
0時を回りました。
本日は私の友達・獅郎の誕生日ですO(≧▽≦)O

獅郎たん、
お誕生日おめでとーーー!!!


とうとう来ちゃったね、獅郎たん。
これで同い年だぜぃ、イエイクーックックッ( ̄ー ̄)

獅郎は唯一の色々と晒しまくってる友達なので、電話してても何時間でも普通に喋れるし、カラオケ行ってもマニアックな選曲で盛り上がれるし、そういうのを抜きにしても、さっぱりした姉さん気質な子なので変に気を遣わずにはしゃいでいられて、一緒にいて本当に楽しいです。

お互い、そろそろ大人を自覚しなきゃいけない年になってきたけど、これからも子供な部分を大いに発揮しつつ、わいわい賑やかに、漫画話とかで盛り上がれる仲良しでいてやってねO(≧▽≦)O


同い年になる獅郎たんに私から嫌がらせプレゼントを!!
私のバースデーでは素敵光子郎イラを貰ったので、お返しです(*^▽^*)
喜んでもらえたら嬉しいなーvv( ̄∇+ ̄)vキラーン
いつか、獅郎たんをこっちの世界に引きずりこみたい…(爆)


続きに誕生日祝いのリボツナSS↓↓↓
サイトにあげようかと思ったんですが、獅郎たんは携帯から見てくれると思うので、見易いようにとりあえずこちらにUP。後日、移動させます。
際どい表現はさっぱりありませんが(笑)一応、リボツナSSなので、BLが苦手な方、言葉の意味を知らない方は読まないで下さい。

大丈夫な方は続きからどうぞ。

... Read more

TVの前では完全に危ない人です。この夏の火曜ドラマは癒しだー!


■花君
ヤバイヤバイヤバイ…(エンドレス)
まさかこんなにハマることになるとは思わんかったー(笑)
瑞稀と泉と中津の関係がどんどん可愛くなっていきますねー。3人で勉強してるとこなんて可愛すぎてニヤニヤしっぱなしだったよww
今回1番好きだったのは、
中:「抱いてもいいですか?」
泉:「…嫌だ」
中:「もう遅い!」(がばーっ!)
なトコvvなんだ、この可愛い2人はっ!!(笑)
中津が一方的に抱きついていったけど、その後ちゃんと抱き抱えられてたよwwあまりにも可愛すぎてクラクラしたわ(笑)
後、瑞稀と中津のデュエットも可愛いーvvホントこのドラマは可愛いを連呼するドラマだと思う(笑)

吾郎ちゃんの北浜先生はけっこう見た目からしてけっこう原作そのままな感じでよかった。ストーリーも今までの中では1番原作に忠実だったからなのか1番面白かった気がする。中津が追い込まれていくトコも切なくて痛々しくてよかったし。
最後のライブもよかったなー。楽しそうでvv泉を中津が舞台上にあげたのがよかったしvv1つ残念だったのは、ベースが誰だったのか分からんかったこと;;萱島くんかなぁ??他のみんなはすぐ分かったんだけどなぁ;;アップの映像が一瞬過ぎて何度見てもよく分かんなかったよorz

回を重ねるごとに難波先輩と関目くんもすっごい好きになってきた白ランの難波先輩が素敵過ぎでしたO(≧▽≦)O
初めは斗真くんだけを目当てに見てたのに、生徒みんなが可愛くなってきていい感じだわー♪あんなに文句言ってたのになー、ミステリ~~(笑)

いよいよ中津に瑞稀が女の子だとバレちゃった。来週どうなるのか、楽しみ!!


■Q
キュウとリュウの関係がどんどん微笑ましくなってきていいですね~vv
最初のメグにお弁当を食べさせて貰ってるリュウがめちゃめちゃ可愛かったvv

ケルベロスの脱獄シーンはかなり緊迫してて面白かった。手首を噛みきってるとこはグロかったけど;;ケルベロスがもう1度外に放たれてしまって次に何が起こるのかドキドキです。
最後は難しいトリックを使った犯人を断定するのが厄介な事件が見たいなぁと思うけど、このドラマではないのかなぁ??



最近、アニDと鰤がどんどん録り溜まっていきます(・_・;
オリジナル展開にハマれないのもあるけど、好きキャラもでてこないし…
ま、アニメだけでなくコミックスの新刊も買えてないけども…(T▽T)アハハ
とことん好きキャラ至上主義なので…orz
たまに、自分の脇キャラスキーな性質がとっても憎くなります(笑)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


8月末に取りかかってくれると聞いてたケーブル工事がさっぱり進みません(笑)
光のアカウント登録だけは終わったようなんですが…。
全く連絡がなーいヽ( ´¬`)ノ


★最近の購入品~♪

花屋の二階で 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス) 花屋の二階で 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
菅野 作 (2007/08/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る

本編は本誌で読んでいたのでほとんど知ってたんですが、改めてコミックスをCD化して欲しかったなーと思いました。小説をそのままCDにするのは大変でもコミックスなら大事な部分が押さえられてるし。
CDは明ちゃんのモノローグが少なすぎるんですよねー;;勿体無いよーCDだけじゃ分からなかった部分をやっと補完出来た感じがしました。
絵で見る明ちゃんはホントに色っぽくていいなー。
やっぱり晴天シリーズの中では龍明CPが1番好きーO(≧▽≦)O

で、萌えまくったのが描き下ろし!!
何ですか、あの初々しい新婚さんな2人はー!!可愛すぎるだろ!!o(>_< *)(* >_<)o
まるで嫁いだかのように思わず龍兄に帯刀家に帰るじゃなくて行くって言っちゃった明ちゃんと、そんな明ちゃんにちゃっかりどっちも帰るでいいだろ?って言う龍兄。ラブラブ過ぎてヤバかったww頬を染めた明ちゃんの可愛さは異常!
新婚龍明萌えたーーvvもっとラブラブなの読みたいーー!!
そんな明ちゃんを見て、イライラしまくりな兄弟3人が可笑しいwwブラコンブラザーズキターー!やっぱり明ちゃんが1番愛されてるよなー(笑)唯一の常識人な明ちゃんが龍兄の所へお嫁に行っちゃったら、帯刀家は大変そうだもんなーww


きみに、メロメロ。 きみに、メロメロ。
神葉 理世 (2004/07/29)
芳文社

この商品の詳細を見る

抱きしめても怒りませんか?のCDを聴いて、『もっとぼくを!』と『ラブリービースト』の原作を持ってなかったことに気がついて、買わなきゃ!と思いつつ、今頃になっちゃったんですが、もっと早く買っておけばよかったなー。ラブリービーストの1話目が入ってる『オイタしちゃった』も近々購入予定vv神葉先生のBLコミックス制覇するじょーvv新刊は出る度に買ってるけど、けっこう持ってないもの多かったんだなーと実感。でも、『オイタしちゃった』を買ったら、全部揃うかな??

表題作は手フェチ×髪フェチなお話。
最近透葵はどうにもメガネっこ受スキーかもしれないと思い始めてるんですが、これも可愛かったvv攻めくんが手フェチなのを理解できなかったのに、どんどん髪フェチに目覚めていくのがとってもラブリーvv
年上受け君に甘々でちょっと恥ずかしい台詞を言う攻め君も好みど真ん中だったし♪

後はCDに入ってた『もっとぼくを!』の2話と『ラブリービースト』の2話目が収録されています。もっとぼくを!はCDの方がエロ多めだったんだなー(笑)コミックスでも十分色っぽかったですけどねvv女装聖が想像以上に美人さんだったな


ZOMBIE-LOAN公式アンソロジーコミック“ZOMBIE-LOAN”LOAN (Gファンタジーコミックス) / スクウェア・エニックス編
ギアスに続いて、ゾンビの公式アンソロも購入しましたvv
執筆陣がとっても豪華ですねー♪透葵的には極楽院先生のチャイナシトのイラが見れただけで買った価値ありましたvv麗しいー♪
何気に乙さんがいっぱいなのも嬉しかった(笑)乙さん大好きーO(≧▽≦)O


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


つ、ついに来ちゃったよー!!!
な、なんとアニメ化企画中らしいですよ!!!(ノ゚⊿゚)ノ

CIELのサイトで確認しました。

…が。
数時間後に見たら消されてる…あれ??orz
フライングの情報だったんですかね;;企画が進行中っていう記事だったから、まだ出しちゃいけない情報だったのかなぁ??

