
モノノ怪の最終話、録画出来てなかったー;;
いや、まぁ見れたんだけど…ずっと録ってたのにー;;キッズかアニマックスで再放送してくれないかなぁ。゚゚(´□`。)°゚。


とりあえずレビューいきます(;´Д`A ```

■『モノノ怪』 第12話 化猫 大詰め

いやー今回の話は難しかった。
二の幕で全滅しちゃったので、どういう話に持って行くのかと思ったけど、結局は最後まで真実を話さなかった森谷によって引きずりだされたわけですね~。

自分で調べ、書き上げた記事をなかったことにされた挙句、殺された節子の恨みの念が同じ時に電車に撥ねられた猫に乗り移ったってことでいいのかな?なんかどうしても、今回の話は猫が可哀想過ぎる気がするんですが;;巻き込まれただけ…というか 
節子さんも可哀想な部分はあると思うんだけど、千代やハルたちとの生き方の比較があった分、素直に可哀想という気持ちにはなれなかった。ただ、モノノ怪が現れる理由は、決して人間の感覚では計れないものがあると言うのなら、この話はある意味とても残酷で、だけどリアルなのかなーと思いました。
今回も猫の可愛さは異常。それだけに本当に残酷。

千代はやっぱり、かよの後世だったりするんですかね?そこは分からないですが、千代ちゃん生き残っててくれて良かったよ;;
一瞬、青髭の人がいましたけど、あれは小田島様じゃないですよね?(爆)
最後、森谷以外のみんながちゃんと節子の死に向き合って、弔う姿はすごくよかったなーと。今回の化猫は1番の黒幕だけが報いを受けるという、怪の化猫とは真逆の結果だったのが面白いですね。

今回のハイパーモードは目が回りました(笑)
いやーもう凄すぎる!!クオリティ高過ぎ!
最後まで、真実が森谷の口から出てくるのを待ったものの、それが出ることがなかった。薬売りがそれを待って斬ったのが彼に情に厚い部分があるのを思わせて、凄く良かったなぁ。カッコいいよ、薬売り!!

今回の萌えポイント!
猫を撫でる薬売り、可愛すぎだーvvやべーvvキュンと来たー(*^▽^*)

最後の薬売りの台詞。
しびれました。何度聴いてもいいよ
モノノ怪が人の世にある限り!また続編してくれたらいいなーと期待しておきたいと思います!!本当に素晴らしいアニメをありがとうございましたvv

モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」 モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」
櫻井孝宏.田中理恵.藤田淑子.塩屋浩三.竹本英史.日比愛子 (2007/10/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


■『D.Gray-man』 第52話 来襲

原作に戻ったら戻ったで、ユウがスキン戦までほとんど出番がないのを実感して寂しい…。

でも新OP。ユウ美人ーvvv
相変わらずのネタバレ祭りだけど(笑)いくらなんでも方舟崩壊まではやりすぎだよ;;

とうとうスーマンの咎落ちが来ましたね。さて、アレンとティキの対決にはどうやって繋げて行くのかオリジナルで話が変わりまくってる分、その辺ドキドキ;;

D.Gray-man 09 D.Gray-man 09
小林沙苗.伊藤静 (2007/10/03)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


■『魔人探偵脳噛ネウロ』 第1話 食

我慢できずに某所で見ちゃいました(笑)
いきなりドーピングコンソメスープ来たーー!!いやー面白かったwwアニメ版は大塚さんなんですね~。ドラマCDから少しキャスト変更があるものの、めちゃくちゃ豪華だわ!

で、透葵のお目当ての笹塚さん~vv
むは~~素敵過ぎ!!カッコ良過ぎ!!完全に石垣に共感して、笹塚さんにキュンキュンしてました
遊佐さんのローテンションな低音ボイスはやばいねー。見た目ギンっぽいけど、声の雰囲気はガラッと違って、ホントカッコイイ~~

まだ1話なので、原作はほとんど未読(CDは聴いてます・爆)な私にとっては謎だらけではあるんですが、1話はかなり惹きつけられました。
ちょっと絵のタッチは苦手なんですが、弥子ちゃんはめちゃめちゃ可愛いし、ネウロは子安さんボイスの威力で魅力的だし、吾代はお声は変わったけど弄られっぷりは健在だし(笑)面白かったvvよっちんボイス、なかなかイイ感じだな~。ちょっと前にDTBでもこういう感じのキャラやってたからかすんなりと入ってきましたvv

ってな訳で、2話以降も見たいな~と思うので、関西放送、もしくはCS放送してくれ~~!!

魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
松井 優征 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る


■関口さん1

これまた某所で…(;´Д`A ```

今週から始まったわくわく接吻ランド!!!
何ですかアレーー!!!(ノ゚⊿゚)ノ
サバチーニの声、サトシかよーーー!!(笑)
しかもめちゃめちゃかわえぇ…。サバチーニは女優なので女の子声ですよ。
なんだあれは…可愛い、可愛い、可愛いO(≧▽≦)O

萌えた。萌えすぎた。

でも、やってる事は相当アホです。吹きました。
「好きって言葉、反対にしてごらん?」

男前ボイスで何やってますか、フトシ…(笑)

これからの放送が大変楽しみですww

万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その五 万田兄弟PRESENTS 関口さん1 その五
TVバラエティ、鈴村健一 他 (2007/09/19)
イーエス・エンターテインメント

この商品の詳細を見る


↓参加しています。
この記事が面白いと思われたら、ポチッとして下さると嬉しいですvv


  

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








