
『Kanon』 第16話 真夜中の聖譚曲 ~oratorio~
入院した舞と佐祐理さんのお見舞いに来た祐一とあゆ。2人とも元気そうでよかった。佐祐理さんの頭の包帯は痛々しいけど辛いことから目を背けずちゃんと受け止めようとしている舞。そんな舞の口から「辛いことから目を背けようとしている人は祐一の側にいる。力になってあげて欲しい」と。これはもしかして、あゆのことなのかな??

病院で栞に会う二人。栞に風邪ですか?と聞かれて、
「うぐぅは風邪引かない…って言うだろ?」
って(笑)祐一はホントにあゆの揶揄い方を心得てるね(笑)あゆが思いっきり反応を返してくるから楽しいんだろうなぁww
栞に声を掛けた女医さんがあゆを見て、何か思い当たることあったかのようなリアクションをとったこと、それからあゆが病院が苦手って言ってたことはあゆストーリーの伏線なんだろうなぁ。なんか急にぽんぽんとでてきたなー。

あゆの黒こげ朝ご飯は相変わらず凄まじいなぁ(笑)そりゃ帰宅部でも部活って言うわなww秋子さんが風邪に。あゆの慌てようからして、あゆのお母さんは病死だったのかな??
秋子さんの看病をするあゆに電話で薬局の場所や、おじやの作り方を教える名雪はしっかり者だなぁ。最近寝ボケ顔しか見てなかったからちょっと吃驚(笑)秋子さんに寄り添って眠るあゆ。キッチンは大変なことになってたけど、よく頑張ったねーって言ってあげたくなる寝顔だったな

祐一と栞のデート。
祐一が「うぐぅ」ってゆったーあゆから奪って、自分の口癖にするつもりだな(笑)栞のもぐら叩きはある意味天才的0点ってww
あゆと祐一に初めて会ったお気に入りの場所に来て、その日のことが大事な思い出だと言う栞。
「思い出に時間は関係ないです。その人にとって、その一瞬がどれだけ大切だったか…それだけだと思います。」
病気を持つ栞にとっての切ない台詞ですね
その後はもう一つのお気に入りの場所で雪合戦。栞に雪玉を顔面にぶつけられて
「ちべた!やっちゃいけないことをやっちまったな、お嬢ちゃん、宣戦ふこーく!!」この時の杉田くんの言い方、すっごい笑えたwwおもろいわーwwEDのアレンジバージョンが流れて楽しそうな二人の画。栞の描いた祐一の似顔絵をもらっていいか?描いてくれただけで嬉しいよ。って言う祐一はホントに男前だなぁvv

「ホントに時間いっぱいまでこうしていられたらいいですね」
って、もう栞には時間が残ってないんだー;;って嫌でも気付かされる台詞ですね;;最後にやってきた学校。栞は1学期の最初の日しか学校に来れなかった。本当は始業式にも医者に行くなと言われたけれど、栞にはお姉ちゃんと同じ学校に通って、一緒にお昼ご飯を食べて、帰りは寄り道して、うちに帰ったらその日あったことを話す…その夢のために行ったと言う。本当は生まれつき身体が弱く、風邪なんかではなかった栞。

香里に呼び出された祐一。香里はその場で栞が自分の妹だと認める。
栞は一週間後の自分の誕生日までしか生きられない…栞がもうすぐ自分の前からいなくなると分かっているから、弱っていく妹を見ていられず、香里は栞を避けるようになった。
こんなに辛い想いをするぐらいなら、最初から妹なんていなければよかったのに…と祐一に泣きつく香里。
「相沢くん、あの子、何のために生まれてきたの?」
デートシーンが楽しかっただけに、この香里の心情の吐露はめちゃくちゃ切なかったです;;出てくるたびに強がってた香里が初めて素直になった所だし。次回予告でまたも、“私は栞なんて子知らないわ”って言っちゃってたし次もすっごく切ない展開になりそうだなぁ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

しかし、この切ない最後のシーンで、過ぎったのは北川(笑)あんなに香里のこと好きなのに、香里が抱きついて素直に本音を言うのは祐一なのかー;;と思うと何だか可哀想で(笑)


『のだめカンタービレ』 Lesson2
のだめの影響なんでしょうか??いや、本当はもっと前、櫻井さん以外のアニメはあんまり見てなかった頃にたまたま見たフタコイの恋太郎にハマった時辺りからその気配はあったんですが、現在、今更感、甚だしいですが、智一さんの声にホントに弱くなってます何を聞いても、好みなんですが、どうしたら!?(誰に聞いてる)もちろん、千秋様も然り。
杉田くんに続き、またしても…;;困ったぞ、コレ(笑)どんどん幅が出来てくわww

まぁ、それはとりあえず置いといて;;
峰くん登場!正直、川田さんの声だと金髪でロック好きなキャラというより、真面目で硬派な好青年って感じだったんでもうちょい弾けてくれた方がイメージに合うのかなーと思ったんですが、でも慣れればもっとハマりそうですね。峰くん自体が次からもうちょっと柔らかいキャラになってきそうな気がするし。クルクル変わる表情がのだめ同様、ホントに楽しいキャラですねー
何かのだめも前回より可愛さが増した気がするのはふぉーりんらぶしちゃったからなんでしょうか?(笑)峰くんとの出会いシーンとか妙に可愛かったなー