まあ、でも、前々からそれっぽい予感はあったんで、はっきりと詳細がUPされるのを信じて、待ちたいと思います。
アニメ化するなら絶対キャストはそのままで、お願いしますよ(祈)

櫻井さんボイスの動く美咲ちんがホントに見れますよーに!!

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ7 RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ7
イメージ・アルバム、櫻井孝宏 他 (2007/05/25)
ムービック

この商品の詳細を見る



■世陸2日目
朝原選手の男泣きにぐっとやられてしまいました。゚゚(´□`。)°゚。
ファイナルにはいけなかったけど…めちゃくちゃかっこよかった!!北京も出て欲しいけど、やっぱり引退なのかな…寂しいなぁ。
でも、とりあえず、まだリレーが残ってるので応援しますよー!!
成迫選手は惜しかったなぁ…。でも素晴らしい走りでした!!
今日は関西ではフレンドパークの再放送があって、成迫選手の天然っぷりにやられちゃいました(笑)澤野選手と一緒に正座してるのとか、アンパンが作れるって言ってた時とか、凹みまくくってるトコとかすっごい可愛かったなぁー♪これを見て、これからもっと注目して応援したい選手になりましたO(≧▽≦)O

世陸おもしろいよ。次々にいろんな競技があって、ドキドキするvv
日本選手がいない種目でも楽しめちゃうんだよな~。
イシンバエワが飛ぶ姿はやっぱり美しいなー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


■おお振り アフタ本誌
えーっと、これは相当ヤバイ展開ですねぇー;;;
私もさすがに気になっちゃったんで、これからアフタ読者になろうとついに決心。
阿部ーーーー!!!ヽ(TдT)ノ
負傷フラグ立ち過ぎだったもんな。しかも思ってた以上に重症かも??
うわーーーん;;;早く続きが知りたいけど、怖過ぎるよぉ(-_-;)


■ラブネコ CM
ヤバイ、可愛い可愛い可愛い(笑)ネココも英二も可愛いぞ
武内くんの小悪魔っぽいお声、何だか新鮮だな~。ここまで表情豊かなキャラは多分初めて。ニャーーーって可愛いな(笑)CMの時点でこんな賑やかなんだからCDではもっとはじけてくれてそうだなーと期待
英二はやっぱりぴったりだなー(笑)阿部の声よりは少し大人声だけど、あの怒りまくりなトコはやっぱりどこかシンクロしますwwCMの英二はちょっと素直で可愛かったそりゃネココに襲われるわ(笑)
ビバ、カワイコCP!!CDがさらに楽しみになりましたー♪

ラブネコ (ビーボーイコミックス) ラブネコ (ビーボーイコミックス)
三島 一彦 (2007/05/01)
リブレ出版

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


■世陸
いよいよ始まっちゃいましたよーー!!!O(≧▽≦)O
朝6時から見ちゃったよ(笑)やばいよ、気合入りすぎだからww
男子マラソンは団体で金vv個人でのメダルは惜しかったけど、凄かった!!5・6・7位って素晴らしいですvv
為末選手はやっぱり残念だったけど、その分、成迫選手に頑張ってもらいたい!!
朝原選手の1次予選はしびれました!!もうカッコよすぎる!!!是非ファイナルへ行ってほしい!!明日も応援だーーー!!
1日目、あの暑さの中、出場された選手の皆様、本当におつかれさまでしたー!!


■Are you Alice? アリスのティーパーティー phase.2 The Knave of Hearts

届きましたーーvvv
詳しいレビューはまた後日頑張ろうと思いますが、ヤバイ、これは面白い!!(笑)
拗ねたアリスのなんと可愛いこと!!(笑)超マイペースでちょっと甘えん坊で、みんな振り回すアリスがやっぱり大好きですO(≧▽≦)O
それから今回のメインキャラ、ジャック!!
無口なクールキャラかと思ってたら、実際はけっこうヘタレでお喋り大好きな可愛いやつだった(笑)杉田くんのお声で余計、可愛くなってました♪すっごい好き、このCDのジャック!!多分、彼が喋るのはこのCDだけなんだろうと思いますが、かなりこの可愛さを堪能させていただきました
これから、ヘビロテで聴きこみたいと思いますvv萌えるよーー♪


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


吃驚しました!!まさに劇的な逆転優勝!!ドラマチックな決勝戦になりましたねー!!すごいすごい!!ほとんど最後まで完璧に抑えられてたのに。甲子園ってホントに何が起こるか分からない場所ですね!!県立高の優勝ってホントにすごいなー!!
どちらのチームも本当に素晴らしかったです。浜ちゃんじゃないけど、感動をありがとう!って言いたくなるゲームでしたO(≧▽≦)O
高校球児の皆さん、お疲れ様でした~~vv

次は透葵は世陸に燃えますよー!!
大阪で開催ですから、燃えない訳がないですよ!!2年に1度のお楽しみなのでvv(←何気に世陸スキー)今年もめいっぱい応援だー!!O(≧▽≦)O 今年は深夜放送とかはないのかな??日本で開催だから深夜にする必要ないもんね…。さすがに生はないけど録画放送はあるかな。どうなんだろう??深夜に応援するのけっこう楽しいんだけど(笑)


■花君
もうニヤニヤしまくりなんですけど(笑)何、最後の中津のライバル宣言!!爽やか過ぎるって!!可愛いなーもう!!ああいう中津と泉の関係がすごい好きなのでたまらんかったvv泉のデレ化はかなり加速してるしね(笑)やっぱり泉はこうでないと!!やっと可愛く思えてきたわww
後は、モデルになるトコ。
あれはもうちょっと原作通りでいってほしかったんですけどねー。秋葉さんの設定が変わっちゃったからしょうがないのかなー。原作ではプロの技を見せるシーンだし、秋葉さんがファインダー越しに瑞稀が女の子だって気付くきっかけになるトコなんだけど、そういうのはお前の写真じゃない!って梅ちゃんに言われるような展開になっちゃったのがちょっと残念;;まあ、動きのある楽しいみんなの写真も良かったですけどね。やっぱり秋葉さんはあの設定のままでいってほしかったよ(^^;
でも、瑞稀と中津の仲良しな2ショットが原作通りやたら可愛かったvv泉を挑発するトコはそのままやってくれて良かったしvv難波先輩も表情がくるくる変わる撮られ方で可愛かったじょvv

次回、吾郎ちゃん登場!!!吃驚したwww
斗真くんの日記に、中居くんが現場にサンドイッチの差し入れをしてくれたって書いてあったけど、何気にSMAPづいてるドラマだなぁ(笑)やっぱり透葵に見ろ見ろと誘ってるとしか思えんww
吾郎ちゃんの北浜先生、楽しみです!!


