
【原作】中川創胡

【キャスト】
真崎宗太:野島健児、真崎裕也:遊佐浩二
江藤孝一:野島裕史、加藤久弥:岡本寛志、杉浦北斗:三宅淳 他

【あらすじ】
真崎宗太は、兄である裕也に全く頭が上がらない。紫外線アレルギーで普通の生活が難しい兄の裕也にこき使われている。けれど、兄にほのかな想いを寄せている宗太にとって、兄の面倒を見ていることが幸せで、何の不満もなかった。
だがある日の夜、江藤孝一という男から兄へ意味深な電話がかかってくる。まるで別れた恋人に復縁を迫るような電話の内容に不安になる宗太。兄が自分に隠し事をしていると知った宗太の不安は、江藤があらわれた時に爆発してしまう。押し倒し追いつめようとする宗太を裕也は怒鳴りつけてしまい、2人の関係はぎくしゃくしてしまって……。

【レビュー】
キャストが発表された時点で遊佐さん受け!しかも健児くんがお相手という新鮮なCPというだけでも買い決定だったのが野島兄弟がご共演ってことで、楽しみにせずにはいられませんでした
特典がフリートークCDですから。も~楽しみでvv


という訳でまず本編から。
個人的なことを言えば、兄弟モノ・近親モノは若干苦手なので、そこだけが心配要素だったんですが、その点で言えば全く大丈夫でした。ネタバレになってしまいますが、メイン2人は実は血が繋がっていなくて、本当は・・・野島兄弟を持ってきた理由はここにあったのかー!という感じになっています。フリトCDでも仰ってましたが兄弟で兄弟役をされるのは初めてのようで、レアなものが聴けて嬉しかったです

このCDはとにかく声萌えしてしまったので、まずはお声の感想から!
まず、弟・宗太の健児くん。健児くんのお声が思ってたよりずっと可愛かったので吃驚しました。受けでも全然大丈夫なお声のちょっとおバカな元気いっぱい高校生の攻めくんですっごい新鮮でしたフリトCDで言ってたこういう攻めは久しぶりっていうのは1Kアパートの恋のことですかねー。あれもすごく良かったので、また聴けて良かったですvv
あと、回想シーンで小学生声が聴けます!!ここがかなり可愛かったですえぐえぐ泣きが聴けますよvv遊佐さんもちょっと幼い声で、これまた可愛くて貴重vv

遊佐さんはとにかく美人さんなお声でした気の強い美人さん声はホントにぴったりですねー。繊細さもプラスされてて、今まで聴いた受けの中では比較的高音で演じてらっしゃいましたvv
我侭全開な女王様なお兄ちゃんキャラですが、時々、弱々しくなったり不安そうだったりで可愛いキャラでした

で、裕史さんですよ!私、こんな弾けた変人キャラ(笑)の裕史さん聴いたことないので、すっごい吃驚ですヽ( ´¬`)ノ
真面目で好青年なキャラを良く聴いてたから余計にギャップが凄くて、いやぁ、楽しかったです!前半は紳士っぽい大人な人なのかなーと思ったら後半は暴れてました(笑)
実は宗太と血の繋がった兄弟という設定なんですが、幼い宗太の写真にキスしたり、実際に宗太にほっぺにキス(!)したりな超ブラコンさんでした(笑)ほっぺちゅーが聴けるとは思ってなかったんで、大喜びしちゃいました、私(爆)

クラスメイトの久弥@岡本さんと杉浦@三宅さんはがっつりBLCDにご出演されるのはこれがお初だっだそうですが、久弥はすっごく可愛かったし、杉浦は物静かでカッコいいお声で今後メインでも是非出て頂きたいですvv


こんな感じでお声には萌えまくった訳ですが、ストーリー的にはツッコミどころが・・・
お互いの連絡が絶たれたため、家族VS江藤な図式が出来上がってしまったのは分かったんですが、その説明がさらっと流されて宗太のモノローグで行き違いがあったって言葉だけで済ませちゃってて江藤が本当は何がしたかったのか分かり辛かったですねー;;だからなおさら本当の兄弟なのに裕也と恋人だと宗太に勘違いされるほどの、まわりくどいアクションを起こす必要があったのかというのがイマイチ良く分からなかったです。江藤もどこまで本気なのか良く分かんないキャラだしなぁ;;最後は兄目当てなのか弟目当てなのかわかんない感じになってたし(^-^;
しかも宗太自身は自分が裕也と本当の兄弟じゃないことを知ってたとあっけらかんと言ってくれるので何とも軽いお話になっちゃってるというか;;まー全体的にコメディ調なので仕方ないかもしれませんが、本当の兄の存在が分かったのにそんな簡単でいいのか;;と言いたくなりましたそもそも宗太が裕也以外は目に入ってないようなおばかちんだったのでしょうがないんでしょうかね;;

ただ、ラストのテーブルの下でキスとかの兄弟のいちゃいちゃはバカップル好きな私にはベタかもしれないけど微笑ましくて可愛くて楽しめましたvvお声の威力もやっぱり大きいしvv
絡みのシーンは2回。お2人とも息多めで色っぽかったですお風呂のシーンは息が響いてたから余計に色っぽさ倍増


では、フリトCDの感想いきます(笑)
私、真っ先にこっちから聴いちゃいました(爆)だって気になっちゃって(笑)健児くんの素のお声がやたら可愛くて参りました。テンションも高めで楽しそうにお話されてました

やっぱりお話のメインは野島兄弟共演についてでした。兄弟で絡みのシーンは健児くんはお金次第でお父さんとは絶対嫌(笑)、裕史さんは無理!と仰ってました(笑)でもゲームでは一応あるんですけどね~(ボソ)録りは別々だからご存知ないのかもしれませんね。

残念だったのは裕史さんが抜き録りだったようで、是非一緒にお話して欲しかったです。でも、抜きでもテンション高くて何だか可愛かったので、そんな裕史さんが聴けたのは貴重で良かったですけどねvv


【好き度】★★★☆☆ 声萌え万歳!(笑)キャスト買いされる方には激しくお勧めします。出来ればフリト付の方を聴いて頂きたいです
スポンサーサイト




杉浦とかをフリトしなかった?


【2006/05/15 15:11】 URL | BlogPetのユーリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ルリホシライン, All rights reserved.








