FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6・7月とちょっと立て込んでたり、精神的にもあまり調子がよくなかったので、アニメ感想があまり出来てませんでした;;おお振りとリボーンが溜まりまくっちゃった上、新番も追いついてない始末(-_-;)
これから頑張ります;;抜けてる分もなるべく早く追いつくように。決して止めたわけではありませんので(拍手にてコメントありがとうございますー;;)、ご心配おかけしました;;

と言いつつ、ちょっと風邪っぴきでダウンしてますorz
くしゃみが酷くて辛い状態なので、治り次第頑張りまーす!!
もう明日から8月か…早過ぎッ;;;
スポンサーサイト

続きます。こちらもネタバレ注意。
(ちょこちょこ修正入れてます、書きたいことが増えていく・笑)

血塗れのコーネリアに近づくルル。
コーネリアはとうとうゼロの正体を知る。血塗れのネリ様、すごく美人だわー、うわーん、死なないで~;;
ギアスを使い、マリアンヌが殺された時のことを聴き出そうとするルル。
しかし、ルルの思惑とは外れ、コーネリアは、マリアンヌを殺した犯人を知らなかった。しかも、コーネリアたち、警護を撤回させたのはマリアンヌ自身だったと言う。マリアンヌは襲撃を知っていた?否、知っていたならばルルやナナリーを逃がしたはず…。
分かったことは皇帝の命令で遺体を運んだのシュナイゼルだということ。じゃあ棺の中には遺体がなかったのか??
せっかく真相に近づこうとしたのに、さらに深まった襲撃事件の真相。
そんな時、C.C.はナナリーが攫われ、神根島に向かっていることに気付き、ルルに伝える。
そんなルルの前に現れたのはオレンジ!!
「お願いです、死んでいただけますか?」
もう、ダメだww吹いたわwwちょっとオレンジって言葉に反応してるとこからして爆笑ヽ(;´Д`)ノ
情念だけが暴走したジェレミア。もー反則だわ。この存在感ww

セシルさんはロイドにスザクを止めた理由を聞く。
「君も知っている癖に。人間はとても壊れやすいって。その肉体も、心も、互いの関係も。」
言っているロイドの表情が少し寂しそう。
「僕はそう言うパーツが欲しいんだ。枢木少佐がダメなら、次のデヴァイサーを探すだけさ。」
こういう言葉がでてくるのは多分、前にチラッと言ってた、セシルさんがスザクに重ねてる人物に関係あるんだろうな。2期では特派の過去も明らかになるのかな??

ジェレミアの暴走を交わしながら、ナナリーの居場所を確認するルル。
南と電話してる時に、慌てて撃たれた扇のことを知らせてきたのに、ナナリー優先で「代わりなら後で用意する」って言っちゃったルル。こんなの言われたら、完全に駒として見られてないことを気付いちゃうよな(^^;
オレンジの乗ってる機体すげーな;;回転して攻撃してくるし形がオレンジ色の球体なのはやっぱり笑うトコだよね??ww
でも、ビルを倒して、下敷きにしたゼロ。えー;;もうジェレミア退場!?

ランスロットのコックピットに篭ったままのスザク。
しかし、玉城に銃を突きつけられたリヴァルたちのピンチに外に出てくる。シャーリーはルルを信用してるのか、何なのか::自分に酷いことをしたと思っているのに、絶対に自分たちには手を出さないって思ってるのがイマイチ矛盾してると言うか良く分からん
スザクに銃が向けられた時、助けに入ったのは、なんとアーサー!!
うわぁああん、感動!!!あんなに噛みついてたのに、スザクを助けたよー!!!ホントはスザクのこと気に入ってたのがよく分かる。泣けるー。゚゚(´□`。)°゚。
そして、スザクの元へめったに前線には出てこないロイドが!!
セシルさんがパイロットスーツで操縦する姿はなかなかレアですねvvランスロットにサザーランドの腕のパーツを装着し、ランスロット復活!
セシルさんに操縦させてまでヘルプに来た理由を「取り返しに来ただけだよ、ランスロットとかまぁ色々と…」ってイイツンデレ台詞だわ、ロイドさん(笑)スザクも…ってことですよね?(笑)ミレイとの婚約者関係はまだ続いてたんだ(笑)

再びゼロを追うスザクにコーネリアからロイヤルプライベートが入る。

ゼロは藤堂に全てを任せ、ナナリーを追う。指揮官のいきなりの失踪にさすがの藤堂も動揺する。

コーネリアの元に駆けつけたスザク。
ゼロが神根島に向かったことを告げたコーネリアもまたギアスを使われたこと知るスザク。
「お前はユフィの騎士なのだろう?ならば行って、ユフィの汚名を漱ぐのだ。貴公に略式ではあるが、ブリタニアの騎士皇位を授ける。これで名実共にお前は騎士だ。行け、枢木スザクよ!」
やっと本当にコーネリアに認めて貰えたねー、スザクー良い騎士に成長するためにもネリ様には生きてて欲しいよ!!(祈)

指揮権を現場に委ね、消えたゼロ。騎士団のメンバーに動揺が走る。
朝比奈は今回も藤堂さん、藤堂さんだなー(笑)いいぞ、可愛いぞ(笑)
撃たれた扇から連絡が入り、カレンは飛び去るランスロットを追い、ゼロの元へ。

そして、とうとう、ニーナがガニメデで登場。
ロイドは慌てて、黒の騎士団に攻撃を止めるように言う。
自爆覚悟でサクラダイトを使った東京租界が死滅するほどの爆弾を完成させ、ゼロを探すニーナ。
「ゼロはどこにいるのよぉおおお!?」って;;;この子、ホント怖いよ;;出てくるたびに何かやらかして、恐怖させてくれるよなぁ;;

「ナナリーがいなくなったら、俺は今まで何のために…何のための独立戦争だ。ユフィまで犠牲にして…。取り返す、誰が相手だろうと、ナナリーを!!」
そんな租界の状況を知らず、ルルはナナリーのいる神根島へ。

ナナリーとV.V.。そのバックがいつも皇帝の居る背景に似てる気がするけど…うーん?

なんか急にC.C.がしおらしくなってる気が…(笑)ルルに信じて貰って素直に有難う…って同一人物か??(笑)遺跡にしかけられたトラップで、ルルとC.C.が見たC.C.の過去の映像。魔女狩り…なのかなグロいなぁ;;
「残っているのは魔女としての記憶だけ。そもそも自分が人間だったのかすら分かりはしない。私を憎む人も優しくしてくれた人も、全て時の流れの中に消えて行った。果てることのない時の流れの中で私、一人…。」
「一人じゃないだろ?俺たちは共犯者。お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ。」
何、この急な恋愛モード(笑)吃驚したわww

2人の前に、またしてもジェレミアが!!ゼロじゃないけどホントにしつこいわ(笑)
コーネリアと戦った後で破損したガウェイン。ハドロン砲もあと一発。C.C.は自分が食いとめ、ゼロをナナリーの元へ行かせる。
「勝てよ、ルルーシュ。自らの過去に、そして行動の結果に…。」
まさかここでキスシーンがあるとはなぁ(笑)
カレン、かわいそうになぁ(^^; ここCP確定っぽいな
切ないシーンかもしれないけど、急な恋愛関係にちょっと冷めたかも、あはは;;
だって、租界は大変なんだぞ、ルルたん;;
騎士団は完全に不利な戦況に。井上さんが死んじゃうシーンはけっこう衝撃だなぁ;;
C.C.はジェレミアと共に、海へ。心中って言ってたけど、どうなるのか;;
「C.C.死ぬなよ」って言った後、「誰に言っている」と返され、「そうだったな…」とフッと笑うルルの顔はすごく優しい笑顔で素敵でした。

ゼロはナナリーのいる遺跡へ。
しかし、背後からスザクに声を掛けられる。
「こちらを向け」っと睨み付けるスザクの目はキリッとしててカッコいい!
「ユーフェミアは罪なき日本人を一方的に殺した。君はそんな女を…」
「便利な力だな。ギアスとは。自らは影に隠れ、責任は全て他者に擦り付ける、傲慢にして卑劣。それがお前の本質だ。」スザクはカレンも側にいることに気付き、その場でゼロの仮面を撃つ。
「そうだ、俺がゼロだ。黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑み、そして…世界を手に入れる男だ。」
血を流しながら仮面の外れるルルが美人さんだったなぁ。
それにしても、まさか、ここでカレンにもバレるとは…。吃驚した!!
崩れ落ちるカレン。日本人や自分が利用されていた事実を知って涙を流す。
一方、スザクは少し驚いたものの、やっぱり薄々気付いてたかー;;
「信じたくはなかったよ…」
って切ないなぁ。
「確信はなかった、だから否定し続けてきた。君を信じたかったから。だけど、君は嘘を吐いたね。僕とユフィに…ナナリーに…」
そう言ったスザクにルルはナナリーを救うために力を貸して欲しいと頼む。
「俺とお前、2人居れば出来ないことなんて…」
「甘えるな!」
そりゃそうだ;;いくらなんでもルルたん、それは無理だろう;;流石になんてこと言い出すんだって、面食らったわ;;その上…
ギアスの暴走でで死なせてしまったユフィのことは「全ては過去、終わったことだ…」って言い切り、
「お前も父親を殺しているだろう?懺悔など後でいくらでも出来る。」
って;;これは言っちゃいかんよ、さすがに退いたわ;;;ルル、、堕ちるとこまで堕ちたなぁ…と思ってしまったよ(泣)追い詰められて本心では思ってもいない事を言ったのかもしれないけど…それにしても、言っちゃダメだよ;;
「君には(懺悔は)無理だ。君は最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた。君の願いは叶えてはいけない!!!」
スザクに銃口を向けられたままでも、胸に流体サクラダイトを抱え、自爆覚悟のルル。
取引でスザクからギアスの存在を教えた人物を聴き出そうとするも、ここから先のことはお前には関係ないと一蹴される。
「お前のの存在が間違っていたんだ、お前は世界から弾き出されたんだ、ナナリーは俺が…。」
互いに怒りに震え、銃を構える。
最後の、「ルルーシュぅううう!!!!」っていう櫻井さんの叫び声はホントに素晴らしかった。鳥肌立ちました。
親友同士だった2人が完全にすれ違い、憎むべき敵同士になってしまった瞬間。
ホントに悲しい…。仲の良い友達同士で傷つけ合うのはお決まりの展開かもしれないけどやっぱり嫌だなぁ

ってか、えぇえええええ!!!ここで終わりかよーーーーー!!!!
試写に行かれた方のブログをいくつか拝見したら、ほとんどのところでえーーーって書いてありましたが、そりゃそうなるわ(笑)
相打ちの可能性も…!?スザクの銃を構える手が震えてたから、スザクの方が撃てないんじゃないかと思うんだけど;;ってか、ルルが撃たれたらメイン3人一気に死んじゃうしな…。
ってことはやっぱりスザクが…えぇえええ;;考えたくないよぉー;;;

最後はC.C.のモノローグ。涙を流した後、少し微笑んで、ジェレミアと海へ落ちて行くC.C.
一縷の望みは、ほのかなる願いは、絶望からこそ、生まれいづる…
C.C.まで生死不明だよ、どうなんの、これー;;;

2期の予告。新キャラらしき人物が。
お願い、どんな状態でもいい、スザク生きててくれーーー!!!