■探偵学園Q
こっちもけっこうニヤニヤする展開に(笑)
キュウを庇ってリュウが刺されて、病室で和解…って感じがベタな展開だなーと思わなくはなかったんですけどwwイイ、キュウもリュウも可愛いから(おい)
次からはリュウもデレ化しそうかなーと思ったら、もうキュウのお父さんの話にいっちゃうのかー。5人でわいわいやってて欲しいけど、それじゃストーリーが進まないもんね(笑)
それにしても、このドラマ、メイド率高けーなwwメグだけ十分だろうに、毎回のように出てきてる気がしますが??(笑)


■みらくるのーとん ドラマCD
やっぱ明とのーとんの掛け合い、かわいいなー♪エロに関してもお腹いっぱいですww正臣の鬼畜ボイスは色っぽ過ぎだし、誠二の甘えっ子攻めも好きvv
2作目も早く聴きたいなー。1はお兄ちゃん不足だからね!!ww


■Are you Alice? アリスのティーパーティー phase.2
実は予約したばかりでまだ届いてない(笑)珍しくメッセで予約してみましたvv3と一緒に特典CDも届くセットのやつで。
早く杉田君のハートのジャック聴きたいよー!CMが可愛かったから期待

あと、携帯の待受をアリスのフラッシュ待受にしてみた♪
でもせっかくDLしたのに絵がさっぱり動かなくて吃驚…何故??と弄りまくって30分。なんか良く分かんないけど動くようになったwwミステリー!!
弄りまくって、壊す前に動いてくれてホント良かったよvv
チェスするアリスと帽子屋さんのイラスト大好きだから、大満足ですO(≧▽≦)O
携帯の音声ドラマの方も聴かなきゃなー。(ちょっと愚痴…ポイントばかにならないんだよ;;1トラック400Pはキツイよ;;


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


私事で色々あって、またしばらく落ちてましたが、ようやく復活できそうです。
やっぱり夏は忙しい…。そして、まだまだ続きそうなありえない暑さで気分も激しく憂鬱
でも、高校野球を見てるとテンション↑↑
応援していた2チームは準決勝までで負けちゃいましたが、本当に素晴らしい試合でした。
今年の夏はおお振り効果で高校野球がめちゃくちゃ熱いぜ!!


★今日の購入品

さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第2集 (2) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第3集 (3)さよなら絶望先生 第4集 (4) (少年マガジンコミックス)

とうとう絶望先生もコミックスに手を出しちゃいましたよww
とりあえず4巻までゲットー♪
コミックスを読むと、いかにアニメが忠実か分かりますねー(笑)黒板の文字とかはちょっと違うけど、ほとんどそのままvvいやー面白い
透葵はどうやら工藤くんスキーになりそうです(笑)
絶望先生と絶命先生ももちろん大好きですけどね。天才ストーリーテラーってのがたまらんwwアニメでもこの話やって欲しいけど、やっぱり女の子たちがメインの話を優先するだろうし、しないだろうなー(-_-;)
水島くんボイスでみんなを号泣させてほしいのにっ!!


コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1) (あすかコミックスDX) コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1) (あすかコミックスDX)
あすか編集部 (2007/07/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

アンソロ、買っちゃったvv
クイーンの方も買おうかなーと思ったけど、今日はとりあえずこっちだけ♪
スザクはやっぱりどの方が書かれても天然っぷりを発揮してますね(爆)
くー可愛いなーvvやっぱり透葵はスザク受至上主義ですよww


ラブネコ (ビーボーイコミックス) ラブネコ (ビーボーイコミックス)
三島 一彦 (2007/05/01)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

CD発売前に読んでおこうと思って買ってきましたO(≧▽≦)O
これはCDが楽しみですよー!!ヤバい、ネココ可愛すぎるだろうwwご主人様の英二も可愛いvv初めから武内くんと中村くんで変換して読みましたが、中村くんは全然違和感ないだろうなー(笑)だって、完璧阿部だもんwwずっと怒ってる辺りがヽ( ´¬`)ノ 個人的にはアベミハも好きだけど阿部受けもいいなーと思うので(どうでもいい)こりゃ楽しみですよ
武内くんのネココは今の段階では想像できないかなー。泣いたり、甘えたり、鬼畜モードになったり(笑)…と、ここまでクルクル表情の変わるキャラの声を聴いたことがないので、どんな風に演じて下さるのかすごく楽しみですテンション高く思いっきりやって下さってたらいいなーvv
もう1CPの方はお話が短くてちょっと寂しい。ヤマトナデシコ(atisのレポより)なミミオ可愛くて好きだからこれだけじゃ物足りなーい!!原作には描写はないけど、CDでは三宅さん受けはどの程度入るんだろう…その辺も楽しみ(笑)ちょっと足されてても全然OKなんだけど


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


みちるとコヨミはお買い物vv妙に気合入ってるコヨミちゃんとバイトの面接があるのに無理矢理付き合わされるみちるちゃん(笑)

芝がバイトとして初出社なZローンvv
今日の由詩は黒うさ耳ですか、これまた可愛いな!!O(≧▽≦)O 芝とウマが合い過ぎ!ユウユウ!シバシバ!な呼び合いがラブリー過ぎるvv
由詩が発見した蝶の巣…仮想殺人サイト。
蝶からの投稿は女子大生殺人事件の死体画像。そして大量の死体信奉者の書き込みの量。そして由詩は近日中にオフ会が行われることを突き止める。
オフ会とチャットの意味を知らず、何かの暗号と思っちゃったシトww
尾布海、茶渡…天然シトはオフ会とチャットをこう表記します(爆)いやーん、おばかちん可愛いwwしかし、原作を読んだ時も思ったけど頭はキレるはずなのにパソコンの知識は全くないのかな??機械音痴なのかな(笑)
周りの反応も由詩と芝はシトの肩に手を置いて、「パソコンなんてただの四角い箱だよねー」と慰めて、チカは大爆笑ww案の定、逆ギレしたシトとチカは喧嘩(笑)ホント子供だww
オフ会の日程を見るにはパスワード認証があり、見れずにいたが、芝が簡単にハッキングして、そのオフ会が今日行われることが分かる。シバシバやるぅー!(笑)

ゴスロリ衣装を試着するみちるとコヨミ。
みちるちゃんはピンクのふりふりvvよく似合ってるー♪やっぱメガネない方が可愛いなぁー。コヨミちゃんは胸強調な紫の衣装。うひゃーせくすぃー!!似合っちゃったので一式お買い上げ!(*^_^*)

一方、シトチカ芝の3人はオフ会現場へ急ぐ。
電車のホームを飛び越えるシーンがカットされてたー!!原作でもすごく好きだったのになぁ(;´Д`A ``` 

買い物が終わった後、みちるは万引き犯に遭遇する。コヨミにメガネを預けていたみちるはその首に黒いリングを見つける…。
追いかけると、万引き犯は数人の集団と接触する。「おーい!そこの悪メガネ!!お縄をちょうだいすんぞ、こらー!」と身を隠していたのに、思いっきりコヨミちゃんが叫んじゃって、その集団に見つかってしまった2人。ゾロゾロと近づくオタクさんたち、怖いです;;;
原作ではヨミとは違い、コヨミの方はゾンビの存在を知らないということが説明されてるんですが、それがなかったので、ちょっと分かりづらかったかなぁー;;空気の読めなさ加減はUPしてるかもしれないけど(笑)

解剖室に侵入した乙さん。白衣な乙さん、カッコいいねーvv
死体が勝手にジッパーを開けて出てくるのがかなり不気味;;

みちるとコヨミは万引き犯も参加するさっきの集団の飲み会に参加していた。
チカシト芝はオフ会の待ち合わせ時間に少し遅れて、みちるたちが集団に接触した場所へ。遅れた理由がシトの靴下がたごまったから(笑)
「走るとたごまってくるんだ。あれは不快なんだ」
どんなに急いでようが不快なものは不快なんだよね(笑)あーおばかちん、可愛いなぁww
芝はそこで落ちているケータイを見つける。

ケータイは、Zローンの事務所にメールを打とうとして落としたコヨミのものだった。
2人が巻き込まれた飲み会は参加者の会話から、蝶の信者たちだと知ったみちる。みちるとこよみが着ていたゴスロリな服の蝶の飾りを目印だと勘違いされ、連れてこられてしまったのだ。
突然、昨夜UPされた画像を避難し始めた参加者。万引き犯はその会話に反応を示す。一人だけライトが当たる演出がとっても不気味;;
命を軽視した会話にみちるは「人の命を何だと思ってるの?」とこえを張り上げてしまうと、信者たちは異端者だと言い出し、みちるたちにナイフで襲いかかる。
ヨミさーん!!と助けを呼ぶと、ヨミが登場!!
回し蹴りしたーvvカッコイイよ、ヨミー!!!戦闘能力も高いヨミ、素敵過ぎ
「もっとヨミを呼んで…みちる」
みちるのためなら何でもやってくれそうだvv

