
オン友様やお気に入りサイト様のブログや日記を読むのが大好きです
もちろん、どんなとこでもいいと言う訳ではなく、私の通っているサイト様の日記が興味を持てる内容がいっぱい書いてあったり、文章の書き方が好きだったりする方ばかりだからなのですが。

そういう素敵なブログや日記は読み始めると全ての記事を読みたくなっちゃって時間がいくらあっても足りないんですよねー、ホント。うちのブログも読まれた方にそういう風に思って貰えるように書きたいなーと思いつつ、ついつい自己満足に暴走しがちなんですが(笑)

とにかく、毎日何かしら書いて、少しずつでも面白い日記になっていったらいいけど、日記ってあくまでその本人の日常やら主張やらなので、面白くするにも限界あるのが悲しい
まぁ、その限界の中で面白いものを書くのが素敵日記になると思うので、頑張ろーっと。少なくともうちに通って下さってる方が楽しんで下さるようにこれからも素敵日記をたくさん読みつつ、うちのも頑張って書くぞー!!(`0´)ノ



今日は親戚の家までおつかい。
帰りにお年玉を貰った(爆)お年玉袋に入ってたってだけなんですが。
この年になっても貰えるんだなぁ。有難いけど、ホントはもう私があげなきゃいけない年なんだよなぁー(苦笑)ま、貰えるものは有難く貰っておこう!O(≧▽≦)O



★アニメレビュー

『.hack//Roots』 第23話 Trial(試練) 

んーー何か、あり得ない程、鬱入った;;;毒しか出てこないんですが( ̄ー ̄;
毒まみれになりそうなんで、この回が面白かった方は読まないで下さい;;


・スマイルの顔がムカつく(笑)
いや、まあ、お遊びってことは分かるんだけど、なんかアレが出てきた途端、ガクッと力が抜けちゃって、見ててムカムカムカーと;;あれを出すなら今じゃなく、もっとギャグ展開の時にして欲しかったなぁ;;

・肉球団の家族ロール
英世のパパ・ママ呼びは可愛い・・・可愛いけどアホっこだ!!(笑)
ホントにノリのいい子だなーって思うよ。仕上げに・・・

ハセヲパパ!!

吹きました。あの子をパパだと言い出すツワモノは多分キミだけだよ。
その後、清作がハセヲをパパと呼ぶことの違和感に爆笑

・クーンのレイヴン入団
ハセヲが監視されてるのを知って、知り合いかもしれないタビーにわざわざ忠告に来てくれるなんて、ホントイイ兄貴ですねーvvタビーにハセヲが数十人ものPKに狙われる理由を聞いたのも、もちろん興味もあるんだろうけど、声が優しげだったから自分の環境と同じであろうハセヲを危惧してのことなんだろうな、ホントに好きだーvv
今回はクーン絡みのことだけでいいや(笑)

・やっぱり心配性なフィロ
もうフィロの声に耳を貸そうとしないハセヲのことにタビーにも放っておけって言ってたけど、結局は珍しく定位置を離れ、大至急で藤太に調査を依頼する辺り、めちゃくちゃハセヲを心配してるんだなーと。ハセヲ、こんなに心配されてることを早く自覚しろ~;;

・大量のPKvsハセヲ
まー無茶苦茶なPKKをしてきたハセヲにとって避けては通れないことだし、フィロも言ってたけど早く気付かなきゃいけない状況なんだから、仕方のないことだと思うけどね;;何だかなぁー;;な感じでした。あっさり騙されて行っちゃうハセヲはもうどうしようもないし;;レベルあんまり上がってない肉球団がこれのヘルプに来るのはいくらなんでも無茶だ( ̄ー ̄;
あと、ぶっちゃけ他のアニメで良く動く戦闘シーン見てるから、あまりに動かな過ぎて笑ってしまったよ(苦笑)これをメインにするならもっとド派手にやってくれたらいいのにかなりチープだったんである意味、すごく吃驚した;;だいたいハセヲの戦ってる画より周りのが映ってるってどうよ(笑)
あーだめだ、毒しか出てこない( ̄ー ̄;
あ、でも三郎の「見てる人」には笑えた。大好きだ、三郎(笑)
案の定、ボロボロな肉球団、仰向きで倒れたキルされたタビーの表情が痛々しい;;

・戦闘の理由
ボルドーのウマーには笑えたけど、ハセヲを狙った理由は藤太もがっくりな実につまらない理由;;でも多分、藤太が言い出したこともあって、フィロの心配が杞憂に終わることはなさそうかなー。八咫が全く絡んでないことはなさそうだし。

・清作、おいっ!!!
お前、告白したのに、あんな状態のタビー一人置いて、英世とどっか行っちゃうってどういうことだよ!!!(`□´)僕なら癒せるって全く癒せてねーよ!!あーもうこれが匂坂くんならホントにがっかりq(T▽Tq)(pT▽T)p

