
最近、PCのテレビの調子が悪くて録画が出来ず、WJもそれ以外の方もプチレビューが出来ない状況です(^^; デスクトップなので、PCのテレビ見ないとすぐには書けないもので、ここしばらくは別の場所にあるテレビでメモを取りながら書いてるので、時間が倍かかっちゃうためコードギアスしかUP出来てなかったんですが、リボーンもバトル編に入ったので、複数出来ない代わりにせめてこれだけでも長めのレビューを復活したいと思います♪Dグレや、他のアニメはもうしばらくプチレビューはお休みしますが、リアルタイムでちょこちょこ上げられれば上げたいと思います。


標的20 突然の襲撃
OPに黒曜が!!作画は千種はちょっと微妙だけど、犬と骸はかなりイイ感じ♪さすが悪役人気キャラ1位!骸、愛されてますねー(笑)小言弾のバトルモードのツナはやっぱり美人過ぎっっ!!

前回までとは全く持って雰囲気の違う突然のバトル編突入!えーっと、花見の話とかしてませんけど、大丈夫デスカ??(^^; 隼人がイタリアに行くことになる話とかバトル編までにやっといて欲しい話は見事にすっ飛ばされちゃいました;;ってか、愛しの(笑)コロネロは!?orz ヴァリアー編までおあづけですかね;

歯の数でカウントダウンはダメでしたか;;アニメでは懐中時計の針でカウントダウンに変更。まあ妥当なとこですねー(笑)やっぱり歯の方が面白いけど
犬と千種のお声、どっちも好みー発表になった時からけっこうイイ感じだろうなと思ってたけど、イメージ通り内藤さんの犬みたいな軽い喋り方のキャラの声は初めて聞いたけど、やっぱり好きだなぁー「恐るるに足らーず!」が可愛い豊永くんの千種のだるそうな低音ボイスも想像以上にハマってたしvv

フゥ太は前回出てきたばっかで、ツナに「最近見てないなー」と言われてますが(^^; 出てきたばっかなのにもう人質に取られちゃった訳ですね、何だかなぁ;;

お花見話が飛んで雲雀の桜クラ病はどうなるのかと思いきや、シャマルと普通に会うんですね;;強引だなぁ(^^; しかも、雲雀が襲いかかってきたとは言え、あんな簡単に三叉蚊使っちゃうんですか;;条件反射って;;せめて、バトル編行く前にお花見の話くらい入れとけばよかったのにまあシャマルの邪気は相当なもんだろうと思うけどねww
並盛校歌は着うたになったら、雲雀を見習って是非DLしたいと思います(笑)

雲雀VS骸
ここは見せ場ですから、作画気合入ってましたねー骸の元に向かうまでの雲雀の声の色っぽいこと(笑)骸ボイスも素敵ですねー妙にエロくてぴったりです(笑)あの丁寧語がやっぱり大好きークフフも素晴らしい
雲雀の蚊に指された痕は場所が場所だけにキスマークにしか見えません(笑)
桜を背景にボコボコにされて、髪を掴まれた時の雲雀の美人さんなこと!!近藤くんの声も色っぽ過ぎるから!!骸ボイスがエロいので、この2人ホントに大変です(黙れ)

ツナがいないので早退する隼人。原作の時も思ったけど携帯の相手が気になるwwメールする相手いるのかな、あの子(爆)山本は居眠り常習犯か!!

隼人VS千種
千種に宣戦布告されて、「けっこう地味に生きてんのに!」
って…えぇえええ!?(笑)あんなに派手にダイナマイトぶっ放してる人の台詞ですかww
千種はあんまり綺麗って思える画がないんだよなー;;でも、戦ってる時はやっぱり美人になってる。どのキャラに関してもだけど、今までに比べて、バトルに入ると断然美人になるね隼人も攻撃を避けてしゃがんでる時の横顔とかすっごい綺麗だったし
ちょっと吃驚な事実。千種、背でかい!!(笑)ってか、隼人が小さいのか(^^;

星占いのランボ、可愛いーvvコーナーが始まった代わりに予告はやけにあっさりとシリアスな感じになりましたね(笑)