ヨミの強さを見て、みちるを狙う信奉者たち。そこへ助けに入ったのは、チカシト芝!!シトが靴下を直すのに時間取り過ぎて遅れまくりですよ(笑)誰かシトにソックタッチを買ってあげて下さいww
でも、コヨミのメール打ちかけのケータイの文面だけでよく見つけたよ;;チェーン店何件回ったんだろう(笑)
みちるに「ありがとう、ヨミさんがいてくれて本当に良かった」と言われ「そんなこと、今まで誰からも…」と喜ぶヨミの可愛さにきゅんとしちゃいました(*^_^*)

その場から逃走した万引き犯を追うみちる、チカ、シト、芝。
廃ビルに入って行ったのを見つけ、万引き犯を追いこむも、人質を連れていた。
腕を交換するチカシトを見て、「え?すご、何今の!手品?」「…手品です」な芝とみちるの掛け合いがおもろいww
あの数式は万引き犯=蝶が書いた物だった。
「僕は神になった!」と叫ぶ蝶にシトは銃を撃ち、チカの刀が刺さる。
「僕のどこが(神と)違う?」と叫ぶ蝶に、「全てだろ」と答えたのは芝だった。
「あの死体のディスプレイは自分自身への葬儀だ。」
慈悲深いとされるキリスト教の神ですら、生贄を供えさせて信仰心を試した。神とは闇を恐れる人の心が創り出したもの。神もまた闇から生まれたに過ぎない。あの死体を贄に見立て、人の心の根底…闇への回帰を示し、自分自身への墓標にした。潰した蝶が添えてあったのがその証しだ。と芝はフッと笑いながら言う。
「神には役不足だ。地獄に転職するんだな。」
シトは自分が神だと思い込んでしまった蝶をもう1度撃ち、葬送完了する。

葬送を追え、人質になっていた女の子を病院に連れて行ってくれると言う芝と、その日は分かれた3人。

翌日、Zローンに行ったチカは振り込まれた賞金が約束の金額と全く合っていないと鼈甲に文句を言うと、まだ狩りは本物の蝶がまだ捕まっていないと言われる。みちるもまた、本物になりたがっていた万引き犯の様子から本物の蝶は別にいると感じていた。
そこに、昨夜人質になっていた女の子がゾンビになって現れた。その後から来た乙さんが葬送するも、そのゾンビは解剖室で現れたゾンビと同じ。
最後に女の子を送って行ったのは…芝。芝は蝶の心理を知りすぎていた。
そして、ヨミに蝶からの伝言が。初めの儀式の廃ビルの屋上で待ってる…と。

チカシトとみちるが急いで向かった先にいたのは…やはり芝だった。
ロングコートを着てる芝、めちゃかっこいいんだよなー!!でも…でも…蝶なんだよーーうわーん。゚゚(´□`。)°゚。原作読んでるから知ってるんだけど、やっぱ悲しい;;チカのショックを受けた顔が痛々しいな;;

次回予告はみちるちゃん。さすがに今回はシリアスに。
蝶をめぐる事件完結。信じられない、信じたくない結末。それでも、私たちは生き続ける―――。

ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
イメージ・アルバム、桑島法子 他 (2006/11/10)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


透葵のこの夏の大本命、モノノ怪!!
前作からそれほど経ってないのになんか懐かしい感じが!!
しかし…これレビュー書くの大変そう…(;´Д`A ``` と思っているうちに時間が経ってしまいました。大変そうと思ったのは、ストーリーの解釈の仕方。この作品は多分、いつものようにあらすじを追っても、読まれる方によっては違和感を感じる書き方になるかもしれない、むしろ違和感を抱かない人のが少ないかもしれないと言うか;;多くを語らず、魅せて感じさせるアニメだと思うので。
ってな訳で、このレビューに関してはあらすじは公式のモノをお借りして、各お話ごとにまとめた透葵の感想だけのあえて簡易なものにしたいと思います。
とは言っても、透葵の感想だけでもけっこう書けそうな気がしますが(笑)
そんな訳で…モノノ怪レビュー開始ー!


【前編】
ある雨の夜、宿場町の老舗宿に一人の女が訪れた。その女・志乃は一晩の投宿を願うが、宿の女将・久代は志乃にやっかいごとの臭いをかぎ取り、なかなか首を縦に振らない。「泊めてもらえないと自分とおなかの子は明くる日にも命を奪われてしまう」という志乃の必死の願いに根負けした久代は、志乃を普段は客を泊めない曰くありげな部屋に通すのだった。その部屋で怪異が起こる・・・。

(感想)
OPは化猫のが好き過ぎたので別格ってことにしたとしても、今回のもけっこう好きです。アコーディオンの音楽ってとっても好きなんですよ作画と合わさってとっても独特の雰囲気になっていますねー♪歌手の方のお声は…まぁオジサマの味ってやつかなーと(笑)ちょっと吃驚したけどもww

さて本編。今回も場面転換やアイキャッチで襖ががたんと開く演出は変わらず、OP前のそこに書いてある文字が“御久”だったのはニクイ演出ですねーちょっとこれだけでぐっと来るものが(笑)

作画クオリティに関しては、化猫の時と比べても申し分ナシ!
雨の雫が雪の結晶みたいで綺麗ですねー初めの絵ではその雨以外はほとんど動いてなかったのに、なんだろう、この迫力は!(笑)前作と変わらない極彩色で和紙のような質感の作画には惚れ惚れしますvv
座敷童子の舞台は宿屋。化猫のお屋敷の時もそうだったので、モノノ怪の世界観では当然のようになっている風景ですが、その辺にある宿屋とはとても思えない豪華な宿屋に見えるね、やたら広いしww
そして、浮世絵調の和な作画とはアンバランスなキャラクターたち。今回、外国人さんっぽいキャラクターを使ってるのが面白いですね。志乃は金髪碧眼だし、宿の人も黒人さんだし。でもこれがほとんど違和感ないのが不思議ですねー。その色合いに溶け込んじゃってるからでしょうか。
映像の動きも素晴らしいですね。ぐるぐるぐる…のところとか言ってしまえば90度ずつ回転しているだけなんだけど、とっても面白い。志乃の言葉でまず回転して、その後、薬売りの言葉で回転してるのもいいですねー。あとCGのモノノ怪の動きは今回も迫力ありすぎっ!!殺し屋が天井で釣られてぐるぐる回される絵とかも怖すぎだからっっ!!

で、薬売りですよ!!相変わらず櫻井さんのセクシーボイスで妖しくて色っペーですよ!!台詞の間の取り方も全然変わってなくて嬉しいvv
さっそく宿屋のおかみさんを落としちゃったからね(笑)これぞ、瞬殺ww
今回もふらーっと現れて、じわじわーっとモノノ怪と接触していくのが不気味なんだけど妙に魅力的です。
変わったトコといえば、最後の決め台詞かな。声をかなり張ってたのが吃驚しました(笑)それなりにテンション上がったりもするのねーってww
お札を貼るシーンはまた違うアクションを魅せてくれたので楽しかった。これからもお札シーンは見所になりそうですねvv
あと、何気に今回もちゃんと薬を売ってるとこがあったのが可愛くてよかったなーと。ちゃんとこっちの仕事もしてますよって!感じで(笑)あくまで薬売りなんだなーってww

前半のお話としては、妊婦の志乃に、座敷童子、羊水…とどう想像しても切ない話になりそうな雰囲気。たとえ命を狙われていようとも必死で子供を守ろうとする母の強さにつられるように、志乃に接触してきた座敷童子の真と理とは―――。
さらに志乃の行動を良く思わないような発言をする女将の真意は??
今回は第1話ということもあって、キャラクターの顔見せが中心でさほどストーリーが動いたようには思わなかったのですが、後半でどんな展開を見せてくれるのか楽しみになりましたO(≧▽≦)O
それにしても志乃が話していた黄色い座敷童子は可愛いんだか、怖いんだか(笑)


【後編】
あかずの間の怪異の原因はモノノ怪「座敷童子」だった。薬売りの男は退魔の剣を抜くために久代たちから座敷童子の真と理を得ようとする。女将の口から、かつてこの宿屋が女郎屋であったこと、多くの女郎たちが「開かずの間」でやや子を堕ろしたことが語られる。志乃とその胎内のややこを狙う座敷童子の理とは何か・・・?