という訳で、コードギアス1期終了しました。
23話後に総括で感想を書いちゃったんですが、24・25を見て、さらに語りたくなったので、少しだけ。
今回の2話でほとんどのキャラが生死不明というヤバイ状況。こんなにS度高すぎな最終回はなかなかないと思う。続編まで待てねーよ
とは言っても、最後まで飽きさせることなく、寧ろ最後の1秒までのめり込ませてくれるアニメにはなかなか出会えないので、最後までドキドキさせられながらたっぷり楽しませていただきました。
やっぱり、透葵は櫻井さんファンなので、スザク贔屓なレビューになってしまうんですが、最後まで見てやっぱりスザクが好きだなぁと思いました。ユフィを失って、ゼロを殺すと言うことだけに集中し、性格が変わってしまっても、アーサーに助けられたり、ネリ様に騎士として認めて貰えたり、ロイドさんとセシルさんという強い味方がいたり、…で、スザクはスザクのまま、無駄に人を殺したりはせずにこれからも戦ってくれそうで安心しました。
2期がどうなるのか全く想像できないですが、出来ることなら、ルルとの信頼関係が復活してくれたら…と思うけどそれは無理だろうな。今回、俺が守る!と宣言してましたが、ナナリーの騎士になってくれるのなら、それも適わないことではないかなと思うんですけどね。
こんなに憎み合う最後を迎えるとは思わなかったなぁ。正体が分かった上で撃ち合いになるなんて;;悲しいじょー。゚゚(´□`。)°゚。

最終回で1番辛かったのはルルの発言の数々;;
正直、ルルが苦手キャラになりそうな自分がいます今までも、ナナリーが絡むとボロボロになるルルは何度も見てきましたけど、今回はちょっとナナリーのためとは言え、一度裏切って切り捨てようとしたスザクにまた縋って、最後は地雷を踏んで…今までは親友としての信頼感があったから見れてきたけど、今回はそれが壊れた上でのスザクへの発言だったのでちょっとダメでしたね(;´Д`A ``` あと、頭のいいルルの行動とは思えない、カレンや騎士団メンバーへのフォローの無さが(;´Д`A ``` あんな状況で2期でルルが騎士団の信頼を回復できるとは思えないんだけど…。そういう面ではルルがどういう立場で2期から動いていくのかはすごく楽しみですね。
あと、今頃気付いたんですが…コードギアスの女の子たちは苦手な子が多いみたいです(苦笑)いつもは女の子キャラってけっこうハマるんだけど、ギアスはなんだか苦手な子が多い;;ナナリーとユフィは大好きなんですけどね。うーん;;

2期で気になる点は…
・ナナリーとV.V.の居場所と接触の理由
・ルル、スザク、カレン、C.C.の生死。(ネリ様や扇さんも)
・カレンが無事だった場合、その後の進退はどうなるのか。ルルについていき騎士団のままでいるのか、スザクと手を組んでルルを倒そうとするのか。
・特派の過去
・マリアンヌ襲撃事件の真相
・新キャラ
ってとこでしょうか。まぁ挙げだしたらキリがありませんが(笑)2期でメインになるのはおそらくナナリーなんだろうなぁ。もうこんなに謎だらけで終わってくれちゃって…何ヶ月待たされるんだろ、あうー(^^;

まあとりあえずはスザクが無事で居てくれることだけを祈って、1日でも早い続編の放送開始を楽しみに待ちたいと思います。


長々書いてすいません。読んで下さった方、本当に有難うございました。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


第1期もようやく終幕へ。
ルルーシュとスザク、親友2人はどんな決着を迎えるのか。
思いっきりネタバレです。まだ見ていない方は注意して下さい。


コードギアスはダイジェスト映像だけで、ヤラれますねー。鳥肌立つ~!!
OPはちょっと手抜き…かな(笑)歌は好きですけど画はキャラのアップと見たことある映像の繋ぎ合わせだしね(^^;

本編。
オレンジ、いきなりキタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!(笑)
「理解は幸せ♪」
また楽しい台詞をいろいろ吐いてくれそうですよww
ジェレミアを実験対にしてC.C.を再現しようとしたバトレー。C.C.の再現どころか、かなりぶっ壊れちゃってますがwww
ゼロの声に拒絶反応を示すジェレミア。頭抱えて座り込んじゃった

ゼロVSコーネリア
ゼロと正面から戦おうとするコーネリアに対し、ゼロは地震対策のための大層構造を利用し、フロアパーツを除去して、コーネリアの部隊が布陣している租界の外苑部を破壊する。すでにブリタニアの内部にまでギアスが使われてることに吃驚;;ゼロどれだけ、準備万端に動き回ってるんだ;;
後は政庁陥落の映像を流し独立宣言を発信すれば、皇帝が出てくる。そうすれば、全てカードは我が手に落ちる…。余裕綽々で話すルルの側で無表情のC.C.。

騎士団が迫る政庁に後退しようとするコーネリアの元へ、藤堂が攻めてくる。
それを助けに入ったのは、コーネリアの騎士、ギルフォード。
「そう、私は姫様に選ばれた、姫様を守るための騎士!」
そう言って、藤堂を引き受け、コーネリアを急がせるギルがカッコよすぎてクラクラしましたいいなー、ネリ様とギルの関係vv

ゼロは騎士団に学園地区に司令部を置くことを指示する。
ナナリーがいる学園を巻き込むのかー;;なんだか本末転倒な気が…
もちろん、司令部にいれば守れるっていう考えもあるんだろうけど(^^;
どこか気の入っていない扇。
その頃、死体の転がる部屋を出ていくヴィレッタ…。23話で襲ってきた連中を殺しちゃったの…かな?記憶が戻った??

スザクは租界に向かうためランスロットの元へ行くが、ロイドがそれを止めようとする。しかし、スザクはロイドを殴り、キーを奪い取る。
「俺は俺の手でゼロを倒す!邪魔はさせない、俺がやるんだ!」
それまでの強い軍人意識はなく、伯爵のロイドを殴ったスザクの変化に驚いた。今までのスザクなら上司に歯向かうなんてありえないことだっただろうのに。
ロイドは相変わらず「だめだよ~~ん♪」とかふざけ口調で真意が分からん。でも今までは止めたりしなかったから、けっこう真面目に止めようとしてたんだと思うんだけど…。

藤堂と戦うギルの元へ、行方不明のダールトンの配下、グラストンナイツがヘルプに入る。
ここを潰せば後は民兵、つまり雑魚…。完全に騎士団有利に見えるけど、どうやらそうでもなさそう??

今回、オデュッセウスが初めて登場したものの、ホントにシュナ様やネリ様のお兄さんか;;と思うほどへなちょこで吃驚した;;
「悲しいじゃないですか、人が殺し合うのは…」
って言ったシュナ様が素敵だった分、余計に…ヘタレに見えたなぁ;;相変わらずお美しいです、シュナ様

ゼロは沙世子さんディートハルトと繋がってる協力者だって知らなかったのかー。
TV局を乗っ取り、アッシュフォードに司令部を置いたゼロ。
生徒会メンバーの前に顔を出した姿を現したゼロ。ナナリーもいるのに来ちゃったよ;;音で判断するナナリーにはバレるんじゃ…;;
しかもカレンが、生徒会メンバーを従わせるために自分から顔を見せちゃった。これはもうナナリーには気付かれたんじゃないかなぁ;;
「ここはカッコつけさせてくれよ!俺がみんなを守る!」
ってミレイの楯になるリヴァルがカッコよかったなーvvいつもお調子者なリヴァルだからこそ、こういう時決めてくれるときゅんとしますねー。ミレイへのアピールばっちりだな(笑)
記憶を失ってからのシャーリーがあまりにもルルに対して微妙な発言をするのが見てて痛い;;恋愛中毒なシャーリーもちょっと苦手だったけど、こうも変わっちゃうとなー;;切ないと言うより何かイラっとしちゃうなぁ;;

ゼロの元へランスロットが突撃。
V.V.からギアスの存在を聞かされたスザク。自分やユフィがそのギアスを使われていたことも。
ヴィレッタもまた、ギアスが人を操り、記憶を失わせる力で、その力を持つゼロの正体がルルーシュであることに気付いていた。
完全に元のヴィレッタに戻っちゃったんだなぁ…。

ランスロットVS紅蓮
スザク:「君も日本人もあんな男に騙されて!」
カレン:「その言い方ムカつくね!アンタにゼロの何が分かるって言うの!」
うーん、多分、スザクの方が分かってるよってツッコんじゃったww
多分、今の時点で、1番何も分からないまま動かされてるのはカレンたち初期の黒の騎士団のメンバーだしね(^^;
腕のパーツを破壊されたものの、紅蓮を追い込んだスザク。
そこへ、ガウェインに乗ったゼロが助けに入る。
「枢木スザク、君に対する執着が私の甘さだったようだ。断ち切るためにも一騎打ちにて決着を付けたいのだが。」
ルルたん、自覚してたんだ(笑)さあ、いよいよ、ゼロVSスザクへ。

黒の騎士団を動かすために、シュナイゼルが艦隊と航空部隊を手配し、空爆を起こそうとしていることをリークするように指示するコーネリア。
「宴の準備だよ」って台詞がカッコいいわvv

スザクVSゼロ。
学園の前に立ち、一騎打ちと言いながら学園を人質に取ったゼロに、「卑怯者!!」と怒りが増すスザク。
「仲間になる機会をことごとく裏切ったのはお前だ。くだらん美学にこだわったことを悔いるがいい!」
えぇえええ;;;それは逆ギレじゃないっすか(^^;
仲間になって当然って思ってるからルルにとっては裏切りってだけで、正体を知らない軍人スザクが仲間にならないのは仕方ないだろう;;
「ゼロ、お前は最後まで人を騙して、裏切って!!」
「偽善なる遊びに付き合う暇はない。さらばだ、枢木スザク。」
ガウェインの懐に飛び込もうとして、ラクシャータの手により身動きがとれなくなってしまったランスロット。
自分の手で、スザクの最期を見ないルルはやっぱり甘いと思う。スザクが機体が捕まった程度で倒されないだろうとは思わんのかなぁ;;断ち切ったつもりでもやっぱりまだ自分の手では殺せないんだろうな。

コーネリアの策のままに、ゼロがやってきたのはアリエスの離宮にそっくりな場所。
離宮を知っていたC.C.とマリアンヌの関係は??

学園に進入し、捕まったヴィレッタと扇の再会はあまりにも残酷…
記憶の戻ったヴィレッタは容赦なく、扇を撃つ。
いくらなんでも、可哀想過ぎないか、扇さん;;;らぶらぶだった時間のことをヴィレッタは覚えてないのかな??うわーーん;;

ナナリーは生徒会メンバーに言う。
「スザクさんを助けてあげて下さい。ここで今、1番頼りになるのは…」
ゼロ=ルルだと気付いての発言じゃないのかな??うーん??

ひぃいい;;;ガニメデに乗ったニーナ出て来たー;;
ニーナと同じくユフィの仇、ゼロと戦うコーネリア。か、顔が…ひぐらしだ怖いぃ…;;;
スペックは上なのに…って操縦の腕はそりゃコーネリアのが圧倒的に上だろう、ルル(笑)
ゼロを捕まえたコーネリア。しかし、部下であるダールトンによって攻撃を受ける。ダールトンはギアスをかけられていた。倒れるグロースターを見て、我に返った時にはゼロによって…。
うわぁあああん;;;大切な姫様を自らの手で攻撃させられたダールトンの最期、ホントはギルみたいに守り抜きたかっただろうに…悲惨過ぎるー;;


一人になったナナリーの元へV.V.が。
「ナナリー、君を迎えに来たんだ…」
スザクに接触し、次はナナリー。V.V.の目的は何だろう??


最終回25話へ続きます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き
Nintendo DS (2007/10/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


制服カレンコスなあみっけのCMに吃驚しました(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


■今日は有利のバースデイーvvv

HAPPY BIRTHDAY 有利!!

陛下、おめでとうございますーvv
多分、大勢の仲間に囲まれて、楽しいバースデーになったでしょうねO(≧▽≦)O 誕生日はいつも以上にコンラッドとらぶらぶして、ヴォルの嫉妬買っててくださいvv
一つ年を取っても、あのままの元気で天然な可愛い有利のままでいて欲しいですvv


あーそういえば、降誕祭CD届かないんですが…。うちだけ??
誕生日、祝えないじゃーん。早くこーーい!



■(笑)第3回
内容的には、まあ想像通りかなーと思ったんですが(爆)、何て素晴らしい罰ゲーム!!ww

猫耳キターーー!!

