
いよいよ始まりました、ゾンビローン!!
原作スキーなので、かなり楽しみにしてましたが、案の定、関西での放送はナシ
でも、とりあえず1話は見ることが出来ましたわーいvvってな訳で、今後も放送日からはかなり遅れてのレビューになるかとは思いますが、ちょこちょこレビューしていきたいと思いますO(≧▽≦)O

しかし、これがアニメになったってことは、あっちもそろそろだったりするのかしら…(モニョ)


OP。
まさか、アニメでチバさんの声を聴くことになるとは!!(実はミッシェルスキーですvv)マジで吃驚しましたww
多分、アニメのOPじゃなかったら好きな歌になるとは思うんですが、やっぱりちょっと合ってないかなぁ;;絶対カッコいい歌なんだけど、どうしても、チバさんの声でアニメの歌ってピンと来なくて(;´Д`A ```
でも、慣れかもしれませんね。好きな声だもの!!きっとすぐ慣れるわ!!vv
画の方はチカとシトの手首が入れ替わるところとかカッコイイですね~
櫛が出て来たり、小さいチカが出て来たりしてましたが、原作のどのあたりまでいくのかな。ファンクラブのブログの方で、前半はチカの話がメインで芝の話とチカの過去が主に出てくるように書かれてましたが、櫛が出てきたってことは後半はシトのあの話を持って来てくれるんでしょうか。1番切なくてじーんと来た話なので、是非あの話は見たいんですが…。
芝がエロカッコいくてヤバかった(笑)芝は存在自体が反則だと思います(笑)

本編。
「このままじゃお前…死ぬよ?どうする?逝っとく?」とチカが倒れたみちるに話しかける始まり方は原作と一緒ですねー。全体的にブルーな色合いでみちるちゃんの絶望感がよくでてました(笑)

みちるとチカシトの出会い。
大量に買い込んだパンを持ったみちるが何かにつまずき、転んだ時、目の前にいたのがチカとシトだった。
パンを拾ってあげるシトのアップが麗しいーシトはアニメでも美人さんで嬉しー♪櫻井さんのお声はドラマCDより、少し低音ですね。CDの時もいいなーと思ってたけど、このくらいの低音も色っぽくていいですねー
チカの髪型はアニメでも大変そうだ(笑)

しかし、学校なのに、背景が黒と緑が基調で不気味だなぁ(笑)作品には合ってるかもしれないけどww喋るキャラ以外は基本的に色がないし…手抜き?(笑)いやいや、メインキャラを浮き立たせる効果ですかね。
みちるがパンを大量に買っていたのは友達の分を買いに行かされていたから。買いに行かされた上に文句を言われたり、我侭を言われたり…な時、転んだ時に落としたパンを届けに来てくれたのはさっきの2人。みちるは友達から、2人が半年前の陸橋陥没事故で無傷で助かった少年A(シト)・B(チカ)だと聞かされる。
友達から悪戯でメガネを外され、みちるは2人の首に黒いリングを見つけ気を失ってしまう。

チカシトの手首の交換シーン。
みちるがつまずいたのはチカが落とした自分の手首だった。
やっぱりちぎれた手首は怖いね(-_-;)チカの声はCDとけっこう一緒かもーvvやっぱ鈴さんの普通の男の子声好きだなぁ

保健室で目を覚ましたみちる。
ま、待って!!シスターは???女の保健医に変えられちゃったよー;;話の展開も微妙に変わっちゃったりするのかしら;;ちょっと心配になってきた;;
保健医にもう少し休んで行きなさいと言われ、次に目を覚ました時はもう真っ暗。急いで帰ろうと一人、夜の学校の廊下を急いでいると、チカに会う。チカも耳を塞いでたけど、みちるちゃんの絶叫が耳に痛い(-_-;) 桑島さん、叫びまくりで本当にお疲れ様です(笑)
チカのカツアゲキターー!!原作でも大好きな500円呼びwwパン拾ってやった上に、手を踏まれたから税込1500円、おまけして500円ってどんな計算だ、チカ(笑)

みちるは真っ黒なリングが見えたチカが気になり、後をつけ、チカとシトが手首の交換をしているところを見てしまう。シトに容赦なく殺そう!と突きつけられる銃。
殺そう!って言った後のチカシトの2ショットカッチョイイ!!
しかし、緑の背景に学校の敷地内の墓場って不気味すぎだな;;
そこに現れたのは犬の姿をしたゾンビ。
チカは刀でその犬のゾンビを斬る。斬られた犬がなかなかにグロいね;;
シトが銃でとどめを刺し、最後にチカが葬送する。葬送シーンの「そっか。なら、よかったな、わんこ!」って言った時のチカの笑顔が優しくて素敵ですvvBGMも切なくていい感じvv

みちるはチカシトに首のリングが見えたことを告げ、ダッシュでその場を逃げる。
怖い目に合った家に帰ってきたみちるを待っていたのは、みちるの養育費のことでもめている叔父さんと叔母さん。みちるは嫌なことを聞いても、笑顔で、遅くなったことをすみませんと謝る。一人の部屋でみちるは両親が死んだ時にもリングが見えたことを思い出していた。
「もう…あんな…見たくない…」