千秋先輩ののだめへの餌付けが面白いwwのだめが作った黒焦げのアジもすごいけど、何ですか、あのネーミング(笑)ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリって(笑)まさに呪文料理。ホントにあんな名前の料理があるんですか??イタリア料理には全然詳しくないんでホントにあるなら笑うのは申し訳ないですがwwのだめに「お母さんのより美味い!」って言われて頑張っちゃう千秋先輩は可愛いなぁ(笑)
料理の後はピアノ…何かもうラブラブ??って思ったけど、やっぱりスパルタ指導ですね(爆)ぎゃぴー!!が可愛いvv

あまりにも餌付けの日々に慣れちゃった千秋先輩は晩御飯のことを考えてグルグル、音楽じゃなくて、人に作る料理のために考えてるって…重症だ、馴染み過ぎだよ(笑)しかも、せっかくそんな風に考えてる側からのだめが裏軒で食べてるのを見て、「餌が貰えればどこだっていいんじゃないか!」ってちょっとヤキモチ妬いてるし(笑)

失恋のだめのボロボロっぷりも面白かったなぁ。でもそれ以上にそんなのだめへの峰くんの追い討ちがツボwwのだめの化粧もすごかったなードラマでもすごかったけど、こっちもかなり酷いことになってたww
のだめと峰くんってかなり性格の本質というか、根っこの部分がそっくりですねー。凹んだときの繊細さも似てるし。そういうのを千秋先輩が感じとってて、演奏の時、のだめに言ったのと同じ様に「適当に好きに弾いていいから」ってあげるのがカッコイイですねー。前半はのだめ専用のシェフになりかけてて、大丈夫か?と思ったけど、そこはやっぱり天才で俺様で素敵でした

次回、真澄ちゃん登場!!藤田くんの真澄ちゃん、とっても楽しみです


『金色のコルダ』 第15話 高鳴る胸のアリア
土浦くんと同じくサッカー部の佐々木くんといい、火原先輩のお兄ちゃんといい、脇キャラも抜かりなく、美形そろいですねぇ(笑)
天羽さんと森さんメインの女の子たちのコンクール出場の男子メンバーについての話。女の子の会話ー!って感じだねー。透葵はこの2人とは趣味合わなそうだわ。火原先輩は可愛いのからいいだし、柚木先輩はアレで裏が黒いからいいんだよ(笑)火原先輩の笑顔な月森くん…普段がアレだから急にあんな風に笑ったら怖いけど(爆)、あれはあれで可愛かったよww
こんな会話をうっかり聞いちゃった柚木先輩以外の4人がちょっと可哀想wwそこに登場した柚木先輩の笑顔が素敵なはずなのに黒く見えるのはなぜだろう

火原先輩はバスケが上手なのかーvvなんかぴったりポジションはガードって感じだなぁww楽しそうにバスケしてる姿が素敵でしたそれから、誕生日プレゼントのキャップを被ったお兄ちゃんも素敵

中学の時の土浦くんの元カノ、崎本さん。土浦くんがピアノをやってたことは知らなかったんだなぁ。自分から告白したけど、男友達といる時のように楽しそうじゃない土浦くんを見て、自分から振っちゃったって…元カノと言っても、ちゃんと恋人って感じじゃなかったっぽいなぁ。未練ありそうな感じがしないでもなかったけど、どうなんだろう??
土浦くんと火原先輩のバスケ対決はどっちもカッコよくて、いい感じだったなお互いに着実に日野ちゃんのことを意識し始めてるのが分かるし。

転んじゃった火原先輩の腕に絆創膏を貼ってあげる日野ちゃんに思わず…
「…香穂ちゃん」
と呼ぶ火原先輩にキュンとしました。やっぱこのヒトは反則的に可愛いわ真っ赤になったお顔も可愛すぎ火原先輩の得してるなと思う所は素直に女の子に可愛いって言えるとこだな。本当は自分も名前で呼んでもらいたかったんだろうけど、ダメだったのはちょっと可哀想だったけど(笑)火原先輩の素直さはかなりの武器だなー。

そして、ようやく自覚。
「なんだ…そっか。…好きなんだ。」頭を押さえながら顔赤くして言うのが、めちゃくちゃ可愛かったvv今更だけど、この人ホントに先輩なんだろうか(笑)最近、柚木先輩にめっきり目が行ってしまってたんですが、今回ので改めて火原先輩が好きだなーと思っちゃいましたvv
火原先輩と柚木先輩の関係も少しずつ動いていきそうな感じがしたなぁ。柚木先輩が日野ちゃんの髪にキスしたことを気にしてたみたいだし。

次回予告からして、次で、少なくとも月森くんにはとうとう、嘘がバレるのかな??


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








