上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)
サブタイの新星はやっぱり舞が契約者になったって言う意味だったんですねー;;
うわーんやっぱり想像通り悲しい展開だったよ;;q(T▽Tq)(pT▽T)p 舞が子どもの頃、力が暴走して虫を焼いた時、「どうして?」と聞いた回想があって、再び、父親が殺されて、父親を死に追いやった相手をを同じ様に焼いて、また「どうして?」と聞くのが見てて辛かった;;退行した状態でお父さんが殺されちゃったのも可哀想過ぎる
舞の対価は歌うこと。その歌も悲しい;;
お父さんはただ舞の力の発動を止めたかっただけで、舞は自分のために無干渉な父親になってしまったことを知らなくて…割とベタな親子設定ではあるけど、やっぱりこういう設定は何度見ても痛々しい最後の最後で解り合うという展開も切な過ぎるし;;
契約者になった舞を黄がどうしたのかが気になるところ。霧原さんは星は流れていないって言ってたから死んではいないのは間違いないはずだけど。これからそういう部分も出てくるのかな。

しかし、DTB難しいよ;;未だに世界観がイマイチ分かってない上に次々新しい単語が出てくるから大変だ(^^; まあ、しばらくは李くんのカッコ可愛いお姿だけに注目しておくかなvv
今回、黒が、舞が殺そうとするのを止めたのがけっこう重要なポイントかも。やっぱり黒には、他の契約者にはほとんどないはずの感情がちゃんとあるっぽい。もしかしてそれが対価だったりするのかも??
あと、河野くん@鳥さんも素敵だし焼死体を今朝食べたベーコンとかさらっと言っちゃう辺りがなかなか好み(笑)

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



★『ケロロ軍曹』 第158話 ケロロ 過去の栄光 であります/ギロロ 禁断の記憶 であります
久々のりぼんギロたんに萌えた(笑)きゃー!ぎゃー!ってかわゆ過ぎww
夏美ちゃんに色々言って欲しくて私欲に走ってるのがなんとも(笑)ほ・ふ・く・ぜ・ん・し・んには吹いたwwモアちゃんに「って言うかー酒池肉林?」って言われてるしww

後半は…えーっと…
オフィでクルギロですか!?(笑)
いやー吃驚したわww最近、やたら、クルルのギロロ弄りに力入ってんなーと思ったら、今回で完全にクルル⇒ギロロ確定ですか??(^^; クルルに好き勝手、夏美ちゃんとの楽しい記憶を全部クルルの顔に変えて弄られて、クルルを見てちょっとときめくようになっちゃったギロロと、そんなギロロを見てポッとなってるクルたん(*/∇\*)
いやーまさかカエルでBL描写とは…(爆)
うっかり萌えたけどwwいつも性格が捻れまくってるクルルがちょっと本気っぽいから余計に萌えちゃったよ、ヤバイ、ヤバイ(笑)

ケロロ軍曹 KERORO FIX #6002 KA-014 ギロロ ケロロ軍曹 KERORO FIX #6002 KA-014 ギロロ
(2006/10/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

これ、出来れば操縦したら漢前に性格の変わるドロロのも作ってあげてくれませんかねww


そういえば、ASUKAの今月のCMはユーリですよ!!
可愛い櫻井さんのお声が突然聴こえてきてホクホクでした全プレあるから早く買わなきゃー
角川の雑誌は櫻井さんがCMやってくれることが増えてきて嬉しい限り♪ケロロ録画したら絶対ゲット出来るしvvO(≧▽≦)O

Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/24)
角川書店

この商品の詳細を見る



★『おおきく振りかぶって』 第3話 練習試合
アベミハが可愛すぎます!!
何、あの告白シーンは!!(笑)
そりゃおっきなお友達も喜ぶさ!ww
三星の元チームメイトへの罪悪感に震える三橋の手を、モモカンに言われた通りに「お前はいい投手だよ!」と顔を赤くしながら、握ってみる阿部が何だかとってもピュアで可愛かった
「俺が監督にこうされた時はすぐ折れたのに!」って、そりゃ、女の人に手を握られて照れたからでしょ!!と思わずツッコみましたがww折れるどころか、ますます大号泣な三橋の泣き顔は凄かったしwwあんだけ涙が一気にどばっと出たら体内の水分めちゃくちゃ減ってそうww

しばらく手を握っているうちに、モモカンの言っていた意味が分かっていくのがいいですね。
三橋の手が緊張で冷たくなっていること。指先のマメがタコになっても9分割のコントロールを身に付けるまでに投げ続けた三橋の努力の跡。それだけ投げ続けても自信が持てないほどに、三星のチームメイトが三橋を理解しないままチームから追い出したこと。
三橋の手に触ったことで見えた三橋のことで涙を流せる阿部はホントにイイ子ですね
「投手としてじゃなくても、俺はお前が好きだよ!だってお前、頑張ってんだもん!!」
誰かを頑張ってるって言うことって実はあんまりない気がするんですよね。それをこんなに素直に言えるのがいいなぁーと思いました。投手としてじゃなくても好きって言われたことが、三橋にとって確実に安心になったと思うし。
“こいつのために何かしてやりたい、こいつの力になりたい…それが捕手か!!”
三橋のことを分かったことで、バッテリーである投手のために動くというモモカンが言ってた捕手の在り方に気付いたのは、この2人にとって本当に大きな進化ですねー。

阿部に初めて自分の気持ちを嬉しそうにぽろぽろと溢した三橋のまた可愛いこと
“阿部くん、呆れない!阿部くんは俺のこと、ホントに認めてくれるんだ!!”三橋が頑張ってきたこと、投手が好きなこと、何より“勝ちたい”という気持ちを阿部に理解して貰い、認めて貰えたことは三橋の自信になるでしょうね。とは言え、あの性格はまだまだ変わらないだろうから阿部はこれからも大変そうだけど(^^;
「俺も阿部くんが好きだっ!!」
キラキラしながら言ってる三橋を見て確信この子、天然だ!(爆)自分から告白しといて、逆に言われたら退いてる阿部には吹いた

そのシーンの後の、阿部が三橋のためにチームを奮い立たせるシーンはホントに良かった。今後、三橋が三星でのトラウマを断ち切れるように、西浦のエースになるために、この試合は勝たなきゃいけない。チームのみんなに「頼む!」と言える捕手としての阿部のカッコよさにはやられました。それから、チームのみんなも素直にそんな阿部の気持ちを受け取って気合いを入れられるのが素敵です。あーもうイイ子たちばっかりだよ!!!
栄口くんが“後で三橋に阿部の言葉を教えてやろー!”って言ってるのが、この子は気遣い屋さんなんだなーと思わせてくれますねvv

その栄口くん。
1番でも打てるような巧打のバッターかもしれないけど、今回はアウトになっちゃったけどあの巧いバントは2番向きだなーと思った。原作では次からどうやら2番になるようですねー!うん!!そうじゃないと勿体無いよ!!狙ったトコにバント出来る栄口くんは確実に塁を進めてくれそうな職人バッターだもん!

それから田島。
何でしょう、この子のデカ過ぎる存在感は!!
最初の瞬間視を鍛える訓練でも、圧倒的な才能を見せつけてたけど、今回は何よりもあの名台詞でしょう!!
「俺はどんな球でも打つよ!1試合やって打てなかった球、ないもんね!」

か、カッコイィイイイ!

花井と同じタイミングで言っちゃったよ(笑)この子は、まさに天才なんでしょうねヤバイ、田島様に惚れそうです(笑)

対する三星チーム。
叶くんは、三橋に対しての感情が他のチームメイトとは少し違う感じですね。畠くんのように恨みの気持ちを爆発させてるのとは違って、三橋と普通に接した上で、阿部も認めるほどの決め球のフォークで今の自分の力を見せつけてる。この子もなかなかの漢前くんな予感ですO(≧▽≦)O
しかし、三橋と2人っきりになった時の畠くんは怖かったー;;眼光開いてましたよ;;(^^; 阿部のイメージの画でも三星の子たちがかなり悪そうに(笑)描かれてましたが、それは三橋にとって、抱えている罪悪感がいかに大きい物か表すためにわざと大げさにしているようにも思えますね。叶くんみたいな子がいるチームだし、この試合が終わったら、また違う雰囲気のチームになりそうな気がします。

後、笑えたのは、福山くんが兼ね役でやってた織田くん。多分、福山くんが関西弁が出来るからなんだろうな(笑)あんなごっつい低音キャラの声、聞いたのは初めてだww喋る度に女の子の話ばっかしてんのが可笑しいしww

次回、いよいよ三橋がマウンドへ!!
しかし、次回予告、ちょっとネタバレしすぎだと思います(^^;

おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る




おお振りが長くなりすぎたんで、続きは明日!!

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト

正直、前回のと今回の原作通りにやったら一回で出来そうなんだけどな;;なんで、こんな無理やり長くする必要があるんだろう(^^; ギャグだから伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせるのは分かるんだけどね;;うーん


ランボの食欲気持ちいいなー(笑)奈々さんみたいに山盛りでおかわりあげたらそりゃ炊飯器もすぐ空になるわwwランボはツナのオムレツの取ろうとして大人ランボになったもののビアンキに追っかけられ、その隙にリボーンにオムレツ取られて、ツナはリボーンを追っかけていくし(笑)いつも通り賑やかな食卓だことww
その賑やかな中、一人ゆっくり食事が出来るフゥ太はなかなか大物だ(笑)

花ちゃん、ホントに大人ランボ好きなんだな~。ビアンキに追っかけられてる姿見て喜んでるww

お昼のリクエスト!!校歌かよ!!!
絶対、雲雀だ!!間違いない
何故借りたか分からない恐竜図鑑を返しに来た図書室で花ちゃんと会ったツナ。
なんか花ちゃんが原作よりも美人さんに見えるw
ハルと話していた所を見られていたツナは花ちゃんから、京子ちゃんにハルとのことを黙っててあげるから、大人ランボを紹介するように言われる。ツナ、簡単に強請られ過ぎww
ハルの行動が予想できるツナには笑ったけどwwツナハル結婚式ネタ多いな(笑)
フゥ太の毒舌出た!(笑)さらっと花ちゃんに勘違いな一目惚れランキング上位って言っちゃうしwwフゥ太はやっぱり、リボキャラの中では上位の黒さを持ってると思うよ(笑)

ツナの家に来た花ちゃん。今日のリボーンのコスプレはお父さん(笑)子ども嫌いな花ちゃんが普通に挨拶してるし。なんでリボーンのコスプレにツナ以外、誰も違和感持たないのかな?(笑)
遊びに来たハル。いつも思うけどこの子は普通に他人の家に入って来過ぎ!ww

花ちゃんに思いっきり殴られたランボは暴走して10年バズーカを壊してしまったまま、大人ランボと入れ替わってしまい、外見だけが入れ替わり(服は牛のまま)、中身はそのままな状態に(笑)津田さんボイスで暴走してんの可笑しーっっ!!!出目金!!とか吹いた(笑)
ウザさ爆発のランボに花ちゃん鳥肌(笑)でも、あくまで大人ランボの顔は好きなのねwwある意味、ものすごく健気だわ(^^;
「奇妙奇天烈摩訶不思議!」ってメガネをかけて、まじまじとランボを見るイーピンがめちゃめちゃかわゆいO(≧▽≦)O
外に出ていったランボを、ツナはイーピンと協力し、追いかける。

今回も一緒に行動中の山獄
隼人:「離れて歩けよ!!こうしてつるんで歩いてっと仲良いみてーじゃねーかよ!!」
山本:「まぁまぁ、どうせツナんちに行くんだろ?」

こういう2人の会話がまさに好み♪
ボンゴレでランボを一字預かりというニュースを読んで、拒否して貰うようにツナの元へ急いでいた隼人たちの前を通ったのは、電車ごっこをする大人ランボ(笑)
ツナとイーピン合流し、3人はランボを追う。

タクシーに乗っちゃったランボ。
行き先を聞かれて「イタリア!」って言う時だけ、イイ声になるのがめちゃめちゃツボwww
散々運転手さんに走りまわさせた後、「ランボさんも運転させろ!」と、運転手さんを外に放って、無免許運転!おいおいおい;;;これはダメだろ;;苦情くるんじゃないの;;隼人の煙草を変えといて、こういうの放送しちゃう辺り、ホントに基準がよく分からん
ランボの暴走運転がやりたかっただけなんだろうなって思えた(^^; 下水管を通ったり、水に打ち上げられたり、トラックにぶつかりそうになったり妙に凝ってたし

なんとか、車が止まってツナが叱りにいくも、ツナを乗せて川に向けて一直線。最後にランボを止めるのは、リボーン!
「うぜぇ!」
久々にキター!!顔も見ないで撃ったしww
こういうリボーンのランボを邪険に扱う感じが大好きです(笑)
アフロがどんどんデカくなっていくのはちょっとキモかったww

10年バズーカの効力が切れ、現れたのは、ぷにぷにな大人ランボ!
あーやっぱかわゆいvv原作通りにちっちゃくなった大人ランボが見れてホッとしましたbb 花ちゃんに冷たくあしらわれて号泣してんのもかわゆいぷにぷに大人ランボぎゅっとしたいわー
ぜひ、ぷにぷに隼人も放送してください!!

次回、豪華客船でかくれんぼ!…ってことは、マフィアランドだよね??もうすぐ、あの子が登場!?きゃーーvvv


レビューが雑ですいません(^^; ギャグ展開はホント書き辛いわー

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】 家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】
天野明、 他 (2007/04/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


祝福の日。
マヤはキラから出生の秘密を聞き、天界を下りる決意をする。
みんなに逢えなくなることを嘆くマヤに、きっとまた逢える日は来るから…と抱きしめる。もう1度逢うと悲し過ぎて行けなくなるため、2人は夜が明ける前に家を出る。
このブラコン兄弟は!!(笑)キラがとことん優しくてきゅんとしちゃいましたよwwSっ気はどこいった??鈴さんの泣き演技はやっぱりいいですね~。切なさUP

頂へ向かうゴウに走って追いつくガイ。
ゴウも前回のユダもみんなで頂を!って言うけど、結局CPごとに別れてんのが笑えるwwルカとレイは空を飛んで先へ。
ゴウガイはCPというよりは兄弟って感じで和みますね~vv2人とも六聖獣に興味はあるけど、それに執着していないのが同じだし。
2人の前に高々と現れた聖なる頂。
炎の岩場、氷の回廊、漆黒の闇の3つの階層に分かれた、天使たちがそれまで培ってきた力を試すには最適の場所。2人も頂へ向かう。
CDドラマにはこういう描写ありましたっけ?(笑)聖なる頂って、やけにあっさりと登れちゃってたイメージがあって、全く大変そうに思えなかったんですが、アニメでは頂を目指す経緯も描くようですね。そりゃ、試練なんだから必要なシーンだよね(^^;

下界を見下ろすキラとマヤ。
降臨するのは苦痛を伴う行為。命の泉の雫があれば無事に降臨できるが、それは危険な場所にあり、2人は取りにいけなかった。
そこへ、2人のために命の泉の雫を取ってきたユダがやってくる。
キラがあんなに素直に礼を言うのはユダくらいかなぁ(笑)ユダ、ホントカッコよすぎるね☆明らかに主人公だネ!(笑)マヤの頭をなでなでする画が可愛かったvv

2人との別れに立ち会う前に、ユダの耳に、シンの悲鳴を聞こえる。
キラとマヤには全然聴こえてなかったのにwwwユダ、これでもシンを特別扱いしてないと仰いますか??(爆)シヴァもそりゃ嫉妬するって!
キラとマヤはユダをシンの元へ向かわせ、二人っきりで下界へ。最後にお礼が言えてよかった…というマヤの頭を撫でるキラ。マヤがなでなでされる画はホント可愛くていいね手を繋いで降臨するのは見ててちょっと照れたけど(笑)

アグリに襲われたシンの元へ助けに来るユダ。うわーアグリを素手で殴ったよ(笑)
アグリはゼウスに化け物にされてしまった暗黒の森の住人。
ユダ強っ!!怒り爆発ですか(笑)アグリ、一撃でやられちゃったし
アグリに抉られたシンの腕には毒が入ってしまっていた。ユダはその毒を吸い出す。
CDドラマでは胸の傷だったのが、腕に変更されたとは言え、やっぱ照れるわ、このシーンだけはどうしてもww(*/∇\*) シンの呻き声はそのままだし(笑)
「こうするだけで傷も癒えたら、どんなにか…」
ルカに続いて名言来ました!!やっぱり絵があると、毒を吸い出すユダの画が妙にエロく感じるわヽ( ´¬`)ノ
治療を終えたシンを家に送って行こうとするも、シンはそれを拒み、頂を目指すと言う。
「私のせいで貴方を頂に行かせることが出来ないなら、死んだ方がましです。貴方が六聖獣にならなければ、誰がなるんです?」
複雑そうな顔のユダ。先の話をを知ってるので、もし、このまま2人が六聖獣にならなかったら…なんてことを思ってしまうね。

炎の岩場を行く、ルカとレイ、そしてゴウとガイ。
この時点で、ルカの口から「地獄とはこのような所かもしれないな…」なんて台詞があるのは何とも複雑だわ(^^;
ゴウとガイは共同作業で炎を岩場に道を作る。

