
★『鋼鉄三国志』 第9話 若武者集いて、江東の山河に己を磨く
最近、録ったまま放置しちゃって、あんまりちゃんと見れてなかったんですが(おい)、この回は久々にリアルで見れましたvv
作画の崩れ方は回を重ねるごとに酷くなってる気もしなくはないんですが、この回はこれまでの内容と比べると突き抜けたギャグ回だったので面白かったですねー。

なんか、修行と言う名の新婚旅行に見えてしょうがないんですが(笑)凌統はすっかり陸遜の若奥さんしちゃってますねー(笑)旦那さんが孔明様ラブだから苦労するなぁwwでもって、呂蒙もすっかり太史慈のお世話役に(笑)
太史慈、兜取ったら誰か分からん魚を取れなくて不貞寝してる太史慈のフォローしたり、お風呂で背中を流したり、こっちもいいコンビだなぁ(*^^*)へなちょこって言われるのもちょっと慣れてきたみたいだしなー。 あと、太史慈の褌姿は吹きました(笑)

気になるのは諸葛瑾の行動。
陸遜の前で、それまで普通に喋っていたのに孔明と争ってるように見せたり、突然、周瑜に歯向かったり。明らかに悪い人ではなさそうだと思うんだけど、如何せん、何を考えてるのか分からない人なので、諸葛瑾絡みではまだまだ色々とありそうですねー。本当に軍を抜けちゃうのかなぁ

鋼鉄三国志 Vol.1 鋼鉄三国志 Vol.1
高橋ナツコ (2007/07/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る


★『らき☆すた』 第10話 願望 
アニメ店長キターーーー!!
お声も変更ナシでやってくれましたよー(笑)すっげー!!
らきすたのゆるーい展開とギャップありすぎな熱血店長たちが素晴らしい!!何、あの迫力ありすぎな動き!!店長、こなたにいっぱい買わせようと口から血を出してたからねww
でも、そんなに頑張ったのにゲマズに負けちゃった、あーあ(笑)

らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


★『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 第10話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)
未咲と李くん初接触ですねーvv未咲も李くんに落ちるかとドキドキしちゃいました(笑)李くんの天然タラシ(天然と言っていいのか怪しいですが・笑)は真面目で警戒心強そうな未咲でさえも、和ませちゃうんですね~、さすが!!トイレで自己紹介な2人が微笑ましかったですO(≧▽≦)O

ストーリー的にはやっぱりものすごく鬱な話になっちゃいましたねー;;DTBは女の子が可哀想な目に合う話ばっかりなんだろうか(;´Д`A ``` アリス、殺されそうだなー;;と思ったら案の定ウェイはやっぱり黒幕でしたか;;
チンロンタンに依存し、そこから解き放ってくれた未咲に依存したアリスが、未咲が警察に入ってしまったことで次にウェイに依存した。自由になりたかったんじゃなく、誰かに依存しないと生きられなかったアリス。自由になること=死になってしまったのが悲しいですねー;;
未咲はこれからもずっとアリスを守れなかったことを抱えていくんだろうなぁと思うと切ないです。それだけに昇進を断った潔さがすごくカッコよかったですが。
最後、未咲と斉藤の信頼関係が見えたのもよかったです。いいコンビ!!でも、出来れば河野くんも一緒に…(爆)


第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)
ぐはぁー!!李くんせくすぃ~!!!(笑)すべり台に乗ってる時のシャツのボタン2つ外してるから胸見えてせくすぃ~だった(変態、黙れ!)いっつも外してたかもだけど(笑)今回は妙に色っぽかったぞww

ゲートのすぐ近くにある研究施設への潜入。それは、契約者にとっては暴走しかねない危険な任務。最初のセキュリティを李くんが潜り抜けられたが謎ですねー。やっぱり、李くんは契約者として別格なそんざいなのか??
カリーナ殺害をミーナに疑われて、怒ったような李くん。李くんが感情を持ち合わせていることにどういう意味があるのか??李くんが「わかったな?」ってミーナに忠告するのがすごくカッコよかったvv優しくても、ちょっと冷たくてもカッコいいって反則ですね、李くん(笑)

ニックに頭をぽんぽんされた後の李くんの可愛いこと!!こんな無防備な表情もしてくれるんですね~vvホント素晴らしいキャラです、李くん!!
でも、その後、李くんに異変が。次回、李くんに関わる謎が少しは明らかになるんでしょうか??そして、対価は払われる…って言ってたけど。予告で白と一緒の幼い頃の李くんが!!もーかわゆすぎー!!O(≧▽≦)O
ニックが良い人のまま終わるかも心配なトコだなぁ;;最近、良い人はブラックを疑え!って感じになってます、私(笑) 妹のために星を探し続けるニックに、李くんは自分と重なる部分を見たのか、信頼し始めちゃってる感じだし、このまま優しい人でいてくれたらいいんだけど(;´Д`A ```

