
サボり病、激しく悪化中
作業がストップしようが、今は見たいんだー!!とすっかり欲望に負けて、やらなきゃいけないことそっちのけで1話から見直しちゃいました(バカ)溜まりに溜まったビデオの整理したかったっていうのもあるので、完全に無駄な時間ってわけではないと必死に自分に言い訳しつつ(笑)幸せな鑑賞タイムを過ごしましたやっぱりマ王はいいですねー。何度見てもきゅんとさせられまくりです

でもこのままズルズルとマ王中毒になってしまう前に切り替えなきゃ!!明日は作業に没頭するぞ!!その前に先週分のレビューを一気にいっちゃいます!!


★アニメレビュー
先週分のアニメで未レビューのものは、こんな風にプチ感想で書いていきます。書いたり書かなかったりするかと思いますが、あまりにも量が多いのでご了承下さい;;(長文レビューはコードギアス、Dグレ、リボーン、BBBに絞ります。地獄少女もしようかと思ってたんですが、1話の鬱話で、あらすじを追うのが辛いなーと思ったので、プチ感想に回します;;)

○新アニメ
『少年陰陽師』 第1話 この少年、晴明の後継につき
画が綺麗なので、とっても見やすかったです。平安世界とか陰陽師とかあんまり興味がなくて、苦手かもなぁと思いつつ見たんですが、もっくんの可愛さにやられました昌浩も「孫言うな!」が可愛いし、この2人のやり取りが楽しいな。ほとんどもっくんの姿だから紅蓮はあんまり出てこなさそうな気がするけど小西さんボイスはやっぱり素敵だし、これからハマるかもな気がします。1話はまだそんなにキャラが出てこないけど豪華キャストですしね。今の所はもっくんと孫弄りを楽しんでる清明おじいちゃんがすごく好き(笑)
という訳で、次回からも録画しておきたいなと思いますー!


『武装錬金』 第1話 新しい命
うーん、作画も綺麗だと思うし、斗貴子さんはカッコいいし、話もなかなか面白かったはずなのに、なぜかあんまり好みじゃなかったかも;;正直、カズキのキャラがどうしても福山くんボイスだと違和感あったんですよねー;;何でだかわかんないけど(苦笑)決して、悪いわけじゃないんですけど、絵を見た瞬間のイメージとかなり違っちゃって、そこでつまづいちゃったかなぁ。
しかし、斗貴子さんの予告の「腸をブチ撒けろ!」って言葉のインパクトはすごいなーと(笑)そこだけはかなり好みでした(爆)女の子がこうゆ台詞を言うのはけっこう好き!ただ画で腸、出てくるのかな;;;それなら絶対見れないかもとりあえず2話は見たいと思いますが、今の所は苦手っぽいです;;出てくる敵のグロさも苦手な原因かも;;


『銀色のオリンシス』 第1話 水色の再生
うーん、平井さん!!って感じ(笑)テアを見た瞬間、ラクスに見えたもん;;(ごめんなさい;;)それは置いておいてもキャラの顔がところどころうーん??って思うとこがあったのも気になったかなぁ。
これ、関西だとルルーシュと同じ日で、後になるんですが、苦手なロボットアニメが2本続くとぐったりします(-_-;)それから、テアが不思議な子過ぎて、1話で既に透葵的に苦手な子確定っぽくて、さらにぐったり(笑)ってなわけで、これはちょっと透葵にはダメかもです;;でも、とりあえず鈴さんがどんなキャラなのかは確認したい。2話に出て来るかな??


『マージナルプリンス~月桂樹の王子達~』 第1話 翠緑のエスクエラ
ゴメンナサイ、爆笑でした(酷)いろんな意味で面白かったです。これは長文レビューしようかなーと思ったくらい(笑)まず主人公ユウタが、全寮制男子校・聖アルフォンソ学院入学するところから始まるんですが、お迎えが白馬ですよ!!ユウタも王子様って言って一緒に乗ってるし(笑)見た瞬間なぜかヘヴンが過ぎったよ、あれはバイクだったけどね。あと、こけそうになったところを抱きとめられてたしなーこれはBLじゃなかったはず!!…きっと(笑)あ、宝石がなくなって、ユウタがみんなから疑われる辺りがBLじゃないかー、王道総受けっぽくないし(笑)
で、何が面白いって歌うんですもん!!ジョシュアが雨の中泣きながら!!(爆)あれは切ないシーンだと思うんだけど、笑っちゃった。置鮎さんの歌が聴けたのはすごく嬉しいんですけどねwユウタもそれを見て泣いて走り去るのが可笑しくて。たくさん画面にツッコませて頂きました(笑)これ、毎週違うヒトが歌うんだろうなぁ。次、誰か楽しみだよ。来週は遊佐さんのエンジュが!!O(≧▽≦)O これは1クールだし、最後までツッコミながら楽しみたいと思いますさて、最後までにみんなの名前が覚えられるかが問題(笑)