いくらなんでも似合いすぎだろう!!
まるで服と合わせたかのようなwwやたら可愛くて吃驚しましたO(≧▽≦)O
いやーいいもん見れたわー(笑)まさかあんなに違和感ないとはww
天使も、ふわふわであれはあれで可愛いし
櫻井さんのくじ運に心から感謝したいと思います(爆)

下野くんも可愛かったなぁ童顔なお顔にぴったりのパイロット&魔女っ子っぷりでしたよ(笑)海賊は顔が分からんようになってたけどww


素敵な罰ゲームのおかげで、思ってたよりは楽しかったけど、正直に言ってしまえば、ゲストと1対1企画のがいいかな;;(^-^; 


■コードギアス24・25話
見ました…が。上手くレビュー出来るか自信がありません。
すげーな、あの終わり方…。
スタッフさんのS度の高さをひしひしと感じました(笑)
明日、UP出来るようになんとか、頑張りますーvv


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


注文してたものが一気に届きました、幸せ

★きみと手をつないで(ドラマCD 初回限定版)
ホント2ヶ月長かったー!!予約してから原作を何回読み込んだことか!!ようやくCDが到着しましたよ。
待った甲斐あって、ホントにすごいボリュームでした(*^_^*)
さすが3枚組!!まだ1回しか聴けてません(笑)
まだ発売日前でネタバレになるため、詳しい感想は後日にしたいと思いますが、個人的にはかなりお気に入りのCDになりました。
もうね、可愛いんだ、神堂が武内くんのショタ(実際はショタではないですけどね)演技はホント神だなと思いました(笑)羽多野くんの兵藤もすごく良かった。CM聴いた時はもうちょっと高音がいいなーと思ってたけど、CDでは全然違和感ありませんでした。神堂の可愛さに翻弄されてはグルグルしてる心の叫びが微笑ましくて可愛いですvv
で、無事ゲットできた特典。
やっぱ予約しといて正解。面白かったよwwこのトークを聴くと武内くん本人がものすごく神堂に似てるように思えて、爆笑でしたww
全体的にゆったりとしたテンポの素敵なCDになってると思います。まだの方は是非是非聴いてみて下さいませvv

原作はこちら↓
きみと手をつないで きみと手をつないで
崎谷 はるひ (2007/01)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る


Asuka (アスカ) 2007年 09月号 [雑誌] /

思いっきり櫻井さんと福山くんのラジオCD目当てに買いました(爆)先月もインタビューブックのために買ったし、踊らされてるなー(笑)
いや、でも今回もめちゃくちゃ面白かったです
櫻井さんの大食いっぷりは吃驚しました。丼2杯って…あの身体のどこに消えて行ってるんだ??(笑)福山くんもサーモグラフィーが真っ赤になるって(笑)お2人とも良く食べるのにあんなに細いのが羨ましい限りです!
あと虫の話。
田舎に住んでる者としてはものすごく共感しちゃいましたよ(笑)蟻地獄学校の裏庭で見つけて感動した覚えがあります(笑)かたつむりに塩をかけたら…ホントにどうなるのか知りたいww
俳句からも覗える九十九のマイペースっぷりが可愛くてヤバイです。短気な福山くんがどう演じて下さるのか楽しみです。

ディベート、楽しかったなぁ。
福山くんが饒舌で(笑)最後の方、大変なことを口走ってましたよwww初恋の人を…ってwwそれは男らしさにしたらマイナスポイントじゃないのかなぁ(笑)
テーマ討論よりもキャスト対決になったり、下着対決になったり…いやー面白かったww絶対勝ち目ないだろうと思ってた庶民派有利が勝っちゃったのも笑えたし(爆)

今回も40分程度ありました。ホントにASUKAはサービス精神旺盛で素敵ですー♪また是非やってほしい!

本誌の方はマ王がもうすぐ降誕祭なので、本編以外に番外編漫画あったり、コードギアスはマジコ!さんの漫画以外に、アンソロ発売前なので、アンソロに参加されている漫画家さんの描き下ろし3作が掲載されてますそのうち2作のスザクが受けくさくてキュンとしたO(≧▽≦)O (爆)アンソロ買っちゃいそうですww


是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス)
志水 ゆき (2007/06/30)
新書館

この商品の詳細を見る

ヤバイ、この2人好きだーvvvカッコいいよww
従者攻めに男前受け…萌えるぞ(笑)今までは割と受け攻めはっきりしてましたけど、今回は絵で分かる通りリバでも十分いけそうですしね。こういうCPは大好きです。敬語攻めも大好き!
でも、この巻だけだとかなりおあずけを食らった感がありますね(笑)
恋愛関係を横に置いたとして、言霊使いと紙様としての信頼関係も完全には心が通じ合えてないので。次の巻が早く読みたいです!!
描き下ろしの玄間×氷見には大変萌えました(笑)玄間可愛いなー。氷見絡みにはホント心狭くて(爆)本編の代わりにこの2人がラブラブでした(笑)


後はおお振りの6巻買いましたvvこっちはアニメが放送してから読むのでもうちょっとおあずけするかも…無理かな(笑)

おおきく振りかぶって (Vol.6) おおきく振りかぶって (Vol.6)
ひぐち アサ (2006/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る


こんな感じで今日はかなりホクホクですvv


ネットでもホクホク↓

■コードギアス webNT限定CVコメント動画
カミカミの福山くんに大爆笑な櫻井さんがものすごく可愛かったvv
福山くんはほとんどゼロの仮面をつけて喋ってます(笑)
24・25話まもなくですねー!!関西ではもう明後日ですよ、ドキドキww
見るのが楽しみなんだけど、ホントに怖いです(笑)

■SHK
先週の罰ゲームの余韻を引きずった櫻井さんの動揺が(笑)今回の眞魔ウォーカーでマイナス免れてよかったよかったww
初っ端、有利降誕祭が間近だからとコメントさせられて、また罰ゲームみたいな状況になってましたけど(笑)ホントに有利は愛されてるなーと思いましたww
ゲストお2人にポイントを使われちゃった和彦さん、次にゲストにいらっしゃる時がものすごく楽しみです(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


■スクエアな関係のキャストが発表になりました。

…あれ??想像と全く違った(爆)

1・2と出てらした3人は出ているものと勝手に決めていたもので(笑)ちょっと吃驚…ちょっと残念(笑)
あ、でも、知ってる方ばかりでしたwwアインではお初なメンツですけど。
岸本が1番楽しみかなー。あと新たに発表になった風間。ちょっと大人っぽいキャラだけど、どんなお声で来るんだろう…。これは発売が楽しみです!

あーでも、隠しキャラとかで一条さんと眞嶋さんいらっしゃったりしないですかね…(諦め悪!・笑)


■桑鈴ラジオ
3回目は櫻井さん、いや81さん(爆)がゲストvv
15分は短すぎますね~。仲良いのは伝わって楽しいんだけど、あっという間で、あんまり喋ってらっしゃらない感じが(笑)
ゾンビキャストの皆さんでクレープにハマってるっていうのが何だか可愛いかったな♪
やってみるくは宮田さんの影響かなぁ(笑)あと、生(ナマ)と死には吹いたww
一日一膳の値段の基準はやっぱり全く分からないwww



夏風邪をひきました。
けっこうしんどいです。毎年恒例なんでどうしようもないですが。
鼻に来るのだけは勘弁願いたい( ̄ー ̄;
とりあえず風邪薬を飲んで、早く治します!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


ゲットしてもどんどん積まれて行く罠…orz 読むぞ、読むぞー!!

コードギアス反攻のスザク 1 (1) コードギアス反攻のスザク 1 (1)
ヨミノ アツロ (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

いやー笑った(爆)
なんだあのスーツwwランスロットがあの学園祭でちらっと出てきたランスロットコスだったー(笑)いやー、これはネタとしか思えんのですがwwごめん、これはあんまりカッコよくない~~ww
これだと黒の騎士団の衣装といい勝負かなーと(爆)おもろいですww
いや、でも慣れたらスザクの身体能力のおかげもあってカッコよく見えてくるかな。うーんww
でも、お話的にはイイ感じでした。セシルさんの代わりっぽい位置で登場したエルがすっごく可愛いvvスザユフィスキーとしてはユフィがいないのは寂しいですが、エルはエルで好みですvv言い忘れの多さが可愛い
絵がすごく好みだったので、コードギアス本編とはけっこう内容がちがってますが、これはこれとして楽しめました!

DOLLS 4 限定版 (4) DOLLS 4 限定版 (4)
naked ape (2007/06/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

CD付~vv
今回は珠緒@福山くんも登場なのでドラマもトークもさらに賑やかにvv
ドラマ部分は笑太と珠緒メインでした。珠緒が微妙な反応をするのでドキドキしたんですが、実は薄々笑太が特刑だということを気付いてたりするんでしょうか??(ドキドキ)刑事の勘は怖いなぁ
羽沙希はいつもながらに天然で(笑)殺したいくらい可愛いって言われてましたwwうむ、納得!(笑)
トークは前回以上にゆるかったかも(笑)連携プレーで乗り切った櫻井さんに笑ったww鈴さんは噛んじゃった宮野くんのおかげでオチ発見してるし(笑)今回もかなり面白かったですO(≧▽≦)O
これから買われる方は是非是非限定版をゲットして下さいね~vv

コミックス本編は羽沙希の話がものすごく切なかったです;;
羽沙希の友達がホントにいい子だったから泣けました;;仲良くなった時のエピソードがすごく微笑ましくて、羽沙希のボケボケっぷりが可愛過ぎただけに最後が悲しかった;;でも、笑羽萌えはさせていただきました(笑)ホント笑太かっこいいなぁvvでも、その笑太に関しては何だか心配になってきましたけどね;;あの最後の羽沙希のモノローグは何だろう;;大丈夫かなぁ;;

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

表紙の芝にクラクラーっと(笑)
芝がどんどんイカれてきて、面白くなってきました。正直Aローンは好きじゃないので、今の話はイマイチ、ハマれてなかったんですけど、今回は芝チカのバトルが見れたり、珍しいみちるとシトの感情むき出しなマジギレが見れたりで楽しかった。
芝とチカの戦いは持ち越しだし、全の行方が不明だから、まだまだ話は続きそうだな。とりあえずZローンのメンバーが無事に戻ってきて良かったvv
今回の萌えポイントはやっぱりシトと董奉さんのマッサージ(メンテナンス)シーンですね(笑)何、あのエロさは!!(笑)シト色っぽ過ぎるだろー!!
その上、チカの真似して“おねだり”を覚えちゃいましたよ、あの子(笑)さすがの董奉さんもシトの上目遣いな可愛いおねだりには完敗ですねヽ( ´¬`)ノ
あと、照れまくりでみちるにお駄賃を渡すチカの可愛さは異常です(笑)
いやー素晴らしい萌えをありがとうございましたwww

悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX) 悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)
富士山 ひょうた (2007/06/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

やっぱり富士山さんのコミックスは大好きだなーvv
可愛い年下攻めだし年下2人に惚れられた藤木くんは魔性の受けっこだと思います(笑)カワイコCPで微笑ましいー♪
でも、透葵のツボは藤木くんの友達くんだったり(笑)富士山さんの描く受けの相談に乗ってくれる友達キャラって好きなんだよなー。本気じゃねぇから!の時もそうだったけど。何気に自分の脇キャラ好きを実感してます(笑)


後は、おお振りを3~5巻買って来ましたvv
思いっきりアニメに合わせて買ってます(笑)田島のモーション盗みがカッコ良すぎてどうしようかと思ったww惚れるー!!(*/∇\*)

おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (Vol.4)おおきく振りかぶって (Vol.5)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


下校途中の由美ちゃんにピンチが!!
ほんとこれでもか!?ってくらい不気味な学校だなー;;(笑)

みちるは自分の首にリングが見えたことで、自分の部屋から外に出ようとせず、3日が経過していた。
“生まれて16年と3ヶ月。思えばつまらない人生だったな。”私はどんな風に死ぬんだろう?病気?交通事故?それとも殺されるとか?と考えながらベッドの上で布団に包まってテイッシュで涙を拭いながら、おかゆを持ってきたおばさんには作り笑顔を見せる。

そこへやってきたのはチカシト。取り立て屋でっす!ってガラ悪いわ、チカちゃんww警戒するおばさんにシトは手土産でフォローするも失敗(笑)結局、みちるが友達だと言って、その場を収める。
ちび絵のせんべいを食べるチカと紅茶を飲むシトがやたら可愛くて参った
みちるは両親を亡くし、仕方なくおばさんたちと一緒に住んでいた。「私だって好きでこんな家にいるわけじゃない」というみちるに、チカはサクッと、「お前ってホント、暗ーくて後ろ向きな奴だなー。オレの大嫌いなタイプ!」って言い切っちゃったww
空気を読まない(笑)2人はみちるちゃんをまた黒いリング探しへ誘う。
学園で6人の生徒が行方不明になっている事件。それは欲をセーブできないゾンビの仕業。ゾンビの主食は人の肉。シトはこれは人助けだとい。
死ぬかもしれない状況のみちるはそれを聞いてもその場を動くとしない。
「なんか矛盾してないか、お前。好きでここにいるわけじゃないとか言って。そこが嫌なら飛び出してこい!」
原作でも好きだったカッコいい台詞キターvv

2人がその場を去っても、「どうせ死ぬなら怖くない方がいい、ここなら安全…」と動けずにいるみちる。そこへおばさんが電話を持ってやってくる。気にしていた通り、案の定、チカシトのことを言ってきたおばさんにみちるは、心配しなくても言われた通り遺産は分配しますと言う。上手くいってないのが丸分かりだなぁ;;おばさんがお金のために養育してるのは見え見えとは言え、みちるちゃんのこの返しは卑屈過ぎて原作を読んでる時も苦手だったなぁー
かかってきた電話の用件は由美ちゃんのお母さんから。

みちるを待つチカシト。
来るかなー?と言うチカに、シトは「自分で動けなきゃ、ゾンビもただの死体だ」と答える。
シトがこれを言ってる時の、寝転がってるみちるちゃんの絵がすっごい綺麗でしたvv
由美ちゃんが昨日から家に帰っていないと聞いたみちるは、チカの言葉を思い返し、とうとう家を飛び出す。

