやたら可愛いなぁ回想シーンのディーノ、可愛過ぎ!!リボディノっていいよね~(笑)リボーンの外見が大人だったら萌えまくるんだけどなぁーヽ( ´¬`)ノ

肉体が壊れてしまえば、いくら憑依しても使えない、仲間である千種の体を無理に使い続けようとし、出血の酷い隼人やビアンキの体を酷使する骸にツナは選択を迫られる。仲間の体のために体を明け渡す契約するのか…ツナは困り果ててリボーンに助けを求めるが、リボーンはそんなツナに「情けねー声出すな!」と殴り、首根っこを掴んで叱る。
「お前は誰よりもボンゴレ10代目なんだ。お前が気持ちを吐き出せば、それがボンゴレの答えだ!」
そんなリボーンの言葉にツナは想いを吐き出す。
「こいつにだけは勝ちたいんだ!」

ツナの想いに反応して、繭になったレオンは羽化する。
ディーノの時に鞭とエンツィオを吐き出したように、今度はツナ専用のニューアイテムを吐き出すレオン。
ツナに渡ったのは毛糸の手袋!!そして、1発の弾。
「け・い・と・の・て・ぶ・く・ろ」の言い回しはちょっと…(略)( ̄ー ̄;

ツナはその弾を撃たせまいとする骸の攻撃を受けてしまうが、その瞬間にリボーンにちゃんと撃たれていた。
倒れこむツナが感じたのはリアルタイムで届く、みんなからの小言。ハルや京子ちゃん、了平、そして、ランチアの言葉。
「俺の小言はいうまでもねーな!」
この台詞大好き!!この話はツナの目覚めの話だけど、どうしてもリボーンのカッコよさが際立ってるね!!家庭教師としてのツナへのあまりに無茶で厳し過ぎるようで、とっても心強く思えるリボーンの姿勢が原作でも、アニメでもぐっと来ましたvv

今回はここまでかなーと思ったら、EDを挟んで…
ハイパー死ぬ気モードのツナ、覚醒!!
手袋がグローブへ…変化する表情。
「骸、お前を倒さなければ、…死んでも死にきれねぇ!」
一瞬でしたが、やっぱり、ハイパーツナはカッコいい!!(*^_^*)
ただ、やっぱり、どうしてもお声が;;何だろう、叫び台詞と言うか力の入った台詞になると、あれー;;って思ってしまう(^^;
ハイパーはとにかくキメて欲しいので、次回に期待しますが、今回はちょーっとあれー;;って思ってしまったかも…


次回予告。
あれ?もう、「終わりとそれから」なの??
早いなー。黒曜編もう終わっちゃうのかー(ノ゚⊿゚)ノ まあ確かに、先週と今週でかなり進んだもんなぁー。
この後はすぐに指輪編に入るのか、それともまたギャグ話に戻るのか。出来れば、マフィアランドとかぷにぷに隼人の回のアルコが出てくる話をやって欲しいけど。

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.3】 家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.3】
天野明、 他 (2007/03/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ランボ&イーピンはいっつもセットですねー♪かわいーvv

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト

第1期完結。
さて、何から書いていいやら…(笑)
悲しいやら…痛いやら…笑えるやら(ぇ)…で大忙しだった最終回。
最後まで、頑張ってレビューします!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o


ユフィが裏切った、ブリタニアを粉砕しろ!と命令を出したゼロ。
黒の騎士団はそれぞれブリタニア、そしてユフィへの恨みを爆発させる。
混乱の中、ランスロットで必死にユフィを探すスザク。
ロイドが「わ~もう何が何やら!」って混乱してるwwまさしくその通りの状況だね( ̄ー ̄;

ユフィはナイトメアに乗っていた。
見つけたのはカレン。カレンが怒りのままに攻撃しようとした時、ガウェインに乗ったゼロはそれを止める
ナイトメアからユフィを降ろし、自分もガウェインから下りて対面する2人。虐殺しなければいけないというギアスに囚われる中、ゼロに行政特区日本の宣言を一緒に…と言うユフィに泣ける
「出来ればそうしたかったよ、君と一緒に…」
ユフィにそう告げて、向けられた銃口。
せめて、自分の手で―――。
やっとのことでユフィを見つけ、ホッとしたスザクの前で撃たれた銃。
ユフィ:「どうして、ルルーシュ…」
ルル:「さよなら、ユフィ…多分、初恋だった…」


うわぁああああん。゚(゚´Д`゚)゚。ユフィーーーー!!!;;;
撃たれたユフィ、撃ったルル、そんな2人を見ていたスザク、3人とも悲し過ぎる演出;;うわぁあああん;;;

怒りのままに、ユフィの元へ突撃するスザク。怒りの表情がすごい!!
ハドロン砲を避け、紅蓮をも勢いのままに吹っ飛ばして、ユフィを抱きかかえ、アヴァロンへ。
血塗れのユフィを抱え、叫ぶスザク。
「お願いします、ユフィを…ユフィを助けてくださいっっ!!」
血の流れ方が凄まじい;;ユフィー;;
コーネリアにもユフィが撃たれたとギルから連絡が。

日本人たちのブリタニアへの怒り。
式典の虐殺の映像が録れていたことを喜ぶディートハルトとこんな時にのんびり寛いでるラクシャータはいいコンビだよ、ホント

神楽耶とゼロの対面。以外と明るい子なのね。こんな風に喋る子だとは思わんかった~。
他に生き残る道を失ったキョウトはゼロの指揮下へ。

涙を堪えながら騎士のエンブレムを握り締め、ベッドに横たわるユフィの側に寄り添うスザク。
ユフィになぜあんな命令を出したのかを聞こうとするが、ユフィは命令のことを何も覚えていなかった。スザクと目が合った瞬間、日本人であるスザクにギアスが発動しようとするが、ユフィはそれを自分の意思で拒みきる。
「スザク、式典は…日本は…どうなったかしら…」
何も覚えていないユフィに驚くスザク。

その頃ゼロは、命が救われた日本人達の前に立ち、喝采を浴びていた。
弱りながら、スザクにユフィは聞く。
「日本人の皆さんは喜んで…くれた?私は上手く…出来た?」
そんなユフィの想いは日本人に伝わることはなく、日本人がユフィに飛ばすのは恨みと完全に救世主になったゼロへの期待の言葉。
せめて、スザクがユフィに言えたのは…
「ユフィ…行政特区は……大成功だ!!みんなとても喜んでいたよ。」
涙を堪えながら、笑顔で告げた嘘。

そして、ゼロは宣言する。
「私は今、ここにブリタニアからの独立を宣言する。だが、それは、かつての日本の復活を意味しない。歴史の針を戻す愚を私は起こさない!我らがこれから創る新しい日本は、あらゆる人種、歴史、主義を受け入れる広さと、強者が弱者を虐げない享受を持った国家だ!
その名は合衆国日本!!

ディートハルトの喜びようが怖いよ;;

式典会場で生まれたのは行政特区日本ではなく、合衆国日本…その事実をユフィは知らないまま。
「おかしい…な、あなたの顔…見えない。」
最後の力で伸ばされた手を握りしめるスザク。
ユフィ:「学校…行ってね、私は…途中…っ辞めちゃっ…たから。」
スザク:「ユフィ、今からでも行けるよ!そうだ!一緒にアッシュフォード学園へ行こう!楽しい生徒会があるんだっ…君と…っ…」
ユフィ:「私の分まで…ね?」
スザク:「ユフィっ、だめだっ!!」
ユフィ:「スザク…あなたに…逢えて…」
スザク:「ああっ」

心停止の音。息絶えたユフィ。
涙を流した2人の最後は切な過ぎるよぉ;;うわぁあああん。゚(゚´Д`゚)゚。
BGMも演出も良くて、それだけでものすごく切なくなったけど、櫻井さんと央美さんの演技も本当に素晴らしくて、泣かされちゃいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p やっぱり、櫻井さんの泣き演技好きだなぁ…。必死に笑いながら話すけど、涙でだんだん声が途切れていくのが…

音が消え、泣き叫ぶスザクの表情、ゼロを称える日本人たち、コーネリアの絶望。
ユフィの最期は壮絶過ぎます…;;。゚(゚´Д`゚)゚。

C.C.と2人きりになったルル。
ギアスの制御が効かなくなったため、仮面を取り、思わずC.C.から顔を逸らすが、C.C.は自分には効かない、知っているだろう?と言う。みんなとお別れか…と呟くルルが切ないなぁ。
ナナリーからの電話。
それは、ユフィの死を知らないナナリーの、ユフィともう1度会いたいと言う願い。ナナリーのための世界を作るために、結果的に自分の失敗でユフィを殺さなければいけなくなってしまったルルの罪悪感は重過ぎるなぁ;;
「ユフィは…俺のギアスに、命令に逆らおうとした。能力が落ちたのかとも思ったが、それは多分…彼女にとって、とても許せないことで、とても当たり前のことで…」
涙声になりながら落ち込むルルを、抱きしめるC.C.
「契約したろう?お前の側にいると。私だけは…」
切ないシーンなんだけど、ルルのギアスが制御出来なくなってしまったのが被るからか、この言葉もマオの二の舞になって、最後は契約が破られて、ルルが一人にされる予感がしちゃうんだよなぁ;;

日本各地で暴動が起こり始めるが、コーネリアはユフィの居室篭ったきり。仲良しな幼い2人の絵が悲しいよぉ;;

ユフィの死を知ったニーナ…ひぃいいい;;;((((゜д゜;))))この子はホントに怖過ぎるよぉ…

黒の騎士団の規模はどんどん拡大する。生徒会の安否を心配するカレン。
C.C.が通信してる相手はやっぱりマリアンヌ様かー!!(ノ゚⊿゚)ノ
扇さんとヴィレッタはラブラブ電話で帰ったら話したいことがあると約束したのに、ヴィレッタの部屋にドアを破ってやってきたのは、ヴィレッタをスパイだという武器を持った日本人。ピンチー;;

アッシュフォードが戦場になる予感に不安になる、ナナリー、リヴァル、シャーリー。
シャーリーはリヴァルの言葉で自分がゼロであるルルーシュをルルと呼んでいたことを知る。シャーリーの記憶が戻るのは近いのかな??

ニーナが敵討ちのために必死に修理してるのはガニメデかな??
やっぱりガニメデは鍵を握るナイトメアなのかも。

ユフィの側で、なぜユフィがあんな命令を出したのか、頭を抱えるスザク。そこへ、「教えてあげようか?」と新キャラV.V.が!
うわーうわー!!C.C.と同じ、ギアスを与えることの出来る人物だとしたら、やっぱりスザクもギアス能力者になっちゃうのかしら!!!(ノ゚⊿゚)ノ

総督がいない状況でボロボロになっていた戦況も、コーネリアが戻ってきたことで一気に動き出すのがすごい。コーネリアは大切な妹の仇撃ちだから、きっと今まで以上に強くなるだろうな。

神楽耶、やっぱりイメージ違ったよー;;
いきなり、ゼロの嫁宣言したー(苦笑)けっこう苦手なタイプの予感;;でもかないさんの声だとすっごい可愛いから複雑だなぁ(笑)
神楽耶が女神と名乗ったのに対して、ゼロがC.C.のこと悪魔って言った(笑)いや、まあ間違いではないかもしれないけどww

オレンジ降臨!!水槽から自力で出てきちゃったよ!!!((((゜д゜;))))
「オハヨウゴザイマシタ」ってwww
なんか、もうズルイよ!(笑)一気にその画だけで全部飛んじゃったもんww

C.C.VSコーネリア。
その戦いはすでにエリア11だけでは済まない状況に。
ガウェインに乗るルルにユーフェミアの名で電話がかかる。その電話の相手はスザクだった。スザクはルルに伝言を頼む。
スザク:「空を…空を見ないで欲しい」
ルル:「え?」
スザク:「ルルーシュ、君は、殺したいと思うほど、憎い人がいるかい?」
ルル:「…ああ、いる。」
スザク:「そんな風に考えてはいけないと思っていた。ルールに従って戦わなければ、それはただの人殺しだって。…でも、今、僕は憎しみに支配されている。人を殺すために、戦おうとしている。…みんながいるトウキョウの空の上で、人殺しを…だから!」
ルル:「憎めばいい、ユフィのためだろ?それに、俺はもうとっくに決めたよ。引き返すつもりはない!」
スザク:「ナナリーのため?」
ルル:「ああ。切るぞ、そろそろ…」
スザク:「ありがとう…ルルーシュ。」
ルル:「気にするな、俺たち、友達だろ?」
スザク:「7年前から、ずっと。」
ルル:「ああ、じゃあな」
スザク:「それじゃあ、後で。」

おそらく、これが友達としての最後の会話になるんじゃないかなぁ。
スザクがユフィの名前で電話してきたのは正体に知ったからなのか、他に意味があったのかは微妙なトコだけど、V.V.はスザクにどこまで話したのかなぁ。憎しみと言う言葉が出た以上、ユフィがゼロにギアスで操られたっていうのを知ったのは間違いないだろうけど。
それを知った上でのルルとのこの電話は、ユフィの死に対して、ただ虐殺に巻き込まれたのではなく、憎むべき対象がいるということをルルが知ってるみたいな会話になってるから、この時点で正体バレバレな気がするけど(^^; まあルルもスザクに対しては出来る限り正々堂々と話したかったんだろうな。

ユフィの手にはスザクのお父さんの形見の懐中時計が。
あーもう、ホントに切ないよぉ;;

電話を切った途端、一気に破壊されていくエリア11。
「スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ!それでも向かってくるなら、構わない。歓迎してやるさ!俺たちは友達だからな。」
壊れていく街を見たゼロの高笑いが響く。

―――あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない、あらゆる破壊と喪失を。…そう、創造の前には破壊が必要だ。その為に心が邪魔になるのなら消し去ってしまえばいい。そうだ、俺はもう進むしかない…だから!

最後は、初めてギアスを使った時と同じルルの歪んだ笑顔。
スザクは憎しみで人を殺すこと、ルルは心を完全に消し去ることを決意した最終回。
エリア11でのルルVSコーネリアの戦いは24話へ持ち越し…。


EDロールは今までを振り返った映像。うわぁああん、何か寂しいよ;;
やっぱり、モザイクカケラはヤバいねー。



ふぃー;;最終回はホントにいろいろな事が起こってくれちゃいましたよ。
最終回だってのに、新キャラも出てきたりしてね。なんとなく雰囲気の分かったV.V.はともかく、あの画だけの黒髪の後姿の人は誰??
展開的にはヴィレッタがどうなったかも分かんないし、スザクとV.V.の接触はめちゃくちゃ気になるし。あと、マリアンヌ様!!続きが気になってしょうがないよーー!!

と思ったら、24・25話は夏放送…えぇえええ;;;orz
そんなに待てないよぉー(ノToT)ノ ┫:・'.::・\┻┻
1クール我慢しなきゃいけないってことだよね;;いくらなんでもキッツイよー;;


<第1期(~23話)総括>
最初から最後まで、その作画クオリティの高さと想像を超えるストーリー展開と安心して見られる豪華キャストさんたちの演技でものすごく楽しませていただきました。
スザクスキーとしては1話からずっと、あの子の不幸っぷりを見てきて、最後の最後で最愛の人まで失うという、あまりの報われなさに泣けますが、憎しみから生まれたとは言え、スザクの最後の凛々しい表情を見て、続編への希望が膨らんだ気がします。
ルルーシュとの友達関係の行方、過去とのけじめの付け方、そして、V.V.との接触と、気になる問題だらけで終わった第1期、1日も早く、続きが見たいです!!o(>_< *)(* >_<)o

最終回で嬉しかったのは、ユフィがあの状態でスザクにだけはギアスを発動させずに済んだという事。スザクの嘘で、辛い現実を見ないまま、大好きなスザクに看取られて、最期を迎えたのがせめてもの救いだったなーと思いました。22話の悲惨さから、もしかしたら、スザクの手で…なんてことも想像してたので;;
スザクとユフィは想い合えたまま、終わりを迎えられて本当に良かったです。
続編で、スザクがユフィを引きずり続けるのだとしたら、それはそれで心配ではありますが;;

とりあえず、この最終回で、続編も絶対見なければいけなくなりました(爆)スザクがユフィを失ったことで、変わってしまうルルとスザクの関係を最後まで見届けなければ!!p(*^-^*)q
続編も、このクオリティのまま、ますます面白く、そして萌えられる(笑)続編になってくれることを願って…夏までしばしのおあずけです。


いつもいつも長々と書き殴っているレビューを読んで下さってる皆様、ありがとうございました!!続編も頑張ってレビューしたいと思いますので、また是非、遊びに来てやってくださいませ(*^o^*)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


明日…というか後数時間で、予想するのが恐ろしい結末が放送されるので、なんとかその前にテンションを上げて見るために、50質でもやってみようかなとお借りして来ましたー♪

質問はこちらからお借りしましたm(_ _)m
配布元⇒


あー怖いよぉ、怖いよぉ;;
ユフィのことを考えると、今から悲しくてしょうがないんですが、ユフィだけでなくスザクもどうなってしまうのか分からないので、本当に怖い
今週のレビュー、ちゃんと書けるかなぁ…;;

そういえば新聞のラテ欄、今日が最終回になってるんですねー。後の2話の放送日程はどうなってるんですかねー。4月中には見れるのかなー。あんまり待たずに見られれば良いけど


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



回答は続き↓↓から。興味のある方はどうぞ
... Read more

最近、自分の部屋のPCで録画が上手くいかないこともあって、リアルで見れないと別の部屋にあるビデオで録画したまま見れずに放置しちゃってるんですが;;
昨日のDグレ!!案の定、見れてなかったら、ユウ出てるしヽ( ´¬`)ノ
しかもラビと喋ってるしーー!!そば食べてるしーー!!

