
Dramatic CD Collection ちんつぶ2 Dramatic CD Collection
ちんつぶ2

ムービック
この商品の詳細を見る

【原作】大和名瀬

【キャスト】
綾瀬:宮田幸季、取手:置鮎龍太郎、
神谷:櫻井孝宏、岩淵:遊佐浩二、広尾:小野大輔 他

【レビュー】
いつもならあらすじを書くんですが、これは上手く書けそうな気がしないので今回はナシで(笑)間違いなく、伏字まみれになりそうだからね(笑)

さて、3年振りのちんつぶが帰ってきましたよ!!
今回はほぼ岩淵×神谷メインの話です。声だけで言ったら、ギンイヅですよ!!
わーいわーいO(≧▽≦)O でも立場的には逆な感じだけど(笑)
取手×綾瀬がメインの話は1トラック目だけなので、こちらのCPが好きな方にはちょっと物足りないかもですが、面白さは相変わらずですので、大丈夫だと思います
ストーリー的には原作コミックスの話は1巻のメガネの話と2巻のピアスの話だけで、後の3話は同人誌に収録されてるものなのかな?なので、コミックスしか読まれてない方には目新しい話で、楽しめると思います原作コミックスが好きな透葵はピアスの話が入ってたのが、すごく嬉しかったですね。これの神谷分身の可愛さと言ったらvv

3年経っても、分身たちの可愛さは変わらず…と言うかパワーアップしてました(笑)なぜか、取手まで可愛くなってたよwwwメガネを探す時の喋り方とかね。神谷分身の喋り方がうつったのか、妙に可愛くて吃驚しました(笑)特に3トラック目の「ちっとも、怖くなかったよ♪」って台詞がめちゃめちゃ可愛かったvv


特筆すべきは、やっぱり、神谷分身でしょうか。何なんでしょう、この生き物はww手のリち○こですからねー。伏字にしなきゃいけない存在なのに、このありえないラブリーさ!!櫻井さんのお声が前作より自然にショタ声になってますね、声優さんってホントにすごい!!
聴けば聴くほど可愛くて、なでなでして愛でたくなるんですが、どうしたら!?(やめなさい)素直に泣きまくったり、甘えたり、怒ったり…そりゃ岩淵も思いっきり甘やかすよなーvvと思いっきり岩淵に共感しながら聴いてました

あまりにも可愛いので、ツボ台詞をいろいろあげてみます。

「泣いてないもん!感動してるんだもんっ!」
だもん!って言ったよ可愛いよっ!!神谷本体の「ツンデレか!」って言うツッコミにも笑ったww一応自分がツンデレっていう自覚あるんですね(笑)絶対、本体のデレモードのほとんどが、分身の方へいっちゃったんでしょうねwwだからなかなか本体が素直になんないんだ!(笑)

「こわいよぉ、こわいよぉーいわぶちぃ、こわいよぉ~~ブルブルブルブルブル…」
「ドキドキ、ハラハラ、ドキドキ、ハラハラ、ドキドキ」
「こわくて、ねむれないぃ~;」
「あー、やっぱり見なきゃよかった、お前の言うことちゃんと聞いとけばよかった、ごめん、いわぶち!」
「俺のこともないしょにしててくれる?」
心霊番組に怯えてる時の台詞。ここの神谷分身と岩淵本体の掛け合いはものすごく可愛いです!!分身の怯え方がいちいちラブリーだから、岩淵本体もめちゃくちゃ甘やかしてて、遊佐さんのお声がすっごい優しい声なんですよーvv
あと、分身のラブリーさは擬音を言葉にすることですよね。神谷に限らず、取手も岩淵もですが。それ+神谷分身の場合は幼児喋りなので聞こえる言葉が全部ひらがなに聞こえるのが可愛いなぁ

「もぉ!引き止めればいいのに!ぶぅぶぅ!泊まってって言えばいいのに!ぶぅぶぅ!」
「んー、ちがーう!ちがう、嫌ってなんかない!バカバカ!いわぶちの鈍ち○こ!」
分身が怒ってる時の効果音が可愛いのですO(≧▽≦)O ピー!って(笑)ちなみに、ぶぅぶぅ!は本体も言ってます。本質的に同じなんだなと改めて実感できるシーンです(笑)

「ち○こもみんなと知り合えて、幸せ!」
ビバ!ぶりっこち○こww反則的にかわゆいよ、ホント!!