遅せー!と怒ってるチカと、時計を見ながらもう動こうとしてるシトの前に塀をよじ登るみちるがようやく登場!チカの笑顔がよいねvv
3人は校内へ!行方不明になった生徒は下校を確認していないため、犯人は学校の関係者、しかも校内で事件を起こしている。
暗くて、前が見えず、シトの背中にぶつかるみちるに、
「目が慣れるまで捕まって歩くといい」
と手を差し出すシト。素の優しさにきゅんとしますね~vvみちるちゃんは断ってたけど…勿体無い(爆)

チカにシトのことを聞くと、ボロクソに言い出すチカ。ピーーが入ってますよ(笑)ちび絵だから怒ってても可愛いんですけどww
「…でも使える。だからオレは奴を利用する。気にいらねーが仕方ない。」
どんなに嫌いな相手でも実力は認めてるのがいいなぁO(≧▽≦)O

突然、みちるに無数の手が襲いかかってくる。攻撃しながら、シトは契約をしていないただのゾンビが自分たちと同じ様に残留アストラルを具現化していることも違和感を抱く。
喧嘩しながら走るチカシトはいつの間にかみちるとはぐれてしまう。喧嘩シーンはいつもお子ちゃまの喧嘩で可愛い(笑)
一方のみちるは保健医に声を掛けられていた。

保健室でベッドに横たわる由美ちゃんを見つける。由美ちゃんのお母さんに連絡しようとするも、保健医に髪を掴まれ止められる。良く見れば由美ちゃんは土足のまま寝かされていて、みちるに近づく保健医は「肉付きのいい子の方が美味しそう」と鉈を取り出す。ひぐらしかー!!ってツッコんだ人いっぱいいただろうな(笑)原作は鉈だったっけな??包丁のでかい奴みたいなのだった気がするけど。
そこへ窓から助けにきたチカシト。
行方不明の犯人は、若い女の肉を好むゾンビの保健医の仕業だった。みちるはチカシトに保健医をおびき出す餌にされていた…ひでぇ!!みちるちゃん、ホント可哀想に(笑)でも、ここ、原作だとシトの腹黒台詞があったんだけどなー。あれ好きだったのにー。ちょっと残念

場所を礼拝堂に移し、眠ったままの由美ちゃんを連れた保健医と対峙した3人。どうせ礼拝堂にするならシスターのままで良かったのに。何で保健医に変えたのかなぁ~;;
スカーフが取れた保健医の首には黒いリングが。リングは契約の証だと言う。保健医と契約を交わしたあの人とは??
ひぃいいいい;;;;(((( ;゜Д゜)))
シトに額を撃たれた保健医の変わりようがキモ過ぎる。ってか怖っ!!
目がギロっとしてて、首がコキって横に折れるだけで怖いのに、四つん這いで高速移動とか本気で怖いからー;;
腕を斬られたチカが痛ってぇー!!って叫んで、その後、右腕を落とされたシトが利き腕で撃ったものの過ってチカを撃っちゃって、また痛ってぇー!!ってチカが叫ぶのがおもろかったww
「やはり片腕がないと照準が狂う。」ってボソッとシトが言うのが可愛い撃たれたチカはマジギレだけど(笑)

みちるに5分食い止めている間に由美ちゃんを引きずって逃げるように言うチカ。
みちるは大怪我を負った2人が気になってその場を動けない。そして、死にそうになってでも戦う2人に、前にも聞いた「どうしてそんなに必死になれるの?」という言葉を再び聞く。
「生きてっからだ!」
なんて、カッコいい台詞なんだろう!!ここは本当にぐっときますねー!!チカの要所要所の台詞はホントにやられるなぁ。横顔も凛々しくて素敵です!
その言葉を聞いたみちるは保健医から由美ちゃんを庇って斬られてしまう。
死にそうになって、改めて振り返る自分のこと。

チカシトは潜在能力を限界まで引き出されたゾンビ相手に苦戦するが、まるで獣のような動きに、獣の感で動くものに反応する習性を利用して、シトの斬られた腕を囮にチカはようやくゾンビを斬る。
葬送シーンは今回も感動的ですねー。やっぱりBGMが切なくてイイなぁ。「ゆっくり眠りな」っていうチカの言葉が優しくて、映像も綺麗でじーんと来ます。

戦いを終えるとその場に由詩が。
由詩可愛いなー「頚動脈イっちゃてるー!」とか「ちょっとコレ(お金)かかるけどイイかなぁ?」とか言い方がすっごい好きvv
2人の怪我は治せてもみちるの怪我が重傷で治せない。
そこに鼈甲さんも駆けつけ、助からないこともない、チカシト次第だと言う。
1話の最初のシーンに戻って、再び「どうする?逝っとく」の言葉。
仕方ないよ…、きっとこれが運命…と諦めの言葉を自分に言い聞かせようとするみちるにチカは、「忌の際だ。言いたかったこと、最期まで聞いてやる」と言う。
ここ、原作の台詞飛ばして欲しくなかったなぁー;;「なんでそんな顔してんだよ」って言って欲しかった。
「言いたいことなんて何も言えてない、したいことだってたくさんある、我侭でも、誰のためにならなくても、私、生きたい!生きたいんだぁ!!!」
この言葉を言ってから、どんどんみちるちゃんが好きになっていったんですよ。ここからどんどん変わっていきますからね。アニメでみちるちゃんがどんな風に成長してくれるか楽しみです。
「みっともねぇな。生きてくってのはよ。」
それに対するみちるちゃんへのチカのこの言葉も大好きです。今回はチカの言葉にぐっと来まくりです!!

Zローンで目を覚ましたみちる。
鼈甲はチカシトが新たな負債を追うことで、みちるの運命を変え、救命する契約を結んだことを話す。
「貴方が命の融資に値する人間だと、彼らが判断したのではないですか。」
これから大変だよ、みちるちゃん(笑)自分の命の分、働かされるよww

みちるは家族に今までの生活費など5548130円をおじさんとおばさんに支払い、家を出る。家はあげますってことは、居候っていうかもともとみちるちゃんの家だったんだねー;;
迎えに来ていたチカシト。
みちるは保健医との戦いの中で斬られてしまった三つ編と逆の方の三つ編もチカの刀を借り、切り落とす。
「逝っときますよ、一度死んだ身ですから!」
1話の冒頭の問いに1番最後にこの言葉で返事してるのがいいですねー。

ここからが原作でも楽しみな話。
今週の予告は鼈甲さん。やっぱり「お茶下げといて!」好きだなぁ(笑)
次回は新キャラがたくさん出てきそうですよvv楽しみだー!!

ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
イメージ・アルバム、桑島法子 他 (2006/11/10)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


■花ざかり
毎回ツッコミどころは尽きないけど、すっかりハマってるみたいですよ?私。
いやーもう、斗真くんの可愛さにいちいちきゅんきゅんします(笑)
でも下着被ってても可愛いって思う辺り、重症ですねww
原作では泉スキーなのに、ドラマでは完全に中津しか眼中にありません(笑)中津可愛いよ中津!!
ホモ牛乳って何だよww萱島くんとの掛け合いが毎度ホント可愛いvv「(中津が男が好きだったら)部屋変えて貰う」って言いながら、いっつもいっしょにいる萱島くんが笑えますww中萱中いいね!!可愛い

梅ちゃんのゲイ設定はちゃんと生かしてくれてましたね。ゲイ嫌いの静稀をからかって遊ぶところもちゃんとやってくれて楽しかったです(笑)
岡田くんの静稀は原作のイメージとは違うと思ったんだけど、これはこれでとってもカッコよかったですねvv岡田くんの演技が好きだからどんな役でもOKと思っちゃうのかもしれませんが(笑)

花ざかりの君たちへ (23) 花ざかりの君たちへ (23)
中条 比紗也 (2004/11/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


■Q
なんかトリックが分かり易すぎると言うか、ヒントが多すぎると言うか…推理モノにしてはちょっと物足りないかもσ(^_^;)3話まで見たけど、今までの話ではほとんど分かっちゃったんですよね;;あえて分かりやすくしてるのかもしれませんが。ただでさえ犯人が途中で分かっちゃうので(下手したら初めから・笑)もうちょっと捻ってくれたらいいんだけどなぁー。
あ、でもツンデレカズマは可愛かったです(笑)

探偵学園Q Vol.12 探偵学園Q Vol.12
緒方恵美、遠近孝一 他 (2004/07/24)
マーベラス エンターテイメント

この商品の詳細を見る


■コナンSP
今回の話は完全に平次くんメインですねー。
いかに平次くんが優秀な探偵かを見せつける話でした(笑)
久々の2時間SPだから、楽しみにしてたんですが、1時間で1つの事件って感じだったので、あんまりボリュームは感じなかったかも後半の高校生探偵の話だけで2時間見たかったんですけどねー。
白馬君と平次は映画(探偵たちの鎮魂歌)で面識あるはずなんだけど(あの時はキッドが変装してる白馬君だったけど)、映画とレギュラー放送は別物なんですね。思わず、ツッコんじゃったよww
白馬くんと新一…もしくは快斗くんでどっちが気障か?な会話をして欲しいんですが(爆)いつかやってくんないかなー。横で平次がうんざりしてたらおもろいww


■ケダモノシリーズ CD
無事、発売決定したようで。一安心です!!
詳細が出るまではもうしばらくかかりそうだけど、発売が決まっただけでも嬉しいですvvO(≧▽≦)O
また連太郎の声が聴ける日を楽しみに待ちたいと思います♪


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


自然災害の恐ろしさを感じてます。

昨日までの台風に続いて、今日の地震。
新潟・長野のニュースに気付いたのがお昼過ぎだったんですが、かなりの凄惨な状況に言葉が出ませんでした。その後、私が住んでる所でも地震が起こったので余計に;;
関西出身者としては、大地震の怖さは分かっているつもりですし、こういう大きな地震が起こるたびに胸が痛いです。そして、今後また、自分にも大地震の被災者になる可能性を案じて、不安になります。

しかも、今日は地震だけにとどまらず、透葵の住んでる県で記録的な豪雨山に住んでるので、土砂崩れとか本当に心配になりましたー;;

自然災害は予測が出来ないから、本当にいざと言う時のために用意しておかなければなーと思います。なんだかんだ言って今の所、懐中電灯を枕元に置いてあるくらいしか何もしてないので;;こういう機会にいろいろ考えなければいけませんね;;


とにかく今は、これ以上、大きな被害にならないように祈るばかりです。

ケーキで家族に誕生日をお祝いしてもらいましたw



透葵は甘いものは好きだけどすぐ飽きちゃう人なんですが(ケーキバイキングはたいてい元が取れない・笑)、今回は一応お祝いなので、もう3日も過ぎてるので、さすがにホールケーキは止めましたが、けっこういっぱい買って貰っちゃいましたO(≧▽≦)O

でも、結局今日はまだ1個も食べてません(笑)
家族は先に食べました(爆)

透葵は、ケーキは特に食べたい時とそうでない時の差が激しいようで。
今日はもう食べません。明日はどうだろう??
梅雨だから、出来るだけ早く食べ切りたいけど、最悪、家族に食って貰おうかと。
誕生日ケーキの意味ねー!!(笑)

ケーキ、写真撮ったはいいけど形悪い(笑)
ぎゅうぎゅうに箱につまってたので変形しちゃったww
写真で分かりませんが、1コがやたらでかいのです。
ムース好きなので、苺とチョコのムースは私が食べる!…予定(笑)


台風を警戒しながらの買い物…ちょっと怖かったー;;
とりあえず全然大丈夫だったけど。
せっかくの連休なのに台風ってちょっと悲しいよなぁ;;
まぁ今日は出掛けられて良かったよ、ホント。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


新番組を一気にレビューしまーすvvこの夏は何気に女の子いっぱいなアニメばっかり見てる気がする…σ(^_^;)おかしいな(笑)

『ななついろ★ドロップス』 第1話 運命はなにいろ?
裕史さんが主人公ということで、楽しみにしてましたO(≧▽≦)O キャラデザはいとうのいぢさんですしvv
いやー、キラキラしてますねー(笑)エロゲ原作みたいですが、すももがかなり幼い感じの子なので全然そういう雰囲気に感じないなーと。普通の魔法少女モノと言うか(笑)なので嫌悪感なく、けっこうすんなりと見れましたvv
作画が綺麗なのが嬉しいですねー。やっぱりキャラの表情に萌えられないと楽しめないのでσ(^_^;)女の子も男の子も可愛くてイイ!
特に石蕗くんはめちゃくちゃ好みですよ他人と上手く打ち解けられないけど、本当は優しいメガネっ子vv裕史さんのほわーっとした優しいお声がぴったりでしたO(≧▽≦)O なのに、羊のユキちゃんになっちゃったよー;;モノローグでは喋ってくれたけど。石蕗くんがこのまましばらく出てこないんだとしたら裕史さん目当てに見てる者としてはちょっと辛い( ̄ー ̄;
代わりに、紀章さんボイスの如月先生がっ!!腹黒キター!!(笑)何もかも全て分かっていて、にっこり笑って石蕗くんをからかってる感じが実に黒くてイイです(笑)ここは一つ、如石でどうでしょう??(聴くな)
後は謎の獣耳キャラのお声が広樹さんだったりで、なかなかお声的には楽しめそうですvv

ストーリー的にはかなりドリーム入ってんなぁ;;とは思いつつ、すももみたいなちっちゃくて可愛いぽけぽけっとした子は嫌いではないし(寧ろ可愛い・笑)、羊のユキちゃんもすっごい可愛いので、この先も視聴継続決定です作画とお声がいいと萌えアニメでも楽しめるんだなーと再確認しました(笑)2頭身絵が可愛すぎるんだよなーwwヤバイヤバイww

ななついろ★ドロップス ななついろ★ドロップス
Windows (2006/04/21)
ユニゾンシフト

この商品の詳細を見る


『さよなら絶望先生』 第1話 さよなら絶望先生
ものすごく楽しみにしてました!!個人的にシャフト制作のアニメってツボなようで(ぱにぽにとかひだまりスケッチとか)今回も原作の評判を聞いた時点で楽しみではあったんですが、さらにその演出を見てニヤニヤしちゃいましたどうしよう!!ツボ過ぎるぞ、このアニメ!!