まあ、ちゃんと録れてれば問題ないけど、半分録画失敗してたー;;全部録れてなかったよー;;うわーんq(T▽Tq)(pT▽T)p
ユウってば、原作であんまり出てない分、アニメでの登場はけっこう不意打ちなんだよなー;;

とりあえず、来週も出るみたいなんで、来週は絶対録らなきゃ!!
鰤も3週くらい溜まってるよ;;いつ見れるかなぁ


いろいろと作業中なので、今日はこの辺で。
リボ学パロ部屋に1日も早く小説を置くぞー!!



-追記-
今日はダイサクさんのお誕生日ですねーvv
33歳のお誕生日、おめでとうございますー!!!

ドラマCDでの素晴らしい演技の数々で大好きになってしまった岸尾さんvvこれからも、素敵なお声が聴かせて下さい♪
この1年がダイサクさんにとって実りある1年になりますように!!O(≧▽≦)O


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今日はイヅルの誕生日ですねーvv

HAPPY BIRTHDAY


【アイコン配布元 Gonna. 様】


初めは櫻井さんがお声をされると知って好きになったイヅルですが、大好きな腹黒隊長(笑)の影響もあって、イヅルの可愛さにぐぐっとハマってしまいました
最近は、原作もアニメも全然出てきてくれないので、ちょっと寂しいですが、ギンイヅスキーとしてはこれからも2人セットで応援していきたいと思いますO(≧▽≦)O
お祝いSS書きたかったんだけど、時間がなかったよ~、あう~



Are you Alice?の廻毒本が届きましたー



まだ届いてない方もいると思うのであまり書きませんが、
思ってた以上のボリュームでしたvv
キャラクターへの質問の答えがどれもすっごく可笑しくてww
やっぱ好きだな~、アリス♪
漫画有り、小説有りで、イラストも綺麗なので、読み応えありましたー(*^_^*)
CDの最終巻のレビューはこれが届いたらしようと思っていたので、これからとりかかりたいと思いますー!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


リボ学園パロやっと、なんとか形になりましたー!!!

とは言ってもまだ、部屋が出来ただけで、小説はまだ1つも出来てませんので、とりあえずは仮開設ということで。4月から小説もどんどんUPしていきたいと思っていますので、興味のある方は遊びに来てやって下さいませ。

とりあえずは、キャラ設定と交換日記っぽいものだけ。
まだまだ、作り始めたばかりですので、設定に追加希望などがありましたら、サイトかブログのメルフォ・拍手で送って頂けたら有難いです。

こちらから⇒



今日もスポーツ観戦、熱狂中。
昨日までの世界フィギュアの感動が未だに冷めません。
透葵はシニアデビューの時の4回転を見てからずっとミキティファンなので
録画したフリー演技とエキシビションを何回も見てます
インタビューの時、感動し過ぎて貰い泣きしちゃったよーホントに素敵でした
優勝おめでとー!!



DOLLSの4巻の限定版はまたCD付きなんですねー!!やったー♪
またあの無口で先輩を振り回す可愛いウサギくんが聴けますかねvv今回は珠緒も出るんですねーvvってことは笑太くんの多面性も出るだろうし、面白そうだO(≧▽≦)O トークもあったら嬉しいなー。2巻特典CDのトーク、大好きだったんで

DOLLS (3) 限定版 ZEROSUMコミックス DOLLS (3) 限定版 ZEROSUMコミックス
naked ape (2006/12)
一迅社

この商品の詳細を見る



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


あまりにも足と腰の痛みの治りが遅いので、テンションが下りまくってます;;
ここまで長引くのは初めてかも、うーん;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
激痛が走るってわけじゃなく、じわーっと途切れずにずっと痛いのが厄介なんだよなーそのじわーっと続く痛みも波があって、時々あまりに痛くて悶絶モノだし

あ、でも痛みに神経が集中しちゃってるので、食欲が無くなってる点はイイ感じなんですけどね(笑)最近、痛み止めを飲むために1日1食食べれば良い方ってなくらい、あんまりまともに食べれて無いかも…。こんなダイエットは明らかに身体に宜しくないとは思いますが、いい機会だし、しばらくはこのまま(笑)



★『可愛いひと。Ⅷ』ゲットー♪


詳しいレビューは後日したいと思いますが、
完結編ということで、2CPとも仲良くそれぞれのエピソードが収録されてます(*^_^*)
久々の絢&春はやっぱりめちゃくちゃラブリーでした2人とも、ホントに成長したねーとなでなでしたくなる愛おしさですvv
予約特典の小冊子は、CDのフリトがかなりあっさりな分(笑)、皆さんすごくがっつりと作品について語られているし、写真も多めだったんで、予約しておいて正解でしたO(≧▽≦)O

で、全プレ。
私、今頃気が付いたんですが…。この『可愛いひと。Ⅷ』全プレが2つあったんですねー(笑)フリトCDっていうのが特典だと思っていたら、それ以外にもう一つ、千尋×絢ーのミニドラマ&コメントCDも全プレだったー(ノ゚⊿゚)ノ 
〆切が違ってたから気付きました(-_-;) 危ない、危ない乗せられてるなーとは思いつつ、2つともしっかり応募しますよ(苦笑)だって、最後なのに、あのフリトの短さは寂しすぎるし;;杉田くん、ちゃんと感想言ってないし(笑)

ってな訳で、全プレメモ
・高岡ミズミ先生、書き下ろしSS&出演声優コメント(千尋×絢一)8cmCD 5月10日〆切
⇒応募用バーコード、500円分の定額小為替

・フリートーク・ノンカット版8cmCD 5月25日〆切
⇒応募券、500円分の定額小為替


★コードギアス・DVD3巻

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ピクドラ見ました今回は楽しみにしてたスザクの放課後
初めはバイクの整備中のリヴァルと2人っきり。
スザクがまだリヴァルに敬語使ってる頃だから、仲良くなったばかりの頃で初々しいなーvvいやー、リヴァスザもいいねー!!(笑)
スザクがやけに女の子に慣れてるっぽい理由はどうやら過去にありの様子!!スザクが軍に入る前に面倒を見てくれてた女の人は本編では出て来ないのかなぁ。カッコいい女性みたいだけど。
仲良くなったばかりなのに、スザクにルームメイトがいないから、と部屋を勧めてくれるリヴァルはホントにいい子(*^_^*)

後半は、特派。
セシルさんはやっぱりロイドさん好きっぽいなーvv異性のことは概念しか知らないロイドさんは最低な鈍感っぷりを発揮してましたが(笑)
リヴァルとの会話で、自分には家族がいなくて、家がないとを話していたスザクに、特派を家だと思わせるようにセシルさんがただいまと言わせるのがなんだかほっこりしました。
もっと大きな声で元気よく!と言われて、叫んだ「ただいま!」がめちゃくちゃ可愛いですってか、全体的にかなりお声が可愛く感じたのは気のせいじゃないはず!!(笑)スザきゅんはやっぱり可愛いよ!ヤバイよ!来週のギアス怖いよ!orz

ロイドの鼻歌EDロールが素晴らしくキモ可愛くて大爆笑でしたww
なんで、メリーさんの羊なんだろう?(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


自分たちの退路を絶ってでも、建物の上に行く梯子以外の階段を壊して、ツナたちの移動ルートを絞った骸の絶対的な自信。
梯子を探してる最中にツナと隼人がそこで見つけたのは雲雀の携帯
是非、並盛校歌の着うたの配信先を教えてください!!(笑)

隼人VS千種。
煙幕で覆った隙にツナたちを骸の元へ先に行かせようとする隼人。副作用のことを心配しながら、隼人の覚悟を知り、ツナと先を急ぐビアンキのカッコいいお姉さんっぷりにはグッと来るなぁ
ツナを安心させようとして隼人が言った、戦いが終わったら、またみんなで遊びに行こうと約束した時の「もちっス!」の笑顔が可愛い♪

千種と隼人だったら、圧倒的に隼人の方が強いねー今回もバトル中の隼人はかなり美人さんでイイ感じ♪千種はやっぱりもうちょい可愛くならんもんでしょうか(^^;
障害物の多い地形を得意とする隼人が有利かに見えた戦い。しかし、隼人にまたしても副作用の発作が起きてしまう。

一方、骸の元に到着したツナたち。
そこにいたのは、ツナに人質だと名乗って近づいてきた人物。
そして、人質に取られていたフゥ太はマインドコントロールをかけられていた。

隼人が苦しんでる隙をついて犬に爪で胸を抉られる瞬間と、操られたフゥ太にビアンキが刺された瞬間を重ねたのは上手いなーと思った。姉弟揃ってピンチ!!

階段を踏み外し、転がり落ちてしまう隼人。近くでバーズの鳥が鳴き始める。
「何が10代目の右腕だ。何の役にも立ってねぇじゃねーか…」寝転がってる隼人がこれまた美人さんで素晴らしいー!!原作でもそうだけど、隼人はボロボロになればなるほど美人さんになるね(笑)
初めは嘲笑われてるように感じる鳴き声、しかし鳥は突然、並盛校歌を歌い出す。鳥の歌声可愛いなぁー♪
鳥の歌声を聴いて笑い出す隼人は壁の方へ千種と犬がいる方とは真逆の壁の方にダイナマイトを放る。
「うちのダッセー校歌に愛着持ってんのはお前くらいだぜ…」

雲雀、登場!!
「一人で出られたけど、まぁいいや。」
がプライド高い雲雀にぴったり過ぎて大好きvv「元気そうじゃねーか。」って言った時の隼人の画もすっごい好き!
ワオ!キターーvv(笑)表情もイイ!
骨が折れまくってボロボロであろうが、犬、瞬殺!!さすが戦闘マニア。強いねーww
「次は君を…噛み殺す!」も色っぽいお声でGJ!!
鳥を肩に乗せた時、後姿だったのがちょっと残念だったけど、足でトンファーを蹴り上げて構えるのも、戦ってる姿もすごくカッコよかった横顔はちょっと微妙だったけど;;

あと、雲雀に吹っ飛ばされた犬を心配する千種にちょっと萌えた普段、面倒くさがってほとんど相手にしないのに、こういう時はちゃんと叫んだりするんだねーvv

操られ、ツナに攻撃してくるフゥ太。ツナはディーノから貰った鞭で何とか攻撃を止め、フゥ太がランチアと同じく罪悪感から操られていることに気付き、フゥ太の求める言葉を、「お前は何も悪くないぞ!みんなフゥ太の味方だぞ、安心して帰ってこいよ!」と直感で言い当てるが、フゥ太はその場でクラッシュしてしまう。
人質になってもボンゴレについてオメルタ(沈黙の掟)を貫いていたフゥ太。
ツナは怒り、骸に向かっていくが、歯が立たない。

骸は前世の記憶から六道(6つの冥界)全ての戦闘能力(スキル)を得ていた。第4の能力はその目に死ぬ気の炎を湛えた修羅道の戦闘能力。ツナは一瞬で骸から凄まじい攻撃を浴びせられていた。

その後も次々に出される能力。第1の地獄道の能力は永遠の悪夢(幻覚)により、精神を破壊する能力。第3の畜生道の能力は死に至らしめる生物の召還が出来る能力。
床が落ちる演出はなかなか迫力あってすごかったなー。毒蛇はやっぱりちょっと気持ち悪かったけど

ピンチに陥るツナの元に、雲雀と隼人が
ここまでは貸しとばかりに、着いた途端に、肩を貸してくれてた雲雀が呆気なく隼人をポイ捨てするのが笑えるww
カッコつけてたのに犬と千種を倒したのが自分じゃなくて雲雀だったことに凹んでる隼人がヘタレで可愛いわー(笑)

雲雀VS骸。
雲雀も骸も、ヤバイ!カッコいい!!雲雀の息遣いが色っぽいよーO(≧▽≦)O この辺りは完全におっきなお友達へのサービスでしょうかね(笑)
桜をバックにした2人の美人さんなこと!!桜を見上げる雲雀の顔とかね。骸は表情を歪めても美人さんだし。ホントに気合入った作画だねーww
シャマルから預かった桜クラ病の薬を隼人から渡されていた雲雀は病で倒れ込むように見せながら骸を倒す。
「美味しいトコ全部もって行きやがって!」な隼人はやっぱりヘタレ(笑)
ツナはリボーンに見事に役に立たなかったなーって言われてるし。雲雀さん、一人で大活躍!!な感じ(笑)それぞれの反撃…というよりは完全に雲雀の反撃だねww隼人は前も今も千種には勝ってるしね。隙をつかれてボロボロにはされてるけど(^^;

全てが終わったように見え、喜ぶツナ。怪我をする仲間を心配するツナにリボーンがボンゴレの医療チームがこちらに向かっていると言った時、生存者はいなくなるので医療チームは不要だと骸は自分のこめかみに銃を当て…
「また会いましょう…Arrivederci」
あ、これはOKなんだね(笑)規制入るかなーと思ってたけど。まあこれやらなかったら、憑依できないもんね;;でも、これ、OKだったら、山本の…(以下略)

ツナは直感で何か嫌な予感を感じる。その時、骸と入れ替わるように立ち上がったビアンキ。
肩を貸して…と言われて、今日だけだからな!って肩を貸そうとする隼人も、なんだかんだ言いながら弟だなーとほっこりvv
でも、そのビアンキは、近づく隼人に武器を向ける。骸に憑依されてしまったビアンキ。
「また、逢えましたね。クフフ、僕にはまだやるべきことがありましてね、地獄の底から舞い戻ってきましたよ。」
骸が乗り移ったビアンキ怖ぇええ;:;
でも、ちょっと残念なのは、リボーンがビアンキの顔にぺちぺち触れて、「しっかりしろ!刺したのは弟だぞ。」って言うシーンが可愛くて好きだったから、カットされててちょっとがっかり(^^;


次回。いよいよツナ、目覚めの時!
ハイパーモードの男前ツナ降臨が楽しみだー♪
ただ、ちょっと心配なのはお声。もう24話だし、どのキャラの声もかなり耳に馴染んできたけど、どうにもツナの叫び声だけが…うーん;;ハイパーになった時、どんな風に演じて下さるのか楽しみだけど、やっぱりちょっと心配かなぁ。ハイパーモードのツナが大好きなので、どうしても(^^;


それにしても今回、内容濃かったなー。そんなにカットしてないはずなのに、よく30分でこんなに色々出来たなぁ(笑)
アニメではようやくツナがリボーンがアルコの一人だと知りましたねー。アニメではアルコメンバーがまだリボーンだけですからねー。コロネロの登場が待ち遠しい…。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


いやぁぁあああーー;;;;
こんな展開、いくら何でも残酷すぎるよー;;;
悲しい展開になる事はサブタイトルから想像してたし、覚悟もしてたけど、これは悲しいと言うより惨過ぎるって
ユフィーーーー;;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
この回の後半は、多分もう見返せません;;ユフィ好きな私にとってはあまりに辛過ぎる;:

只今、かなり凹んでますが、とりあえずレビュー。うわぁああん;;


ユフィの宣言により、日本人が特区移住の申請を始め、その数は20万人を越える。それはスザクと言うイレヴンの象徴的な存在とユフィの皇女殿下としての発表の成果だった。
これからもいろいろ助けてくださいねと言うユフィについついイエスと畏まった言い方をして、ユフィにもう!って拗ねられるスザク可愛いvvこういうほのぼのした可愛いラブラブシーンがあるから、最後が…最後が…orz

