
最近、主婦度が上がった気がする今日この頃。
スーパーに行って、晩御飯に使う材料を財布と相談しながら真剣に選んでる自分が可笑しくてしょうがないです。
あ、私は、全く持って主婦ではないです(笑)

しかし、料理する度に思うのは、美味しい物を作ろうと思ったら手間かかるし、金もかかるし、自分が楽しいって思わなきゃ出来ないよな;;ということ。
ホントは冷蔵庫にあるものでパッと作れるのが主婦なんでしょうけど、ある程度は時間も材料も手間も絶対必要ですよね;;飽き性な私は毎日、そんなことは出来ないなーと;;なので、食事当番は3日1日くらいにして貰って、その代わり、作る時は自分が食べたい物をグレードアップして作ってます。なんか豪華っぽいものを作るとなるとやる気出るから(笑)

今日は真昼間からトマトスープで煮込んだロールキャベツを作ってました。約6時間、じっくり煮込むのはかなり面倒
でも、しばらく使ってなかったローリエやらバジルやらを引っ張り出してみたり、生では苦手なトマトをがっつり使ってみたり、かなり挑戦で楽しかったO(≧▽≦)O

roll.jpg


結論、手間がかかれば美味い(笑)
写り良くないですけど、なかなかの自信作。今度、友達来た時、出してみるカナ



しかし、疲れた。
なんか、体調も微妙です;;寝ます。(現在PM8:00)
やらなきゃいけないこと色々あった気がするけど、もう分からん。知らん(笑)
お休みなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ
スポンサーサイト




微妙とか、グレードなどをロールしたかったの♪


【2006/04/24 14:32】 URL | BlogPetのユーリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








