
久々の大きめの地震がっ揺れたぁー;;;
三重で震度5の地震、そりゃ、うちの方もデカイの来るよ;;よく買い出しに行く程、ものすごく近くの県なので(^^; ホントに焦りました;;
三重・愛知にお住まいの方、大丈夫でしたか?地震は予測できないからホントに恐ろしいです1分にも満たないほどの揺れがあんなに怖いとは…。一応、関西人なので、揺れには敏感になってるしなー、どうしても。

後、雷。
最近、これまたデカイのが来たんですが、近所に避雷針がある家があったことが判明しました;;そこに落ちてたからめちゃくちゃ怖い音がしてたみたいで勘弁して、マジで家が割れるかと思ったからー
地震も雷も自然災害はやっぱり怖いです。絶対来るなと言っても無理だろうから、なるべく来ないで~、大きいのは絶対来ないで~;;と願うばかりです



>最近読んだもの。
PASH (パッシュ) ! 2007年 05月号 [雑誌] PASH (パッシュ) ! 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

すっごい狙った表紙ですよねー(^^; 可愛いけど(笑)
コードギアス関連ではルルのスザク観察日記が面白かったなぁwwシャーリーたちと喋ってるスザクに俺と喋れよ!と思ってるルルが可笑しいwwどれだけ、好きなんだ!!もう一つの方もスザク、スザク、スザク…って(笑)健気というか、何というかww
反対にスザクのルル観察日記は、シャーリーの気持ちをルルに伝えてあげて仲直りさせてあげなきゃー!!って感じで…ルル、報われないねぇ(^^; まあ自分のことにはめちゃめちゃ鈍感な子だからしょうがないね

櫻井さんはDグレとSBで対談有り。
Dグレの方は対談自体は少なめかなぁ。所属するならファインダー、パートナーを組むならと聞かれたらソロ活動がいい!と答えるのがユウ@櫻井さんっぽくて面白かった。
SBの方は3ページの対談なのでけっこうボリュームありました
わたパチを食べながらの対談ってwwさすが宮田さん!(笑)
写真もとっても素敵でしたvv4人の写真のカッコよさににクラッとしました(*^_^*)


桜蘭高校ホスト部 10 桜蘭高校ホスト部 10
葉鳥 ビスコ (2007/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

馨がまた成長したというかさらに大人になった気がしました。読む度に馨スキーになっていくんですけど(笑)今のホスト部が好きで、光のことも好きで、だけどハルヒのことが好きになっちゃってどうしたらいいんだろうと葛藤する馨が切なくて光がだんだん無自覚に、でも確実にハルヒへの想いを表に出してるのを側で見てるから余計に悩んでて。自分は食べずにチェリークッキーを光にあげようとする馨はまさに馨っぽい行動でした。
体育祭でも自分からハルヒと光のいない白組に行くのを決めたのは譲るつもりになったのか、光と少しずつ距離をおこうとしているのか。続きがすごく楽しみです!!
しかし、お母さんが光と馨の見分けがつかないっていうことに吃驚した;;そりゃ性格捻くれてもしょうがないって!(笑)サバサバしてて双子にそっくりな素敵なお母さんだからホッとしたけど(^^; お父さんがちょっと影は薄いけど、しっかり2人を見てるお父さんでよかったよー;;

新キャラの女の子2人はどっちもなかなか面白くて可愛いですねー。
ハニー先輩と伽名月姫の電波カップルはとってもディープでGJ!ハニー先輩は、部で1番のタラシ気質ですね、カッコ良過ぎ!!(笑)
メイちゃんは、女の子を可愛くするのが好きな辺り、まさに美鈴っちの娘さんだな~という感じ(笑)ハルヒともウマが合うみたいだし、また出てきてほしいなぁvv

今回のツボは思いっきりヘタレなカサノバ君。もう、何あの子!可愛い可愛い!


くちびるの行方 くちびるの行方
大和 名瀬 (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

名瀬さんのシリアスなリーマンものですよ!!レアー!!!帯にも大和名瀬、新境地!って書いてあって、本屋で手にとって、家に帰るまで早く読みたくてウズウズしてました(笑)

学生時代からずっと一緒だった裕輔と宗司、そんな2人を見つめてきた後輩の昌人、同じ会社に入った3人の三角関係なんですが、とにかくもどかしい!!
裕輔は宗司が自分に黙って結婚したことが引っかかって距離を置いてしまって宗司の想いを知らずにいたし、宗司は自分の裕輔への気持ちから逃げ出して結婚しちゃった上に奥さんの妊娠、そして退社…とどんどん状況は最悪の方へ進んでいく。ちゃんとどっちかが伝えていたらこんなに遠回りにならないのにー;;とヤキモキさせられました。
そんな2人をずっと見てきた昌人が1番大人だったなーと。裕輔が好きなんだけど、宗司のことが好きな裕輔が好きだからこそ、まさに当て馬というか…裕輔の想いが成就するようにものすごく損な役回りに徹してて。
番外編では2人を見てるのが好きで、“自分がいるからこの2人がいる。そう思わせるようなずうずうしい存在になりたい”なんて言っちゃうし…どれだけイイ子なんだ!と。変わった趣味って自分で言ってますが、全く持ってその通りです(笑)
あくまで見守る立場でいた昌人がすごく好印象な話でしたvv先輩たちももっと頑張れー!!って言いたくなるような(笑)

名瀬さんのコミックスの中では1番大人なコミックスなんじゃないかと思います。レアな物が読めて、すごく新鮮で楽しめましたO(≧▽≦)O
とってもいい子だから、昌人にもお相手ができればいいのになぁ~

余談ですが、この三角関係、昔ハマっていたジャンルに当てはめるとものすごく萌える設定なんだよなー(笑)なんていうか…ぴったり過ぎて怖いww


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