次は氷の回廊。それまでは飛んでいられたルカとレイも翼が凍ってしまうので歩いて移動。ひぃいいい;;前に入った天使が思いっきり凍ってますよ;;
氷柱が落下し、危ない目に会うガイ。「ちょっとの衝撃でも崩壊しそうだ」ってゴウが言ってんのに、先に落とせばいいと、一気に氷柱の破壊活動開始(笑)そのおかげで、先を行くルカとレイが危険な目にwwレイ、顔に怪我しちゃったよ;;

後を追うユダとシン。
シンを庇いながら進むユダは、前日に命の泉に向かったこともあり、力の消耗していた。傷を負った私がいなければ…と自分を責めるシンと、シンがそうするのを分かっていたから、余計な気を遣わせないように命の泉に行ったことを黙っていたユダ。
完全に夫婦だね~(笑)なんだこのラブラブっぷりはww聖なる頂は一人の力を試すだけの場所とは限らない。
「俺とお前の絆を試す、そんな場所だと思っても良くないか?」
シンの嬉しそうな表情が可愛いね~vv

で、やっと登場のシヴァ(笑)
あーこの子はなんて不憫なのwwこんなにユダユダ…言ってんのに、別の場所でユダとシンは一緒に行動中だよ(笑)

漆黒の闇に来たユダとシン。
弱った心が作り出す幻の大量の仮面。気味悪いなー;;

頂に着いたゴウ・ガイ・ルカ・レイ・シヴァ。そこへ無事、ユダとシンも到着する。やっぱり腕の怪我だとどうにもシンが大怪我したように見えないね(笑)ガイに「なーに、やってたんだよ?」って言われてるし(笑)

7人の前に現れたゼウス。ついに六聖獣の任命へ。
まずは六聖獣を束ねる物として麒麟の称号を与えられたユダ。ついでルカに鳳凰を、ゴウに青龍を、シンに玄武、レイに朱雀、ガイに白虎を。
名前を呼ばれなかったシヴァはゼウスに自分のことを忘れていると訴えるが、ゼウスはシヴァの行いを見ていた上で、その理由はお前が1番分かっているだろう?と突っぱねる。
そんなシヴァの前で選ばれた6人には、新たな力が与えられた。
ゴウには青龍の剣、シンには玄武の楯、レイには朱雀の羽、ガイには白虎の鎧、そしてユダとルカには二人が望んだように、ユダには唇に癒しの力、ルカには指先で心を読む力を。
シ、シヴァ~~;;;どっかに飛ばされちゃった~~;;;あの子はホントに~;;(苦笑)でも、思わず笑っちゃったよ、ごめんねww正直、あまりにもシヴァっぽくて面白かった(^^; 
しかし他の6人のシヴァへの反応が全くないのがまた可哀想でww誰もシヴァの話に触れることのないまま話が終わっちゃった、酷いww

最後はCDと同じ様に英語ナレーションで締め括り。
これでようやく、CDのORIGINの部分は終わりましたね。
EDも次から5月期の曲に変わるし、ストーリーも新展開を向かえそう。
次回、下界妖樹伝説。さっそく下界に降臨ですか??(笑)
気になるのはやっぱりシヴァ。ぶ、無事かなぁ(^^;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


いつの間にやら、5万hit!!

くだらない戯言だらけのうちのブログがついに5万hitを迎えられました!!全て、遊びに来てくださる皆様のおかげですーvv
私の趣味話ばかりなので、来て頂いてる皆様に少しでも楽しんで頂けているのか不安ではありますが、これからもマイペースにアニメやら漫画やらのレビュー、そして一櫻井さんファンの呟きを書いていきたいと思っています
ヘタレブログではありますが、今後とも、何卒ご贔屓に


記念にメロアイテムを桜に変えてみました♪
撮った瞬間、見事にひっくり返ってた(笑)おばかちんだ!可愛いvv



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


↓の続き~。

★『おおきく振りかぶって』 第2話 キャッチャーの役割
いやー、モモカンかっこえぇ!!野球部を作るためにバイトに励んで、貯金をつぎ込んで…自分がしたいこととは言え、ここまで頑張れちゃうモモカンの男前っぷりには惚れます
モモカン待望!のマネージャーの扱いは1話でも思ったけどちょっと可哀想になるくらい脇キャラって感じだなぁ;;可愛い子なんだけどな~。

西浦野球部合宿へ。
バスの中でのいきなりの田島の絶叫には爆笑ww後で花井たちがシガポ×モモカンを疑ってみたりもしてたけど、高校生の男の子ってあんな感じかなぁ(笑)もっとも田島は飛び抜けて天然っぽいけどもww田島みたいな天才とバカは紙一重だな~と実感できる子(酷)は大好きです
今回、だいたいみんなの顔を見れたと思うんだけど見た目では水谷が好きだわー(笑)ヘッドフォンって似合ってればかなり素敵アイテムだと思うのですよ(*^_^*) いい感じ~♪

しかし、みんなめちゃくちゃ素直でいい子ですね~みんなキャラが濃いのに、野球に対する真面目さはみんなが同じ様に持ってて、掃除はしっかりやるし、ちょっと胡散臭いシガポの話もちゃんと聞いて取り入れてるし。食べ盛りの男の子達らしく本当に食べっぷりが気持ち良かった!!枕投げも楽しそうだったし、ホント可愛い子たちだ~vv

三橋のウジウジモードはさらに悪化してる(笑)性格変えなきゃって悩んで、さらに悪化してるんじゃ堂々巡りだね~;;
そんな三橋にイライラっとしつつ、なんとか付き合ってる阿部は偉いと思ったww今の時点では捕手としての自分にとって都合のいい存在だからっていう理由があるけど、モモカンが三橋の球威を上げようとしたことで少しだけ三橋が頑固な所を見せ始めたから、これから三橋への接し方がどんどん変わっていくんだろうな。阿部が投手嫌いになった理由も今後出てくるんだろうし。
阿部って自分に絶対的な自信のある子みたいなのに、最後にはモモカンの意見を取り入れようとするのがいいですね~。まぁあれは、手を握られて照れちゃったのもあったのかもしれないけど(笑)、ちゃんと「どうすりゃいいんスか?」って聞ける子でよかった!
これが、OPで三橋の手を握ってるシーンに繋がって行くんですかね。モモカンの言う通り、三橋の手を握ることで三橋のことをもっと理解できる捕手になるのか、とっても楽しみです。

それにしても、阿部のモモカンのわんこを抱っこしたり、リードを持ってる画がキャラ的にギャップがあって可愛すぎゆーきさんにお聞きした所、抱っこしてる画は原作ではなかったらしいので、阿部ファンへのサービスでしょうか(笑)有難うございます、スタッフさん!(笑)

最後は一人寝付けない三橋。次回、三星1年との練習試合、大丈夫かー?;;

おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



★『ぼくらの』 第3話 秘密
ワクの死後、動き出す警察。
ワクの戦いは2000人以上の死者が出る大規模な事件に。ココペリ・そしてワク、それぞれの戦いの時にちょうど失踪していた子ども達に向けられた警察の不審の目。
子ども達はそれぞれ事情聴取へ。一人一人、子ども達の特徴が出ていて面白い。もちろん子ども達はワクの死の真相については語るわけには行かず、みんなで話を合わせてそのことについては黙ってるんだけど、コモのようにジアースを操縦していたことについて本当のことを話す子もいれば、コダマのようにちょっと歯向かうような態度をとる子もいたり。14人の子ども達の言ってることが微妙にバラけて警察もその真意を図れず。

ワクの死を目前で見たはずの子ども達が、妙に落ち着いて受け答えしている姿はリアルでいて、ものすごく怖い;;
ワクが海に落ちた後の回想シーンで、アンコが泣いた以外はそれほど感情を見せる子がいなかったし。泣くアンコや、本当のことを話そうとするコモにキツく当たる、カコのヘタレっぷりが何だか1番子供らしいかも。妙に大人びてるチズはちょっと不気味だなぁ
警察に言った、
「昨日は人がたくさん死んだんですよね?ワクくんもその中の一人に過ぎないと思いますけど。」
って言葉や、回想シーンで言った、
「お前らバカだな。死んだワクよりも、生きている俺達のことを考えるべきだろ?」
って言葉はコダマと言うキャラが良く出てて印象的。1話で死にかけの蟹を花火で焼いてる時もそうだったけど、死んでいくものへの感情がやけに希薄。そんなコダマが次の操縦士っていうのが面白い展開ですね。とはいえ、先の展開からして、面白いより先を想像して凹むんだけど(^^;

事情聴取を終えた子ども達を迎えにきたそれぞれの家族も特徴あって、こういう家族との関係も今後の話に出てきそうな感じ。迎えに来なかったウシロとカナちゃんの親はどんな人だろう。

ワクの葬式。
ワクが本当に死んでしまった事をいやでも実感せざる得ないシーンが見てて痛々しい;;それ以外にも霊安室での、ワクの死因の判明もきっちりやってるし。ワクの死因は溺死ではなく、挫創や骨折は死後のモノで原因不明。つまりワクは海面にぶつかる前に死んでいたということ??
お葬式でのお父さんの「もっと構ってやればよかった…」という言葉がサッカーを辞めた理由とダブってすごく悲しい;;
「ワクくん、死んだんだね…」って言うチズの言葉が本当に重い。
ここで、ようやく、子ども達はワクが死んだと言う事をちゃんと実感したんだろうな。

コエムシ怖いよー;;;((((゜д゜;))))
無言で椅子の真ん中に佇む画も、ニヤッと笑ってるようなアップの画も不気味すぎる今回は椅子の回転がワクの椅子から始まった上に、ワクの遺体が燃える炎をバックにしてたので、ものすごく迫力あって、恐ろしい演出でした;;
予告。
「命には2通りある。死んでいく命と、選ばれて生き残っていく命だ。俺はその選ばれた側の人間になる!」
次回、選ばれたコダマがどんな風に戦うのかドキドキです;;

アンインストール / 石川智晶
聴けば聴くほど、OPもEDも好きになります
OPは叫ぶように悲しくて、EDは切なくなるほど穏やか。早くCD欲しい!!


最近、WJのアニメレビュー出来てませんが、リボーン以外は録画したままちゃんと見れてなかったり(^^; Dグレと銀魂は見たいのに時間がなくて見れてないだけなんですが、鰤は破面編への愛の薄れでしょうか(苦笑)久々のギンは見たんですが、やっぱり隊服じゃなくてイヅが側にいないギンは見ててなんとも言えない気分になるんですq(T▽Tq)(pT▽T)p デスノは関西放送分でもとうとうLが…orz Lスキーな私は次から何を楽しみに見れば;;q(T▽Tq)(pT▽T)p


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


★『鋼鉄三国志』 第2話 彷徨える陸遜、呉の都に孫権を見出す
みんな男キャラだったってことに吃驚してたんだけど、どう見ても女の子にしか見えない孫権を陸遜が一目見て「あの少年は…?」って言ったことに吃驚ww(ノ゚⊿゚)ノ(笑)凌統にしても、見た目だけなら男の子とは思わんけどなぁwwま、まあこのアニメではこんな美少年たちが珍しくないんだろうと納得したいと思います(笑)
凌統@斎賀さん、可愛いなぁvvお声はヴォルフラムだけど、もうちょっと素直さをプラスした感じかな(*^_^*) 孫権に凌統が手を握られて顔を赤らめてるのを見ると、どうも百合CPに見えてしゃーないんですがww陸遜にわんこみたいに慕うトコも可愛かったなvv
周瑜@三木さんは孫権の騎士みたいでカッコイイ周瑜→孫権なのかな??孫策の弟だから大切にしてるだけかもしれないけど、孫権を守りぬく意志がはっきりしてて素敵ですね。
しかし、孫策がまさか1話で死んじゃうとは思いませんでした;;重症で寝たきり…程度かなぁと思ってたんで;;


第3話 若き志士ども、江東の大地に集結す
新キャラがいっぱい☆何かみんなキャラ濃いなぁー(笑)
太史慈@イトケンさん大活躍の任官試験!太史慈がどれだけ孫策を尊敬してたかが良く分かる陸遜への当たりの強さ。だけど、最後のおにぎりからして、不器用な良い奴なんだろうなーとvvどっかの赤い髪の人(笑)にちょっと似てる感じでハマってますね~♪

新キャラ。
一人目・呂蒙@石田さん。うひゃー!石田さんのヘタレ声聴いたの初めてかも(笑)ものすごいヘタレキャラで吃驚したわww凌統に蹴られてるのが可笑しかったww「ごめんよぉ~~;;」って(笑)
でも、どうやら、へなちょこと言われると人が変わるタイプらしく、実はなかなかに腕の立つキャラのようです(ノ゚⊿゚)ノ 太史慈との手合わせは一瞬で終わったけど(笑)

二人目・子瑜@遊佐さん。やっと、遊佐さんの本役が(笑)1・2話は遊佐さんを探せ!状態だったんで(笑)弟の孔明に負けないくらいの妖しさですよ、子瑜様~vvv(笑)でも、もうちょっと美形に描いて頂けると有難いかなぁ(笑)あの薄気味悪さがいいのかもしれませんけどねww
「よろしく、い・ろ・お・と・こ♪」ってww
戦い方も蜘蛛の糸ってトコが素晴らしい妖しさです(笑)陸遜も一瞬で孔明の兄だと気付くほどの妖しさに素敵な遊佐さんのお声も合わさって、これは好きキャラになりそうな予感♪これからは子瑜様に注目して行きたいと思います!(爆)

陸遜の力はどうやら誰かを守る時にしか発動しないようですね~。
それから凌統の高速移動は武器自体が重そうな太史慈相手だとかなり有効だったなー。二人が無事任官試験に合格出来てよかったよかった!でも…次回、その凌統がぴんちかも??それとも、凌操が??

ちらっと出て来た孔明と一緒にいたおっきーのキャラは敵キャラだったりするのかな??もう一人の美形キャラがおっきーだと思ってたんだけどなぁ(^^; 美形キャラの方の見た目が好み過ぎてどうしよう(笑)
孔明、何考えてるかホントに分かんないなぁ;;



『のだめカンタービレ』 Lesson13
なんだかものすごく久々にレビュー(笑)
というのも峰くん&沙悟浄の文通に萌えたからww沙悟浄可愛すぎるわ!!あんなツンツンしてたのに、文通ってww何あの子!!峰くんは文通してるの何か分かるけど(笑)手紙に星のシールだしvv可愛い、可愛い、可愛い!

後はお寿司屋さんとかSオケ解散とか、ドラマで見たシーンだったので懐かしかったvv後、真澄ちゃんと千秋の演奏は素敵だったな~いつも完全燃焼な真澄ちゃんはホントにカッコいいvv千秋様に新しいオケに誘って貰えてよかったねー
しかし、声が智一さんだからこそ、千秋のプリごろ太マーチ聴きたかったなぁ~(笑)
「この曲知ってる!!」って声が可愛すぎました
嫌われたもんだ;;って凹むトコも、のだめとのダンスも可愛かった

のだめカンタービレ マングースマスコット トルコ行進曲Ver. のだめカンタービレ マングースマスコット トルコ行進曲Ver.
(2007/03/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る

可愛すぎるんですが、どうしたらww欲しいー!!O(≧▽≦)O



★『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 第3話 新星は東雲の空に煌く…(前編)朝から中華を大量に自炊する李くん!食いっぷりも素晴らしいー
マオのご飯も李くんがあげてるのね~vv
管理人さんに捕まったマオには笑ったww李くん、そのまま放置で冷たい!!しかも(猫の肉が)「美味しいんじゃないですかね~?」って、酷い!wwこういうほのぼのした日常シーンもっと多くてもいいなぁー李くんがいちいち可愛くて!アパートの住人みんなにきちんとご挨拶するのも可愛い♪

今回はターゲットの田原の娘・女子高生の舞と行動を共にする李くん。万引きしても、補導されてもさりげなくフォローしてくれたり、遊園地を舞だけのためにライトアップしてくれたり、涙を吹いてくれたり…寂しい思いをしてる女の子がこんなことして貰ってぐっと来ないわけがないよなぁーホント素敵過ぎますよ、李くん!それに、ただ優しいだけじゃなくて、舞と同じ様に自分にも家族がいないと言うのが巧妙だなと(笑)お兄ちゃんみたい…ってそりゃ言うわ!!ww李くんに落とせない子はいないんだろうな、きっとヽ( ´¬`)ノ

舞は1・2話の千晶と一緒でドールだったりするんでしょうか?それとも契約者なのか…この話も切ない話になりそうだなぁ;;必死に舞を逃がそうと追っ手を引き止める李くんがカッコよすぎwwこのアニメはどれだけ女性視聴者を李くんに惚れさせるかってことがテーマなんじゃないかと思ったり…(笑)

今回、作画がマ王の工藤さんでした♪舞の涙を拭うとこの李くんが素敵過ぎましたやっぱり好きな作品の作画担当さんだとテンション上がるわvv

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



長くなったので続きは明日~。

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


HAPPY BIRTHDAY!!山本!