行政特区がもたらす結果はいろいろな所に影響を与えていた。ニュースを見て睨み付けるルルの目が;;シュナ様はこの結果のためにコーネリアに黙ってたのね。コーネリアも決まってしまったものは私情を挟まず動くはずだと分かってるから。なんかユフィの提案もシュナ様の黒の騎士団を滅ぼす作戦の駒の一つって感じだし(^^;

黒の騎士団内の困惑。
特に扇さんはヴィレッタが特区に参加したいと言う言葉から、参加する方に揺らいでる感じ。ってかヴィレッタ、ベッドで裸ですか(笑)やっぱり恋人になっちゃったんだね(笑)

平等という立場にイライラした貴族がイレヴンを苛めている場面に遭遇したルルとリヴァル。ルルが助けに入る時、まんまゼロの喋り方なんですが;;いい加減、バレますよ、ルル様しかも相変わらずギアス普通に使いすぎです;;
「借り物の力を自らの能力と勘違いする。貴様のようなクズは人知れず死んで…っ!」
無駄遣いし過ぎてしまったのか(笑)ギアスが不発に。左目に痛みが走り、思わず瞑ってしまうルル。しかし、この台詞…自分にも当てはまっちゃうよね…(^^;
ルルと待ち合わせしていたシャーリーはゼロがイレヴンを助けたのにユフィと力を合わせようとしないことに恐れ、関わらない方がいいとその場を離れる。

桐原の元にダールトンが無血解除を申し出る。これを受け入れれば黒の騎士団への援助は絶望的に。

結局シャーリーには会えず帰宅するルル。ナナリーの前に立つために表情を変えるのがお兄ちゃんですねー。
ルルの心配事がユフィの事だと気付いたナナリーはルルやユフィに迷惑がかかるからとまた会いたいという我侭は言わないと言う。
そんなナナリーに、ルルはユフィの事が好きか?と聞くとナナリーは好きと答え、反対に聞き返される。
「ああ。…好きだったよ。」
うわぁーん;;過去形になっちゃった;;

特区開設式典。
たくさんの日本人が集まる中、ユフィたちはゼロの登場を待っていた。
そこへゼロはガウェインで空から現れ、ようこそ、日本へと迎えるユフィに2人だけで話したいと継げる。
スザクは心配してせめて自分だけでも…というが、ユフィはそれを拒む。
2人きりになり、検知機に反応しないニードルガンをユフィに向けるゼロ。しかし、ユフィは恐れる様子もなく、「貴方撃たないでしょ?」と言うと、「そう、俺は撃たない。撃つのは君だよ、ユフィ。」と答える。

ユフィを心配するスザクは、ゼロと行動を共にするC.C.の存在を確認する。ショックイメージ受けた影響なのか、スザクに、何らかのギアスの影響が起こっているのは間違いなさそう。

ゼロはユフィに自分を撃たせ、騙し撃ちだと思わせ、暴動を起こし、ユフィの信頼を血に落とそうと考えた。そして、生死を彷徨い、奇跡の復活を遂げたゼロが救世主となり、称えられるように。
「人は理屈ではなく、奇跡に弱いものなんだよ。」
自分もイレギュラーに弱いもんね(笑)
ルルは突然、左目の痛みを訴える。

C.C.も同じ様に左目が痛み出し、スザクは思わず、C.C.の元に駆け寄りその身体に触れてしまう。そして再び見てしまうショックイメージ。そこにはマリアンヌの姿が。
マリアンヌがギアスの関係者だったりするの!?うーん。
スザクはその場で意識を失ってしまう。

ルルを心配するユフィに、ルル様、逆ギレ(笑)
「汚れて貰うぞ、ユーフェミア・リ・ブリタニア!」ギアス発動。しかし、ユフィはその名は捨てたと反論し、ギアスはかからず。ユフィはゼロを受け入れた対価として、皇位継承権を返上していた。ナナリーのルルと一緒に暮らせるならそれだけでいいという願いのためだけに。
「私は本当の本当に大事な物は一つも捨てていないわ!」
本当にいい子だなぁvvいつだって、皇女殿下でなく“ただのユフィ”でいたユフィ。そのユフィの姿勢のおかげで、ルルの心は動かされる。
「君は、俺にとって最悪の敵だったよ!」
ルルはユフィと握手して、力を合わせる事を約束する。
優しいBGMも合わさってすごく素敵なシーンでした。もしこの協力関係が成功していれば、きっと素敵な国が作られていただろうなぁ。

しかし…。

ルルのギアスはついに暴走してしまう。
ギアスについて話している時に、たとえ話のつもりで言った、“日本人を殺せ”と言う言葉でユフィにギアスがかかってしまう。必死に拒むユフィ、ゼロは取り消そうとするが、効かない。ルルのギアスはついにマオと同じ様にON/OFFが出来なくなってしまった。

ニードルガンを奪い、式典会場に戻るユフィ。ユフィのおかげで全て上手くいきそうだからというシュナイゼルの言葉が聞こえる中で。

大勢の日本人の前に立つユフィ。
「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んで頂けないでしょうか?」
「えーと、自殺して欲しかったんですけど、ダメですか。じゃあ、兵士の方々、皆殺しにして下さい!虐殺です!!
それまでのユフィの柔らかな口調のまま。こんな残酷な台詞;;;
いやぁああああ;;;

そして、ユフィはニードルガンで日本人を撃つ。止めようとしたダールトンまでも。

止められないゼロと意識を取り戻したスザク。
スザクもまた、日本人。
もうユフィとスザクの関係は取り戻せないってことだよね;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
そればかりか、スザクが生きていられるかも微妙な状況に;;;

日本人を次々に殺していく血飛沫を浴びたユフィの姿。
大量に転がる血まみれの日本人の死体。
死に際の老婆に縋られ、ルルは、その光景に絶望する。
「私は救世主じゃ、メシアなんかじゃないんだ…」

「俺に…俺に押し付けるな、罪を償えと…背負い込めと言うのか、俺が…」

世界中に放送された惨劇。
描写が容赦なく残酷だよ;;赤ちゃんとかやめてー;;

ルルは、ギアスを掛けていなかった。掛けたつもりもなかった。あれは完全に暴発。
「分かっていて、契約した。これがヤバイ力だと言う事くらい…なのに!!」
C.C.が危惧していた通り、ルルもとうとうマオと同じ目に…。

皇帝が壊れた!!こんな状況を見て笑ってるよ;;ひぃいい;;
いつも冷静なシュナ様も今回ばかりは愕然としちゃってる。ついてこれる部下だけを連れ、コーネリアは急いで式典に向かう。
あまりの自体に自分の命の事だけを心配するキョウトの幹部に怒る神楽耶がカッコよかったなー。

ユフィが虐殺を望むはずがないといなくなったユフィを必死に探すスザク。
「何としても探し出す!ユフィを!!」
でも、きっと、次にスザクとユフィが再会した時に更なる悲劇が起こりそうな予感が;;

ゼロはユフィを利用する事を決める。それがせめてもの…。
黒の騎士団に日本人を救えと命令し、いなくなってしまったユフィを…
「見つけ出して殺せ!!!」
ルルのその目には涙が;;;


うわぁああん;;残酷すぎるよー;;;
一番殺人と言う罪からは遠かったユフィに大量虐殺をさせて、それがルルのギアスの暴発のせいだなんて;;ルルはこれからあまりに重すぎる罪を背負わなければいけないし、せっかく妹として大切な存在だと再確認したばかりなのに、それを手に掛けなきゃいけなくなったなんて;;
惨すぎて、立ち直れませんアニメ見て、こんなに凹むのなんて、久々っていうか初めてかもしれないよー;;
スザクも次、危険な目に合うのは間違いなさそうな感じがするし;;
気になるのはスザクとギアスの関わり。スザクがギアスを持つ事はないにしろ、何らかの形でギアスの影響を受けていくだろうな。ルルのギアスがおかしくなった時に、スザクにC.C.の姿が見えるようになったし。ルルが完全にマオ状態になって、スザクにギアスの力が渡ったりしたら嫌だなぁ;;

3月放送は次回で終わり。
どんな風に締め括ってくれるのか、怖くて見るには勇気が入りそうです(^^;
ってか、このテンションでは、第2期どころか、24・25話でさえ見る元気なくなっちゃいそうかも;;
スザユフィスキー的にはあまりに悲しすぎちゃってq(T▽Tq)(pT▽T)p

今日のレビューはかなり適当になっちゃいました;;
何度も見返すのが辛かったんで;;勘弁してやってくださいませ~;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


またしてもアニメ化情報が舞い込んで来ました!!
こんなに嬉しい情報が続くとハッピー過ぎて、ちょっと心配になっちゃうのは何故でしょう(笑)素直に喜んでおけばいいのにねwww

★2007年7月 放送開始 『モノノ怪』 (全12話)

化猫キター!!!「怪~ayakashi」放送終了後、かなりの反響があったので化猫の続編が制作されるかも??という話はチラッと噂で聞いてましたが、まさかこんなに早く放送されるとは思ってなかったので吃驚!!すっごい嬉しいです!!
またあの独特な色使いと和紙みたいな質感のすっごいカッコイイ作画が拝めるんですねー!!
櫻井さんボイスの薬売りもホントに魅力的なキャラでしたねー!12話のうち、何回ハイパーモードになるんだろう(笑)またあのカッコイイ「お聞かせ願いたく候!」が聞けたら嬉しいなぁ!!

詳細は→こちら

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産)
橋本敬史 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

続編が始まる前にもっかい見直さないと!!


『ZOMBIE-LOAN』 アニメ化
こちらも正式に決定。メインキャスト3人は変更ナシ!!
やったー!!!ヾ(〃^∇^)ノ チカシトはやっぱり鈴さんと櫻井さんのままで聴きたかったですから!!めちゃくちゃ嬉しいな~♪公式サイトでアニメ画を見ましたが、なかなか良い感じ!シト可愛いわー!問題はグロい描写がどうなるのか。まだOVAなのかTVアニメなのか分かりませんが、OVAなら問題ないかもしれないけど、TVでやるならけっこう大変かもなぁ。
まあ、なにはともあれ、すっごく楽しみです!!破天荒遊戯も同じくキャストを変えずにそのままでいってくれますように

公式サイトは4/18正式OPEN→こちら


>SHK
やっと、櫻井さんが普通に名乗ったー!!(笑)後で、小池徹平役のって言ってたけどww櫻井さんはもう完全にパーソナリティーなんですね~。多分、罰ゲームを受けるまでは抜けれないんだろうな(爆)

今回のゲストはかかずさん。美子ママ最強ですねー!!ミニドラマの天然っぷりが素晴らしい!(笑)
ホントにかかずさんが美子ママをされたのは運命的ですねー。話を聞いてて、すごいなーって改めて思いました!!BS2で放送されてた時、かかずさんが途中で一時、衛星子ども劇場の司会を休まれてて、妊娠されてたと後で知って、めちゃくちゃ吃驚したのが懐かしいです。
今日は何かアニメの裏話が長めでほっこりしました(*^_^*)

SHINMA WALKERは1回目の名古屋ミッションで宮田さんが例のラーメンにずっと引っかかっていたため、またしても愛知県絡み(笑)櫻井さんにしつこいくらいに何位くらいに入る?って聞いてたって話がおかしいww私、関西人なんですが、寿がきやってメジャーなラーメンだと思ってました(笑)幼い頃、ラーメンと言えば寿がきやだったので。今はもうその場所にはお店なくなっちゃったんでなかなか食べに行けなくなっちゃったんですけど;;久々に食べたくなっちゃったなー。もう一つお店知ってるのでそっちに行ってみるかなO(≧▽≦)O もしかしたら、ラーメンで1番好きかもしれないうんまいvv
しかし、櫻井さんはホントに物知りですねー。私は自分の生まれた県のこと、こんなに分かんないかも(^^; モーニングって名古屋からなんですねー。知らなかったー!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


『破天荒遊戯』、アニメ化決定ー!!
やっぱり重大発表はアニメ化でしたかー。嬉しいなぁーvv
キャストは是非ともCDのままでお願いしたいですよ!!CDの櫻井さんのアルが大好きだったので!!原作スキーとしては、櫻井さんのお声で聴きたいシーンがいっぱいなのですvv
アニメ化情報は待ちに待ったコミックス9巻の帯に書かれてるようですねー。早く読みたいよー!!
破天荒遊戯 9 (9) 破天荒遊戯 9 (9)
遠藤 海成 (2007/03/24)
一迅社

この商品の詳細を見る



そして、↓でも書いた某漫画=ZOMBIE-LOANもアニメフェアでイベが行われるようですねー。みちる役の桑島さんがトークショーに出演されるようなので、こちらもアニメ化なのかな、やっぱり
これもアニメ化なら、キャストはそのままで是非!!(-人-;) 
SEコミックスプレミアム SEコミックスプレミアム
PEACH-PIT (2006/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


櫻井さんがドラマCDで声を当ててらっしゃる作品のアニメ化情報が続いて、なんだかドキドキしてますvv嬉しいなーO(≧▽≦)O



今日は知り合いの苺を作ってらっしゃる農家の方に奈良の“あきひめ”という品種の苺をたんまりと頂いちゃいました(*^_^*)

写真では分かりづらいですが、粒がすっごくでかいですvv
ピン球二つ分くらいあるかも??
しかもめちゃくちゃ甘い!
練乳好きなので、練乳かけて食べたんですが、かけなくても全然甘かったから吃驚しました!!苺食べるのちょっと久々だったから、美味い苺で嬉しかったなぁー♪

甘ーい、美味ーい♪



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


いやー吃驚しました。
まさか、櫻井さんの新作情報1発目が映画だとは!!(ノ゚⊿゚)ノ(vernishの発売はタイトルだけは前々から知っていたので。)

『ベクシル 2077日本鎖国』

まだ、詳細は出てないし、はっきりとキャストが書いてあるわけではないですが、あの書き方なら間違いなさそうかなvv話の内容もなかなか好みな雰囲気ですっごい楽しみ!しかもCGアニメ大好きなのですアップルシードも見に行きたかったけど行けなかったので、今回は是非行きたいなぁ!!
今の段階で名前の挙がってる声優さんが全員ご出演ならかなり豪華ですねーvv声フェチ的にも満足できそうだなO(≧▽≦)O


ただいま、スポーツ観戦、大熱狂中です!!
まあTV越しですが、世界水泳と世界フィギュア。時間被ってるからチャンネル替えが忙しいよぉ!!
どちらも日本選手が大活躍の競技なので見てて熱が入りますね!
世界水泳はナレーションの東地さんのお声にもうっとりするし
シンクロは今メダルラッシュだし、フィギュアも頑張って欲しいなぁvv


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



以下、独り言↓↓
... Read more

痛みのピークは越えたみたいです。
とは言っても、痛みが完全にひいた訳ではなく、波が来るたびに激痛と戦ってますが(-_-;)
うつ伏せじゃなくてもなんとか寝られるようになったから、だいぶましです。
というわけでリボ部屋作り再開。
けっこう難航しちゃってて、予定より時間かかりまくってます
早く山獄・ディノヒバ1本ずつくらいはSSを書きたい!!
学パロは本編小説とお題小説、あと学級日誌みたいなのの3つの構成になると思います。今、友達もリボスキーになってくれたので、彼女と妄想語りをしながら(悲しいかな、好きキャラ・好きCPは全く違うんですが・笑)かなり頑張っちゃおうと思ってますvvかなり遅くなっちゃってますが今月中にはUP出来るようにまた作業してきまーす


★メモ
『varnish ~キレイのサプリ~ Vol.1』 5/25 発売 ※Vol.2は8/24、Vol.3は11/30 発売  
【発売元】Rio
【キャスト】櫻井孝宏、遊佐浩二、宮田幸季、浪川大輔 、東地宏樹、小山力也、緑川 光、千葉進歩
やっと詳細が出たようで一安心♪だいぶ前にタイトルだけは発表されてたので、その後、どうなったのかなー?と思ってたんですが。
コミコミさんの紹介で丁寧にBLではないと表記されてますが(笑)、男性キャストだけの作品のようですねー。メンズエステが舞台かーvv面白そうーvv
大好きな櫻井さんと遊佐さんが共演ってだけで透葵的には既に買い!なんですけども(笑)櫻井さんはどのキャラなのかなー。やっぱりスパルタな俺様??でも遊佐さんが俺様かもなぁー。
早くキャラクターの詳細が知りたいです


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



以下 呟き↓↓
... Read more

フゥ太を探すツナと骸の初接触。
ツナに自分を人質に装って近づいてくる骸が原作ではもうちょっと人懐っこい感じだったけど、アニメではとっても繊細な雰囲気でこれはこれでとっても素敵ですねー
この時の飯田さんの声、すごく好きーvvほわっと優しげな声が突然不気味に問い詰める口調にになるのも素晴らしいもちろんクフフの連発もイイ!(笑)
骸はホントに作画が綺麗ですねー♪美人さんだわーvv