標的21 傷つく友たち
リボーンと電話するディーノが美人さんーvvまあディーノはアニリボの中では1番安定して作画がいいと思うけど。

隼人VS千種 続き。
いやー、先週以上に美人!!!アニメ隼人がこんなに美人になってくれるとは(涙)諦めずに見続けててよかったよ腹チラ…ってか、背中チラがぁあああと、前髪の流れ方も可愛い、可愛い、可愛いツナを庇って千種の毒針にやられて倒れた隼人も綺麗やっぱいいねー、バトル中の隼人は!!
千種もメガネが外れたら美人さんだったなやっぱりあのメガネのまま可愛く描くのは至難の技なのかしら(笑)でも千種はメガネがないと千種じゃなーい!
助けに来た山本。
山本も今までとは比べモノにならないくらい隼人がやられたのを見てキレた表情が男前でGJ山本はホントに作画に恵まれてなかったからねー;;今日はかなりよかった
山獄シーンだから作画が良くて嬉しーO(≧▽≦)O

保健室に運ばれた隼人。
ビアンキVS山本がおもろいわwwビアンキは絶対、隼人と山本が仲良いからライバル視してるんだ(笑)ここら辺からちゃんと伝わってはいないけどビアンキが隼人想いのお姉ちゃんってのが良く分かるからねーvv

犬に千種を「噛むな、犬!」って叱る時のそれまでの喋り方からの変化が素晴らしいですねー。そりゃ、犬もピクってなるわww

9代目からの手紙、トマト100個がなかったのがちょっと残念(笑)

骸たちの元へ乗り込むメンツが揃った時のBGMが今までのリボーンにはなかったシリアスで盛り上がる曲だったのがよかったなー。ホントにあっという間にリボーンはシリアスにカッコよく変化を遂げてますよ!!(爆)

ビアンキを警戒して玄関で待ってる隼人がアホっぽくて可愛いww(何でも良いのか?・笑)
シャマ獄キターーー!!うーん、でもここは頼まれて三叉蚊を使うんじゃなくて、原作通り、隼人が気付かないうちに使って欲しかったなぁ。副作用のことを説明されて、
「俺のことはどうでもいいんだよ!」
って台詞を隼人に言わせたってことは、やっぱりヴァリアー編もやるってことでしょうかね。先を知ってるので、伏線になる台詞にしか思えませんが(笑)

黒曜アジト。
ちびツナの可愛いこと!!
なんだあのぷにぷにvv声もめちゃくちゃ可愛かったvv癒しだー(*^_^*)

山本VS犬。
犬の動きはやっぱり楽しいなぁ。「いったらきまーす♪」が可愛いvv犬を唖然とさせる天然山本も負けずに面白いけどww
山本はホントに表情の変化が凄い。でも、今回はキリっとした表情じゃない時も作画が良かったですねー。野球部の回想の画とかホントにカッコよかったし
ただ、山本に関して、致命傷だなーと思うのは、やっぱり自殺未遂の過去をやれてないことですね。犬に腕を噛ませた瞬間に、折れた刀で決着を付けるカッコいいシーンの後に、原作では「ダチより野球を大事にするなんてお前と屋上ダイヴする前までだぜ」ってカッコよくてぐっと来る台詞があったのに、それが出来ないって言うのがやっぱり勿体無いなーと;;いや、まあ十分カッコよかったとは思うんですけどね、「ダチより大事なモノなんか…ないだろ?」って台詞も。
でも、あの過去がないと山本が何でツナたちを野球に大切な腕を怪我してまで大事にしたいのかが分からないですからねどうしても、アニメの山本のままじゃ天然で面白そうだからいつの間にか友達になった変わり者に見えちゃうよ;;TVアニメの規制って仕方ないことかもしれないけどかなり損してるよね(^^;

次回はビアンキVSM・M。バーズ、そしてランチアも登場!
このままの作画でいってくれれば骸VSツナが楽しみですよ!!


家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14) 家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14)
天野 明 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る

昨日発売!!そういえば了平は表紙まだだったんだねー。


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