まず、神谷さんボイスで、初っ端から首吊りシーン+「死ぬ気まんまんでしたよ!」なんて台詞を言わせるブラックさに不謹慎だけど吹いちゃいましたよ( ̄ー ̄;  まあ、絶望先生が自殺しようとしてるくせに、死にそうになったら「死んだらどうする!」って怒る、本当は死ぬ気がないんだろうなっていう矛盾さを持ってるキャラクターだからギリギリ笑って見られるんだろうとは思うんですけどねσ(^_^;) いやぁ、ホントよくキャスティングしたなーと(笑)
でも、ホントにぴったりですねー。「絶望したーー!!」な決め台詞も素晴らしいです敬語ツッコミもハマりすぎだし、他人にはかなり毒のあるところもばっちりだったし(爆)
そして、超ネガティブな絶望先生と超ポジティブシンキングな可符香の掛け合いが素晴らしいですね(笑)感動的なBGMに不似合いな全然噛み合ってない2人が面白過ぎるww桃色係長って呼び方も可愛いし
声だけ聞いてると犬神君と一条さんなので(@ぱにぽに)、どうにも可符香が恐ろしいキャラに思えてしょうがないww多分、この作品で1番の危険人物じゃないかと思うんですが(笑)教師らしからぬ、進路絶望調査を生徒にやらせる絶望先生以上に、楽しそうにポロロッカ星人と返答した可符香のがキケンですよね?ww

勿体無いのは、黒板の文字ですね。ぱにぽにの時はけっこう読めたんだけど、今回は字がちっちゃいよぉー;;小ネタがいっぱいなだけにこういう部分もがっつり読みたいんだけどなぁ。まあ、これから何回も見て確認したいと思いますが(笑)

OPとEDもすっごい好きです。この夏のハマりアニソンはこの2曲になりそうかな。早くフルで聴きたいな!EDの和風で、ちょっと不気味でエロい映像もすっごく好きです

期待を裏切らない、面白い1話でした!近いうちに原作を買いに走りたいと思います(笑)

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード

この商品の詳細を見る


『ひぐらしのなく頃に解』 第1話 『サイカイ』
前作は関西では関西テレビ(フジ系列)で放送してたのが、サンテレビに移動しましたが、前作より作画が綺麗になった気がします。今回もOPがとっても素敵ですねー島みやさんの曲もちょっと怖くて、物悲しくていい感じです。映像は前作はかなり怖かったんだけど、今回は怖いよりすごく悲しい感じ、涙が印象的です。解は梨花ちゃんメインなんですかね。全てを知ってるのは梨花ちゃんだけですもんね。今回のレナが語った梨花ちゃんの話でもそうだけど、黒梨花ちゃんが全ての鍵を握ってるんでしょうね。

この1話は罪滅し編のその後の話になるんでしょうか。暇潰し編の映像も出てきましたが。レナの立て篭もり事件の後、雛見沢で起こった大災害から30年後。年をとった赤坂や大石さんが姿はけっこうショックでした(;´Д`A ```
そして、大災害で唯一生き残った大人になったレナ。これまたショック。めちゃくちゃ美人さんだけど、精神面はボロボロで痛々しい;;罪滅し編の最後、すごくいい終わり方でホッとしたけど、不気味な梨花ちゃんのモノローグでこのままでは終わらないんだろうっていうのを匂わせていましたが、あの後、大災害が起こって、また新たな雛見沢が繰り返されることを予知してたってことなんですね。
黒梨花ちゃんの存在、34号文書、雛見沢大災害などを振り返ったこの1話は、これからの話に向かいやすいように上手く繋げる話になっていたなーと思いました。
前作では分からないことだらけですから、もちろん今回も最後まで視聴しまーす!

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト

この商品の詳細を見る



『ゼロの使い魔~双月の騎士~』 第1話 女王陛下のゼロ
えーっと、才人ってこんな子でしたっけ??(笑)ルイズのことめちゃくちゃ好きになってるのが吃驚したよ。いきなり抱きついたし(笑)いや、まあ、それはいいんですよ。ルイズのデレモードもかなり破壊力UPしてて、めちゃくちゃ可愛くなってるので、これくらい好きでいてもらわんとルイズが可哀想だしねσ(^_^;)
でも、才人のエロモードがね…(笑)ここまで、エロに走る子でしたっけ??どう考えてもギーシュ化したとしか思えんのですけどwwwキュルケはしょうがないけど、タバサや女王陛下にエロモード発動してたら、そりゃルイズに爆発されるわwwホント胸に視線行き過ぎだからせっかくルイズが可愛くなってんだから、浮気してたらホントに別の人と結婚されるぞ(笑)
ギーシュは、才人に役目奪われたから、真面目にモンモとデートしてました(笑)OPにいないし、2期は出番少なそうだなぁー。このCP好きなんだけどなぁ。モグラも出てきてくれるかな??

作画は2期になってもとっても綺麗でした。OPの曲も好きvvでも、EDはどうなの、アレ?(笑)犬って呼ばない…って初っ端言ってたのに、思いっきり才人が犬ですがwwいや、着ぐるみ才人は可愛いと言えば可愛いけどね。あのアンリエッタにじゃれついて幸せそうな顔!才人×ルイズはラブラブなようでなかなか進展しそうにありませんね(笑)まだまだ飼い主と犬の関係ww

新キャラも色々出てきそうでこれからが楽しみです。
ギーシュの出番が少しでも多くなることを祈りつつ視聴したいと思います。次回、死んだはずのウェールズ皇太子が再登場??

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



後は『もえたん』と『School Days』と『ドージンワーク』を流し見しました(笑)もえたんは小野坂さんボイスのアヒルのあーくんが可愛いvvうえださんの少年ボイスもちょっとレアだしvv全く持って役に立たない英会話はなかなかおもろいです(笑)
School~は主人公がヘタレすぎてちょっとダメかも先にはすごい修羅場が待ってるらしいので、それを見るために2話以降もチラ見しようかなーとは思ってますが(笑)
ドージン~は安元さんの穏やかなお声が新鮮でいいなーvvただ、アニメが半分しかないので、多分続きは見ないかも( ̄ー ̄;

さて、後は大本命のモノノ怪を残すのみ!!早く見たいぞー!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


誕生日がちょっと喜べない歳になってきましたが(笑)今日は透葵の誕生日です友達との会話が大体四捨五入したら…な話になるんだよなぁ(笑)それは切ないからやめようよww

いや、まあ、でも、誕生日はいいですね(*^_^*)
やっぱりトクベツですよ!この日は
いつも仲良くしてもらってるお友達に祝ってもらって、連絡が取れてなかった友達からも久々にお祝いメールが来たりして。幸せな1日です!!
でも、家族は後日お祝いしてくれるらしい…ってか忘れられてた(笑)いや、まあいいんだけどww

とりあえず…
お祝いしてくれた皆様、感謝感謝です!m(_ _)m
今年も基本ゆるーく、ヘタレ透葵のまんま、なんとかなるさ!の精神で頑張ります(笑)皆様これからも宜しくです!!O(≧▽≦)O


で、獅郎たんからのシークレットなバースデープレゼントがvv


最近、デジモンに再燃中の獅郎たん。
私が人間キャラでは光子郎が好きvvと言ってたので書いてくれたのかな♪サイトに上げてくれてて感動ーO(≧▽≦)O
本当にありがとねー、獅郎たん
いつか、ユウとかごっきゅんも書いてね!あ、テントモンでもいいよ(笑)
彼女とは、ホントに嗜好が合わないんですが、なぜか話は尽きないという不思議な関係を続けております(笑)まー根本が似てるのかなと最近は思ってきてるんですがww
これからもよろしくね、獅郎たん♪大好きだっ!!


あ、そだ。
今日は好きキャラなおお振りの叶くんもお誕生日vv
おめでとー!!漫画の好きなキャラと同じ誕生日だったのって初めてかもなぁ。うれすぃ~♪
かのきゅん、はぴばーーー!!!



■モノノ怪 動画インタビュー
短パンで動いてる櫻井さん、初めて見た…かも??(^O^)
けっこう長かったですねーvv実は黒い薬売り、楽しみです!!前作は黒いと言うか妖しいイメージなんだけど、今作は黒いのかな??何はともあれ、ちょっと不気味で色っぽいお声が聴けるのがますます楽しみになってきましたvv
最後、ダジャレで締めるのが定番になってきましたね(笑)あーあー言っちゃったwwって感じのベタなダジャレで締めて下さってましたww


■SHK 櫻井さんの罰ゲームスペシャル
もー聴いてて面白いんだか、可哀想なんだか(笑)アニシナ様の魔動装置は本当に危険なんだなと実感しました。声優さんなのに、完全に芸人さん扱いな罰ゲーム怖いーww勝手に得意分野にされてるしww
笑わせてもらいました。追い詰められた感たっぷりなばっきゅーんがすごく可愛かったです(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


昨日はスザクのバースデー、で明日は透葵のバースデー!
ってことで、今日は真ん中バースデーです(笑)

それに合わせてくれたのか(そんな訳ありません)、今日楽しみにしていたニュータイプの全サ、ちびボイス・にゃんこルルスザが届きましたぁぁぁああああ!!!! ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ

もう、何コレ!!
可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い……(エンドレス)

さっきから、何度も福山くんと櫻井さんのお声を聴いてます(笑)すぐに電池切れそうだなぁ(^^;


しかし、応募した時から思ってたけど、改めて見ても、狙われてるよなぁ思いっきり獣耳に踊らされてますよ(笑) 2期では男女逆転祭のちびボイス全サとかされたらどうしよう…(悩)

そういえば、ユフィのちびボイスは発売されないのかなぁ。もうじき発売される第2弾の5人にもユフィいなかったー;;ナナリーもいないし~;;ユフィとパイスーなスザク並べたかったよぉ~。ちぇー


まぁ、何はともあれ、角川さんには感謝感謝!!
ホントに嬉しいバースデープレゼントになりましたO(≧▽≦)O


で、さっそくにゃんこズでお写真!!
にゃんこズ

届いてすぐ、撮りました可愛い、可愛い…vvv

でも、これだけでは飽き足らず…↓↓


ちょっと遊んでみたので、興味のある方は続きから♪(たいしたものはありません・笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  

... Read more

今日は、スザクのバースデー!!

HAPPY BIRTHDAY スザク!!

去年の10月から、本当に楽しませて貰ったコードギアス。夏も24・25話があって、続編も決定して、これからもどんどん楽しませて貰う上で、やっぱりこの子の存在はデカイです。
女の子に凄く優しい紳士なとこも、ちょっと天然で空気が読めてないとこも(笑)大好きです先を思えば、辛い展開を迎えて、切ないキャラクターになるかもしれませんが、これからも応援していきたいと思います(*^_^*)
スザきゅん、本当にお誕生日おめでとう♪



■NARUTO
サソリ役で櫻井さんが出演されるみたいですね
NARUTOはさっぱり分からんので、公式サイトに行ってみたら、サソリの絵がジジイみたいなので(笑)あまりにも吃驚して、色々探したら、櫻井さんは本体の赤い髪の子みたいですね!!ホッ(笑)
話にはさっぱりついていけないと思いますが、櫻井ボイスのために次の回からはアニメをチェックしたいと思います!!