山本VS偽骸:ランチア
ランチアボイスは思ってた以上に低音だったかも。でも、ボソボソ喋りがカッコよくてけっこうイイ感じ♪

三叉蚊の副作用に倒れ込む隼人。原作でも好きだったけど、ビアンキが心配して熱を計るのがちゃんとお姉ちゃんしててすごく好きだなーvv

ツナが骸に対して感じた不自然で不気味という印象は初めての超直感の出現かな?原作だとこれ以前にも出てきてるんだけど、アニメだと間の話が抜けてるからなんか突然パッと出てきた才能って感じだなぁ。
対面したツナについて話す骸と千種。骸が美人なだけに、千種ももうちょい可愛くならんかなーと思ってしまう(笑)顔が長過ぎる;;帽子と同じ長さだよ( ̄ー ̄;

ランチアの千蛇烈覇を食らって吹っ飛ばされる山本。
鉄球をバットを楯にして受け止めたため無事だった山本を見た、隼人の
「このバカ!!冷や冷やさせやがって!」
がまさにツンデレ発言で良し!一瞬ホッとした表情を見せた後に言うのが、まさにツンデレだね、この子はww
山本はホントにバトルになってから作画がよくなったなぁvvでも暴蛇烈覇食らった時の棒立ちで気流に巻き込まれるのは笑ってしまったけどww不自然すぎるって!!ヽ( ´¬`)ノ

分析してランチアの攻撃の仕組みには気付くものの吹っ飛ばされて気を失ってしまった山本の代わりにツナが合流。
ランチアをランボを叱る時と同じ様に叱って止めようとするツナ。超直感一気に2回も来たww原作でも思ったけど、よりにもよってランボと同じ様にっていうのが笑えるなぁww
隼人と山本を庇って戦おうとするビアンキはカッコいいし、そんなビアンキを暴蛇烈覇から守るツナもカッコいい!しかし、骸の策略のままに、最後の死ぬ気弾を使ってしまう。

ツナVSランチア
剛蛇烈覇を放つランチアを殴り、飛蛇烈覇を跳ね返すツナ。一瞬、勝った様に見えたが、ランチアが真に得意としているのは肉弾戦。顔を掴まれボコボコにされるツナはお子様が見て退かないかしら(笑)鉄球を落とされるものの無事だったツナはランチアに言う。
「あんたは悪い人じゃない、俺には分かる!」
「そんな弱い心では死ぬ気の俺は倒せない!!」

ホントに超直感の働いたツナは男前過ぎるO(≧▽≦)O

ランチアを倒したツナ。
攻撃する時、必ず目を瞑ること、とどめを刺す時自らの拳ではなく、鉄球を使ったこと…それはランチアの心の中に罪悪感や迷いがあるからと見透かし、そこにどこかランボと同じ温もりを感じたツナ―――それはツナの中に秘めたボンゴレの血。

ランチアが語る真実と過去。
身寄りのない自分を育ててくれたファミリーを、同じ様に可愛がった骸と言う少年に操られ、自分で殺めてしまった。気付けばいつも見に覚えのない屍の側にいたランチア。いつしか名も心も奪われ、偽の骸にされてしまったランチアは全てに絶望し、戦うだけのモンスターに。ランチアは骸に全てを奪われてしまった。

その話を聞いて、怒りに震えるツナたち。
副作用が一時的に治まり、倒しに行きましょう!という隼人を見て、安心したビアンキが可愛いvv隼人には上手く伝わらないけどホントに優しいお姉ちゃんだね~
ツナの力を認め、骸たちの真の目的を話そうとしたランチアは、千種のヨーヨーの毒針を食らって口封じされる。
「散々な人生だったぜ…」
ツナに本当の名前を聞かれて、ランチアだと名乗り、昔、その名で呼んでくれたファミリーを思い出しながら意識を失うランチア。利用するだけ利用して、用済みになった途端に口封じする骸たちのやり方に、改めて骸を倒す決意をするツナ・隼人・ビアンキ。
ランチアの命を助けるためには1時間以内に解毒剤を千種から奪わなければいけない。3人は意識のない山本とランチアを残し、リボーンに示された「バーズヤラレタ、カゲモヤラレタ、ミンナヤラレタ、ムクロムクロ…」と知らせに行くバーズの鳥が飛んで行く骸のいる建物へ。

ランチアの話はホントにうるっときちゃいますねー;;骸はキャラクターとしては大好きなんだけど、ランチアの話を聞いてるとどうしても許せることじゃないですねー。原作コミックスでもリボーンが指輪編でツナに同情するなよ!骸のしたことを忘れるな。ってツナに言うのが印象的だし。でも骸は一概に悪い人間とも言えないエピソードがこれからちょこちょこと出てくるからちょっと複雑なんだけど(^-^;
とりあえず、ランチアが死なずに済んだというのがせめてもの救いだなぁ


次回、いよいよ骸たちの元へ!大好きな隼人と雲雀の協力シーンまでいくかな?雲雀の肩に鳥が乗る画が早く見たい(笑)


ところで、ランチアの鋼球がアニメでは鉄球に…この微妙な変化は何でだろう(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


痛い、痛い、痛い…。

ついに久々に痛みで眠れないほどの腰痛と足の痛みが;;
痛み止めも全く効きません( ̄ー ̄;

現在、久々に完全寝たきり状態;; しかもうつ伏せしか無理。
せめて仰向けで寝られたらすごく楽なのに。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

昨日、無理して墓参りに行っちゃったからだろうなぁ…。
多少、覚悟はしてたけど、これほどとは;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
普段から痛みには免疫あるけど、これは辛過ぎる;;
あまりに痛いので、精神的にも落ちてます。あうーorz


上半身は何の問題もないので、ある程度はネットも普通に出来るんですが、痛みで気が削がれて、なかなか集中できない状態です。リボの学パロ部屋もう少し待ってやってくださいませー;;長時間作業しても平気な状態になったら、作業を再開したいと思いますm(_ _)m

アニリボ感想は明日書けたらいいなぁ;;


癒しBGM。
Allegro Cantabile Allegro Cantabile
SUEMITSU & THE SUEMITH (2007/02/21)
KRE

この商品の詳細を見る
せめて癒しを!!とヘビロテ中。
お声も曲調もすごく好みなんだけど、心地いいピアノの音に1番惹かれます。
PVもオシャレで好きvvのだめのOPにすっごくぴったりですねー♪
滅入ってるけどかなり癒された


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


おそらく最後のギャグ回。アッシュフォード学園祭。

何だか気になる展開がいっぱいあったんですが…
何だか、見てはいけないものが映っていたような…

オ、オレンジーー!!!(ノ゚⊿゚)ノ

ジェレミアだよね、あれ、間違いなく;;
マジで改造人間化しちゃったんですか!?;;
今回は一瞬だったけど、今後恐ろしい展開を迎えそうな気がひしひしと
いや、まあ爆笑を生むかもしれないけどwww



話を戻して…。本日のレビュー。

出席日数が足りなくて、仲良く補習中のルルとスザク。先生に怒られてます(笑)
補修溜まりまくってるようで廊下に待機する先生がいっぱい。学生の本分は二の次の生徒を2人も抱えて、先生も大変だ( ̄Д ̄;;

ゲットーでのイレヴンたちは恭順派と反抗派に分かれていた。黒の騎士団たちはゼロが独立国を作ると言ったことに戸惑いを見せていた。珍しく玉城は賛成派かー。
玉城の言葉でヴィレッタにリフレインを使ってゼロの正体を聴き出すことを一瞬考える扇。ヴィレッタが記憶を取り戻すのも近そうだな。
扇はアッシュフォードに逃走ルートの確認に行くことに。

学園祭開催!
ナナリーの「にゃーん」が開催宣言(笑)
可愛いけど、可愛いけども!!これがもう一回言わせたくて学園祭をやることになったんじゃないかと思ってしまうww
ドキュメント・ゼロが上映されたり、ランスロットコスのヤツがいたり、ホントにオープンで楽しそうだなー(笑)

ディートハルトと屋上でクーデターのことで連絡を取るルル。マスコミが来ているのに気付いて隠れる辺り、うっかりし過ぎだね(笑)そんな分かりやすいトコで危ない電話しないで下さいww扇さんが学園に来ることは知らされないまま。
途中でミレイの声が入っちゃったのは影響ないのかな??

ミレイに手を引っ張って連れて行かれるルル。
直径12mのピザ作りホントみんなピザ好きだねー(笑)
エプロンコックなリヴァルアホの子っぽいけど可愛いわww
ユフィと会うことが出来たニーナはご機嫌。

ヴィレッタを連れて学園まで来た扇。扇さんは元教師かー。カレンの兄の意思を継いでレジスタンスになった扇。ヴィレッタはそんな扇を学園へ。オープンな学園祭はイレヴンの扇でも大歓迎ww

ピザの材料の準備中のスザク。きゃー、包丁捌きが素晴らしいO(≧▽≦)O 軍人さんだから自炊も得意なのかなvv
スザクの背後からナイフを持って近づくカレン。もう学校には来ないって言ってたのにまた来ちゃったww口封じしてやめるつもりだったんだろうけど。
そんなカレンの行動にふ振り向きもしないで気付くスザク。初めからカレンが来るように一人で作業をしていたっぽい。
どうして正体をバラさないのかを聞くカレンにスザクは今のカレンはカレン・シュタットフェルトで、紅月カレンではないからと答える。
「学校では戦いよりも説得を選びたい。」
というスザクの言葉を聞いて、スザクに変化があったことを感じるカレン。スザクもゼロと共同戦線を張ったことで思うことがあったんだろうなぁ。
そこへ、ルルが。カレンが学校に来ていることに一瞬焦るが、スザクが学校では関係ないと言うのを聞いてホッとするルル。

ホラーハウスでお化け(ぬりかべみたいなの)をさせられるカレン(笑)
暑いとか、カップルばっかりとか、私に命令できるのはゼロだけなんだから!とか愚痴言いまくりw
自棄になって脅かした相手は扇とヴィレッタ!マジビビリな扇さんヘタレだーww

もぐら叩きの人間版をやってるセシルさん。
日頃の鬱憤かロイドにそっくりな子ばっかり叩いてるセシルさんに爆笑ww
クーデターの準備がしたいのに、学園祭の電話がかかりまくりでイライラしてるルルに、セシルさんが飛ばしたピコピコハンマーが直撃ww
世界一のピザのために制服を来て、学園祭に来るC.C.、ホントにピザ好きだなぁ;;普通に歩き回ってるのを見て、ルル、さらに不機嫌

コーネリア軍の帰還とシュナ様の出立。
シュナ様はコーネリア軍を絶賛。そして、コーネリアに口説きにかかってますよ(笑)
「戦場での君は舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよ。そう、閃光のようにね。」
妹に言う言葉ですか、それ??ww姫って呼んでるし。言われたコーネリアも今まででは考えられないほど乙女な表情になってるしwww可愛いな、シュナ様の前のコーネリア
で、↑で叫んだオレンジ。シュナ様の指示なのか、水中で隔離されてるけど(笑)えーっと、オレンジはバトラーに何されてるんでしょうか;;

倉庫でC.C.にキレてるルルと、焼きたてがいいと我侭言ってるC.C.の元に扇さんとヴィレッタとカレンが。

前日、ユフィはシュナ様にある提案をして、「君は君の信じた道を進むといい」と認められていた。シュナ様、コーネリアには私から伝えておくって言ってたけど、あれ、言ってなかった気が;;うわーシュナ様、やっぱり黒いかもー!!
ユフィはその提案をスザクに伝えるために学園に潜入するが、その場で。ナナリーと再会する。

倉庫で鉢合わせしたルルとカレンの元に、さらにシャーリーとスザクが。
ルル、ヴィレッタには気付かなかったみたいだな。まあかなり違うしねww他はギアス使用済みばっかりの状況、C.C.に「自業自得だな、安易に使うから」って言われるルル。確かにこんな時に言われてもどうしようもないけど、言ってることは間違いじゃないしねww
カレンがパネルを倒し、ルルがスモークを出した隙に扇たちとC.C.は外へ。
シャーリーを庇ったカレン。ルルとスザクはシャーリーの上に落ちそうなパネルを支えるが、スザクの足にはよく知った感触(アーサーの噛み付き)がww痛そうな声がヘタレてて可愛いvvこんな時にまで噛まれるのねww
しかし、シャーリーはいつの間に普通にルルと喋れるようになったんだろう??
話があるって言ってたけど、ゼロのことだよね、やっぱり。

ヴィレッタ、可愛いなぁー。扇さんにエリア11を出ませんか?と言われても、
「私、イレヴンになってもいいです」
って。ラヴラヴだなー(笑)扇さんも「この人は俺の…」って、なんて言おうとしたんだか!!

ナナリーとユフィ。
ナナリーはルルとここに住んでいることを黙っていて欲しいと頼む。
幼い頃、2人はどっちがルルのお嫁さんになるか決めて!とルルを取り合って喧嘩したことがあった。
ナナリーはユフィに今でもお兄様を?と聞く。

ピザ作り開始。リヴァルがMC。
指令はルル。それは失敗しても人が死ぬことはない気楽な指示、ゼロの時のように人を殺める結果になるものではなく。
みんなノー天気ですね、中華連邦が攻めてきたばかりなのに…というルルにミレイは言う。
「だからじゃない!祭は必要よ。どんな人にも、どんな時でも…」
ミレイの言葉って軽く言ってるけど、いつもすごく深いなぁ。なんか達観し過ぎてる感じ。今回のもこれから自分に起こることを覚悟してるから今だけは楽しんでおこうって思ってるような…。
そこへ、ナナリーと車椅子を押すユフィが。慌てて2人を連れ出すルル。

アッシュフォード家のクラシックナイトメア、ガニメデ。操縦はスザク。盛り上がる大勢のイレヴン。今やユフィの騎士であるスザクの存在はイレヴンの希望の星になっていた。
ガニメデは閃光のマリアンヌが使用していたもの。シュナ様がコーネリアに閃光って言ったのは憧れの人の冠だったからかー。
ロイドがミレイと婚約したのはガニメデが目当てだったから。セシルさんが「この人、異性という感覚がないんですよ」と言うと、
「ざーんねんでしたぁー♪概念は知ってるんだぁー♪」
この人、ホントに最低だww

ユフィと話すルル。ルルが会うのは今日が最後だと言うと、ユフィはいい方法を見つけたからと首を横に振る。シャーリー、ちょっと嫉妬してる?それともゼロなのに、女口説いてる場合か!って感じかなぁ(笑)
ユフィの帽子が取れ、シャーリーに見つかってしまい、ユフィがいることがみんなにバレてしまい、一気に大混乱に。スザクもガニメデの手から思いっきりピザ飛ばしちゃったww凹んでるC.C.に笑ったwwニーナはまたしても必死に近づこうとしてるし;;
マスコミやら野次馬でもみくちゃになっちゃったユフィ。

咲世子さんスパイだったーー!!(ノ゚⊿゚)ノ
何かしら、咲世子さん絡みでありそうだなーと思ってたけど、ディートハルトと繋がって隠密活動を行ってたとは!!これは吃驚した。

ユフィをガニメデで助けたスザク。
その光景が見える出店に混乱から逃げ込んだナナリーとルル。
ユフィがスザクと上手くいったことをユフィから聞き、ナナリーはルルにお似合いですよね?と言う。ちょっと寂しそうなナナリー。やっぱりスザクが好きだったっぽいな。そんな表情を見て、ユフィの方を睨むルル。
スザク、モテモテだーvvでも、すぐに身を退いちゃうナナリーが切ないー;;
しかし、ナナリーの騎士に出来なかったことももちろんだろうけど、どうしてもスザクを奪われたことへの嫉妬に見えますよ、ルル様ww でも、もう既に恋人になってたっていうのはちょっと吃驚。告白はしてたけど、恋人としてって訳じゃないのかなーと思ってたから。個人的にスザユフィは大歓迎だけど、ルルが報われなさ過ぎてちょっと可哀想だなぁ(^-^;

ユフィはガ二メデの手から富士山周辺に行政特区日本を設立すると発表を行う。
突然の発表に、悔しがるディートハルトとやっぱりシュナ様から報告されておらず、憤激するコーネリア。
ルルはユフィの発表に沸々と怒りが込み上げていく。皇女殿下が国を作ると宣言したことは、顔を隠したテロリストのゼロにとっては、協力すれば武力を取り上げられ、反対すれば民衆を敵に回すことになり、彼女の宣言のために黒の騎士団は潰されて、その存在意義を失ってしまうことを意味する。ユフィの無邪気な“ルルやナナリーともう1度一緒に幸せに暮らしたい”という願いは、今のルルにとって、ナナリーが幸せに暮らせる国を作る事の妨げ以外の何者でもなかった。
ユフィに恨みの声を上げるルル。
ユフィがラスボスになるというのは、こういうことだったんですねこれはどうやらユフィの死亡フラグが立っちゃった感じがしますね;;いや、絶対、ユフィは無事だと信じてますけど( ̄Д ̄;;


次回、血染めのユフィ。
ホントにユフィとスザクが無事でいてくれたらそれだけでいいよ;;
もちろんルルスザスキーじゃなくなった訳じゃないんですけど、スザクにはユフィと一緒に騎士として頑張ってて欲しいのですよ!!