翌日、みちるが友達にまたパンの買出しを頼まれている所にチカとシトがやってくる。
シトのにっこり笑って、「来ないと死ぬけど」が大好きだーww腹黒ーvv
「短い人生、言いたいことは言っておいた方がお得だぜ?」
友達だから…とパシリにされてたみちるへの言葉。
この時は、そんなに深い意味に感じないけど、チカがこれを言ったのは1度死んでるからこそなんですよね。そう考えるとすごく胸に来る言葉ですねー。

2人はみちるを連れて、外へ。
リングが見えるみちるの目に目を付けた2人は、みちるを殺さない代わりにリングの持ち主を探して貰うとみちるに言う。
しかし、みちるはそれを拒む。
「パシリなんかじゃない!」とちゃんと2人の前で言い切ったみちるちゃんはがんばったなーと思ったけど、この辺、台詞カットされすぎー;;メガネのことを2人が触れる前にメガネを外すのも嫌!っていきなり言ったりするのがものすごく違和感あったよ;;

「とりあえず、首突っ込んどく?」と2人が連れてきたのはZローン。乙さん喋るかなーと思ったけど喋らなかったなー。キャスト誰になるんだろ~??千和ちゃんボイスな由詩は全く違和感ナシでしたね。ケンケンの喋り方も男前でGJ!(笑)それから鼈甲さん。子安さんのイメージが強烈過ぎて、森川さんの声に変換してイメージ出来なかったんだけど、そこは全然心配いりませんでしたねvvダルい喋り方がいい感じでした♪客じゃないと分かって言う、お茶下げて!とか大好き
Zローンは1度死んだ人間が審査を受けて融資して貰うローン会社。2人はみちるが死神の目を持っているため、借金返済を手伝って欲しいと言う。
黒いリングは切り取り線。薄いグレーから始まって真っ黒に変わった時、死神に鎌で首を斬られる。黒いリングは死神専用の目印だった。それをつけたまま、この世にとどまる人間はいるはずがない。それはあってはならない存在。チカとシトはそういう者をしかるべき場所に送還するバイトをしている。その手伝いをして欲しいと言うのだ。
そして、みちるは気付く。今、黒いリングをしている2人もまた、既に1度命を落としていた。

無理矢理リング探しに連れ出され、2人をゾンビと言って、抵抗するみちるにチカは「けっこう傷つくんだぞ。」って言うのが切ないね;;
「俺だって、好きでこんな身体になったわけじゃねーよ。いつまでもこんなリングに縛られてんのはごめんだ。だから、俺は稼ぐ。金さえあればこれも外せる。俺は絶対、何が何でも、こんなリングから抜け出してやる。」
髪で目が見えない表情ってなんでこんなにも切なく見えるんだろう;;

街でリング探しをする3人。
Bさんって言われて怒るチカが可愛いww自分は500円って呼ぶ癖に(笑)
原作でもそうだけど、リングを付けた人に声を掛けて、失敗しまくるのは楽しいなぁwwチカがみちるを殴ったり、チカシトが言い合いになったり楽しそうでいいみちるちゃんの笑顔もいいねvv

夜になって自販機の前で休む3人。
みちるちゃんに烏龍茶を買ってあげるシトの笑顔が優しいーvvシトのニコっとする笑顔はホントに美人さんでいいなぁ~♪
チカやシトは死に切れずだらだら生きているゾンビとは違う。自分で物を考え、意思も目的がある。生きたいから生き続けている。
そんな2人の前で、みちるは死んでまでなぜそんなに一生懸命になれるのか分からず、「死んだら死んだでしょうがない」「別にどうしても生きたいってわけじゃない」と漏らす。
すると、シトは一言。

「死ねば?」

と返す。みちるを「最低だな、死にながら生きてる」と言い、みちるに優しく接していたシトは冷たく豹変する。
「本当に死に値する傷を、痛みを、お前がどれだけ分かる?ただ生きてるだけならゾンビでも出来るんだよ、クズ!」
人間に戻るためにリングから解放されようと足掻く2人にとって、みちるちゃんの投げやりな言葉は確かに不謹慎なものですね;;シトが喋ってる時のチカの表情がまた切なくて
それにしても黒シト素敵だわ~~vv櫻井ボイスの「クズ!」カッコいいぜ!!(笑)

シトの言葉、思い出しながら顔を洗っていたみちる。
鏡を見た自分の首にはリングが―――。

ED。
EDの曲、かなり好きかもーvvvEDにもいっぱいキャラが出てきてますね。Aローン3人の後姿も出てきてるんだけど、そこまでいけるのかな??

次回予告が超ネガティブで吹いたww次回まで生きていられたらいいな。ってww


第1話を見てみて、正直、カットが多すぎたのが残念1話で1巻の半分までダイジェストでいっちゃいましたからね(笑)原作未読の人には親切じゃない作りだった気がします(-_-;)
でもアクションシーンはなかなかカッコいいし、キャラの表情も綺麗なので、2話以降に期待です!透葵は1巻のみちるちゃんがちょっと苦手だったんで、この話を抜ければもっと楽しめると思うし。

ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 8 (8) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

新刊8巻発売中~vv透葵も買いましたvvプチ感想はまた後日!


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv

  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


ZOMBIE-LOAN『ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)』は、PEACH-PITの漫画作品。「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中。また、2007年7月よりテレビアニメが放送されている。あらすじ紀多みちるはある日、半年前の陸橋陥没事故から奇跡の生還 ひなの日記【2007/07/12 09:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