(感想)
座敷童子の後半からはストーリーについての感想をメインにしたいと思います。

いやーもうね、この話は解釈次第の話だと思うんです。何回見てもなかなか理解出来なかったと言うか。決して面白くなかったわけではないですよ。ただ見る人次第かなーと。不必要に語りすぎてないので、そこは受け取り方の自由なんだろうなと感じました。

座敷童子が薬売りに魅せた真。
今回も生々しくて思わず目を背けたくなるようなお話でした。
もともと女郎屋だった宿屋。殺し屋がモノノ怪に襲われた場所は女将が供養のために作った場所。そして、かつて、たくさんのややこが始末されていた場所。何が悪い?と開き直る女将に何?とちょっと薬売りが感情を出したのがいいなー。

今回はかなり残酷な描写がありました。殺し屋たちからむりやり襲われれるとこや、若旦那との過去など志乃のリアルの話なのかなーと思って見ていたけど、途中からはその部屋であった女郎たちの事を志乃に重ねて、その残酷さを体感させていて、ちょっとごっちゃになっちゃって混乱しました。でも、ここは、あえてどれが志乃のリアルかということよりも、望まれない子供を授かった志乃だからこそ1番実感できるため、優しい母の元に生まれることの出来なかったややこたちが伝えたいことを、志乃とダブらせることで見せたかったのかなーと。

ただ優しく愛してくれるお母さんの元に産まれたいと願っていただけのややこたち。しかしそんな願いも虚しく、女郎たちは子供を宿すたびに女将に始末される。
臍の緒を引きずり出すような描写はホントにグロくて辛かったですね;;女の人なら誰しもあの描写は直視するのが辛いんじゃないかなぁ;;それをここまで潔くやってくれたのは本当にすごいと思います。それに、グロいとは言っても映像としては悲しいまでに美しいから見れるんですよ。ここがさらにすごい所ですよね!!

志乃がややこたちの思いを受け入れ、自分の身体からモノノ怪を産み落とそうとする決意と、そんな志乃へ座敷童子が告げた
「この人でよかった、身体を大変にしてごめんなさい、いつも頑張ってくれてありがとう。いつもたくさんお話してくて有難う。僕、貴方がいい。…貴方がいい、貴方がいいです。」
って言葉に泣いてしました。臍の緒で繋がった画が切なくて切なくて;;繋がっていたとしても、モノノ怪である座敷童子たちを志乃が産み落とすことはできるはずもなく、志乃から告げられる
「どういたしまして、私こそ、私の所に来てくれてありがとう。」の言葉。
産み落とすことは出来ないけれど、志乃の母としての優しさはちゃんと伝わって、最後の座敷童子のふふっと言う微笑み。

結局、薬売りは座敷童子たちを斬ってしまったんでしょうね。本当は何の罪もないややこたちを斬るのは本当に辛かっただろうけれど。恨みや怒りで人間に危害を加えてしまったモノノ怪を斬るのが薬売りの仕事だから。けれど、そこは変身した姿を遠目の映像で一瞬見せるだけで、斬る所はぼやかしてくれたのがよかったなーと。やっぱりやや子たちが斬られるところは見るのは悲しすぎるからね。゚゚(´□`。)°゚。
薬売りが最後にそっと、妊婦の絵が書かれた壁を優しく撫でる指が泣けます決して、無闇に斬ることだけを目的にしているわけではなく、ちゃんと人間としての情も持ち合わせているキャラなんだなーって。改めて好きになっちゃいますね、こういう姿を見ちゃうと

一瞬、志乃の赤ちゃんはどうなった??って心配しましたが、志乃は母親の強さで最後まで自分の子供を守りきったようですね。もし、ややこたちにもそんな強いお母さんがいてくれたら…そう思うと本当に切ないです。゚゚(´□`。)°゚。
「いい子、いい子ね…」と志乃も壁を撫でる画が優しくて。
「早く、会いたいね…」って台詞で締めくくられたストーリーは素晴らしかったと思います。


扱っているテーマとしてはものすごく重いものですし苦手な方はとことん苦手になるアニメだとは思いますが、この映像美で、こんなテーマを潔く躊躇なく描かれたら、透葵は化猫同様、素直にやられた!!と思いました。
初めの話からこんな重いテーマで残りはどうなるのか、若干恐ろしい気持ちもありますが、無い頭をフル回転させて、モノノ怪の世界観にのめりこみたいと思います。

怪~ayakashi~化猫 怪~ayakashi~化猫
橋本敬史、櫻井孝宏 他 (2006/07/07)
アスミック

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


万引き犯を追うチカの前に現れた、中学時代の友達・芝。
仲のいい2人のやりとりがすごくイイvv芝:「葬式呼ばれてないぞ?」チカ:「お前の呼んでくれたら、呼んでやるよ!」とか可愛くて良し!O(≧▽≦)O

バイト終わり。捨て弁をいっぱい貰って嬉しそうなみちるちゃんがかわゆいvvその上、いつもチカシトに酷い扱いを受けてるのに、芝は代わりに弁当を持ってくれて「カワイイねvv」とか言ってくれて…頬染めてますwwでも、「俺のことは芝クンって呼んで。」「メガネっ子には可愛くクン付けされときたいじゃん」ってのを聞いて、変な人扱いになっちゃったけど(笑)そんな変な人・芝の制服は超エリート秀才高のもの。
芝はチカにチカの妹のことを聴くも、その表情は「…多分」と浮かない。そんなチカを励ますように、「またつるんでバカやろうぜ!」と言う。いいなー。チカと芝の関係。原作を読んでる人間としてはこの仲のよさが逆にこの先を思えばちょっと切ないんだけど
そんな3人のやりとりを電柱の影から見ていたのは万引き犯…。わー岡野さんかー…。せっかくの美声が…勿体無い…(笑)

3人がしばらく歩いた所でねずみの群れに囲まれる。
赤い目を光らせるねずみはどう見てもゾンビ。シトと手を交換していなかったチカは刀を出せず成す術ナシ。みちるちゃんに「お前、眼鏡キャラなんだからなんとかしろ!」って、そりゃいくらなんでも理不尽ですよww
そこで2人を助けたのは芝。カバンに振動スピーカーを取り付け、モーツァルトの『魔笛』を人間の耳には聞こえない程の音域まで高くし、ねずみの嫌う25000~50000Hzの周波数にミキシングした曲を聴かせて、一気にねずみの群れを退かせて見せる。
芝クンかっこいいーー!!チカもその秀才っぷりに目が輝いてます(笑)
しかし、大喜びしたのも束の間、優秀な芝クンがチカとみちるが街中でねずみの大群に囲まれたことに違和感を感じないわけがなく、2人が口に出したゾンビや刀について問われ、大急ぎで2人はその場を逃げ出す。汗をたらたら流して、適当な言い訳で逃げる2人が妙に可愛かった(笑)

翌日、学校でシトにねずみのことを話す、チカとみちる。
シトは前に現れた犬のゾンビが保健医によって、作り出されたものかもしれないと推察し、無法ゾンビが増殖できるのではないかと考える。それは、つまり、そのねずみもまた新たに現れた無法ゾンビによって作られたのかもしれないということ。
そんな3人の会話をこっそり聞いている芝。