『ときめきメモリアル ~Only Love~』 第1話 ときめきの出会い
マージナルと時間が10分程被ってるので、そこから見ました。いきなりダイサクさんだった(笑)何かすっごい先生の役だったので笑った。でも出番少なそう。勿体無い(笑)
主人公の陸のお声は宮野くん。こうゆう可愛いお顔の普通の男の子のキャラって初めて聴いたかも。でも、思ってたよりずっと可愛かったです猫耳付けさせられるわ、オカマ先生に迫られるわ、いっつも怒ったような顔のひよこと仲良しだわ…と振り回される主人公でちょっとアホの子っぽい(笑)追いかけられて絶叫する陸が面白かった。
1話は恋愛メインというよりはギャグメインだったので、見易かったですねー。これからもこういう感じなら、キャストも豪華だし、結構好みなアニメかもしれないです。生徒会長の黒さもなかなか(笑)


『天保異聞 妖奇士』 説一 妖夷、来たる
渋い!!作画もキャストもストーリーもすごく大人な感じがしました。今までの土6のアニメとは本当に全然毛色の違うものって感じでした。
往壓さんがとにかくカッコよかったーvv藤原さんのお声ってだけでカッコいいんですが(笑)1話では往壓の持つ能力がちょびっと明らかになった所で終わった。往壓と同じような力を持つ少年も重要人物なのかな??あと、元閥!!三木さんのこうゆうキャラ大好き!!美人で女言葉も使うけど、男らしく切り替わるのも早くてめちゃくちゃカッコいい!!活躍するのはこれからだなー。
渋いんだけど妙に新鮮な気がして、1話から楽しめました。次見るのが楽しみです。


『地獄少女 二籠』 第1話 闇の中の少女
前作で柴田親子が止めようとしたことが全く意味がなかったかのように同じことが繰り返されてて吃驚した。しかも1話からめちゃくちゃ鬱話で見ててちょっと退いた;;
変わったことと言えば、人形が輪入道じゃなくて骨女だったことくらいかなー。あれって輪入道じゃなくてもなれるものだったんだなー。輪入道はちょっと内面が変わったのかな??心なしか穏やかになった気がする。他の2人もそうかな。あいは良く分かんないなー;;ただ、ターゲットを追い詰めるシーンにあいも参加してるのは初めてじゃないかな??この編は意味がありそう。
今回の依頼人は本当に悲惨;;クラスメイトからいじめられて、味方になってくれる信用した先生が実はいじめの犯人で、地獄に送ったものの、先生が犯人だと教えてくれた友達になりかけた委員長も実はいじめていた一人だったと最後に分かると言う、報われなさ過ぎるパターン;;毛虫が激しく気持ち悪かったです;;
ただ、やっぱり面白い。こうゆう影のある人間の心理をつくような話は大好きです。新キャラもちょびっとだけ出てきて、どんな風に展開していくのかドキドキです。


○その他 
『BLEACH』 第98話 激突!更木剣八VS一之瀬真樹
OPがカッコいい!!YUIの歌もいいし、スピード感ある映像が素敵です日番谷くんや乱菊さんが着てる服も可愛いしvvしかし、何より透葵の目を奪ったのは…
アレはギンですかーー!?
乱菊さんを後ろからギュッとしてるのは、アレはきっと間違いなく市丸さんですよね??どうせならイヅルでお願いしたかったんですが(無理だから!)カッコよかったーやっぱり好きだーー

本編は剣八vs真樹。
なかなか白熱してて面白かった。この2人がちゃんと決着付けてくれて良かったよ。ってか、剣八はやっぱり強いねー相変わらず一護大好きなのが笑えるし(笑)やちるの冷静さもよかった。剣八のことを誰よりも分かってて、真樹の気持ちも知ってて、最後倒れた真樹に向けて頭を下げたのが良かったなー。真樹はやっぱり死んじゃったのかな;;BLEACHって死なない漫画だと思ってたけど、オリジナルだから、バウント編はどんどん死んじゃうんだよなー;;
ホントは真樹にまた11番隊に戻って欲しかったけど、流石に無理だったかー;

ゴールデンは久々の花たん!コンビニの研修まで受けてたらしい(笑)卯ノ花隊長までコンビニ設立喜んじゃってるよ!!かわえぇな


『銀魂』 第25話 鍋は人生の縮図である
3クール目突入をアニメの中で喜んでるよ。キャラが一人もいない外の風景で万屋三人が喋り始めた時は、今週これで終わったら、ある意味すげぇ!って思ったけど、流石にそれはなかった(笑)でも3・4分くらいそのまま喋ってたよ!
お祝いにすきやきな三人。目が真剣です(笑)もうバカだなー新八の無駄に頭を使ったブラックさが可笑しくて!!鍋の肉への執念はすごいねー。ヅラやエリザべス、お登勢さん・キャサリンが参戦するも最後は神楽ちゃんの一人勝ちなのが素敵だ!

3クール目の初回がこれって、なんかすごくおバカだし、くだらねー!!って思うんだけど、個人的にはツボでした。こういうバカ話大好き!!結局最後まで部屋から動かなかったし。行動範囲狭くてもアニメって成り立つんだなー(爆)


あ、あと、ケロロも見たわー(笑)ガルル小隊はみんな可愛い!!(え?終わり?)


ふぃー;;疲れた。ってな訳で先週分はこんな感じ。
多かったー;;こんなに毎週見れるわけないよー;;来週には2本ぐらいは削るかも;;でもまだ増えるしなーまあ、なんとか、これからも録画しつつ見て、出来る限りは頑張ってレビューしたいと思いますvv



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  



スポンサーサイト




普通を
OPしなかったの?
【2006/10/12 18:13】 URL | BlogPetのユーリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