■きみと手をつないで 声優インタビュー
インタビューもUPされましたvvわーいO(≧▽≦)O
森川さんのファンへの一言がvvvコンラッド声で言われたらやばいなぁ(笑)かっこいぃいいvv
喋りっぱなしの羽多野くん!!カッコいい兵藤が早く聴きたいよー!!


■花君2話
このドラマは斗真くんですよ!ホント(笑)
男(だと思っている)の瑞稀を好きになった中津のテンパった演技が可愛くてたまらんww個人的にはそれだけで見る価値ありですww
萱島くんとのやりとりが微笑ましいよドラマの瑞稀は中津にそっけなさ過ぎで可哀想だから、余計に萱島君といる方が可愛く見える(笑)
ちゅーシーンはそういう展開ですかww酔っ払った泉、節操なさすぎww

まぁ、ツッコミどころは今回も大量にありましたが(笑)1話よりはかなり面白かったです。姫島のテンションがサイコー(笑)あれくらい気持ちよく壊れてくれるとあの髪型じゃなくても姫島だなーと思えるわww
やっぱりひばり様だけは許せませんが;;あと、花君の萌えキャラ(笑)カンナちゃんに全く萌えられんかったorz(爆)性格変え過ぎだって;;小鞠ちゃんもこんなトコでだしちゃいかんだろこのドラマ、ホント女の子が全体的に微妙だなぁ。里緒ちゃんは可愛いままでいて欲しいけど、どうなるやら。
あと中央くんを無修正で釣るのはどうなんだ、難波先輩;;中央くんもそこは喜ぶとこではなく、怒るとこではないのか(笑)あれはもはや中央くんではないと思おう、うん(^^;


■探偵学園Q
神木くんと奏多くんの2ショットを久々に見られて嬉しかったーvv可愛いなでも、前に共演してたドラマ名が思い出せません(笑)
最後、ケルベロスに殺されずに済んだんですよね??パトカー行っちゃってよく分からんかったけど(^^; 
次はカズマメインかな?


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


夏大の組み合わせ抽選会。
他のチームに比べて身体の小さな1年生だけで、しかも新設の西浦。それを聞いた他のチームの選手の当たりてー!という声。
阿部はメール打ってんのかな?こういう姿はなんかちょっと新鮮かも。
緊張でお腹が痛くなっちゃった栄口くんと一緒に三橋はトイレへ。

トイレットペーパーが切れたのでそのトイレでは見当たらず、栄口くんに持って来て欲しいと頼まれ、飛び出した三橋は、偶然そのトイレにやってきた榛名とぶつかる。
「あっぶねーな、こら!」とかガラ悪いよ、榛名(笑)そんな榛名を叱る秋丸くんはやっぱり飼い主に見えるww榛名にがーっと言われて、すっかり怯えて座り込んじゃった三橋。あまりの怯えように怪我させたか?と心配して左手で三橋の腕を掴んで立たせて大丈夫か?と聞く榛名。榛名は自分が怪我したから他人の怪我にも敏感なんだねー。
心配して貰って、さっそく榛名をいい人認定しちゃった三橋は、会場入りした阿部からの電話に、榛名さんいい人だよー!と本人がいる前で叫ぶ。
それを聞いた榛名が「オレんこと知ってんの?」って三橋の前に立った時が、これまた怖い(笑)秋丸くんがいい子でホントよかったよーww秋丸くんいなかったら三橋がどうなってたか榛名は普通に聞いてるのかもしれないけど、弱いもの苛めしてるようにしか見えない
榛名は阿部のこと名前でしか覚えてなかったのねー(笑)栄口くんに「阿部隆也ですよー!」って言われるまでピンときてなかったしww1年生の三橋に敬語で話す秋丸くんはホントにいい子だーいい人オーラが滲み出てるねww
榛名に西浦のピッチャーがどんなピッチャーか聞かれて、ちょっと考えて「来てます、ここに」って自分を指差す三橋が可愛いなぁ。エースナンバーを貰っても、堂々と言い切るほどには自信を持ちきれない三橋がいじらしいです。
そんな三橋を見た榛名の「…勝った。」は明らかに今の阿部のバッテリーの三橋への牽制に見えましたよ(笑)余裕の笑顔で、「お互い頑張ろうな!」と肩をポンと叩く榛名を素直にいい人だー!!と受け取っちゃう三橋。可愛いけどもww
栄口くんがトイレットペーパーがなくて困ってるのを知った秋丸くんはすかさず女子トイレにいる人に声を掛けて、貰ってきてくれる。ホントのいい人は秋丸くんだよ!!(笑)あのスマートな対応。何気に最強?ww照れてる榛名はちょっと可愛い榛秋にちょっと萌えそうな自分がいます(笑)

三橋と栄口くんもようやく会場入り。抽選の時を待つ。
榛名がお互い頑張ろうと言ってくれたいい人だったと阿部に嬉しそうに話す三橋。キラキラしとるwwでも、さすが阿部は榛名の真意はお見通し。
「まぁ80球で降りてりゃそうは勝ち上がれねー。さっさと負けて、お前が今日見下した投手で勝ち上がってくうちを見てろ!」
ニヤッとした悪いお顔がお似合いで(笑)

“栄冠は君に輝く”が流れ、とうとう抽選会開始!
やっぱ、これが流れると、高校野球!!って感じがして鳥肌立っちゃいますね~!!三橋の「高校野球…だ!!」って言葉が全てを表してますねー。感動しちゃうよー!!

泉が三橋と栄口くん相手に話す強豪高。前年度優勝高の桐青、県内トップのARC、千朶、上尾商業、嵐山、大井北、春日部市立、美丞大狭山、越ヶ谷中央、武蔵野第一…と次々に挙げられる名前に三橋の容量は限界(笑)知らない学校がいっぱい、知らない選手がいっぱい、知らないすごい投手もいっぱいいるんだろう。それでも…
「勝ちたいなぁ。勝って、また気持ち良さを味わいたいなぁ。」
と思えるようになった三橋はホントに成長してますねーvv

シード校の抽選が終わり、西浦の抽選順も近づく。田島は花井にすげーピッチャー榛名のいる武蔵野といきなり当たる127番を引いてきて!と頼むと、花井はいきなりCシードなんかやだよ!と言う。そんな花井を嫌がってると引きそうだな、花井、くじ運悪いだろとからかう。阿部にからかわれてる花井はなかなかに受け気質だなーと思ったりww可愛いわww(笑)
目の当たりにしたやぐらのでかさに緊張する花井。
阿部に言われた通りに、案の定、花井が引いた順番、84が読みあげられた瞬間、拍手が起こる会場。それは前年度優勝高を引いた西裏へのお礼の拍手だった。
うわーやっぱりくじ運悪かったのねー;;;記者に囲まれて青くなってる花井が哀れwwそんな花井を見て、溜息を吐いて、心の中で“1年の夏は1回戦負けか…”と弱音を吐いた泉に、「弱気はダメ!」とモモカンの手が!!(笑)心を読まれて、頭を思いっきり掴まれて、頭を抱えながら号泣する泉がやたら可愛いモモカンの手がでかいのか、泉の頭が小さいのか…(笑)
泉以外にもみんなが桐青と当たったことに凹むメンバーの中、田島は…
「勝てねーかな?だって俺ら全勝じゃん。」と呟く。ホントカッコいいわ、この子は!!周りのみんなの反応が酷いwwバカなの?やっぱ天才なの?って水谷ww
さらにそんな田島の言葉を補足して、具体的に勝つ方法を話す阿部の言葉。この2人の強さ、自信はホントに力強いな。田島に「阿部も弱気か?」と聞かれた時の「まさか。」がすごいかっこよかったvv露出の多い桐青だからこそ、相手を良く分析出来る。阿部がそこに自信を持ってるのがカッコイイですねー、ホント。前年度優勝高に対して「三橋が完封してくれる」って言い切りましたからね。カッコいいよ、阿部
強い学校と弱い学校の違いは練習時間。今のままではやりたいことを全部やりきる前に夏大が始まってしまう。そこで、朝は5時から夜は9時上がりの練習をしようと言うモモカン。授業中、座っていられる生徒たちとは違い、昼間肉体労働のバイトをしているモモカンが選手たちのために本気になってくれている姿を見て、「一緒に頑張りましょう」と言われ、西浦のみんなは「はい!」と声を揃える。
モモカンかっこいいなー。自分のことではないのに、ここまでやってくれるなんてホントに野球を愛してるんだなー。みんなのキリッとした表情もいいぞ!!

対する桐青。
和さんかっこいいなー。新設で1年だけの西浦に対しても、エースが投げてレギュラーで戦うと言う和さんに惚れそうでしたvv
ビビっちゃった利央が大変かわゆくてよろしい!
「これが夏大ってことさえ、忘れなければ、勝つのはうちだ!」
こんな安心感のある主将がいるチームですから、強いに決まってる。うひゃーvv楽しみになってきましたよーー!!

学校に帰ってきた西浦メンバー。
田島に弱気はダメ!ってやられる水谷が可愛いなぁvvホントに水谷ボイスはいい具合にヘタレててぴったりだわー(笑)
そこに声を掛けてきたのは、三橋、田島、泉と同じクラスの浜田。私市さんキターーー!!いやー、長かったー;;待ちに待った甲斐あって、好きなトーンのお声でキターvvけっこう高音で嬉しいvvなかなか背が高くてカッコイイ子だなーvv(^ω^*))((*^ω^)
浜田は三橋に「俺のこと、覚えてないかな?」と聞く。小学校の頃、同じアパートに住んでいた三橋じゃないか、と。それを聞いて、ギシギシ荘を思い出し、三橋は浜田のことを思い出す。
浜田は昔なじみのよしみで野球部の応援団を名乗り出る。
どうかな?って声がすっごい優しくてきゅんとしたよーvvいやーん、浜田に一気に持っていかれそうです(笑)やっぱり私は私市ボイスにとことん弱い(笑)

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


いよいよ始まりました、ゾンビローン!!
原作スキーなので、かなり楽しみにしてましたが、案の定、関西での放送はナシ
でも、とりあえず1話は見ることが出来ましたわーいvvってな訳で、今後も放送日からはかなり遅れてのレビューになるかとは思いますが、ちょこちょこレビューしていきたいと思いますO(≧▽≦)O

しかし、これがアニメになったってことは、あっちもそろそろだったりするのかしら…(モニョ)


OP。
まさか、アニメでチバさんの声を聴くことになるとは!!(実はミッシェルスキーですvv)マジで吃驚しましたww
多分、アニメのOPじゃなかったら好きな歌になるとは思うんですが、やっぱりちょっと合ってないかなぁ;;絶対カッコいい歌なんだけど、どうしても、チバさんの声でアニメの歌ってピンと来なくて(;´Д`A ```
でも、慣れかもしれませんね。好きな声だもの!!きっとすぐ慣れるわ!!vv
画の方はチカとシトの手首が入れ替わるところとかカッコイイですね~
櫛が出て来たり、小さいチカが出て来たりしてましたが、原作のどのあたりまでいくのかな。ファンクラブのブログの方で、前半はチカの話がメインで芝の話とチカの過去が主に出てくるように書かれてましたが、櫛が出てきたってことは後半はシトのあの話を持って来てくれるんでしょうか。1番切なくてじーんと来た話なので、是非あの話は見たいんですが…。
芝がエロカッコいくてヤバかった(笑)芝は存在自体が反則だと思います(笑)

本編。
「このままじゃお前…死ぬよ?どうする?逝っとく?」とチカが倒れたみちるに話しかける始まり方は原作と一緒ですねー。全体的にブルーな色合いでみちるちゃんの絶望感がよくでてました(笑)

みちるとチカシトの出会い。
大量に買い込んだパンを持ったみちるが何かにつまずき、転んだ時、目の前にいたのがチカとシトだった。
パンを拾ってあげるシトのアップが麗しいーシトはアニメでも美人さんで嬉しー♪櫻井さんのお声はドラマCDより、少し低音ですね。CDの時もいいなーと思ってたけど、このくらいの低音も色っぽくていいですねー
チカの髪型はアニメでも大変そうだ(笑)

しかし、学校なのに、背景が黒と緑が基調で不気味だなぁ(笑)作品には合ってるかもしれないけどww喋るキャラ以外は基本的に色がないし…手抜き?(笑)いやいや、メインキャラを浮き立たせる効果ですかね。
みちるがパンを大量に買っていたのは友達の分を買いに行かされていたから。買いに行かされた上に文句を言われたり、我侭を言われたり…な時、転んだ時に落としたパンを届けに来てくれたのはさっきの2人。みちるは友達から、2人が半年前の陸橋陥没事故で無傷で助かった少年A(シト)・B(チカ)だと聞かされる。
友達から悪戯でメガネを外され、みちるは2人の首に黒いリングを見つけ気を失ってしまう。