パソコンの前でチカに「バカにしやがって!」と悔しがる万引き犯。チャットに書き込まれた蝶とは…。

Zローン。猫耳パーカーな由詩かわいーーvv
そして、乙さん登場ーー!!お声は星野さんかーvvんむ、ぴったりもちろん乙さんも負債者の一人。本職を生かし、警視庁の動きをマークしていた。
そこに、さっき聴き耳を立てていた芝がこっそり乱入!
容赦なくシトは銃を向けるも、花を飛ばしながら、「面白そうだから、ついvv」とへらへらーっと笑顔で言っちゃう芝可愛すぎww芝に銃を向けるシトとそれを止めるチカ。チカの鼻が銃で押されて、鼻潰れちゃってます(爆)
鼈甲さんに「困りますねー。ひょいひょいと部外者を連れ込まれては」って言われて「う゛;;」ってなってるみちるちゃん(笑)可哀想www
「いやーいいねぇ、こういうの。久しぶりにゾクゾクした。最近世の中つまんないことに気付いちゃって、毎日死んでるような気分だったんだけどさー、やっぱ、いいね。チカにくっついてると、面白い目に会えるわ。」
チカは芝のその言葉を聞いて、自分が責任を持つからと、芝が関わることを鼈甲に頼む。ツンツンお怒りのシトは芝にべたーっと絡まれて、さらにツンツン(笑)

乙さんからの情報。
報道されている女子大生殺人事件の現場写真とデータ。あまりに残虐で異様な手口から、乙さんは黒いリング絡みだと考えた。写真に映っていたのは三角形に書かれた数式。
由詩が解析したヨミの音声データ。“72、Y、H、潰れた蝶”Y、Hがイニシャルじゃないかと鼈甲さんが言うと、シトはそれを否定し、何か引っかかると言う。その時、芝は「テトラグラマトンじゃない?」と言う。
そこで、Aパートが終わって、アイキャッチで芝をシトが睨む絵になってるのがいいですねー。
テトラグラマトン、すなわち四聖文字。旧約聖書の十戒のひとつ「汝の神の名を妄に口にあぐべからず」というものがある。神の名を呼ぶことを禁じられたユダヤ人は、神の名を呼ぶ時、憚って“主”と呼ぶ。それを文字にする時、4つのヘブライ文字「ヨッド」「へー」「ヴァヴ」「へー」を用いる。これが神を表す四聖文字。これをアルファベットにすると、Y、H、W、H。
写真に映っていた数式を解くとその合計は72。72は神を表す数字。
「偉大なる四聖文字ををピタゴラスの三角形に配置すると神の名の72が現れる」これはユダヤの神秘哲学カバラの原点「イエツィラの書」の一節。
カバラにはゲマトリアと呼ばれる文字を数字に置換する数値等価法があり、この数式をゲマトリアで読むと数式の1番上の10はヨッド、すなわちYを表し、5はH、6はW、つまりY+H+W+H=72となる。
写真の数式と音声データが芝の推理によって繋がり、さらにみちるがその写真にヨミの音声にあった“潰れた蝶”のようなものが映っているのを見つけたことで、黒のリング絡みだと断定。
警察が動き出しているため、獲物を先にかっ攫われないためにもさっそく行動を開始することに。シトは芝とこれ以上行動は共に出来ないと追い出そうとするが、チカが止め再び険悪な状態に。殴り合いになる2人を乙さんが止める。みちるはその時、鼈甲さんが2人を運命共同体だと言ったことに引っかかる。

険悪になった2人のために鼈甲さんのおごりで回転寿司へ!
チカシトに挟まれたみちるちゃんの気の遣いようが痛々しい(笑)チカが食べようとするシャコを先に食べるシト。うわー2回も横取りした!!(笑)んぐんぐって食べるシトが可愛いけど、その後の喧嘩する2人はものすごく迷惑だわww小学生レベルの喧嘩だもんww
鼈甲さんは芝の推理力を買い、今回のみで、Zローンの仕事の目的を詮索しない、命の補償はしないという条件でバイトに誘う。
寿司屋を出たチカと乙さんのやりとりが可愛すぎvv24で「おっさん」って言われたらそりゃ怒るわな(笑)

その後、一人別行動をするシトと仲直りできるといいですねとチカに言ったみちる。チカは「もともと仲良くないものをどう仲良くしろと!?」とキレる。―――そんな2人が一緒にいる理由とは?
チカとシトは転落事故の時、チカとシトの右腕が手違いで入れ替わって蘇生されてしまった。エクトプラズムを硬質化して作る、狩りに使うチカシトの武器はそれぞれ自分の腕じゃないと出来ない。けれど、自分の腕を元に戻していられる時間はせいぜい1時間、それ以上だと腐ってしまう。さらに、本来の持ち主と右手の距離が離れ過ぎても腐るため、2人はいつも一定の範囲以内にいなければいけない。どんなに不本意でも今の時点では2人は運命共同体。ゾンビローンを完済するまでは―――。

由詩はPCで蝶の巣を発見する。
一方、万引き犯の元には捕らえられた女性が…。
「もうすぐ蝶が降臨する…」

次回予告は今回ほとんどツンツンしてたシト。
予告ではたごまった靴下にツンツンしてます。可愛いけどアホっ子だww
「たごまる恐怖に震えてくれ!」ってww(爆)


ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
イメージ・アルバム、桑島法子 他 (2006/11/10)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


やっとおお振りのコミックス、出ているトコまで集めましたvv
ホントはアニメで終わってからにしようと思ったけど我慢できなかった(爆)
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)おおきく振りかぶって Vol.8 (8)

桐青戦決着。
8巻の準太と和さんが抱き合って涙を流すとこは思いっきり貰い泣きしちゃいましたやっぱりいいなぁ、おお振り主人公のいるチームだけにスポットが当たってるわけではなく、相手チームにもしっかり感動できるドラマがあるのが素晴らしいですね
もちろん西浦にも感動がいっぱい!今まで1試合通して打てなかった球はなかった4番田島が最後まで準太のシンカーに苦しまされた。8回の3打席目で打てなかった時、泣きそうな顔をしていた田島の顔がすごく印象的でした。この子も完璧ではないんだなぁーって。今までの田島ってあまりも天才球児過ぎて。でもそこは4番。決勝打は素晴らしいの一言。やっと打てた喜びで拳を高々と挙げる姿に思わず泣きそうになったよ。やっぱ4番だ!!カッコいい!!

それから、水谷ですよ。三星戦でクソレフトの汚名を授かってしまった水谷が、桐青戦では絶対点がほしい場面での同点タイムリー!カッコいいとしか言いようがない!!水谷はネクストバッターズサークルで待ってる三橋を思いやって打ってるんですよ。そこがまたカッコいい。田島もいいとこ持ってかれたって言ってましたしね。ホント、桐青戦は水谷にやられちゃいましたね。O(≧▽≦)O

阿部と三橋の関係は成長しているような、停滞しているような…(笑)相変わらずイライラしながら悩んでる阿部が不憫でwwメールも自分にだけ返ってこないし(笑)ちょっとでも優しくして貰えたら、いいひと認定する三橋が、女房役の阿部をいいひとだと思う日は来るのか…こ、来ないかなぁ(笑)
でも、そんな阿部の役者っぷりには惚れました三橋を最後まで投げさせるために「投げる気ないなら替わってくれ!」って。三橋のマウンドへの執着を信用してるからこそ出来ることですよね。それを三橋が阿部に嫌われたと思ってしまう辺り、まだまだすれ違いの多いバッテリーで見ててひやひやしますが(笑)
阿部だけでなく、三橋にはこれからバックで守るみんなのことも、もっともっと信じて欲しいなぁ。頑張って投げているピッチャーを他の選手が盛り立ててくれることは、何もトクベツなことではなく、普通のことなんだとしっかり覚えていって欲しい。三星で築けなかったチームメイトとの信頼をこの夏大でどんどん築いて行ってくれますように!!