しかし、今回、ギャグ回かと思いきや、ユフィの発表以外にもいろいろあり過ぎましたね。
ゼロの正体を知るヴィレッタ、シャーリーの存在。
咲世子さんの正体。ロイドとガニメデの接触。それにオレンジ(笑)
そして、発表により、ユフィとコーネリアの関係がこじれていくかもしれない危険性が。シュナ様がそれを策略として考えていたなら、あまりに黒過ぎる( ̄Д ̄;; あんな仲良し姉妹が争うことになったら切な過ぎるなq(T▽Tq)(pT▽T)p
ルルとスザクの関係もこれで良くない方向へいきそうな気がするしorz

3月中に放送されるのは後2話。後日放送される2話と合わせて後4話で、どういう展開を迎えるのか怖くてしょうがないです;;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


足の痛みが半端なくヤバイです。痛みで思いっきり泣けそうです;;
なんで治ってきたと思ったのに、また悪化してんのーq(T▽Tq)(pT▽T)p 明日は墓参りに行くのに!!多分、泣きながら作業しないとダメなようです;;
早く痛み止まってくれー;;;


mixiをせっかく復活したので友達を誘ってみました♪
マイミク増えたーvvわーいvvヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ
でも、すでに日記のネタがさっぱりありません(笑)
やっぱり1日に2個日記書くのって大変ですね(-_-;)


★メモ。
Dear+ (ディアプラス) 2007年 04月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/14)
新書館

この商品の詳細を見る
『是-ZE-』の玄間×氷見のCDが付録!!
うひゃーvvこれは買わなきゃー!!イメージぴったりのキャストだなーと思っているのでドラマCDの方も楽しみ


★アニメ
のだめに神谷さんが出てたり、コルダに大ちゃんが出てたり、健児くんはコルダとゴーストハントに出てらっしゃって、豪華ゲストいっぱいでホクホク
特にのだめの毒舌沙悟浄(違)
なんかもうハマり過ぎてて大笑いしましたwwちょっとツンデレっぽいのがまた(笑)神谷さんのこういう役、ちょっと久々な気がするけどすごく好きなんですww


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


他府県に住んでる友達2人からメールが来ました。
やっぱり久々にメール貰うと嬉しいもんですね。元気そうで安心したし。近い距離ではないのでなかなか会えないけど、またいつか絶対遊ぼうねO(≧▽≦)O

で、その友達のうちの1人がmixiをやってることが判明!!実は透葵もこっそりmixiをやってたりするので、さっそくマイミクに追加しちゃいました♪でも、私のはブログを書くので精一杯になっちゃってて約1年ほど放置しちゃってたので、もし友達から報告されなかったら、このまま放置続行だったかもしれないなぁ(^^;
せっかく復活したので、これからはもうちょっとマメに更新頑張るぞー!!コミュニティにもいくつか入ってみましたvv
あ、mixiの方は苗字がついてますが、名前は同じく透葵ですので、見つけた方はあのヘタレ管理人の放置mixiか!!と思っていただければ(笑)


今日はホワイトデーですか。すっかり忘れてました(笑)
バレンタインにありえない程、年上のお姉さま方にチョコを貰ってしまった私はお返しをどうしようか悩んでたはずが、悩みすぎてどっかに行っちゃってた模様(最低)
いくら私が女とは言え、貰いっぱなしは良くないよね(^^; 次に会うかもしれない時までに何か用意しとかんと。久々にロールケーキでも焼くかな



★最近の購入品

家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14) 家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14)
天野 明 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る

やっと読めたわ;;コミックス派なのに、発売日に買えなくて今頃になっちゃった(涙)
ハイパー死ぬ気モードのツナはやっぱりカッコいいですねーこのツナを見る度、後2・3年したらいい攻めキャラになるだろうなと思ってしまう(笑)
骸と雲雀の強さは圧倒的ですね。いつかこの2人の再戦が拝める日が来るかしら。

毒が回って倒れこむ守護者達の姿を見て、続きが気になりすぎて、読んだばかりなのに次の大空戦が待ち遠しくてしょうがないです!!9代目ーー;;

小説も発売になりましたね。まだ買えてないのです(^^; 読みたいー;;
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1) 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1)
天野 明、子安 秀明 他 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る



LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/24)
白泉社

この商品の詳細を見る

これも今頃ー;;な感じですが、やっと買いました。
表紙の柚木先輩が麗しいーvvこれはブラックじゃないかな??(笑)
購入理由は完全に付録CDです(爆)ホントはコルダ目当てだったけど、コルダはダイジェストだったのでそんな惹かれず。柚木先輩と志水くんのマイペースな掛け合いは面白かったけど。代わりに他の3つはかなり楽しめましたvv

その中でも、『お兄ちゃんと一緒』の正兄@近藤くんが素晴らしい!!こんなにオネエ喋りが可愛くなるとはvvもともと近藤くんの微かに掠れた声が好きだったんですが、オネエ喋りだとそれがさらにイイ感じに聴こえましたうわぁああんって泣いたり、似非お代官喋りになったり、口調がコロコロ変わって聴いてて楽しかったなぁvv
男前なお兄ちゃんに戻った時の口調の違いも素敵でしたし、これは丸々1枚がっつりとCD化してほしいなぁと思いました

あと、『龍の花わずらい』のクワンに遊佐さんはハマりすぎだと思います、マル。


Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

まだちゃんと目を通してません(笑)
付録のストラップは嬉しいんだけど、外には絶対持っていけないねww
とりあえず、これからのコードギアスのサブタイトルをチェックしましたが、かなり心配なことに;;「血染めのユフィ」って…。多分サブタイトルに名前を挙げてる辺り、ユフィがピンチなのではなく、誰かがユフィを庇って…ってなことになるのではないかと予想してるんですが(^^; 怖いよぉ;;スザクとユフィには無事でいて欲しいよぉ!!


NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

こっちの付録はかなり嬉しかったvv○マのメモセット可愛いよぉ1番初めのページに付いてるコードギアスのメッセージカードも素晴らしい!寝転がってるスザクはホント美少女顔だね(笑)
○マ関連は喬林先生、テマリ先生のOVAの展開予想が面白かったし、小説もいっぱいで読み応えあったなvv
コードギアスは、櫻井さんと福山くんのキャラごとの展開予想が冗談っぽく話してらっしゃるようで、完全に間違いとは言い切れなさそうので読んでてこの先の展開がとっても楽しみになったり、すっごく怖くなったり(笑)
ニュータイプロマンスは毎回好みな特集をしてくれてて、ホント読み応えあるなぁvv
ちびルル&スザクのフィギュア、早くお金を振込まなけねば!!


3月はまだまだ買うものが…;;
欲しい物が出る時ってなんでこういっぺんに発売されちゃうんだろう(^^;

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


『DEATH NOTE』 第19話 松田
松田刑事暴走(笑)
これはギャグ回なんですかね?かなり笑ったんですがww
前回散々弄られ、叱られで凹んだ松田刑事が何でもいいから役に立ちたいと独断でヨツバ銀行へ潜入。“僕ももっと活躍したい…”って文字になってるし(笑)ホントに松田刑事のおばかちんっぷりは癒しですねーww
Lもすっかり「松田のバカ!」が口癖になっちゃってるし(笑)

極秘会議の場所を見つけて、聞き耳を立てることには成功したものの、思いっきりドアを開けちゃう辺りおばかちん過ぎる(笑)倒れこんだ瞬間の気の抜けた声が可笑しいww
策を練るシーンは月が赤、Lが青だったけど、松田刑事のアップは黄色なんですねー。でも2人みたいにシリアスに決まりきってないのが面白いww
Lが朝日と名乗って、ピンチの松田刑事に電話を掛けたトコ。一瞬、声聴いても誰か気付かなかったよwwさすが勝平さん♪

松田救出作戦は凄かったwwあれで、すぐに松田刑事が落ちた方向を見た人がいなかったのは都合良過ぎる気がしないでもないけどたとえ死にはしないと分かっているにせよ、ベランダの手すりで逆立ちする勇気のある松田刑事はなかなか肝が据わってるかもしれないな(笑)
死体役をさせられるアイバーや救急隊員にならざるえなかった月とLは本当にお疲れ様でしたって感じだなww
潜入したことで、事態が一気に進展したことを喜ぶ松田刑事はちょっと反省しなさい(笑)

月が羨ましがってると思って、ケーキをはい!って渡したり、世界の3大探偵が全てLだと告げて、口止めに苺を模木さんにあげたり…な冗談なのかただ子供っぽいのかよく分かんない行動が可愛いなぁvv素直に苺をポケットに入れる模木さんも可愛かったな(笑)


『D.Gray-man』 第23話 ワタシが愛した吸血鬼
孤城の吸血鬼編完結。
泣くだろうなと覚悟してましたが、案の定泣きました;;
エリアーデの最期はホントに悲しすぎるー;;
祖父の言いつけ通りコレクションを守るために城を離れず、孤独になってしまったクロウリーと、アクマであるためにたった一つの“誰かを愛したい”と言う願いを叶えることが出来なかったエリアーデ。
2人とも本当に愛し合っていたのに、アクマとエクソシストというそれぞれの正体を知ってしまったことで戦わざるえなくなって…悲しいとしか言いようがないですね;;

エリアーデ:「お前なんか、この城で朽ち果てんのがお似合いなのよ!」
クロウリー:「ああ。お前となら、そんな将来を送ってもいいと思っていた…」
この2人の台詞が切ない;;エリアーデは言葉は憎まれ口だけど、ずっとこの城で2人でいたかったっていう意味なんだろうなっていうのが分かるから悲しいクロちゃんのアクマでも好きだっていうモノローグもあって泣けましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

エリアーデの能力で体内の水分を蒸発されてしまったクロちゃんの姿がけっこうグロかったぁ;;今までのDグレからしてカットされるカナと思ってたけどそのままでいってくれてよかったです。
人間の姿になって、クロちゃんに噛み付かれるエリアーデがすごく綺麗で、回想シーンで人間の女性が1番綺麗になる、エリアーデには出来ない方法について語られている時ついに、その美しさを手に入れてるように思えました。
「ねえ、ワタシ、あなたを愛したかったのよ?アレイスター、あなたを愛したかったのに…な…」
エリアーデが願ったエリアーデが愛せる人は――エリアーデを壊す人。
上がっていく魂を見るクロちゃんの表情に号泣でした

アニメではシリアスを通しましたね。私は原作のアレンたちを巻き込んで食人花に食われて自殺しようとする所が好きだったんですけど。リボーンと同じく自殺未遂はNGだったのかなぁ
でも、シリアスなまま通してくれてよかったかもしれません。悲しい余韻を消さないでクロちゃんの泣きのシーンに入ってくれたので余計泣けたし。
死にたいと泣き崩れるクロちゃんの胸倉をつかんで言うアレンの言葉。
「理由があれば生きられる…理由の為に生きればいいじゃないですか」
これからも神の使徒として、アクマを壊し続けることで、それをエリアーデを壊した理由にするために。
最後、城を焼き払って旅支度を済ませる所まで切なくて、今回はホントに泣かせて頂きました。悲しい話の中で、ラビとブックマンの喧嘩が入るとかなりホッとしますね。

ラビの名言は、アレンも言っちゃった(笑)やっぱり、アレンもユウが好きなんですね、あんなに仲悪くても(違)
「アイラブユー!」の後、「愛してる」をかなり連発してたアレンとラビはかなり可笑しかったです。近くで悲しい別れのシーンが起こってるのに緊張感全くねー!!ヽ( ´¬`)ノ (笑)

次回はいよいよ白ティキ登場!!
オリジナルは挟まずに、どうやらそのまま進めるみたいですねー。
次のユウ登場はいつだろう…orz


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


見たいアニメのスケジュールが出揃ったみたいなので、メモメモ!

・4/3(火)26:05~ 『Over Drive』 テレビ大阪

・4/4(水)26:55~ 『セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~』 テレビ大阪

・4/5(木)25:25~ 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 MBS

・4/7(土)18:00~ 『地球へ…』 MBS

・4/7(土)27:25~ 『神曲奏界ポリフォニカ』 MBS

・4/8(日)25:30~ 『ぼくらの』 サンテレビ

・4/10(火)25:30~ 『鋼鉄三国志』 テレビ大阪

・4/14(土)17:30~ 『おおきく振りかぶって』 MBS

・4/17(火)25:10~ 『ロミオ×ジュリエット』 サンテレビ


とりあえず、見てみようかなーと思ってるのはこんなもんかな
他にも気になるのはあるけど、これ以上増やしても多分途中で止めちゃいそうだし
いや、まあ既に十分に多いんですけどね( ̄ー ̄;
今の所、楽しみなのは、おお振り、ぼくらの、黒の契約者です。
今回は継続ののだめとオーバードライブが被っちゃった以外は被ってないので、ハマれば最後まで見ることになるだろうなぁ。

レビューは一言レビューになると思いますけど、またちょこちょこっとやりたいと思います。SBはどうしよう…。櫻井さんが出演されるアニメはちゃんとレビューしたいんだけど、うーん(・_・;

セイント・ビースト 聖獣降臨編 スペシャル・パッケージ セイント・ビースト 聖獣降臨編 スペシャル・パッケージ
有栖川ケイ、 他 (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

前のシリーズはあのまま放置なんですかね( ̄ー ̄;
今回はドラマCDの話らしいけどどうなるやら。発表されてるキャラでどんなキャラなのか分かんない人がけっこういたり;;既にSBの展開に全然ついていけてないー
でも、まあ新鮮な気持ちで見れるかも!?


