
  【原作】喬林 知
  【キャスト】
  渋谷有利:櫻井孝宏、コンラッド:森川智之、
  ヴォルフラム:斎賀みつき、グウェンダル:大塚明夫、
  ギュンター:井上和彦、ツェリ:勝生真沙子、
  アニシナ:高山みなみ、バドウィック:咲坂こばと、
  村田健:宮田幸季、渋谷勝利:小西克幸


【レビュー】
マ王のCDの中では1番ギャグ度高かったかも(笑)テーマは“萌え”なんでしょうねー、間違いなく(笑)すごーく面白かったです♪しかし、全体的に時間軸がよく分かんなかったんですよねー;;ギュンターがムラケンの存在を知らなかったので、おそらく裏マDXの前の話になるんでしょうが、勝利が眞魔国にいたり、コンラッドがいたかと思えば、いなくなってたり(笑)けっこう曖昧にされてたというか、それこそ“夢”だったのかなーって感じ。ギャグだと思えば、あんまり気にしなくていいトコなのかもしれませんけどねww

どんな風にレビューしようかなーと思ったんですが、トラックごとにけっこう話が飛んでるので、それぞれレビューしたいと思います♪

①プロローグ 眞魔国血盟城会議室
なぜかムラケンと勝利がちゃっかりいる定例会議。今回メガネーズが何だか仲良しww完全にセット扱いだった(笑)
ギュンギュンはユーリにおじいちゃん扱いされてる、可哀想ヽ( ´¬`)ノ 「老眼?」とか言われてるし、酷ぇ!まぁ実際、ユーリから見ればおじいちゃんだけどねー;;相変わらず汁も飛びまくりで、乾いたらカピカピになるから気をつけて!とかムラケンに言われてるし、トサ弁も出てきたし、やっぱりギュンターは何してても、何言ってても面白いww

②④⑥編集会議
新キャラ、バドウィック登場!!
ものすごい早口でおもろいwwバドウィックは眞魔国中央文化館 娯楽文化部 婦女子係の編集さん。婦女子係って(笑)
結局、ギュンターの愛日記、出版決定!読みたい!と言うか、妄想陛下をCDにして欲しい(笑)

③ロメロとアルジェント
アニシナとグウェンダルの過去。まだツェリ様が魔王だった頃。
何気にラブラブだよなー、この2人。花嫁姿にちょっとドキッとしてたしでも結局、アニシナの発明の被害に合うグウェンダルww涙ぐんでるグウェンダルにツェリ様が萌えー!!って叫んでるし(爆)確かに可愛かったけどO(≧▽≦)O

⑤夢芝居
ムラケンの夢に引きずられて同じ夢を見ちゃったユーリ。4000年も繰り返された大賢者の記憶。しかもユーリが見たのは大賢者の葬式の光景。ムラケンがいつもこんな夢を見てると知って吃驚しながらも、「前がなんだって、今は俺の友達で優等生メガネ君の村田健なんだから!」ってはっきり言えるユーリはやっぱり男前だなー。そんなユーリにムラケンは…
「ありがとう、渋谷…大好きだよ。」
告ったー!!(笑)シリアスなお声だったので、ホントに素敵でしたO(≧▽≦)O ユーリはみんなにモテモテだけど何気にムラケンがユーリをかっ攫っていきそうだよねー(笑)

アニシナさんにムラケンの夢に入り込んだ話をして、アニシナさんが作った自由に他人の夢に入り込む機械、“夢芝居”のもにたあになることになったユーリはデータを取るためにみんなの夢へ。

★ギュンター
さすが、ギュン様。普通の夢じゃない!!
客も従業員も着ぐるみの電気行列も密林航路の船員もみんなユーリの、陛下だらけの『陛下ランド!』ガヤの声がみんな櫻井さんなので、櫻井さんの声がいっぱい(笑)ユーリの声に潰されてくユーリが可笑しいww
ゆくゆくは隣に『陛下ランド・海』も建設予定って(爆)い、行きたい(笑)