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


『ぼくらの』 第9話 家族
3年前に父親が失踪し、それ以来、叔父さんの家で新聞配達のバイトをしながら兄弟だけで暮らしてきたダイチ。まだ幼い兄弟たちを支えるお兄ちゃんが、とうとう操縦者に。ダイチの気がかりは弟や妹。そんなダイチにウシロが突っかかる。やっぱり妹・弟思いのダイチが気に入らないんでしょうかね(-_-;
ダイチはコエムシに自分の死体を隠してくれるように、そして、自分で必ず戻ってくるから妹や弟の最後の時間を邪魔しないでほしいと頼む。残された妹や弟たちのために出来ることだけを考えてるダイチに泣ける;;死体が見つからないと言うことは自分がお父さんと同じように思われるのは分かっていても、少しでも面倒かけたくなかったんでしょうね;;
コエムシの言うジアースに隙間が多いっていうのはどういう意味なんだろう。

そんなダイチに叔父さんから渡された遊園地のチケット。
ダイチは叔父さんに妹や弟を託すことを決める。叔父さんの「おめぇは兄貴とは違うんだ…」って言葉が辛いですねー遠慮だけが理由ではなく、すっと父を信じていて、父が帰ってくる居場所を残しておくために今まで叔父さんと一緒に住むとは言えなかったダイチ。
妹や弟たちの前で笑顔を絶やさないダイチの強さにじーんと来ます。

契約した田中さんやと関さん。
義手で契約しようとした関さんは死にたくなかったからなのか、それとも何かを調べようとしてたのか。子ども達の前で逃げようとしてたんだとしたらちょっとやだな;;他に理由があってほしい;;
でも、これで契約は生身の身体じゃないと行えないことは確かになったかなぁ。未契約者の子は、ちゃんと手で触ってない子なのかな??でも、みんな触ってたしな…うーん。
小細工した関さんや死を目の前にしたとは思えないほど達観したダイチへの文句をたらたら言ってるコエムシ。ダイチに突っかかったウシロのことは気に入った様子。子ども達が死に対して慌てふためくとこが見たいんだろうな、歪んでんなぁ;;

ダイチの妹のフタバもいい子だなぁ。これからは、全部フタバに任せなきゃいけないことがダイチにとっては心苦しいことでしょうね;;でも、フタバに自分を信じてくれ…と言ったのは、ダイチの唯一の願いだったんだろうな

最後の思い出作りをするはずだった遊園地に行く前に戦闘は始まってしまう。妹や弟を避難用バスまで連れていき、ダイチは叔父さんに後のことを頼む。
用事がある、後のことを頼む…それだけ告げて、その場を走り去るダイチ。フタバが泣き叫ぶのが痛々しくて;;うわぁああん

約束通り、自分からジアースに乗ったダイチ。避難にかかる時間を聞き、その上で戦おうとするダイチには脱帽でした。自分の命はもうすぐ消えてしまうのに、それでも他人の命のことを考えられる強さ。ダイチ、男前過ぎるよー;;
「信じられないよな、自分が地球上の全人類の生物の命を預かってるなんて…そんな大きなことを言われても、全く…実感が沸かない。でも、お前たちの未来が、今、この瞬間、自分にかかっているのなら…」
冷静に被害を最小限に押さえ、最後まで妹や弟たちのことを思いやって戦ったダイチにはやっぱり泣かされてしまいましたよ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
止めを刺す前にウシロに「カナちゃんくらいは大切にしてやれ」って言うのが、またカッコよくて
ここまで自分を犠牲にしても強く在れるダイチの生き様はコエムシにとって、ダメージを与える存在になったのではないでしょうか。

最後、遊園地にきたフタバが、ダイチがいないとつまんない、いつ帰ってくるの?と聞いてくる弟と妹を抱きしめながら、泣き崩れるのが切なくて、切なくて;;きっと、フタバはお兄ちゃんを信じ続けてくれるだろうと思いたいなぁ。

ダイチのどこか生き急いでるような淡々した、でも優しい兄の姿に杉田くんのお声がとってもぴったりだったなーと思いました。ダイチがいなくなるの本当に寂しいなぁ;;
次はナカマ。今まで一人2話ずつ使ってたのに、ダイチが1話で終わっちゃったので、これからは1話で終わっちゃうんでしょうかね;;大体のジアースの説明は終わったっぽいしなぁ。

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
鬼頭莫宏、 他 (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



おお振りは溜まっちゃったので、後日一気にー!!

↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