山本おめでとーvvv
好きキャラのお誕生日が祝えるのはホントにハッピーです♪
山本は透葵が好きな攻めキャラにぴったりな子だったりします。優しくて穏やかで、でも天然で飄々としてて。隼人をフォローしつつ、翻弄できるのは山本くらいだと思いますww
これからもカッコいい山本のまま、隼人と仲良しでいてね~♪


今日は出来ませんでしたが、4月中におめでとうSSをUPしたいと思います
リボ部屋も4月中に一気に完成させちゃうぞー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


明日はあの子の誕生日なのに…前もって準備しようと思ってたはずなのにorz
ヤバーイ!!何もできてなーいヽ( ´¬`)ノ

し、四月中に頑張るから、許してー(笑)
リボ部屋改装準備に手間取ってますが、何よりもSSがメインなので誕生日記念も含めて書くぞー!!

とりあえず、明日はお祝いだけでも!!


あーダメだ。今日は眠気が;;
最近。寝ても寝ても眠いです。春だからなのか…夜あんまり寝てないからなのか…(それだろ)
今日は早めに寝ーとこ。(*_ _).。oOZZZZZ


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


モレッティ登場!アニメでは原作にはないリボーンとモレッティが再会して、ツナへのドッキリを計画する所から。

明日は京子ちゃんが家に遊びに来るから!と鼻歌を歌いながら部屋を片付けるツナ。ちょうど明日はランボ・イーピン・ビアンキ・フゥ太がいない日で邪魔する者はいない!と喜ぶツナに、リボーンは「あまりファミリーを邪魔者扱いしない方がいいぞ」と忠告する。

その日の夜、就寝前のツナ。
「リボーンの奴、変なこと言って!この平和な日本で何が起こるってんだよ?」
いやいやいや!!あなた、つい最近、大変なことに巻き込まれたばっかりでしょうがっ!!ダメだ、暢気すぎるわ、このボス!(笑)まあ、原作とは全く違う順番で放送してるから、こういう台詞がここに来ちゃうんだろうけど;;いくらなんでもアホっ子発言な気が
あれ、ツナの寝顔可愛くない(笑)アホ面~ww
そして、ツナの前に泥棒が!!ツナは思わずその場で気絶してしまう。

朝、目覚めた時、ベッドには泥棒の死体が。
えーっと、殺害方法はツナが殴って…ですか;;えーー;;たとえ死ぬ気でも1発殴ったくらいで、柔らかいベッドの上では死なないと思うけど;;じゃなきゃツナと戦った人みんな死んでるってここは原作通り銃のままでよかったんじゃ;;
まあツナがちょっとおばかちんだからできるドッキリってことかなぁ(笑)

そこへ遊びに来た屋形船姿のハル。アニメで見てもやっぱりアホの子だー(笑)これを使う劇ってどんなんだろう;;
そして隼人と山本も合流。俺の人生は終わったんだー!と泣き崩れるツナへのハルの妄想。何で、この子の妄想は時代錯誤甚だしいんだろう(笑)崖で着物来て演歌ってヽ( ´¬`)ノ
泣きじゃくる2人を見て、隼人と山本の??が浮かんだような表情が可愛かったvv
やっぱり、隼人の根性焼きは出来なかったかー(笑)ボムぶっ放す方が危険な気はするけどww

リボーンが呼んだ助っ人その1.酔いどれシャマル。
うわーん!!隼人がスケコマシ!って言うトコ、カットされたー!!!まあ黒曜編で先に会っちゃってるもんなー;;こういうトコが原作通りじゃなくてムカっとするとこだねー
ハルに迫るシャマルのキモさがちょっと久々な感じ(笑)
山獄ハルで、瞳孔と息と心臓を確認して「死んでるー!!」って青くなるトコ好きvv
心臓に耳を当てる隼人がめちゃめちゃ可愛かったvvなんか女の子みたいに見えたのは何故でしょう??(バカ)

リボーンが呼んだ助っ人その2.雲雀。
人の家くらい飛び込んで簡単に入ってきてくれます、雲雀さん(笑)かっちょいいー
死体処理までやってる風紀委員、手広すぎますww

そこへとうとう京子ちゃんが。
京子ちゃんに見せる訳にはいかないととりあえず死体は押入れに隠したものの、京子ちゃんの背後にある押入れからは手が…、そして顔まで…。

絶体絶命のタイミングでランボとイーピンが帰ってくる。
チケットがなくて遊園地に入れないランボの可愛いことvvあらら~?っていいながらペロペロキャンディーやらノートやら頭から出すのがvvお怒りのイーピンもかわゆい(*^_^*)

ハルの誤魔化しで死体が文化祭の小道具に。ハル、その霊柩車は一体どこから;;きっと、コレで誤魔化せるのは京子ちゃんぐらいだわ(^^;)
京子ちゃんのツナへの話は了平から伝言。
でも了平もその場に来ちゃって京子ちゃんが来た意味ナシwwしかもボクシング部に入れー!っていつも通りだし(苦笑)

そこへ宅急便が。京子ちゃんが荷物を受け取りに玄関に向かい、その隙に死体をどこかに隠そうとするも、また戻ってきたランボの手榴弾で部屋が爆発、死体が吹っ飛び、宅急便のトラックの上へ
急いでトラックを追うツナたち。ハルの着ぐるみは携帯電話へ。何着持って着てるんだ(^^;)
ハルは宅急便のトラックの運転手に電話をかけるも、死体が乗ってると言ったところで取り合って貰えず隼人はトラックにボムを投げまくり、途中でビアンキに会って、ボムを落として一緒に走ってた了平と吹っ飛ばされ、ビアンキはどうやってリュックに入れてたのか謎なポイズンクッキングのくらげの姿焼きを投げて穴を開け、トラックを止めようとするも失敗、ランボとイーピンが止めようとしても失敗。
運転手さんからしたらホントに迷惑だな、この子たち(笑)

結局、ツナ、久々の死ぬ気ダッシュ(笑)
なんかハイパーモードが出来るようになったのに、パンイチな死ぬ気を見るとやっぱり間抜けだなぁ;;しかも、今回は自分で止めるのかと思いきや、結局山本んちでトラックが止まるっていうあまりにも間抜けなオチだったし

せっかくみんなにがんばってもらったけど、警察に行かなきゃと涙ぐむツナ。みんなが心配そうにツナを見てる中、一人だけ状況を把握してない了平に笑ったww
そんなツナに話しかける死体…モレッティ。モレッティは自分の意思で心臓を止めて仮死状態になるアッディーオを使うボンゴレの特殊工作員。モレッティはツナにアッディーオを見せようとリボーンと共に嘘をついていた。

「俺にとっては4月中はいつでもエイプリルフールだぞ!」
きゃーカッコいい(笑)
ツナも、もう怒る気なくなってるww
一人部屋に残された京子ちゃん。せっかくの2人きりのチャンスなのにツナ散々だなー(笑)


この話、原作ではめちゃ短いのです。
宅急便とか出て来ないし。わざわざこんな長い話にするほどのことでもないような(^^;)
レビュー書くのもちょっと面倒だったか…も(ゴホッ)
次回は花ちゃんメイン?


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


メイトに行くと何も買わないつもりでも、帰りには青い袋をちゃんと持ってるんだよなぁ(笑)
不思議だわーww


★今日の購入品。
俺たちはここで恋をする / 日輪 早夜
日輪さんのコミックスなら全部買ってるつもりだったのに、これをメイトで見つけて吃驚(ノ゚⊿゚)ノ 思いっきり買い逃してたー;;いつの間に発売されてたんだろー;;ショックー;; ってな訳で即お買い上げ(笑)

タイムスリップ物で戦国時代が舞台になってます。
今の所は、BL描写はかなりライト。とりあえずCPにはなってるけど、もどかしい感じで止まってますね~(笑)
現代から戦国時代にきた水生と戦国時代にいる領主の鷹景は1度出逢って、上手くいきそうだなーと思ったら、水生が1度、現代に戻っちゃって、もう1度行った時には戦国時代では6年が経過して戦況も変わってしまってるので、なかなか進展せず。次巻ではラブラブになってくれるといいけど、戦国時代っていう設定からしてハッピーエンドになりそうな気がしない(^^;


ねえ、先生? ねえ、先生?
桜城 やや (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

生徒×先生モノです。しかも生徒の穂群は先生の元カノの弟。
設定だけ見るとドロドロしてそうですが、読むと全然そうではなく(笑)寧ろ初々しくて可愛らしい爽やかCPでした(笑)
受けの先生が穂群を腕枕したりする絵がいいですね~vv運転してる姿もカッコいいし。カッコいい受けはいいなぁ、やっぱり♪
+大好きな年下攻めだし2人ともとっても可愛くて男前でしたー♪

これ、久々にすぐに脳内声変換出来ちゃったんですよね~。まあ多分伊佐って名前のせいだと思うんですけど(笑)絶対、先生は遊佐さんで!!で、穂群は鳥さん。仲良しなお2人のCPってまだなかったですよね??是非、これをこのキャストでCD化して頂ければ!!(笑)ぴったりだと思うんだけどなぁww


兄弟限定! 2 (2) 兄弟限定! 2 (2)
如月 弘鷹 (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

相変わらずわんこな総一郎が可愛いなぁー♪
可愛いんだけど、可愛いだけじゃなくて、3兄弟の中で唯一馨さんの血を引いてるからか1番男前に成長しそうですね今の段階では曖昧な感じですが、総一郎×要な展開になっていくんでしょうかね?雅東の要に対して感情も微妙だからどうなるやら。

雅東と要の過去編…色々と1巻で謎だった部分が出てきましたが、雅東が馨さんが好きだったとは思いもしませんでした(ノ゚⊿゚)ノ でも馨さんがすっごく穏やかで優しくて素敵な人だったんで、納得。馨さんの残した遺言の意味に雅東が気付いたことでどう展開していくのか続きが楽しみです♪これに関しては、CPが出来ないまま、3人兄弟仲良く大団円でも私は全然OKなんだけどな(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


★SHK
今週は三木さんがゲスト!
ミニドラマにもちろん眞王がvvムラケンが言うには、大賢者は眞王の世話係だったようで、ブラシで眞王の髪をセットする2人は是非絵で見たいです!!(笑)

今日の櫻井さんの自己紹介は「81プロデュースの櫻井孝宏です」。
いい加減、徹平たんを名乗るのは、ファンからの暖かい苦情が来たようで(笑)
ゲストトークは宮田さんのお隣が三木さんだったようで、いつもはフリーな宮田さんが今回は弄られまくり(笑)横からつつかれて思う様に喋れなくて、思わず言っちゃった『ハ○○!』には、三木さんに後でミーティングって言われて、うわぁああんって(笑)何だか、すっごい、宮田さんが可愛らしかったですvv宮田さんの所属事務所は82プロデュースって言い出すしww
櫻井さんもけっこう先輩のツッコミを受けてらっしゃいました。斎賀さんに「反省する櫻井くんを久しぶりに見た!」って言われてたww
いやー81の3人が揃うなんて、楽しくないはずがないですね~(笑)マ王の話というよりは色々な話だった、今回のゲストコーナー。笑わせてもらいました(*^_^*)

眞魔ウォーカー。
櫻井さんのくじ運の悪さに爆笑ww明らかに1つだけ時間がかかるトラップだったよ(笑)
足にラップを巻かれる櫻井さんの写メを撮る三木さんすっごいその写メが見たいわぁww
トラップから必死に抜けようとする櫻井さんはめちゃめちゃ可愛かったな~なかなか抜けられないから自分もグルグル回っちゃってたみたいで、三木さんに吐くから止めろ!って言われるし(笑)動画を見たい!!是非動画を!!
結局、負けちゃった櫻井さんが「三木さんに(このトラップが)が当たらなくてよかった~」言うのが面白かったわww

次回ももちろん三木さんがゲスト。楽しみだな~♪O(≧▽≦)O

あと、SHKのテーマソング、かっちょいいですねー☆
斎賀さんの歌声が素敵過ぎますー


★反逆の山々DX
関西でも聴けるラジオに櫻井さんが出てくれるのは嬉しい~♪久々にラジオを録音したよww

自己紹介。↑で徹平たん封印かと思ったら、ここではまた言ってました(笑)
このラジオの収録日の朝までコードギアスの中打ち上げで箱根に旅行に行かれていたようで、ナチュラルハイな3人。
福山くんのソフトクリームみたいな寝相が気になるわww

ゲストトークはこのラジオで初のゲストという事もあって、作品についての話を真面目にして下さってて、ギアスファンとしてとても興味深かったです。
もう既に24話のアフレコは終わってるらしいです!早く見たいー!!扇さんとヴィレッタが絶対言えないような展開になってるらしいしそんなん言われたら気になるって!!
ユフィの話の時は、やっぱり現場の空気が重かったんですね~。学園祭宣言の時には次の回の台本を読んでたから、すでに重い空気だったようで。声優さんって大変だぁ…。
1~23話までで印象に残ってるシーンを聞かれて、スザクとしての櫻井さんはやっぱりユフィとのやりとりが印象深いと仰ってましたが、やっぱりジェレミアだそうでww
「酷いよね!」と(笑)
確かに、あの「オハヨウゴザイマシタ」のインパクトはいろんな意味で酷いww
最後はこれからの悲しい展開に心が折れない様に、監督のギアスには毎回かかってるけど、「負けねーぞ!!」と意気込んでらっしゃいました(笑)ますます24・25話、それから続編が楽しみになりました

ドラマCDの紹介では「これは売れるぞ!」ってwwよくお分かりで(笑)

あと、ブルーベリージャムおにぎりを作ったというハガキ、福山くんの小学校の頃のご飯に牛乳を掛ける先生の話にキレるお米屋の息子さん(笑)「今まで見られたことのないような冷たい目で見られた」by福山くん

他にも、ツッコんでもらえない某ギアスの声優さん(笑)の物真似叫びがあったり、最後の「超気持ちいい!」があったり、めちゃくちゃ面白かったです
まだの方はぜひ聴いてみてくださいねーvv


★こむちゃTV
櫻井さん初携帯動画ってことでDLしてきましたO(≧▽≦)O
あみっけと一緒に楽しそうに動いてる櫻井さんが可愛らしかったvv
おそろいのこむちゃTシャツもラブリー♪
これは来月からも会員登録して見なきゃー!!(* ̄0 ̄)/


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ルカと一緒に鍛錬中のレイ。
手合わせしてる時の画が毎回、なぜかちょっと笑えるんですが(爆)今回は手の動きだけがものすごく早くて爆笑でしたww
岩を壊そうとしてアイスブレイドを使ったもののなかなか壊れず、岩の側に寄った瞬間に壊れてルカに助けられ、どんなに鍛錬してもいつもルカに適わない、教わってばかりで恥ずかしいと、落ち込むレイ。
自分を恥じる理由を黙するレイにルカは言う。
「こうして触れるだけで心が読めるのなら、お前をもっと深く知ることができるのに…」
後々の展開に繋がる名言が来ましたね(笑)顎に手を添えられて、赤面してるレイは女の子にしか見えませんwwヽ( ´¬`)ノ
ルカに辿り着きたいのに全てに劣ることを恥ずかしいと言うレイに、ルカは自分では気付いていないだけでレイにはルカにはない良さがたくさんあると言い、
「お前は私について来ればいい。…不服か?」と。
この2人はなんかもう完全に夫婦ですねー(笑)ドラマCDの時から思ってたはいたけども。アニメのルカはとっても亭主関白っぽいねwwついて来いと言われたレイの嬉しそうなこと!(笑)

聖なる頂を目指すため準備をするマヤ。
うん!まさに遠足前日の小学生☆(爆)キラにカエルでイタズラするトコなんて、ホントは何歳なんだ??と(笑)17歳ってのは絶対嘘だろうと思ってますがww
しかし、そんな楽しそうに準備をするマヤに、キラは祝福の日、聖なる頂には行かず、天界を下りる決心をしたことを告げる。六聖獣になりたいと願うマヤはキラの言葉に納得できず、キラに一人で天界を出ればいいとキラの説得を突っぱね、家を飛び出す。
「キラ兄さんのバカぁーー!!」
…だから、このお子ちゃまは何歳なんだ??(笑)

マヤの自然破壊暴走!!
泣き叫びながら走るだけで、木がどんどん根っこごと抜けていくのに吃驚(ノ゚⊿゚)ノ 
天使ってすごいね☆(←棒読み)岩もボロボロになっちゃってます(^-^;
そんなマヤの元に駆けつけたユダ、シン、ガイ。レイとルカは三人にマヤを任せ、キラの元へ。
暴れるマヤに近づき、話を聞こうとするユダに、自分から抱きついていったのに、「僕のことは放っといてよ!」っていうマヤに笑っちゃったww
「お前は仲間だ、大切な、ね。だから心配してるんじゃないか。」
とユダに言われ、落ち着きを取り戻すマヤ。
マヤは三人にキラが言ったことに逆上したと話す。ユダはキラの気持ちが分かるといい、その理由には2人の出生の秘密が関係してるかもしれないと言う。