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


再燃って言うと1度途切れたみたいですが(笑)そういうわけではなく、しばらく落ち着いてたのが、ここの所、SHK放送開始、ラブ日記発売&裏マDX、新作CD、延期してたキャラソンアルバム、全5巻のOVAの発売決定とマ王情報が賑やかになってるのでまたかなり燃え上がってますww

やっぱり、いいですね、○マは!!O(≧▽≦)O
3年続いたアニメを最後まで録画し続けたのは○マくらいなんです。それくらい大好きvv櫻井さんキャラの中でもユーリが1番好きかもしれないなーと改めて思います。
只今、1話から徐々に再視聴中
何度見ても、「過去と未来」のグレタが泣きながら話すシーン、「絆のために」のユーリの楯になって矢から守るシーン、「大地立つコンラート」のルッテンべルク師団を見送るユーリの泣きには泣かされます。もちろん最終回もぐっと来るし。
あと、「遠い約束」のちびユーリの可愛さは何度見てもヤバい
前号のニュータイプロマンスに、好きな話数のランキングがありましたが、あの結果はかなり素晴らしいなと(笑)あれで上がってる話はみんな大好きvv後は「次元のむこうで戦争がはじまる」のメイドユーリも素晴らしいので入って欲しかったけど(爆)
マ王はストーリー的にも萌え的にも本当に大好きで、何度見ても飽きませんユーリが櫻井さんで本当によかったなー

OVAではどんな話をやってくれるのか、めちゃくちゃ楽しみ!
そして、いつか、またTVアニメでも続編なんてことになってくれたら狂喜乱舞なんだけどなぁ(笑)

裏マDXが届くまでもう少しアニメを見ながら待ちたいと思います♪
サラ登場がすっごい楽しみだよーヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ



最近、かなり寒いです;;また、雪降りそう;;
おかげで腰痛も足の痛みも少しひいてきたかと思っていたのにまた悪化;;
痛い、痛い、痛い…orz
いつになったらましになってくれるんだか;;q(T▽Tq)(pT▽T)p


リボ学パロ部屋、必死に制作中です。もうしばらくお待ち下さい
友達と妄想語りをしてネタは順調に仕入れてますので(笑)
頑張るぞー!!(`0´)ノ


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


穴の下にいる犬にビアンキが石を投げるシーンカットだったorz あれすっごい好きだったんだけどなぁ(笑)死んだフリも見たかったし

黒曜援軍。
バーズの笑い方がキモくてぴったり(笑)M・Mは声のイメージはぴったりなんだけど…うーん(^^; ランチアの声はどうなるかな~。

今回も山本VSビアンキ(笑)と言うか、ビアンキが一方的にライバル視してるんだけどww
戦いに来てるのにピクニックみたいになってるの可愛いなぁvv

ビアンキVSM・M
愛VSお金、どっちが大事か?な戦い(笑)女の戦いって恐ろしいね~ww
ビアンキの新技、千紫毒万紅!!これも、突然生まれちゃってて、結婚式の話をやってないのが勿体無い;;やっぱり、途中の話すっぽり抜けすぎだよね(^^;
それにしても、まさに瞬殺!って感じだなぁ(笑)戦闘時間短い!wwほぼ原作通りアニメにしてもこの短さ!!愛の力は素晴らしいね!リボーンのお昼寝の妨げにならないように頑張っちゃったビアンキの健気さの勝利ってことで(笑)
隼人がビアンキの技を見抜いてたのはさすが兄妹だなービアンキを褒められて、けっ!って言ってるのが素直じゃないけど(笑) 

ボンゴレファミリーVSバーズ&ツインズ
小鳥さんたちが丸っこくて可愛いなぁ早く雲雀に懐いた小鳥が見たいvvバーズもツインズも声がすっごい不気味!!まあ見た目は言わずとも…だけど(笑)ツインズにあんな可愛い顔してますが…って言うバーズの言葉が理解出来ない(^^;

バーズのハルと京子ちゃんを人質に取られた汚い脅しでツナを殴ることになったボンゴレ。隼人と山本が躊躇う中、殴ったのはビアンキ。口では「こんなもんで済んでラッキーだと思いなさい!」と言いながらちゃんと手加減してくれてるビアンキの不器用な優しさがいいですねー
「嫌われ役は慣れてるわ…」
原作読んだ時、この台詞でビアンキを大好きになったんだよなー。隼人のこともホントは大事で可愛くてしょうがないんだろうけど、上手く伝わらないトコが愛しいvv

次の条件はツナをナイフで刺すこと。
京子ちゃんの背後に迫るツインズ。硫酸はカットなのかー。なんかもうカットする基準が分からんのですが(^^;
ツナはこの辺から一気に男前になっていきますねー。誰かにやってもらうのではなく自分で刺すと覚悟するとことか。ツナは原作読んだ時も黒曜編に入ってから好きになったから、アニメで見てもやっぱりツナは男前な方が好きだなと実感。

助けに入るシャマルと大人イーピン&ランボ。
大人イーピンの戦闘衣装はやっぱり可愛いハルを守るためにカッコよく戦うイーピンにひきかえ、何もしてないランボ(笑)ここは原作通りツナにツッコミ入れて欲しかったなぁ。
シャマルも女の子への話し方はサムいけど(笑)、やっぱ天才ヒットマンだけにカッコいいよねvv「遅せーんだよ!このヤブ医者!」なんて悪態を吐きつつ、嬉しそうな隼人がかわゆいねビバ、シャマ獄!
「よかったな、困った時に助けてくれるファミリーがいて!」
って言うリボーンの台詞にはじーんと来るなぁvv
シャマルのツインズへの止めの攻撃はカットしなくてもOKなんだー。こっちのがグロいのに。やっぱり基準が分かんねー!!
「発病だ!」はやっぱり素敵ー!!

ツインズを倒され、逃げようとするバーズの顔面に蹴りを入れる隼人が妙に好きだわ(笑)原作の一発で伸しちゃった後の吃驚な表情もやって欲しかったけど。
黒曜の援軍の存在を知っていながら、ディーノに関係ないだろうと言われたからツナたちに言ってなかったとを言い訳するリボーンの口を尖らせて、語尾がだもん!な口調。前も出てきたけど、やっぱり可愛いけど小憎たらしいわ(笑)

人質に取られたフゥ太。助かったように見えたけれど、フゥ太はまた骸の元へ。フゥ太もアニメではほとんど出てこないうちに黒曜編に入っちゃったから、フゥ太がツナたちの所に戻れないことに涙するほどツナに懐いてたっていうのがすっごい違和感あるなぁ;;

次回、ランチア戦へ!!

星座占いで今回1番良かったのは透葵の蟹座!v。。v
蟹座ってロマーリオだけなのか;;寂しい…(笑)

家庭教師ヒットマンREBORN!【Bullet.2】 家庭教師ヒットマンREBORN!【Bullet.2】
天野明、 他 (2007/02/23)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
山獄ジャケイラの誘惑(笑)店で見つけたらそのままレジへ!ってなりそうで怖いww
腹チラ黒スーツ、素晴らしいですね(腐)オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)
悪夢の5話の雲雀が修正されてるらしいと聞いたんですが、どうなんだろう??

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


や、やばい!!
今回、1番テンション上がったかもしんない(笑)
レビューもテンション高めにいきます、ひ、退かないでー(^^;

※朝、書いたものがあまりに誤字だらけ&書こうと思ってたことが抜けまくりだったので、修正・追記しました。


中華連邦に亡命していた元枢木政権、官房長官の澤崎率いる日本軍が、黒の騎士団の活動によるブリタニアの内情不安に乗じて、フクオカ基地を占拠し、日本の再興を宣言した。
キョウトはこの事実を知らされていなかったってことは、戦後、日本軍はいくつかに分裂してたってことかな?
コーネリア軍はキュウシュウへ。

時計を見ながら座りこむスザク。
特派に下った命令は単体で基地に突っ込むことかな?逮捕されたものの、シュナ様の言葉で許されたっぽいけど、結局、こんな命令出されてるんじゃ、罰がないとは言えないような…;;やっぱシュナ様はブラックですか??(^^;
逮捕されてしまったスザクはユフィに騎士のエンブレムを返し、自分が許せないと辞退することを伝えていた。シュナイゼル、ちゃんと動いてくれてたんですねー;;でも、やっぱり辞退かホントに安定しない子だねー;;
「重荷だったでしょうか?」と聞くユフィに「感謝しています」とスザクは答えるが、
「思い出してしまったんです。自分は父を殺したんです。なのに、罰せられることもなく、のうのうと生きている。そして、またこうして護られて…殉職者やイレヴンの人達を横目に、一人だけ…。そんな自分にこんな資格は…!」と。
自分の過去を思い出してからは素直に話しまくりですねー;;話すことで不利になるとかは考えないのね(^^; ホント真面目すぎるというか;;

悪天候に阻まれ、上陸できないコーネリア軍。
ユフィはトウキョウ租界で策を練るシュナイゼルに手伝いをしたい申し出るが、コーネリアからユフィには何もさせるなという命令が下っていた。余裕がない状態のコーネリアは、ユフィの側にいられないからかなり警戒してるなぁ(^^; 島に飛ばされたり、騎士が問題起こしたり…そりゃシスコンのお姉さまは心配だわ;;

学園祭前の生徒会。
ニーナがロイドに頼んだプレゼントってやっぱりユフィ絡み??(笑)もしくはウランの実験に使うものかな?ロイドを目の仇にしてるリヴァルに笑ったww
記憶をなくす前のシャーリーが残していた日記。やっぱり、ルルがゼロだということが書いてあった。これはもしかしたらシャーリーの記憶が戻るのも近いかも!?

キュウシュウへ向かう特派。
さっそく飛べるようになってるよ、ランスロット!!(笑)フロートシミュレーションもトップクラスだとセシルさんに言われるスザク。空を飛ぼうがスザクのパイロットの腕は変わらないのかー。
セシルがスザクに騎士を辞退した理由を聞くと、スザクは自分を認めてくれたユフィに、
「迷惑を掛けると、あの人が自分自身を嫌ってしまいそうな、そんな気がして…」と答える。

自分の無力さに落ち込みクロヴィスの絵に話し掛けるユフィ。
「お飾りな副総督…
それは最初から分かってたし。
でも、やれることを頑張ろうと思ったのに…。」

ゼロに会っても仇はとれなかったし、ルルやナナリーを救う方法も思いつかなかった。そして、騎士を選んでも辞退されてしまった…涙を流しながらの笑顔が痛々しいなぁ

ゼロは澤崎たちと行動を共にすることはせず、トウキョウに独立国を設立すると発表する。それを聞いた扇たちは無理だと反論するが、
「では聞こう。お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかはチャンスが来る…
甘えるな!!自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない!」
と一蹴する。

ロイドに会いに来たニーナ。そこに皇族が来ている事を知る。
ユフィが乗った車を見て、お礼を言おうと車の前に飛び出すニーナは警備員に取り押さえられる。うわー、地面に押さえつけられてメガネ外れとるww必死すぎてちょっと怖かった(^^; この子はホントに何しても吃驚させられるなぁ;;
ニーナのことを思い出したユフィは連行しようとする警備員を自分の友人だと言って止める。

ようやく上陸出来る目途が立ったコーネリア軍。
「特派は突破できると思うか?」と聞くコーネリアに「枢木なら、あるいは。」と答えるギル。
ギルはスザクの力をそれなりに認めてるのね。コーネリアもスザクが使えるからこそ、その扱いに困ってるって感じだなぁ;;

ランスロット発艦!!今回はフロートユニットからの登場!!
ランス飛んだー!!かっちょいいー!!!飛行機みたいに滑走路を走ってる!ランス一体でどんどん乗り込んでいけるのがすごいなぁ。やっぱりランスは別格だねー
日本軍の司令部を見つけたランスのもとに澤崎からオープンチャンネルで通信が入る。

ユフィとニーナ。
ニーナが助けてくれたユフィが女神様に見えたと言うのを聞いて、自分はそんな立派な人間じゃないと言うユフィ。それでも、自分のことが嫌いなニーナにとって、ユフィは必要だから、自分をダメだなんて言うのはやめて下さいと言う。
自分のことを好きだと思えないのはスザクも同じ。ユフィはニーナの言葉でスザクの想いに気付く。「なんか、分かっちゃったvv」
って言うユフィが可愛い
ニーナは報われないね(笑)スザクのことを今でも警戒してるっぽいのに、結局、ニーナの言葉でユフィにそのスザクへの想いを自覚させちゃったよ(爆)あーあヽ( ´¬`)ノ

澤崎との会話で気を逸らされたスザクはヴァリスを撃ち落とされ、フロートシステムを使ったことでエナジーフィラーも残りわずかに;;絶体絶命の状況で澤崎から枢木首相の息子として丁重に扱うから投降するように言われるが、「ここで父の名前を使ったら自分を許すことは出来ない!」と拒否する。
そこに、シュナイゼルから許可を得たユフィからプライベート通信が。
「私を好きになりなさい!!」
思わず、はい!って返事して「え?」って驚くスザクが可愛い(笑)
「その代わりに、私があなたを大好きになります!スザク、あなたの頑なな所も、優しい所も、悲しそうな瞳も、不器用な所も、猫に噛まれちゃう所も、全部!!
だから、自分を嫌わないで!

そんなユフィの言葉にスザクは、
「そうか、かえって心配させちゃったんですね。あなたって人は!!いつもいきなりです。出逢った時も、皇女だって名乗った時も、学校を決める時も、僕を騎士に選んだ時も、いつだって!
…でも、そのいきなりの度に僕は扉を開けられた気がする、ありがとう!!

絶体絶命の状況での告白はこの2人ならではな、突っ走り方で私は好きです(笑)そんな場合じゃないだろ!?ってツッコミはこの2人にはしちゃいかんのですww空気読んでなかろうが、スザユフィ好きだー!!

エナジーが尽き、もうどうにもならない状況にスザクは、自分の死を覚悟して、ユフィに最期の願いを言う。最期まで独りよがりだったな、僕は…って台詞が悲しいよぉ;;
「スザク死なないで!生きていてぇ!」というユフィの叫びに反応するスザクの目。やっぱりスザクにかけられたギアスは生きろって言葉に反応し続けるんですね。でもスザク、今回は発動中に違和感を感じてる??これはギアスをかけられた人間の中では初めてでは??

ピンチの時、ランスの援護に入ったのはガウェインに乗ったゼロだった。二人乗りの相手はC.C.かー。ますますこの2人、愛人関係っぽく感じるのはなぜだろうww
コーネリア軍の策がシュナイゼルのものだと気付くゼロ。イレギュラーが苦手なルルとイレギュラーを生み出す可能性を考えられるシュナイゼル。この2人の頭脳戦も面白くなっていきそうだなぁ。

未完成だったハドロン砲が完成されていることに、「ボクが完成させるはずだったのに!!」と怒るロイドが可笑しいwwロイドも壊れたらなかなか楽しそうなキャラだねー(笑)
ラクシャータはロイドのこと嫌ってるっぽいなぁww結果的に共同で完成させることになったガウェインのことで、
「あー気持ち悪!」って(爆)
ところでプリン伯爵ってwwやっぱりロイドの好物ですよね??

ランスにエナジーフィラーを差し出し、自分は司令部を叩く、君はどうする?と告げるゼロ。スザクはそれを受け取り、
「残念だけど、ゼロ、君の願いは叶わない。
…自分が先に叩かせてもらう!!」


共同戦線キターー!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
なんて、美味しい展開!!フッて笑ったスザクがカッコよすぎる!!
2人でどんどん追い詰めていく様はそれはもう、めちゃくちゃ素敵ですよ!!ランスの背後につくガウェイン、まさに白と黒の構図!!かっちょいい!!
澤崎に、不当な暴力を振るう全ての者の敵だと言うゼロと、日本のためだと言うなら中華連邦に逃げるべきではなかった!と言うスザク。
ガウェインとランスロット。ルルーシュとスザク。
キュウシュウ最大の要害は2つのナイトメアによっていとも簡単に破られ、澤崎たちは取り押さえられる。

BGMの盛り上がりもあって、テンション上がっちゃいましたO(≧▽≦)O この歌好きだわー♪コードギアスの挿入歌ってどれもグッと来るなぁvv
これが最初で最後の共同戦線だとしても、1度だけでも、こんな戦いが見れて嬉しい!!
カレンがランスにヤキモチ妬いてた(笑)くらい、やっぱり、この2人が組めば最強なんだなと実感できました
ディートハルト曰く、ゼロがランスロットと協力したのは、日本軍との勝ち負けではなく、黒の騎士団がこの戦いに参加したと言う事実。これが噂になることで黒の騎士団の名を全世界に伝えるための役に立つから。
黒の騎士団の立ち位置はあくまで“正義の味方”なんですね。不当な暴力であれば日本相手でも戦うし、ブリタニアと協力することもある。これからもランスと共同戦線を張ることもあるかもしれないなぁ。というか、ルルにとってはスザクと協力するための機会にしたかったんじゃないかと思ってみたり。

あれ、ディートハルト…。ブリタニアの元職場にいる??それともそもそも辞めてなかったのかな??わーまだ、この人、裏に何か持ってそうだな;;
シュナ様は皇帝と何話したんだろう??皇帝に逆らって動いてるのかと思ってたけどそういうわけでもないのかな?

戦いを終え、租界のユフィの元に戻ってきたスザク。
青空を背景に、見つめ合って、照れ笑いな2人がめちゃくちゃ可愛くて、萌えたO(≧▽≦)O
「スザク、私ね、分かったんです。理想の国家とか大儀とか、そういう難しいことじゃなくて、ただ私は笑顔が見たいんだって。今、大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が!
…私を手伝ってくれますか?」

エンブレムを再び渡すユフィに、スザクはユフィの手を自分の両手で包んで、答える。
「Yes,your highness!」
スザユフィ、好きだ-!!
可愛い、可愛い、可愛い!!\(^▽^\)(/^▽^)/
これで本当に騎士になれましたね。皇族の命令ではなくて、ちゃんとユフィ個人としての想いを伝えた上でスザクが受け入れたのがよかったです。
あのまますんなり騎士になるより、ずっとよかった!!
この2人なら本当に理想の世界作りに動くかもしれないと言う希望が持てましたvv


次回は扇さんとヴィレッタに動きあり?
サブタイトルは学園祭宣言!ネコ祭りみたいな楽しい映像もあるのかしらwwピコピコハンマーで叩かれてるルルが可愛かったけど(笑)


久々にハッピーなままエンディング!!
ヤバイです、透葵は完全にスザユフィスキーになっちゃいました(笑)
もちろんルルスザ共同戦線にはかなり萌えましたが、お互い似た者同士で戦場であろうが清々しくらぶらぶなスザユフィが可愛くて(*^_^*) やっぱり央美さんボイスには弱いですww告白シーンがホントに可愛いわー!!
今回は完全にスザユフィメインの話だったので、スザクスキー的にはホントに色々見せ場あって夜中にも関わらず、騒がせて頂きました(爆)
このまま、イイ感じに進んで欲しいけど、そういう訳には行かないんだろうな(^^;

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今日は家族で串カツパーティーvv
最近、揚げ物を美味しく揚げる方法を研究してまして(笑)、今までで1番美味しく揚がりましたvv海老串がうんまかったvv
今回は具の種類が少なかったんでもっといっぱい野菜も揚げたかったなー。次回はもっと買い込んでからりべーんじ!!