★グウェンダル
これ、グウェンファンはどう思うんだろう(笑)可愛いもの好きというより、最早ショタコンの危ないヒトだったんですがwww
ちっちゃいヴォルフラムと遊んでる夢。「ありがと、あにうえー。だいだいだいだいしゅき!ちゅう!」
きゃーvvvこの可愛いさは犯罪!!!
眞魔国年齢16歳(外見3・4歳)のヴォルフラムってばvv
でもって、侵入したのが見つかったユーリもちっちゃくされちゃいました(笑)
しかもお声は櫻井ボイス!!(笑)ナニコレ!?反則だww
櫻井さんのショタ声、可愛すぎますよー!!!絶対無理ある!ってゆってたけど、全然大丈夫!ってか可愛い!!ヤバイww
案の定、グウェンもメロメロでヴォルと並べて大喜び(笑)
「かーわーいーいー!ゆうてたwww
そして、自分が手編みした2人お揃いのクマハチ着ぐるみを着せようとするシーン。
グウェン:ちょっと2人でこれ、着て見せてくれないか。な、ちょっとだけでいいんだ…はぁ、はぁ…
ユーリ:怖っ!なんか息荒い!ヤダ!絶対ヤ!
グウェン:よーし、いいこと考えた!おにーたんが着替えを手伝っちゃうぞ!
ユーリ:イヤ!誰かこの変なおじさんを止めて!ぬーがーさーれーるー!
グウェン:うふふふふ…いいではないかぁー!…いいこでちゅねー…
ユーリ:ぎゃー、助けてぇ!誰か警察呼んで、警察うううう!

だいじょぶか、コレ(笑)完全に変○さんですがヽ( ´¬`)ノ 厳格なグウェンのイメージがぁあああ(笑)

★ヴォルフラム
ヴォルは萌え祭(笑)ヴォルにさせたいキャラ全部やらせてる感じ。ドジっ娘、メイド、妹、幼馴染み、後、萌えじゃないけどロボットと熱血キャラ。
最後は自分のリクエストで猫耳やらせたのに、うっわ!って言ってさっさと撤収するユーリ、酷いwwでも、「うにゃ?こうかにゃん?」ってすっごい可愛かった

★コンラッド
コンラッドは目を開けたまま寝るらしい(笑)怖っ!!
赤ちゃんユーリがコンラッドにアヒルを渡した時の夢。なんとなく、コンラッドがユーリから離れて行くことを匂わせる夢にユーリが夢からすぐに出て行こうとするのが先を知ってるのでちょっと切なかったですー;

⑦サイン会
ギュンターは日記を出版して人気覆面作家に(笑)サイン会の模様を覆面をしてても遠くで見てるユーリたちにはバレバレなのが笑える。ユーリの学校はドラマCD(BLか?・笑)の貸し借りしてるらしい(笑)ユーリけっこう免疫ありか

⑧ヒトリの夜
コンラッドがいなくなった部屋。それまでの夢の話はすいぶん経ってからの回想シーンだったみたい。やっぱりこのCDは時間軸が難しいなぁ;;
部屋に残されたアヒルの人形を手にとって「コンラッドはいないんだ。でも…生きてるよな、あんた。絶対死なないって、言ったもんな。でもやっぱりまだ信じられない。あんたがここに、俺の側にいないなんて…」って、やっぱり切ないなー;本人がいないのに、夢芝居を使うと、桜の花びらが舞って、コンラッドの声が…ってのが余計に切ないわー;;

⑨エピローグ
やっぱり時間軸にツッコミが入りましたね(笑)セット撤収に笑ったww
今回はムラケンズもといメガネーズ!やっぱりメガネーズ仲良し!!メガネーズに加えて、瓶底メガネで登場のコンラッドまで出てきてユーリ、ツッコミに必死だしww
ユーリはメガネ似合わんらしい(笑)そうなのかー、可愛いと思うんだけどなー。ユーリなら何でも萌えなあの勝利が萌えないって言ってんだから相当似合わないんだろうな(爆)

⑩テーマトーク
司会は和彦さんテンション高かった(笑)「自分のキャラが本を出版するとしたら?」
ムラケン出版のユーリの隠し撮り満載の写真集、マル秘袋とじ付きは、マジですっごい欲しいんですが(笑)出してくれないかなぁwww
あと、こばとちゃんですよ!!ナデプロから出張してきちゃいましたよwwトークもあのテンションだった(笑)ありんす!とか候!とかめちゃくちゃおもろかった!最後まで名乗らなかったけど、やりきった後、カッコいい地声に戻った甲斐田さんが素敵でした


はぁー、面白かったんで長々と書き殴りました(笑)
まだ聴かれてない方、ネタバレしまくりですいません今回少し触れたので、いなくなったコンラッドの話が出てくる裏マDXがホントに楽しみー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