事情を聞くためキラの家に向かったルカとレイ。
素直じゃないキラとすぐムキになるレイの言い合いがなんか懐かしいわ(笑)ルカがいないと話し合いにならないねww
自分たちはキラたちに嫌がらせをする心貧しい者たちと自分たちは違う、それすら分からないほどお前は愚かなのか?とルカに言われ、キラは話し始める。
純潔を重んじるゼウスがハーフの2人を六聖獣候補に入れることはありえない、その理由には2人に流れる血、2人の父親の事が起因しているとしか思えないとキラは言う。
そんなキラに、ルカは自分たちは見守ってやることしかできないが、マヤともう1度話し合いどうするか決めるように言う。

今週のユダシン(コーナー名!?)
マヤが壊した岩のかけらからマヤを庇ったユダの腕についた傷の手当てをするシン。
服の袖を破って、ユダの腕に巻き、
「貴方に何かあったら私は…」って。
うーん…シンってば、かなり…
大げさ☆
最初に傷口見えた時は、絆創膏1枚程度だったよ??(爆)ちょっと広がってたけど、血も止まってたしwwま、まあそれだけ、シンはユダスキーなんだなと思う事にします(^-^;

またしても、シヴァは2人を見て、嫉妬全開ww
正直、嫉妬するくらいなら、もっとくっついて行動すればいいと思うんだ(笑)でも、それをしないとこがシヴァの可愛いとこかもしれませんね。
そんなシヴァの元にゴウが。あれ!?今回ゴウ、出番少なっ!!(笑)
ゴウはユダを独り占めしたいと思っているように見えるとシヴァに言い、その表情に翳りが見えるから、邪心や妬みは心に暗黒の闇を生むと忠告する。

ユダは2人がいつでも戻ってこられるように天界を離れるキラとマヤのために天界と下界を行き来出来る命の泉の水を汲みに向かう。
大げさなシンの手当ては既に外されちゃってる(苦笑)まあかなりグルグル巻きだったしねww
そしてこのアニメは完全にユダ主人公で決定ですね~

ゴウに忠告されたことが気になり、眠れないシヴァは外へ。
「シン、あいつさえいなければ…」
シンへの嫉妬心が膨れ上がり、ユダに相応しいのは自分だと表情が歪むシヴァはいつの間にか暗黒の森を惹き寄せてしまっていた。
暗黒の森に住む魔物・アグリと遭遇するシヴァ。
アグリは言う。シヴァの願いを叶えてやる、疎ましい者がいるでしょう?と。


とうとうシヴァが暗黒の森に巻き込まれちゃいました。
次週、六聖獣誕生!らしいので、やっぱりユダシンなあのシーンは次なんでしょうね(笑)今までで十分過ぎるくらい、こっ恥ずかしいのに私、耐えられるかなww
次回予告の声はシンだし、画もかなりユダシン多めだったんで、覚悟して見ます(笑)
今回ちょっと、作画が気になるところがあったけど、これくらいなら許容範囲かな。これ以上崩壊しないでくれることを祈ります(^-^;

セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉 セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉
有栖川ケイ、 他 (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


やっぱりTVアニメ化だったんですねーvvヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
ストーリー的にグロい描写も多いからOVAの可能性も高いかなぁと思ってたんですが、テレ朝にて放送とのことで嬉しいです!!

しかーし!!

系列の文字がないよぉー;;
関西で放送やってくれるの???うわーん、心配なんですけどー;;(^^;

原作も読んでるし、CDも持ってるんで、すごく楽しみにしてたアニメが見れなかったらマジで凹むんですけど…orz
見れるように、今から祈っておこう;;頼むよー、本当!!☆彡 (-人-;) 


で、TVアニメ化ということでさっそく原作を読み返しました。
思いっきり作業中断しちゃいましたが…(笑)・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

それで思ったのが…
董奉さんのお声が遊佐さんだったら萌え死ぬかもしれないな…と(アホだ・笑)
いやー、あの顔を見てるとですねー、だんだん某銀髪の狐さんに見えてきちゃってですね、シトが櫻井さんですから、もし遊佐さんだったギ○イヅ(隠す気ないだろ!)じゃないかとっ!!
立場的には逆っぽいと言えば逆なんですが。
跪きなさい!とか遊佐さんボイスで聴けたらヤバいな!と脳内変換。
誰になるかはまだ分かりませんけど、とりあえず小さな願望(笑)



★5時間限定配信 STAGE 12.55 夢のチケット

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
ドラマ、C.C.(ゆかな) 他 (2007/04/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

昨日はシャーリーの妄想、楽しませていただきました~♪
みんなでルル争奪戦というかプロポーズ合戦(笑)スザクやリヴァルまでww
スザク⇒ルルな雰囲気が何だか新鮮(笑)
いつもはルルの方が明らかにスザク、スザク言ってる感じなのでww
スザクから「ルルーシュ、分かっているよな?」なーんて積極的なアプローチは、現実じゃありえないよなぁ(笑)
さすが、ルルスキーだった頃のシャーリーの妄想。
ナナリーがちょっと黒かったのが笑えましたwwキャラ違うからっ!!ww



作業2日目。今日のBGM
サイトやら文字書き作業やら、やることがいっぱい。そして、家の用事もたんまり。けっこうテンパってるのでBGMで癒されまくってます♪

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤) tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
坂本真綾、坂本真綾 feat.steve conte 他 (2003/04/02)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

今日も真綾ちゃんで。
この歌、聴く度に泣きそうになります。大好き


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


セクシーボイス アンド ロボ面白いですねーvv順調にハマってますよ!!
松山くんのあの独特のテンションがツボ過ぎる(笑)
今回はマックステレフォーン!ってロボが叫んだ後の、ニコの「…ごめん。」が可笑しくてww
ホントいいコンビだな~vv
コスプレも最高!アフロな軍曹、素敵過ぎww
ストーリーもごぼ蔵の健気さにうるっときました。もうこの世にはいない大切な人に、ちゃんとおつかいが出来たよと泣きながらごぼ蔵が言うのが泣けました
ロボもそんなごぼ蔵を見て、よかった~~;;って泣くのがいいですね~。アホの子だけどホントにいい子だよ~(笑)
早く次も見たい!!O(≧▽≦)O

セクシーボイスアンドロボ (出演 松山ケンイチ) /


2・3日程度、色々と作業中のため、日記が短めになりそうです
ちょっと頑張ってます。あー時間がもっと欲しいねぇ;


今日のBGM
30minutes night flight (DVD付) 30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

只今、真綾ちゃんの曲を色々、ヘビロテ中です。
これはPVもすっごい可愛くて大好きです~


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


個人的になかなか好みなアニメが多い春アニメ。
新アニメの1話雑感だけのつもりでしたが、透葵がハマったものだけとりあえず継続してレビューします!


★『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 第1話 契約の星は流れた…(後編)
黒と呼ぶのが正しいんだろうと思うんですが、あえて、李くんと呼びます!!(笑)
何、あの子!!カッコイィイイ!(笑)
契約者としての演技で作り上げたのか、素のままなのかは今の段階ではさっぱりわかりませんが、無敵のタラシ気質というか。女の子が弱ってる時に至極自然体で、あんなに優しく接しられたら、そりゃグッとくるよなぁ(笑)
「奴ら(契約者)は嘘吐きで裏切り者だ」
と李くんは言ってましたが、黒は唯一、感情を持った契約者らしいので、李くんの優しさは本物かもしれませんね。「疲れた顔してるよ…」ってそっと千晶の頬に手を当てる所とか、くはー!!カッコよすぎる!!そして、あの大食管(笑)「いつもよりは少ないんだけど…」ってしゅんとした李くんにキュンと来ましたww可愛いなぁ!!O(≧▽≦)O 淡々と口に運ぶ食べっぷりも男前

李くんがずっと一緒にいた千晶が記憶を流し込まれたドールだったっていう設定はとっても痛々しかったですねー;;感情がないはずのドールが李くんを庇って撃たれたのが悲しいし(^^; 
「人形じゃない…生きていたんだ…」
って台詞からしても黒がただの殺人マシンとは思えないなぁ。

毎回、こんな風に悲しい話が続くのかなぁ;;個人的にはほわーっとした李くんのアパートでの日常とか刑事さんたちや黒の仲間たちの(特に黒猫(マオ)の)ちょっとギャグな話を挟んでくれるともっとハマれると思うんだけどなぁ。


★『ケロロ軍曹』 第156話 ケロロ 合体!ケロロロボ であります/ケロロ 侵略!桜最前線! であります
ドロロカッコいいーー!!!!(喜)
こんなに男前なドロロは今まで見たことないよー!!!ハンドル握ったら性格が変わるのねww素敵ー!!!
軍曹が、ドロロを泣かせようとしていつも通りドロロだけ忘れたフリしたのに、珍しく失敗して肩透かし食らってたのにちょっと萌えたvvいつも、反応が楽しくて苛めてたのねー(*^^*)かわゆい!!


★『おおきく振りかぶって』(新番組) 第1話 ホントのエース
ゆーきさんにオススメして頂いて以来、アニメを見るのが楽しみで楽しみでしょうがなかったおお振りがとうとう始まりました正直に言うと、スポーツ物の漫画って苦手だったんですが、これは1巻をチラッと読んでみて、すごく読みやすかったし、面白かったので

1話を見て思ったのが、メインキャラがとっても魅力的ということどの子もかなり可愛くて好みだったww
まず主人公・三橋のウジウジ弱音を吐く、泣き虫な姿にお前、ホントに男の子か!?と言いたくなりましたが、妙に憎めないというか可愛く思えるのが不思議(笑)中学の時に苦い思いをしたマウンドに再び立った時の笑顔がめちゃくちゃ可愛かったホントに好きなんだなーっていうのがよく分かりましたvv
そんな三橋が、
「エースのボールは打たれない!阿部くんのミットに…届く!」
って、ウジウジ悩んでた子が阿部を信じて、阿部のリードのままに最後まで投げきるのが健気でいいですねー。若干、絶対的な安部の言葉に洗脳されてるようにも見えるけど(笑)

それから、見る前から透葵が絶対好きだと予想してた阿部!!大正解!!(爆)
何、あの性格の悪さ!!(爆)はっきり三橋にウザイって言ってみたかと思えば、
「投手としてなら、俺は好きだよ」
なんて、サラッと言っちゃうのが策士だわ!!こういう腹黒さめちゃくちゃ好みだー!!(落ち着け)三橋や他の選手を持ち上げてるように見えて、モノローグでの黒さが素晴らしいね!!
そして、なにより、中村さんのお声がカッコいいーーーー!!!
ヤバイ、これはお声にもハマってしまいそうな予感ですよ!!O(≧▽≦)O こんな声で、
「俺がお前をホントのエースにしてやる!」って言われたら、そりゃ、三橋も頑張るしかないってww

他にも甘夏を両手で1コずつ握り潰してジュースを作っちゃう迫力あるモモカンの男前な姿にも感動しました(笑)ヤバイ、めちゃめちゃカッコいい!!ww
そのジュースを貰って怯えて泣いてたり、阿部に煽られるまま三橋の玉が打てなかった花井の素直さや、家が近いからという理由で出来たばっかりの野球部しかない西浦高校に来ちゃった元名門チームの4番・田島の天然っぷりも可愛くて可愛くて!!
他のナインたちも今回はチラッとしか出てきませんでしたが、3打席勝負の時の「ナイピー!」と三橋に声を掛ける和やかなムードがすごく良くて、これからがとっても楽しみですO(≧▽≦)O

作画はとても綺麗に描かれてると思ったし、OPやEDの息を切らせながら頑張る姿がとっても爽やかで、派手さはないけどとても丁寧に作られてるのでかなりの好印象でした。
『ぼくらの』とともに、今期の透葵の一押しアニメになりました

おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


★『ぼくらの』 第2話 ジアース 
惨劇の始まりいよいよ子ども達が操縦へ!!
子ども達の前に、コエムシが登場。
めちゃくちゃ俺様キャラだー(笑)質問タイムしといて、ぬいぐるみって言われたり、自分の名前が質問されなかったらキレまくる、イイキャラだー(爆)石田さんボイスなのが大正解ですねーwwwちっちゃいのに妙に恐ろしくて、存在感あり過ぎ!!

子ども達がまだ状況を把握しきれていない上での、ゲームに参加するかしないかの話し合いがリアルでいいですねー。モバイルを持ち込んでるカンジとか、キリエにだけキツくつっかかるカコとか、国会議員をお父さんに持つコモや、ニュースキャスターのお父さんを持つアンコ、色々気になる情報が散らばってますねー。
ワク、チズ、カコ、コダマのように参加したいと願う子がいれば、コモやモジのように慎重になった方がいいと考える子がいるのは当然だし、それだけじゃなくて、キリエのように大人しくて、怒られたらすぐ謝っちゃう子がいたり、その状況をまだ飲み込めないままの子もいる。こういう子ども達の心理がホントにリアルに描かれてますねー。そんな子ども達の考え方に関わらず、結局、契約してしまった子ども達は、すでにゲームから逃げる道は絶たれているのがとっても残酷です。
ジアースに乗り込んだ子ども達の前に現れた円状に並べられたそれぞれ見覚えのある椅子。一人だけ座布団のダイチに“貧困な発想”と言っちゃうカコには苦笑;;
契約していないはずのカナちゃんを、コエムシがジアースに乗せたのにも何かしら理由があるんだろうなぁ。

今回の操縦士はワク。
モジとの会話シーンで語られる、ゲームに参加したいと言うワクの理由。
考える時間が欲しくて辞めたサッカー。
自分がいるチームがサッカーでリーグチャンピオンになって、たくさんの人が応援に来てくれても、父親は見に来てくれなかったことで、自分がサッカーが好きだったのか、ただ目立ちたかったのかが分からなくなってしまったワク。
そんなワクが、ゲームに参加する理由は目立ちたいとかちやほやされたいとか、そういうことではなく、誰にも知られなくてもいい、隠されたヒーローになるため。
海に向けてワクが叫ぶシーンで、一瞬入ったウシロがその叫び声を聴いてフッて笑う絵が最後の伏線になってるのが面白いですねー。
操縦士に選ばれると、その腕には椅子の真ん中にあった紋章が浮かび上がるのかー。知らないうちに浮かんでるのがちょっと怖かった;;

“ジアース”という名前は地球を守るという意味でマキが命名。
考えた通りに動くジアース。ワクの操縦は初め、すごくぎこちなかったけど、決着の付け方がサッカーが得意なワクらしく、敵を蹴ることで倒すのが面白い。こんな感じで他の子も個人の特徴を生かした攻撃になるんですかね。
倒した後、外に出て叫ぶワクを、ウシロが肘で押した瞬間、ワクが海へと転落。
大ちゃーーん!!!!(声優名で言うな・笑)
こんなにも簡単にワクは退場ですか;;めちゃくちゃ主人公キャラだったワクなのに、最期は呆気なさ過ぎるよー;;そんなワクが落ちていく様子を誰一人声を発することなく呆然と見てるのが、めちゃくちゃリアルで、余計に恐ろしい;;
自分は押してないとみんなに必死で弁解して、八つ当たりでカナちゃんをぶつウシロはちょっと最低過ぎるかなぁ;;ただ、ワクの死はウシロの責任ではなさそう。ウシロが押す瞬間には、すでにその表情が固まってる感じだったし。もう死んでたの…かな??

