
★『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)
サブタイの新星はやっぱり舞が契約者になったって言う意味だったんですねー;;
うわーんやっぱり想像通り悲しい展開だったよ;;q(T▽Tq)(pT▽T)p 舞が子どもの頃、力が暴走して虫を焼いた時、「どうして?」と聞いた回想があって、再び、父親が殺されて、父親を死に追いやった相手をを同じ様に焼いて、また「どうして?」と聞くのが見てて辛かった;;退行した状態でお父さんが殺されちゃったのも可哀想過ぎる
舞の対価は歌うこと。その歌も悲しい;;
お父さんはただ舞の力の発動を止めたかっただけで、舞は自分のために無干渉な父親になってしまったことを知らなくて…割とベタな親子設定ではあるけど、やっぱりこういう設定は何度見ても痛々しい最後の最後で解り合うという展開も切な過ぎるし;;
契約者になった舞を黄がどうしたのかが気になるところ。霧原さんは星は流れていないって言ってたから死んではいないのは間違いないはずだけど。これからそういう部分も出てくるのかな。

しかし、DTB難しいよ;;未だに世界観がイマイチ分かってない上に次々新しい単語が出てくるから大変だ(^^; まあ、しばらくは李くんのカッコ可愛いお姿だけに注目しておくかなvv
今回、黒が、舞が殺そうとするのを止めたのがけっこう重要なポイントかも。やっぱり黒には、他の契約者にはほとんどないはずの感情がちゃんとあるっぽい。もしかしてそれが対価だったりするのかも??
あと、河野くん@鳥さんも素敵だし焼死体を今朝食べたベーコンとかさらっと言っちゃう辺りがなかなか好み(笑)

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



★『ケロロ軍曹』 第158話 ケロロ 過去の栄光 であります/ギロロ 禁断の記憶 であります
久々のりぼんギロたんに萌えた(笑)きゃー!ぎゃー!ってかわゆ過ぎww
夏美ちゃんに色々言って欲しくて私欲に走ってるのがなんとも(笑)ほ・ふ・く・ぜ・ん・し・んには吹いたwwモアちゃんに「って言うかー酒池肉林?」って言われてるしww

後半は…えーっと…
オフィでクルギロですか!?(笑)
いやー吃驚したわww最近、やたら、クルルのギロロ弄りに力入ってんなーと思ったら、今回で完全にクルル⇒ギロロ確定ですか??(^^; クルルに好き勝手、夏美ちゃんとの楽しい記憶を全部クルルの顔に変えて弄られて、クルルを見てちょっとときめくようになっちゃったギロロと、そんなギロロを見てポッとなってるクルたん(*/∇\*)
いやーまさかカエルでBL描写とは…(爆)
うっかり萌えたけどwwいつも性格が捻れまくってるクルルがちょっと本気っぽいから余計に萌えちゃったよ、ヤバイ、ヤバイ(笑)

ケロロ軍曹 KERORO FIX #6002 KA-014 ギロロ ケロロ軍曹 KERORO FIX #6002 KA-014 ギロロ
(2006/10/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

これ、出来れば操縦したら漢前に性格の変わるドロロのも作ってあげてくれませんかねww


そういえば、ASUKAの今月のCMはユーリですよ!!
可愛い櫻井さんのお声が突然聴こえてきてホクホクでした全プレあるから早く買わなきゃー
角川の雑誌は櫻井さんがCMやってくれることが増えてきて嬉しい限り♪ケロロ録画したら絶対ゲット出来るしvvO(≧▽≦)O

Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/24)
角川書店

この商品の詳細を見る



★『おおきく振りかぶって』 第3話 練習試合
アベミハが可愛すぎます!!
何、あの告白シーンは!!(笑)
そりゃおっきなお友達も喜ぶさ!ww
三星の元チームメイトへの罪悪感に震える三橋の手を、モモカンに言われた通りに「お前はいい投手だよ!」と顔を赤くしながら、握ってみる阿部が何だかとってもピュアで可愛かった
「俺が監督にこうされた時はすぐ折れたのに!」って、そりゃ、女の人に手を握られて照れたからでしょ!!と思わずツッコみましたがww折れるどころか、ますます大号泣な三橋の泣き顔は凄かったしwwあんだけ涙が一気にどばっと出たら体内の水分めちゃくちゃ減ってそうww