嬉しかったのは三橋と叶の関係が昔のように戻りつつあることですね。三橋が修ちゃんとメールで打ってきたのを受けて、モノローグで廉って呼んでるのがすごく良かった。じーんときました。
いやー叶かっこいいよ!!西浦に行く三橋にお前が今までやってたのは違う、野球やめるなって言ってる回想シーンを見てますます惚れましたしかも今は1年でレギュラー入りですか!!1年生で最後をきっちり締めるピッチングが出来るなんて、修ちゃんカッコいい!!(笑)
それにしてもコールド勝ちしちゃうチームなんですね、三星って。また是非再戦して欲しいなO(≧▽≦)O 投げ合いがまた見たい!!

アニメで7・8巻の部分をやってくれるのがホントに楽しみになっちゃいましたvvコミックスで気になるのは利央の兄、呂佳さんの行動…何か悪い予感をさせるヒトだなぁ;;あの和みキャラな利央のお兄ちゃんだとは全く思えん(^^;


家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
天野 明 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る

表紙からして、どれだけ萌えさせれば気が済むんだ(笑)10年後の山獄には萌えない訳がないですよ、2人とも好み過ぎるやばいなー、10年後いいぞ!!たまには茨ばっかりじゃなく、王道CPも好きになってみるもんですねー(笑)オフィでいっぱい一緒にいてくれるのはやっぱ幸せだわww
京子ちゃんとハルの10年後の姿もとっても可愛くていいですねー中身は全然変わってないっぽいけど。京子ちゃんがツナをツっ君って呼ぶのが可愛くてやばいO(≧▽≦)O この頃にはもう付き合ってたりするのかな、やっぱり。

新しい敵、ミルフィのメンバーもなかなかに魅力的
顔は笑ってるけど何を考えてるか分からないような不気味な笑顔全開の白蘭、ものすごく好みですでも、正ちゃんがストーリーにがっつり絡むキャラになって再登場するとは思わなかったなーww白蘭が正ちゃんって呼ぶのが可愛くてvvまだ正ちゃんががっつり出てきたわけでもないのに、白蘭×正ちゃんにうっかり萌えそうですが、何か?(笑)しょうがないよ、だって絶対好みだもんヽ( ´¬`)ノ
あー早く続きが読みたい!!o(><)o 雲雀の10年後も次の巻かな??ドキドキww


DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1) DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1)
三輪 士郎 (2006/10/19)
集英社

この商品の詳細を見る

櫻井さん主役でドラマCDが発売されるという事で早速買いに行ったんですが、これの前にもう1巻出てるんですねー。知らずにこっちだけ買っちゃったよ(笑)だって、1って書いてあるし
ってな訳で、この巻だけだとやっぱり難しかった(笑)そもそもどのキャラがどの名前かすらイマイチ分からない始末(^^; これはもうすぐこれの2が出るらしいので、それと前の巻を一緒に買ってから感想を書きたいと思います。
世界観的にも絵的にも好みなので。ちゃんと読みたいし。


仔羊捕獲ケーカク!3 (キャラコミックス) 仔羊捕獲ケーカク!3 (キャラコミックス)
南かずか (2007/07/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る

普通の書店でこの表紙を普通にレジに持っていける自分が痛いなーと思いつつ(笑)買っちゃいました、3巻目。
久々に出るので、楽しみにしてたんですが…何だろう、こんな話だったっけ?(^^; なんか完全にエロしかない気が…orz いや、前までもエロに偏ってはいたと思いますが
絵の雰囲気も変わってますね。なんか私の好きな楓くんが年齢をどんどん遡ってる気がしてしょうがない(^^; ここまで幼い顔つきじゃなかった気がするけど;;

もうちょっとギャグな展開を期待してたんですけどね、どうにもエロばっかりで…(^^; ちょっと前に読んだ『専属で愛して』もそうだったけど、もう少しストーリーがあればエロだらけでも萌えれるんだけど今回もちょっとダメでしたねそれでもみなみさんの絵は好きだから困りモノなんだよなぁ(笑)またシリアスなお話書いてほしいんだけど、もうないのかなー。

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


みちると由美ちゃんたちとの和解。
いつものように、昼の買出しを頼まれたものの、しっかり断ることが出来たみちるに待っていたのは、思わぬ由美ちゃんからの優しさ。みちるのために授業のノートを取ってくれていた。由美ちゃんが保健医襲われたのはみちるにこのノートを持って来てくれようとした日だったと言う。
“自分は独りだと思って、独りだけ不幸だと思って…友達まで見捨てようとした。だけど―――お父さん、お母さん、私、生きててよかったよ”
由美ちゃんがこんなに優しさを持っている子なんだったらパシリにはしないで欲しかったと思うのが正直なところではあるんですが、ちゃんとみちるちゃんから友達としてぶつかって来て欲しかったんでしょうね。みちるちゃんの涙やモノローグにぐっと来ました。

Zローン。
ゾンビ狩りを拒む契約ゾンビ葬儀屋登場!!いやーまさかお声が浪川くんで来るとは!!吃驚したわwwこういう真面目そうな大人キャラって珍しいですよね。でもなかなかいい感じかもvvちょっとイメージとは違ったけども。一応、パパなんで(笑)どんな風に演じて下さるのかこれからに期待!
同じく契約ゾンビ由詩。ケンケンとコンコンの会話が可愛くてよいね!!ケンケンの口の悪さは前にも出てきてるけど、コンコンは初ですね。こんなボソボソ喋りだったんだ~(笑)シャイで可愛いわvv

住む場所を無くしたみちるはチカシトから霜月を紹介される。
きゃー霜月可愛いvvお声が薔薇水晶だから、だんだん薔薇水晶に見えてくる気がするのは気のせいにしておこう(笑)
リムジンの中で霜月がポートピアユートピア連続殺人事件をやってるシーンは笑えるねww透葵もプレイしたことがあるので、みちるちゃんの説明がツボでツボでwww「脱がすの!!脱がすのよ!!どんなに嫌がっても無理矢理、何をしてでも!!」って(笑)

一方チカシトは鼈甲から、保健医のようなゾンビを無秩序に作っている者がいることを聞かされる。
チカ:「生命を玩具にするようなクソッタレは俺らが成敗してやらあ。」
シト:「ああ、完膚なきまでにな。」

霜月は聖跡黒羽学園の理事長でみちるの住居を手配してくれると言う。霜月がみちるを連れてきたのは62年前に閉鎖された学園の旧修道院。条件を満たした生徒はその黒羽寮に入れると言う。
そして、その寮の中でコヨミちゃんに出会う!
佳奈様ボイスのコヨミちゃんかわゆいーvvvヤバイ、原作で読んだ時より好みかもO(≧▽≦)O
ボロボロで廊下の床が抜ける、部屋はカビ臭くて、天井はひび割れ、雨漏りする、部屋の窓から見える景色は墓場…それでも、負けない!と掃除を頑張ったみちるちゃん。ホントに2話までの卑屈な性格が嘘のようww1回死にかけるとこんなにも変われるのねー(笑)

そんなみちるちゃんにご褒美(!?)な入寮おめでとうパーティー!
クラッカーに「あ゛~~」ってやってるシトの可愛さは異常おばかちんっぽいけどww
すでに入寮しているコヨミとチカシトにお祝いしてもらい、感激して涙を流したのも束の間…みちるちゃんが命を救われ、住む所を紹介されたのは無償の愛などでは当然あるはずもなく(爆)みちるチャンの持つ死神の目により、返済を早く済ませるためだった。
ショックを受けるみちるちゃんが哀れwwまあチカシト相手だからねぇwwその上、役に立てなかったら寮の条件により退去…(;´Д`A ``` 頑張れ、みちるちゃん
損して得いらず(誤・チカ)、損して得とれ(正・シト)、なチカシトかわゆしvvシトは天然過ぎてボケかツッコミか分からんヽ( ´¬`)ノ

チカシトがそれぞれ出掛けて行った後、ファンタンで酔っ払ったコヨミの様子が変化する。みちるを押し倒し、キスを仕掛けてくるコヨミに驚くみちる。その時コヨミは、自らをコヨミでは無くヨミと名乗る。
エ、エロイよー!!!(ノ゚⊿゚)ノ 吃驚した~~!!
スタッフさんがいかにここに気合入れたかがよく分かるね(笑)佳奈様の色っぽいヨミの声も素敵