今回の次回予告のナレはウシロ。
でも、次に誰が操縦士かははっきりしない感じ。
覚悟してたけど、ワクの最期を見る限り、これは毎回鬱だ;;しかし、今回思いっきりみんなを引っ張っていたワクが死んだこと、それから、子ども達自身が見たワクをウシロが押して落としたように見える状況の中で子ども達の関係がどうなっていくのかが楽しみであり、怖いとこですねー。

ぼくらの 1 (1) ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏 (2004/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る

テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1 / GONZO


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


久々の大きめの地震がっ揺れたぁー;;;
三重で震度5の地震、そりゃ、うちの方もデカイの来るよ;;よく買い出しに行く程、ものすごく近くの県なので(^^; ホントに焦りました;;
三重・愛知にお住まいの方、大丈夫でしたか?地震は予測できないからホントに恐ろしいです1分にも満たないほどの揺れがあんなに怖いとは…。一応、関西人なので、揺れには敏感になってるしなー、どうしても。

後、雷。
最近、これまたデカイのが来たんですが、近所に避雷針がある家があったことが判明しました;;そこに落ちてたからめちゃくちゃ怖い音がしてたみたいで勘弁して、マジで家が割れるかと思ったからー
地震も雷も自然災害はやっぱり怖いです。絶対来るなと言っても無理だろうから、なるべく来ないで~、大きいのは絶対来ないで~;;と願うばかりです



>最近読んだもの。
PASH (パッシュ) ! 2007年 05月号 [雑誌] PASH (パッシュ) ! 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

すっごい狙った表紙ですよねー(^^; 可愛いけど(笑)
コードギアス関連ではルルのスザク観察日記が面白かったなぁwwシャーリーたちと喋ってるスザクに俺と喋れよ!と思ってるルルが可笑しいwwどれだけ、好きなんだ!!もう一つの方もスザク、スザク、スザク…って(笑)健気というか、何というかww
反対にスザクのルル観察日記は、シャーリーの気持ちをルルに伝えてあげて仲直りさせてあげなきゃー!!って感じで…ルル、報われないねぇ(^^; まあ自分のことにはめちゃめちゃ鈍感な子だからしょうがないね

櫻井さんはDグレとSBで対談有り。
Dグレの方は対談自体は少なめかなぁ。所属するならファインダー、パートナーを組むならと聞かれたらソロ活動がいい!と答えるのがユウ@櫻井さんっぽくて面白かった。
SBの方は3ページの対談なのでけっこうボリュームありました
わたパチを食べながらの対談ってwwさすが宮田さん!(笑)
写真もとっても素敵でしたvv4人の写真のカッコよさににクラッとしました(*^_^*)


桜蘭高校ホスト部 10 桜蘭高校ホスト部 10
葉鳥 ビスコ (2007/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

馨がまた成長したというかさらに大人になった気がしました。読む度に馨スキーになっていくんですけど(笑)今のホスト部が好きで、光のことも好きで、だけどハルヒのことが好きになっちゃってどうしたらいいんだろうと葛藤する馨が切なくて光がだんだん無自覚に、でも確実にハルヒへの想いを表に出してるのを側で見てるから余計に悩んでて。自分は食べずにチェリークッキーを光にあげようとする馨はまさに馨っぽい行動でした。
体育祭でも自分からハルヒと光のいない白組に行くのを決めたのは譲るつもりになったのか、光と少しずつ距離をおこうとしているのか。続きがすごく楽しみです!!
しかし、お母さんが光と馨の見分けがつかないっていうことに吃驚した;;そりゃ性格捻くれてもしょうがないって!(笑)サバサバしてて双子にそっくりな素敵なお母さんだからホッとしたけど(^^; お父さんがちょっと影は薄いけど、しっかり2人を見てるお父さんでよかったよー;;

新キャラの女の子2人はどっちもなかなか面白くて可愛いですねー。
ハニー先輩と伽名月姫の電波カップルはとってもディープでGJ!ハニー先輩は、部で1番のタラシ気質ですね、カッコ良過ぎ!!(笑)
メイちゃんは、女の子を可愛くするのが好きな辺り、まさに美鈴っちの娘さんだな~という感じ(笑)ハルヒともウマが合うみたいだし、また出てきてほしいなぁvv

今回のツボは思いっきりヘタレなカサノバ君。もう、何あの子!可愛い可愛い!


くちびるの行方 くちびるの行方
大和 名瀬 (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

名瀬さんのシリアスなリーマンものですよ!!レアー!!!帯にも大和名瀬、新境地!って書いてあって、本屋で手にとって、家に帰るまで早く読みたくてウズウズしてました(笑)

学生時代からずっと一緒だった裕輔と宗司、そんな2人を見つめてきた後輩の昌人、同じ会社に入った3人の三角関係なんですが、とにかくもどかしい!!
裕輔は宗司が自分に黙って結婚したことが引っかかって距離を置いてしまって宗司の想いを知らずにいたし、宗司は自分の裕輔への気持ちから逃げ出して結婚しちゃった上に奥さんの妊娠、そして退社…とどんどん状況は最悪の方へ進んでいく。ちゃんとどっちかが伝えていたらこんなに遠回りにならないのにー;;とヤキモキさせられました。
そんな2人をずっと見てきた昌人が1番大人だったなーと。裕輔が好きなんだけど、宗司のことが好きな裕輔が好きだからこそ、まさに当て馬というか…裕輔の想いが成就するようにものすごく損な役回りに徹してて。
番外編では2人を見てるのが好きで、“自分がいるからこの2人がいる。そう思わせるようなずうずうしい存在になりたい”なんて言っちゃうし…どれだけイイ子なんだ!と。変わった趣味って自分で言ってますが、全く持ってその通りです(笑)
あくまで見守る立場でいた昌人がすごく好印象な話でしたvv先輩たちももっと頑張れー!!って言いたくなるような(笑)

名瀬さんのコミックスの中では1番大人なコミックスなんじゃないかと思います。レアな物が読めて、すごく新鮮で楽しめましたO(≧▽≦)O
とってもいい子だから、昌人にもお相手ができればいいのになぁ~

余談ですが、この三角関係、昔ハマっていたジャンルに当てはめるとものすごく萌える設定なんだよなー(笑)なんていうか…ぴったり過ぎて怖いww


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


指輪編OPキターーー!!!
前のOPが大人しめだったからか、かなり頑張って作ってくれてますね!!ヴァリアーが動いてるよ!!O(≧▽≦)O 並盛の黒ベスト&カーディガンな制服いいですねーvvカッコいい♪黒カーディガンな隼人の着こなしがすっごく好きなんでアニメのOPで見れて嬉しかったなvv
しかし指輪編のネタバレし過ぎじゃないですか(^^; 25歳ランボまで出しちゃって;;対戦相手もバラしちゃってるけど…いや、まあサラシ隼人はカッコよかったけども!!(笑)
コロ、可愛いーーー!!!(透葵はCPでは山獄ですが、キャラではコロスキーです・笑)
黒曜編に続き、バトルの方は作画に力を入れてくれてるようなのでホッとしました

が…。

ギャグな日常に戻った今回はやっぱり作画大崩壊☆

・・・orz

まぁとりあえず、レビューします(^^;

タイトルバックやその時に流れるBGMが以前のギャグ編のものに戻りました。
6話くらい違っただけなのに、なんかもう懐かしいわ(笑)

2年に進級したツナたち。
ツナは京子ちゃんとクラスが一緒になることを願い、隼人は当然のごとくツナと同じクラスだと確信してて、了兵はツナを引っ張って学校まで猛ダッシュ。シリアスな話が続いてたのでいつも通りのメンバーにホッとしますねー(笑)
しかし、隼人の作画、久々にめちゃくちゃ酷いなぁ;;

クラス分けの張り出しでいつものメンバーがみんなバラバラに。
ツナの妄想の京子ちゃんのさようなら!に笑ったわww
この話って、原作ではロンシャンが初めて出てきたとこですねー。やっぱりあの子は出て来ないのかしら(笑)
気に食わない張り出しをダイナマイトで吹っ飛ばそうとする隼人の元に雲雀が!!
「僕はいつでも好きな学年を選べるんでね。フフッ…誰も僕を常識で縛ることは出来ない。」
名言出たっ!!(笑)
ホントに雲雀さんの年齢はいくつなんでしょうww登場した時のお顔がすっごく美人さんでした
アニメの雲雀は、後遺症で桜嫌いになっちゃったのねー。

クラス分けに文句たらたらな隼人の元にボンゴレスキーと名乗って変装したリボーンが!!白髭があるだけなのに、なぜ隼人は気付かないんだww山本はいつものことだけども(笑)
ボンゴレスキーが持つ、隠し委任状を奪えたら、クラス分けを変更してもいいと言う言葉を受け、追いかけっこ開始。
山獄が共同戦線してるのがGJ!!これで作画が良かったら…orz
バスケットゴールにすぽっと入ったり、人体模型の中に隠れてたり、リボーンの行動はなかなか面白いwwランボのが・ま・んも久々ー♪
結局、捕まえたのがツナたちじゃなく、京子ちゃん!!隼人が自分が捕まえたように威張るのが、まさにダメダメ隼人っぽくて良いね(笑)

後半は原作にもある山本の家の寿司屋での話。
これ3巻の話だよね??すっごい遡ったなぁ;;進級祝いに寿司屋に来たツナとリボーンとビアンキとランボ、そしてハル。ハルを追加するなら、どうせならイーピンも連れてきてあげなよー(笑)まあこれは原作が遡ってるからですねww(原作ではイーピンがまだでてない頃の話)

リボーンたちに食い逃げされ、残されたツナとハル。
ハルの時代錯誤な妄想:エスケープ イン 日本海がすごいねwwツナハルはたいして好きなCPではないけど、この妄想はとっても可愛いその後、マッチ売りの少女な妄想まで(笑)

その寿司屋が山本の家だと分かったツナ。先に食べた分は奢って貰えることになったが、またしても食い逃げされて、ツナたちはバイトしてお金を返すことに。
手伝ってくれる山本はホントにいい子ですね~
それに引き換え…手伝いにやってきた隼人の役に立たないこと!!(爆)
久々だわー、隼人のこういうヘタレっぷりww皿は割るわ、100人分の寿司を作る予定だったマグロを食べちゃうわで、借金を増やすだけ増やして、ビアンキが来た途端、家に帰っちゃう、役に立たないどころか迷惑を掛けてる隼人の暴走が素晴らしいね!(笑)隼人は一生、右腕にはなれないねぇwwものすごく役に立つ山本が一緒にいる限りwwヽ( ´¬`)ノ

隼人のために残りのまぐろで料理を作るビアンキ。
リボーンと出逢って、心境の変化があったというビアンキが残りのまぐろで作った寿司は珍しくポイズンクッキングではなく、みんなに大好評の美味しい寿司!
リボーンにツナを助けてやれと言われて、「はい」って答えるビアンキがめちゃくちゃ可愛い

これで借金帳消しかと思いきや味見したみんながどんどん腹痛に…ビアンキは時間差で毒が効く新技を開発していた。名づけてポイズンクッキング3時間クラッシュ
ツナ、しばらくバイト生活決定!って、もうすぐ指輪編なのに大丈夫なの!?(笑)


次回予告。
モレッティが登場!!そうだね。今、出てきておかないと指輪編で困るもんね(笑)


あれ、レビュー短い(笑)
ま、まぁ。ギャグ編はあらすじ追うのもなんだかなぁって感じだしね(^^;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今回は英語ナレーションなし。毎回やるのかと思ってた~。


ゼウスによる上位天使14人からの9人の六聖獣候補の選出。
名前が呼ばれたゴウ、シン、レイ、ガイ、ユダ、ルカ、キラ、マヤ、そしてシヴァの9人。
上位天使って14人しかいないのね~。初めて知ったわ。キラとマヤが選ばれ、選ばれなかったサキはその結果に納得できず、ゴウたちに当たる。寺島くんってこんなに低音ボイスなんですね。吃驚!良い声~vv

ゼウスの元に神官長パンドラ登場。
パンドラの服ってこんなんでしたっけ??(笑)やたら背中がセクシーなんですがww何を企んでいるのか今一つ読めないゼウス様、とっても悪い顔ーヽ( ´¬`)ノ

六聖獣、子どもの憧れになってるー!!
CDではこういうシーンがなかったんで、高い地位に着いてたんだぁーと今更実感(笑)
六聖獣は聖なる頂を目指し、その先着順で選ばれる。
聖なる頂は険しい。六聖獣になれるなれない云々はさておき、頂には到達したい…と過酷な試練について語る6人。この辺はCDドラマの台詞がいっぱいで何だか嬉しかったvvガイが俗っぽい!って言われるのとか、ちょっと懐かしいww
それにしても、それぞれが鍛錬に向かう時、自然に、ゴウガイ、ルカレイ、ユダシンにきっちりと分かれるのが笑えるな(*≧m≦*)

そして、木陰にはあの子が!!!(笑)
ユダの側で笑うシンに嫉妬心むき出しですよー!!!
シヴァはアニメになってもシヴァだなぁww指を噛んでじっと見てるよww

パンドラとパール。
やっぱりパールは可愛いなぁしかし、肩のものパールって言うあまりにもそのままなネーミングはいかがなものかww
過酷な試練故、六聖獣はもしかしたら四聖獣になるかも…なんて、この時点で予想しちゃってる…パンドラすげー(笑)まぁ、予想と言うよりは願望なんだろうけど。結果的には本当にそうなっちゃうんだよなー;;これはちょっと面白い演出かも。
天使へのゼウスからの寵愛を独占したいと願うパンドラ。こういうシーンを見ると、シヴァと似た者同士なのかもねww

ゴウとユダの手合わせ
顔近い!顔近いよー!!!(爆)そして、上からの絵はやっぱり虫www
2人を上から見守るガイがぱんち、ぱーんち!って言ってるそばから、2人がキックして、「キックかよ!!」ってツッコんだのが可笑しかったww

ガイとマヤ。
この2人はカワイコ同士でホントに癒されますねー
ユダとゴウの強さを前に自分たちが六聖獣に入れるかを話す2人。
面白いことに興味があるだけで六聖獣にはたいして興味のないガイと自分たちを苛める天使を見返すために六聖獣に入りたいと願うマヤ。こういう面ではやっぱり、ガイの方がちょっぴり大人なのかなーと思いますね。
そこに来たキラ。
「あまり深く邪念を抱くと暗黒の森に落とされるぞ」と言うキラ。うーん、邪念と言うなら…キラが1番危ないんじゃ…(爆)堂々とSっ気を晒してる場合は大丈夫なんでしょうかww耳元で怖がること囁いたー!!こういうキャラだったねー、鞭持ってないから忘れてた久々のキラのマヤ苛めが見れたのは懐かしい気持ちになりました(笑)
耳を押さえて怯えるマヤが可愛いなぁ。

水場に移動したユダとゴウ。
ユダゴウなんだか、ゴウユダなんだか知りませんが、OPでも一緒だし、この2人を公式では押していきたいんでしょうか??(笑)
水も滴る…な2人にタオルを持って来るシン。今度は私ともお相手を…というシンにユダのお返事。
「後でたっぷり可愛がってやろう。」
何、さらっと言っちゃってますかっっ!!しかも、言われたシンも、
「手加減して下さい。でないと…身がもたない///」
え?鍛錬のお相手だよね??何で、頬を赤らめてんの??(笑)
いや、まあ可愛いけどもwww
何だろう、こういうシーンはこっ恥ずかしくなるわ!!思えば、SBはこういう恥ずかしいシーンの繰り返しだったわー(笑)BLじゃない作品で思いっきりBLっぽいシーンが出てくるのって何か妙に恥ずかしい(*ノェノ)

そこへユダと話したいとやってきたシヴァ。
ゴウとシンは気を効かせ、別の所へ。でも、シン、2人を気にしてるなー。
ユダと2人になったシヴァは、2人だけで聖なる頂を目指したいと告げる。しかし、ユダは9人みんなで目指すのがいいと答え、その誘いを断り、自分の力で目指せと言う。
ユダがシンに優しすぎると言う言葉は、シヴァの言った通りで間違いないと思います(笑)明らかにユダに対する態度と温度差ありすぎww

キラとマヤを妬んだサキや、シンに嫉妬するシヴァの言葉を思い出し、天使たちに六聖獣という位を作るというゼウスの考えに改めて思い悩むユダ。上の位に置かれた天使は下の者を蔑み、下の者は上の者を妬み、同格の者同士でさえ無用な争いを生んでいる状況。夕焼けの中で憂うユダは美人さんでしたvvやっぱり、このアニメではユダが主人公っぽいねー。

次回予告。
あれ、レイの作画が微妙に…ちょっと心配になってきたー;;
来週もユダシン・ルカレイなシーンがあるっぽいので、またも恥ずかしい思いをしそうです(笑)ってか、毎回あるのかな??ww

セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉 セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉
有栖川ケイ、 他 (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


続きます↓↓

★『神曲奏界ポリフォニカ』 第1楽章 プレリュード 紅の精霊
これは完全に神谷さん目当てで見ました(^^; その想像通り、1話を見た限りでは、声だけしか楽しめなかっ…(略)という感じだったやも;;作画も一見綺麗に見えて、かなり崩れてたー;;
ただ、神谷さん演じるフォロンは可愛かった(笑)ツンツンしてるコーティに振り回されてる人の良さそうな、ちょっとヘタレっぽい感じが可愛いww神谷さんのこういうカワイコ声は久々かもvv
フォロンは神曲楽士(ダンティスト)。神曲の演奏シーンはなかなかに壮大!あのバイクがどうやったらこんなデカくなるの!?と(笑)神曲演奏によるコーティの変身シーンもド派手でしたww
小西さん演じるレンバルトの登場した時の作画が酷すぎ(^^; せっかくの美形キャラなのに…orz
何度か出てくる精霊たちが可愛かったvv

これは1話では神曲演奏も唐突で、見てて??になっちゃいました;;声目当てでこれからも見る予定ですが、次はもう少し分かるかなぁ??


★『ぼくらの』 第1話 ゲーム
原作未読なんですが、公式サイトであらすじを見て、透葵の今期1番の期待アニメでした。で、1話を見て、その予想を裏切らなかったと確信しました。ヤバイ、これは面白い…重くて怖いけど、絶対ハマっちゃうよ、これは!!原作、買い揃えたい((o(> <)o))

OPからして、戦わなければいけなくなった子ども達の日常の様子とジアースが立つ戦場とのギャップが恐ろしいです。
本編に入っても、ワク@大ちゃんのモノローグが重々しくて、その後の子ども達の海で遊ぶ時間も平和な中にいるようで、妹(カナ)を手酷く嫌う兄(ウシロ)がいたり、死にかけのカニを花火で焼く子(コダマ)がいたり…これから、キツイ話になるんだろうなと容易く想像できますね。もし、コモが宿舎に戻った方が良いと言った時に、みんなで帰っていたら…そう思ってしまいました

そして、子ども達が遭遇したココペリの不気味なこと!!挙動不審なココペリを見ながら、ココペリの誘うゲームに乗ってしまった子ども達が迂闊だったと言ってしまえば、それだけだけど、人の命に関わる戦いをゲームだと言って、まだ中学生の子ども達を誘ってしまうココペリが怖い;;

そして子ども達の前に現れるジアース。
ココペリが操縦し、子ども達に敵との戦い方を見せ、次からは自分は戦えないからと言った言葉。
「僕も君たちと同じ。ゲームの駒に過ぎないよ。」
念じれば動くジアース。並べられた椅子にたった一人座ったココペリが空いた椅子を見回す表情が怖い;;次は子ども達が座る…ってことだよね;;敵を倒し、消えた瞬間、子ども達に残した「すまない…」という謝罪。
場面転換の度に起こった砂嵐が不気味ココペリはどうなったの?