その後のハセヲも酷い;;放置されても心配してくれるタビーに武器を突き付けて付き纏うな;;って。いくら周りが見えてなくても流石に酷すぎる;;タビーがいくらなんでも可哀想;;「一人でやってやる」って言うハセヲの顔はもうヤバ過ぎて泣ける

次、見るのが怖いです;;あと3話、どうなるんだか;;今回ほど毒だらけの話はもう勘弁して欲しい;;ラジオ聞く限り衝撃の展開が待ってるみたいだけど。



『ゼロの使い魔』 第11話 ルイズの結婚

ワルドに負けたサイトは悔し泣きの上、拗ねちゃった;;「ワルドに守って貰えばいいだろ」と勢いで言っちゃって、ルイズにワルドと結婚するって言われる始末(-_-;)

ギーシュのヘタレっぷりは気持ちいいですね(笑)もーバカすぎていっそ可愛いくてたまらん。「僕だって土のメイジだ!」とフーケに立ち向かって見るもあっさり兵士たち全滅(笑)ダメダメーヽ( ´¬`)ノ

ワルドはやっぱりフーケとグルだったな~。まぁバレバレだったけど(苦笑)
ルイズを連れて先に言ってしまったことを知り、ルイズーーー!と叫ぶサイト。その声が聴こえるはずがないのに聴こえたルイズ。やっぱりラヴラヴだよ(笑)

ヴェルダンデの登場の仕方に爆笑。ご主人様の足元を隆起させた上、頭突き!!ヘタレ、ギーシュ散々

皇太子カッコいいーーvv王子様ーーって感じだわーレコンキスタの存在とワルドがそのレコンキスタの一員であることが分かったけど、ルイズに魔法掛けた新キャラは一体;;あのヒトが1番怖かったよ(笑)その魔法で無理やり花嫁にされちゃったルイズ;;
皇太子様、カッコいいーって思った瞬間、殺されたーー;;うわーんq(T▽Tq)(pT▽T)pもうちょっと活躍するキャラかとおもったのに呆気なさ過ぎる;;

ルイズの元へ大好きな宝石の匂いを辿って、サイトたちを連れてきたヴェルダンデは可愛かったー♪ご主人様よりかなり有能だよ(笑)

怒りが頂点に達したサイトはガンダールヴを発動させて、デルフリンガーがめちゃくちゃカッコいい剣に!!「ルイズを傷つける奴は許さねぇ!」って、カッコいいよ、サイト

大聖堂の崩壊からタバサたちに助けられたサイトとルイズ。ワルドの若い頃の回想と「俺がついている」というサイトの言葉がまたダブってたけど、今度はサイトの想いが上回ってて、いいキスシーンでしたvv

しかし、最後に来てやたら色々詰め込んでる感じがするけど、時間足りるのかな;;



『×××HOLiC』 第20話 アガナイ

今週もせっせと割烹着で台所に立つワタ!しかも今回はバレンタインチョコ作り。
フォンダンショコラ美味いよねーワタお手製の食べたーい

侑子さんの店の存在を知った上で、自分から来たヒト初めてだなぁ。 
すごい必死に縋りついて来たお客さんがもって来たのは紐でグルグル巻きにされ封筒に入った写真。後姿が怖いよ;;

飲もうとしていたコーヒーを取られて、ひまわりちゃんに持ってきたチョコまでも百目鬼くんに食べられちゃったワタ。しかもとどめの一言。「ホントに仲良しだね。」(爆)報われないなぁーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
百目鬼くん、やっぱりモテモテなんだなー。チョコいっぱい貰ってたー。

溶けていく写真立てが怖いー;;写真に写ってるヒト、振り返ってるしー;;そこにやってきた依頼人。写真には依頼人の姿も写りこんでいく。見ないでと怯える依頼人。
そこには彼女の消したい過去が写っていた。“何でもするから消して”と言う依頼通り、写真を消す侑子さん。そこには、彼女が写真の女性を突き飛ばす瞬間の歪んだ顔が;;すごい怖かったよーー

彼女への対価は、一生何にも写らないこと。警察に行かなくていいんですかと言うワタに、その対価の現実を語る侑子さん。一生、何も写らないと言うことは、一生外に出ないで生きて行く以外は無理なこと。ヒトを殺すと言うことの対価は自分が潰れるほど重いのだと。
怖いと思ったけど、至極当然のことなんですよね。誰かを殺めた対価なら、その人の命と同じだけの対価が必要なんだから・・・でもやっぱり怖かったな、今週の。


スポンサーサイト




ユーリは想いは吃驚したの?
【2006/09/20 12:47】 URL | BlogPetのユーリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








