
続きます↓↓

★『神曲奏界ポリフォニカ』 第1楽章 プレリュード 紅の精霊
これは完全に神谷さん目当てで見ました(^^; その想像通り、1話を見た限りでは、声だけしか楽しめなかっ…(略)という感じだったやも;;作画も一見綺麗に見えて、かなり崩れてたー;;
ただ、神谷さん演じるフォロンは可愛かった(笑)ツンツンしてるコーティに振り回されてる人の良さそうな、ちょっとヘタレっぽい感じが可愛いww神谷さんのこういうカワイコ声は久々かもvv
フォロンは神曲楽士(ダンティスト)。神曲の演奏シーンはなかなかに壮大!あのバイクがどうやったらこんなデカくなるの!?と(笑)神曲演奏によるコーティの変身シーンもド派手でしたww
小西さん演じるレンバルトの登場した時の作画が酷すぎ(^^; せっかくの美形キャラなのに…orz
何度か出てくる精霊たちが可愛かったvv

これは1話では神曲演奏も唐突で、見てて??になっちゃいました;;声目当てでこれからも見る予定ですが、次はもう少し分かるかなぁ??


★『ぼくらの』 第1話 ゲーム
原作未読なんですが、公式サイトであらすじを見て、透葵の今期1番の期待アニメでした。で、1話を見て、その予想を裏切らなかったと確信しました。ヤバイ、これは面白い…重くて怖いけど、絶対ハマっちゃうよ、これは!!原作、買い揃えたい((o(> <)o))

OPからして、戦わなければいけなくなった子ども達の日常の様子とジアースが立つ戦場とのギャップが恐ろしいです。
本編に入っても、ワク@大ちゃんのモノローグが重々しくて、その後の子ども達の海で遊ぶ時間も平和な中にいるようで、妹(カナ)を手酷く嫌う兄(ウシロ)がいたり、死にかけのカニを花火で焼く子(コダマ)がいたり…これから、キツイ話になるんだろうなと容易く想像できますね。もし、コモが宿舎に戻った方が良いと言った時に、みんなで帰っていたら…そう思ってしまいました

そして、子ども達が遭遇したココペリの不気味なこと!!挙動不審なココペリを見ながら、ココペリの誘うゲームに乗ってしまった子ども達が迂闊だったと言ってしまえば、それだけだけど、人の命に関わる戦いをゲームだと言って、まだ中学生の子ども達を誘ってしまうココペリが怖い;;

そして子ども達の前に現れるジアース。
ココペリが操縦し、子ども達に敵との戦い方を見せ、次からは自分は戦えないからと言った言葉。
「僕も君たちと同じ。ゲームの駒に過ぎないよ。」
念じれば動くジアース。並べられた椅子にたった一人座ったココペリが空いた椅子を見回す表情が怖い;;次は子ども達が座る…ってことだよね;;敵を倒し、消えた瞬間、子ども達に残した「すまない…」という謝罪。
場面転換の度に起こった砂嵐が不気味ココペリはどうなったの?

次からは子ども達の番…あぁ、すごく面白いんだけど見るのが怖いよぉ;;(葛藤)気になりすぎて、原作を調べましたが、どうやらメインになる子が次々に……orz
ってことは、最初に…大ちゃーーん!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(声優名で言うな・笑)

絵的に言えば、好きな絵とは言えないし、キャラ萌えが出来る感じでもないんですが、全体的に流れる重く恐ろしい空気と15人の子ども達それぞれの行動や考え方が面白くて、めちゃくちゃハマってしまいそうです。1話を見た限りでは、ワクが好きだったんだけど…あう;;
次回は気になるキャラクター、コエムシ登場!楽しみ!!

公式サイトで配布されてるブログパーツを付けようかと思いましたが、カウントダウンが悲しすぎるのでやめました;;
あー原作読みたい!!でもアニメは原作と少々異なる展開のようなので、アニメ終わってから読もうかなぁ(悩)それからOPとEDの曲が素晴らしー!!これまたCDまで買っちゃいそう…。

ぼくらの 1 (1) ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏 (2004/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る



★『らき☆すた』 第1話 つっぱしる女
見る予定じゃなかったけど、なぜかリアルタイムで見れちゃったアニメその3(笑)
チャンネルを変えたら強烈なOPをたまたま見ることが出来て、思わず見入っちゃいました(笑)何、あの電波ソングwwしばらく頭の中で、グルグルグルグル…とエンドレス☆アニメの本編が、なかなか頭に入らなかったヽ( ´¬`)ノ CD買いそう…ヤバイヤバイ(^^;

本編は何でこれをアニメにしたんだろう…と思ったけど(苦笑)、個人的には嫌いではないですwwあのゆるーい会話。けっこうツボwwCDドラマで十分な気はしますが、チョココロネとかネギタン塩の食べ方を延々と語ってるこなたが可愛かったです♪かがみも可愛かった
あと、らっきーちゃんねるは必要なのかな(毒)突然、始まったから何かと思った;;白石くんの声は谷口(ハルヒ)だよね?ww

EDはカラオケ…しかも特撮モノ(笑)毎週カラオケなのかしら、それはそれで吃驚(ノ゚⊿゚)ノ
これは、予想外に視聴継続です(笑)結局、私は、京アニに弱いww


★『鋼鉄三国志』 第1話 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ
正直、透葵は三国志の知識が限りなく薄いです(笑)ぶっちゃけ、キャラ名ですらほとんど読めません(笑)漢字難しい…orz なので、楽しめるか微妙なトコだったんですが、このアニメ、キャストがものすごく豪華声萌えは完璧だと思うのでそれだけで楽しめそう!遊佐さんもいるし~vvと、とりあえず1話を見てみました。

結果。
ナニコレ!?妖しい!!(笑)

宮野くん演じる陸遜と、その師匠・子安さん演じる孔明の関係が…これは…BLじゃないはずだよ、ね??(笑)くはーvvOPから抱き合ってるんですけども…(爆)
ずっと、行動を共にしていた2人が、陸遜を一人で父親の仇のいる呉に行かせるため離れて行動することになって、孔明が行きたくないと縋る陸遜に言った台詞が…
「離れていても、離れはしない。星が我らを結びつける…」
って…。キャーO(≧▽≦)O (笑)
孔明が何を考えてるのか分からないキャラなので、陸遜に対して、どういう感情で接しているのか全然読めませんが、とりあえず妖しい!(笑)
狙ってんなーとは思うんですが、まんまとやられてしまいそうですww

遊佐さんは今回は伝令役でちらっと、本役はいつ出るのかなー、ドキドキww
ってな訳で、お声とBLっぽさのおかげで、知識がなくても楽しめそうです(おい)続きが楽しみー♪
そういえば、陸遜の武器…どっかで見たことあるなぁ…と思ってたら、チャド(BLEACH)だわ!関西では次の日にアニ鰤の放送があるので、鰤を見ててふと思い出しましたwwそっくりじゃないですか??

EDは宮野くんのお歌!!
やっぱり、お上手ですねーvv切なげで素敵な曲でした(*^_^*)



はい、こんな感じで、とりあえずケロロの第4シリーズと既にレビューしてるSBを含めて10本見ました。ホントはもうちょっと見ましたが、録画してなかった上にあんまり頭に入ってなかったので;;
これだけ見た中では『ぼくらの』がダントツで好きですねー

後は、おお振り!!こちらは土曜までおあずけー。
早く見たいよー!!O(≧▽≦)O 『ぼくらの』と同じくらい期待してます!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