次からは子ども達の番…あぁ、すごく面白いんだけど見るのが怖いよぉ;;(葛藤)気になりすぎて、原作を調べましたが、どうやらメインになる子が次々に……orz
ってことは、最初に…大ちゃーーん!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(声優名で言うな・笑)

絵的に言えば、好きな絵とは言えないし、キャラ萌えが出来る感じでもないんですが、全体的に流れる重く恐ろしい空気と15人の子ども達それぞれの行動や考え方が面白くて、めちゃくちゃハマってしまいそうです。1話を見た限りでは、ワクが好きだったんだけど…あう;;
次回は気になるキャラクター、コエムシ登場!楽しみ!!

公式サイトで配布されてるブログパーツを付けようかと思いましたが、カウントダウンが悲しすぎるのでやめました;;
あー原作読みたい!!でもアニメは原作と少々異なる展開のようなので、アニメ終わってから読もうかなぁ(悩)それからOPとEDの曲が素晴らしー!!これまたCDまで買っちゃいそう…。

ぼくらの 1 (1) ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏 (2004/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る



★『らき☆すた』 第1話 つっぱしる女
見る予定じゃなかったけど、なぜかリアルタイムで見れちゃったアニメその3(笑)
チャンネルを変えたら強烈なOPをたまたま見ることが出来て、思わず見入っちゃいました(笑)何、あの電波ソングwwしばらく頭の中で、グルグルグルグル…とエンドレス☆アニメの本編が、なかなか頭に入らなかったヽ( ´¬`)ノ CD買いそう…ヤバイヤバイ(^^;

本編は何でこれをアニメにしたんだろう…と思ったけど(苦笑)、個人的には嫌いではないですwwあのゆるーい会話。けっこうツボwwCDドラマで十分な気はしますが、チョココロネとかネギタン塩の食べ方を延々と語ってるこなたが可愛かったです♪かがみも可愛かった
あと、らっきーちゃんねるは必要なのかな(毒)突然、始まったから何かと思った;;白石くんの声は谷口(ハルヒ)だよね?ww

EDはカラオケ…しかも特撮モノ(笑)毎週カラオケなのかしら、それはそれで吃驚(ノ゚⊿゚)ノ
これは、予想外に視聴継続です(笑)結局、私は、京アニに弱いww


★『鋼鉄三国志』 第1話 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ
正直、透葵は三国志の知識が限りなく薄いです(笑)ぶっちゃけ、キャラ名ですらほとんど読めません(笑)漢字難しい…orz なので、楽しめるか微妙なトコだったんですが、このアニメ、キャストがものすごく豪華声萌えは完璧だと思うのでそれだけで楽しめそう!遊佐さんもいるし~vvと、とりあえず1話を見てみました。

結果。
ナニコレ!?妖しい!!(笑)

宮野くん演じる陸遜と、その師匠・子安さん演じる孔明の関係が…これは…BLじゃないはずだよ、ね??(笑)くはーvvOPから抱き合ってるんですけども…(爆)
ずっと、行動を共にしていた2人が、陸遜を一人で父親の仇のいる呉に行かせるため離れて行動することになって、孔明が行きたくないと縋る陸遜に言った台詞が…
「離れていても、離れはしない。星が我らを結びつける…」
って…。キャーO(≧▽≦)O (笑)
孔明が何を考えてるのか分からないキャラなので、陸遜に対して、どういう感情で接しているのか全然読めませんが、とりあえず妖しい!(笑)
狙ってんなーとは思うんですが、まんまとやられてしまいそうですww

遊佐さんは今回は伝令役でちらっと、本役はいつ出るのかなー、ドキドキww
ってな訳で、お声とBLっぽさのおかげで、知識がなくても楽しめそうです(おい)続きが楽しみー♪
そういえば、陸遜の武器…どっかで見たことあるなぁ…と思ってたら、チャド(BLEACH)だわ!関西では次の日にアニ鰤の放送があるので、鰤を見ててふと思い出しましたwwそっくりじゃないですか??

EDは宮野くんのお歌!!
やっぱり、お上手ですねーvv切なげで素敵な曲でした(*^_^*)



はい、こんな感じで、とりあえずケロロの第4シリーズと既にレビューしてるSBを含めて10本見ました。ホントはもうちょっと見ましたが、録画してなかった上にあんまり頭に入ってなかったので;;
これだけ見た中では『ぼくらの』がダントツで好きですねー

後は、おお振り!!こちらは土曜までおあずけー。
早く見たいよー!!O(≧▽≦)O 『ぼくらの』と同じくらい期待してます!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



最近プチレビューが全然出来てなかったんですが、新番組も始まった事だし、久々にやっときたいと思います
基本、櫻井さんが出演かどうかを重要視する私にしては(笑)、4月新アニメはかなりチェックした方かとww常に録画しまくりで、またも録画環境が悪化しそうです(^^; そして、またレビューが出来なくなる罠、エンドレス…orz
↓は関西での放送日時順です。

★『ながされて藍蘭島』 第1話 ながされて、天国!?
見る予定じゃなかったけど、なぜかリアルタイムで見れちゃったアニメその1(当然、その2もあります・笑)
船から落ちちゃった行人が流れ着いたのは女性だらけの藍蘭島。時代錯誤な島で女の子たちに襲われる追いかけられる行人の絶叫と鼻血が面白かったwww下野くん、叫び過ぎで血管切れちゃうんじゃないかなぁ(^^;
行人、鼻血で貧血死しそうだよなぁ、ホント(笑)男の子でもあまりに人数が大量でキャラが濃すぎるハーレムには恐怖心を抱くのねww

お色気アニメには興味はないけど、下野くんの絶叫を聴くために次も見そうですww


★『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 第1話 契約の星は流れた…(前編) 
コードギアスの後番ということで楽しみにしてたんですが、 “黒”とか“契約”とか能力発動時の目の光とか被るトコが気になっちゃったかなぁー;;と。コードギアスの後番じゃなかったら全然気にならないと思うんだけど、被る部分があるとやっぱりどうしても比較しちゃうね(笑)
コードギアスが初っ端からド派手だったのに対して、こちらは個人行動と言うこともあって、けっこう大人しめなスタートだなと思いました。正直、原作ナシのアニメなので、分からないことだらけだったんですが、世界観はけっこう好みなので面白かった。ただ、男性キャラより女性キャラに重心を置いてるようなので透葵的には萌えは少ないかも??(笑)

キャラクターはかなり魅力的ですね。黒(ヘイ)の裏と表、それぞれの顔がどちらもなかなか素敵!仮面を被った冷酷な裏の顔も、李舜生と名乗る、人が良さそうで気弱そうなのに咄嗟のことでキスしちゃったりする大胆さを持ってる表の顔もカッコ良くて、かなり好きなキャラでした
公安側では、クールな女刑事、霧原の声が奈々ちゃんって言うのが吃驚!(ノ゚⊿゚)ノ 1回聴いただけじゃ全然分かんなかったし。でもこういうお声も素敵ですねー。
鳥さんは女の子の扱いが上手そうな飄々とした刑事さんですねvvやっぱりこういうキャラ、すっごいハマるなー!最近、ヘタレキャラばっかり聴いちゃってたので、こういうキャラ声を聴くのが個人的にちょっと久々だったので嬉しかった

契約者が能力を得る代わりに払わなければならない対価も面白いですねー。今回出てきたのは“指を折る”ことと、“石を並べる”こと。何の意味があるのかさっぱり分からないし、主人公の黒の対価も謎。
これも含めて、まだまだ謎だらけなので、これは気長に見ていくしかなさそうです!

OPの『HOWLING』がめちゃくちゃ好きwwCD買う!(笑)
HOWLING / abingdon boys school


★『かみちゃまかりん』 第1話 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー
見る予定じゃなかったけど、なぜかリアルタイムで見れちゃったアニメその2。枠が変わったのをすっかり忘れてて、ケロロを見るつもりだったのに、アリプロが流れてきたもんだからついつい見ちゃいました(笑)
アリプロOP。今回もまたやたら難しい曲で(笑)お子様はどう思うんだろうwwなかよし作品のアニメには全く合ってないと思うけど、やっぱりアリプロの曲はクセになりますね(笑)

本編はなんだか時間軸の分からん始まり方をしたので、ん?どうゆうこと??って混乱しちゃいました(^^; 内容的にはお子様向きだと思うので惹かれませんでしたが、男の子たちが3人がカッコよかった(笑)決めポーズはいかがなものかと思ったけど
沢城さんの男の子ボイス、やっぱり好きだなぁ不器用な王子様キャラな和音くんにぴったりでした。後の2人はまだどんな子か分かりませんが、石田さんと達央くんなのでとっても魅力的なんです。なんですが…継続視聴はしないかなぁ(笑)サブタイの雰囲気からしてどうにも苦手っぽいわ☆


★『ケロロ軍曹』 第155話 ケロロ小隊 絶好調! であります/ケロロ小隊 大共鳴! であります
枠が変わったから何か変わったかなーと思ったけど、全く持って変化ナシ!むしろOPが懐かしいケロッ!とマーチに戻っちゃったよ(笑)

今回は音楽がいっぱいでした。
ケロンケロケロケロケロケロン ケロンアイロンサイクロン 目的なんてポポイのポイポイポイ~♪っていう覚えやすい音楽のせいでしばらくぐるぐる頭の中を回ってました(笑)これは珍しくいい侵略だねwwアニメ見た人は侵略されたと見たww
ギロロVSサブロー先輩は圧倒的にサブロー先輩の勝利!ギロロ報われないねぇww

後半の共鳴のコーラスはとりあえず近所迷惑(笑)珍しくケロロに褒められて嬉しそうなドロロが可愛かったvv
EDのちび小隊は可愛すぎますwwゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

きゃー!!!
ニュータイプのCMがルルスザー!!!

突然だったので、思わず叫んじゃいましたよ。
何、2人仲良くCMなんかやっちゃってますか!?可愛すぎるよー!!

Newtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

ケロロのアニメの印象が一気に飛びました…すいません


★『地球へ…』 第1話 目覚めの日
原作を知らないので、さっぱりついていけなかったのが残念です(^^; お声は皆さん安心して聴ける方ばかりなんで、これは原作を読んでから見たらもっと楽しめたかなーと。
14歳の誕生日を迎えたら、独り立ちしてあんな成人検査を受けなきゃいけない世界って残酷ですねぇ;;14歳ってまだまだ大人とは全然言えないだろうに両親とも離されるなんて;;催眠ガスを使って無理矢理検査をさせた上に、絶叫して失神する程の過酷な検査…なんだかめちゃくちゃ怖い世界ですね

ちょっとひねくれた性格のジョミーが、友達やお母さんとの別れの時はすごく素直で可愛かったなぁ。ジョミーの斎賀さんの声はカッコ可愛くて素敵ですねーvvパパママって呼ぶのが可愛くてお母さんとジョミーが血が繋がってないっていうのはどういうことだろう??
それから、ミュウ。ジョミーがミュウだったら処分って…。
このアニメでの1番のツボは謎の存在、ソルジャーブルー@杉田くん。見た目も雰囲気も不思議な魅力があって、すごくカッコよかった!!
「記憶を手放すな!」って台詞が素敵ですね
これも、まだ1話なので謎過ぎて判断できませんが、気長に見てみようと思います



ふぃー;;一気に書いたらちょっと疲れました...(o_ _)o
続きは明日!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


楽しみにしてたドラマが始まりましたO(≧▽≦)O

セクシーボイスアンドロボ1 セクシーボイスアンドロボ1
黒田 硫黄 (2001/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る


セクシーボイスアンドロボ 2 (2) セクシーボイスアンドロボ 2 (2)
黒田 硫黄 (2003/02)
小学館

この商品の詳細を見る


現在、マイブーム中の松山くんが主演だから!!という理由で気になってたんですが、CMを見てたら内容にもかなり興味が沸いちゃって!!
久々に録画しながら、ドラマを見ました!!これは予想通り!ヤバイ、好みド真ん中!(笑)
漫画が原作なので、ロボ@松山くんのキャラがぶっ飛んでて可笑しいwwロボオタクで製造番号が自分の誕生日なマックスロボに大喜びしたり、宇宙って言葉にときめいてみたり、人の目を気にせず絶叫してみたり…ととにかく面白い!これがLをやってた松山くんと同一人物か!?と思うくらいで、俳優:松山ケンイチが改めて好きになっちゃいました
でも、途中全然出てこなくって、あれ?主人公だよな??と思ってたら、どうやら原作ではニコが主人公のようですねー。ドラマでもニコが主人公って方がしっくり来る気がしました(^^;
そのニコ役の大後寿々花ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!!ニコは七色の声を操る女子中学生なんですが、ロボよりもかなり大人びてて、頭も良くて、クールで。でも、最後の方の泣きの演技では子どもに戻ってて、すごく演技力のある子だなーと吃驚。
お2人ともとっても好きな役者さんだなーと思ったのでこれはかなり期待出来そうです!他にも芸達者な岡田くんとかもいるしvv

1話は3日しか記憶を保てない殺し屋の話で、とっても切ないお話だったんですが、ニコとロボの掛け合いに和んで楽しく見れましたこれは次からも凄く楽しみです!!O(≧▽≦)O 久々にハマるドラマかもーvv
原作は2巻しか出てないみたいだし、買っちゃいそうだ(笑)



>アニD
アレンのことごとく悲惨な師匠との修行時代に同情(笑)
あれは、いくらなんでも可哀想だwwアニメのクロス元帥、激しく性格歪みまくってんなぁ(笑)なのに、モテる…理不尽だーヽ( ´¬`)ノ
そんな師匠の元でカードを覚えて、生まれた黒アレンがGJ!(笑)何度見てもあの悪い顔は笑えるwwリナリー、ちょっと退いてたし。
アレンの親友の話は、オリジナルなのかな??コミックスにはない話だけど。修行中に初めて自力で壊したアクマが親友って言うのはいくらなんでも酷だなぁ;;
次回はクロちゃんのオリジナル話かな?きっとギャグだろうなー(笑)楽しみだ!


D.Gray-man マイクロファイバースポーツタオル 「神田」 D.Gray-man マイクロファイバースポーツタオル 「神田」
(2007/04/28)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る


D.Gray-man コンパクトミラー 「神田」 D.Gray-man コンパクトミラー 「神田」
(2007/05/26)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る

密林でもユウグッズ発見vv美人さーんvv
アニメでもまたオリジナルやってくれるかなー。かなりユウ不足だわー(笑)

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ずっと見たい、見たいと思いつつ、結局見る機会がなかったんですが…
とうとう見れましたー!!地上波放送万歳!(笑)

あらしのよるに スペシャル・エディション あらしのよるに スペシャル・エディション
きむらゆういち、 他 (2006/06/23)
東宝

この商品の詳細を見る

元々、動物が出てくる映画にはかなり弱いんですが、これはもう、萌えるわ、号泣するわで、最初から最後まで大忙しでした!(笑)
最初から、メイとガブのラブラブっぷりにきゅんとしちゃってww友達、友達って言ってるんだけど、どう見てもらぶらぶなんですよ(笑)お互いの仲間に反対されても、健気に想い合う2匹はロミジュリ設定にしか見えないですねww
とにかくガブがホントにいい子で~vv普通の狼だったら、例え嵐の夜に会った気の合う相手だとしても顔を見た瞬間、食べちゃってたはず。それをしなかったのだから、ガブは最初からずっとホントに優しい子だったんだろうなーってvv
メイは、あの歩く時のお尻フリフリな後姿が!!ただでさえラブリーなのにあんな歩き方されたらwwガブの理性には感心しました(爆)
後半は、2人で命がけで濁流に飛び込んだのも、2人で暮らせる場所を探して山を越えようとする姿も、切なくて切なくて。
雪山のシーンくらいからは大号泣ですよまさかこんなに泣かされるとは思わなかった(笑)自分を食べて生き延びるように言うメイも、自分が狼に生まれたことを悔やんだり、その後、仲間に立ち向かっていったガブも、イイ子過ぎて泣けました
最後がちゃんとハッピーエンドだったのも良かったですねー。最初の方で見れなかった満月が、最後に2人っきりで見れた…すごく素敵なラストでした

いつもなら、タレントさんがお声をされる映画は苦手なんですが、今回はけっこうすんなりと見れました。お声以上にキャラとストーリーに集中していたからだと思うんですが。メイとガブに関しては個人的にはばっちりだったんじゃないかとまぁ、声フェチとしては声優さんだったらまた違った雰囲気になるだろうなぁとは思うんですがドラマCDのキャストだったらどうなったかなーって思わない訳ではないし(^^; でも、十分、素敵だったと思いました!成宮くんはもともと好きな俳優さんなんですが、クセのある役を多く見てたので、まさかメイみたいな可愛いキャラの声をされるとは思ってなくて、その意外性にハマったのかもしれませんねー。

久々にぐっとハマる作品に出会えました
録画したので、これからまた見てきますーvvマジで2匹とも可愛過ぎっっ!



