
オフィ買い組なので『Are you Alice? - Check mate. 』が届きましたー♪



服毒本、ペーパー、そしてCD。全部、美麗イラストにうっとりです



で、さっそく1回通して聴きました

・・・・・(終)

うわぁぁあああああ!!!


これはすごい展開ですよ。
ネタバレになっちゃうので一般の発売日が過ぎてから詳しい感想を書きたいと思いますが(ってか、これは感想書き上げるまでに時間かかるわ)これはヤバイです。聴き終わった後、思わず叫んじゃいました。
もし、聴く前にレビューを探してる方がいたら、読む前に聴いてください!その方がかなりの驚きを味わえると思います。
いやぁ、やられちゃいましたね~。そう来たかー!という感じ
収録時間的には1枚なので1巻よりも短いんですが、謎だらけの1巻に比べて、大きなタネ証しがあった上で謎も残しているので、ボリュームはあると思います。
アリスの原作に詳しい人ならもっと面白いんじゃないかなーと思います。
私はこれを聴いて、原作が読みたくなったんで。
いろいろとアリスについて調べてみたら、ストーリーの内容についていきやすくなったし。
無知のまま聴くのはちょっと勿体無いかなーという感じ。
アリスって奥深いなぁー。って思わされましたね。ディズニーのくらいしか見たことなかったから、全然知らないことがいっぱいあってちょっとショックだった(笑)

しかし、本当に好みです。アリスシリーズ。
難解な世界観が癖になるというか。今回もすごく面白かった。
透葵的には大満足の1枚です♪


オリジナル買っちゃおうかなぁ、マジで。
どれがいいかなぁ。めちゃくちゃいっぱいあるんだよなぁー。迷うー。

不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻) 不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)
Lewis Carroll 他 (2002/12)
書籍情報社

この商品の詳細を見る

とりあえず、これはほしいなぁ。でも絵本もほしいなぁ。


このCDのおかげで、すっかりアリスファンになりそうな勢いです。
アリス読んで、リボーンでパロも書いてみたくなったりして(それが目当てか!!・笑)
その場合、アリスは山本で!(ぇ?)

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