しばらく手を握っているうちに、モモカンの言っていた意味が分かっていくのがいいですね。
三橋の手が緊張で冷たくなっていること。指先のマメがタコになっても9分割のコントロールを身に付けるまでに投げ続けた三橋の努力の跡。それだけ投げ続けても自信が持てないほどに、三星のチームメイトが三橋を理解しないままチームから追い出したこと。
三橋の手に触ったことで見えた三橋のことで涙を流せる阿部はホントにイイ子ですね
「投手としてじゃなくても、俺はお前が好きだよ!だってお前、頑張ってんだもん!!」
誰かを頑張ってるって言うことって実はあんまりない気がするんですよね。それをこんなに素直に言えるのがいいなぁーと思いました。投手としてじゃなくても好きって言われたことが、三橋にとって確実に安心になったと思うし。
“こいつのために何かしてやりたい、こいつの力になりたい…それが捕手か!!”
三橋のことを分かったことで、バッテリーである投手のために動くというモモカンが言ってた捕手の在り方に気付いたのは、この2人にとって本当に大きな進化ですねー。

阿部に初めて自分の気持ちを嬉しそうにぽろぽろと溢した三橋のまた可愛いこと
“阿部くん、呆れない!阿部くんは俺のこと、ホントに認めてくれるんだ!!”三橋が頑張ってきたこと、投手が好きなこと、何より“勝ちたい”という気持ちを阿部に理解して貰い、認めて貰えたことは三橋の自信になるでしょうね。とは言え、あの性格はまだまだ変わらないだろうから阿部はこれからも大変そうだけど(^^;
「俺も阿部くんが好きだっ!!」
キラキラしながら言ってる三橋を見て確信この子、天然だ!(爆)自分から告白しといて、逆に言われたら退いてる阿部には吹いた

そのシーンの後の、阿部が三橋のためにチームを奮い立たせるシーンはホントに良かった。今後、三橋が三星でのトラウマを断ち切れるように、西浦のエースになるために、この試合は勝たなきゃいけない。チームのみんなに「頼む!」と言える捕手としての阿部のカッコよさにはやられました。それから、チームのみんなも素直にそんな阿部の気持ちを受け取って気合いを入れられるのが素敵です。あーもうイイ子たちばっかりだよ!!!
栄口くんが“後で三橋に阿部の言葉を教えてやろー!”って言ってるのが、この子は気遣い屋さんなんだなーと思わせてくれますねvv

その栄口くん。
1番でも打てるような巧打のバッターかもしれないけど、今回はアウトになっちゃったけどあの巧いバントは2番向きだなーと思った。原作では次からどうやら2番になるようですねー!うん!!そうじゃないと勿体無いよ!!狙ったトコにバント出来る栄口くんは確実に塁を進めてくれそうな職人バッターだもん!

それから田島。
何でしょう、この子のデカ過ぎる存在感は!!
最初の瞬間視を鍛える訓練でも、圧倒的な才能を見せつけてたけど、今回は何よりもあの名台詞でしょう!!
「俺はどんな球でも打つよ!1試合やって打てなかった球、ないもんね!」

か、カッコイィイイイ!

花井と同じタイミングで言っちゃったよ(笑)この子は、まさに天才なんでしょうねヤバイ、田島様に惚れそうです(笑)

対する三星チーム。
叶くんは、三橋に対しての感情が他のチームメイトとは少し違う感じですね。畠くんのように恨みの気持ちを爆発させてるのとは違って、三橋と普通に接した上で、阿部も認めるほどの決め球のフォークで今の自分の力を見せつけてる。この子もなかなかの漢前くんな予感ですO(≧▽≦)O
しかし、三橋と2人っきりになった時の畠くんは怖かったー;;眼光開いてましたよ;;(^^; 阿部のイメージの画でも三星の子たちがかなり悪そうに(笑)描かれてましたが、それは三橋にとって、抱えている罪悪感がいかに大きい物か表すためにわざと大げさにしているようにも思えますね。叶くんみたいな子がいるチームだし、この試合が終わったら、また違う雰囲気のチームになりそうな気がします。

後、笑えたのは、福山くんが兼ね役でやってた織田くん。多分、福山くんが関西弁が出来るからなんだろうな(笑)あんなごっつい低音キャラの声、聞いたのは初めてだww喋る度に女の子の話ばっかしてんのが可笑しいしww

次回、いよいよ三橋がマウンドへ!!
しかし、次回予告、ちょっとネタバレしすぎだと思います(^^;

おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る




おお振りが長くなりすぎたんで、続きは明日!!

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