>ナデプロ・webラジオ
スターはやっぱり櫻小路かじゅみ(笑)でしたかww
相変わらずこばとちゃんはすごいキャラだけど、櫻小路とバトるとさらにすごいね☆
2人ともキャラ濃過ぎwwヽ( ´¬`)ノ
マジで付き合ってたら面白いのになぁー(笑)TVでははっちゃけてて、裏では真剣にラブラブしてたら面白過ぎるww
櫻井さんもこばとちゃんハァハァって言ってることだし
新キャラ・いっしー!!聴きたーい!!語尾が☆なロリキャラ容姿なのに、36歳!聴きたーい!!(爆)次のCD欲しいです
LabyrinthのCDの方も気になるよー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


祖父と祖母を乗せて、花見を兼ねてドライブに行ってきました!!
車で20分程度の観光地なので、近場と言えば近場なんですが、2月末、キツイ腰痛を起こしてからなかなか運転が出来てないので、長時間運転できるように慣らしの意味も込めて、お弁当を持って、グルグルあちこち走り回りながらゆっくりと行ってきました♪



観光案内所で
微妙に字が読めるな(笑)分かる方いるかしらww



満開!!
地元の櫻はまだ5~8分咲き程度なんですが、この木はかなり綺麗でした!!



こちらは、来週辺りに桜祭りが行われる会場。
まだまだ咲ききってないので、来週頃は綺麗だろうなぁ。



寄ってみました。
これを撮ろうとして、お団子にしてた髪を木の枝に引っ掛けました(アホ)
ハイキングに来てた家族に笑われました。Σ( ̄ロ ̄lll)


たくさん桜が見れて、お天気も良くて、楽しかったですvv
おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでたので、一緒に行ってよかったなぁ(*^_^*)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


何だか、あっという間に黒曜編完結。ちょっと寂しいなぁ


小言弾によりハイパー死ぬ気モードになったツナ。
それにより、ツナは骸の能力、地獄道の幻覚を見破ることが出来るようになる。
それは、ツナの内に眠るボンゴレの血(ブラッド・オブ・ボンゴレ)が目覚めたから。
死ぬ気弾が危機によるプレッシャーで外部からリミッターを外すのに対し、小言弾は秘めたる意志に気づかせることにより、内面から全身のリミッターを外す弾。そして同時に内面にある感覚のリミッターも解除する。それはすなわち、ボンゴレの後を継ぐためだけに発現する“超直感”
ボンゴレの初代ボスが持っていたとされる、全てを見透かす力=超直感。少しずつ、その片鱗を見せ始めていたツナは死ぬ気弾により、それを発現させることが出来た。
うーん、一応、説明は原作の通りなんだけど、微妙に違うのが、超直感が原作ではボンゴレの血統特有の力って説明してたから初代以外のボスも持ってると思ってたんだけど、アニメでは初代だけの能力なんですね。この時点で、初代の姿も出しちゃったし。初代の戦ってる姿はかなりカッコよかったです
ハイパーモードのツナ、カッコいいね!
原作の表情より、ちょっと目つき悪いけどお声の方もハイパーモードのツナは声を張らずに、冷静に喋るので、前回よりずっとイイなぁと思いました。叫ぶ時はどうしても気になっちゃうので;;

骸に憑依された隼人とビアンキに攻撃させるツナ。
一見、ツナが仲間に手を出せず、サンドバックのように殴られっぱなしになっているように見せて、ガードしても避けても2人の体に負担がかかるため、ツナは自分の体で攻撃を流して、2人の体を守っていた。
そして、ツナは隼人とビアンキの体に打撃を与え、神経を麻痺させる戦い方を直感し、骸が憑依したままでいられないように2人を失神させた。
「待たせてごめん。」
この台詞はホントに素敵ですよねーO(≧▽≦)O
二人の体を寝かせて、「リボーン、処置を頼む」なーんて、リボーンも「急にいばんな!」って言ってますが、あまりにも男前になっちゃって、キャラ変わりすぎですよね(笑)
隼人たちのところへぴょこぴょこ走り寄るリボーンが可愛かった♪

戦闘センスが格段に上がったツナに対し、骸は6つの能力の内、それまで使っていなかった能力・人間道の能力を使う。
第五の冥界、人間道―最も醜く、危険な世界。骸自身発動させたくない程に、その能力もまた最も醜く、危険なもの。
目を抉るのは流石にNGだったんでしょうね(笑)一応、目を触って黒いオーラを出してたけど目から血が出てなかったwwどこから血を出したの??ってツッコミはしちゃいけないんだろうなー
やっぱり骸は1番作画が安定してますねー。黒いオーラに包まれてようが、ツナを吹っ飛ばし余裕な顔で笑ってようが、美人さんだもんなー。
「君と僕では力の差がありすぎる!」
正直、ホントに骸の方が強いと思うんですよ(笑)この段階では確実に。ツナの能力について知らないことが多すぎただけで。

骸の攻撃を食らっても、
「お前の力がこんなものなら、拍子抜けだぜ!」
と立ち上がるツナ。
死ぬ気の炎は闘志(オーラ)じゃない。接触したツナのX(イクス)グローブから熱を感じる骸。限られた人間にしか見えない闘志とは違い、死ぬ気の炎はそれ自体が破壊力を持った超圧縮エネルギー。しかもその力はそれだけに止まらない。
ツナは骸の背後を取り、反撃する。
「ウォーミングアップはまだ終わらないのか?」
ツナ様ー!!(笑)カッコ良すぎます!!これだけキャラが変わっちゃえば、ホントに同一人物か疑わしいねヽ( ´¬`)ノ
リボーンがこの時点で骸にツナの能力を丁寧に説明しているのは、指輪編で骸が仲間になることを予測しているからとは言い切れないけど、骸のこともいつか仲間にするつもりで家庭教師として接しているかもしれないなーと、原作で先を読んでから、アニメを見るとなんとなくそんな気がしました。なんだか敵に対しての姿勢とは思えなくて。まあもちろん、読者や視聴者への解説役だからなんでしょうが。

骸の目的。
世界中の要人の体を乗っ取り、操ることで起こす世界大戦…その手始めとして、ツナの肉体を利用し、マフィアの殲滅を図ること。
原作にはなかった要人たちが操られた様はなかなかに恐ろしいこと口走らせてましたね;;怖いー;;でも、目は骸なんだけど、目が光って操られてると、どうしてもギアスに見えるね(爆)
骸の底知れぬマフィアへの執着を知るツナとリボーン。

骸を吹っ飛ばしたツナ。
骸はマフィアに捕まるくらいなら死を選ぶ、殺せ!と言うが、ツナはそれが出来ない。そんなツナの甘さを逆手に、背後から押さえ付ける骸。
「その甘さが命取りだ」
力が使えないようにツナの手を封じる骸。ツナにそれまで多くの刺客を送ったのはツナの力を十分に引き出すため。骸は千種に憑依して戦っていた時に壁に刺さった剣の方へ、空中では身動きが取れないと踏み、ツナを蹴り飛ばす。

しかし、ツナのXグローブで炎を逆噴射させ、剣に刺さることなく空中移動する。ツナが言っていた“それだけではない”Xグローブの力は死ぬ気の炎の推進力を使った高速移動。
そのまま骸に向かっていったツナは骸の顔を押さえ、そのまま壁へと突っ込み、骸は気絶し倒れこむ。ツナの死ぬ気の炎は骸のどす黒い闘志を浄化した。とうとうツナの骸との戦いが終わった。
すぐに、骸が死んでないよな?と心配するツナはホントにいい子ですねーvvやっぱり、多少キャラは変わっても、ツナの甘さ、優しさは変わらないのがいいなぁ

骸を心配するツナの元へ、骸様に触るな!と這って近づく犬と千種。
体を憑依され、利用されても骸の慕い続ける2人。
「これくらい、何でもねーびょん。あの頃の苦しみに比べたら…」
3人の過去。
3人が幼い頃にいたのはエストラーネオファミリー。そこは他のファミリーの都合で禁弾にされた憑依弾を作っていた。そのせいでエストラーネオファミリーは徹底的に潰された。追い詰められたファミリーの上層部は特殊兵器の開発に拍車を掛け、ファミリーの子ども達は過酷な人体実験のモルモットにされ、逃げ出す術はなかった。
そんな現状をたった一人でぶっ壊したのが骸だった。
「クフフ、やはり取るに足りない世の中だ。全部消してしまおう。…一緒に来ますか?」
その時、生まれて初めて居場所が出来た2人。
一人膝を抱えて泣く幼い千種の絵が痛々しすぎる;;;
やっぱり、3人の過去を思うと、凄く切ないですねー;;それと共に、3人の信頼関係にうるっとしちゃいます
犬が必死にツナに向かってくるのが泣けるよ;;骸たちのやっていることが許されることではないけれど、こういう辛い過去があって、3人の信頼関係がとても素晴らしいから、こんなにも愛されるキャラになったんでしょうね。

「でも…俺だって…仲間が傷つくのを黙って見てられない。だって…そこが俺の居場所だから。」
ツナもまた仲間が大切。その気持ちが分かるから犬も千種も言葉が出なくなるのが本当は悪い子たちじゃないんだろうなぁーって思わされちゃうとこだなぁ。

そこへ3人を拘束しに来た復讐者(ヴィンディチェ)が。
ひぃいいいい;;やっぱり怖いよぉ;;りボーンでさえ、逆らうと厄介だっていうくらいですもんね;;
「俺たちの世界は甘くねーからな。」
っていうリボーンの言葉どおり、どんな理由があるにせよ、やってしまった罪は償わなきゃいけない、そのシビアさがすごく好きです。ランチアさんまで連れて行かれるのはやっぱり可哀想過ぎますが;;
医療班が到着し、隼人たちは運ばれる。
ハイパーモードで体を酷使し、あまりに激しい筋肉痛で気絶したツナのもとで、9代目の指令をクリアし、疲れきって、すぴーって寝ちゃうリボーンが可愛かったーvv

EDが流れて、これで終わりかと思ったら、まだありました(笑)
―1ヵ月後。
雲雀のお昼寝がぁvv可愛いなぁー!!鳥が雲雀って呼んでるvv
「僕は少し眠るから、邪魔しないでよ。」
すっかりバーズの鳥、飼い慣らしちゃってますねーvv

そして、山本の野球大会まできっちりやってくれましたよww山本のホームランを見て、むくれる隼人の顔が幼くて可愛いわ了平の空気の読めない勧誘やら、ビアンキのお弁当やら、ハルの作ってきたお弁当を奪うランボを追っかけるイーピンやら、いつものメンバーでの応援シーンが久々にほのぼのしてて楽しい
そして、ツナが感じた直感。
リボーンは親子連れの幼い少年、みーくんの後姿にに語りかける。
「一人は寂しそうだな。またいつでも相手になってやるぞ。」
振り返り、みーくんは呟く。
「また、いずれ…」
その目には6の数字が…。
なんか、OPの流れる中でのこのシーンは最終回か!?と言うような演出で(笑)
一瞬新聞のラテ欄に(終)がついてないかチェックしましたよww
みーくんの最後の表情にはやっぱりゾクッとしますね。


黒曜編完結しちゃいました
何だかものすごく早かったなぁ;;でも、原作をチェックしても、そんなに目立つカットはしてないんですよねー。最後もかなり詰め込んでて、良く30分で収めたなーと思いました。
大好きな黒曜編だったので、それまで以上に作画が良くなっていたのが嬉しかったし、これからも楽しんで見れそうです

次回は指輪編には行かず、どうやらギャグな日常に戻るっぽいですねー。予告を見る限り、どうやら、山獄っぽいよww楽しみー(*^_^*)作画はちょっと心配だな;;出来れば、バトル時の作画をキープして欲しいけど…(^^;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



あまりにも裏マDXが届くのが遅れているので、そろそろ問い合わせしなきゃいけないかなーと発売元にメールを打っていた矢先、配達のお兄さんが!!

裏マDX

届きました(笑)
危ねー!!もうちょっとで送信するところだったよー
でも、とりあえず無事届いて、本当によかったぁO(≧▽≦)O

2枚組みなので、まだ全部しっかり聴けてないんですが、かなりのボリュームです!!
キャストも豪華ですしねーサラ&眞王以外にもアーたま、マキシーン、ジュリア、フリンさんもCDに初登場です!
後日、がっつりレビューしたいと思います(*^_^*)



>ショックなお知らせ。
リーフ出版が倒産…あまりに突然のニュースに吃驚;;
なんて言っていいやら;;リーフのドラマCDは値段も安いし、特典CDまで付けて下さって、かなり買わせて頂いていたので、やっぱりショックです櫻井さん出演のCDもいっぱい発売されてましたし。遊佐さん初受けCDもリーフだったし。
今の段階では詳しいことは分からないですが、1日も早く最良の形でリーフの小説やドラマCDの出版が再開されることをお祈りしたいと思います。


>キャスト発表
前々から気になってた鬼畜眼鏡のキャストが発表になりました。

鬼畜眼鏡 初回限定版 鬼畜眼鏡 初回限定版
(2007/06/29)
SPRAY

この商品の詳細を見る

偽名の方ばかりなので分からない方もいるのですが、透葵にとっては買えと言わんばかりの方がいらっしゃいました(笑)とりあえずサンプルボイスを待ちたいと思いますが、これはますます楽しみになってしまいましたよ!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

それから、Vivid colorさんの『メイド★はじめました』もキャストがUPされてましたが、こちらもかなり豪華ですねー!今年は楽しみなBLゲーがいっぱいでホクホクですvv


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


レビューしようか迷ってたんですが、1話を見てみたら、思いの外、楽しめちゃったので継続視聴決定で、せっかくなのでレビューもやっとこうと思います(笑)


金丸さんの英語ナレーション、キター!O(≧▽≦)O
原作ドラマCDを聴いてる身としては、やっぱりこれがないとSBって感じしないもんなー!

OP。やっぱりきただにさんの曲はカッコイイですねー個人的には前作アニメのよりこっちの方が好きです!
で、OPで判明したことは、このアニメの主人公はユダかもしれない、いや間違いなくユダだろうということ(爆)明らかに四聖獣より目立ってますwwまあ、先の展開を考えればその方が自然かもしれませんね。
キャラの顔は前作アニメより顔がちっちゃくて、全体的に可愛くなってる印象。前作は何だか、妙にゴツかった気がするから余計にかな??(笑)
キラキラしてるし、CP分けがきっちりしてるし(爆)何だか、ちょっと気恥ずかしくなるのは何故だろうヽ( ´¬`)ノ ユダシン絵、なんか多いしww

まもなく修練の館に向かう少年天使たちの稽古の相手をするユダ。
初めの飛んでるシーン、ちっちゃいのがピョンピョンしてて、一瞬虫に見えました。
ゴメンネ、ユダー(^^;
5対1でも余裕に交わすユダはさすがですねー。しかも、稽古が終わった後の態度は謙虚だし、優しいし…そりゃシヴァみたいな熱狂的なファンも出来ちゃうよなww

ユダとルカ。
上位天使から六聖獣という新たな階級が出来ることを憂う2人。
ルカ、なんか妙にお顔、可愛いなぁ
天使にとって絶対の存在であるゼウスに対する微かな猜疑心。アニメではこの2人の行方はどこまで放送してくれるんだろう。

ゼウスに謁見する女神親衛隊長ユリ。
ゼウス様、すでにめちゃくちゃ悪い人オーラが漂ってますよww
ユリの姿は初めて見たんですが、美人さんですねーvv羽多野くんの低音ボイスが素敵vv

キラマヤ。
いやー、アニメでもブラコン兄弟はめちゃくちゃ仲良しですねー(笑)マヤ、かなり退行しちゃってませんか??wwwここまでお子ちゃま~な感じだったっけ??鈴さんの語尾が“だもん!”なカワイコキャラ、久々に聴いた気がします(笑)キラもこんな弟じゃ、過剰に心配もするわな。
しかし、セイントの方が先だと分かってても、鈴さんが出てるアニメでシン・キラ・レイって名前が出てくると複雑だわww
マヤを苛めにきた2人も美形だったww天界にはホントに美形しかいないのね~。アニメで新たに実感するゼウス様の美少(青)年趣味ヽ( ´¬`)ノ
2人を助けに来たゴウ。やっぱ、兄者カッコいいー♪
「俺はお前たちが好きだ」
なんて、さらっと言えちゃう辺り、素敵過ぎるvvゴウってもっと武骨な感じかと思ってたけど、このアニメではなかなかのタラシキャラの予感がします

ユダシンキター!!
まあ、王道CPですからね(笑)シン可愛い!メガネのフレームはごつくなった気がするけど、顔は今までのアニメと比べたら1番可愛い!!
ハープの演奏に没頭するシンを迎えに来てくれるユダ。これは、もう夫婦だねー(笑)向かい合った時の身長差に萌えました(笑)

食事会の準備中のレイ。
ピザ焼いてるー!!天界にもピザってあるのねー
レイも可愛い…ってか可愛すぎて女の子にしか見えないよー!!ニコッと笑った顔なんて特に。

力仕事を手伝わされて文句たらたらなガイと、片手で薪割りなゴウ。
ゴウは力仕事好きそうだからねー。愚痴ってるガイの可愛いこと!!
牙が伸びてるぞ、ってガイを宥めるゴウがヴォルフラムと話してる時のコンラッドみたいに優しい声だったー♪ヤバイ、このアニメのゴウは危険だ!!ww
ガイVSレイは毎度ながら微笑ましいなぁ。
猫たちを使って仕返しをするも、大失敗で自分の策に溺れるガイが可愛すぎるO(≧▽≦)O くぅうううって落ち込んでる時もめちゃ可愛い!