学校でチカシトはみちるがヨミを呼び出せたことを知り、Zローンへ。
ヨミは気難しく、なかなか出て来ない。しかし、みちるとキスをすることで現れた。
みちるはチカシトに脅され(笑)、半ば無理矢理再びキスすることに。由詩がケンケンとコンコンでちぅーーvvvってするのが可愛いしかし、チカシト外道だ(^^; みちるちゃん、ホントに頑張れー;;
ヨミは死者の舌の持ち主。情報を得る為にその能力が必要。呼び出されたヨミは臍を曲げるも、鼈甲との契約があるため、仕事をする。
ヨミが発した言葉の72、Y、H…それらが指す意味は??シトや由詩はそれらの意味を探ることに。

一方、みちるはチカに連れられ、コンビニのバイトを手伝わされる。どこまでも振り回されて、可哀想な子wwみちるちゃんに仕事させてチカ、レジでサボってるし(笑)
そこで万引き犯に出会った2人。チカはすかさず追いかけるが、ある人物に止められる。
「汝急ぐなかれ たゆむなかれ 終生の業は日々の義務を全うする他なし―――サボらず、バイトに戻んな、ヤンキー店員。」
芝キターーーー!!!
諏訪部さんボイスで存在自体がエロイのに、さらにエロくなってますね、このヒトww原作読んで分かってるのにきゃーーってなっちゃった(笑)
今週はここまで。来週からがっつり出て来ますね、ドキドキww実は以前、お友達と芝が出てくるならここまでかなと、想像してたらまんまそこで終わったので吹きました(笑)やっぱり、引っ張るとこなんだな、ここはww

次回予告はケンケンとコンコン。可愛いvv声だけでケンケン×コンコンな雰囲気が(笑)いや、あれは指で作ったキツネだから!萌えるとこじゃないから!!ヽ( ´¬`)ノ

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


今月、携帯アプリで蘇る逆転!の配信が始まったので早速プレイ!
逆裁大好きなんですよ~vv1~3までは何度やっても飽きなくて、ついついナルミツ萌えのためにプレイしてしまうーvvでも、蘇る逆転は1の内容に新シナリオが1つ追加されてるだけなので、買うまでには至らず…密かに配信を待っていました(笑)やっとキター!!わーいvv

とりあえず、1回プレイしました。
2・3に慣れちゃってるので、1を再びやると、人物を突きつけられなかったり、サイコロックがなかったりするのはちょこっと物足りないんですが、新シナリオは面白い!!
証拠品を角度を変えて調べられたり、指紋採取、ルミノール反応で血痕探し、割れた壷の組み立て、動画に指摘…と色々新しい試みがあって、ものすごく楽しめましたvvDSソフトなので、携帯だとどうなるのかなーと思ってましたが、その辺は全く問題なし。携帯でも十分楽しめましたよ!!O(≧▽≦)O ストーリー的にも一つの事件でいろんなことが続けざまに起こるので、飽きないし。DS版より細かく分割してるのですが、(OP、ED含めて14に分かれてます)最後まで一気に購入して、やっちゃいました。だって、来月までとか我慢できないじょ、あれはww

ナルミツ萌え的には久々のナルミツ対決な裁判が見れたのが嬉しかったなぁ。1~3通して、実はそんなに戦ってないですよね、あの2人(笑)なので、今回はがっつり見れて嬉しかった。しかも、戦ってると言うよりは、2人で協力して真実を導いていくのが、やっぱり萌えですよ!!
でも、お互い支えあってるのかと思いきや、責任転嫁し合うとこもあったりして、相変わらず微笑ましい(*^_^*)御剣のツンデレっぷりも相変わらず可愛くてたまらんかったしww

正直に言うと、真犯人やらストーリーの展開やらは若干デジャヴのようなものを感じずにはいられなかったんだけど(2つの場所で関連する2つの事件とか、敵にしちゃいけない相手を敵に回すとか)、それが気にならないくらいこのシナリオは探偵作業が新鮮だったし、マヨイちゃんがいないので、ナルホドくんが千尋さんの手を借りられないという点でもちょっと雰囲気が違って面白かった。エンディングも素敵だったし。最後のあれは本当にニクイ演出で巧いなぁと思いましたよ。
やっぱり好きだなぁー、逆裁4もやりたいのですが、まだやってないんですよねー。これはまた携帯配信のが早いかなぁ(笑)それならそれでいいけどもww
もう1回蘇る逆転やってから、また、1~3プレイしよっかなぁ!!!((o(> <)o))

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
Nintendo DS (2006/06/15)
カプコン

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  




同じ日に届くとは思わんかったなぁー(笑)

◆可愛いひと。
⇒ノーカットフリートーク
一枚ずつ小さい封筒に入って届いたので、何だこれ!?って思ってしまったよww
フリトの方はやっぱり、本編から時間が空いてしまうとちょっとテンションが落ちてしまうのが正直なところですね。いつも、フリトの全プレが特典ってなると、もちろん応募はするけど、出来れば一緒に出して欲しいと思ってしまう;;ノーカットなので、もちろん楽しかったですけどね。やっぱり豪華ですしね
フリトはCPごと。
櫻井さんが名乗った時のカッコいいポーズが是非見たかったwwちょっとしんみりした雰囲気なのがいいですね、やっぱり最終巻だと思うと寂しいです。
面白かったトコは本編のガヤで森川さんが「おい、ナオジ!」って言ってるトコがあるらしいですよ(笑)もっかい聴き返さなきゃいけないなぁvv
あ、40年後の彼らの可愛いひとは聴くのが怖いです。

⇒完結記念オリジナルドラマCD
ドラマ部分は本編の後日談。絢は大学入学して、春は無事先生になったようですね。何だか嬉しいなぁO(≧▽≦)O
酔っ払い絢たんの可愛さにやられました
あの子は酔っ払うとさらに魔性度が増すんですね(笑)萌えワードは「いやだvv」あんな風に甘えられたら千尋さんもクラクラですねーww
しかも嫉妬してくれと言わんばかりの、カッコいい中村くんの話を連発するトコなんてまさに魔性ww
いやー絢たん、イイ感じに成長してくれましたねーvv酔っ払った方が饒舌なのも可愛いなぁvv
それから、次の日の朝の千尋さんが素敵!!春と各務さんの物真似をやってくれましたよwww春、ホントに似てたww絢と一緒のタイミングで吹き出してしまいました(笑)テストの方はもっとすごかったらしいww櫻井さんお気に入りの2回目が聴きたいよぉ(笑)笑って汗かいたって(爆)
ごく日常の短編ストーリーとは言え、かなり楽しませていただきました♪千尋さんが何だかんだ言って春を気に入ってるのが伝わるのがよかったなぁ~(*^_^*)

トークの方は、子安さんの、櫻井さんの可愛い声が聴けなくなって、「俺が可哀想!」ってのが笑えましたwwそうですよねー、櫻井さんの絢たんくらいの可愛いお声って普通のアニメではそうそう聴けませんから、勿体無いですねー。ぜひぜひ、また復活してほしいです!!
子安さんの「死ぬ…」はレアでした(笑)いいもん聴けたわww


◆マ王降誕★すぺしゃる
こちらはまだレビュー書けるほど聴いてないので、後日詳しく書きたいと思いますが、一言で言えば、ゆーたん愛されてるなーと(笑)
相変わらずメガネーズ(ムラケンと勝利)が甘やかし対決してたり、コンラッドが耳元で色っぽく囁いて有利を起こしたり、ヴォルが自分の目と同じ色の石を使ったプレゼントを用意してたり。
みんながみんな、陛下想いで、改めて、まるマファミリーはいいなぁ~と思いました
こっちもいろいろ萌えがあったんで、またがっつり書きますので、もうしばらくお待ちくださいませ~!!

あと、通販特典のミニタオルvvワンポイントのひよこが可愛いですvvこれなら普通に使えるな(爆)


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ルリホシライン, All rights reserved.








