上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず叫んどきます。
ロイド好きだー!!!!
先週から気になってたけど、見れば見るほどクセになるという感じで
「おめでとぉー!!」の言い方とか、明らかに何か企んでそうな飄々とした態度とか。めちゃくちゃ好みで大変です(笑)見た目も好きだし策略家大好きーvv
ロイド×スザクとかいいねー(爆)素直なスザクはきっと振り回されるんだ、ドキドキ!(黙れ)

さて本編に戻して(笑)
ちょっとは性格戻るのかなーと思ったら戻らないまま悪モード続行のルルーシュ。気持ちいいくらいに悪のボスですねー(笑)C.C.は身体は死んだままなんだなー。これからどういう出方するんだろう??
ヴィレッタに大量の軍人の死体の側に立っているのを見つかったルルは瞳の力は実際に相手の目を見ないと通用しないため、ヴィレッタをナイトメアから降りるように、侯爵だと偽りIDカードを確認するように言う。まんまとヴィレッタを降ろしたルルはヴィレッタの乗っていたナイトメアを奪う。
ホントに目さえ見られれば相手を操り人形に出来るんだなー;;怖いー;;;ホント、主人公としては卑怯過ぎる力だな

「ざーんねんでしたぁー!」なロイド。やっぱりこの口調、好き過ぎる(笑)シンジュクゲットーの安全な場所で救助され、ロイドとセシルの目の前で目を覚ましたスザク。その命を救ったのは懐中時計。この時計も後々意味を持って来そうだな。
スザクはロイドにナイトメアの騎乗経験は?と聴かれるが、イレヴン出身のスザクは騎士にはなれないと言う。しかし、ロイドはキーを見せ、笑みを浮かべながら「なれるとしたら?」と。
ロイド:おめでとぉー!世界でただ一つのナイトメアが君を待っている。乗れば変わるよ?君も、君の世界も。
セシル:望もうと、望むまいとね。
意味深な台詞だなー。スザクはどんどん悲惨なことに巻き込まれていきそうだ;;でも何で、スザクだったのかな??他の乗り手がいなかったからかな?それともこれにも意味があるのか…??

テロリストの一人のカレンはグラスゴーでイレヴンたちを逃すべく、囮になっていた。結構血が飛ぶなー;;やっぱり深夜で正解だ、これ;;

シャーリーの元に電話を掛けてきたルル。耳にかける電話可愛いなーvv悪モードになっててもナナリーの心配だけはするんだなー、ルル;;「俺を巻き込んだ借りを返して貰おうか」とナイトメアに乗り込み、ルルはカレンに通信を謀る。カレンに名乗らずに、自分を信じるなら助けてやると指示を出す。そして、扇たち他のメンバーに数体のナイトメアを渡し、指揮下に入れと命令する。
一通り命令を済ませたルルは、一息つき、「やり遂げる決意が必要だ、これは命を賭けたゲームなんだからな」と。その手にはチェスの駒。
完全にゲームとして動き始めてる。天才系キャラは好きだ!!これ、福山くん大変だなー;;難しい言葉を喋りっぱなしだよー
モニターを見ながら口角を上げて笑うルルの顔は歪みきってるよ;;2話にしてここまで、悪人化するとは(笑)

まるでチェスをするように、敵のサザーランドを潰していくルル。クロヴィスの指揮は完全にルルの読みに負け、サザーランドは一気にLOSTする。
「やれるじゃないか!やれる、やれるぞ!ブリタニアを倒すことが!」って言った時のルルの顔は激しく邪悪(笑)
追い詰められたクロヴィスはロイドを呼び、ランスロットを使用させる。

戦闘スーツを着るスザクがカッコいいvvランスロットはこの段階では脱出機能がないのかー;;怖いなぁ;;でもランスロットカッコいいなー!スザクはシミュデーターでトップクラス…ってことは乗り手に選ばれたのはこれを買われたってことかな??
初めからフルスロットルで起動出来るんだもんなー。でも、怪我が辛そうだ;;

思い通りに動いてたルルの策はランスロットの登場で狂いだす。たった一機で、次々に潰されるテロリストのナイトメア。
ロイド嬉しそうだなー、自分の作ったモノにぴったりの乗り手が見つかったから。

2話にしてルルVSスザクに!!相手の顔は分からないとは言え、早い展開だなー;;スザクはルルを助けたいのに早速戦ってるとは、皮肉だなぁ;;
想定外の事態にルルは「学ばないとな、実践の要は人間か…」と。どんなにしかけても追ってくるので、「なんだ、あの化け物は!!」って叫んでるとこは、初めて冷静じゃなくなってるなー。

でも、スザクはビルから落ちてきた親子を放って置けずに思わず人助けを;;ホントに善悪はっきりだなー(笑)助けたのに、怖がって逃げられてるのがちょっと可哀想だった;;まー確かに怖いだろうけど(笑)
ロイドに「最高のパーツ」って言われちゃった。スザク、騎士に確定!!(笑)
その隙にルルは検問を抜ける。人を操れるルルには簡単すぎ;;

イレブンたちが集まる場所にブリタニア軍が攻め入ってくるが、そこに突然のクロヴィスからの停戦命令。建造物の破壊を止め、負傷者はブリタニア・イレブンに拘らず救助するように、と。
それはルルが指示したこと。でも、ここがよく分かんなかった。マスクをしてるので瞳の力は使えてないはずなのに、何で誰かも分からないようなルルの指示に従ったんだろう??うーん;;後、ルルもなんで停戦させたんだろう。壊したいなら、このままやっちゃえば良かったんじゃ??イレヴンを殺す気がないからかな??むーん;
マスクを外したルルは過去にクロヴィスにチェスで勝ち続けたことを話し、「お久しぶりです、兄さん」と。ブリタニアの真の王位継承者だったんですねー。で、既に死んだと思われてる存在ってことはブリタニア人に既に亡きお母さんと一緒に殺され掛けてたってことかな??だから壊そうとしてる??この辺はこれから明らかになるんだろうな。
「戻ってまいりました、殿下。全てを変える為に。」
黒背景の中でこの台詞を言うルルはかなり怖かった;;本格的な復讐の始まりって感じですねー;;

今週は予告、ちゃんと作ってたー!!(笑)1話だけ間に合わなかったのかー(笑)来週はナナリー登場。

カレンのお兄さんの存在とか、ルルの目的とか気になることがいっぱい出てきました。これはどんどんハマれそうな気がしますvvロイドっていうかなりお気に入りなキャラもできたし(笑)



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/18 02:27】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ルリホシライン, All rights reserved.








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。