
↓の続き~。

★『おおきく振りかぶって』 第2話 キャッチャーの役割
いやー、モモカンかっこえぇ!!野球部を作るためにバイトに励んで、貯金をつぎ込んで…自分がしたいこととは言え、ここまで頑張れちゃうモモカンの男前っぷりには惚れます
モモカン待望!のマネージャーの扱いは1話でも思ったけどちょっと可哀想になるくらい脇キャラって感じだなぁ;;可愛い子なんだけどな~。

西浦野球部合宿へ。
バスの中でのいきなりの田島の絶叫には爆笑ww後で花井たちがシガポ×モモカンを疑ってみたりもしてたけど、高校生の男の子ってあんな感じかなぁ(笑)もっとも田島は飛び抜けて天然っぽいけどもww田島みたいな天才とバカは紙一重だな~と実感できる子(酷)は大好きです
今回、だいたいみんなの顔を見れたと思うんだけど見た目では水谷が好きだわー(笑)ヘッドフォンって似合ってればかなり素敵アイテムだと思うのですよ(*^_^*) いい感じ~♪

しかし、みんなめちゃくちゃ素直でいい子ですね~みんなキャラが濃いのに、野球に対する真面目さはみんなが同じ様に持ってて、掃除はしっかりやるし、ちょっと胡散臭いシガポの話もちゃんと聞いて取り入れてるし。食べ盛りの男の子達らしく本当に食べっぷりが気持ち良かった!!枕投げも楽しそうだったし、ホント可愛い子たちだ~vv

三橋のウジウジモードはさらに悪化してる(笑)性格変えなきゃって悩んで、さらに悪化してるんじゃ堂々巡りだね~;;
そんな三橋にイライラっとしつつ、なんとか付き合ってる阿部は偉いと思ったww今の時点では捕手としての自分にとって都合のいい存在だからっていう理由があるけど、モモカンが三橋の球威を上げようとしたことで少しだけ三橋が頑固な所を見せ始めたから、これから三橋への接し方がどんどん変わっていくんだろうな。阿部が投手嫌いになった理由も今後出てくるんだろうし。
阿部って自分に絶対的な自信のある子みたいなのに、最後にはモモカンの意見を取り入れようとするのがいいですね~。まぁあれは、手を握られて照れちゃったのもあったのかもしれないけど(笑)、ちゃんと「どうすりゃいいんスか?」って聞ける子でよかった!
これが、OPで三橋の手を握ってるシーンに繋がって行くんですかね。モモカンの言う通り、三橋の手を握ることで三橋のことをもっと理解できる捕手になるのか、とっても楽しみです。

それにしても、阿部のモモカンのわんこを抱っこしたり、リードを持ってる画がキャラ的にギャップがあって可愛すぎゆーきさんにお聞きした所、抱っこしてる画は原作ではなかったらしいので、阿部ファンへのサービスでしょうか(笑)有難うございます、スタッフさん!(笑)

最後は一人寝付けない三橋。次回、三星1年との練習試合、大丈夫かー?;;

おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



★『ぼくらの』 第3話 秘密
ワクの死後、動き出す警察。
ワクの戦いは2000人以上の死者が出る大規模な事件に。ココペリ・そしてワク、それぞれの戦いの時にちょうど失踪していた子ども達に向けられた警察の不審の目。
子ども達はそれぞれ事情聴取へ。一人一人、子ども達の特徴が出ていて面白い。もちろん子ども達はワクの死の真相については語るわけには行かず、みんなで話を合わせてそのことについては黙ってるんだけど、コモのようにジアースを操縦していたことについて本当のことを話す子もいれば、コダマのようにちょっと歯向かうような態度をとる子もいたり。14人の子ども達の言ってることが微妙にバラけて警察もその真意を図れず。

ワクの死を目前で見たはずの子ども達が、妙に落ち着いて受け答えしている姿はリアルでいて、ものすごく怖い;;
ワクが海に落ちた後の回想シーンで、アンコが泣いた以外はそれほど感情を見せる子がいなかったし。泣くアンコや、本当のことを話そうとするコモにキツく当たる、カコのヘタレっぷりが何だか1番子供らしいかも。妙に大人びてるチズはちょっと不気味だなぁ
警察に言った、
「昨日は人がたくさん死んだんですよね?ワクくんもその中の一人に過ぎないと思いますけど。」
って言葉や、回想シーンで言った、
「お前らバカだな。死んだワクよりも、生きている俺達のことを考えるべきだろ?」
って言葉はコダマと言うキャラが良く出てて印象的。1話で死にかけの蟹を花火で焼いてる時もそうだったけど、死んでいくものへの感情がやけに希薄。そんなコダマが次の操縦士っていうのが面白い展開ですね。とはいえ、先の展開からして、面白いより先を想像して凹むんだけど(^^;

事情聴取を終えた子ども達を迎えにきたそれぞれの家族も特徴あって、こういう家族との関係も今後の話に出てきそうな感じ。迎えに来なかったウシロとカナちゃんの親はどんな人だろう。

ワクの葬式。
ワクが本当に死んでしまった事をいやでも実感せざる得ないシーンが見てて痛々しい;;それ以外にも霊安室での、ワクの死因の判明もきっちりやってるし。ワクの死因は溺死ではなく、挫創や骨折は死後のモノで原因不明。つまりワクは海面にぶつかる前に死んでいたということ??
お葬式でのお父さんの「もっと構ってやればよかった…」という言葉がサッカーを辞めた理由とダブってすごく悲しい;;
「ワクくん、死んだんだね…」って言うチズの言葉が本当に重い。
ここで、ようやく、子ども達はワクが死んだと言う事をちゃんと実感したんだろうな。

コエムシ怖いよー;;;((((゜д゜;))))
無言で椅子の真ん中に佇む画も、ニヤッと笑ってるようなアップの画も不気味すぎる今回は椅子の回転がワクの椅子から始まった上に、ワクの遺体が燃える炎をバックにしてたので、ものすごく迫力あって、恐ろしい演出でした;;
予告。
「命には2通りある。死んでいく命と、選ばれて生き残っていく命だ。俺はその選ばれた側の人間になる!」
次回、選ばれたコダマがどんな風に戦うのかドキドキです;;

アンインストール / 石川智晶
聴けば聴くほど、OPもEDも好きになります
OPは叫ぶように悲しくて、EDは切なくなるほど穏やか。早くCD欲しい!!


最近、WJのアニメレビュー出来てませんが、リボーン以外は録画したままちゃんと見れてなかったり(^^; Dグレと銀魂は見たいのに時間がなくて見れてないだけなんですが、鰤は破面編への愛の薄れでしょうか(苦笑)久々のギンは見たんですが、やっぱり隊服じゃなくてイヅが側にいないギンは見ててなんとも言えない気分になるんですq(T▽Tq)(pT▽T)p デスノは関西放送分でもとうとうLが…orz Lスキーな私は次から何を楽しみに見れば;;q(T▽Tq)(pT▽T)p


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/05/01 21:41】
管理人の承認後に表示されます【2007/05/02 12:19】
管理人の承認後に表示されます【2007/09/30 16:49】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