こんな感じで、神谷分身のことばかり書いてますが、本体もやっぱり可愛いんですよねー。ツンツンしてるけど、少女趣味でちゃんと岩淵に遊びに行く誘いを受けて、口では面倒くさそうにしながら、明らかに喜んでるのが分かるんですよまさにツンデレ!
後、取手たちに対しても一生懸命付き合うようになったのもよかったですvv取手が死なずに済んだのは神谷の呼びかけあったからですからね(笑)


お相手の岩淵もすごく可愛かったです。今回、岩淵の神谷への想いが出てきます。過去の神谷から今の神谷の変化をずっと見てきた岩淵の想い。素直になりきれない理由が分かりました。出逢った時から気になる存在で、忘れようとしたのにまた近づいたことで、戸惑って。岩淵も基本、素直になれない不器用で可愛いヤツなんですよねー。神谷に対して妙に喧嘩腰だったのも、神谷が好きでもない相手とどうでもいい夜を過ごしていたことをよく知っていたのも、こういう経緯があったからなんだなーと納得がいきました。
神谷本体とは完全に両想いのはずなんですけどねー。そこは変わらず不器用で素直になれない2人で、もどかしいです。その分、分身たちがフォローして頑張ってますがwwそんな中でも、神谷本体がナンパをしっかり断るシーンがあって、確実に岩淵への想いが成長してる部分が垣間見れたのはよかったですねvv

あと、岩淵本体の分身に対する愛情も前作以上にUPしてます。なんせ、仕込まれちゃってますからwwお手!しますからね、神谷分身、じゃなくて岩淵が(爆)


で、岩淵分身。前作よりも、本体との違いが分かりやすかった気がしました。明らかに分身の方が硬派で真面目な感じww本体は神谷分身と一緒にいるからか、柔らかく聴こえるんですよ。神谷程のキャラの違いは無い中での演じ分け、素晴らしいです神谷本体との掛け合いは先生と生徒みたいな(笑)こっちはこっちで仲良し度上がってましたvv特にメガネの話では、神谷本体の気持ちの変化がよく出てたので、素敵なお話になってました

絡みシーンは今回も独特としか言いようがないですね(笑)4Pにしか聴こえない4人の喘ぎがいっぺんに聴こえるし(笑)もうちょっと本体同士が進展して欲しいなぁとも思いますけど、これはこれで十分楽しいです


綾瀬と取手カップルは相も変わらずバカップルでしたでも、今回は綾瀬の天然ボケが多発してたので取手がツッコミ役に徹してたかなぁ(笑)この関係もすごく可愛かったですねvvあと、悪霊(=取手)の影響で壊れた綾瀬が素晴らしかった(笑)一瞬、あの可愛い綾瀬の面影がなくなってたしww


新キャラ広尾先輩。
私、小野くんのお声って、ちょっとキレたキャラばっかり聴いてたので、普通に素敵な先輩の声に、うわー初めてだーvvとか思ってたら、やっぱりキレてました(爆)「ケセラン パサラン プリリンパー!」には大爆笑ww
でも、先輩、すごくイイヒトだったなぁ。しかもこのヒト、霊感があるってだけで、伏字にしなきゃいけない単語を一言も言わなかったよ!!(ノ゚⊿゚)ノ 一言も言わないキャラってちんつぶの中ではそれだけでかなりレアな存在ですね(笑) 広尾先輩は1トラック目だけだったんで、もうちょっと聴きたかったです。


サブタイトルも面白かったな。3トラック目は“恐怖の心霊スペシャル ブリーフの隙間から家政婦は見た!謎の白装束の女は、恨みかはたまた怨念か…”こんなやたら長いのだったり(神谷がちゃんと長ぇよ!ってツッコミ入れてます)、4トラック目はトンボのメガネ~♪の節で“ち○このメガネ”って岩淵と綾瀬が歌ったり(笑)細かいところでたくさん笑わせてもらいました(*^▽^*)


こんな感じで、長々書きましたが、このCDに関してはとりあえず、1度聴いてみて!!と言う感じ。この面白さは実際聴かないと伝わらないと思います。前作同様、声優さんたちの弾けっぷりですごく楽しい作品になっていることは間違いないです。
オススメですので、まだの方は是非是非、聴いてみて下さいませー透葵もしばらくはヘビーローテーションですO(≧▽≦)O


【好き度】★★★★★
甘いですか?甘いですとも!!
もう文句ナシで大好きです(笑)ギャグスキーにはたまらない面白さですww
ギンイヅスキー的にもこのCPは美味しすぎる
あと、ブックレットの可愛さも素晴らしいですよvvハチとカブトムシがラブリー


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


遊佐浩二遊佐 浩二(ゆさ こうじ、1968年8月12日 - 、申年、水星人+)は男性声優。フリー。大阪府生まれの京都府育ち。血液型はB型。身長は173cm。体重は53kg。自称S。以 wakanaのブログ【2007/02/02 02:17】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