食事会。
六聖獣だけなのかぁ。キラマヤも呼んであげればいいのにー(笑)傷だらけのお顔のガイがかわゆい。お子様だから他の5人に笑われちゃってるしww
女神の鏡を盗んできたガイ。

回想。
ユダと同じ様に新たに出来るランクに悩むシンとそれを制すゴウ。そこへ後ろを気にしながらやってくるガイ。
レイもそこへ呼び、4人はガイが盗んできた鏡を覗く。
映ったのは人間の結婚式。新郎の衣装が可愛いなぁvv
人間とは大きく異なる天使の存在。次の時代へ子孫を繁栄させていく人間とは違い、天使たちは神が個々に創る。
だから、こんなに綺麗な男の子ばかりの世界になるのねー(笑)

食事会にやってきた鏡を取り返しにきたユリ。
ガイの仕業だっていうのが、バレバレなのがガイっぽくていいですねー(笑)
ユリが残して言った六聖獣の任命式に向かう彼らを案ずる皮肉っぽい言葉に考え込む5人。ゼウスの天使を苦しめているとしか思えない行動に複雑な気持ちを隠せない。そんな中、「俺にはよく分かんないや。」って言ってくれるお子ちゃまガイがいることはかなりの癒しですねー。キャラクターとしてはやっぱりガイの可愛さにヤラレます

任命式に向かう六聖獣とキラマヤ。
次回からは波乱の展開になるんでしょうね。今回は嵐の前の静けさって感じだったし。

ED。
ヤバいよ!!仲良し3人の歌、めちゃくちゃスキー!!
すっごいカッコいい!!これはCD買っちゃうかも~vv
絵は六聖獣の3CPの下から上へのスクロール。下ろしたシンの髪にユダが触ってます。
えーっと、ドラマCD1枚目の時から知ってるつもりなので、ものすごく今更なんですが、…BLじゃなかったよね、これ??(爆)

次回、シヴァとパンドラ、パールが登場!


前作は全6話ということもあって、あまりにも中途半端だったので、今回は少し見るのを躊躇ってたんですが、1話を見る限り、ほぼ忠実に原作CDのまま作ってくれていたので見易かったし、作画もかなり良くなってるように思いました。前作もこんな風に作ってくれてたらなーと思ったり…(ボソ)
それに、アニメになって改めて実感したんですが、やっぱりこの豪華キャストは声フェチ的にはたまらないものがありますし
このままのクオリティでやってくれれば、透葵的には十分満足出来そうです

セイント・ビースト―起源~ORIGIN~ セイント・ビースト―起源~ORIGIN~
有栖川 ケイ、あさぎ 桜 他 (2007/03)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

OPのこの2人の画が素敵でしたO(≧▽≦)O


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


なんなんでしょうか;;このありえない寒さはっ!!{{{{(+ω+)}}}}
私の住んでるトコではボタン雪の嵐になりましたさすがに積もりはしなかったけど、昨日の暖かさとは比べ物にならない寒さ;;
春なんだか、冬なんだか、ホント季節がはっきりしないなぁ(^-^;
寒さのせいで、昨日はましだった痛みが今日は酷い;;明日は暖かくなれー;;

とりあえず気分だけでも暖かく久々にリヴ写真でも!

桜がいっぱいvv

うちの子の名前にぴったりの桜まみれの島になって大満足
前までの桜の島も良かったけど、新しい桜の島も可愛い桜いいよね…櫻…vv(字、変わってますよ!!)

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



今、悲しいこと。えーっと…

裏マDXが届かなーい!!!

これは明らかに遅すぎるよね;;
私、ちゃんとお金振り込んだよ??どうなってんのー;;q(T▽Tq)(pT▽T)p
とりあえず、1週間は待ってみるけど、多分問い合わせしなきゃいけないんだろうなぁただ遅くなってるだけならいいけど、万が一、聴けなかったら、この怒りはドウスレバ…!?orz
前払いして届かないなんて初めてだからかなり不安だよーー;;



>アニD
またしても、ちゃんと録れなかったー(^-^;
とりあえず、OPとEDが変わったのは確認しました(笑)今回もなかなか綺麗だったんで良かったvvOPの蓮の花を背景に背負ったユウが美人さんでしたvv
本編は残酷すぎて、ちょっと退いた;;
お子様はこれを見て平気なのかしら(苦笑)ロードの攻撃、ホントにエグイ


>Pod.hack
最終配信は打ち上げ会場から!!
思いっきり飲んでるwwそして、ぶっちゃけトークしてるww
いやー楽しかったです。最後だからってしんみりするんじゃなくて、ものすごくゆるーい感じで(笑)
話を聴いてて、分かったのはバンダイは凄い!(笑)あとぴろし社長の生活実態ww漫画を月に100冊にはかなり吃驚(ノ゚⊿゚)ノ
今週で終わりなのはやっぱり寂しいけど、貴重な話がいっぱいで最後まで笑わせて頂きました。
櫻井さん、あっちゃん、本当にお疲れ様でしたー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


行って来ました、不在者投票。
いつ、激痛が走って運転中に苦しまなきゃいけないか分からないので、ずっと緊張しながら走ってましたが、今日はものすごく調子が良くて、痛みもかなりましでお買い物までゆっくりと行って来れました(*^_^*)
ホントに無事に帰ってこれてよかったなぁ;;


★今日の購入品

フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

とうとう完結しちゃいましたねー;;嬉しいけど、やっぱり寂しいー;;
みんなが新しい道に進む、素敵なハッピーエンドだったと思うんですけど、もう終わりかーと思うと寂しいですねー、どうしても

今回はリンがめちゃくちゃ可愛くてどうしようかと思いました(笑)透を連れて行くキョンに対して、春たちの前で拗ねてみたり、春が由希に言った愛してるに反応して、由希を凝視してみたり…そして慊人を許すことの出来ない自分を透に曝け出したり。今までクールな女の子のイメージが強かったリンがここまで可愛くなってくれるとは思わなかったんでホントに吃驚したけど、微笑ましくて春がそんなリンの頭をなでなでしてる絵もあったりで春リン好き的にはかなり満足でしたO(≧▽≦)O

ホントにみんな成長しましたねー。それからみんなが幸せになってくれて嬉しい。
紅葉にも素敵な恋人が見つかるといいんだけどなぁvvフルバの中で1番男前に成長したのは紅葉だと思うし、辛い展開の中、読者を幸せな気持ちで泣かせてくれたのも紅葉だと思うから、紅葉にもいっぱいいっぱい幸せになってほしいです
それから慊人にも。これからは、ぐれさんの側で穏やかに女の子として幸せに暮らして欲しい。ある意味1番子供のまま時間が止まってるぐれさんだけど、今の慊人とならきっと大丈夫ですね!髪の長くなった慊人がとっても可愛かったなぁ

そして、透とキョン。
最後にこういうシーンを持って来るのかーと吃驚するのと共にじーんとしちゃいました。この2人なら、本当に穏やかにずっと幸せにいてくれるんだろうなというのは容易に想像できるけど、やっぱりこんな2人を見ちゃうとほっこりしちゃいました。和服のキョンが師匠っぽいのが良いですねー。

初めてフルバに触れてから、数年、途中は辛い展開にかなり泣かされましたが、最後は嬉し泣きでじーんとさせてもらえて、改めてホントにいい作品に出会えたなぁと思いました。
最後なのは寂しいですが、これからまた1から読み直して、フルバに浸ってみたいと思います。どのキャラにもがんばったねと言ってあげたくなる最後。ああ、やっぱりフルバ大好きだなぁ


家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1) 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 (1)
天野 明、子安 秀明 他 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る

これはまだちゃんと読めてません。
売り切れてる店が多いらしいと友達に聞いてたので、買えないのかなーと思ってたら、普通に書店に山積みにされてたので思わず(笑)
今度行ったら無かった!とかはショックだし(^-^;早く読まなきゃ!!


破天荒遊戯 9 (9) / 遠藤 海成
待ちに待った9巻!!アニメ化も決定して、ますますアルを応援したいと思ってるんですが(笑)えーっと…へ、ヘタレてるー!!!(笑)これ、櫻井さんがCDのまま続投だったら、またもヘタレキャラな訳ですね(爆)しかも原作者さんのあとがきでのヘタレ祭りっぷりがwwアルってカッコいいキャラだと思ってたけど…どこからこんなヘタレな子になっちゃったんだろう\(*T▽T*)/
ひーたんのが強いって言うのもびっくりしたなぁ。あんな振り回されてたけど、やっぱりひーたんのが上手だったってことかぁ。嘯月とハサミ(フェイ)がイイキャラですねー。こういう精神的にSっぽいキャラばっかり増えるからますますヘタレな子になるのね、アルたん;;(笑)
アルの兄弟の謎もちょこっと明らかになってきて、ますます面白くなってきました。次巻はもうちょっと早く読みたいなぁ(^-^;


デキる男の育て方 2 (2) デキる男の育て方 2 (2)
大和 名瀬 (2007/03/24)
徳間書店

この商品の詳細を見る

1巻とは逆パターンの表紙ですねーvv
メインのこの2人はホントにバカップルでいいです(笑)どっちもお子様で可愛いわ!!でもお子様な割にエロはけっこう多めというか、妙に色っぽいのが不思議(笑)
そして、今回もはっきりズバッと2人を叱る山咲にも、お相手候補(?)が!畠山が山咲が好きなのは確実なのに、山咲が仕事に真面目すぎて、あまりにも不器用だから完全に落ちるとこまではいかなかったのがちょっぴり残念(笑)この2人は続きで読めるのかなぁ??山咲みたいな美人で女王様っぽい受けくんは好きなので是非読みたい!

この原作、もうすぐCDになるので、今キャストが誰になるのかドキドキしてるんですが、山咲が神谷さんだったら間違いなく買います(笑)


クリムゾン・スペル 2 (2) クリムゾン・スペル 2 (2)
やまね あやの (2007/03/24)
徳間書店

この商品の詳細を見る

ハヴィがぴーんち!!
受けに転がるかと思ったー!(爆)まだ可能性ありそうだけどww
相変わらず美しすぎる絵にうっとりしながら、絡みシーンにドキドキしながら読みました。
蛇がー!(笑)前回もありましたが、やまね先生が触手好きなんだなーって思いました、マルww
檻ごしのハヴィ×バルドのシーンがめちゃくちゃ色っぽかったです
個人的にはルルカが好きなんで、ルルカにもお相手が出来たりしないかなーなんて淡い期待をしてるんですが、まあウサギだしね(爆)
新キャラ・マルスもなかなか面白いキャラ(腹ペコドロボー)だし、バルドに褒められて頑張っちゃうレインはけっこう可愛かったし(笑)次が楽しみです!!最後にちらっとでてきたお館さまが気になるし!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


いつも、選挙シーズンになると大忙しな我が家。
諸事情で、選挙がある時は選挙カーで演説に回る議員さんが毎回、我が家を休憩所に使うんですが、今年も今日がその日でした。
いつもこの時期はかなり大忙しなんですが、この日は特にヤバい。朝から、家中大掃除して、議員さん+同乗してる方で約15名ほどの休憩部屋を準備して、お茶のセットを出して…
今年は足と腰を庇いながら、バタバタ動き回ったので、かなりクタクタです
まぁしょうがないんですけどねー;;いつものことなので、慣れてると言えば慣れてることだし。だけど、やっぱり、普段なかなか接点のない議員さんと会わなきゃいけないこともあって、妙な緊張感があって、すっごい疲れましたふぃー(^-^;

でも、今日さえ終わっちゃえば、後は投票だけ。
今年は投票日に都合つかないので、不在者投票に明日行ってきます。ただ足と腰が痛くなってから、久々の運転;;かなり不安だよー途中で激痛走ったら、どうしよう(-_-;



★映画 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
今年も放送してくれましたー♪
毎年、この日に初めて前年のコナンの映画を見る私(笑)
今回は10週年記念作品ってことで、去年からものすごく楽しみにしてました

正直に言えば、ちょっと期待しすぎたかも(^-^; 面白かったんですけど、何と言うかキャラ総出演でどのキャラにも見せ場を!!って感じになってて、コナンくん自体の見せ場が微妙に減っちゃったし、ストーリー的にもシーンが飛びすぎてまとまってなかったような気がまあ、その分、キッドが魅せてくれて、最後はきっちりと締まってたと思いますけどね。
やっぱり、あれは白馬くんに変装してたってことですよね?白馬くんの気障さはキッドとはかなり通ずるものがあるので、快斗くん的には化けるのも簡単だったんじゃないかと…プププ。白馬くん久々だったなぁvv石田さんの気障台詞素敵でしたvv

後は、個人的に恒例の(笑)遊佐さん探しww今回は2役でしたよね?あんまり出てこなくて残念だったけど。今年の映画にも出演されるのかなぁ??

他には、ラブラブな高木刑事と佐藤刑事のデートがあったり、おっちゃんと英理さんがイイ雰囲気だったり、哀ちゃんの嫌々なカワイコ演技があったり、10周年記念らしく賑やかだったので楽しめました。
思うところがない訳ではなかったですが、やっぱり大好きなコナンの映画、次回作は是非、新一くんとしても活躍して欲しいなぁ

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


エイプリルフールなので、いろんなBLゲーメーカーさんで、イベントを発見vv
TennenoujiさんとNitro+CHiRALさんのサービス精神には頭が上がりません(笑)
どっちもたった1日のイベントにするには勿体無いクオリティの体験版ゲーム!!ラメントの猫たちのと○メモな制服には吹いたし、のーとんはホントに発売したらいいのになーと思うタイピングソフトで、エロも抜かりなく(爆)

嘘は吐くのも吐かれるのも面倒だけど、こういう楽しいイベントならどんどんやって欲しいvv


BLゲーといえば、ちょっと前にすたじおみりすさんが解散されたようですね。大量のバグと戦いながらも最後までやり込むほど『空の森』にハマった透葵としては、やっぱり寂しいですコンプしてから、しばらくやってなかったから久々にやってみるかな!



今日の購入品。
BLADE COMICS tactics (9) 初回特典版
木下 さくら × 東山 和子 (2007/03/28)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

コミックス本編も話が進みましたねー。とうとう勘ちゃんに春華が過去を話しました。前の主人・藤のこと。春華の前の名前は“臨”なんですねー。よりにもよって妖怪の名前に九字の最初の一字っていうのが吃驚。春華と裏切った主人との再会は次の巻かな??
他にも番外編がいっぱい。ヨーコちゃん⇒渡辺さんにはちょっと吃驚した(笑)春華先生とかホストパロ(春華弄り)もあって、けっこうなボリュームでしたvv

CDの方は、勘ちゃんの運転すると変わっちゃう人格が最高ww同じく坂田の暴走も最高ww今回スギノ様とむーちゃんがいなかったのが寂しかったけど、代わりにヨーコちゃんが狐の姿でむっむっって言ってるのがかわいかったなぁ
フリートークの紀章さんの暴走はいつもながら、ある意味、めちゃくちゃ感動します(笑)モモっとでも凄かったけど、今回も相当飛ばしてたなぁww


Chara (キャラ) 2007年 04月号 [雑誌] Chara (キャラ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/22)
徳間書店

この商品の詳細を見る

・花屋の二階で
龍兄の存在に癒された明ちゃんが、今後は過去の失敗を引き摺る龍兄を慰めようとする、2人の畳の上での絵が、ほとんど動きがないのに、妙に色っぽくて、でも切なくて、胸が締め付けられました。明ちゃんに最後まで踏み込ませさせない龍兄の優しさが痛々しくて;;
花屋の店番で出てきた明ちゃんと勇太が浮気!?な要素はこの話でちらっと出てきてたんですねー。透葵はコミックス派なので、ここで出てきたから店番でそういう話になったのねーとようやく納得。何気に勇太と明ちゃんが一緒にいるのが好きなので嬉しかったvv

・Voice or Noise
象さん…(笑)
振ちゃんの酒癖の悪さはどうやら相当なものっぽいなぁww
イサドアの乙女な瞳には笑っちゃったよ少女マンガなキラキラ目ww
イサドアは振ちゃんをアフトと同じような感覚で気に入ってるのか、それとも…次からの展開が気になる。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。