
ごめんなさい;;2話は大好きな隼人登場回なので、ちょっと辛口になっちゃうかも;;

OP、ちょっと動きがついた??ちょっととは言え、さっそくパワーアップされててやっぱり嬉しかったですO(≧▽≦)O やっぱりそれぞれ特徴的な技があるんだから動きないと勿体無いもんねー。

リボーンはとりあえず毎回名乗るのねー、マフィアでも自己紹介はきちんと!(笑)電気ショックでツナを起こすのが笑えた。かなり高い確率で死ぬって!!(爆)
ツナを球技大会に出場させるため、代表選手(補欠の補欠のそのまた補欠まで)の家にお腹を壊す宅配ピザを配達するリボーン。ここで、もうビアンキ出るのか!?と思ったけど、さすがにそこまでは詰め込んでなかった(笑)でも、ビアンキはどうやら来週、早々に登場!(笑)

京子ちゃん可愛いーーvv(先週からそればっか・笑)上目遣いーvv
転校生、隼人キターー!!原作初めのガラの悪ーい隼人が懐かしいですvv舌打ちして、ツナの机を蹴り飛ばす…みたいなの、今じゃありえないからね(笑)なかなかお顔もカッコいくてよかった
んで、山本!隼人を目で追ってたーvv山獄、山獄!(いや、転校生を目で追うのは普通だろうけどさ・笑)ふーん…って見てるのが興味もったっぽくてよかった隼人も山本も頬杖ついてる絵がカッコいい

ん…?山本がバレー出るの!?まー確かにあの子は出てそうだけど(笑)ツナのダメダメっぷりに、どんまいどんまい言ってる山本はかなりそれっぽかったし(笑)でも、待って!!何故、隼人まで!?流石に強引過ぎやしないか!!しかも、ネット前で突っ立ってるだけ(笑)どれだけ代表選手、お腹壊してんだ(笑)

えーっと雲雀さん(笑)何気に球技大会仕切ってますよ!!群れるの嫌いな子が仕切ってますが、いいんですか!?
「じゃあ、先生、始めていいよ?」
の言い方がかなり好み!!先生を誘惑してますか!?この誘い受けは!!(絶対違いますよ!!)言われるがままな先生に笑った。やっぱり雲雀が学校牛耳ってるよ!!

みんなの怪我には笑った。急にスポ根??(爆)山本、野球あるのに学校行事のバレーで手、怪我していいの??っていうツッコミは目を瞑る方向で!ヽ( ´¬`)ノ みんなの怪我を見て、リボーンの「やるだけやって力尽きた者を笑うヤツはいないぞ、それが男の戦いだ!」という言葉を思い出し、調子に乗って安請け合いしたり、みんなが努力してきたことを死ぬ気弾で楽しようとした自分を恥じ、やるだけやって終わったらみんなに謝ろうと覚悟して、2セット目に入るツナ。ここがなかなか男前でよかった
でもその直後、ジャンプ弾を受けたツナの股間ブロックに爆笑それ、カッコよくないよー!!台無しー!(爆)見てる了平は大喜びだったけど(笑)
んで、結局、隼人はいるだけですか!?試合の様子が出ないなら、遠くから見てる人でよかったんじゃ(-_-;)

放課後、隼人に呼び出されるツナ。10代目の座をかけて、ボンゴレファミリーの隼人と戦うことに。
で、えーっと…
は、は、ハリケーン・ボム
ってなんだぁーーー!!(絶叫)いや、まあ、中学生だから煙草が使えないのは覚悟してたけどさ;;ハリケーンじゃ風で火、消えちゃうから!!(そういう問題?)しかも自然発火かよ!!フォローなのか、ツナに「何で、勝手に火が?」ってツッコませてるし(笑)この変更点は、覚悟してたけど原作スキーとしてはちょっとなー;;;スモーキン・ボムが気に入ってたんで、やっぱちょっとショック
しかも、「ジ・エンド・オブ、俺!」のとこヘタレ過ぎじゃないか!?あんな緊迫感のない失敗は酷過ぎ;;まー原作では煙草を思いっきり銜えてたから出た派手な失敗っていうのもあるのでしょうがないと言えば、しょうがないけど;;やっぱり物足りないよー;;
あまりにも危険度が低かったから、山本が乱入して、普通に爆弾持ってるし(笑)
死ぬ気弾を撃たれ、死ぬ気で爆弾を消火してくれたツナに土下座で謝る隼人の画はやっぱり可愛いーvv山本が仲間に入る宣言して、ヤキモチ妬くのも可愛かったし(笑)
しかし、マフィアってことをこの段階では分かってないはずなのに、いきなり「お前、ボスな!」って言い出す山本はおかし過ぎ!!

隼人のお声に関しては、これから!って感じです。やっぱり低すぎるのでイメージとは違うけど、慣れればドスの効いた声なのでカッコよく聞こえるかも。欲を言えば、ツナの犬化(笑)した時の演技がもうちょっとガラッと変わって、もうちょっと高めの声でアホっこになって欲しかったかなー。このアホっぷりはやっぱり大事だと思うんで。

あと、ツナママの天然もハルのはひぃ!も可愛いvvリボーンは女性キャラがホントにイイ感じだなー

次は、いよいよ竹内ランボが聴けそう!!絶対可愛いだろうなーvv楽しみ過ぎる大人ランボとビアンキも出るし~vv楽しみ!!


原作でも短いエピソードの二つだったので、くっつけちゃったのはしょうがないと思うけど、ちょっと詰め込みすぎだったかなー;;どうせくっつけるなら、バレーの話だけでとりあえず山本が友達になる話にして、退学クライシスをやって隼人ストーリーで固めてほしかった。しかも、山本…今回でファミリー入りしちゃってるよね??あれってもしや山本の自殺未遂話カットってことですか!?それだと黒曜編で感動薄くなっちゃう気がするんですがっ;;山本がツナを信頼するきっかけがなくなっちゃうよ(-_-;)
ってなわけで、ストーリー構成的には若干納得いかない部分が原作スキー的にはかなりあった2話ですが、とりあえず今後の展開に期待したいと思います;;



↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとしてやって下さると嬉しいですvv


  


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