寒かったなー。今日。今年は桜が咲くのも早いなんてニュースで行ってたけど、今日、私の住んでるとこでは軽く雪が降りました(^^;
こんなに気温が安定しないと、風邪治んないって;;


★SHK
櫻井さんはもう間違いなくレギュラーですねー。自己紹介もサラッと流されて(笑)SHINMA WALKERは櫻井さんの負けがどんどん積み重なってますねwwゲストのはずが、初の罰ゲーム候補になっちゃってますよ(笑)竹田さんがリベンジに来られるのが楽しみだーvv
竹田さんの告知には爆笑でした。新宿に行けば会えるかも?(笑)


★プチアニメレビュー
『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』 第9話 若き王
やっと、ティムカ登場!!
いつ出てくれるんだろうと待ちくたびれちゃってましたよ;;ティムカはやっぱりとっても優しくていい子ですねー弟のカムランもかわゆいなぁvv
ストーリー的には、一国の主であろうが、守護聖に選ばれたら行かなきゃいけないのかーって思うと多少複雑かなぁ;;弟はまだ小さいのに。ティムカも王としての責任があるはずなのに、すぐ承諾しちゃう辺りいい子過ぎかも。王ってそんな簡単に変われちゃうものなの?うーん;;
まあこういうツッコミがいっぱい生まれちゃったので、途中からティムカの可愛さだけに集中して見ました(笑)

ちっちゃいティムカがちょこっと出て来ましたが、私市さんのお声が可愛くて可愛くてやっぱり、透葵は私市さんのカワイコ声に弱いです(笑)可愛いなぁー
滝に落ちちゃった後の、ベッドに横たわってる髪を下ろしたティムカは美人さんだったし私市ボイスを堪能できたし、ティムカは可愛いのでとりあえずは満足ってことで(笑)残りの話数でどれくらい出てきてくれるかはあんまり期待出来ないかもなぁ(^-^;

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.15 ティムカ TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.15 ティムカ
ティムカ(私市淳) 他 (2007/01/11)
ランティス

この商品の詳細を見る

歌も可愛いよー


銀魂と鰤はまたもやリアルで見れず
リビングのTVで録画しても、家族にTVを占領されててなかなか見れないからどんどん溜まって行っちゃうんだよなぁー



可愛いひと。8と、アリスの廻毒本の振込完了ー!!
今月はいろいろ届くから楽しみだなぁー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今、関西では昼間に再放送で『王様のレストラン』が放送されてるんですが、昔から大好きなドラマで再放送される度についつい見ちゃいます。
今回も放送が始まったので、昼間はなかなかTVは見れないから録画して、纏めて見てるんですが、今、改めて千石さんのギャルソンの制服を見て思うこと。

ここにちぃがいたらなぁー…

アホな妄想ですいません(笑)
ちぃはカフェのバイトでレストランの従業員じゃないんですけど、ちぃならフレンチレストランでもそつなく美しく接客するだろうな~って。
思わず、またカフェリンをやりたくなっちゃいましたww
それにしても、ギャルソンの制服ってかっちょいいですねーちぃの制服みたいなタイ無しも好きだけど、蝶ネクタイは似合ってればホントにかっちょいい!制服自体も姿勢が良く見えるし(*^_^*)

ちぃがいたら是非、三原さんもいて欲しいって思ったんですが(笑)王様のレストランのしずかと千石さんの関係が凄い好きなので、シェフ(パティシエ)とギャルソンって萌えCPなのかなーと今更ながら気付いてみたり(笑)BL小説やコミックスでこういうCPってけっこうあるのかなぁ??探してみよっかなぁー。


今、王様のレストランの後はアンフェア~vv大好きなドラマが一気に見れるのは嬉しい限りアンフェアの映画、見に行きてぇ~!!!今日、再放送の間にあった予告で安藤の名前が!!回想シーンとかあるのかしら??見たーい!!安藤ーー!!(涙)



のだめ、コルダ、Kanonがリアルで見れなくてレビューが出来ないー;;ちゃんと見てはいるんですけども;;Kanonは次が最終回??先週、全ての記憶を取り戻してボロボロになった祐一がどうなるのか、真琴がどうして出てきたのか、続きが気になってしょうがないです。

コードギアスは総集編も含めて全25話かと思ってたら、ちゃんと25話までやるんですねー。3月中に23話までやって、その続きは別の時間になるのかな?続編も正式に発表されたし、コードギアスはまだまだ続きますねー(笑)4~9月までCDも発売ですしね(^-^;

SBアニメは発表された放送局が少なすぎるんですが(^-^;今のトコ、関西での放送は発表されて無いorz これから発表あるかなぁ;;1話は見ようと思ってたけど、1話どころか、全然見れないかもしれないよー

「セイント・ビースト」MUSIC CLIP 「セイント・ビースト」MUSIC CLIP
アニメ:セイントビースト (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
今月発売。

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


もう1週間経つのに、痛みが退きません( ̄ー ̄;
腰の方はましになってきてるんですが、問題は足;;足の痛みはどんどん悪化して、痛みで寝ててもすぐに起きちゃいますq(T▽Tq)(pT▽T)p横になってる状態が1番楽とは言え、どうしたって歩かない訳にはいかないし、ちょっと歩き続けたら激痛が走るし…あーもうイライラする
しかも最悪なことに祖母から風邪をもらってしまって、頭痛も酷いツイてない時はとことんツイてませんね。早く治ってくれぃo(>_< *)(* >_<)o


>>プチレビュー
リアルタイムでちょびっと叫んでみる(笑)しばらくはこんな感じでちょこちょこっと書きます(^-^;

『DEATH NOTE』 第18話 仲間
面白かった。Lの作画は若干微妙だったけど(^-^;
いやー負けず嫌い同士の喧嘩は見てて楽しいなぁ(笑)1発食らわされたらやり返す!なLが可愛くて可愛くてどんどんいろんな一面が出てきて、クールな子じゃなくなっていってますねwwミサには何か毎回のように変態って言われてるし(笑)月やミサの変化に落ち込んでやる気の全く無いLをぶん殴る月の正義感は人格変わり過ぎでおかし過ぎるww毒気が抜けると熱くなるのか(爆)
しかし、たかが1対1の喧嘩にここまで迫力ある演出に驚愕&感動Lの回し蹴りがカッコ良過ぎ!

二人を止めようとした松田刑事の天然ボケ発言の電話を聞いて、松田刑事に喧嘩中の2人が仲良く言いたい放題ww哀れな松田刑事L、普通に呼び捨てしてるし(笑)
今回、松田刑事の扱い、可哀想過ぎましたね(^-^; 役に立ちたがってるのに、コーヒーのおかわりを淹れて来て下さいって言われる始末。あーあー確かに空気は全く読めてないけど、貴重な癒し系なんだからもうちょっと優しくしてやって下さい!!(笑)
今回、苛められまくった分、次回は松田刑事大活躍なのかしら、うーん!?

捜査本部を外れた相沢刑事の最後の泣きは痛々しかったなー;;相沢刑事に対して悪ぶって相沢刑事が本部を抜けるように仕向けるLも切ない;;もちろん、最後まで捜査を共にする覚悟を試していたのもあるだろうけど、刑事たちの生活保障を1番にワタリに約束させるほどの優しさがあるLのことだから、相沢刑事とその家族のことを考えて不器用に突っぱねたんでしょうね。
「私は相沢さんみたいな人、好きですけどね。」
って台詞は素直に出た言葉だと思うな。
相沢刑事の出番、これで終わりってことは…ないよね??

あと、奈南川@裕史さんボイスが素敵ー未だイマイチどんなキャラかは分かんないけど(笑)


『D.Gray-man』 第22話 エリアーデの真実
ラビVSクロちゃん
岩田さんのクロちゃんボイス聴けば聴くほど好きになってきたvvこんな低音で喋るキャラって初めて聴いたので最初は吃驚したけど、すっごい好きだわー
燃料切れで戦意喪失でぐるぐる悩んでるクロちゃんにまぁいいかって火判を食らわせるラビはなかなかにキッチーだね(笑)火加減してもあの威力なのねww

エリアーデの過去。切ないですねー;;原作でも凄く切なかったですけど、アニメでもやっぱり切ないなぁ;;
人間の女性になりたくてもなれないアクマのエリアーデと吸血鬼かもしれないと怯えるイノセンスの適合者のクロちゃんが、お互いを殺してしまうかもしれない関係なのに、出逢った瞬間惹かれ合って、それからずっとラブラブで…だけど、突然エリアーデの正体がアクマだと分かってしまって、戦わなきゃいけなくなっちゃって…うわーん、悲しいよ
「愛していたのに…」と涙を流すクロちゃんと、目的のために利用したと、嘘は言っていないけれど、わざと怒らせるような言い方で答えるエリアーデ。初対面の時にちゅーされて目にピンクのハートマークが浮かんでたクロちゃんや、クロちゃんに出逢えたことで幸せそうに笑ってるエリアーデの回想シーンがあるから、
「私もずっとお前を殺したかった!!」
って言うクロちゃんの言葉が余計に辛かった;;
多分、来週エリアーデを壊すところまでいっちゃうでしょうね。わーん、エリアーデ!!;;;

楽しみのラビの名(迷?)台詞、I LOVE YOU!!は来週かー!楽しみー 


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


透葵は専門学校の時、レクリエーションインストラクターという資格を取得しました。それの更新の年がとうとうやってきたんですが、振り込む金額を見て、マジ凹みorz ただでさえ、今はお金が飛んでいく時期なのに、この金額はあまりにも痛すぎる(^-^;
とは言え、せっかく取った資格を失効にしてしてしまうのは勿体無いのでとりあえず更新しますけどねq(T▽Tq)(pT▽T)p ぶっちゃけ、多分ほとんど使わない資格なのが困ったトコなんですよね;;まあ、今年更新しとけば次は4年後だし、キツくてもしょうがないよな(^-^; 
今年は他にも資格の更新が待ってそうです。車の免許も今年だし…何よりこれが1番面倒


対談掲載決定~vv
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌] VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

コードギアス関連の櫻井さんのインタビューって初めてかな?すっごい嬉しい
福山くんとだったらとっても仲良しな対談になりそうですねー
気が付けば、今月はニュータイプって付く雑誌を3冊も買わねばいけない訳ですね(笑)大変だ、これは雑誌だけで散財しそう(^-^;


公式サイトでコードギアスの20話のあらすじ見ました。
想像してましたが、やっぱり逮捕されちゃったスザクはそうなっちゃうんですね;;あの子はいつになったら、安定するんだろう(^-^;
なんかこの先を見るのがものすごく不安なんですけど


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


3月~全プレ&締切のあるものがいっぱいなのでメモ。φ(。。;)

・可愛いひと(8)<予約特典付 ドラマCD>
可愛いひと。〈9〉 可愛いひと。〈9〉
高岡 ミズミ (2004/12/11)
ハイランド

この商品の詳細を見る
+全プレでオリジナル8cmCD

・Are you Alice? 廻毒本

・tactics 9巻 (初回限定版)

・裏マDX<これは届くのを待つだけ。>

・月刊ASUKA 5・6月号 「今日からマ王」全プレCD

・純情&純愛ロマンチカ 全プレCD
純情ロマンチカ 8 (8) 純情ロマンチカ 8 (8)
中村 春菊 (2007/02/01)
角川書店

この商品の詳細を見る
純愛ロマンチカ 5 (5) 純愛ロマンチカ 5 (5)
中村 春菊、藤崎 都 他 (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

・月刊Newtype 4月号&ニュータイプロマンス 2007 SPRING 全プレ ちびルル&スザクのちびボイス
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌] /


とりあえずこんな感じかな??ふぃー全プレラッシュですねぇ;;郵便局に何回行かなきゃいけないんだろう;;纏めて行きたいけど、微妙に時期がズレてるからなー(^^; あー絶対変に思われる(田舎の郵便局だし、家から約2分の超近場なのでただでさえ顔を覚えられてます;;)
でも、全プレに目がないんだよなぁ(笑)頼まなきゃもう手に入らないと思ったら何が何でも応募しちゃうー;;



情報色々。
>すごく嬉しいニュース
マ王OVA化決定!!
詳細はニュータイプロマンスを読むまでお預けですが、ちょっと予想してたので当たって嬉しい!!前々から重大ニュースがあるのは知ってたし、最近のマ王関連の動きがやたら騒がしかったですからね、これはもう映像化だろうなと(笑)極めつけはサラが裏マに出ること。これはもうアニメへの前兆だと信じてました(笑)って、サラがOVAに出るかは未だ分かりませんが、でも出るでしょう!?期待してますよ!!
これはホントに楽しみだなーO(≧▽≦)O

>ちょっとがっかりなニュース
ラブ★コンはやっぱりキャスト変更しちゃいましたかー;;
ちょっと期待してただけにがっかりかなぁ。続投の方もいらっしゃるし、正直、櫻井さんにも続投して頂きたかったなぁと言うのが素直な所。でも、まあこればっかりはしょうがないですもんね(^^;

>???なニュース
破天荒遊戯、ZERO-SUM5月号にて重大ニュースを発表。
えーっと、やっぱり…ア、アニ…??いや、期待半分で待っておこう(笑)ドキドキwwホントにそうならこれこそ、そのままでお願いしますよ(^^; 待ちに待った9巻の発売ももうすぐ!!おにゃんこぽんvv



今日は、せっせとリボの学パロ部屋作り
しかーし、順調に滞ってます(笑)3月中旬までには形にすると宣言したので、頑張ります今はキャラ表を制作中です。
1日も早く仕上げたいけど、腰と腰の痛みから来る足の痛みがなかなか退いてくれなくて、作業に集中しきれないんですよね;;イライラするよぅ;;早く治れー



あ、ラメントのひな祭り限定のWEBドラマ聴きました。
今回もアサトがおばかちんで可愛かったなぁライのちっちゃい頃は女の子みたいに可愛かったらしい(バルド談)、見たい!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


最近、PCのテレビの調子が悪くて録画が出来ず、WJもそれ以外の方もプチレビューが出来ない状況です(^^; デスクトップなので、PCのテレビ見ないとすぐには書けないもので、ここしばらくは別の場所にあるテレビでメモを取りながら書いてるので、時間が倍かかっちゃうためコードギアスしかUP出来てなかったんですが、リボーンもバトル編に入ったので、複数出来ない代わりにせめてこれだけでも長めのレビューを復活したいと思います♪Dグレや、他のアニメはもうしばらくプチレビューはお休みしますが、リアルタイムでちょこちょこ上げられれば上げたいと思います。


標的20 突然の襲撃
OPに黒曜が!!作画は千種はちょっと微妙だけど、犬と骸はかなりイイ感じ♪さすが悪役人気キャラ1位!骸、愛されてますねー(笑)小言弾のバトルモードのツナはやっぱり美人過ぎっっ!!

前回までとは全く持って雰囲気の違う突然のバトル編突入!えーっと、花見の話とかしてませんけど、大丈夫デスカ??(^^; 隼人がイタリアに行くことになる話とかバトル編までにやっといて欲しい話は見事にすっ飛ばされちゃいました;;ってか、愛しの(笑)コロネロは!?orz ヴァリアー編までおあづけですかね;

歯の数でカウントダウンはダメでしたか;;アニメでは懐中時計の針でカウントダウンに変更。まあ妥当なとこですねー(笑)やっぱり歯の方が面白いけど
犬と千種のお声、どっちも好みー発表になった時からけっこうイイ感じだろうなと思ってたけど、イメージ通り内藤さんの犬みたいな軽い喋り方のキャラの声は初めて聞いたけど、やっぱり好きだなぁー「恐るるに足らーず!」が可愛い豊永くんの千種のだるそうな低音ボイスも想像以上にハマってたしvv

フゥ太は前回出てきたばっかで、ツナに「最近見てないなー」と言われてますが(^^; 出てきたばっかなのにもう人質に取られちゃった訳ですね、何だかなぁ;;

お花見話が飛んで雲雀の桜クラ病はどうなるのかと思いきや、シャマルと普通に会うんですね;;強引だなぁ(^^; しかも、雲雀が襲いかかってきたとは言え、あんな簡単に三叉蚊使っちゃうんですか;;条件反射って;;せめて、バトル編行く前にお花見の話くらい入れとけばよかったのにまあシャマルの邪気は相当なもんだろうと思うけどねww
並盛校歌は着うたになったら、雲雀を見習って是非DLしたいと思います(笑)

雲雀VS骸
ここは見せ場ですから、作画気合入ってましたねー骸の元に向かうまでの雲雀の声の色っぽいこと(笑)骸ボイスも素敵ですねー妙にエロくてぴったりです(笑)あの丁寧語がやっぱり大好きークフフも素晴らしい
雲雀の蚊に指された痕は場所が場所だけにキスマークにしか見えません(笑)
桜を背景にボコボコにされて、髪を掴まれた時の雲雀の美人さんなこと!!近藤くんの声も色っぽ過ぎるから!!骸ボイスがエロいので、この2人ホントに大変です(黙れ)

ツナがいないので早退する隼人。原作の時も思ったけど携帯の相手が気になるwwメールする相手いるのかな、あの子(爆)山本は居眠り常習犯か!!