チカシトの手首の交換シーン。
みちるがつまずいたのはチカが落とした自分の手首だった。
やっぱりちぎれた手首は怖いね(-_-;)チカの声はCDとけっこう一緒かもーvvやっぱ鈴さんの普通の男の子声好きだなぁ

保健室で目を覚ましたみちる。
ま、待って!!シスターは???女の保健医に変えられちゃったよー;;話の展開も微妙に変わっちゃったりするのかしら;;ちょっと心配になってきた;;
保健医にもう少し休んで行きなさいと言われ、次に目を覚ました時はもう真っ暗。急いで帰ろうと一人、夜の学校の廊下を急いでいると、チカに会う。チカも耳を塞いでたけど、みちるちゃんの絶叫が耳に痛い(-_-;) 桑島さん、叫びまくりで本当にお疲れ様です(笑)
チカのカツアゲキターー!!原作でも大好きな500円呼びwwパン拾ってやった上に、手を踏まれたから税込1500円、おまけして500円ってどんな計算だ、チカ(笑)

みちるは真っ黒なリングが見えたチカが気になり、後をつけ、チカとシトが手首の交換をしているところを見てしまう。シトに容赦なく殺そう!と突きつけられる銃。
殺そう!って言った後のチカシトの2ショットカッチョイイ!!
しかし、緑の背景に学校の敷地内の墓場って不気味すぎだな;;
そこに現れたのは犬の姿をしたゾンビ。
チカは刀でその犬のゾンビを斬る。斬られた犬がなかなかにグロいね;;
シトが銃でとどめを刺し、最後にチカが葬送する。葬送シーンの「そっか。なら、よかったな、わんこ!」って言った時のチカの笑顔が優しくて素敵ですvvBGMも切なくていい感じvv

みちるはチカシトに首のリングが見えたことを告げ、ダッシュでその場を逃げる。
怖い目に合った家に帰ってきたみちるを待っていたのは、みちるの養育費のことでもめている叔父さんと叔母さん。みちるは嫌なことを聞いても、笑顔で、遅くなったことをすみませんと謝る。一人の部屋でみちるは両親が死んだ時にもリングが見えたことを思い出していた。
「もう…あんな…見たくない…」

翌日、みちるが友達にまたパンの買出しを頼まれている所にチカとシトがやってくる。
シトのにっこり笑って、「来ないと死ぬけど」が大好きだーww腹黒ーvv
「短い人生、言いたいことは言っておいた方がお得だぜ?」
友達だから…とパシリにされてたみちるへの言葉。
この時は、そんなに深い意味に感じないけど、チカがこれを言ったのは1度死んでるからこそなんですよね。そう考えるとすごく胸に来る言葉ですねー。

2人はみちるを連れて、外へ。
リングが見えるみちるの目に目を付けた2人は、みちるを殺さない代わりにリングの持ち主を探して貰うとみちるに言う。
しかし、みちるはそれを拒む。
「パシリなんかじゃない!」とちゃんと2人の前で言い切ったみちるちゃんはがんばったなーと思ったけど、この辺、台詞カットされすぎー;;メガネのことを2人が触れる前にメガネを外すのも嫌!っていきなり言ったりするのがものすごく違和感あったよ;;

「とりあえず、首突っ込んどく?」と2人が連れてきたのはZローン。乙さん喋るかなーと思ったけど喋らなかったなー。キャスト誰になるんだろ~??千和ちゃんボイスな由詩は全く違和感ナシでしたね。ケンケンの喋り方も男前でGJ!(笑)それから鼈甲さん。子安さんのイメージが強烈過ぎて、森川さんの声に変換してイメージ出来なかったんだけど、そこは全然心配いりませんでしたねvvダルい喋り方がいい感じでした♪客じゃないと分かって言う、お茶下げて!とか大好き
Zローンは1度死んだ人間が審査を受けて融資して貰うローン会社。2人はみちるが死神の目を持っているため、借金返済を手伝って欲しいと言う。
黒いリングは切り取り線。薄いグレーから始まって真っ黒に変わった時、死神に鎌で首を斬られる。黒いリングは死神専用の目印だった。それをつけたまま、この世にとどまる人間はいるはずがない。それはあってはならない存在。チカとシトはそういう者をしかるべき場所に送還するバイトをしている。その手伝いをして欲しいと言うのだ。
そして、みちるは気付く。今、黒いリングをしている2人もまた、既に1度命を落としていた。

無理矢理リング探しに連れ出され、2人をゾンビと言って、抵抗するみちるにチカは「けっこう傷つくんだぞ。」って言うのが切ないね;;
「俺だって、好きでこんな身体になったわけじゃねーよ。いつまでもこんなリングに縛られてんのはごめんだ。だから、俺は稼ぐ。金さえあればこれも外せる。俺は絶対、何が何でも、こんなリングから抜け出してやる。」
髪で目が見えない表情ってなんでこんなにも切なく見えるんだろう;;

街でリング探しをする3人。
Bさんって言われて怒るチカが可愛いww自分は500円って呼ぶ癖に(笑)
原作でもそうだけど、リングを付けた人に声を掛けて、失敗しまくるのは楽しいなぁwwチカがみちるを殴ったり、チカシトが言い合いになったり楽しそうでいいみちるちゃんの笑顔もいいねvv

夜になって自販機の前で休む3人。
みちるちゃんに烏龍茶を買ってあげるシトの笑顔が優しいーvvシトのニコっとする笑顔はホントに美人さんでいいなぁ~♪
チカやシトは死に切れずだらだら生きているゾンビとは違う。自分で物を考え、意思も目的がある。生きたいから生き続けている。
そんな2人の前で、みちるは死んでまでなぜそんなに一生懸命になれるのか分からず、「死んだら死んだでしょうがない」「別にどうしても生きたいってわけじゃない」と漏らす。
すると、シトは一言。

「死ねば?」

と返す。みちるを「最低だな、死にながら生きてる」と言い、みちるに優しく接していたシトは冷たく豹変する。
「本当に死に値する傷を、痛みを、お前がどれだけ分かる?ただ生きてるだけならゾンビでも出来るんだよ、クズ!」
人間に戻るためにリングから解放されようと足掻く2人にとって、みちるちゃんの投げやりな言葉は確かに不謹慎なものですね;;シトが喋ってる時のチカの表情がまた切なくて
それにしても黒シト素敵だわ~~vv櫻井ボイスの「クズ!」カッコいいぜ!!(笑)

シトの言葉、思い出しながら顔を洗っていたみちる。
鏡を見た自分の首にはリングが―――。

ED。
EDの曲、かなり好きかもーvvvEDにもいっぱいキャラが出てきてますね。Aローン3人の後姿も出てきてるんだけど、そこまでいけるのかな??

次回予告が超ネガティブで吹いたww次回まで生きていられたらいいな。ってww


第1話を見てみて、正直、カットが多すぎたのが残念1話で1巻の半分までダイジェストでいっちゃいましたからね(笑)原作未読の人には親切じゃない作りだった気がします(-_-;)
でもアクションシーンはなかなかカッコいいし、キャラの表情も綺麗なので、2話以降に期待です!透葵は1巻のみちるちゃんがちょっと苦手だったんで、この話を抜ければもっと楽しめると思うし。

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

新刊8巻発売中~vv透葵も買いましたvvプチ感想はまた後日!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  


せっかくの七夕なのに、ここ何年かの七夕は天気に恵まれないなぁ…。
綺麗な天の川見たいなぁ~。

ってなわけで、気分だけでも甘々に!!と思ったんですが、書けなかったわ~(笑)最近、まともに書けてないなぁ;;
ちゃんと目標立てて書こうかな。サイトも更新出来てなくてヤバいし。いいかげん、リボの学パロ部屋、ちゃんとSS置かないとっ!!山獄萌えはかなりあるんだけどなぁ(笑)が、頑張ります!!

あ、今日のアニリボのちびごっきゅんの可愛さは犯罪だと思います、マル。
何あれ!!ちびごっきゅんの上に犬かよ!!かわゆ過ぎだろ
しかも、お声、そのままだったし~♪
詳しいレビューは後日、UPしまーすvv可愛かったー!!!


■きみと手をつないで 収録レポート
atisさんの収録レポートは内容が本当に濃くて素晴らしいですねー♪写真もいっぱいだし!!武内くん顔ちっちゃい!!帽子のせいもあるかもですが、やたら顔がちっちゃいし、背もけっこう高いなーと思ったので、何頭身??とか考えちゃった(笑)

きみと~はatisさん初の長編ってことで、レポもかなり長編になってました。小道具つきの写真が素敵ですww蝦女の囁き、読みたいー(笑)本当に作っちゃうのが凄いなぁ
atisさんのレポで1番嬉しかったのが、プロデューサーさんの作品に対する考え方を書いて下さってたこと。この辺はかなり興味深く読まさせて頂きました。こういうのって、なかなかレアですし。原作を読んでる身としてはやっぱり、真摯に作品に取り組んで下さってるのが分かるのは嬉しいことですもんね。
atisさんに感謝感激です!!
こんな細かくて素敵なレポを読んじゃうと、現場にいたみなさんを虜にした、武内くんの神堂、早く聴きたくてしょうがないよー!!o(>_< *)(* >_<)o
声優さんのインタビューももうすぐUPされるかな~と思うので、そちらも楽しみに待ちたいと思います!O(≧▽≦)O


■ハルヒ 2期決定!!
ってことで、7月7日限定で公式サイトにUPされた実写映像に吹きましたwwwハルヒのサイトは何があるか分かんないからホント気が抜けないーww今回も懲りすぎだなぁ(笑)
20分以上あったし(笑)でも、夜の学校は怖いよ( ̄Д ̄;;
見てる人多かったんだろうな;;めちゃめちゃ重かったし
内容は…原作読んでないからよく分かんなかったのがちょっと悲しかったな(;´▽`A`` 読んでたらもっと面白かったんだろうなぁ。
あーもう、やっぱり読むか?この際、読書の夏にするか?(笑)いっぱい読んで角川のブックカバー貰っちゃうか??(笑)

しかし、2期嬉しいですいつ放送か分かりませんが、2期ももちろんがっちり見ますともっ!!楽しみだーー!!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  


巷で流行の脳内メーカーやってみました。

HNの透葵でやったらこんな感じ。


なんというか…

ネガティブだね☆

友達と家族のことで悩んで悲しんで…って(笑)
一見、いい人っぽいけど、とことん暗い人だよな、こりゃww


これが本名だと…

本気で最低☆

嘘とエロで、悪な部分を囲んで出来てるらしいですよ、私(笑)

ふむ。まぁ外れては……ないかぁ(;´Д`A ```
腐ってるからねー、確実に(笑)
そういえば、最近、エロ書いてないなぁ。書きたくなってきた(笑)嘘つきで悪い人が出てくるやつ(笑)…やっぱギンイヅ?ww


HNと本名でこうもはっきり違うと笑えますが、2面性という意味で、かなり当たってると思うのですよ。透葵は裏表激しい人だと自覚してるので。
本性がバレちまいましたwwヽ( ´¬`)ノ



で、気になってやってみた好きキャラの脳内。面白かったのを挙げますねvv

◆イヅルの脳内。

ぎゃーーー;;
イヅル悪人ーーー(笑)これはやっぱり腹黒隊長のせいですか??www


◆隼人の脳内。

か、可愛い思いっきりツンデレ隼人にぴったりじゃないかーvvv
寂しがってるトコなんて、ぜってー見せねー!って感じで(笑)かわえぇなぁ~♪


他にもいろいろやってみましたが、かなり楽しかったですvv
まだやってない方いらっしゃったら、是非、お試しあれ♪


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  


ゾンビ1話、なんとか見ることが出来ましたvv感謝感謝!レビューはちょっと待ってくださいね。後日、必ずUP予定ですのでvvとりあえず、シトはアニメでも美人さんでした♪

ゾンビローンのインタビューはホント面白いですねー。ファンクラブの方のブログもそうだけど、アニメイトTVの方のも可笑しかったーww櫻井さんオススメのゾンビ映画がものすごく見たいです(笑)全速力で走るゾンビ!!ww



■WJ系アニメレビュー

・Dグレ
うわぁあああん;;デイシャぁあああ;;。゚゚(´□`。)°゚。
覚悟してましたけど、やっぱり悲しー;;この回は何度も見れないよぉ;;;
原作だと出てきてすぐ退場だったけど、アニメではけっこうデイシャというキャラを掘り下げてくれてたので、愛着が沸いちゃって余計悲しー;;ユウの数少ない(笑)理解者だったのにー
でも黒ティキもかっこいいんですよ!!だからこそ、複雑だぁ::(;´Д`A ```

