
今日のアクセス解析を見てみたら、やたら検索で来られてる方のアドレスが並んでて、ちょっと吃驚で怖かった(笑)
いや、嬉しいんですよ!とっても。ただ、ホントずずっと並ぶ文字が怖くて(笑)前のブログの時はけっこうサーチワードに統一性があったんですけど、こっちに引っ越してからそれが全くないのも吃驚。
ただ、うちにサーチで来られる方は圧倒的に作品の新着情報と作品レビューをお探しで来て下さってるようです。なので、これからもレビューやら新着情報を書いていきますので宜しくお願いいたします

あ、それと拍手なんですが、毎日の様に同じ数押されてます、最近(笑)ちょっと吃驚!いつも同じ方が押して下さってるのか、違う方がたまたま同じ数押して下さってるのか・・・??とっても気になってたり(爆)
もし、良ければ一度、名乗らなくて全然かまいませんので一言残して頂けないかなーなんてせっかく、押して頂いててもお返事できないのが残念なので。
アホな管理人ですが、どうぞ構ってやって下さい♪あ、もちろんぽちっとして下さるだけで十分HAPPYなんですよO(≧▽≦)O
ちょっと我侭なお願いでした



さて、今日はリヴファミリーのケーキ好きな殊ちゃんに捧げるというか半ば押し付けのすぺしゃるケーキを作りました!!前々から、飼い主様に是非作らせて頂けませんかとお願いしてたのですが、今日、早速強行制作!(笑)
殊ちゃんの好みのケーキは既にリサーチ済みだったので、それに合わせて作ってみました


choko.jpg
こちらが殊ちゃんすぺしゃるv

ガトーショコラを初制作♪クーベルチュールチョコを使ったほんのりビターな大人味です。これだけだと殊ちゃんの好きなドライチェリーが使えないので、生クリームと苺とチェリーを挟んでみました
上に乗ってる飾りはマジパンのピンクのチューリップです
ハートのお皿は私のお気に入り


maccha.jpg
で、こっちが殊ちゃんすぺしゃると一緒に、絶対作りたかったタツくんすぺしゃる!!

タツくんの色に合わせて、抹茶味。シンプルに抹茶生地にカスタードと苺を挟んだ3段のミルフィーユ風のケーキです。タツくんが甘いもの苦手と聞いていたので、ちょっと甘さ控えめです。抹茶のほんのり苦味がけっこういい感じに出来た☆和風で可愛いお皿は実は発泡スチロール製です(笑)


制作時間は3時間超。その間に手に付いた時に舐めたクリームの量で気持ち悪くなってしまってケーキまだ食べてません(笑)家族には好評だったので、ま、まぁ、大丈夫でしょう!
殊ちゃんに喜んで貰えたら嬉しいなぁ♪



ケーキ作りで体力消耗して夕飯を作るのが面倒だったので、近所の人に貰ったカップヌードルのイタリアンシーフード味を初めて食べたvvトマトとチーズ味で美味かったvvけっこう気に入っちゃったかも!今度買ってこよーっとvv
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