隼人VS千種
千種に宣戦布告されて、「けっこう地味に生きてんのに!」
って…えぇえええ!?(笑)あんなに派手にダイナマイトぶっ放してる人の台詞ですかww
千種はあんまり綺麗って思える画がないんだよなー;;でも、戦ってる時はやっぱり美人になってる。どのキャラに関してもだけど、今までに比べて、バトルに入ると断然美人になるね隼人も攻撃を避けてしゃがんでる時の横顔とかすっごい綺麗だったし
ちょっと吃驚な事実。千種、背でかい!!(笑)ってか、隼人が小さいのか(^^;

星占いのランボ、可愛いーvvコーナーが始まった代わりに予告はやけにあっさりとシリアスな感じになりましたね(笑)



標的21 傷つく友たち
リボーンと電話するディーノが美人さんーvvまあディーノはアニリボの中では1番安定して作画がいいと思うけど。

隼人VS千種 続き。
いやー、先週以上に美人!!!アニメ隼人がこんなに美人になってくれるとは(涙)諦めずに見続けててよかったよ腹チラ…ってか、背中チラがぁあああと、前髪の流れ方も可愛い、可愛い、可愛いツナを庇って千種の毒針にやられて倒れた隼人も綺麗やっぱいいねー、バトル中の隼人は!!
千種もメガネが外れたら美人さんだったなやっぱりあのメガネのまま可愛く描くのは至難の技なのかしら(笑)でも千種はメガネがないと千種じゃなーい!
助けに来た山本。
山本も今までとは比べモノにならないくらい隼人がやられたのを見てキレた表情が男前でGJ山本はホントに作画に恵まれてなかったからねー;;今日はかなりよかった
山獄シーンだから作画が良くて嬉しーO(≧▽≦)O

保健室に運ばれた隼人。
ビアンキVS山本がおもろいわwwビアンキは絶対、隼人と山本が仲良いからライバル視してるんだ(笑)ここら辺からちゃんと伝わってはいないけどビアンキが隼人想いのお姉ちゃんってのが良く分かるからねーvv

犬に千種を「噛むな、犬!」って叱る時のそれまでの喋り方からの変化が素晴らしいですねー。そりゃ、犬もピクってなるわww

9代目からの手紙、トマト100個がなかったのがちょっと残念(笑)

骸たちの元へ乗り込むメンツが揃った時のBGMが今までのリボーンにはなかったシリアスで盛り上がる曲だったのがよかったなー。ホントにあっという間にリボーンはシリアスにカッコよく変化を遂げてますよ!!(爆)

ビアンキを警戒して玄関で待ってる隼人がアホっぽくて可愛いww(何でも良いのか?・笑)
シャマ獄キターーー!!うーん、でもここは頼まれて三叉蚊を使うんじゃなくて、原作通り、隼人が気付かないうちに使って欲しかったなぁ。副作用のことを説明されて、
「俺のことはどうでもいいんだよ!」
って台詞を隼人に言わせたってことは、やっぱりヴァリアー編もやるってことでしょうかね。先を知ってるので、伏線になる台詞にしか思えませんが(笑)

黒曜アジト。
ちびツナの可愛いこと!!
なんだあのぷにぷにvv声もめちゃくちゃ可愛かったvv癒しだー(*^_^*)

山本VS犬。
犬の動きはやっぱり楽しいなぁ。「いったらきまーす♪」が可愛いvv犬を唖然とさせる天然山本も負けずに面白いけどww
山本はホントに表情の変化が凄い。でも、今回はキリっとした表情じゃない時も作画が良かったですねー。野球部の回想の画とかホントにカッコよかったし
ただ、山本に関して、致命傷だなーと思うのは、やっぱり自殺未遂の過去をやれてないことですね。犬に腕を噛ませた瞬間に、折れた刀で決着を付けるカッコいいシーンの後に、原作では「ダチより野球を大事にするなんてお前と屋上ダイヴする前までだぜ」ってカッコよくてぐっと来る台詞があったのに、それが出来ないって言うのがやっぱり勿体無いなーと;;いや、まあ十分カッコよかったとは思うんですけどね、「ダチより大事なモノなんか…ないだろ?」って台詞も。
でも、あの過去がないと山本が何でツナたちを野球に大切な腕を怪我してまで大事にしたいのかが分からないですからねどうしても、アニメの山本のままじゃ天然で面白そうだからいつの間にか友達になった変わり者に見えちゃうよ;;TVアニメの規制って仕方ないことかもしれないけどかなり損してるよね(^^;

次回はビアンキVSM・M。バーズ、そしてランチアも登場!
このままの作画でいってくれれば骸VSツナが楽しみですよ!!


家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14) 家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14)
天野 明 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る

昨日発売!!そういえば了平は表紙まだだったんだねー。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


どこかの島に流され、海辺で横たわるスザク。この時のスザクのアップの可愛いこと!!
さすがスザきゅん、その辺の女の子より絶対かーわーいーいー(笑)これはもう男女逆転祭を是非やりましょう(笑)
記憶を失ってるスザク。やっぱりギアスを使われてる。同じ頃、ルルも漂流中。ギアスの内容では場所指定はされてないのかー。ってかルルも場所が分かってないってことはこの島に辿り着いたのはルルのギアスの力じゃない??うーん;

島を歩き、式根島ではない島にいることが分かったスザクとルル。
スザクはそこで水浴びをしているカレンに出会う。スザク、真っ裸のカレン見ても全然普通だし(爆)多分、ルルならすっごい動揺すると思うよwwルルとは違って見慣れてるとか?(笑)
スザクはカレンが黒の騎士団のメンバーだと分かって、襲ってくるカレンを投げ飛ばす。ナイフで襲いかかられても冷静に対処できるスザクに惚れたvvカッコイイー
カレンが日本人の血を引いてることを知ったスザクはカレンを拘束し、ゼロの正体を知っているかをカレンを引っ掛けて聞き出す。ツンツンしながら素直に引っ掛かっちゃうカレンが可愛いww

ルルは別の場所でユフィと再会を果たしていた。ユフィはゼロの正体に気付いていた。素直に顔を見せるルル。確信を得たユフィは涙を流す。

シュナイゼル様!!さすが井上さんボイスvvお声がぴったりでとっても紳士ー♪でも、このヒトは何を考えてるか今の所は分かんないなぁ。ロイドさんと仲良しだから特に(爆)セシルさんもそりゃスザクを巻き込んででもゼロ倒せっていう命令のことを尋ねたくもなるよな。優先順位を考えた末の命令、しかしイレギュラーが起こることで助かる可能性もあったと答えるシュナイゼル。普段はとても優しいけど、情と切り分けて考えられる冷静さも持ってる人なんだろうな。
バトレー将軍久々!!いたね、こんな人(酷)シュナ様に救われて、完全に性格は変わっちゃったみたいだけど。我が君って!!(笑)

ユフィはホテルジャックの時からゼロの正体に気付いていた。しかし、ユフィは悲しくてコーネリアに話さなかったと言う。ユフィはルルにマリアンヌのことを聞かれ、マリアンヌの死については何も知らない、しかしコーネリアはそのことを色々調べていると答える。マリアンヌがコーネリアの憧れの人かー、ちょっと意外な事実だなー。マリアンヌってもしかしたらすっごく強い人だったりしたのかな?
「貴方はゼロ?それとも…」と聞くユフィにルルは、
「ルルーシュだよ。ああ。今ここにいるのは君のよく知っているルルーシュだ、ユフィ。」
やっぱり腹違いとは言え、ルルは妹には優しいのねー(笑)バレちゃったのにギアスかけなくていいのかしらwwやっぱり甘過ぎるよ、ルル。

食料調達をするルルとスザク。魚を簡単に獲ってくるスザクに対して、獣を獲ろうと、落とし穴をてこを使って頑張って作って、疲れまくってるルルの差に爆笑wwユフィに気を遣われてますよ(-_-;)やっぱりサバイバルに頭脳派は向かないね(笑)

戦艦で海底に留まる黒の騎士団。
ルルがいないと、意見が割れちゃってますねー;;このままルルの帰りを待つべきだと言うディートハルトと生存確認の出来ないルルとカレンのことよりも、多くのメンバーの命のために引き返そうと言う藤堂。黒の騎士団の分裂はいずれあるんだろうなぁ;;今回は扇さんが安全な海域で明日までという時間制限を設けて待つということで、なんとか仕切ってたけど、扇さんも大変だなぁ;;
玉城にゼロの愛人だと言われてキレるC.C.が可笑しいwwしょうがないよ、誰が見てもそう見えるんだもん(笑)
ルルたちを島に送ったのは、C.C.がいつも通信してる相手なのかな??

ヘタレルル絶好調!!案の定、落とし穴では食料調達出来ずしかもユフィはフルーツをちゃんと採ってきてるし(笑)あーあールル、ボロボロwwまあ、しょげた顔は可愛いけどもww

一方スザクは、ちゃんとカレンがお腹いっぱいになるくらい魚をゲット!ホント人間離れしてると言うか、動物的と言うか(笑)
学校での態度と全然違うカレンに、
「学校にいるより、よっぽど生き生きして魅力的だよ。」
相変わらず相当な天然タラシですよ、この子wwツンツンしてるカレンも思わず頬染めてるし(笑)
カレンに騎士団を抜けるように説得するスザクはカレンが紅蓮のパイロットであることを知る。ゼロのやり方では未来はないと言うスザクに、カレンは最後の侍、枢木玄武の名が泣く、死んだ兄のために、勝つためなら手段は選ばないと反論する。そこでスザクは
「僕が(父を)殺したんだ…この手で」と。
ゼロにバレちゃったから開き直っちゃったかなぁ;;ついに自分で殺したと口に出して言っちゃいましたねー;;この時の目が少し怖くて、印象的だった。

星を見上げるルルとユフィ。
幼い頃と変わらない星空を見て、「戻れないのですか?」と聞くユフィに、
「そうだね。戻れたらどんなにいいだろうね…」
と言うルル。切ないー;:幼い頃の画が出ると余計切なくなっちゃうねー;;

ゼロを父と同じ徹底抗戦を唱える者として考えるスザク。父を殺してしまったスザクは間違ったやり方で得た結果が残すのは行き場のない虚しさと後悔だけしかないということをよく知っていた。カレンはそんなスザクに、
「じゃあ、教えてよ。お兄ちゃんが生きていた意味って何?間違ってるとか正しいとか、誰が決められるって言うのよ!」
カレンの言葉にハッとするスザク。

眠るユフィ、カレンの側で、それぞれ一人呟くルルとスザク。
ルル:「俺は…ユフィ、俺自身が生きるためにも…」
スザク:「みっともなく足掻いて、生きる意味を探し求める。…醜いな、俺は。」

それぞれ表情が切ないなぁ;;

翌日、夜に見た捜索隊だと思われる光の方へ向かう2組。そこにはスザクたちが生きているとしたら神根島だろうと当たりを付けたシュナイゼルたちが来ていた。そこには古代遺跡が。これはシンジュク事変の前にクロヴィスが発掘途中だったもの。他にも同じ物が世界の数箇所で発見され、バトレーは推測ではあるが、各国の侵攻計画はこれをポイントに沿って行っているのではないかと言う。この遺跡のデータ解析に運び込まれたのは新型のナイトメア「ガウェイン」。まだ試作機らしいけど、いかつくてカッコイイなー

捜索隊が来たらもうこの時間は終わりなの?と寂しそうなユフィに、こんな頼りない騎士がお供じゃ食事すら…ね?と笑って見せる。
ユフィに、スザクを騎士にした理由を聞くルル。ユフィがその理由を言うのに困っている時、スザクとカレンの姿を見つけ、ルルはすぐさま仮面を付ける。ユフィを人質にとったフリをして、カレンと交換するようにスザクを説得しようとするルル。
カレンに、一人じゃ何も出来ないくせに!と言われてカチンときたユフィが可愛いvv負けず嫌いなとこは意外とカレンといい勝負かも(笑)

突然4人がいた場所が沈下して、シュナイゼルたちがいる場所へ。ギアスのマークが光ってたってことはこの遺跡はギアス絡みか。カレンとルルはガウェインを奪い、その場から脱出する。ガウェインを見た瞬間、目を見開いて固まるスザク。ハドロン砲で撃たれた時のことを思い出した…のかな??
しかし、敵のいる中に突っ込むならカレンも一緒にハッチの中に入れてあげようよ;;めちゃくちゃ危なかったし(笑)空を飛ぶガウェインを奪われた以上はランスもすぐ飛べるようになるんだろうなww武器が未完成って辺りがゼロにぴったりだよね、自分では戦えないから安全な空中にいれば指示を出すのも楽になるし(笑)ルルの高笑いが可笑しかったww

ユフィがシュナイゼルと会い、ホッとしたのも束の間、スザクは軍機違反で逮捕される。
ゼロを捕まえるチャンスに逃げ出したと言う命令違反…
その理由はゼロがスザクにかけた「生きろ!」というギアス。

「スザク…、すまない。お前にだけは使うつもりはなかったのだが…」
倫理云々言ってたのは、誰かのために死にたいと言うスザクの本音を知ってるいるのにこのギアスを使わなければいけなかったからなんですね。生きろ!っていうシンプルなギアスは時間を決めたわけでもないから、これからスザクが死ぬかもしれない状況になる度に発動されちゃうのかな??これはスザクにとっては1番キツイ命令になりそうでも、ルルにとってはこうするしかなかったんだろうなぁ。スザクの死にたいと言う気持ち自体、ギアスは使いたくなかったにせよ、止めたかったんだろうから。
ルルの気持ちを思えばかなり萌える展開のはずなのに、その度にスザクが追い込まれそうで何だかちょっと複雑ー;;既に2度目の逮捕だしね;;( ̄ー ̄;

命令を無視し、
「そんな事知った事か!俺は生きなきゃならないんだー!」
と叫ぶ声が録音されていたため、言い逃れできない状況に陥るスザク。自分が発した言葉とは信じられず、呆然とする表情が痛々しい;;ユフィに約束してたから、シュナ様がなんとかしてくれるんだろうけど、せっかく騎士になったのにホントに報われない子だなぁー;;q(T▽Tq)(pT▽T)p でも、生きろって命令だけでよくあの状況を切り抜けたなぁ。やっぱすごい身体能力だわー

その頃、コーネリアにはキュウシュウの関門海峡が日本軍に破壊され、他の場所にも攻め入って来ているという知らせが。


次回予告。
シャーリーの表情が気になる。そろそろまた動き出すのかな?ニーナはどうやら念願のユフィとの再会を果たすっぽい(笑)
逮捕されたスザクが心配だけど、次もランスで出動してるみたいだからとりあえず一安心ランス、早速飛んでた(笑)


なんか今回は島で2人っきりな状況が某アニメだー!と思わされちゃっただけでもけっこう吃驚だったけど、内容的にも今後の展開の伏線になるんだろうなということがいっぱいで吃驚したwwシュナ様の登場、ユフィがゼロの正体を確信してしまったこと、カレンのお兄さんは死んでしまってること、黒の騎士団の元にガウェインが渡ってしまったこと、ギアスと関係している遺跡、スザクへの生きろというギアス。一気に色々出てきたのでお腹いっぱいになったわww
あと、最後の方に出来たあの口元だけの笑みは誰ですかー!?とりあえずスザクじゃなくてよかったよ(笑)思いっきりキャラを変えられて出てきたらどうしようかと思ってたから(笑)
残りの話数でどんな風になるのかさっぱり予想が付きません。“神”なんて存在がホントに出てきそうで、今回の話で余計に分からなくなっちゃったかもーヽ( ´¬`)ノ


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。