教団に並べられた大量の棺はやっぱり見ててキツイよ;;リーバーが
「黙れよ!命懸けで戦った仲間の前で泣き言ほざいてんじゃねーぞ!」
って空気の読めない泣き言を言った同僚を怒るのも、コムイが
「おかえり。頑張ってくれて有難う。」
と棺を前に帽子を取って頭を下げるのも泣ける。゚゚(´□`。)°゚。
遺体を家族の元へ返したいと言われて、世界のためだと冷たくそれを退けたコムイの
「感傷に浸るな…考えるんだ、勝つことだけを。」って言葉は、改めてアニメで見てもなんて悲しくて痛々しい言葉なんだろうと思ったよ;;

新EDはリナリーメインですね。これからの話に備えてって感じだなぁ。
ユウがちっちゃい(笑)ここから原作通りなら、またしばらく出てこないのね;;次は何ヶ月後だ?(笑)

D.Gray-man 07 D.Gray-man 07
星野桂、 他 (2007/08/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


・銀魂
まず、先週分語れなかったので。
OPで修羅をフルで流してくれたのは嬉しかったなー紅桜編のダイジェスト、何度見てもかっこいいなぁvv

で、シリアスな紅桜編を終えて…。
退ーーー!!!
うん。内容とかね、なんでもいい(笑)退メインってことが純粋に嬉しいこの回、永久保存ですよ!ホント、何、あの可愛い子はww
いきなり土山で2人っきりで密会報告会してんのがいいじゃないですかーvv相変わらずあのマヨ音は勘弁して欲しいですが(笑)退に銀さんを斬れ!とか無茶な命令をするキッチーな土方さんが素敵です

んで、ミントン!何、あのテニプリな人達は(笑)退をリョマコスさせて、“まだまだだね!”って言わせるだけでは飽きたらず、そっくりさんいっぱい出しちゃったよwwあーあーww
ザキさん危ない!な時の退の声が可愛くてやばかったwwあぁんってww(笑)
しかし、他にもいちご100%とかデスノートとか更木剣八くんとかやりたい放題だな。シリアスが続いたからって、一気に遊びすぎです、スタッフさん(笑)

その後も、みんなに弄られまくりで大変可愛かったですvv局長とさっちゃんのボケ祭にいちいちしっかり退がツッコむので、今回は新八がやる気なくて笑ったwwやっぱ似た者同士だからどっちかが仕事してたら休めるのねww
でも、そんな弄られ退に軽くスルーされるマダオって(笑)可哀想ww

最後は作文。後で、たんまり土方さんにお仕置きされて下さい(笑)

あー、もうこの回最高だwwまたいつか、こんな退祭をやって下さい!!いつまでも待ってます!!(笑)


で、今週分。
ちょっとお久しぶりな服部さん~♪あー好きだww
今回、すごくいいお話でしたねー。御国ちゃんを命懸けで守った服部さんがあまりにカッコよくてクラクラしました
せっかくいい話なのに、痔ネタがやたら多すぎだけど(笑)何度も銀さんにバイクで突っ込まれるのはおもろいなwwあと、痔ネタが多すぎな原因の才蔵さんのお声は大塚さんですかっ!!ホント、銀魂は何でこんなに豪華なの!!ちょっとくらいリボーンに回しっ…取り乱しました、ついつい本音が(笑)

2度目にジャンプとピザを持って御国ちゃんトコに来たときの服部さんの服が好きvvかっこいいなぁー♪御国ちゃんもすっごくいい子で可愛かったvv全てを諦観してた御国ちゃんに、命懸けで先の読めない展開を作ってあげた服部さん。またこの2人一緒のトコが見れたらいいのになーvv

ガードマンな万屋がやたら可愛かったvv銀さんの歩き方が不自然すぎだけど(笑)トイレのドアから覗いてる新八がめちゃくちゃ可愛かったvv

新ED。今回も退がちゃんといたーvv(笑)
流れ星を見て、くすっと笑った銀さんがカッコ良過ぎるー!!!
予告のズラ。まぁ、そりゃツッコむだろ(笑)髪伸びるの早っ!!って言った人何人いるんだろう?…ってか、ツッコまない人のが少ないかも?(笑)髪短いの可愛かったんだけどなぁ。まあ短いと、退ヘアーだからなぁ(笑)

銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
竹内進二 (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ジャ、ジャケ買いしそう…(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  


■きみと手をつないで 初回版定数越え。
2日12時の時点で、初回版売り切れってことは、透葵は無事、初回版ゲットできるってことかしら!!O(≧▽≦)O かなりうれすぃー♪
これで安心して28日まで待ってられるよ~vv
しかし、まだ発売日まで20日以上あるのに、予約で定数越えってすごいですねー。BLCDが1つのCDで大体何枚売れるのかは知りませんが、店頭で予約する人も無事初回版買えるんですかね;;うーん
次のラブネコもなんか特典付くのかなぁ~??付くなら早く予約しなきゃなぁ。

遊佐さんのイベントレポも読みましたvv
何、あのカッコよさww執事従えても違和感ねぇー!(笑)
atisさんのイベントレポは内容が濃くて、読み応えありますね~vv写真もいっぱいだしvv素敵な遊佐さんだらけでテンション上がったわーww
インタビューも「Sと公言してはばからない」遊佐さんのSっぷりが随所に散らばってて素敵でしたvv(笑)

きみと手をつないでのアフレコレポ&インタビューも期待してます!!早く読みたーーい!!


■絶望先生
どっかでみたことある(笑)素敵な予告を見て、漫画が読みたくてしょうがなくなってます(笑)ただでさえ、おお振り集め中なのに、また買うもの出来ちゃいましたよ、私(;´Д`A ```
うん、でも、まあ…とりあえずはアニメから!!絶望先生な神谷さんのお声にどっぷり浸かってから、漫画に移行しようかと思います…。でも、これって本誌は週刊誌だよね…どんどん次が出ちゃうよね…うーん…(悩)

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  


最近ではドラマは1クールに1本見ればいい方だったんですが、この夏は見るものが2本!!しかも同じ日(笑)これから大変だぁ~~!

■花ざかりの君たちへ
イケメン♂パラダイスなんていう要らんサブタイを付けてくれたことが、原作スキーとしては許せないのですが、透葵は天てれ時代からの斗真くんスキーでして…迷った挙句、結局見てみました。

結果。
うん。これは…いいネタドラマだ!!(笑)…orz

ツッコミどころをあげるのがいいかげん面倒になるくらい、序盤から原作の改悪が目立っちゃいましたねー(;´Д`A ```
基本的に漫画を実写にして、そのままやるのなんて、無理だとは思うし、その辺はあまり気にせず見るつもりだったんですが、あまりにもキャラ変えられすぎなのが見てて痛々しくて

瑞稀はあんなに無理矢理男の子っぽく喋らせなくてもいいし、泉にピアスはありえないし、中津は関西弁じゃないし、秋葉さんが女だし(驚)…まあ一個一個あげたらキリないのでこの辺にしますが(;´Д`A ```
一個だけどうしても許せないのが…ひばり様ですよ!!なんで泉の護衛とかしてんの(;´Д`A ``` ひばり様は可愛いものを愛でる人なんだよ!!ハミングバードは!?…orz ひばり様には原作のままでいて欲しかったです。゚゚(´□`。)°゚。
それから中央くんは…ごめんなさい、無理です、中央君じゃなさ過ぎます(-_-;)中央くんこそ、いっそ、女の子でも良かったと思うよ、ホント;;

まあこんな感じで、ストーリーはツッコミどころだらけなので放置して(毒)、後半はほとんど斗真くんに集中して見ましたが、やっぱり可愛いよ、斗真くん!!中津は関西弁だからこその勢いとかおばかっぷりの可愛さとかがあると思うので、関西弁じゃなくなったのはかなり勿体無いけど、でも初めの頃の瑞稀に突っかかる感じとか中津っぽかったよvvみんなで騒いでるのもちょっと煩いけど(それが中津!)可愛いvv
1番可愛かったのは萱島くんと一緒のシーン。あれ、確実に狙ってますよね(笑)原作では後半まではそれほど2人っきりのシーンってなかったと思うんだけど、いきなり持ってきましたか!!ふむ、これは萱中?中萱?(笑)

まー色々思うところはありましたが、とりあえず2話も見ます!斗真くんを見るために(笑)2話はワイドショーで言ってた例のキスシーンですね(笑)原作じゃ柿ピーだったんだけどなぁww

花ざかりの君たちへ (1) 花ざかりの君たちへ (1)
中条 比紗也 (1997/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


■探偵学園Q
スペシャルの時よりみんな大きくなってますねー。やっぱり。神木くん背高くなったなぁ。相変わらず可愛いけどー(グッドニュースの時から大好きvv)でも、キンタはやっぱり年の差ありすぎでバランス悪いかも(-_-;)原作のキンタ、一応、高校生だからね;;
リュウくんがカッコよくなっててホッとしました。スペシャルの時のリュウくんはちょっと幼すぎる気がしてたので性格がスペシャルの時に可愛くなってたのに、またクールな子に戻っちゃってた。というか、全体的に、キュウ以外はちょっと大人びた子に戻ってて、スペシャルとは少し切り離して見た方が良さそうだなーと思いました。
カズマだけ、キャスト変更なのがちょっと吃驚しました。見た目は前の子より近くなりましたね。前のカズマのヘタレっぷりも可愛かったのでちょっと残念かな。

原作読んでないし、アニメは見てたけど、いい感じに忘れてるので(笑)花ざかりと比べたらかなり見易かったですwwやっぱ原作を好き過ぎると色々思う所が出てきて当然なので(-_-;)その分、探偵学園は気楽に楽しめそうですvv

鈴木一真さんのケルベロスが素晴らしいですね!スペシャルの時は出てましたっけ??ちょっと忘れちゃいましたが。フフッって笑い方や、鼻歌が不気味過ぎ!!(褒めてます)今回の事件の推理はちょっと淡々と進んじゃった感があるけど、ケルベロスの不気味さのおかげでかなり楽しめました最後、警官に変装してたトコなんて、怖すぎて鳥肌立ったし(笑)こういう敵キャラ大好きwwもっともっと不気味に動いて欲しいよ!!

こっちはこれからも続けて、視聴決定ですー

探偵学園Q (1) 探偵学園Q (1)
天樹 征丸、さとう ふみや 他 (2001/09/17)
講談社

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  


上半身は暑いのに、足がめちゃくちゃ寒いです。
夏なのに、思いっきり暑いーと言えない微妙な気温が嫌です;;
ちょっと体調も微妙だし…;;梅雨なんて嫌いだぁ
今、夏なのに、カイロ貼ってます(笑)でも、上はキャミソール1枚です。もう自分でも意味が分かりませんww
暑いは暑いんだけど、お腹冷えるー;;足も冷えるー;;やだー!!

今日は調子悪いので寝ます;;
おお振りのカテゴリ作りもそろそろ開始ー!!色々修正もしたいし時間かかりそうだ


地デジになるみたいです★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
町内で一気に地デジチューナーの取り付けを行うためにケーブルを引くことになったので、我が家ももちろん工事してもらうことになりましたO(≧▽≦)O
それにともない、ネットもついに光になりそうです!!長かったナローバンドな生活ともとうとうさよなら出来そうです♪やった、やった!!光になったら、ネトゲ出来るよ!!何だろう、こなたの影響で早くやりたくてしょうがなくなっちゃってるんですけど、らき☆すたを見るたびに、こなたにネトゲ世界へ誘惑されてる気がするww
まー何はともあれ、楽しみには違いない!CS放送も見れるようになるしね~。AT-Xが有料チャンネルにさえ入ってなかったのが悲しいけど(;´Д`A ``` まーそれでもキッズとアニマックスは見れるし、今よりずっといいもんねー。映画もTVで見れるし(笑)


■夏アニメ・メモ
それほど本数はないけど、一応見ようかなーと思ってるものだけメモ

7/7(土)
26:55~ 毎日放送 『ななついろ★ドロップス First love that encompasses you』

7/9(月)
24:00~ サンテレビ 『さよなら絶望先生』
26:10~ サンテレビ 『ひぐらしのなく頃に解』

7/11(水)
26:10~ サンテレビ 『ゼロの使い魔~双月の騎士~』

7/17(火)
25:53~ 関西テレビ 『モノノ怪』

一応、こんなもん。いきなりひぐらしがデスノと被ってくれちゃったよ;;関西はデスノが3週分くらい遅れてるから、2話くらい録画できねー;;まずはオリジナル話からっぽいので、とりあえずリアルで見られればいいかな??
すっごく楽しみなのはモノノ怪と絶望先生
ゾンビはやっぱり放送ナシかー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ まあ、なんとかして見ます(笑)良い感じなら、DVDも買う!(自棄)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。